昔なじみ

2014.07.31 22:03|母ちゃん日記
大分前になってしまいましたが、久しぶりの上京~~(笑)



10533094_508789905888592_1130908748_n.jpg



去年に引き続き、

FBで再会した高校時代の同級生とのプチ同窓会に参加してまいりました。



今回の参加者は6名。



小さな同窓会でしたが、懐かしい思い出話に花が咲き大いに盛り上がりました。



楽しかった♪



10482895_669299789828210_4044936534550564788_n.jpg



おじさんおばさんになったけど、心はすっかりティーンエイジャー。



リフレッシュできました。



また会おうね!






レインの昔なじみ『いっちゃん』。



10917_756351124449240_282007267198837085_n.jpg



イリ母にレインを託しワタクシがトイレに行っている間の1ショット。

(イリ母のFBより写真拝借しました。)



小さな頃のようにお相撲を取ったりはしなくなったけれど

心細いことがあるとこうして寄り添います。





旧知の仲の友人っていいものですね、人間も犬も。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

温習会 2014

2014.07.30 21:34|母ちゃん日記
先週末は詩吟のおさらい会・温習会でした。



P1220680.jpg

(頂いてきたお花)



とても暑い一日でしたが、お着物で頑張りました。



着付けはいつものようにまんまるまゆこ先生。



着付けを終えたお仲間たちの様子はこちら



今回も楽に着続けることができました。



ありがとうございました。





今年の吟。



『春夜洛城に笛を聞く』



P1220683.jpg



大意:

いったい誰だろう、
暗闇の中を笛の音が響いてくる。
笛の音は春風の中に乱れ入り、
洛陽の町中に広がる。
この夜、曲の中に「折柳」の調べを聴いた。
これを聴いて故郷を偲ばない者があろうか。





先月の昇段試験で努力賞を頂き、その表彰を受けました。



P1220641.jpg



賞品つき。



何か物を頂くと嬉しさ倍増の小市民でございます。



中味はモバオの大好きなタオルケット。



P1220645.jpg



差し上げました。



P1220677.jpg



喜んでいました。



おわり。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

庶民の丑の日 2014

2014.07.29 21:28|おうちご飯~手作り編
今日は丑の日。



うなぎ大好き人間(=モバオ)はウッキウキでした。



とは言っても庶民(しかも貧乏)の我が家はおうち鰻だけどね。



P1220648.jpg





2010年も同じ物を食べていました。



写真を見比べると大分小さくなったような気がいたします。



P1220657.jpg



値段は上がったのに。。。





モバオのアイディア、山葵をON!



P1220653.jpg



さっぱりして美味しかったです。





写真を撮っている間にどんどん食べ進むモバオ。



P1220661.jpg



あっという間に完食しておりました。





丑の日だから鰻を食べる。



若い頃はどうでも良いと思っていたのに、

何となくキマリがついたような気がするのは年のせい?



でもそういうの、嫌いじゃない。





P1220671.jpg



レイン様は普通のご飯。



何か言いたげに見えるのは気のせいだよね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ミスドの進化

2014.07.28 21:57|スウィ~~ツ
久しぶりに『ミスタードーナツ』に行ってきました。



お目当てはこちら。



『コットンスノーキャンディ』



10567577_509021812532068_1780009144_n.jpg



本当に雪のような氷でございました。



美味しかったけれど、意外と高かったのでもう食べないと思います。





一緒に行った妹が「せっかくだから」と言って買ったドーナツ。



P1220470.jpg



『Mr.Croissant Donut Fruit 

オレンジ&レモンホイップ』


(お隣のオールドファッションも「せっかくなので」買ったそうです。意味不明。。。笑)



P1220475.jpg



これはマジで美味しかったです。



でも今、リンク張るのにカロリー見て軽くショックを受けています。(笑)



以上、久しぶりのミスドの進化に目を見張ったおばちゃんの感想でした。





P1220497.jpg





全然関係ないけど、最近のレインのブーム。



10473000_499926523441597_1187642264_n.jpg



関東一つ残し。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ファミマ カフェ フラッペ

2014.07.27 23:14|スウィ~~ツ
ファミリーマートから新発売。



『カフェ フラッペ』



発売初日に食べたと大威張りの男モバオ氏が威張りながらおごってくれました。



シロップ・ミルクがガッチガチに固まった中に熱いエスプレッソをイン!



10566531_509338515833731_1433536491_n.jpg



本当は先によく揉んで柔らかくしてからコーヒーを注ぐらしいけど、

プロを気取るモバオ曰くそのままのほうがシャリシャリ感がアップするとか。



どちらが美味しいかは別として、このやり方で相当美味しいです。



10567545_511387705628812_1829521569_n.jpg



税込み250円なり。



ファミマを通りかかったら是非お試し下さい。(←ってあんた誰?爆)



P1220582.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



母ちゃんの熱中症対策

2014.07.26 22:48|レインとお出かけ
川遊びの続きです。



002_IMG_6574_201407262227380d7.jpg



一週間前に熱中症になったばかりゆえ、

この日は細心の注意を払って出かけました。



秘密兵器はこちら。



P1220632.jpg



ホームセンターで購入した農作業用のお帽子。



麦わら帽子と布のツーウェイタイプでございます。



おかげで一日元気に楽しく過ごすことができました。



073_IMG_6676.jpg



見てくれはいけてないけれど、機能性はさすがです。



眩しくないし、蒸れないし、暑くない。



097_IMG_6704.jpg



猛暑になりそうな今年の夏、お外に出かける際の必需品になりそうです。



152_IMG_6769_20140726222742d99.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

魔法の果実

2014.07.25 23:05|母ちゃん日記
妹にもらったグロテスクなドライフルーツ。



『デーツ』



P1220611.jpg



北アフリカや中東で古代から食されてきたというナツメヤシの実です。



見かけはグロいですが、味は悪くない。



ってか美味しいです。



P1220623.jpg



ビタミン、ミネラルが豊富で5粒で1日分の栄養が取れるんだとか。



食物繊維豊富でお通じもよくなりダイエット効果もあるんだって。



P1220608.jpg



痩せるかどうかは別として、

体に良いそうなので、しばらく続けて摂取してみようと思います。



別人のように痩せたらごめんあそばせ。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今年初の川遊び

2014.07.24 21:43|レインとお出かけ
先週末のこと。



仲良しワンコたちと今年初の川遊びに行ってきました。



P1220597.jpg





この子のママに乗せてもらいましたの♪



115_IMG_6725.jpg





曇り空だったけれど、だんだん晴れてきて、



レインも楽しそうに泳いでいました。



020_IMG_6612.jpg





嘘。(爆)



015_IMG_6607.jpg





この日、パパたちはお仕事で、男手なし。





リチママが貧血起こしそうと言いながら膨らました浮き輪を、



P1220562.jpg






借りて流れるご機嫌なおばさん。



094_IMG_6700.jpg






レインはワタシのあとをついて来たけれど、水はイヤだと逃げました。



072_IMG_6675.jpg





ヘタレ仲間のいっちゃんは、すっかり泳ぎに目覚めす~いすい。



040_IMG_6637.jpg





イケメンはもちろんす~いすい。



036_IMG_6634.jpg





何回か泳ぐうちにレインも上手になってきました。



152_IMG_6769.jpg



す~いすいとまでは行かず、相変わらずタレ目ですけどね。





002_IMG_6574.jpg





つづく。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





大好き福袋

2014.07.23 18:36|母ちゃん日記
セール中のフランフランで福袋を買いました。



3,000円なり。



詰め合わせとか、お得なセットとかに弱く、福袋大好き。



大抵失敗するので、グッとガマンをするようにしておりますが、

バッグだけでも2,600円位するので!って言葉に安心して久しぶりの購入。



P1220558.jpg



結果、大成功でした。



また病気が復活しそうで怖いです。(笑)



021_IMG_6613.jpg



詩吟のお稽古行ってきまぁす♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

秩父おなめ

2014.07.22 22:00|ありがとう♪
秩父のドッグランに行ったとき、T子ちゃん母娘に

素敵なおみやげを頂きました。



『秩父おなめ』



P1220433.jpg



金山時味噌みたいな感じ。



お味噌にナスや生姜が入っています。





まずはオーソドックスにキュウリに付けて。



P1220458.jpg





リチママのアイディアを頂いて、ポークソテーのソースに。



P1220482.jpg





オーロラソースにも入れてみた。



P1220605.jpg





どれも美味しかったです。



実家にも分けたりして、たくさん入っていたのにもう少しでなくなりそう。



次回秩父に行った時に買おうと今から決めてます。



T子ちゃん、ごちそうさまでした。



P1220561.jpg



ヤオデパートに行くんだ♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

リピーター

2014.07.21 21:37|お外でご飯
先週に続き、2週連続で『キッチンサン』に行って来ました。



理由:モバオがどうしてもオムライスを食べたくなっちゃったから。



10563568_509339825833600_1042477987_n.jpg



ちなみにワタクシはカツカレー。(食べたかったもの)



食べる気マンマンで入店~~



10564907_509338955833687_665615615_n.jpg



店内のホワイトボードに書かれたスペシャルメニューにあっさりつられました。



ポークソテー(モバオ)とチーズハンバーグ(ワタクシ)。



10543131_509338662500383_735864261_n.jpg



美味しかったです。



食べ損ねたオムライスとカツカレーを食べに、

た近々行くことになりそうです。(笑)





昨夜のアホコンビ。



10564664_509450929155823_1736479667_n.jpg



ものすごく楽しみにしていたドラマの最終回を見ることもなく爆睡モバオ。



結局、ドラマ終了後目を覚ましておりました。



そんなものよね。





今日のレイン



10567324_509691619131754_898345282_n.jpg



今年初の川遊びに行きました。



イケてない顔してるけど、楽しんでた思ふ。



川遊びの様子はまた後日。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

やる気スイッチ

2014.07.20 21:49|なんてことない日常
予報外れて晴天の日曜日。



久しぶりに揃っていつもの公園に行ってきました。



P1220485.jpg



意気揚々とドッグランに入ったのに、



こんな感じ。



P1220491.jpg



ランのすぐ側で鼓笛隊の練習が行われておりまして、



太鼓の音が怖いのでございます。



P1220489.jpg



そんな悲しそうな顔しなくても。。。







結局ランでは全くランはせず。



うっすらがっかりしながら帰路につく。





と、駐車場間近で突然のやる気スイッチON!



P1220501.jpg





ボールを追ってジャ~~ンプ♪



P1220516.jpg





勢い余って、消える。。。



P1220517.jpg





すごいな、おい。(笑)



P1220527.jpg





珍しいレインの勇姿。



140585910620jdvXngeNjj1EP1405859105.gif



あたちだって走れるのよ~~



渾身のぶたっぱな!



P1220551.jpg





そして、



これだけのやる気を見せておきながら、突然やってくるスイッチオフ。



P1220554.jpg



ボールを拾う父ちゃんの事など全く気にもかけず、駐車場へ一目散。



スイッチのONもOFFも未だにタイミングが読めない飼い主でございます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



そんな柴犬気質が大好きです。

タイ料理 ボアタイ

2014.07.19 22:40|お外でご飯
妹とお買い物のついでにタイ料理を食べに行きました。



『ボアタイ』



6268411[1]

(食べログよりお写真拝借)





妹:トムヤムラーメン



10568042_509022049198711_974843467_n.jpg





ワタクシ:パッシーユ(太麺焼きビーフン)



10501475_509022135865369_1667474043_n.jpg





見かけ以上に辛かったけど美味しかったです。





昔、高田馬場のリトルヤンゴンと呼ばれる地域で通い詰めた

『ランデブー』って店を懐かしく思い出しました。

(ずんずん、エロちゃん、懐かしいだろ?)



我々が行くと、いつも「焼き蕎麦ですね~」って言ってくれたママさん、

いつの間にかお店は無くなってしまったけど、元気にしてるかな。





そんなことを思いながら、完食。



10568047_509021875865395_852704244_n.jpg



ごちそうさまでした♪





今朝のレイン。



10567502_508945882539661_232168588_n.jpg



暑くなかったのにね。



写真撮影がイヤでたまらない顔。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





夜のサイボク

2014.07.18 19:00|お外でご飯
会社の人たちとサイボクハムに行ってきました。



夜のサイボク、お初です。



10551795_508450139255902_77880661_n.jpg



考えたら、レストランに入っての食事もお初でした。



いつもはワンコ連れなのでね。)





頂いたのは『しゃぶしゃぶ』


10524932_508450045922578_1894440511_n.jpg



サイボクハムと言ったら豚肉なので、豚しゃぶです。



お肉が良いので全然アクが出ない!



困ったことに、さっぱりたっくさん食べられてしまいました。



おいしゅうございました。



10531081_508459535921629_1446309239_n.jpg



次回はもばちんと行こうと思います。



わずかに感じる罪悪感からの発言。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夏ごはん

2014.07.17 19:00|おうちご飯~手作り編
ジメジメした暑い日が続いているレイン地方です。



暑いからと言って食欲が落ちる人間ではございませんが、

さっぱりしたものが食べたくて最近はまっているご飯。



ポン酢と梅干を入れて炊いたご飯に、

シラス、白ごま、刻んだミョウガ、大葉を混~ぜ混ぜ。



P1220467.jpg



無理して食べなくてもいいんですけどね~~



元気に完食いたしました。





P1220464.jpg



今年から外出時にサーキュレータをつけていくことにしました。



すっかり自分の物だと思っている模様です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ワンコたちの熱中症対策

2014.07.16 21:43|レインとお出かけ
お山の上のドッグランの続きです。



004_IMG_6189.jpg



とても暑かった週末。



ワンコたちは自然とお水の周りに集まって遊んでいました。



036_IMG_6235.jpg



055_IMG_6268.jpg



うっとりしたりしながら・・・(笑)



050_IMG_6258.jpg



お水で遊べる子は元気いっぱいです。



いっちゃんは本格的に保冷剤を首にまきまき。



P1220344.jpg






もちろんこの子は除きます。



自他共に認めるお水大嫌い女。



P1220357.jpg



外では水を飲むことすらしないので、イリ母と2人がかりで水かけ祭り。



1405511583SY1hR1DZCNe24531405511581.gif



激しく抵抗しましたが、抵抗むなしくザバ~~ンッ!



031_IMG_6228.jpg



絶好調不機嫌でしたが、クールダウンできました。



P1220401.jpg



レインの熱中症対策に熱心になり過ぎて自分が熱中症になっちまったっていう

母のトホホ伝説は一つ増えたけどね。(笑)



043_IMG_6248.jpg





そう言えばこの姉弟は、このとき何をしてたのかな。



046_IMG_6251.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


白いしば犬貯金箱

2014.07.15 21:14|ありがとう♪
モカママから頂いたプレゼントの続きです。



白いしば犬貯金箱。難易度3。



P1220435.jpg



モバオが張り切って作成いたしました。



見本↑とは大分違うけど、



P1220437.jpg



モデルさんには近いかも。



P1220442.jpg





チビレインが気になって仕方がないリアルレイン。



P1220440.jpg





ガンミして、


P1220319.jpg



口が開いたら、


P1220324.jpg



こうなるよね。(笑)


P1220326.jpg



危険なので避難させました。



P1220445.jpg



こだわりのシッポ。



子どもだったら褒めるけど、おぢさんなので。



うん●みたいと感想を述べました。



本人もそう思ったそうです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大事なお腹

2014.07.14 21:19|モバオといふ男
久しぶりの警戒警報で飛び起きた土曜朝のおとぼけコンビ。



10527617_506622879438628_1550871294_n.jpg



爆睡でした。



危機管理能力ゼロ。



でもお腹は守っています、モバオ氏。



タオルケットの下のパジャマはもちろん『イン』。



おかげで、しっかりご飯を食べられるようになりました。



1061621_507091449391771_1898330472_n.jpg



一度行ってみたかった店『キッチンサン』にて。



熱中症の後遺症でワタクシが残したチキンカツも食べました。



お腹を守るのは大事だね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

白柴柴犬コレクション♪

2014.07.13 22:46|ありがとう♪
レインに素敵なプレゼントが届きました。



P1220211.jpg



小さなお友だちモカちゃんのママが送ってくださいましたの。



こんなにた~~っくさん♪



P1220241.jpg





レインが及び腰なのは、包み紙が怖いから。



まったくねぇ・・・なんでもかんでも・・・



P1220218.jpg



でも興味は津々で、父ちゃん同伴で吟味します。



P1220223.jpg






頂いたプレゼントのご紹介☆





白犬タイマーにワンコたちのマグネット。



一番上の子、モデルレインでしょ?(笑)



P1220244.jpg





白い子コインケース。



P1220248.jpg



おやつ入れにしようね~~



P1220238.jpg





エゾ鹿肉の缶詰。



P1220251.jpg





毎年恒例、白柴絵葉書。



右の写真の子、レインの小さい頃にそっくり~~



P1220254.jpg



でもこんな風にお水には入れないねってモバオに言ったら、

実の所、必死で逃げてるんじゃないの?と言いました。

モバオには珍しくいいトコついてるかも・・・





スタイリッシュなおもちゃ。



P1220258.jpg



いたく気に入っておりましたが、噛んで音を出すことができません。



鳴らして鳴らしてってグイグイやってきます。(笑)



P1220233.jpg





柴犬さんのジュエリーボックス。



P1220247.jpg





白いしば犬の貯金箱。



P1220256_20140713222709141.jpg



モバオがせっせと作っています。



面白い事になっているので、完成したらアップしたいと思いまっす!





で、今年も言うけどね。。。



モカママ~~、一体どこで見つけてくるの~~??(笑)





一つ一つ真心のこもったプレゼントをどうもありがとう。



P1220260.jpg



本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました。



なかなかお逢いできないけれど、これからも仲良くしてくださいませませ。



P1220228.jpg



ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お山の上のドッグランふたたび

2014.07.12 23:37|レインとお出かけ
台風一過の週末。



山の上のドッグランに行ってきました。



P1220382.jpg



おいちいものを食べて、


P1220335.jpg



おいちいものを飲んで、


P1220338.jpg



可愛いワンコたちにまみれて、


P1220422.jpg



とても楽しい時間を過ごしました。





でもね~~、



暑くて暑くて、



軽い熱中症になりました。



帰宅後眠り続けて、先ほどやっと復活。



P1220430.jpg



レイン母のトホホ(←死語w)な話でございます。



レインは大丈夫です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

我関せず

2014.07.11 20:39|なんてことない日常
街路樹。



鳥たちが集合しています。



P1220300.jpg



何羽もとまっているのですが、見えないかな?



朝はチュンチュン可愛い声でお喋りしています。



でも夕方はギャーギャーうるさい。



すぐ近くで騒いでいるけれど、番犬さんは我関せず。



P1220309.jpg



気にならないのかしらね。



P1220306.jpg



いや、別に・・・








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぬか漬け女子はじめました!

2014.07.10 19:04|おうちご飯~手作り編
何年かぶりにぬか漬けを始めました。



P1220176.jpg



威張って書きましたが、カンタンぬか床を買っただけ。



P1220178.jpg



実は過去に何度も買っています。



そして何度もダメにしています。



今回はどのくらいもつかなぁ~~とはモバオの弁。



返す言葉はありません。



とりあえずは面白いので、毎日ぬかみそばばあになっています。



P1220205.jpg



最初に浸けたこの子たち。



漬かり過ぎ。



美味しかったのはキュウリだけ。



大根とカブは鼻血が出そうなくらいしょっぱかったです。





お次はこちら。



P1220278.jpg



一晩漬けたのに今度はとても浅かった。



で、やっぱりキュウリだけは美味しかった。



キュウリってすげえなと感心しきり。





コツをつかめる位、続くといいけれど。



正直自分に自信なし。



P1220281.jpg






【おまけ】



やる気みなぎってついでに漬けたピクルスちゃん。



P1220180.jpg


(ゆで卵、パプリカ、玉ねぎ)



と、



カブの甘酢漬け。



P1220181.jpg



こういうやる気が時々やってきて消えていく。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

くいしんぼうセット

『ナチュラルハーベスト サマーギフトパック

B くいしんぼうセット




P1220266.jpg



ハッと思い出すと販売が終わっているというパターン多し。



久しぶりに購入しました。



おまけがついてくるのが嬉しい小市民でございます。



P1220290.jpg



くいしんぼうセットという名前が気に入らないとモバオは言う。



「お口の綺麗なうちのお嬢様に・・・」



気持ち悪いほどの親ばかです。



P1220264.jpg



お嬢様、興味しんしんで覗いてますよ、お父さん。(笑)



P1220268.jpg



ゆっくり楽しみながら頂こうね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

目と胃の意見の相違

2014.07.08 21:45|お外でご飯
先週のことですが、モバオとご飯を食べに行きました。



『自家製うどん 久兵衛屋』



10510156_504059949694921_1264814257_n.jpg



とても腹減りだったので、前から気になっていた

しゃぶしゃぶ食べ放題にしました。



1062005_504059829694933_1852844301_n.jpg



天ぷらも付くんだって~~♪



なんて張り切っていたけれど、



10528082_504059789694937_495486966_n.jpg



あっちゅう間に満腹。



40代も後半になると、そんなにたくさんは食べられないものですな。



FBに投稿したら、イリ母がうまいことを言ってくれました。



目と胃の意見の相違



まさにその通りです。



食べ放題はもうやめようと心に誓った夜でございました。



P1220217.jpg

(嬉しいプレゼントに興味津々なのに包み紙が怖い昨夜のレイン)





焼肉は別。



by モバオ。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

だうどん

昨日のお昼ご飯。



10527965_504613296306253_1965162054_n.jpg



所沢市民のソウルフード(?w)山田うどんにてカツ丼。



前の人は肉うどんをがっついています。



帰りにこいつを買って帰りました。



『パンチ』


P1220190.jpg



大好きなもつ煮込み。



早速晩御飯のおかずにして頂きました。



P1220194.jpg





「この形がパンチパーマみたいだからパンチなんじゃない?」



とモバオが嬉しそうに言いました。



P1220197.jpg



ハズレみたいだけどね。(笑)



「この名称になった理由・経緯は、昭和50年代にもつ煮を商品化する際、
名前を社内公募したが中々パンチの効いた良い名前が出ず、
それなら「パンチ」をそのまま商品名に使おう、というものであった。
(HPより)」




何はともあれビールに合う合う♪



P1220199.jpg



イリ母から頂いた新潟のおビイルと一緒に頂きました。



風味爽快ニシテ気分爽快ナリ。



美味しかった~~♪



10529612_504595039641412_219684696_n.jpg



イリ母、ありがとう☆






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

1年8ヶ月ぶりの七夕会

2014.07.06 21:49|母ちゃん日記
短大時代の友人と会ってきました。



年に一度位は会おうってことで『七夕会』と名付けた集まりですが、

またまた間が空き1年8ヶ月ぶりの再会でした。





『cafe spile』



11768_260850924022883_51376376_n.jpg

(HPの写真をお借りしました)



メンバーの1人の小中高のお友だちがやっているcafeです。



居心地の良い空間でゆっくりさせて頂きました。





ほっこりプラン。



10537143_504341623000087_608254373_n.jpg



ガッチャガチャ喋りまくってましたけどね。(笑)





前菜盛り合わせ


10536763_504341726333410_1223523903_n_20140706212646905.jpg



お昼間だけど、ビールで乾杯♪



飲み放題プランでございます。


10520489_504340993000150_514370797_n.jpg



スパイルサラダ


10526680_504341813000068_955596412_n.jpg



サモサ


10528027_504341639666752_998428541_n.jpg





ドリンクを変えてお喋りは尽きることなく続く。


10481157_504341586333424_454200150_n.jpg



短大時代の思い出話に花を咲かせたり、

大きくなった2人の子どもたちの話を聞いたり、

遠近両用のコンタクトを作ったとかなんだとか

老化の進み具合を報告しあったり、

女子大生に戻ったかと思えば、現実に戻る・・・


おばちゃんたちのトークは行ったり来たりです。(笑)





コリアンダーオムレツ


10519243_504341483000101_1727497882_n.jpg



トマトとチーズのチキングリル


10531319_504341399666776_1704792603_n.jpg



チキンカレー(ハーフ)


10515008_504341059666810_439702361_n.jpg



デザート盛り合わせ


1080731_504340969666819_1016751859_n.jpg



デザートをつまみにまだ飲んるっていう。。。(笑)



その名の通り、スパイスの効いたお料理はどれもこれも美味しくて

お腹いっぱいと言いながらぜ~んぶ頂きました。



10515008_504340899666826_1512993636_n.jpg





こういう時間って、本当いい♪


10528156_504340803000169_1733242309_n.jpg



七夕会のみんな!(って3人だけど)



これからも末永く仲良くしてちょ。





今日のレイン。


10524178_504595102974739_622746252_n.jpg



1人がいいんだって・・・うちの子は。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

鶏皮セロリ炒め

2014.07.05 21:33|おうちご飯~手作り編
やっつけ適当料理だけどうまくできたシリーズ。(そんなのあったか?w)



鶏皮セロリ炒め。



10510272_502929919807924_1930471499_n.jpg



適当に切った鶏皮を焼いて塩コショウ。



脂が出てきたら適当に切ったセロリを葉っぱも一緒にIN。



ジャジャッと炒めてウェイパーで適当に味付け。



できあがり~~



カンタン低コストの割にかなり美味しくできました。



10438670_502779633156286_189300837_n.jpg



ぜ~~んぶ適当なので、次に同じ味を作れるかは微妙ですけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村






杜の都で食いだおれ 2日目

2014.07.04 19:42|母ちゃん日記
賑やかに食いまくった1日目。



最後の〆は買ってきたずんだ餅でした。



10150996_499759020125014_1625629075_n.jpg



お腹いっぱいのはずでしたが、美味しく頂きました。



ホテルに戻ってからの2次会はナシ。



おばさんたちは体力の配分をわきまえています。(笑)



おかげで翌朝はスッキリ目覚めました。



ぐっども~にんぐ。



ってことで、しっかり朝食を食す。(写真なし)





食事の後は、動物園コースと博物館コースに分かれて観光へ。



アダルトなワタクシは博物館コース。



10479725_499758983458351_1747939866_n.jpg



非常に見ごたえがありました。





お昼ご飯は牛タン♪牛タン♪



『元祖味太助』



開店前から30分近くも並んでしまいました。



10474478_499758906791692_1279927406_n.jpg



大昔、今はバンコク在住のずんずん、エロちゃんと食べに来た事を思い出しました。



旧温泉愛好会のお2人さん、憶えているかしらん?




10432298_499758876791695_840595330_n.jpg



頂きましたのは牛タン定食1.5人前。



10479719_499758853458364_458417947_n.jpg



余裕でペロリ。



美味しかった~~ マジで美味しかった~~



今すぐにでももう一回食べたいです。。。



大満足で食いだおれ旅を〆ることができました。





でもね~~



ここで〆ないのが食いしん坊。



最後に駅で大きなケーキを食べました。



10472973_499758613458388_1999522869_n.jpg



美味しかったです。



仙台で無理して食べる必要もなかったとも言うが。





最高に美味しく楽しかった仙台旅行。



何キロ増量したのだろうね。(爆←笑うとこ?w)



楽しい思い出と重くなった体とお土産を持って

早めの新幹線で明るいうちに帰宅しました。



10472201_499758580125058_2117921563_n.jpg



ハンハン鳴いて、足をバタバタさせて迎えてくれました。



レイたん、なんて可愛いの♪



感激する母、あっちゅう間に冷める犬。



10473800_499758500125066_744302953_n.jpg



風を感じながら帰りました。。。





買ってきたおみやげたち。



『白謙の笹かま』


10487751_500107173423532_780426434_n.jpg





『喜久水庵の喜久福』



10502300_500138290087087_529616431_n.jpg



めちゃくちゃ美味しかったです。



モバオは10個位一気に食えそうと言いました。



近いうちにお取り寄せ予定です。





『仙台おかき 詰め合わせ』



10517191_502112053223044_947350286_n.jpg



蓮くんのブログで知って、絶対買おうと思っておりましたの。



まだ食べていませんが、お土産であげた実家では一気になくなったらしい。



楽しみです。



帰ってきても食いだおれ。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


杜の都で食いだおれ 1日目

2014.07.03 21:46|母ちゃん日記
少し前のことですが、会社の同僚たちと仙台に行ってきました。



This is 『大宮弁当』



10466758_499758470125069_1841503990_n.jpg



9:22発の新幹線です。



これは何ご飯なんだろう。





本来の目的は昨年急死した上司のお墓参り。



10477387_499760070124909_896462155_n.jpg



ちょっぴりしんみりした後は、食いだおれツアー本番です。





10477824_499759980124918_1455784996_n.jpg



もちろん飲むし!



10446396_499760033458246_26448324_n.jpg



塩釜港から遊覧船に乗って松島へ。



点在する島々を見ながら進みます。


10416747_499759833458266_1353474754_n.jpg



津波で削られてしまったところもたくさんあるそうです。



でも、島が松島の街を守ったのだとか。



そんなことを聞きながら進む船の旅は感無量でした。



10470674_499759796791603_1447102278_n.jpg



10483288_499759650124951_351094035_n.jpg





松島港に到着後は焼きがき食べ放題組とお寿司組に分かれてランチタイム♪



牡蠣アレルギーのワタクシはお寿司組。



10470678_499759493458300_152894600_n.jpg



一緒に食べた偏食の女が食べられないと避けたうにだのいくらだのも貰って

豪華な海鮮丼を頂きました。





満腹になった後は『五大堂』経由の



10475794_499759446791638_445462005_n.jpg



『瑞巌寺』参拝。



10490319_499759196791663_193551327_n.jpg



ご本堂は保存修理中だった為、普段見ることの出来ない

お位牌などを公開していました。



10502330_499759313458318_285233632_n.jpg



伊達政宗夫妻のお位牌だそうです。



なんだか不思議な感じがしました。






軽く休憩して仙台市内へ。



10469643_499759153458334_282131648_n.jpg





街へ繰り出すぞ~~!



10438734_499759116791671_791950786_n.jpg



食べて飲んで喋って笑ってしんみりして・・・(以下繰り返し)



仙台の夜は更けていくのでした。



P1220114_201407032136161e5.jpg





つづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

メグちゃんを偲ぶ会

2014.07.02 19:03|母ちゃん日記
高校時代からの親友ガチャ恵(仮名)の愛犬メグが虹の橋を渡って一ヶ月。



先週末、お別れをしてきました。



10501321_502201306547452_1888203941_n.jpg



享年14歳9ヶ月。



腫瘍が発見されて大変だと言いながら約1年。



ガチャ恵もメグたんもよく頑張りました。



闘病中でもおかしなエピソードがたっくさんあって、

聞きながら泣いたり笑ったり・・・。



ガチャ恵の息子たちはどんどん大きくなって、

あんなに可愛がってやった(笑)おばちゃんを無視するほどに成長したけれど、

メグたんは最後まで可愛い可愛い面白ワンコでした。



1060754_375831395851111_481347613_n_201407021851462f7.jpg



さようなら。



だけど、きっとまた会おうね。






こうして一緒に過ごせる時間を大切にしようと改めて思いました。



10270057_472257939541789_634014983_n_201407021838441e2.jpg






んでもって、色々もらって来たメグたんの形見。



P1220172.jpg



ありがとう、美味しく頂きます!

byレイン。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
06 ← 2014/07 → 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”