ガチャガチャランチ

2014.04.30 19:37|母ちゃん日記
高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)とランチしてきました。



近くに住んでいるのに、大分久しぶりでした。



美味しいイタリアンを頂きながら、近況報告から思い出話やら噂話やら等々等々



ほぼノンストップでガチャガチャ喋り捲って来ました。



10322931_475752095859040_1688922475_n.jpg



途中、西武ドームの前を通ったら、モノノフたちの大群に遭遇。



全然関係ないのに更に盛り上がるおばちゃん2人。



ももクロのイベントがあったらしいです。



10299331_475751889192394_1602909380_n.jpg





ランチの後は前々から行ってみたかった甘味処でデザートタイム。



新井園本店『武蔵利休』



912643_475751995859050_1566431485_n.jpg



止せばいいのに揃ってパフェを食う。



10327079_475751919192391_476012898_n.jpg



正直ちょいと気持ち悪くなりました。



心は高校生でも身体はおばちゃんでしたわね。



でもとっても楽しい時間でした。



P1200562.jpg






おまけのお話:ガチャ恵ちゃんちのメグばあちゃんその後。



腫瘍がたくさんできて、長くないと言われてから1年近く。



今年の初めにいよいよかって時があったそうだけど、奇跡の生還。



ほぼ寝たきりだけど食欲衰えることなく元気にしているそうです。



大変だと言いながら、ガチャ恵ちゃんが面白おかしく話すので、

老犬介護話を大笑いしながら聞きました。



大好きな美味しいものをたくさん食べて、

最後まで面白わんこでいて欲しいです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

仲良しの絵面

2014.04.29 20:16|犬友たちと
昭和の日。



午後から雨になるというので、早めに出かけたいつもの公園。



仲良しワンコのいっちゃんと園内を散策しました。



P1200567.jpg



切り株に乗って上手にモデルさんをしているいっちゃん。



知らないおばさんにも褒められていました。



今年は芝桜が一段ときれいな気がします。



なもんで、うちの犬にも頑張ってもらいました。



P1200570.jpg



迷惑そうだけど、意外と笑顔です。



でもね、



顔引きつってる?



犬も気を使うらしいです。(笑)





せっかくなので並んで記念撮影。



P1200574.jpg



飼い主が求めていたのはこういう絵面ではございませんが、



こうしてお尻合いができるのは犬界では仲良しの証拠。





仲良しの確認ができて、母はそれなりに満足でございました。



P1200584.jpg





帰り道。



からすの大群に遭遇しました。



なかなか怖かったです。



P1200591.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おぢさん化

2014.04.28 21:53|母ちゃん日記
久しぶりの友人と飲みに行きました。



10年以上前、同じ職場で働いていた頃は

週3でグデグデになるまで飲みに行ってたおバカな仲間たちです。



女3人イン高田馬場。



めっちゃオヤジ臭い店でクダをまく。(嘘w)



10299478_475401142560802_402150593_n.jpg



こういう店がマジで似合う歳になりました。



P1200513.jpg





揃っておばさんにならずにおぢさんになったね。



10318833_475401179227465_1119247945_n.jpg



酒の量も食べる量も減ったのに、体重だけは増えていくとか

まぁどうでもいい話を延々してました。



楽しかった~~♪



昔からの仲間ってやっぱりいいね。



これからも末永くお付き合い頂きたく候。



10270224_475267419240841_334476402_n.jpg





おみやげで頂いたパンケーキ。



おぢさん化したけどプレゼントはおされだった。



10268240_475559785878271_630570481_n.jpg



旦那をおいて1人でハワイに行ってきたらしいけどね。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬の鼻くそ

2014.04.27 19:11|ドッグラン
銅像化した白い犬。



週末ドッグラン名物です。(?)



P1200530.jpg





犬友ムクが新しいおもちゃを見せびらかしに来ました。



P1200532.jpg



見せびらかすだけで意地でも放さないので色々遊ばれてます。



飼い主じゃない人たちに。(笑)



P1200540.jpg





ムクの鼻の穴大きくない?って話から、



犬に鼻くそはあるのだろうかって膨らむどうでもいいお喋り。





で、確かめてみる。





飼い主じゃない人たちが。(爆)



P1200541.jpg





結論。





犬に鼻くそはない。



P1200543.jpg





なんでだろうね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

笑顔の季節

2014.04.26 15:53|なんてことない日常
原っぱ~~





ワンコたちの笑顔3連発。





RAIN


P1200549.jpg





REETHI


P1200556.jpg





IRIS


P1200561.jpg





笑顔って言うか暑いって言うか。。。(笑)





ワンコたちが一段と可愛く撮れる季節がやってきました。





カメラが楽しくなります。





P1200564.jpg





ゴールデンウィークが始まりましたね。



ワタシはカレンダー通り、モバオは関係なく仕事らしい。



P1200565.jpg



ゆえにあまりウキウキ感はなし。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モスオ

先週末の事。



モバオが食べたいとうるさいのでモスランチ。



めっちゃ混んでました。



10270070_473138329453750_1756354700_n.jpg



待っている間ずっとモバり続けたモバオ改めモスオ。



30分近く待たされましたが、その間ずっとモバってました。

(何度でも言うよ)



混んでるにしても遅すぎだろとキレかかる奥さんとは対照的に

気にする様子ゼロ。



その集中力、他に使えばいいのにね。





ワタクシ:テリヤキバーガーコーンの香ばし揚げ。



10248868_473139046120345_1607312619_n.jpg



悔しいけれど美味しかった。



モスオはプアのくせにリッチバーガー。



10268312_473138659453717_384586602_n.jpg



めちゃくちゃ美味しかったそうです。



で、このシールをリチ家にあげると嬉しそうに言っていました。



止めましたけどね。



974605_472781062822810_1996476812_n.jpg



やっぱりモスは美味しい。



次回からは電話注文してから行くことにします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

タニタ食堂監修ランチパック

色々な味が楽しめるランチパック。



低カロリーに魅かれて新製品を買ってみました。



『ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ』



P1200490.jpg



タニタ食堂監修、247kcal。



一緒にあんぱんなんぞを食べていたら意味はないですけどね。(笑)



中味はこんな感じ。



P1200501.jpg


(大きな一口ではなく千切りましたのです、念のため。)



豆腐ハンバーグが特に美味しかったです。



さっぱりといただきました。



ごちそうさまなり~~♪



P1200507.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

柴犬の距離

2014.04.23 19:42|なんてことない日常
ある日のこと。



相変わらずパソコンに向かってモバった挙句、疲れて力尽きた男に寄り添う犬。



10270057_472257939541789_634014983_n.jpg



背中から大きな幸せを感じたそうです。



で、感極まって抱きしめて、



メッチャ怒られてました。



P1200398.jpg



だ~か~ら~



柴犬に正面から近づきすぎちゃいけないんだって!



何度噛まれたら理解するのだろう。。。この縞縞男。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

いも丼

2014.04.22 21:54|お外でご飯
フルート発表会の帰り、母&妹と『おいもカフェ』に行ってきました。



P1200478.jpg



オープンしたばかりの頃、モバオと訪れて以来です。



夕方でしたが相変わらずの大盛況。



モバオがモジモジと「外でいいのでワンコOKになりませんか?」

と尋ねたお外の席は改装されてテラス席になっていました。



人間様だけでこんなに盛況だったら、ワンコOKはムリかもね。





遅いランチなのか早めのディナーなのか、お腹が空いたという母&妹。



ご飯を食べていました。





母:春のプレート



P1200473.jpg





妹:ほうれん草とクリームチーズのカレー



P1200471.jpg





ワタクシ:いも丼



P1200474.jpg



スウィーツです。



10264754_473216519445931_287701531_n.jpg



かなりのボリュームでした。



甘党モバオを連れて行けば良かったかな。



いずれも美味しかったです。



大満足。



ごちそうさまでした。



10264730_470745533026363_358340765_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

便利すぎる!

2014.04.21 19:00|おうちご飯~手作り編
宅配生協で買った便利なもの。



何種類かあるメニューの中から選んで買ってみました。



P1200482.jpg



お肉もお野菜もカット済み。



調味料もついています。



ジャジャッと炒めて調味料を絡めるだけ。



本当に5分で出来上がりました。



しかも美味しくて気がついた時はこんなことになっていました。



P1200489.jpg



余ったら明日のお弁当に入れようかと思っていたのですが完食。



にんじん嫌いなんでにんじん以外ね。(笑)



このカンタンさ、クセになりそうで怖いです。



P1200426.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ワンダフルハッピー

2014.04.20 22:31|母ちゃん日記
新しくできたアジアン雑貨の店でお香を購入しました。



P1200421.jpg



レジで飴玉おみくじを引かせてくれました。



ワンダフルハッピー



P1200424.jpg



裏を見てくださいと言うので、



「ワンダフルハッピーって書いてあります。」と答えたら、



「素晴らしい幸せってことですね。」と満面の笑みで言われました。



そうだろうねぇ。。。





今日は父が通うフルート教室の発表会に行ってきました。



退職後始めた謎の趣味。



家族の予想を裏切って長く続いています。



P1200429.jpg



両親が健康で趣味を持ってまだまだ人生を楽しんでいること。



そういうことが素晴らしい幸せなのかもしれませんね。



10264453_472989949468588_1536630642_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お散歩は自由にいこう!

2014.04.19 21:53|なんてことない日常
ぐっどもーにんぐ。



起きるなり散歩を熱望する犬と朝の公園。



10287361_472780969489486_674948365_n.jpg



爽やかで気持ちの良い朝でした。



10178213_472781196156130_717915086_n.jpg



日々濃くなっていく緑の中で森林浴~~



10264596_472780999489483_1003036236_n.jpg



と見せかけてのサラダバー。



止めずにいるといくらでも食べています。



あとから大騒ぎなので、もちろん止めますけどね。



10248883_472780902822826_1295516559_n.jpg



自由に動き回って、



10268230_472781119489471_1968673322_n.jpg



帰りたくなったらしい。



10156872_472781029489480_1147210352_n.jpg




自由だね、



あなたは。。。



10264346_472780792822837_1212428283_n.jpg



そういうとこ、嫌いじゃないけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





罪悪感

2014.04.18 21:02|なんてことない日常
うっとりとお手手を舐め舐めしている白い犬。



P1200416.jpg



暖かくなってきて、カイカイが始まったようです。





「レイちゃ~~ん」



P1200418.jpg



舐めちゃいけないってことはわかっているのです。



見え見えの知らん顔でごまかします。



P1200412.jpg



いや、舐めてたし。。。





ごまかすマジ顔が可哀想で、「舐めると余計痒くなるからね。」



と説明してみるけど、そこまでの日本語は理解できないわね。



なんとなく罪悪感を覚えるレイン母でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

引き潮

2014.04.17 20:29|犬友たちと
先日のお花見(葉桜見)の時のこと。



白い犬はずっとまったりしていたワケではなく、

大好きなリーティとチョコッとだけ遊びました。



1397733737fKAjnJNYk3brlcW1397733736.gif



犬も相手によって対応を変えるようです。



リーティ相手だといつも最初はイチャイチャ。



で、だんだんパワーを受け止めきれなくなってトーンダウン。



1397733780cjsYaq4chwER29u1397733778.gif



最後はこうなります。



P1200375.jpg



ザーーーーーーッ



やる気の潮が引いていく音が聞こえるようです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

インスタントフォー

大好きなエスニック料理。



手軽なインスタントが身近になってきた気がします。



そしてなんとなく買ってしまう今日この頃。



インスタントフォー。



P1200312.jpg



ある日の朝ごはんです。(笑)



レイン様も興味津々。



絶対にあげられないけどね。



P1200316.jpg



粉末スープだのスパイスだのを入れて、4分間待つのだぞ。




出来上がりは本格的。



P1200317.jpg



な気がする。



ベトナム、行ったことないもんで。



で、味も本格的。



P1200320.jpg



なのかもね~~



なのに、嫌いな味だったっていう残念な朝でした。


P1200327.jpg



でも、この手のチャレンジはやめませんよ~~



食に関しては怖いもの知らずのチャレンジャーです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

首こり対策

2014.04.15 19:43|母ちゃん日記
首こり肩こりに悩む40代(後半)。



レインの母ですこんばんは。



ムクママがいいものを教えてくれました。



P1200325.jpg



実の所彼女が試して良かったって言ってたのと同じ物は

見つけられなかったのですが、とりあえず2種類大人買い。



って言っても1,500~2,000円くらいです。(笑)



早速装着犬びびる。



P1200333.jpg



続けると首のシワが取れたり、小顔になったりする効果があるそうです。



気のせいかもしれないけれど何となくすっきりしたような気がします。



P1200337.jpg



3日坊主にならないようにしなくちゃ。



スッキリ痩せたら報告しますね~~



そんな日は来ないとモバオは笑うけど~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


葉桜見

2014.04.14 20:54|イベント
可愛いお荷物を詰め込んで、スーパーの開店を待っての買い出し。



10253254_470825303018386_902413970_n.jpg





ほぼ同じメンバーで再びのお花見をしてきました。



前回は早すぎた。



そして今回は遅い。



花見と言うか葉桜見って感じだけど、いいのいいの、こいつがあれば♪



P1200349.jpg



すっかり虜になった『YONAYONAエール』でかんぱりぐ~~



買ってきたお惣菜を囲んで、楽しい時間を過ごしました。



P1200347.jpg



参加ワンコが全員揃った数少ない写真。



P1200355.jpg



記念撮影しようとするとこうだからね。。。



P1200386.jpg



発見!!



バラバラになるのは和犬だけではなかった!



なんてな。(笑)





今回も犬が飽きる頃お開きになりました。



P1200381.jpg



酔っ払い加減も丁度良く。。。



リチママが作ってきてくれたスープで〆。



P1200383.jpg



ごちそうさまでした~~





仕事が入って参加できなかったモバオ氏が先に帰宅していました。



しょんぼりして可哀想だったので



一緒に買い物に行ったスーパーで食べたいものを買ったら?



と言いましたら、高~~いお肉を選びました。



10264917_470856889681894_658861700_n.jpg



とっても美味しかったとご機嫌さん。



アンラッキーで単純な男です、モバオ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まばたき

2014.04.13 20:28|なんてことない日常
お花見してきました。



満開の時期は終わったけれど、花びらがハラハラ舞うこの時期も美しい。



P1200378.jpg



なんて言いながら、花より団子。



今日も美味しいお酒とお惣菜、楽しいお喋りで盛り上がりました。



付き合わされた白い犬はクッタクタ。



小さなソファを独り占めして爆睡しています。



P1200330.jpg



あ、起きた!



P1200331.jpg



いえ、特に。。。



P1200332.jpg



はい、お休みちゃん。



楽しい週末はあっという間だな。



P1200391.jpg



また明日からこぴっと頑張るずら!


(見てますか~~?「花子とアン」)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

『そういう』犬たち

2014.04.12 21:06|ドッグラン
今日も晴天~~♪



いつもの公園は春爛漫です。



P1200311.jpg



ドッグランではニューコンビ結成。



1397303282HBegNAQm1PEHh7E1397303281.gif



ムク(ゴールデンレトリバー♂3歳)&トン(ジェックラッセルテリア♀1歳)



犬種も大きさも違うのに同じ笑顔で走ってきます。



かわゆす。



楽しそうな姿に癒されました。



そんなワタクシの愛犬。



P1200290.jpg



暗い。。。



「外に出たいとは言ったけど、ここに来たいとは言っていない。」



イリ母が入れるアフレコは本当にレインが言っているようで妙に納得。



そんな暗い白よりもっと暗い黒登場。



P1200292.jpg



久しぶりにランに入ったごましお選手はド緊張でごま汁がダレ化しています。



撫でてあげたい気持ちはヤマヤマだけれど、汚いので触らな~~い。(笑)



結局2人ともランではランしないので、お外を散歩して帰りました。



P1200306.jpg



『そういう』犬たちです、この子たち。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

そんなに落ち込まなくても。。。

2014.04.11 19:23|なんてことない日常
青空~~



10168456_470094636424786_880987277_n.jpg



気持ちよく晴れた今朝の空です。



レイン様のご機嫌も上々。



10173316_470094603091456_1119251292_n.jpg



勇ましぶって、向かい側の道を歩くワンコをガンミしています。



楽しいお散歩の後は今日もお留守番。



ここんとこ、父ちゃんも母ちゃんも忙しくて留守番が長いね。



でもね、



だからって、



そんなに落ち込まなくてもいいじゃない。。。



10178356_470106859756897_2093646403_n.jpg



週末はいっぱいイチャイチャしようね♪



と言いながら、母はこれから詩吟のお稽古なり。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブーランジェリーキシモト

先週末のお昼ご飯。



P1200193.jpg



妹お勧めのパン屋さんで購入しました。



『ブーランジェリー キシモト』





夕食用と朝食用。



P1200207.jpg



全部美味しかったです。



バケットほぼ1本食べてしまった・・・食べすぎ。



P1200201.jpg



でもまた買いに行こうと思います。





食べ過ぎでも♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

変な子たち

2014.04.09 19:01|なんてことない日常
「散歩に行くよ」って言っても全然嬉しくなさそうな犬。



10250739_468884146545835_608164330_n.jpg



でも、とっても楽しいらしい。



こんな顔だけど。



10168508_469502106484039_965930034_n.jpg



結構歩いてるのに、帰りたくないと踏ん張ります。



10253306_469501916484058_1316005572_n.jpg



毎日朝夕、これを繰り返しています。



元気なのは嬉しいけれど、母ちゃんはお疲れなんだよ。。。



10152990_469501863150730_2081806747_n.jpg



なぁんて言っても通じませんわね。



飼い主の務めだ、頑張るよ。



10157081_469506806483569_328843895_n.jpg



寸足らずのまま咲いたチューリップ。



ワタクシが育てた子達はどいつもこいつも変わり者か。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

血液検査2014

2014.04.08 21:19|病院のこと
フィラリア検査の季節がやってきました。



平日休みだったモバオに連れられて病院に行ってきたレイン。



今年も唸り、絶叫して病院内の失笑を買ったそうです。



そんな大騒ぎの結果が到着しました。



P1200156.jpg



甲状腺ホルモン検査も入った『安心コース』



今年も大きな異常はなし!



P1200158.jpg



P1200163.jpg



数値の悪いところがなんなのかよくわからないが、とりあえず安心しました。



P1200161.jpg



レイちゃん、元気で長生きして頂戴ね!



P1200165.jpg



去年は素敵な先生に出会えて喜んでいましたが、辞めてしまったそうです。



Y先生~~ どこに行ってしまったのぉ~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬友たちとB級グルメ

2014.04.07 21:38|イベント
昨日の続きです。



ブラック&ブラックごま&アッチ



P1200212.jpg



お花見!



って言いながら、一番の目的はB級グルメ。




力強く生ビールを握るモバオの手。




気合がみなぎっています。



P1200224.jpg



なんだかんだと物色しながらワンコと犬友と進む公園内。



とっても楽しい時間です♪



P1200225_201404072115089bc.jpg





あっつあつのたこ焼きちゃん。



P1200232.jpg





山古志村の牛串と唐揚げ串。



P1200237.jpg





じっと見つめるイリス!



P1200246.jpg






所沢地ビール発見☆



P1200240.jpg





期待以上に美味しくてガブガブ飲んじまいました。



P1200249.jpg





みんな大好き、あらはたコロッケ。



P1200251.jpg



今日もサックサク~~



P1200257.jpg





8歳になったじょ、リンダ!



P1200260.jpg





牛タンつくねと日本酒に手を出したモバオ。



P1200248.jpg





白い稲妻レイン!



P1200243.jpg



人混みと、時折聞こえるパンパン音に限界が近づいてきたようです。



ビビリ全開。



飼い主はめっちゃ楽しかったけれど、撤退した方が良さそうだね。





〆の肉汁うどん。



P1200253.jpg



お腹に染みました~~



美味しかった。





レインがこの日一番嬉しそうな顔をした瞬間。



P1200267.jpg



帰るよって声をかけたとき。。。





レイたん、お付き合いありがとう。





P1200273_201404072131385f4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

市民文化フェア2014

2014.04.06 21:46|イベント
ドッグランで待ち合わせをし、わいわい進む和犬軍団。



P1200211.jpg



『市民文化フェア』本番です!





久しぶりの黒い子。



P1200227.jpg





妹『きのこ(仮名)』



P1200255.jpg



ものすごいマジ顔でガンミしてきたり、キャラキャラ笑ったり。。。



会う度可愛くなっていくね。



でも、おばちゃんず(イリ母&ワタクシ)に抱っこされて

ギャン泣きしました。



『人見知り』が始まったんですからね、念のため。





この日を待ちわびていたモバオ氏は大張り切り。



P1200222.jpg



なんだかんだと買っては飲んだり食ったりしてました。



ワタシもだけどね。



P1200233.jpg



怪しい空模様とにらめっこしながら、B級グルメを満喫しました。



P1200219.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

早朝出勤

2014.04.05 19:50|なんてことない日常
桜満開、晴天の土曜日。



P1200174.jpg



歯医者の予約があったので、いつもの公園に早朝出勤。(仕事か?!w)



今日、明日は恒例の『市民文化フェア』が開催されます。



P1200179.jpg





朝の公園はイベント準備で既に賑わっていました。



P1200172.jpg



心躍るけど、大好きなB級グルメは明日までおあずけ。



P1200173.jpg





明日が楽しみ♪



P1200183.jpg



真冬の寒さらしいけど、ビール飲んじゃうじょ!





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





歯医者の帰りに転んで足捻挫した。。。

花散らしの雨

2014.04.04 20:48|なんてことない日常
あいにくのお天気。



せっかくの桜も散っています。



10156918_467909423309974_845682867_n.jpg



花散らしの雨とはよく言ったもんだ。。。





一転、明日はお花見日和だって。



雨にはあったけれど、なんとか桜ももっている模様。



そしていつもの公園ではイベントがあるらしい。



P1200167.jpg



なのに歯医者。。。(泣)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

成長整腸

2014.04.03 21:22|お外でご飯
肉食いたい病の人とお外でご飯。



当然、こういうことになります。



10153396_467070193393897_1978012207_n.jpg




更に心優しいワタクシはビールを飲む権利を譲ってあげました。



10152833_467068416727408_329495479_n.jpg



嬉しいはずなのにものすごく変な顔をしています、この写真。↑



関係ないけど。(笑)





『食べ放題』を頼んでモリモリ食べました。



10156850_467070026727247_892110663_n.jpg



お腹が弱くて、お腹を壊しながら肉を食う男・モバオでしたが、

今回は大丈夫だったそうです。



帰宅してからも大丈夫だった!といらぬ報告を受けました。



成長。整腸。



10149314_467068490060734_1060045514_n.jpg



デザートも2個ずつ食べました。



P1200149.jpg



わかってる。



食べすぎ。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


花とモバオとレイン

2014.04.02 19:00|なんてことない日常
あっという間に花開き、桜満開のレイン地方です。



DSC_0090.jpg



お休みだったモバオ氏。



ご近所で花見を楽しんだとのこと。



「桜って本当に綺麗だね。」



ってキャラに合わない発言をしております。



ならば公園に行けば良かったのに。。。

(レイン母、心の声)



DSC_0084.jpg





ご機嫌レインとパンジー。



DSC_0074_20140402185026c7f.jpg



並べて写真を撮りたかったらしいが、



DSC_0073.jpg



失敗。



「こいつ全然言う事きかない。」



とぼやいております。



モバオくん、犬も人を見るのだよ。

(レイン母、心の声あげいん)



DSC_0081.jpg





お天気、崩れるらしいですね。



週末まで散らずに頑張ってくれ~~

(レイン母、心からの声!)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ちゃっかりさんとおデブさん

2014.04.01 19:45|イベント
夢来ムクのママがプレお花見の時の写真を送ってくれました。



シートに乗り、リチママに寄りかかって甘えるちゃっかりさん。



DSC01737.jpg



満足げに笑っています。





そして眠くなる。



自由です。(笑)



DSC01760.jpg





にしても。。。



デブだな、ワタシ。



レインと一緒の写真はなかなか撮れないのでとっても嬉しかったけれど、



写真を見て思い知るわが身の現実。



DSC01777.jpg



デブは横縞を着てはいけなかったね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



ムクママ、写真どうもありがとう♪
03 ← 2014/04 → 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”