ガリガリ君アイスコーヒー

2014.05.31 19:00|スウィ~~ツ
最終日とは言え、まだ5月。



なのに真夏日。。。



今年初のガリガリ君を食べました。



P1210440.jpg



先週遊びに来た妹が買ってきて、おいていったもの。





こちらを食す勇気はなく、



P1210444.jpg



『アイスコーヒー』にしました。



P1210446.jpg



味薄・・・



って感じでしたが、48kcalなので許します。



P1210447.jpg





軽くお出かけしたけれど、どこへ行ってもダラダラしていた白い犬。



P1210420.jpg



急な暑さに体がついていかないのは母ちゃんも一緒。



人間も犬も熱中症にご用心。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

生ビールの季節(半額♪)

2014.05.30 22:37|お外でご飯
真夏のように暑かった今日のレイン地方。



P1210387.jpg



生ビールが美味しい季節になりました。



10396510_491158660985050_434139480_n.jpg



半額の!(笑)



忙しかった今週のささやかな贅沢です。




10388409_491158677651715_315340926_n.jpg



暑い日に暖かいものを食す。



少し前なら考えられないけど・・・



美味しかったのは年を取った証拠かしら。



10416903_491158704318379_797367318_n.jpg



ほうとうにしたのは『花子とアン』の影響ずら。



朝ドラに夢中になってる自分も少し前なら考えられなかったわん。





連日残業続きで留守番が長かったためか、少し様子がおかしかったレイン様。



10432280_490938794340370_393022599_n.jpg



明日あさっては久しぶりに用事ナシ!



レインといちゃいちゃ過ごしたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まさかの入選!

2014.05.29 21:55|母ちゃん日記
先週末のこと。



またまた詩吟のコンクールでした。



10396565_489697124464537_251981468_n.jpg

(幼馴染:牛子)



大して期待もせず(自分自身にね)出場したのですが、

まさかの入賞。



P1210377.jpg



9月に行われる大会に進める事になりました。



正直、少々めんどいと思った後ろ向きの女ですが、

facebookで友人たちに励まされ、ちょっと頑張る気になってます。



P1210389.jpg



我ながらた~~んじゅん!



10416738_489697084464541_124360685_n.jpg



な、でっかいおばさん。



今回も『まんまるまゆこ先生』に着付けて頂きました。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

バター醤油ドレッシング

2014.05.28 19:00|おうちご飯~手作り編
年のせいか野菜を欲している今日この頃。



サラダが美味しいです。



以前は半分も使わずに賞味期限が切れていたドレッシングを

色々試して喜んでいます。(←バカっぽいw)



『ごちそうマジック バター醤油ドレッシング』



P1200949.jpg



バターがインチキ臭い味かも・・・



って覚悟していましたが、マジ美味しかったです。



P1200956.jpg





他のシリーズも試してみたいと思います。



P1200947.jpg



にしても。。。



たくさん野菜を食べていても痩せませんな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お山の上のドッグラン ~番外編 ごちそうさまでした♪

2014.05.27 22:28|レインとお出かけ
お山の上のドッグラン ~序章


お山の上のドッグラン ~WanRunWaWaWan♪


お山の上のドッグラン ~そこにおいちいものがあるから



の番外編です。





頂いた嬉しいおみやげちゃんたちをご紹介します。





春の味覚竹の子~~



下茹でまでしてくださいました!(感謝)



P1210342.jpg





手羽と煮てみました。



P1210359.jpg





秩父のおうどん。



帰宅後の晩御飯になりました。



10364644_484999264934323_418952983_n.jpg



あんなにお腹いっぱいだったのに、完食しました。





さくらママからのプレゼント。



10374315_485036758263907_945735795_n.jpg



さくらの日本酒と下町バームクーヘン



10374315_485036758263907_945735795_n.jpg



白いバームクーヘン。



10356463_485038168263766_384328216_n.jpg



と、白い犬。



10356676_484998324934417_1696554081_n.jpg

(撮影:さくらママ)





茶色いバームクーヘン。



10363674_489697694464480_1048498854_n.jpg



と、茶色い犬。



010_IMG_3561.jpg





ちょっとやってみたかっただけ、意味はなし。(笑)





どれも美味しく頂きました~~♪


052_IMG_3291.jpg



ごちそうさまでした☆☆☆






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

白い壁

2014.05.26 22:23|なんてことない日常
最近、朝起きて一番に目にするもの。



巨大な白い物体。



10385169_485293291571587_450542051_n.jpg





ちょっと離れてみると耳が生えています。



10362631_485293264904923_1442613946_n.jpg





レインの近頃のブームはワタシの枕にチョコットだけお尻を乗せて、

背中を向けて枕元で寝る。



猛烈に可愛いけれど、時々ぐいぐいオケツを顔に押し付けてくるので、

マジでびっくらこきます。



10379435_485294931571423_274802515_n.jpg



でも、このブームには去って欲しくないおバカ飼い主でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

studio caravanでティータイム

2014.05.25 21:35|レインとお出かけ
昨日の続きです。




『滝の城まつり』をあっという間に後にして、



幼馴染牛子(仮名)夫のお店『studio caravan』で休憩~~。



P1210328.jpg





今回のお祭りに合わせて、普段のお店ぷらす



パン屋さんやコーヒー屋さんが来ていました。



(そもそも、このお祭りのことを教えてくれたのは牛子。)





『マウンテンカフェ』の豆乳スムージー。



P1210324.jpg





牛子姑が育てたお野菜のサラダ。



P1210325.jpg



ドレッシングも添えてくれたけど、野菜の甘みだけで充分美味しかったです。



サニーレタスはお土産でも頂いちゃいました。



ごちそうさまです♪





夏のように暑い日でしたが、お店の中は程好く風が入り、



気持ちの良いティータイムとなりました。





なのに、お嬢様はひたすら帰りたいビーム。



随分可愛がってもらったのに申し訳ない。



P1210322.jpg



そして、もう1人・・・



お喋り男モバオ氏。



アーティスティックな方々に圧倒されたそうで、



一言も喋らず。。。(爆)



従ってこちらも早々に後にすることになりました。



P1210333.jpg



ワタシ的には大好きな空間ですので、またお邪魔しますぜ!



よろぴくです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村






おまけ:GWにお邪魔した牛子新居でのカフェ風ランチ。


10352688_479437815490468_1448019525_n.jpg

滝の城まつり

2014.05.24 22:33|レインとお出かけ
先週の日曜日のこと。



ご機嫌で歩く小さいおぢさんと白い犬。



P1210306.jpg





『滝の城まつり』に行ってきました。


P1210312.jpg



P1210310.jpg





予想以上に賑わっていてなかなかの人出でした。



P1210316.jpg





侍ロッカー(?)



P1210314.jpg



力強い歌声に観客たちは盛り上がっていましたが、



白い犬は完全にノックアウト。



P1210318.jpg



せっかく来たのに早々に退散と相成りました。





帰り道にあったいちご農家。



P1210319.jpg



同じ市内でもあまり来ることのないこのエリア。



探索してみる価値あるかも!と一しきりモバオと盛り上がりました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


びびりんの水の飲み方

2014.05.23 19:43|なんてことない日常
暑かった日曜日。



外では水も飲めないビビリ犬は車の中でゴクゴク飲み。



P1210335.jpg



変なものを口にする心配はないけれど、暑くなってくるこの時期は

飼い主が気をつけなくてはいけないと改めて思った次第。



ビビリで頑固な白い犬、もうすぐ8歳になります。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





クセになりました。。。

2014.05.22 22:13|おうちご飯~手作り編
手抜き主婦の強い味方セット第2弾。



第1弾はこちら



今回は『ぶた丼』



P1210350.jpg



ジャジャジャッと炒めて味付けしてでっきあっがり~~♪



P1210363.jpg



美味しく頂きました。



マジでクセになりました。



192_IMG_3536.jpg



今週も頼んじゃおっと☆







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コシアブラの季節

2014.05.21 21:33|おうちご飯~手作り編
去年生まれて初めて食した『コシアブラ』



今年も会社の人に頂きました♪



P1210366.jpg



主婦ばかりの職場ゆえ、混ぜご飯にする?天麩羅にする??って



一しきり盛り上がりました。



で、その日の我が家の夕飯は混ぜご飯。



P1210368.jpg



去年のブログを見て作り方を復習。



また自分で言いますが、美味しくできました。



P1210373.jpg



麺つゆで味付けだから失敗はない。。。とも言う。(爆)





本日出番ナシのレイン。



P1210375.jpg



最近甘えん坊度が増してます。



YES!大歓迎!!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

天空のポピー

2014.05.20 22:34|レインとお出かけ
お山の上のドッグランからの帰り道、



わき道に入ってグイグイ山を登り、



P1210213.jpg



『天空のポピー』を見に行きました。



P1210228.jpg



一面のポピー。



まだ満開ではありませんでしたが、素晴らしい景色でした。



P1210296.jpg



時間が遅かったせいか、徴収している人がいなかったので払っておりませぬ。



P1210216.jpg



P1210255.jpg



P1210243.jpg



車にポピ~♪



と歌って車内を凍りつかせたモバオ氏。



元カメラ小僧の血が騒いだらしく、珍しくパチパチやってました。



でもね~、



モデルさんはお約束のこんな感じ。



P1210288.jpg





モデルさんの見本。



P1210279.jpg





リーみたいに笑ってちょうだいよ!



P1210261.jpg



「やだも~~ん」



ってか・・・?(涙)





モバオ渾身の一枚。



P1210265.jpg



可愛い~~と大騒ぎするバカ夫婦。



こういう時だけは気が合います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お山の上のドッグラン ~そこにおいちいものがあるから

2014.05.19 22:30|レインとお出かけ
お山の上のドッグラン ~序章


お山の上のドッグラン ~WanRunWaWaWan♪



の続きです。





P1210077.jpg



ワンコたちはドッグランを満喫ちう。(除:レイン)



飼い主たちは、そんな様子を見ながらのランチタイム~~♪



P1210031.jpg



秩父在住のT子ちゃん母娘とさくらままが色々色々用意して下さいましたの。



P1210033.jpg



かんぱりんぐの向こうでは川魚を焼いています。



P1210036.jpg



T子ちゃんのお父さまが川で釣ってきてくれたんですと!



P1210042.jpg



串刺し焼き魚が大好物の男(=モバオ)、大喜びでした。




さくらままが作ってきてくれたローストビーフ。



P1210037.jpg



失敗したって言ってたけど、美味しかったよ~♪





そんなこんなで食べ過ぎました。





何故なら、そこにおいちいものがあったから♪



P1210136.jpg




とっても気前の良いオーナーさん。



P1210114.jpg



蕗の薹を頂戴するのは忘れましたが、竹の子を頂きました。



T子ちゃんのママが茹でてくださいましたの。



P1210343.jpg



ありがたいことです。



何から何までお世話になりました。



さくらまま、T子ちゃん、ありがとうございました♪



P1210160.jpg



また遊んでね~~







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お山の上のドッグラン ~WanRunWaWaWan♪

2014.05.18 22:12|レインとお出かけ
お山の上のドッグラン ~序章


の続きです。





ワイワイ楽しそうなワンコたち。(除:レイン)



027_IMG_3266.jpg





一緒に遊んでくれたワンコたちをご紹介します。





毎度お馴染みのハンサムボーイ・リーティ(ビズラ♂4歳)



159_IMG_3500.jpg


(今日の写真はリチママが撮影してくれたものです♪ ←いつものパターンw)



ランのオーナーさんのワンコともご挨拶。



145_IMG_3477.jpg





地元秩父より3兄妹



サアドじーじ(ゴールデンレトリバー♂11歳)

(↑ごめん、みんながそういうので・・・)



082_IMG_3357.jpg



ボールが大好きだそうで、11歳とは思えぬ素晴らしい走りを

最高の笑顔と共に見せてくれました。



034_IMG_3279.jpg





クランク(ゴールデンレトリバー♂4歳)



075_IMG_3340.jpg



人懐こくて最高に可愛い子でした。



ボールを持ったおばさんと遊んでくれるGRず。



108_IMG_3418.jpg




寒菜(ヨーキーxチワワmix♀2歳)



031_IMG_3275.jpg


大きい子たちの中でひときわ小さく見えましたが、普通に馴染んでいました。






でもってこの姉弟。


101_IMG_3411_20140518220038cef.jpg



レインの親戚さくら(柴♀6歳)



127_IMG_3446.jpg



初めて会った時は、知らない人も犬も場所も大嫌い!って感じだったのに、

人前でこんなに元気に走るようになりました。



レインに付いて回る姿が可愛くてナデナデしたかったけれど、

ジャックナイフのさくらなので、離れたところから見てるだけ~~(笑)



052_IMG_3304.jpg



モバオはちょいちょいちょっかい出して怒られていましたけどね。



036_IMG_3281.jpg





さくらの弟・バジルくん(ゴールデンレトリバー♂1歳)



069_IMG_3328.jpg



でかいでしょ?



下にいる寒菜ちゃんと比べると更に大きく見えます。



そんなカレですが、前回会った時はこんなでした。


P1070436_2014051821295733d.jpg



まだ3ヶ月の頃です。



こんなにしょんぼりした顔をしているのは、



レインにしつこくして一喝された後だから。(爆)



そんな思い出話でも盛り上がりながら・・・


102_IMG_3412.jpg



つづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




お山の上のドッグラン~序章

2014.05.17 21:50|レインとお出かけ
日に日に茶色くなって、ついに赤柴になったレインです。



P1210202.jpg



なんてな。(笑)



親戚ワンコ・さくらファミリーと1年半ぶりに会って来ました。



というわけで、↑の写真はさくらです。



レインに似てるでしょ?





それぞれのお友だちワンコも誘って、お山の上のドッグランで再会。



P1210120.jpg





ワンコたちは貸切ランでランランラ~~ン♪



P1210073.jpg





飼い主たちは昼間からかんぱりんりんり~~んぐ♪



P1210035.jpg



とても楽しいひと時を過ごしてまいりました。



アンラッキーマン(モバオ)と最強雨女(レイン)が揃ったにも関わらず、

お天気は最後まで崩れることなく。。。



バッチバチと200枚以上の写真を撮りました。




P1210128.jpg




写真整理しながら、明日以降につづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ともだち

2014.05.16 21:15|なんてことない日常
父ちゃんと白い犬。



P1200966.jpg





仲良し父娘のお手手。



P1200968.jpg





では、な~~い!



P1200967.jpg




かなりガマンしているご様子。



P1200972.jpg





こういう風に後ろから行っても怒らなくなったら上下関係できてるって

そんなこという訓練師さんもいるみたいだけれど。。。





この2人にはあてはまらない模様。





めっちゃ怒られてる父ちゃん。



1400241594Y9HWcaUl2_n29cR1400241593.gif





でも、疲れたら甘えます。



P1200994.jpg





突然の真顔。



P1200997.jpg





からの~~





チラ見。



P1210001.jpg





「あたちの大切なともだち」




なんだろうね、レベルは。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

男勝りお嬢

男勝りお嬢



P1210016.jpg


という名前のお豆腐。



「食べちゃうわよ、このくらい」



って書いてあるから~~



P1210026.jpg



ドド~~ン丸ごといっちゃいます。



嘘。



モバオとハイエナ食いしようと思います。





我が家のお嬢。



P1210023.jpg



こんなに可愛いのに、(←バカw)



最近足上げチッコします。。。



10370667_482495425184707_1925736589_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

推定5位

2014.05.14 19:34|母ちゃん日記
先週末のこと。



詩吟コンクールの県大会でした。



年齢枠の逆ハンデで、県大会まで進めるのはお約束になっております。



その先はないので、お気楽な感じでした。



一日が長くてメッチャ疲れましたけど。





今回のお着物。


P1200876.jpg



祖母が作ってくれた付下げと形見の帯。



合わせてみると意外と合いました。



10342625_481705668597016_322947929_n.jpg



作ってもらったときから10キロ以上太っているので、

幅が足りなくて着付けの時にはご苦労をおかけしました。



痩せなきゃね。



今回もまんまるまゆこ先生に着付けて頂きました。



ありがとうございました。





結果は推定5位。



6名中ね。(笑)



もう1人の人が明らかに失敗されたので、推定順位が出た次第。



P1200944.jpg



残念でしたが、実力です。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

魚卵らんらん♪

2014.05.13 21:47|ありがとう♪
夢来(ムク♂ゴールデンレトリバー3歳)ママから頂いた青森のおみやげ。



P1200872.jpg



左:犬用

右:人間用



ありがとうぃ~~っす!





更に更に、



P1200884.jpg



魚卵ず。



モバオが魚卵大好き人間って話から買ってきて下さいましたの。





真っ赤っ赤の筋子ちゃん。



P1200879.jpg



結構山盛りだったのに、一度のご飯で全部食べてしまいました。



半分以上は魚卵マン(モバオ)。



お腹壊したらしいけど、美味しかったと大満足でした。





綺麗なピンクのたらこちゃん。



P1200880.jpg



毎朝、たらこおにぎりにして持って行っています。



モバオが。



作ってあげているのは良妻・レイン母です、念のため。



明日終了する予定。



堪能しました。



ムクママ、いつもありがとう~~♪



P1200940.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モバオ危機一髪

2014.05.12 21:28|モバオといふ男
仕事に行っていたモバオから「パンクした」と電話がありました。



何かがタイヤに刺さってバーストしたとのこと。



高速に乗ってたら死んでたかも・・・と怖いことを言っておりました。



10344992_481137785320471_1643118014_n.jpg



産廃施設の側を通ったときに刺さったと推察。



皆様も道路に落ちている危険物にはご注意くださいませ。





得意げに送られてくる写真。



帰りに修理に寄ったガソリンスタンドからでございました。



10361098_481137928653790_1866169951_n.jpg



店長に持たせて写真撮影してたらしいです。



行きつけのスタンドの若い店長。



何故かモバオに妙に懐いています。





その店長に、



うちの車検が終わってからティッシュのキャンペーンを始めるなんてひどい



だの、



うちの奥さんは花粉症



だの、



車検に出した直後なのにスペアタイヤに空気が入っていなかった



だの言って、



ティッシュもらってきた!



と上機嫌で帰ってきました。



お前、死にかけたんだろ。。。



P1200874.jpg



ティッシュペーパー60箱。



買わずに済むのは助かるけれど、狭い我が家のどこにおいていけば良いのやら。



今も廊下に置きっぱなしです。



P1200892.jpg



ま、とりあえずは無事で良かったね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

母の日の父とムスメ

2014.05.11 22:12|なんてことない日常
今日は母の日でしたね。



詩吟のコンクールがあった為、ワタクシの親孝行デーは延期。



その旨伝えたら、竹の子ご飯があるから帰りに取りに来いと言ふ実母。




P1200930.jpg



美味しかった。。。



なんだかすまないねぇ。





留守番のR&M(レイン&モバオね、念のため)は

チャリで公園に行ったそうです。



P1200923.jpg



ド緊張の面持ちですが、慣れると居心地良さそうにしていたとはモバオの弁。



「何があるかわからないんだから気をつけて頂戴よ」と

車に乗っていってしまった分際で軽く説教をこきました。(笑)





ランでは久しぶりのリチと遊んだようです。



1399812907KtdqoSMFHOuehn11399812905.gif





リチ家から頂いたおみやげ。



P1200935.jpg






一日不在にしてたのでモバオに悪いと思って買ってきた母の日ケーキ。



P1200927.jpg



静かでゆっくりできたから別に悪くないよと言いました。



一見いい夫風だけど、結構ひどい言い様じゃないか。



モバオのくせに生意気です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2014 ~番外編 たけのこのこのこ 

2014.05.10 21:38|おうちご飯~手作り編
とぅくいのBBQでみんなで掘り堀りした竹の子ちゃんたち。



P1200699.jpg





子馬母が大きなお鍋で茹でて、帰りに持たせてくれました。



P1200731.jpg





こんなにたくさん♪



P1200806.jpg





連休中にやっつけました!



『チンジャオロース』


P1200816.jpg



『おかか煮』


P1200820.jpg



『竹の子おこわ』(失敗)


P1200823.jpg





失敗した竹の子おこわも含め、新鮮な竹の子のおかげで

どれもとても美味しかったです。





P1200827.jpg





子馬母Sちゃん、改めましてありがとうございました♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

偶然かわざとか?

2014.05.09 21:20|なんてことない日常
おバカコンビ。



P1200856.jpg



白い犬が寄り添ってきて、

ソファを追い出された大黒柱が嬉しい悲鳴をあげていました。





で、気がつけばそのまま寝ておる。



これはわざとか偶然か。



P1200862.jpg



いずれにしても、



小さいおじさんを大喜びさせたことは間違いなし。(笑)





なんてことない小さな幸せ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

松屋のカレー

2014.05.08 21:39|お外でご飯
津久井のBBQでしこたま食べて2回も吐いた日の翌朝。



腹減りでした。。。



で、



朝カレー in まとぅや♪


10339105_478591805575069_2013961592_n.jpg



弱った胃がお出汁を欲していたので、味噌汁をとん汁にチェンジ。



どちらもおいしゅうございました。





頑なに朝ごはんを食べない犬。



10339001_478591762241740_1101336018_n.jpg



風を感じております。



こんなに幸せそうに出かけるのに、あんなに暗くなるのは何故なのかしら。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

サボり?!

2014.05.07 13:16|なんてことない日常
今朝の公園。



P1200837.jpg





久しぶりの朝マック♪



P1200831.jpg



美味しかったです。






平日の朝から何をしているのか。



P1200849.jpg



親戚に不幸がありまして、夫婦でお通夜に参列するため

仕事を休みましたの。



って言っても、近くなので早退すれば間に合うんですけどね。



それも面倒で、有休を取ってしまいました。



1399435607bj2U4lZ1r5Ppn_k1399435606.gif



レインも嬉しそうだったので、たまには良いと自分を許す。

(↑真面目なA型なもんでw)




このコンビと同化したら、サボった感満載ですので、

仲間には入りませんよ!ワタクシは!!



P1200854.jpg



鼻息荒く、お昼寝の誘惑と戦っております。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2014 ~後編 掘る掘る踊る 

2014.05.06 21:06|レインとお出かけ
ニョキっとつづきです。



竹林に向かった掘り掘り隊。



鍬を持たされここでも働くモバオ。



P1200679_201405062046336a5.jpg





見ていると面白そうで、やりたいやりた~~いと騒いで鍬ゲット。



P1200693.jpg



なかなか大変でした。



去年亡くなった叔父が毎年たくさんの竹の子を送ってくれていたのだけれど、

大変な思いをしながら掘ってくれていたのだと、改めて感謝。。。





子猿たちも大盛り上がり。



P1200711.jpg



大きくなりすぎて食べられないよと言われても大きい竹の子に食いつきます。



全力で取って、背負って帰りました。



P1200713.jpg





今回の収穫。



P1200719.jpg





みんなで剥き剥き。



P1200722.jpg





剥いた皮は竹の子マンのお衣装に。。。



P1200725.jpg



ふざけていたMr.Rは竹の子の産毛にやられてカイカイになりました。(笑)





まったりタイム。



P1200737.jpg





休憩~~



P1200728.jpg





からの~~~





ダンシングタイム♪



139928950896IVBMvbQtySFqH1399289505.gif



子馬姪2とキレキレのダンスを披露する婿&子馬弟。





宴たけなわ。



P1200773.jpg





一同大笑いした後、〆のおうどん。



P1200776.jpg



これがねぇ、美味しくて・・・





モバオは5塊食べたそうです。





満腹だったワタクシもついつい2塊。





で、帰宅後吐いたっていう情けない話。









子馬ファミリー、


ご一緒してくれた仲間たち。





楽しい時間をありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2014 ~前編 飲む飲む食べる

2014.05.05 21:31|レインとお出かけ
5月3日はとぅくいの日。



定着してきた毎年恒例のBBQパーチーに今年もお招き頂きました。



P1200616.jpg



以前の職場で共に働いていた仲間たちの会です。



普通に溶け込んでいるモバオ氏。



ここではよく働きます。



P1200619.jpg





とりあえずはかんぱりんぐ~~



P1200631.jpg





今年注目の酒。



『スーパードライ ライムブラック』



P1200625.jpg





モバオが火を起こしている間にごちそうをいただきますます♪



P1200627.jpg



P1200632.jpg



P1200635.jpg



P1200639.jpg





主催者子馬(仮名)母娘が用意してくれたもの。



肉が焼ける前にお腹いっぱいです。



P1200649.jpg





でも食べるけどね、肉食なもんで!



P1200661.jpg





3年ぶりに『猿(仮名)』親子も参加。



お兄ちゃんの『Mr.R』は小学生に、

赤ちゃんだった『ちびR』はペラペラ喋る保育園生になっていました。



肉が焼けるのを待つ肉食R。



P1200654.jpg





お腹がいっぱいになったところで、腹ごなし~~



P1200663.jpg





子猿たちも引き連れて人生初の竹の子堀りをさせて頂きましたの。



P1200671.jpg





ニョキっとつづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

グッタリさん

2014.05.04 22:14|なんてことない日常
晴天の連休中日。



暑い位の陽気でした。



P1200783.jpg



タンポポがとても綺麗だったので、写真撮影に燃えました。



P1200789.jpg



いけてない。。。



燃えていたのは母ちゃんだけだったようで、

モデルさんはすたこらさっさと逃げていきました。



P1200792.jpg





昨日のお出かけでグッタリお疲れの模様。



ご飯も食べずに眠り続けています。



やっぱりシニアなんだな、と感じる今日この頃。



P1200810.jpg





緊張感ゼロのお手手。



P1200813.jpg



かわゆす。





BUT爪が伸びている。





明日はシャンプーの予約をしたのでさっぱり綺麗になりませう。





BUT夕方から雨だってね。。。またそういう感じ。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

飲んで焼いて食って喋って掘って・・・

2014.05.03 22:00|レインとお出かけ
毎年恒例のBBQパーチーに行ってきました。






飲んで~~~



P1200631.jpg





焼いて~~~



P1200655.jpg






食って、喋って~~~



P1200644.jpg





掘って~~~



P1200679.jpg





食べ過ぎて帰宅してから吐きました。。。





P1200623.jpg





というわけで(?)、つづきます。










にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



GW後半イブ(?)

2014.05.02 19:00|なんてことない日常
夏のように暖かかったレイン地方です。



つい最近まで寒い寒いと言っていたのが嘘のようですね。



4連休もとりあえず明日は行楽日和のようです。



P1200605.jpg



テレビではゴールデンウィーク後半なんて言っていますが、

一日しか余計に休んでいないので前半があった自覚ナシ。



ま、そんなことはおいといて、連休を満喫したいと思います。



P1200607.jpg



明日はアンラッキーコンビ(レイン&モバオ)とお出かけ。



頼む、お天気崩さないでくれ。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
04 ← 2014/05 → 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”