週末ビール♪

2014.09.30 20:51|なんてことない日常
一週間が終わって明日はお休み♪



最高の気分ですね。



4日前に味わった気分ですが・・・



10580391_538498382917744_850445821_n.jpg



天丼とビール。



ハイカロリーはがってんしょうちのすけ。



いいじゃない、週末なんだから。



って思ったのも4日前の事。



楽しいお休みはあっという間ですな。



そう思っているのは人間だけではないと思うけど。



10706316_537563629677886_1161449499_n.jpg



頑張る平日があるから週末のありがたみは倍増するもの。



今週も頑張るんば!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



古い言葉シリーズブームなのですよ。

マジで使っているわけではございませんので、そこんとこよろしく。

って言い訳必須なおばちゃんです。




イメルダ夫人

2014.09.29 21:45|母ちゃん日記
『市民吟詠大会』に出場してまいりました。



10719316_539137599520489_699029037_n.jpg





集合時間に余裕があったので、美容院でアップにしてもらいました。



10711206_539138019520447_1452662705_n.jpg



う~~ん、微妙。。。



去年は新弟子検査だったけど、今年はイメルダ夫人



美容師さんのせいなのかワタシのせいなのか(肥満とか老化とかw)

わかりませんが、残念な感じでございました。



10711691_539154996185416_266840741_n.jpg



ふざけてないで痩せなきゃね。






モバオと留守番だったレインですが、会場前まで来たんだそうな。



DSC_0183.jpg





ワタクシが一日車を使用してしまったので自転車で・・・



DSC_0184.jpg





「すっかりチャリに慣れて気に入っている模様」とはモバオの弁。



DSC_0172.jpg






本当のところはわかりませんが楽しい一日を過ごしたそうです。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

メジャーになりました。

デザインがリニューアルされた



『お部屋の消臭力 ペット用フルーティガーデン』



P1230553.jpg





新しいパッケージをよぉく見ると・・・



P1230556.jpg



白柴。



レインが我が家に来た頃は少数派だったのに、すっかりメジャーになりました。



うちの子になってしまえば色なんてなんだっていいのですけれど、

やっぱり白柴の子を見かけると声をかけてしまいます。



P1010019.jpg



そんなものなのでしょうね。



そしてついつい、消臭力を買ってしまったという流れです。(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お尻愛

2014.09.27 22:02|なんてことない日常
なんとなく風邪気味のような気がして昼寝。



モバオの笑い声で目が覚めました。



P1230551.jpg



レインがピッタリ寄り添ってへそ天してたらしいです。



しかも目を開けて。



何を考えての行動なのでしょう。



本当に愛すべき娘です。





明日は詩吟の大会。



ムクママお勧めのドリンク剤を飲んで早めに寝ることにします。



1477746_538890819545167_1496647800_n.jpg



したがってレイちゃんは父ちゃんとお留守番。



母ちゃん、頑張ってくるからね~~



10634291_538891289545120_170021027_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

バイオチャレンジ

レインのお肌の為に、モバオが購入した



『バイオチャレンジ』



P1230523.jpg



浄化、消臭、持続、安全。



シュッシュシュッシュとスプレーしまくり、効果を実感!と喜ぶ男あり。



本当に効果があるのか、気のせいなのかはわかりませんが、

なんとなく家の中の空気もすっきりしたような気がします。





スプレーおぢさんが撮影した夕方の空。



P1230525.jpg





期待通り、カイカイが良くなるといいね。



P1230530.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク練乳

2014.09.25 21:11|スウィ~~ツ
久しぶりのガリガリ君。



『ミルクミルクミルク練乳』



絶対美味しいに決まってるネーミング。



P1230495.jpg



「隠し味に卵やバニラフレーバーを使用した濃厚なミルクかき氷の中に
練乳を入れたガリガリ君です。
濃厚だけど、さっぱり食べられます。(HPより)」



まさにその通り!



P1230504.jpg



ちゃんと下のほうまで練乳が入っていて満足まんぞうでした。



モバオ氏は必ずまた食べるそうです。





P1230492.jpg



「食べれば・・・」






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

さんまの季節

2014.09.24 18:07|おうちご飯~手作り編
今年初の焼き秋刀魚。



P1230507.jpg



一尾120円也。



とても美味しくて、モバオ氏はもう一尾食べられる!と言いました。



P1230515.jpg





気分が乗ったので、珍しくおかずを複数作りました。





きんぴらごぼう。



P1230510.jpg





大根と手羽中の煮物。



P1230513.jpg





こういうものを欲する年頃になりました。





P1230488.jpg





少し前に食べたさんまのお刺身も美味しかったです。



10705062_534725773295005_1859809558_n.jpg



思い切り食べちゃった後の写真撮影。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

スマホカメラ

2014.09.23 21:13|なんてことない日常
カメラを忘れた今朝の公園。



珍しくレインがボールで遊んだので、スマホカメラで撮影しました。





ますます短足に見えるモバオ氏。



1454221_537459246354991_138494379_n.jpg





指が入り、



10601264_537459336354982_109642319_n.jpg





愛犬は消える。(笑)



10715761_537459313021651_818090202_n.jpg



雑カメラマン・モバオのことを言えない仕上がりでございました。





止まっているものは上手に撮るコツを掴んだつもりだけど、

モデル不機嫌により、最後までこんな感じだったトゥデイ。



10708120_537459276354988_555103926_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

胃腸の老いを感じる時

2014.09.22 19:00|お外でご飯
週末のお昼ご飯。



モバオのたっての希望で、公園近くのラーメン屋さんに行ってきました。



『拉麺 梅太郎』



10588636_536469403120642_634066621_n.jpg





脂ギトギト系らーめん。



10694865_536469489787300_1559490495_n.jpg



しっかりした味のスープとコシのある麺、

チャーシューはとろとろで大好きな味のはずなのに・・・



途中でトゥマッチ感満載になりました。



年、



取ったんだな、ワタシの胃腸。



そんなことをしみじみ感じたお昼でした。



10707967_536022873165295_999320691_n.jpg



店内は満席でした。



お若い方々には良いと思います。



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ばば会

2014.09.21 21:44|母ちゃん日記
犬抜き女子会をしてきました。



1472724_545660872233656_6731339911869449620_n.jpg



in高田馬場。



ばば会。



ばばぁ会ではございませんので、くれぐれも。(笑)



10249064_536614243106158_2041788404_n.jpg





お店はさくらままが探して来てくれた

『馬場六区』





お通しから美味しくてお料理への期待大!



10714759_536614359772813_1899095575_n.jpg



良く食べ、


10539222_536614183106164_1668885657_n.jpg



10714739_536614013106181_45532626_n.jpg



10665321_545660915566985_3340812075504759071_n.jpg





よく飲み、



10714744_536614206439495_1975231904_n.jpg





よく喋りました。



10705145_536613929772856_499324580_n.jpg





1軒目を出る頃には、いい加減に酔いが回ってきていたけれど、



誰も異論を唱えることなくノリノリで2次会へ。



10711364_536613863106196_1498176671_n.jpg



当然のごとくまたまた全員酒を飲み、止まることなく喋り捲りました。



10708013_536613783106204_1270134626_n.jpg



〆のウォッカで、今日はグッタリでしたが、楽しい夜でした。



10438355_545710992228644_8054408658435658124_n.jpg



またやろうね~~



P1230455.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秋の気配

2014.09.20 16:23|なんてことない日常
楽しい週末のドッグラン。



P1230444.jpg



犬以外・・・(苦笑)





涼しいを通り越して寒い位の日でした。



P1230466.jpg



無意識に自販機で温かい飲み物を探しておりました、40代夫婦。



P1230452.jpg



暑さが戻ることを恐れていたけれど、このまま秋に突入のようですね。



去年の残暑を思うと何となくホッ。



P1230471.jpg



気持ちの良い季節をレインと有意義にエンジョイしようと改めて思ふ。



P1230476.jpg



というわけで、母はこれから飲み会です♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



どういうわけで・・・?(笑)



もちぽにょ

2014.09.19 16:49|スウィ~~ツ
珍しくコンビニに行ったので買ってみた流行の(?)お菓子。



『もちぽにょ 黒みつきなこ』



10685015_535161883251394_384644194_n.jpg



皮はもちもち、中味はとろ~り。



なるほど、うまし!



10705373_535163649917884_264311564_n.jpg



ただトロトロ過ぎてこぼれてしまいそうで、

急いで食べるしかなかったのがちょっと残念。



もうちょっと味わいながら食べたかったな。





犬ぽにょ。



10711324_535514736549442_53313697_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人と子どもの絵面

2014.09.18 21:11|モバオといふ男
犬用ベッドに無理矢理寝る男。



P1230423.jpg



モバオ。。。49歳。



50を目前にした男の行動とは思えません。



目的はただ一つ。



レインお嬢様の気を引くこと。



P1230425.jpg



全然引けてません。



犬と飼い主がいて、犬が大人で飼い主が子どもに見える絵面。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コンフィ 肝バージョン

2014.09.17 19:06|おうちご飯~手作り編
コンフィ作りが面白かったので、再び作ってみました。



今回は肝バージョン。



P1230364.jpg



左から時計回りに、砂肝、無臭にんにく、ブタレバー。



なかなかグロイ見かけです。



コトコトコトっとできあがり~~



P1230367.jpg



できあがりはもっとグロイ。(笑)





砂肝はコリコリして美味しかったです。



P1230372.jpg



いいおとぅまみになりました。



楽天スーパーセールで買いすぎたワインが行き場なく転がっているので

お片づけを兼ねて(?)たくさん飲みました。



10681746_530397627061153_1698249324_n.jpg



翌日うっすら二日酔い。



P1230376.jpg



「おバカちゃんですね。」






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

分身の術

2014.09.16 21:41|ドッグラン
いつものドッグラン。



お友だちワンコのリーティ(ビズラ♂4歳)がブレている!



P1230407.jpg



同胎犬グー(Goulash)ちゃんです。



リチ家ホームステイの最終日にやっと会うことができました。





グルグルグルグル仲良し兄弟。



P1230382.jpg



Reethi & Goulash



かっちょいい名前はモルディブのリゾートアイランドから取ったんだとか。



しゃれとんしゃー(小桃さんのマネw)





こっちがリー。



P1230398.jpg





こっちがグー。



P1230404.jpg





顔はそっくりです。



P1230384.jpg



リーよりちょっぴり太めなグーちゃんですが、12日間に及ぶ合宿の結果、

1kgの減量に成功したのだとか。



このサイズの1kgって人間で言ったら3kg位だって。



うらやましいこと。。。



ワタシもお世話になろうかな。(笑)





さて、本日出番ナシの白い子。



P1230418.jpg



目つき悪し。



この眼力で小さな柴犬さんを蹴散らしました。



P1230419.jpg



恐ろしいことです。





ボクは今日も天真爛漫。



P1230415.jpg



ゴールデンレトリバー改めファルコン・ムクです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

MKカフェ&ものくらす

2014.09.15 19:34|レインとごはん
昨日の続きです。



P1230338.jpg



蓮くん一家とバイバイして、店内へ~~



P1230318.jpg



蓮くんパパが「オムライス大盛り一つ~~」って注文してくれたので、(笑)

優柔不断男(=モバオ)も土壇場で迷うことなくオムライス。


(怖気づいて普通盛りにしてもらってましたが)



予習していったワタクシはナポリタンを頂きました。





噂のお通し、みたらし団子。



1410689028TaaIUvsL8nhPTGC1410689027.gif



万全の体制でオムライスに臨みたいモバオ氏が残した分も食っちまいました。



オーナー手作りだそうで、期待以上の美味しさでした。





キャンディーズ。



P1230328.jpg



何故か興奮モバオ。



すーちゃんは故人なんだよ!と力説しておりました。



知ってますけど。





ワタクシのメインディッシュ:ナポリタン


P1230336.jpg



サラダと、


P1230331.jpg



スープと、


P1230342.jpg



ドリンク付。


P1230344.jpg



お団子2本食べたので、大盛りにすれば良かったと後悔する男に

ナポリタンを分けてあげた優しい妻です。



他にお漬物と煮物もついてました。



美味しくて大満足。



ごちそうさまでした。





食後はお隣の雑貨屋さん『ものくらす』へ。



P1230353.jpg



店内ワンコOKと言って頂き、レイン連れで軽くお買い物をして帰りました。



P1230355.jpg



P1230352.jpg



看板犬。


P1230357.jpg



には決してなれない無愛想犬。





クタクタに疲れたらしく、薄目を開けて寝ていました。



P1230361.jpg



飼い主は大いに楽しんだひと時でした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



蓮くんブログにレインの笑顔を載せて下さいました。



蓮くんママ、素敵な表情をありがとうございました♪

MKカフェで嬉しい再会

2014.09.14 20:22|レインとごはん
3連休中日。



風を感じながらプチおでかけ♪



P1230301.jpg



黒柴蓮くん御用達のカフェに行ってきました。



P1230349.jpg



お目当てはモバオ氏の大好物、オムライス。



ランチはスープ、サラダ、ドリンク付で全て800円

というありがたいお値段です。



P1230347.jpg



「蓮くんたち、いたりして。」



なぁんて話しておりましたら、本当にいらっしゃいました!



久しぶりの再会に盛り上が・・・



P1230306.jpg



ったのは飼い主だけか。。。(笑)



いいのいいの、柴だから。



キッチンサンで念願のオムライスって記事に、

「MKカフェでも食べてみて」ってコメを入れてくれようとしてたんだとか。



その前に来ちゃいました♪



ちょうど帰るところだったそうで、すれ違いにならなくて良かったです。



P1230307.jpg



無愛想ですんまそん。。。



テンション低い顔をしていますが、蓮くんのことは初めて会った時から大好き。



一応、このあと笑顔になりました。(写真なし)



もう1人お逢いした若い黒柴ななちゃんにはこういう態度をとりました。



P1230316.jpg



鼻シワよってます。。。怖がらせちゃってごめんね。



こんな娘ですがこれからもよろしくお願いします。





そして念願のオムライス。



P1230338.jpg



大好きな味だったらしいです。



10668484_533802250054024_1881924383_n.jpg





つづきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





応援頂きました昨日のコンクールですが、残念ながらかすりもしませんでした。



10578646_533553816745534_1869676773_n.jpg



本番直前にこんなことして遊んでいたせいかしら?(笑)



でも、久しぶりに都心に出てクタクタに疲れたけれど

心地よい緊張感を味わうことができました。



痩せなきゃ。(なんの脈絡?w)

決戦の朝

2014.09.13 10:17|なんてことない日常
3連休の初日。



仕事に出かけるモバオを送り出し、レインと朝の公園へ。



10660856_533375403430042_1351659485_n.jpg



こちらを向かないのは『わざと』です。





秋晴れの空。



10704982_533375083430074_257688785_n.jpg



去年はずっと残暑が厳しくていきなり寒くなってしまったけれど、

今年はゆっくり秋を楽しめそうですね。



そんな母の清清しい気分は無視。



用を済ませたお犬様はとっとと帰りたいと大いに主張しております。



10704987_533375040096745_675771590_n.jpg



一番の笑顔は車に乗ったときだね。



10694873_533375003430082_2025045105_n.jpg



信じられないかもしれませんが、出発の時は毎回ルンルンなのに。。。






ワタクシはこれから詩吟のコンクールでございます。



予選を通過てしまったので、決選大会です。



正直憂鬱。。。



10694896_533375213430061_143417559_n.jpg



でも頑張る。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コンフィ

2014.09.12 22:09|おうちご飯~手作り編
フェイスブックで高校時代の友人が紹介していた『コンフィ』なるものを

真似っこして作ってみました。



Oくん、レシピもそのまま拝借しまっす!





(1) 肉(胸肉がお勧めかな)に塩とハーブをよくもみこんで冷蔵庫で半日ほど寝かしてから.鍋に入れる



P1230242.jpg





(2) そこに油(今回はサラダ油だけれどオリーブ油の方がよい)をひたひたになるまで入れて加熱.最初は強火でもよいけれどフツフツと泡が立ち始めたら弱火にして肉の表面が白くなるまで「煮る」.



P1230246.jpg





(3) 3~4分したら火を止めて.蓋をして余熱で中まで火を通す.



P1230256.jpg





(4) 食べる前にフライパンで表面にいい色がつくように焼く.



P1230259.jpg



サラダ。。。焼いてない。。。(笑)



全部お勧めに従って作ったのに、(4)だけちゃんと読んでいなかった!



今日は焼いてお弁当のおかずにしました。



どっちも美味しかったです。





カンタンで美味しくて色々使える。



しかも面白い。(?w)



ハマりそうな気がします。



P1230299.jpg



Oくん、いいもの教えてくれてありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チームレイン結成8周年♪

2014.09.11 19:00|スペシャルデー
新しい世界への期待でお目目キラキラの白い子犬。



P1010017.jpg



我が家にやってきた日のレインです。





その記念すべき日から8年経って・・・



やせっぽちの子犬はむっちりした背中を平気で飼い主に向ける

ふてぶてしい子に成長しました。



P1230265.jpg



大き目のおやつをせしめてゆっくり味わっている所でございます。





時にやる気を出して父ちゃんをかまうけど、



1410352597qTCdKDInSBmGzRC1410352596.gif





あっという間に飽きるのは年を取ったせいかしら?(笑)



P1230285.jpg





どんな時でも可愛いと思う母ちゃんの親ばかぶりは年々エスカレート。



「愛してる」って恋愛の時だけに使う言葉じゃないって最近つくづく思う。



レイン、愛してる



一日でも長く父ちゃんと母ちゃんの娘でいてね。



スーパームーンに願いをこめて。



P1230248.jpg



これからもチームレインをよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お肉マジック ぱーと2

2014.09.10 21:29|おうちご飯~手作り編
手抜き主婦の友。



お肉マジック



お気に入りのカリカリ衣ではなく、初めてのコレを買ってみました。



『チキン南蛮』



P1230186.jpg



やっぱりカンタンにできました♪



P1230189.jpg



普通に美味しかったです。



この記事を書くために、HPを覗いてみましたが、

色々な種類が続々発売されているようです。



次は何にしよっかなぁ~~



ズボラ主婦の手抜きはとまりませ~ん♪



P1230200.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ド緊張の後は。

2014.09.09 19:16|母ちゃん日記
今朝のお散歩。



10579978_532011633566419_719874658_n.jpg



一見加工写真風ですが、リアルにぶれただけです。



偶然レイン様のやる気がみなぎる一枚が撮れました。(本当か?w)





早めの散歩を済ませ、今年も行ってきました。



人間ドック。



滅多に病院という場所に足を踏み入れないので、

オドオドと心細い半日を過ごしました。



そんな時はジャンクフードに限ります。



10580647_532219923545590_370790448_n.jpg



去年も同じことを言っておりました。



ぶれない女でございます。(そんなとこだけw)





早めに帰宅したワタクシを大喜びで迎えてくれた白い犬。



居眠りしながらも見張りに余念ナシ。



P1230239.jpg



母ちゃんがいると、休息できないみたいだね。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

オムライス

2014.09.08 21:53|お外でご飯
週末の事。



妹との約束に付いて来たモバオの強いリクエストにより

『キッチンサン』でお昼ご飯を食べました。



モバオ氏念願のオムライス。



10637844_529024257198490_1551966555_n.jpg



美味しかったらしいです。



ワタクシはカニグラタンを頂きました。



10668323_529024317198484_230366000_n.jpg



子どもの頃、ワタシの中でグラタンブームがあったらしいのですが(実母談)

その頃の生意気だった自分を思い出しました。



そうそうこういう味だった~~みたいな。



ノスタルジック。



ごちそうさまでした。





今朝のレイン。



10660787_531144500319799_1877904095_n.jpg



微妙な表情をしてくれます。



明日人間ドックなのに、食べ過ぎた週末。



そんな母ちゃんの事情、わかってるの?(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





デザートも食べちゃったんだい。



10660774_529024207198495_2113640040_n.jpg



スタバ、高い。。。

視線

2014.09.07 21:44|なんてことない日常
モバオ不在の日曜日。



午前中いっぱい雨降りだったので、レインとベッタリ引きこもりました。



一日一緒にいると、一日中視線を感じます。





雨の中、朝の散歩に連れて行けば、

濡れたじゃないのとゆう視線。



10647599_529227233844859_570066333_n3.jpg





ちょっとお茶を飲めば、

母ちゃんだけずるいじゃないのとゆう視線。



10656349_529231593844423_169891934_n.jpg





夕方になれば、

お散歩の時間じゃないの?とゆう視線。



10695286_530389407061975_913534513_n.jpg





振り返るといつも黒い丸い目が見つめてる。





そんな一日も良いものですな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あっさり

みちのくファームに行ってきました。



たっくさん試食品を頂いたのに、相変わらずの白い子。



10634304_528949180539331_1533032879_n.jpg






頼まれ物があったので、黒い子宅にお届けしました。



「どうも、ボクです。」

(鼻切れちゃったね。)



10660920_528949030539346_346905122_n.jpg



ハンハン鳴くので、車から降ろしたけれど、



あっさりしたものです。



10660470_528948980539351_683627285_n.jpg





本日のお買い物。



P1230195.jpg



母の買い物熱は熱かった・・・



熱が冷めた今、カードの請求が怖いです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

Instagram

2014.09.05 20:30|母ちゃん日記
ブロ友からリア友になった理緒さんに教えてもらった



Instagram



思った以上に楽しいです。





ただのビールや、



10515033_502771836490399_1550236601_n.jpg





生ビール。(何がやw)



10660584_524035484364034_1878097323_n.jpg





買ってきたおにぎりや、



10685184_527851803982402_2062390762_n.jpg





適当に作った朝ごはんも、



10588820_524253561008893_686787496_n.jpg





なんとなく、サマになる。





お嬢様が可愛いのは普通の事だけど、(←大バカ 爆)



10608820_520028174764765_289300604_n.jpg



海外の柴飼いの方が「いいね」してくれると、



嬉しさ倍増。



小さな幸せを噛み締めております。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

処置料2,000円なり

2014.09.04 20:29|病院のこと
絶望的な面持ちの白い犬。



10643334_527836687317247_2038903403_n.jpg



マラセチア再発により、久しぶりに病院に行ってきました。



一通りの診察の後、飼い主は診察室より退場を言い渡され、

待合室にて愛犬の絶叫を聞く。。。



耳掃除をしていただけと思われますが、病院中に響き渡っていました。



レイン様の悲鳴。



終了後のぜいぜい顔。



10681493_527836557317260_1599822428_n.jpg



頑張ったね。



先生にはモバオが自らの鼻を見せ、こういうことをしますと言っておいたので、

覚悟を決めて処置して下さった模様。



耳の中が炎症を起こして随分腫れているそうで、

連れて行ったのは正解だったようです。



そしてお会計。



10682058_527838360650413_1464577900_n.jpg



今回も加算されておりました『処置料』。



あの騒ぎを聞いたら文句は言えませぬ。



先生、ありがとうございました。



10660560_527843913983191_136553834_n.jpg



身も心もお疲れの犬、グッタリ就寝中。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝食べてはいけないもの

今日の朝ごはん。



10681933_526963624071220_627012680_n.jpg



『激辛ペヤング』



食べたいと思いながら、なかなか食べる機会がなかったもの。



だからって朝食べなくてもねぇ・・・(我ながらw)



賞味期限が切れていたのが理由です。





辛さの秘密はソースにある模様。



10656117_526964940737755_391726162_n.jpg





3分間ででっきあっがり~~♪



10581644_526967680737481_771609951_n.jpg





覚悟していた程は辛くなかったけれど、汗だくだくになりました。



辛くてあまり味は感じられず。



もう次回はないな。



10637817_525458907555025_39370847_n.jpg



いつもはおやつを欲しがる犬が、呆れた顔で黙って見ていました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ハナにキズ持つ男

2014.09.02 21:01|モバオといふ男
お風呂から出ると、モバオの声がする。



我が家に人間は2人しかいないので、電話してるとかでなければ

ありえないのだけれど、割とよくあることです。



本人曰く、レインと喋っている。



P1230173.jpg



一方的に熱い思いをぶつけているだけですけどね。

(どれだけレインが好きかとか、世界一可愛いとか内容はかなりキモイ。)




一見、仲睦まじい姿ですが、



P1230174.jpg



実際のところ、ご迷惑みたいです。



P1230175.jpg





そんなことはお構いなしなので怒られる。



P1230178.jpg





先日は、真正面から頭突きを食らい、鼻を噛まれていました。



痒がっていた耳を掃除してあげようとしてのことだったので、

少し可哀想でしたが、愛は薄れません。



P1230182.jpg



キズの残る鼻をレインに押し付けて、



今宵も迷惑がられています。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お片づけの恩恵

2014.09.01 20:58|なんてことない日常
昨日のレインの晩御飯。



P1230149.jpg



記念日でもないのにレトルトご飯。



我が家ではほぼありえないことなので(笑)、レイン様はお気づきでない様子。



滅多にしない片づけをして出てきた物たちの中に紛れ込んでおりました。



賞味期限間近のこの子。



P1230151.jpg



モバオ飯は気にしないけど、レイン飯の賞味期限は気にする賢母レイン母です。



美味しそうでしょ~?



P1230159.jpg



すました顔してガッツリ食い。



P1230161.jpg



久しぶりに食後にお皿を舐めました。



満足マンゾウ。



P1230168.jpg



すっかり新しいベッドにも慣れました。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
08 ← 2014/09 → 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”