美味しいご飯

2014.10.31 19:38|おうちご飯~手作り編
白いご飯に妙にうるさくて実家で嫌われていたうるさい女。



ワタクシのことでございます。



朝ドラの流れで毎日見ている『あさイチ』で紹介していた

ご飯の炊き方を早速真似っこ。



P1240001.jpg



スイッチを押す寸前に氷を入れて炊くんですと。



美味しかった~~



日本人で良かった♪



10751908_551333754967540_1264562862_n.jpg



が、



我が家の日本犬は、米食わぬ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

白目萌え

2014.10.30 20:02|なんてことない日常
言いたいことがあるらしい。



P1230978.jpg



悪そうな顔だけど、チラリと見える白目に萌え。



「なぁにぃ~~、何か御用でちゅか~~」



とかマジで言っちゃう気持ち悪いおばさんが誕生する瞬間です。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

再精密検査異常なし!

2014.10.29 17:48|母ちゃん日記
先日受けた総合健診で、『要再精密検査』の通知が来てしまい、

会社をお休みして検査に行ってきました。



滅多に病院にお世話になることのない人生を送ってきたので、

不安でいっぱいでございました。



小心者とも言う。。。





幸い結果は異常なし。



「あー良かったーー!」



と大きな声が出て、医師の失笑を買いました。





何となく記念の品が欲しくて、帰りにお皿を購入。



10748622_550796318354617_307990471_n.jpg



買った場所は『オフハウス』ですけど。(小市民www)





思いがけず早い時間に母ちゃんが帰って来たので、レインは大喜び。



ずっとピッタリくっついていました。



おやつをねだったりしながらね。(笑)



10751786_550757478358501_1482455432_n.jpg



いつもより甘い母ちゃんのおかげで満腹で寝ております、なう。





まだまだ先のことだし考えたくはないけれど、

この子を看取るまでが飼い主の責務!



可愛くてたまらないレインを残して死ねないとマジで思いました。



健康で過ごせることに改めて感謝。



10699228_550797478354501_1051886485_n.jpg



自身の体にも気をつけながら、明日からまた頑張ります!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

菊だったね。

2014.10.28 21:44|母ちゃん日記
昨年、突然やってきた園芸ブーム



当然のことながら(?)あっという間に下火になりましたが、

今年もジワジワきています。



昨年買ったベルギーマム。



P1160890_20141028213851920.jpg



お花屋さんのおばあちゃんは「菊だね」と言い切りました。



お花が終わったら丸坊主にしておけば、翌年も咲くよと教えてもらい越冬。



寒い寒い冬と暑かった夏を越した今年の姿。



P1230972.jpg



地味~~



でも可愛いです。



そして、



やっぱり菊だね。



P1230975.jpg



むちっ♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

気の合う仲間

2014.10.27 21:13|イベント
フェスティバルを共に楽しんだ仲間たち。



P1230915.jpg



楽しんでないか・・・(笑)



見事にバラバラだけど、全員顔がいけてない。



そういうところは気の合う仲間といえるかもしれませぬ。





久しぶりの黒い子。



のカートに無理矢理乗り込む白い子。



P1230904.jpg



あちこちでパンパン割れる風船の音にガタブルMAXだったもので、

飼い主が無理矢理押し込みました。



相当迷惑そうですが、レインには怒れないごましお選手。



可愛い奴です。



妹きのこ(仮名)にも相変わらず優しいお兄ちゃんでいるそうです。



P1230934.jpg



1歳になったきのこは、人見知り終了。



可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。



希望の星です。





昨日のお買い物。



P1230958.jpg



P1230959.jpg





リチ家に頂いた青森のおみやげ。



P1230968.jpg





リチママとつまみの列に並ぶモバオ。



P1230877.jpg



姉弟みたいだな。



酔っ払ったモバオを心配してずっと付き合ってくれました。



P1230950.jpg





いつもありがとう。





レインを介して母ちゃんも気の合う仲間がたくさんできました。





皆様これからもよろぴくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

飲んで食ってダウンして・・・

2014.10.26 21:09|イベント
『市民フェスティバル』 2日目。



P1230873.jpg



晴れのはずの天気予報がどんどん悪くなっていくので、

朝方雨になった夢を見たレイン母です。



幸い夢予報は外れて、素晴らしい秋晴れになりました!



P1230876.jpg





本日参戦のモバオ氏は朝から絶好調。



P1230878.jpg



「俺は雨男なんかじゃない。」


得意満面でございます。





昨日から飲もうと決めていた所沢地ビール・飲み比べセット』



P1230880.jpg





ツマミを買って、



P1230881.jpg





かんぱりんぐ~~♪



P1230885.jpg





今年はお店少ないね~~なんて言いながら、たっくさん飲んで食べました。



牛タン入りつくね串。


P1230883.jpg



牛タン入りフランクフルト。


P1230889.jpg



黒やきそば。


P1230891.jpg



ししゃも唐揚げ。


P1230894.jpg



毎年飲んでるエチゴビール。


P1230896.jpg

ここでしか飲まないとも言う。


牛串。


P1230898.jpg



たこ焼き。


P1230920.jpg



桜モヒート。


P1230937.jpg



昔ながらのナポリタン。


P1230940.jpg



まだ食うのかと言いましたら、これが〆なんだそうだ。



P1230954.jpg



飲みすぎだからと止める妻を振り切ってwithビア。



飲みすぎ・・・





案の定ダウンしました。



P1230956.jpg



寄り添う忠犬レイン。



イイコだ・・・感動。



おバカ男はつい先ほどまで眠り続けておりました。



明日から良い仕事ができることでしょうよ。

(↑嫌味です、念のため)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

NO台風!

2014.10.25 19:32|イベント
今日は『市民フェスティバル』~~♪



今年は台風とぶつかることなく、晴天!



会場は朝から賑わっていました。



10743521_549197295181186_315899501_n.jpg



10743584_549197221847860_2030761303_n.jpg



犬友たちとお喋りしながらブラブラ・・・



大好きな消防発見に母のテンションは上がるが、消防犬はやる気ナシ。



10743638_549197318514517_1073394213_n.jpg






暑い位の日で、ビールが美味かったです♪



10744824_549197205181195_1161980211_n.jpg





とても楽しかったけれど、お犬様が帰りたいと訴えるので、

早めに帰宅しました。



10745029_549197458514503_878559121_n.jpg





今日のお買い物。



P1230859.jpg

(チョコレートはいただきものです)



P1230865.jpg





明日も良い天気になりそうです。



モバオ氏参戦で、飲み食いに専念する予定。



P1230868.jpg



モバオが来るんじゃお天気大丈夫かな・・・って

本気で心配していた人がおりました。(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





【お知らせ】


明日、幼馴染牛子のイケメン夫のお店で楽しいイベントが行われます。


お近くの方は是非!


詳しくはこちら→studio caravan


昨年伺ったときの様子です。→

去り行くブーム?

朝から『いなばのタイカレー』



10733692_548823808551868_1084870554_n.jpg



大人気で手に入りづらかった時期もあったのに、

近所のスーパーで安売りしてました。



3個で218円なり。



10749223_548820548552194_1024107650_n.jpg



現品限りと書いてあったので、ついつい2セット購入。



世間ではブームが去りつつあるのかな。



ワタシはまだまだ。



また行って買ってこようと思います。



10743602_548810068553242_231956843_n.jpg



週末は毎年楽しみにしている『市民フェスティバル』


買い食い2デイズになる予定♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



やっほ~~

ミニミニぜいたく

2014.10.23 21:48|モバオといふ男
ある日のモバオの3時のおやつ。



DSC_0200.jpg



まい泉だよ!」



と大威張りで写真を見せてくれました。



ミニ。



トンカツじゃなくてメンチカツ。



でも、大満足だったようです。



メンチカツ大好き男なので。。。



P1230854.jpg



小さいおぢさんの小さな贅沢。



どうでも良い話ですが、ネタがなかったので採用。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

主婦友

2014.10.22 21:07|おうちご飯~手作り編
主婦が多い現在の職場。



それぞれのお気に入りメニューのレシピ交換が盛んです。



コンセプトはカンタンで美味しい。(笑)



そんなメニューの一つを早速マネっこ。



P1230835.jpg



名前は特になし。(笑)



にんじん、玉ねぎ、しょうが、えりんぎのみじん切り+豚挽き肉を炒めて

焼肉のタレで味付け~~ 



以上。



ご飯、レタスの千切りの上にのせて出来上がり!



コンセプト通りカンタンで美味しかったです。





今週もお留守番時間が長くていじけっぱなしの白い犬。



P1230839.jpg



先ほど雨の中、モバオを20分くらい引っ張りまわして憂さを晴らした模様です。



疲れちゃったみたいですけどね。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

女子力アップなるか?

2014.10.21 22:00|母ちゃん日記
美容院で買った巻き巻きアイロン。



P1230828.jpg





ネットで買ったホホバオイル。



P1230832.jpg






写真を見てがっかりを通り越してびっくりするようになった今日この頃。

(このおばさん、誰だ?的な。。。笑)



少しは女子力を取り戻したく勢いで買った品々。



何事も形から・・・そして飽きて放置ってパターンにならないように、

頑張ろうと思います。



232_IMG_2401_20141021214909930.jpg



何度同じことを書いているだろう・・・って感じですけど。



昨夜、寝る前に腹筋したら腹がつりました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


開店マジック

2014.10.20 21:39|スウィ~~ツ
週末のこと。



新店舗開店セール中の『かにや』へ行ってきました。



理由:千円以上買うと500円相当のお菓子と500円の商品券をいただけるから。



同行した母がお得だと盛り上がっているので、ついつい買ってしまいました。



P1230820.jpg



そしてこちらを頂きました。



P1230825.jpg



2人暮らしの家に溢れるお菓子。



いいお菓子なので、バクバク食べたらもったいない。



でも賞味期限は長くない。



美味しいからいいんですけどね~~



ワタクシのダイエット計画は台無しです。



10726413_546770002090582_685613219_n.jpg



そんなもんあったのかって話ですけど。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

栗栗栗~~♪

2014.10.19 20:22|ありがとう♪
秩父に行ったとき、Tちゃん宅から頂いた栗ちゃん。



焼き栗にしてみました。



P1230804.jpg

(数年前に大枚はたいてローンで買ったケーキも焼けるお鍋です。)



考えたら茹でたことすらなかったダメ主婦です。



さくらままは渋皮煮を作ったらしい。



ただの飲兵衛ではありませんな。



マジで感心した。



で、こちらワタクシの焼き栗。



P1230809.jpg



なんの手間もかけず美味しくできました。



栗が良かったんだな。



P1230816.jpg



ごちそうさまでした~~♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

公園<お魚

2014.10.18 21:56|なんてことない日常
仕事だったモバオのお弁当を作って送り出し、

2度寝せずに出かけた朝の公園七時前AM。



10744547_546769968757252_1392365988_n.jpg



清清しい朝の公園は気分良し。



10744627_546770068757242_1750776613_n.jpg



お嬢様は帰りたいようだが。。。



10743621_546770018757247_2014803812_n.jpg



30分ほどのお散歩を済ませて帰宅。



おやつが欲しいと言うのでお魚を出したらこのキラキラお目目。



10728938_546789022088680_1702077629_n.jpg



公園でこういう顔をして欲しいんだがな。



そうそう飼い主の希望通りにはいかないらしいです。



10723394_546789042088678_1034658245_n.jpg



美味いのか・・・



良かったよ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

それぞれにお疲れちゃん

2014.10.17 21:27|なんてことない日常
台風一過の朝。



10719415_545278632239719_824356768_n.jpg



意気揚々と新しい週は始まりました。



10735670_545301178904131_1227519380_n.jpg



毎年何かと忙しい秋。



中年夫婦の元気は先細り。



帰りの遅い父ちゃん母ちゃんを待つレインも待ちくたびれた模様。



P1230808.jpg



やっと週末だよ~。



ご飯も食べずに寝ています。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋のお山のドッグラン・番外編 あなたのまちのヤオヨシ

2014.10.16 21:54|レインとお出かけ
秋のお山のドッグラン・序章 台風が来る前に


秋のお山のドッグラン① 自由に遊ぼう!


秋のお山のドッグラン② ごちそうさん


秋のお山のドッグラン③ そっくりコンビ



のつづきです。





楽しい時間はあっという間。



近いうちの再会を約束して帰路につきました。



P1230755.jpg



楽しい時間をありがとう♪





さて、お楽しみはもう一つ。



秩父のスーパー『ヤオヨシ』でショッピング~~



P1230792.jpg



一番のヒットはこちら。



『さかののミックスホルモン』



P1230797.jpg



同じく買って帰った万願寺とうがらしと炒めただけ~



P1230803.jpg



柔らかいホルモンにタレの味も丁度良く、

臭みもなくて最高に美味しかったです。



色々な種類があったので、次回も絶対に買う!



一緒に買ったリチママ、イリ母も同じことを言っていました。



秩父のお楽しみがまた一つ増えました。



P1230795.jpg



るるるるるん♪



やっぱり最後までごちそうさん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋のお山のドッグラン③ そっくりコンビ

2014.10.15 19:20|レインとお出かけ
秋のお山のドッグラン・序章 台風が来る前に


秋のお山のドッグラン① 自由に遊ぼう!


秋のお山のドッグラン② ごちそうさん



のつづきです。





そっくりコンビその①



コンビ天真爛漫。



121_IMG_2277.jpg



色は違うけれど、大きさも顔立ちもそっくりな2人。



夢来&バジルくん(←呼び捨て禁止)



黙っていればハンサムなのに、天然さんな性格も似ている模様。



131_IMG_2286.jpg



笑顔で仲良く座っているけれど、お互いの事は眼中ナシ。(爆)





続きまして、そっくりコンビその②



コンビ無愛想。



135_IMG_2290.jpg



マズルの長さとか、同じなんじゃないかって気がする。



こんな表情ですが、



153_IMG_2309.jpg



意外とやる気だってこと、飼い主はわかっています。



ツンデレな感じで



164_IMG_2322.jpg



ケツかがせてやる。



ってか?(笑)



171_IMG_2329.jpg



よくわからない間のあと、



182_IMG_2340.jpg



やっと遊びだしました。



187_IMG_2344.jpg



そしてバラバラに走り去る。。。



189_IMG_2350.jpg



顔だけでなくて性格も似ているようです。



こんなに似ているって血の繋がりあるのかしら。。。



232_IMG_2401.jpg



あるんです!⇒



遠いけどね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋のお山のドッグラン② ごちそうさん

2014.10.14 21:19|レインとお出かけ
秋のお山のドッグラン・序章 台風が来る前に


秋のお山のドッグラン① 自由に遊ぼう!



のつづきです。





P1230637.jpg



この日、どこんちの父ちゃんたちも都合が悪く、結果女子会になりました。



婦人会かな。(笑)



P1230660.jpg



おいちいものを作ったり買ったりして持ち寄りランチ。



大好きだった朝ドラ『ごちそうさん』を地で行く女たちです。



P1230630.jpg



美味しい♪


P1230625.jpg



美味しい♪


P1230627.jpg



美味しい♪


P1230629.jpg



美味しい♪


P1230631.jpg



って何回言っただろう。



P1230621.jpg



当然のごとく食べ過ぎました。



でも大満足♪



P1230671.jpg



ごちそうさんでした!





さらにつづきます。



P1230613.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋のお山のドッグラン① 自由に遊ぼう!

2014.10.13 21:59|レインとお出かけ
秋のお山のドッグラン・序章 台風が来る前に


のつづきです。





個性的なワンコたちが総勢9頭、お山のドッグランに集合しました。



089_IMG_2242.jpg



記念撮影もバラバラだったこの子たち、当然、遊び方もバラバラでした。



196_IMG_2357.jpg





ノビノビ走ったり、


076_IMG_2223.jpg



叫んだり、


016_IMG_2152.jpg



たたずんだり、


084_IMG_2236.jpg



お水飲んだり、


080_IMG_2228.jpg



キラキラお目目でボールを投げてと迫ったり、


068_IMG_2214.jpg



帰りたがったり、


044_IMG_2186.jpg



白目を剥いたり、


038_IMG_2180.jpg



追い詰められて困ったり、


029_IMG_2169.jpg



突然全開で休んだり、


024_IMG_2160.jpg



覗いたり、


085_IMG_2237.jpg



お姉ちゃんを取られても何も言えなかったり、


227_IMG_2396.jpg



カメラ目線だったり、


217_IMG_2380.jpg





9頭いたら9通り。



本当に自由ね、あなたたち。



そんなところも好き。



楽しそうなワンコたちの様子に思い切り癒された一日でした。



もちろん母ちゃんたちの別個のお楽しみもあったのだけれど。



225_IMG_2393.jpg



また食べちゃったんだなぁ。



その辺はまた後日!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

騒いだだけでした

2014.10.12 23:38|病院のこと
どよ~~ん。



現実逃避中の白い犬。



10729017_544597238974525_493370018_n.jpg



動物病院にて順番待ち中です。

(ホームセンターの中にあります)



レイン様の大嫌いな季節がやってきました。



10695072_544658125635103_1405149441_n.jpg



ワクチンはチクッとするだけなので、最近はなんてことないですが、

ついでにマラセチアの具合もチェックして頂きました。



問題の左耳にはやはりかなりの汚れがついていました。



で、恒例の飼い主様退場しての処置タイム。



そしてこれまた恒例の響き渡る絶叫。。。



他の飼い主さんがその声を聞いて、

「先生も大変ね」と受付のおねえさんに言っていました。



なんとなくムッとしたりする。



放心状態のレインを抱いて出てきてくれた先生には謝りましたけどね。



「騒いだだけです。」



可愛らしい顔でにっこり答えて頂いてホッとしました。



噛みはしないらしい。



モバオ以外は。(笑)





本日のお会計。



974704_544610032306579_1869812433_n.jpg



先日の処置料2,000円とは別の病院です。



先生の見解も違っていて、まずは洗浄して綺麗にしてから

抗マラセチア剤を飲んでキッチリ治しましょうとのこと。



その方法に従ってみようと思います。



早速今夜から、モバオの「はい、あ~~ん」って声が響き渡っております。



これ、レインに向けての言葉です。



あ~~んって言われても人間の子じゃないから口は開けないけど。



10733394_544658242301758_1740359349_n.jpg



あ、人間の子じゃないからじゃなくて頑固な子だから?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋のお山のドッグラン・序章 台風が来る前に

2014.10.11 23:53|レインとお出かけ
ワサ~~ッと記念撮影。



P1230684.jpg



誰も取らないボールを1人で守っていたおバカさんを除いて・・・(笑)



P1230618.jpg

(イメージフォト)



3連休の初日。



向かってくる台風が来る前に楽しい一日を過ごしました。



P1230742.jpg



その模様はまた後日。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

辛くて酸っぱい麺

2014.10.10 19:20|お外でご飯
先週末のこと。



妹とランチに行って来ました。



『四川らーめん 龍の子』



10721228_541439959290253_1008416303_n.jpg



小さなお店ですが本格中国料理のお店の姉妹店だけあって、

とても美味しいです。





妹:マーボー豆腐ラーメン



10681536_541440015956914_1984932047_n.jpg





ワタクシ:サンラータンメン



10716136_541440152623567_1658828527_n.jpg



久しぶりの酸っぱ辛い麺はやっぱり美味しかった。



ごちそうさまでした♪





今朝のレイン。



10708121_543217502445832_1775504955_n.jpg



お留守番前のいじけ顔。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

はっきりとした温度差

2014.10.09 21:47|なんてことない日常
モバオ氏の毎晩恒例、レインが可愛くてたまらないタイム。



10579037_542583859175863_881670119_n.jpg



イメージとしては、子犬を飼って貰って嬉しくてたまらない小学生。



df8347a1.jpg




写真はレインの親戚ワンコさくらのパピー時代。



旧ブログから拝借した当時小学生だった兄貴とのトゥーショットです。



似ている・・・(兄貴とモバオね) 



来年50歳になるモバオおぢさん、小学生と同じことをしております。



しかも寄ってみるとこんな感じ。



10717801_542583762509206_648874281_n.jpg



怒ってるよね、犬。



楽しいのはおぢさんだけっていう残念な夜です。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

どこんちも・・・

2014.10.08 19:25|なんてことない日常
今週の柴カレンダー。



P1230587.jpg



どこんちも一緒だね。(笑)



P1230590.jpg



仲良し母娘、共にムチッと生きていこう!





今宵は皆既月食。



10719347_542972282470354_722226220_n.jpg



この写真では、なんだかわかりませんな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お持ち込み

マラセチ子レイン。



アッチ家から専用のシャンプーを頂きました。



10718002_541788995922016_1597724677_n.jpg



『トリミングサロンWOO』さんに持ち込んで

シャンプーをお願いしました。



さすがプロ。



ピッカピカになりました!



1920460_1509324759309286_2150711757257441495_n.jpg

WOOさんのFBより拝借した写真)



嬉しそうでしょ?





この写真に至るまでは大変でしたけどね。(笑)



10719256_541811845919731_2092289351_n.jpg





断固拒否の図。



10717758_541811922586390_1986579398_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

俺のプリン

2014.10.06 22:03|スウィ~~ツ
イリ母に教えてもらった



『俺のプリン』



を、



見つけちまいました。



P1230576.jpg



でかいです。。。



でも、「俺完食できるよ!」



と小さいおぢさんは言いました。



ハイカロリー。



P1230581.jpg



そういうのは特に気にならないそうです。





豪語していた割には食べきれず、ラップがかかって冷蔵庫に入っておりました。



P1230594.jpg



2日かけて完食し、もう買わないと言っています。



小さいおぢさん、身も心も・・・



P1230598.jpg





ちなみにワタクシの最近のお気に入り。



P1230585.jpg



これ、マジで美味しいです。



コンビニスウィーツ、侮れません。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ピーマンピーマン

2014.10.05 21:30|おうちご飯~手作り編
山盛りピーマン。



P1230560.jpg



お料理始まってます。(笑)



以前にも記事にしたことがありますが、我が家の定番メニューです。



『ピーマン丸ごと煮』



ピーマンの種にはすごく栄養があるので、丸ごと食べるのが一番良いそうです。

(BY:まいまざー)



料理って言っても、お鍋に入れてお出汁でグツグツするだけ~。



練り物と相性が良いです。



しばらくするとこんな感じにできあがり。



P1230571.jpg



カンタンだけど美味しいです。



ピーマンが安くて美味しい季節が終わってしまう前に、

是非お試しくださいませませ。






10717979_538788212888761_299661001_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

オカリナの音色

2014.10.04 20:30|なんてことない日常
お昼から出かける予定があったので、朝の公園。



うん●の後、元気に草を蹴散らしました。



10719253_541315819302667_876790775_n.jpg



いつもの公園はすっかり秋の気配。



この時期ならではの怪しい香りが漂っておりました。



10717959_541315665969349_21294043_n.jpg



意外と暑い日でしたが、少しずつ紅葉が始まっています。



10723311_541315602636022_1541902400_n.jpg



相変わらずの自由な子。



10717931_541315572636025_1579134282_n.jpg



でも、今日はいつもよりやる気で歩いておりました。



あの音が聞こえてくるまでは・・・



10716175_541315462636036_872434868_n.jpg



オカリナ。



広い公園なので、楽器の練習をしている方も多いのです。



決して下手くそだったわけではなく、むしろ情緒ある音色でしたが、

怖かったらしい。



必死で車に戻り、あっという間に帰宅。



10723327_541315189302730_2141196392_n.jpg



わずか30分の滞在でした。



10717729_541315515969364_924712201_n.jpg



ご近所散歩で済ませようとしたのに踏ん張って、

どうしても車に乗るって主張したのにね。



10723626_541315345969381_1355505719_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

持っていなくて良いものを持っている男

2014.10.03 20:59|モバオといふ男
幻想的な朝。



P1230562.jpg



モバオ氏、交通法違反で捕まりました。



『車両通行帯区分違反』



滅多に捕まらない違反らしい。



本当に、持っていなくて良いものを持っています。



罰金6,000円なり。



10716056_541015809332668_122039571_n.jpg



自分への戒めの為にお小遣いから払うそうです。



珍しく男気のあることを言ってみせたけれど、自棄酒やけ食い。



10719013_541037572663825_1048175166_n.jpg



ビールを飲んだグラスでワインを飲む、やさぐれ男と化しています。





でも、まずは事故ったりしなくて良かった。



少し高くついたけれど、安全運転をしなくてはって改めて思ったって言うから、

勉強料と思おう。



10708194_539978232769759_2105718795_n.jpg



父ちゃん、気をつけて頂戴よ!











にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤ちゃん

2014.10.02 20:51|なんてことない日常
うつらうつらしているところを写真撮影。



ギロリと睨まれました。



10668426_533912866709629_2012060458_n.jpg



顔は怖いのにお手手は赤ちゃん。



何それ、萌える~~



おバカなおばさんの独り言でございます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


09 ← 2014/10 → 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”