黒い雲と黒い親友

2014.06.30 21:36|ありがとう♪
昨日の夕方のレイン地方。



P1220146.jpg



撮影者モバオ(←おっちょこちょい)ですが、指が入ったわけではありません。



黒い影は黒い雲。



あっという間に空が暗くなって大雨になりました。





めちゃくちゃこじつけですが、レインの黒い親友リンダ。



P1200797.jpg



のママがお誕生日のプレゼントをくれました。



P1220158.jpg



白い子大喜び。



1404130883gmPe6767t4kitAW1404130882.gif



おやつはチビチビあげる予定ですが、おもちゃは早速遊んでいます。



リンダママ~、いつもありがとう♪



P1220114.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合! 番外編 おみやげ~~

2014.06.29 21:19|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編

赤黒白2たび集合!① 絶滅危惧種を食らったぞ

赤黒白2たび集合!② 舘山寺

赤黒白2たび集合!③ 対照的な父娘

赤黒白2たび集合!④ グルメプラン

赤黒白2たび集合!⑤ クルージングゥゥゥゥゥ

赤黒白2たび集合!⑥ シーユーアゲ~ン



の番外編です。





頂いたおみやげのご紹介。





ポキ家から。



P1220049.jpg



名古屋の楽しいお菓子たち~~♪



P1220051.jpg





レインにも頂いたよ!



P1220053.jpg



袋の外からでも自分のものはよくわかる。



P1220055.jpg





クレアの悪顔。



P1210963.jpg



おみやげじゃないって?(笑)



何度も書くが、この悪そうな顔はレイン母の大好物です。





理緒家から。



P1220076.jpg





母ちゃん用びゅ~てほ~セット。



P1220079.jpg





カレーブロガーでもある理緒さんらしく『自由軒名物カレー』



P1220081.jpg





こうきうなお紅茶。



P1220084.jpg





毎度ありがたやラウンドワンのストラップ色々。



P1220086.jpg





Rainの名前入りタオル!



P1220091.jpg



ペットボトルを包めるようになっています。



おまけに大好きなマタノアツコでした!





大人顔になったまめすけ。



P1210666.jpg



おみやげじゃないね。



わかってるわかってる。(笑)





ポキ理緒から『犬飼山 転法輪寺』のお守り。



P1220099.jpg



白犬飼いとしては是非訪れたい場所だけれど、ちょっと遠いので、

ブロ友さんたちの記事を読んで行ったつもりになっています。



P1220101.jpg






ポキ子さん、理緒さん、楽しい思い出と

素敵なおみやげをありがとうございました!



P1220072.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

熱海ほていやの蒸しパン

2014.06.28 21:57|ありがとう♪
母と妹からもらった熱海のおみやげ。



『熱海ほていやの蒸しパン』



P1220112.jpg





ロールケーキのようにぐるっと具が巻き込んであります。



P1220121.jpg



甘すぎず、柔らかすぎず、噛むほどに味わい深く、とても美味しかったです。



ごちそうさまでした。



P1220122.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合!⑥ シーユーアゲ~ン

2014.06.27 19:00|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編

赤黒白2たび集合!① 絶滅危惧種を食らったぞ

赤黒白2たび集合!② 舘山寺

赤黒白2たび集合!③ 対照的な父娘

赤黒白2たび集合!④ グルメプラン

赤黒白2たび集合!⑤ クルージングゥゥゥゥゥ



のつづきです。






ごきげんさんでクルージングを終えた白い犬。



P1210939.jpg





モバオが出発前から注目していたトゥクトゥクの横で記念撮影。



P1210946.jpg



機嫌が良かったからか、珍しくいい表情をしてくれました。



撮影の腕はイマイチです。





さて、お宿を後にして、昼食会場へ向かいます。(え?もう??笑)



限られた時間を有効に使わないとね!(つまり食べることが一番!爆)



のはずが。。。まさかのランチジプシー。



P1210961.jpg



日曜日なのに臨時休園だったりしてね。



ワールドカップを見ていたに違いない。(ちょうど日本戦の日でしたの)





理緒さんの機転で急遽『HAMA & WAN』へ。



P1210978.jpg



広いドッグラン。



P1210976.jpg



ランには寄らずレストランへ。



P1210975.jpg





モバオ:ビーフシチュー



P1210964.jpg





ワタクシ:エビカツカレー



P1210970.jpg





いずれも味は普通。



お喋りが目的ですので、特に不満はナシ!





ちょい悪クレア。



P1210973.jpg



こういう悪そうな表情がたまらなく可愛いヤツです。





白い子はおやつが欲しいらしい。



8歳ともなると、どういう顔をすれば一番効果的かよぉく知っています。



P1210966.jpg





まめすけは・・・



ごめん、席が遠くてここでの写真ナシ。





飼い主たちのお喋りは尽きることなく続きましたが、



そろそろでしょ・・・



的な無言の圧力に負けてお開きの時間になりました。



P1210971.jpg






富士山を見ながらのんびり帰りました。



P1210998.jpg





道中のSAでモバオが買ってきた『じゃがビー わさび塩味』



P1210985.jpg



ものすごく美味しかったです。



静岡限定と思い込み、おみやげにもっと買えば良かったねと

軽く後悔しましたが、全国販売でした。



会社の自販機で見かけて、相当びっくりしましたぜ。(どうでも良い話ですが。w)





1年半ぶりの3色の会は、とてもとても楽しくてあっという間に過ぎた2日間でした。



P1210956.jpg





ポキ家の皆さん、



理緒家の皆さん、



素晴らしい時間をありがとうございました。



また会おうね♪





P1210936.jpg



チャラオと呼ばれたモバオ。



まんざらでもないようです。



改名しようか?






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合!⑤ クルージングゥゥゥゥゥ

2014.06.26 22:11|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編

赤黒白2たび集合!① 絶滅危惧種を食らったぞ

赤黒白2たび集合!② 舘山寺

赤黒白2たび集合!③ 対照的な父娘

赤黒白2たび集合!④ グルメプラン



のつづきです。





ぐっも~~にん♪



アンラッキーマンと最強雨女と一緒なのに、素晴らしい快晴の朝でした。



P1210830.jpg



お嬢の気分は雨模様かもしれないけどね。(笑)






今日も元気だ、ご飯が美味い♪



P1210842.jpg



P1210836.jpg



P1210850.jpg





この子は、今朝もご飯を食べません。。。



P1210847.jpg






チェックアウトをした後は、前日に予約をしておいたクルージング!



10440689_682938245074865_7956087203251178099_n.jpg



もちろんお犬さまも一緒です。



みんな元気にいってきまぁす♪



P1210868.jpg





ビビリ大魔王レインをみんな心配してくれましたが、



P1210862.jpg



意外とだいじょうV(古っwww)。



P1210882.jpg



ってか、むしろ楽しそうでした。





P1210903.jpg



P1210909.jpg





仲良しポキ家。



P1210932.jpg






首タオル⇒下痢タオルにより母子家庭理緒家と。



P1040538.jpg





みんなで記念撮影。



P1040529.jpg





わずか20分のクルーズでしたが、楽しかった~~




何よりも嬉しかったのはレインのこの笑顔。



P1210907_2014062621574539a.jpg



また来たいってマジで思いました。





つづく。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今年のバウムクーヘン

2014.06.25 18:13|スウィ~~ツ
去年に続き、今年もお招き頂きました。



仕事関係の会社のパーティー♪



10461788_498382123596037_1671640110_n.jpg



今年もたっくさん頂きました。



10485520_498382070262709_2137935237_n.jpg



こんな感じを3回くらい。



YES!食べすぎ!!





頂いたおみやげ。



P1220067.jpg



今年は北菓楼のバウムクーヘン



添乗員時代、千歳空港からのアウトの時はダッシュで北菓楼に向かい、

シュークリームを買って帰ったことを思い出しました。



まだ食べていませんが、味は間違いないでしょう。



楽しみです♪



10469979_498077093626540_577026683_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合!④ グルメプラン

2014.06.24 19:54|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編

赤黒白2たび集合!① 絶滅危惧種を食らった

赤黒白2たび集合!② 舘山寺

赤黒白2たび集合!③ 対照的な父娘



のつづきです。





楽しみにしていた夕食の時間がやってきました。



可愛らしい浴衣でおめかしした赤。



P1210757.jpg



得意の石ガンミ中。



可愛いお顔が見えません。。。(笑)





同じ後姿でも、白の背中は情けない。



P1210760_20140624192625636.jpg





ウェルカムドリンクでかんぱりんぐ~~♪



P1210762.jpg



楽しい夕食タイムの始まりです。



今回の宿泊はグルメプラン。



P1210769.jpg



フルコースのディナーを堪能しました。



P1210772.jpg



P1210773.jpg



大根のポタージュだって。


P1210777.jpg



少しずつ出て来る白い犬。



P1210765.jpg



P1210780.jpg



P1210785.jpg



楽しいお喋りと美味しいお食事を頂いている間に、

いい感じに日が落ちていきました。



P1210782.jpg



P1210790.jpg



最高に幸せな時間でした。



更に嬉しいサプライズ。


P1210801.jpg



6月生まれのまめすけとレインにお店からのプレゼント。



ケーキの匂いを嗅ぎつけてヘタレ犬も姿を現しました。



P1210796.jpg



お外ではなかなか物を食べない頑固な犬ですが、

このケーキは美味しかったようで完食しました。





人間たちのケーキ。



P1210800.jpg





大満足のディナーでした。





食後は、恒例のポキ部屋で2次会。



P1210813.jpg



楽しい夜は更けていく~~



P1210809.jpg



部屋に戻ってモバオと3次会。



のはずが、あっという間に力尽きました。



P1210817.jpg





つづく。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





お宿のFBに載った写真。



10371955_682709518431071_88896949016803436_n_20140624194115dfd.jpg

赤黒白2たび集合!③ 対照的な父娘

2014.06.23 21:06|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編

赤黒白2たび集合!① 絶滅危惧種を食らったぞ

赤黒白2たび集合!② 舘山寺



のつづきです。





舘山寺を後にして、お宿へGO!



『アクアペンション クッチェッタ』



P1210754.jpg





我々が宿泊したお部屋は「やすらぎの空間」がテーマだそうです。



P1210738.jpg





早速ロフト探検、小3モバオ。



P1210732.jpg




『広々としたロフトがあり、お子様が嬉しくなる空間でありながら、

落ち着きも持つ2面性が人気です。(HPより)』



お子様が嬉しくなる空間・・・(爆)





P1210733.jpg





下を覗けば、お嬢様も熱心にお部屋を探検していました。



P1210737.jpg





お部屋からは湖が~~♪



P1210745.jpg





バルコニーでモバるモバオ。




かなりのご機嫌さんです。



P1210741.jpg





この姿を外からチラ見した首タオルが「モバオさんが寛いでいました。」と

理緒さんに報告したそうです。(笑)





サービスで頂いたみかんジュースと持参したビール。



奮発していいビールを買ったのに、美味しくないと言いました、モバオ。(怒)



P1210749.jpg





バルコニーからの景色。



P1210739.jpg





お風呂からはこんな感じ。



P1210742.jpg





湖畔からパンパン音が聞こえて来まして、近いだけにリアル。





白い犬、完全に影を消したつもり。





P1210752.jpg





テンションドマイナスです。




あ~あ・・・





つづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

サーキュレータ

2014.06.22 19:50|なんてことない日常
ムシムシと暑くなってきました。



いつまでも出しっぱなしだったストーブをしまい、サーキュレータ登場。



P1220104.jpg



偶然を装ってこの場所を占拠する白い犬。



真正面から少しずれるってのがポイントらしい。



家に一番長くいる子は、一番快適な温度の場所をよくご存知です。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合!② 舘山寺

2014.06.21 19:00|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編

赤黒白2たび集合! 絶滅危惧種を食らったぞ



のつづきです。






満腹のお腹を抱えて、丁度いい腹ごなしの上り坂。



舘山寺を参拝してまいりました。



P1210695.jpg





まずは穴大師。



P1210697.jpg



洞窟の奥にお参りするのですが、閉所恐怖症ゆえ、そそくさと帰る。





とても美人だという観音様。



P1210701.jpg





この旅で一番近づいたんじゃないかな、この瞬間の赤と白。



P1210698.jpg



お互いの存在に気づいてないってだけです。(笑)





アンラッキーマンモバオ&最強雨女レインの組み合わせにも関わらず、

晴天に恵まれました。



晴れたのは良かったけれど、暑かったわね。



P1210703.jpg



でも展望台まで歩きました。



絶景!



P1210709.jpg





P1210719.jpg





P1210720.jpg





木陰は涼しい。



P1210718.jpg






愛宕神社。



P1210724.jpg





お隣は舘山寺。



P1210725.jpg



どんどん進む小さいコンビ。(モバオ&ポキ子)



写真撮ろうよ~~



P1210727.jpg



P1210728.jpg



P1210729.jpg





参拝後はお宿へ向かいます。



P1210730.jpg





つづく。



P1210708.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合!① 絶滅危惧種を食らったぞ

2014.06.20 20:51|レインとお出かけ
赤黒白2たび集合! 予告編



の続きです。





アンニュイな犬を乗せて、久しぶりの家族旅行♪



P1210648.jpg





富士山がだんだん近づいてきます。



P1210649_20140620201901a8b.jpg



「表なのか裏なのか・・・」



しばしモバオと盛り上がる。



『花子とアン』の影響です、念のため。



すっかり朝ドラにはまっている中年夫婦でごいす。






向かった先は、浜名湖~~



P1210687.jpg





テラス席ワンコOKのこのお店で、久しぶりの仲間たちと再会しました。



『舘山寺園』



P1210689.jpg





先に着いていた



お待たせ~~



P1210660.jpg



どう見たって待ってないわね。(爆)



白い子は終始こんな感じでした。



P1210661.jpg





そんな娘のテンションとは反比例。



数年ぶりにお店で食べる大好物に、モバオ氏はテンションMAXの上うな重。



P1210680.jpg



5,000万円也。



もう食べられないかもしれないからって冗談交じりに言ってたけれど、

冗談ではなくなるかもしれませんね、絶滅危惧種。。。





で、奮発したのに、やっぱり多かったとこきました、モバオ。



P1210683.jpg





ちなみに普通のうな重。(+350円であさり汁にチェンジ)



P1210671.jpg



充分満腹になりました。





食後は、今回唯一の観光へ。



『舘山寺』



P1210693.jpg



右側に映り込んでるのは、張り切る白い犬と全身おニュー(死語w)のモバオ。



おぢさん、おばさん、張り切ってます。(笑)





つづく。。。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

南の国からありがとう♪

2014.06.19 22:24|ありがとう♪
レインの親戚ワンコ・ユリしゃんママ小桃さんが、

今年もお誕生日のプレゼントを送ってくれました。



P1210597.jpg



またまたこぉ~~んなにたぁぁぁくさん!





レインのうまうま。



P1220028.jpg



P1220004.jpg





母ちゃんのうまうま。



P1220034.jpg



P1220036.jpg



P1220038.jpg





母ちゃんのビューティホー(?w)。



P1220044.jpg





レインのおもちゃ。



P1220045.jpg



なんとなくヨレッとしているのは、激しく遊んだ後だから。



1403183270lPujbguMBrsvidv1403183266.gif





自分のものはすぐわかるようで、開けてる側でピッタリ待機しておりました。



P1210580.jpg



チェックする目は真剣そのもの。



母娘で楽しませていただきます!



小桃さん、いつもありがとごいす♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

平日休み♪

2014.06.18 16:35|なんてことない日常
週末旅行が重なって連チャンになってしまうので、

老体を休めるため(?)、有休を取りました。



ご近所散歩がすっかり嫌いになってしまった白い犬を連れていつもの公園へ。



10490200_498077236959859_1544484357_n.jpg



10486282_498077313626518_496046619_n.jpg



人影まばらな平日の朝。



このまったりした感じ、最高です。



10483069_498077260293190_277547363_n.jpg



少~しだけボール遊びをして、ご機嫌さん。



楽しかったね。



10466883_498077163626533_460578126_n.jpg



そういうわけにはいかんのだよ。。。





午後からは久しぶりのシャンプー。



大分異臭を放っておりましたので、スッキリサッパリしました。



P1220025.jpg



お疲れ休みと言いながら、これからちょいと上京(笑)してまいります。



お留守番、よろしく!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

浜松ぎょうざ

週末の旅行で買ってきた『浜松ぎょうざ』



P1220010.jpg





普通の餃子と、



P1220015.jpg





肉餃子。



P1220013.jpg





一気に焼いて、





失敗しました。。。(泣)





P1220021.jpg





見た目は痛かったけれど、とても美味しかったです♪





P1210990.jpg





教えてくれた理緒さん、どうもありがとう~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤黒白2たび集合! 予告編

2014.06.16 22:44|レインとお出かけ
楽しみにしていた家族旅行。



P1210649.jpg





久しぶりの仲間たちに再会し、





うなぎを食べたり、



P1210670.jpg





クルージングしたり、



P1210907.jpg





ちょっとした音にビビッたり。(笑)



P1210760.jpg





相変わらずワンコたちはバラバラだったけれど、



P1210954.jpg



楽しい2日間を過ごしました。





10447356_497126403721609_1975716854_n.jpg



白い犬はクタクタの模様。



一日寝てたんだろうな。



母ちゃんも眠いです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

魚卵らんらんららららら~~♪

2014.06.15 19:00|ありがとう♪
先日ムクママから頂いた魚卵が美味しくて、

ムク家のお買い物に便乗して我が家の分も一緒に送っていただきました。



P1210563.jpg





魚卵まつり再び♪



P1210570.jpg



随分お安くしていただいたみたい。。。謝謝





まずはツヤッツヤの筋子ちゃん。



P1210565.jpg



半分は冷凍しました。



いや~~、美味しかった。



P1210591.jpg



食べ過ぎました。



まだしばらく楽しめそうです。



ムク家の皆さん、ありがとうございました♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


スイーツなガリガリ君

2014.06.14 19:00|スウィ~~ツ
ガリガリ君好きなモバオ氏。



お腹だけポッコリなガリガリ君です。



最高に美味しかったと大絶賛していた

『ミルクたっぷりとろりんシュー味』

を買ってきてくれました。



P1210521.jpg



時々は優しいです。



セブンイレブンとのコラボ企画商品らしいです。



『1981年に誕生したガリガリ君。
発売から33年目にして初の共同開発商品が、セブンプレミアムから登場しました!
ちょっと贅沢、スイーツなガリガリ君をコンセプトに、セブン-イレブンオリジナルスイーツ
「ミルクたっぷりとろりんシュー」をイメージした商品です。
釜で直火ローストしたバターを使ったシュー皮風味のアイスの中に、
生クリームを加えた濃厚なミルクカスタード味のかき氷、
とろりとしたミルクカスタードソースを入れました。(HPより)』



P1210525.jpg



なんとも言えずシュークリーム。



甘すぎずさっぱりし過ぎず、美味しかったです。



さすが赤城乳業。





ついでに(?)、なかなか食べる勇気が出なかったこちら

ブログの為と言ってモバオ氏に食べてもらいました。



『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』



P1210445.jpg



ワーワー騒ぐので、ワタクシも食べてみました。



夫婦揃ってワーワー騒ぎました。(笑)



ものすごくナポリタン味。



さすが赤城乳業。



でも、アイスには合わないでしょ!



と言うのが我々の共通の感想です。



人それぞれでしょうけど、ワタシはもう食べません。



P1210514.jpg



食べられる食べ物を捨てるのに、激しく抵抗を感じるタイプですが、

これはごめんなさいでした。



さようなり。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お天気雨

2014.06.13 20:42|なんてことない日常
1週間降り続いた雨がやっと上がり、

久しぶりに洗濯物を外に干すことができました。



でも、やっぱり変なお天気で、夕方は晴れているのに雨降りでした。



P1210642.jpg



週末は土日共に晴れる予報。



お出かけ日和だね♪



P1210644.jpg





大分前から楽しみにしていた家族旅行に行ってまいります。





お天気アンラッキーコンビ、予報を覆すことだけはしないでくりょ。。。



P1210530.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


誰がための散歩か・・・?

2014.06.12 22:24|なんてことない日常
ムシムシした梅雨空が続くレイン地方です。



そんなお天気がイヤなのか、

少し前に近所で聞いたバクチクの音が未だに怖いのか・・・



原因は謎ですが、イチイチこんな感じの白い犬。



10410033_489697457797837_2005860035_n.jpg



いっときますけど、

母ちゃんだって行きたくて行ってるんじゃないんだからねっ!



おうちでトイレが出来ない子なので、ブツブツ文句を言いながら、

抱っこして下までお連れし、



10438664_495236967243886_986447627_n.jpg



用を足さずに帰ろうとする白い犬を引っ張って

「うん●、●んち、う●ちでしょ?」と真面目に説得するのが、

最近の朝の習慣になっています。



お散歩時間は短いけれど、



なんか、疲れる。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カルビ丼と豚丼

2014.06.11 19:13|お外でご飯
アウトレットでお買い物をした日



軽くご飯を食べて帰りました。



『肉の沼田』



10455422_493353457432237_1102302561_n.jpg





左:ワタクシ 豚丼  


右:モバオ カルビ丼


10416637_493353427432240_726294887_n.jpg



モバオ氏はちゃんとカルビ丼を食べたのに、

「豚丼と間違っている!」とキッパリ言いました。



間違ってないって。。。



うるさいので、ワタクシの肉を一切れあげました。



食べ比べたら納得したらしい。。。



肉好きのクセに牛肉と豚肉の区別もつかんのか。



静かに呆れた初夏の夜。





P1210559.jpg


映りこんでいる手は、心霊写真でも痴漢でもなく、お腹を撫でさせられているモバオ氏の手。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おNEW

2014.06.10 21:10|ありがとう♪
週末の旅行に向けてお洋服をそろえた父ちゃんに負けじと(?)、

レインもおNEW(死語w)のチョークとリードがスタンバイ♪



P1210497.jpg



※最近、死語使いがマイブーム。

リアルに使ってると思われるのがおばさんの辛いところですが。。。(笑)






イリ母とごましお家から頂いたお誕生日プレゼント♪



デビューさせるのが楽しみです。



イリ母からは、ペット食器用の洗剤も頂きました。



P1210498.jpg





アッチ家からは色々プレゼントの詰め合わせ。



P1210507.jpg



一つ一つが嬉しい楽しい♪



P1210510.jpg





大切に使わせていただくね~~



改めまして、皆さんどうもありがとう♪



P1210278.jpg



これからも仲良くしてくだちゃい。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アウトレットでショッピング

2014.06.09 20:47|モバオといふ男
今週末、久しぶりに家族旅行を計画中。



モバオ氏もかなり盛り上がっております。



着ていく服がな~~い。とグダグダ言う49歳。



出会った頃は、ものすごくダサかったのに、

なんちゃってシャレオツ男に育ちました。



で、アウトレットまで行ってきました。



サマーセールが始まる前日だったっていう

アンラッキーな感じは相変わらずですが、

なかなか良いお買い物ができました。

(3枚買ったら1枚タダってセールをしていたお店で購入)



P1210547.jpg





赤い家族、黒い家族の皆さん、

おニュー(死語w)で身を固めたモバちんをお楽しみに!(笑)



「たくさん買えて良かったじゃん」と言いましたら、

「一個でもあんたの方が高いじゃん」と言われました。



P1210553.jpg



あら~~、お値段見てたのね。(爆)



10405856_493498987417684_947546914_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チキンとインドカレー

いなばの缶カレーシリーズの新商品。



『チキンとインドカレー バターチキン』



P1210414.jpg



『バターのコクが楽しめる本格インドカレーです。

トマトの酸味、ココナッツミルクのまろやかな風味が味わえます。

口当たりの優しいカレーです。ごはん、ナンにもぴったり。(HPより)』



P1210417.jpg





普通に美味しかったです。



タイカレーシリーズほどの本格的感はなかったような。



でも美味しかったです。



リンクの為にいなばのホームページを覗いてみたら、

色々色々種類が増えていました。



全種類制覇を目指したいと思います。



P1210441.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

梅雨らしい梅雨

2014.06.07 22:05|なんてことない日常
雨がしとしと降り続いています。



今年は梅雨らしい梅雨になるそうですね。



今日は雨を理由に引きこもりを決め込みました。



ゆっくりできて良かったです。



レインはとても嬉しそうで、バタバタと暴れておりました。


P1210536.jpg





で、お疲れの模様。。。



P1210549.jpg



明日は父ちゃんとゆっくりして頂戴。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


エアコン洗浄剤あるある

2014.06.06 18:34|母ちゃん日記
急に暑くなった週末。



珍しく働くモバオ。



エアコン掃除をしています。



10406001_491895127578070_509573227_n.jpg



使用したエアコン洗浄剤2本。



P1210493.jpg



エアコン洗浄剤って大抵2本セットで売っていますよね。



ストック好きのワタクシは必ず2本セットを買います。



でも我が家にエアコンは1台。



従って、



1本余る→翌年の為にストック→翌年忘れる

→2本買う→1本余る→ストック→忘れる・・・



この繰り返しでエアコン洗浄剤がモリモリです。



エアコン洗浄剤あるある



そんなのあるか!とモバオは怒って何故か一気に2本使っていました。



意味あるのだろうか。



で、エアコン掃除した翌日から梅雨入り。



そして梅雨寒。



10428953_493614074072842_2109722747_n.jpg



しばらくエアコンはいらないわね。



モバオあるある。。。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

バーニャカウダの素

2014.06.05 21:29|おうちご飯~手作り編
GWにお邪魔した幼馴染・牛子(仮名)宅でご馳走になったカフェ風ランチ。



10338983_479437805490469_2051277399_n.jpg



中でも、とっても美味しかったバーニャカウダ。



無印良品の素を使って作ったと聞いて、早速マネっこして買ってきました。



P1210397.jpg



オリーブオイルと生クリームを入れて小鍋でグツグツ。



あっという間にでっきあがり~~



P1210403.jpg



牛子の様におしゃれにはできなかったけれど、何となく体裁を整える。



10419857_490725301028386_289605568_n.jpg



バーニャカウダの素って当たりハズレがありますが、これは大当たりでした。



お野菜もたくさん食べられるし、すっかりハマってます。





飼い主は年々野菜を欲する体になっていくのに、飼い犬は反比例。



小さい頃はシャクシャクと大根でもにんじんでも喜んで食べたのにね~



今や見向きもしなくなりました。



P1210420_20140605212423b85.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あたちは8歳になりました♪

2014.06.04 18:56|スペシャルデー
お布団と同化しているねぼすけさん。



本日8歳になりました。



P1210518.jpg



頑固でビビリで甘えん坊。



相反する性格がそれぞれの方向に際立ってきた今日この頃。



P1210529.jpg



びっくりするくらい言う事をきかないこともあるクセに、

突然ベッタリ甘えてくるツンデレさん。



したたかさも身につけて、日々ゆっくり成長しているね。



そんなレインが大好きよ。





8歳ももっともっと楽しい年にして行こう!



190_IMG_3534.jpg



レイン、うちの子になってくれてありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

面目ないっ!

2014.06.03 20:56|モバオといふ男
週末の事。



リチ家にお邪魔してきました。



10362732_491988390902077_394506977_n.jpg



ジンギスカン♪



P1210481.jpg



モバオのバースデーパーチーってことでお招き頂きましたの。



心優しい奥さんはビールを飲む権利を譲ってあげました。

(注:つまり運転手)



お誕生日だからね。



大人しくしていたレインですが、帰る頃元気になってリチと激しく遊びました。



P1210487.jpg



楽しいひと時を過ごして、帰宅しました。



リチパパ、リチママ、リーティ、どうもありがとう。



ごちそうさまでした。





で、



この後、



モバオ、



吐く。



(どこで吐いたかは秘密)




翌朝開口一番「面目ないっ!」と言いました。



お誕生日のトンだ〆でございました。



P1210473.jpg





おまけ:イリ母にもらったアルフォート。



10410014_492322320868684_247899650_n.jpg



現在アルコール恐怖症の男、ちびちび頂いております。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬の関節

2014.06.02 21:28|ドッグラン
週末のドッグラン。



イリ母にマッサージしてもらってご機嫌な犬。



P1210427.jpg



こんな顔だけど、ご機嫌なのです。



P1210424.jpg





自動的に開く後ろ足、変に伸びる前足。





そこから犬の関節の話になりました。





犬博士イリ母に足の付け根を触ると足がピーンってなるって聞いて

感心しきりなBB(イタグレ♂8歳)のママ。



P1210431.jpg





イリス母娘のお手本。



P1210432.jpg



キョンシー!(古っw)



熱心に頑張るBB母子の前を我関せずの白いおちり通過しまぁす。



P1210434.jpg





新たな発見でしたが、レインにはできません。





「こわいから? byイリス」



P1210433.jpg



当たり!(爆)




幼馴染BBを労わるレイン。



P1210436.jpg



他人事だね~~







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

父ちゃんの誕生日 2014

2014.06.01 17:24|モバオといふ男
昨日はモバオの誕生日でした。



P1210476.jpg



49歳になったんですと!



小さいおぢさん、来年には50歳。。。





今年は外に食べに行きたいと言うので、「お寿司か焼肉以外で」と答えたら、



迷った挙句、家で良いということになりました。



P1210464.jpg





強い希望は『肉』。



P1210462.jpg





最近気に入っているバーニャカウダ。



P1210456.jpg





きゅうりもみ。



P1210458.jpg





こういうものが美味しく感じられるお年頃になりました。



お互いに。(笑)





傾いたケーキ。



P1210469.jpg



今年も車においたままお買い物をしてしまいましたの。



最後に買えばいいじゃんかとモバオ氏はぎゃあぎゃあ言っていましたが、

お店の場所でお買い物の順番ってあるじゃんね?



去年のドロドロよりはマシでしょとごまかしてみる。



そんな感じもモバオらしいしね。



なんてな。(笑)





P1210475.jpg



「中味は9ちゃいな父ちゃんを、

これからもよろぴくお願いしまっちゅ。」







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
05 ← 2014/06 → 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”