夏の終わり

2014.08.31 21:45|ドッグラン
いつものドッグラン。



ウッキウキで出かけてきたはずのお嬢様の主張。



P1230123.jpg



・・・。





すっかり涼しくなって、ワンコたちはワラワラと楽しそうです。



P1230124.jpg





白い子は定位置でお寛ぎ中。



P1230126.jpg



犬はこんなだったけれど、飼い主は犬友たちと

3時間近くお喋りを楽しんできました。





帰るとなったら急に元気になる変な犬。



こういうのはドッグランでやっていただきたい。



1409488400AeqwV7u2JmfWG1b1409488398.gif





一しきり遊んだら帰るって。



P1230146.jpg



レイたん、あんたやっぱり自由だね。





そんなのんびりした8月最終日でございました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お掃除デー

2014.08.30 21:50|なんてことない日常
公園をお休みして、ゴミ屋敷化しつつある我が家の大掃除をしました。



辛抱強い説得により(ワタシのね)、やる気スイッチが入った男。



はいつくばって掃除機かけ~~(パンチラ)。



P1230108.jpg



スイッチが入るまでは大変ですが、やる気になれば意外とやる男ですモバオ。

(あ、よいしょ~~っwww)



気になって仕方がない白い子付。



P1230110.jpg



写真ではわかりませんが、爆音で吠えまくっています。。。(汗)



この後、お縄になりました。



P1230112.jpg





捨てられネーゼ夫婦が溜め込んだいらないものたちがゴロゴロ出てきて、

とりあえずは袋5個分くらいのゴミが出ました。



まだまだですが、大分すっきりしました。





そんな不用品の中から発見された任天堂64。



「懐かしい~~♪」とか言っちゃって、ナンでやろうと思うかなぁ。。。



P1230121.jpg



やっぱり捨てるのやめるとか言い出したらどうしようかと思いましたが、

小一時間遊んだら息絶えたそうです。



心置きなく捨てられますわね。



明日も続きを頑張るぞ~~!








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


スマ祭

2014.08.29 20:39|ありがとう♪
会社の人にもらったクリアファイル♪



P1230107.jpg



デスクマットだのファイルだのに溢れているレインの写真を見ていて、

これはワタシにって思って2枚貰ってきてくれたのだそうです。



うちはドコモなので、お父さんシリーズのグッズは無縁。



ありがたいことです。





2代目お父さんになって、もっとそっくりになったみたい。



P1230102.jpg



ますます「お父さん」って呼ばれそうです。



P1230101.jpg



おばちゃんなのにね。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

留守番モバオ

2014.08.28 19:54|モバオといふ男
お休みだったモバオ。



こんなものを買ってきて喜んでいました。



P1230088.jpg



49歳の大人が買うものでしょうか・・・





最近のレイン。



P1230080.jpg



新しいベッドにすっかり慣れました。



小ぢんまりしてしまうのは狭い家で育ったせいね。



かわゆす♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

スタンプカード

2014.08.27 18:48|母ちゃん日記
住基カードがないと大騒ぎのモバオ氏。



ワタクシの古いお財布まで引っ張り出して、探しまくっておりました。



宴(?)の跡。



P1230007.jpg



まぁ、出てきた出てきた古いカード。



全部溜まっているものも結構ありましたが、

何故使わなかったのかは自分でも不明。



P1230009.jpg



おそらく欲をかいて、何枚か溜めて良い物をもらおうとしたんでしょうな。



その話を実家の母にしたら「ママも同じ!」と言いました。



遺伝らしいです。(笑)





で、肝心の住基カードはと言いますと・・・



取得していなかったことが判明。



印鑑証明のカードと間違えたそうです。



なんというオチだ。。。



1409132017t_cYDLc2Zq26XtP1409132016.gif



モバオ改めアホオ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

だけだけだけ

2014.08.26 21:52|おうちご飯~手作り編
ワンプレートディナー。



10613877_521967104570872_187307334_n.jpg



具を入れて炊いただけ、味付けて焼いただけ、適当に切っただけ。



ラクチンなのに、何となく体裁を整える技は身についてきた気が致します!



威張れることなのかは別として。(笑)





今宵のお酒♪



10643204_521968281237421_192394121_n.jpg





たった一杯で酔っ払いました。





弱くなりすぎ。。。





P1220948.jpg



犬、疲れすぎ。。。





こじつけです。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


血行促進

2014.08.25 22:16|母ちゃん日記
犬友いっちゃんママに教えてもらった健康グッズ。



10617700_521902837910632_989596795_n.jpg



ふくらはぎ整体。



ムック本です。



『第二の心臓と呼ばれるふくらはぎをもむことで、血液循環が良くなり、
自律神経・ホルモン分泌が正常化、免疫力が上がり、肩こり、腰痛、
アトピー性皮膚炎、高血圧、糖尿病、心筋梗塞、認知症、胃がん、大腸がん、
更年期障害、頻尿、痔、ダイエットなどさまざな病気や不調を改善させます。
ローラー付きなのでラクラク実践できます!』



って書いてある。



もちろん全てを信じるわけではないけれど、何かしら効果はありそうです。





クネクネレイン。



P1230047.jpg



何をしているかと言いますと、



P1230048.jpg



モバオにブラッシングをさせているところ。





母はバイマイセルフ。



お犬様は専属マッサージ師付き。



いいわね~



とマジで思った肩こりの夜。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

珍しいこと

2014.08.24 21:23|ドッグラン
いつものドッグラン。



P1230051.jpg



今日もまったりムードが漂っております。



春のベビーラッシュの子どもたちなのか、

ランデビューのパピーちゃんたちが続々やってきて、

飼い主たちは盛り上がります。



パピー嫌いの気難しいおばさんは不機嫌MAXですけどね。



P1230053.jpg





ご機嫌さんと不機嫌さん、対比の図。



P1230055.jpg





それでも、珍しく走りました。



P1230061.jpg





誰かが走り出すと、みんなつられるのが面白い。



で、レインはもれなく追いかけられキャラです。



P1230064.jpg





熱心に追いかけてたはずのリーティ離脱。



P1230066.jpg



理由は不明ですが、よくあることです。(笑)





ぶっちぎりで逃げているときは嬉しそうな白い犬。



P1230067.jpg



追いつかれそうになると一気にテンションダダ下がり。



わがままです。



若い頃は大型犬を引き連れて何周も走りまくっていましたが、

8歳ともなるとそうはいかないようです。



2周位して、追いつかれそうになって、イヤになって。。。



やけくそならぬやけしょん。



P1230069.jpg



それでも1週間分位は走りました。





この後、シャンプーに行ってピッカピカにして頂きました。



10606419_1486876424887453_5534123370549234451_n.jpg



身も心もお疲れの模様です。(笑)



P1230076.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レストラン ボヌール

2014.08.23 19:37|お外でご飯
実家の両親・妹と私たち夫婦で父のお誕生日ランチ会に行ってきました。



誰かのお誕生日祝いという名目でご飯を奢りあう、

食いしん坊一家の恒例行事です。





「お休みなのに出かけないでよ。」



的な白い犬。



P1230026.jpg



はお留守番でした。





『レストラン ボヌール』



10634238_521420601292189_788614404_n.jpg





ランチコースAを頂きました。





前菜。



10643430_521420897958826_350617934_n.jpg





セロリの冷製ポタージュ。



10638106_521420837958832_1065820842_n.jpg





お替りできるパン。(バターライスも選べました)



10613904_521420867958829_1984689569_n.jpg





メインは3種類。



肉食一家は全員お肉を選びました。(笑)





母、モバオ:豚バラ肉のワイン煮込み。(だったかな?)



10615891_521420797958836_1056990090_n.jpg





父、妹、私:ハンバーグ。(+200円)



10634382_521420754625507_1428716867_n.jpg





デザート。(2種類)



母、妹、モバオ:桃のコンフィーユ。



10615731_521420697958846_1859325055_n.jpg






父、私:ココナッツのパンナコッタ、ハーブフルーツ。



10634349_521420584625524_523857220_n.jpg





パンを3つも食べておいてナンですが、量は多すぎず丁度良かったです。



若い頃だったら足りなかったかも。



でも、どれも美味しかったので大満足でした。





P1230022.jpg



レイたん、お留守番、ごめんちゃい。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

嬉しいとき~~

2014.08.22 21:36|なんてことない日常
基本的にテンション低空飛行な白い犬。



10580515_516011648499751_1476073635_n_201408222124176b2.jpg



高確率でアゲアゲになるシチュエーションは、



10477045_517031491731100_1529147352_n.jpg



掃除機をかけているときと、



お布団を畳むとき。



10596050_517029488397967_121952447_n.jpg



満面の笑みに癒されて、一日頑張ろうと思えるよ。



たとえお布団がグチャグチャになろうとも、



掃除機をかけてる側から毛だらけになろうとも。



ゆえに我が家はいつも汚い。(爆←笑っている場合なのか?w






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

キレのある走り

2014.08.21 20:09|なんてことない日常
お休みだったモバオ氏撮影、公園のレイン。



DSC_0151.jpg



ブレブレですが、ご機嫌さんは伝わってきます。



心配していた足も良くなっているようで、元気に歩いて走ったそうです。



DSC_0156.jpg



おちり遠いけどね。





文字通りキレのある走り!



DSC_0157.jpg



相変わらず突っ込みどころは満載ですが、

楽しそうなので許します。



撮影者本人は最高に気に入ってる一枚だそうで、

頼んでもいないのに会社のメールに送ってくれました。



ワタシの席の後ろ、社長室なんだよねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





びっくりするからってオチです。


まんまとハマる・・・

2014.08.20 18:50|母ちゃん日記
リチママから1日招待券をもらったので、

嫌がるモバオと一緒に『コストコ』に行ってきました。



入店前に、招待客は5%増しであることとお試し入会の説明を受ける。


・1年以内であればお試し期間なので、退会時入会金が戻ってくる。

・今日入会、今日退会でも問題はなし。

・もったいないので、とりあえずいかがですか?


とにっこり説明され、笑顔に導かれるまま入会しちまいました。



P1220984.jpg





入会金を払ってしまったのでお財布が弱り、厳選した今回のお買い物。



P1220979.jpg



コストコでこの量って、逆の大人買いって気がする~~



なんてな。(笑)





モバオに借金して買ったレインのベッド。



P1220971.jpg



お気に召さないらしい。



P1220972.jpg





今のベッドはボロボロになってしまったので、捨てるんだよ。





セッティングしてみたが、



P1220988.jpg



逃げた。。。(驚)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



結局、当日退会はせず。



何回か使ってから退会しようと思っていますが、

忘れて期日を過ぎてしまうような気が激しくいたします。

V7おぢさん

2014.08.19 22:27|モバオといふ男
親戚ワンコ・さくらままが大絶賛していたレイコップ



「ワタシも買う!」



と宣言しましたら、何故かモバオが大反対。



理由:もったいない。



新しいものを買わなくても、うちに色々あるじゃないかという言い分です。



例えば、



P1230006.jpg



V7スーパーブラシ



そう言えばそういうものもありました。



買ったときはあんなに盛り上がったのにね。



ぷぷぷ。。。(←笑いごと?w)



意外とごもっとも。



確かに威力は素晴らしく、お布団にブラシをかけたら

毛だのなんだのがごっそり取れたらしい。



きも~~い。



P1220931.jpg



頑張るモバオと見学レイン。



レインが大人びて見えるのは何故だろう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ゴーヤチャンプルー

2014.08.18 20:46|おうちご飯~手作り編
モバオが職場でもらってきたゴーヤ。



P1220918.jpg



緑のカーテンでとれたものだそうです。



ありがたく頂きます。



たまたま見ていたMOCO’Sキッチンでゴーヤチャンプルーを作っていたので、

我が家も真似っこ~~



P1220924.jpg



おかかをかけ過ぎて見えませんね。



カレー味は邪道だと思い、普通にお出汁とお味噌で味付け。



なかなか美味しかったのにモバオは不満げでした。



何よ。(怒)



的な、夫婦の亀裂。



P1220942.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

真夏の夜の悪夢

2014.08.17 20:58|なんてことない日常
毎年夏休みの週末になると市内の遊園地で花火が上がります。



同じ市内とは言え、近くはないのですが、

我が家からもまあまあ綺麗に見ることができます。



P1030699.jpg





で、音はしっかり響きます。



そしてガタブル柴犬が完成されます。



ご近所にガタブルジャックラッセルも出没するらしいです。(笑)


P1220959.jpg



音が聞こえないようにとモバオがタオルケットを被せました。



普段こんなことをしたら流血の惨事に見舞われますが、微動だにせず。



P1220969.jpg



当然音は聞こえているので、ド~~ンと聞こえるたび静かに目を開けます。



P1220965.jpg





15分間の花火の後は、グッタリ爆睡。



10595715_518617598239156_434626718_n.jpg



精神的疲労が大きいようでございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



花火は今月いっぱい。



プラス9月第一週にアンコールがあるかも。



しばらく悪夢が続きますな・・・

お盆休み終盤

2014.08.16 21:33|なんてことない日常
朝からまとぅや♪



10617789_518497094917873_1000026728_n.jpg



元気モリモリ、やる気マンマンでいつもの公園へGO!



ドッグランはそこそこ賑わっていましたが、白い子はいつもの様に動きません。



P1220941.jpg



原っぱを散歩しながら帰りました。



10602934_518496974917885_1082243123_n.jpg



よだれを拭かれるほど暑くなってきましたが、



P1220947.jpg



お水は飲みません。





年々頑固になるお犬様と、連休最終日はイチャイチャ過ごしたいと思います。



P1220953.jpg



ワタシはカレンダーどおりだったので、普通の週末ですけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


一人っ子です。

2014.08.15 19:55|なんてことない日常
先日、ドッグランで足をおかしくした白い子。



P12208991.jpg



メンタル弱いもんで、当日は激しく落ち込んでおりました。



こういう時は人一倍張り切る男、モバオ氏。



P1220903.jpg



マジで「よちよち」とか言います。



キモイです。(笑)



レインも女子全開で甘えるから面白い。



程好くマッサージをさせた後は、母の足元でおねんね。



P1220907.jpg


(おねんねって・・・我ながら引くけどワタクシもリアルに言っています。ww)



まんべんなく甘える一人っ子です。






今日のカメラマンモバオの作品。



切れてる写真と、


DSC_0146.jpg



キモイ写真。


DSC_0147.jpg



以上。



激怒。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



足の調子は様子見中です。

幻の生きくらげ

2014.08.14 19:40|おうちご飯~手作り編
少し前のことですが、近所のスーパーで珍しいものを見つけました。



生きくらげ。



P1220686.jpg



初めて見ました。



所沢産です。



どう調理して良いかわからなかったので、単純に肉野菜炒め。



塩コショウとウェイパーだけで味付けしました。



P1220719.jpg



単純で素朴な味ながら、とても美味しかったです。





が、その後お目にかかれない生きくらげちゃん。



旬は4~8月らしいけど、



所沢産のシーズンは終わってしまったのかも。



P1220858.jpg



目を皿のようにして探しているレイン母でございます。(大げさw)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

期待はずれ予想通り

2014.08.13 21:14|ドッグラン
お盆休みに入ったモバオとレイン。



いつもの公園に出かけ、楽しく過ごしたことでしょう。



と期待したけれど、



こんな感じ。



DSC_0145.jpg



何でも良いから写真を撮ってきてと言いました。



何でも良いって言ったけど。。。



DSC_0144.jpg



こんなのばっかり。



DSC_0142.jpg



切れてるし。





切れてるけど、動いている写真!



DSC_0141.jpg



と思ったら、いっちゃんでした。





モバオの言い訳。



動き出したら足を痛めてキャンキャン鳴いたので、

その後は大騒ぎで写真どころではなかった。



ふぅん。



唯一動いている写真。



DSC_0140.jpg



チーム悪巧み。



この後、悪ノリして走ったら足がおかしくなったらしい。



期待はずれは予想通り。



ブログネタとしては期待通りと思うことにします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

日本の夏

2014.08.12 20:01|なんてことない日常
夏の風物詩。



蚊取り線香。



P1220886.jpg



少しお高めだけれど、『金鳥の渦巻』にこだわっています。



金鳥の夏、日本の夏。



この香りが、子ども時代の茨城での夏休みの記憶を呼び覚ましてくれます。



毎日いとこたちと近くの海に泳ぎに行って、帰って来ると

大なべで茹でられたとうもろこしだのスイカだのをモリモリ食べて・・・



真っ黒になって遊びまくった日々、楽しかったなぁ。





なんて感傷に浸っている母の前にカットインしてくる白いおちり。



P1220887.jpg





お外のチェックはかかせません。



P1220890.jpg





上から目線。



P1220894.jpg





明日から父ちゃんはお盆休みだって。



楽しい夏休みになると良いね。



P1220882.jpg



お天気回復しますように。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

強風あけて

2014.08.11 20:23|なんてことない日常
強風が吹き荒れた昨晩。



明けてみると台風一過。



今日もとても暑かったレイン地方です。





夕方の空は不思議な感じ。



P1220872.jpg



綺麗な夕焼けでしたが、明日からまたお天気は崩れるそうですね。



厳しい日差しに辟易していたくせに、夏が終わりに向かっているのを感じると、

何となく淋しいから不思議です。



P1220875.jpg



世間はお盆休み。



ワタクシはカレンダーどおりでございます。



明日も頑張るぞ~!(本当か?w)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

会いたかった!

2014.08.10 19:28|スウィ~~ツ
台風がひどくなる前に、お買い物に出かけたスーパーで、

予期せぬ感動の再会。



マダムシンコの『マダムブリュレ』



P1220862.jpg



マダム理緒子大阪から送ってくれて以来、2年ぶりでございます。



モバオは興奮して「2個買おう!」と言いました。



大好きな味で、その後数々似たようなバウムクーヘンを購入しましたが、

やっぱりこれだ!



P1220866.jpg



シャリシャリしたザラメの感じが最高でございます。



あと一回分残ってる。



いつ食べようかな♪



楽しみな気持ちの裏で、やっぱり2個買えば良かったかなと、

うっすら後悔しているとかいないとか?(笑)





そんな母ちゃんのどうでも良い思いは本当にどうでも良い白い犬。



P1220871.jpg



情けない顔のワケは台風の風の音が怖いから。



夕方のお散歩にも行けずにウロウロしています。



困ったもんですね、ビビリちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

松郷庵甚五郎

2014.08.09 21:25|お外でご飯
今日は愛車エブちゃんの初車検でした。



別にどうってことないんですけどね。



待っている間、サービスですってカキ氷を頂きました。



10592097_516087958492120_27535235_n.jpg





帰りにモバオ念願のお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べて帰りました。



『松郷庵 甚五郎』



10595926_516087805158802_1082419520_n.jpg


(この松郷って地区は「となりのトトロ」で主人公のおうちがあった場所らしいです。)



地元では結構有名なお店ですが、モバオはお初。



ワタクシも10年以上ぶりでした。



周囲に建物が増えていて、記憶とは違う風景に変わっていました。





モバオ:天せいろそば



10595844_516087838492132_1173542651_n.jpg





ワタクシ:ごぼう天そば(冷)



10588984_516087935158789_676673483_n.jpg



ごぼうだけのかきあげです。



大きくてびっくらこきました。



半分をモバオのイモ天、カボチャ天と交換して完食~~。



美味しゅうございました。





休日なのに留守番をさせられた白い子。



10580515_516011648499751_1476073635_n.jpg



出かける前のいじけっぷりったら。。。



明日はお天気も悪そうだし、一日イチャイチャしていようと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クリームあんみつ

2014.08.08 19:57|スウィ~~ツ
秩父の矢尾百貨店で買ってきた『あんみつ』



10595991_515470755220507_1502988649_n.jpg



よく見たら八王子のお店のでした。(笑)





アイスクリームでカロリーアップ。



10521877_515471268553789_553384453_n.jpg



何故なら美味しいから。



暑くてよれてました。



10601184_515471485220434_1368338087_n.jpg





クリームあんみつ♪



10585442_515472201887029_308083416_n.jpg



盛り方はブサイクですが、とっても美味しかったです。



P1220856.jpg



何時に食べたのかは、忘れることにいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

逃げられる男

2014.08.07 20:24|モバオといふ男
今年は我が家も浮き輪を買いました!



081_IMG_7230.jpg



川遊びの楽しさ倍増。



空気入れは買わなかったので、この形に至るまでは大変でしたけどね。(笑)





リチパパに手伝ってもらってレインと流される~~



083_IMG_7233.jpg





油断しきっている男、レインの怪しい動きに気がつかず。



085_IMG_7234.jpg





で、



087_IMG_7236.jpg





逃げられました。。。



088_IMG_7237.jpg





す~いすいっと余裕の泳ぎ。



091_IMG_7241_201408072004061f5.jpg



成長とはこういうことを言うのだよ。(誰に言っているのだ?w)



母、感激です。





お次はナチくんちから借りたボート。



またまたリチパパの助けを借りて出航~~



104_IMG_7253.jpg



今度は逃げられないようにしっかり押さえています。





説得もしたりして、



107_IMG_7256.jpg



なんとか逃げられずに下流まで流れることができましたが、

後ろ足で思いっきりモモを踏まれたそうです。



111_IMG_7260.jpg



すました顔してるからそんな事情は全然わかりませんわね。





逃げるのは犬ばかりではないようで、



P1220777.jpg



何故か新しい浮き輪を流してしまう。





わぁわぁ大騒ぎの後、またまたまたリチパパに救ってもらいました。



P1220782.jpg



まったく何から何まで・・・



お世話になります。



モバオといふ男。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

グリルチキン

2014.08.06 18:20|おうちご飯~手作り編
少し前に新調したガス台で大活躍しているのがグリル



グリル料理が流行っているらしいですね。



先日『朝イチ』でも特集をしていました。





昨夜のごはん。



グリルチキン。



P1220844.jpg



味付けは毎度お馴染みマーマレード&めんつゆ♪



私の中では無敵の組み合わせです。


P1220842.jpg



時間はかかりますが、外はカリッと中身はジューシー。



P1220851.jpg



焦げそうだったらアルミ箔をのせると良いのだそうです。



ワタシはやらないけどね。(笑)





美味しくて食べ過ぎました。



P1220852.jpg



ウロウロしておやつをせしめた白い子も満腹で爆睡。



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

津多屋のお弁当でお久しぶり!

2014.08.05 21:42|母ちゃん日記
有休を取り、高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)と共に、

太中教子(太目の現役中学教師の略)宅に遊びに行ってきました。



小中高と同じ学校だった教子ちゃん(仮名)。



ご近所仲間でしたが都内に引っ越してしまったので、

久しぶりの再会となりました。



教子実家は、ご両親の気さくなお人柄もあって、昔から入れ替わり立ち代り

色々な人が出入りする、まるでホームドラマのような楽しいおうちでした。



教子宅も同様で、教子の子どもたちや姪っ子や妹さんが出たり入ったり。



以前にお邪魔したときは、家事をしない教子に代わって、

何故かご近所のお友だちが掃除機をかけていたっけ・・・



愛すべき変人なり。(笑)





ごちそうになりましたお昼ごはんはこちら。



ロケ弁で有名な津多屋の『のり二段幕の内弁当』。



10589090_514448708656045_462715307_n.jpg



家事しないのでね、お昼時に行ってもいつもお弁当。



でも美味しいの~~



大満足で完食。



ごちそうさまでした♪





あーでもないこーでもない。



どうでも良いことを喋り捲って、楽しい一日を過ごすことができました。



やっぱり友だちって大事。



P1220797.jpg


(↑このコンビも友だち。(笑))



また会おうね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

矢尾百貨店

川遊びの帰り道。



秩父のデパート・矢尾百貨店でショッピング~~♪



P1220816.jpg





美味しかった焼き鳥ちゃん。



P1220817.jpg





ちょっとお高めだったけれど、特にレバーは絶品でした。



P1220826.jpg





秩父名物『みそぽてと』



P1220820.jpg



そんなものいらないと言ったモバオ氏ですが、名物だからと食べさせたら



「これ美味しい!」と大きな声で言いました。



また買うそうです。



秩父の楽しみが増えました。



次回の川遊びの時も寄る予定!



P1220821.jpg



レイちゃんのものはなかったね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

薄目ちゃん

2014.08.03 20:41|レインとお出かけ
緊張感ゼロで爆睡中の白い犬。



薄目開いてます。



P1220836.jpg





原因はこちら。



110_IMG_7259.jpg



今年2回目の川遊びに行ってきました。





飛ぶ犬。



008_IMG_7137.jpg





笑う犬。



057_IMG_7202.jpg





遊ぶ犬。



127_IMG_7283.jpg





に混ざっての~~



どんより犬。



P1220767.jpg





でも、泳ぎは確実に上手になっています。



091_IMG_7241.jpg





ワイワイと楽しくやっておりましたが、

予報に反して雲行きが怪しくなってきました。



モバオ(雨男)のせいだと口々に責める仲間たち。(笑)



081_IMG_7230.jpg





早々にお開きになりましたが、充実した休日でした。



P1220749.jpg



今日の写真はほとんどリチ家から頂いたもの。



いつもありがとごいす。





P1220833.jpg



また遊んでくださいませませ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


ごまきのこ

2014.08.02 20:00|犬友たちと
少しも走らなかったドッグランからの帰り道。



久しぶりに黒い子ファミリーに会いました。



ごましお氏(甲斐犬♂5歳)



10595767_513676145399968_1569201269_n.jpg



ばらばら・・・



飼い主たちは久しぶりの再会を喜びあいましたが、

犬はしら~~っとしたもんです。





妹きのこ(仮名)も大きくなっていました。



「赤ちゃんの1ヶ月って大きいよね~」



ってごまままと話していたら、



「犬くらい?」ってごまぱぱが言いました。



その例え、なんとなく微妙だな。。。(笑)





ワンコ大好き元気なBABY。



10592126_513676008733315_1982072681_n.jpg



もうすぐ1歳です。



レインに触りたくて手を出すけれど、頑なに目を逸らす無愛想犬。





焼きもち妬きの黒い犬も加わって、



10544983_513676065399976_1815605685_n.jpg



不穏な空気が漂い始めたので、ばいばいしました。



噛んだら大変だからね。



10595783_513675955399987_251685645_n.jpg





レイたん、きのことも仲良くしなさいよ~



10572789_513780515389531_272050569_n.jpg



いやだ。



ってか・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
07 ← 2014/08 → 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”