日本酒ブーム

2014.01.31 20:32|母ちゃん日記
突然日本酒派になったモバオが今月飲んだお酒。



1620154_446231288811121_1996732845_n.jpg



「オレ、今日本酒なんだよね。」だそうだ。



で、この一升瓶たちを捨てたくないとワケのわからないことを言ふ。



1624655_446215475479369_1772537760_n.jpg



つい最近まで、「オレ、今ワインなんだよね。」って言ってたのにね。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



一升瓶はもちろん、捨てますよん。



残念だったこと

2014.01.30 19:32|母ちゃん日記
楽しかった名古屋旅行から早3週間。





旅行の日、一つだけ残念だったことがありました。





この兄妹(姉弟?)の再会に立ち会えなかったこと。



1514945_616259485125072_1491994784_n.jpg

(イリ母、勝手に写真拝借しました)




仲良しワンコいっちゃん(本名イリス:ジャックラッセルテリア♀8歳)の

同胎犬、ロビンソンくんが関西からやって来たのです。



普段そんなに忙しくしているわけではないのに、

こういう楽しい予定はバッティングするものです。。。



非常に残念でした。



何回かお会いしたことのあるママさん、

我が家にもお土産を買ってきてくださいました。



P1180841.jpg



ありがとうございました。



不思議な偶然で、ロビンソン君にはあずさちゃんという

レインにそっくりな白柴のお友だちがいます。



二組のジャックと白柴コンビを会わせてみたいというのが我々飼い主の夢。



いつの日か、実現できると良いな。



1600274_440086706092246_264220487_n.jpg






そしてもう一つの夢。





レインの同胎犬にも会ってみたい。





2006年6月4日、茨城生まれの柴犬さん、いませんか~~??






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

顔を噛まれた男

2014.01.29 19:23|なんてことない日常
ある日のおバカコンビ。



「疲れた疲れた」とゴロゴロしているモバオに忍び寄る白い影。



そんなレインと寝ながら遊ぼうとする不精な男。



1608863_444818725619044_454129039_n.jpg



丸めた手の中に鼻先を入れろと言っています。



1058909_444818495619067_2065793755_n.jpg



雑だけど、一応できるようになった数少ないレインの芸です。



もちろんジッとはしていられませんので、



こういうことになりました。



1624146_444818782285705_472923940_n.jpg



なんだかねぇ。。。



多分レベル一緒なんでしょうね。



今朝は、レイン様の安眠を妨害して怒られて、

顔を噛まれたらしいです、この男。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

牛の・・・

大分さかのぼりますが、お正月3が日明けたばかりのこと。



レインも楽しいショッピングに行ってまいりました。



1598446_437150976385819_1525803193_n_201401282026349d3.jpg





新年早々盛り上がって色々買ってしまった・・・



P1180344_201401282026388ae.jpg





モバオ氏注目の一品。



1779613_445096848924565_1530064909_n.jpg





ホルバーってなんでしょう。。。



1654935_445096835591233_1572396600_n.jpg





いかにもモバオが喜びそうな原材料でございます。





残念ながらレインはほとんど食べませ~~ん。



1579813_437151003052483_131802120_n_201401282026325ed.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガーナミルクチョコレートパイ

2014.01.27 21:54|スウィ~~ツ
『ロッテリア ガーナミルクチョコパイ』



P1180910.jpg



週末に遊びに来た妹が「相当美味いよ」と言って買ってくれました。




揚げてある中にちよこれいと。



カロリーも相当だと思われます。



P1180913.jpg



で・も・・・



カロリー取る価値あり。



言われたとおり、相当美味しかったです。



期間限定バレンタインデーまでの発売だそうですので、ロッテリアに急いで!



回し者みたいですが、一消費者です。(笑)



P1180907.jpg



母ちゃんにこにこ、白い子じっとり。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

それぞれの日曜日

2014.01.26 19:56|なんてことない日常
日曜日。



ワタクシは詩吟の新年会。



1608873_444454598988790_883830323_n.jpg



貫禄でしょ?



痩せなきゃね。。。一応マジメに考えてます。





レイン&モバオはいつもの公園へ。



DSC_0049.jpg



ほとんど動かなかったらしいです、白い犬。





そして全員集合の夜。



いつものスタイルでゴロゴロ。



1609009_444471342320449_89696630_n.jpg



昨日、レインがでかいって声が多数(?w)寄せられましたが、

遠近法ですから!



モバオの手がでかいことが証明しております。



って、言っても絶対太ったと思うけどね、レイたんも。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

春の夜

2014.01.25 22:50|母ちゃん日記
明日は詩吟の新年会。



お着物の準備完了。



P1180918.jpg



帯合ってるかイマイチわからんがこれで行ってみます。





今回の吟:春夜(しゅんや)



P1180921.jpg



大意:
春の夜はほんのわずかな時間が千金もの値打ちがある。
花には清らかな香りがただよっており、月はおぼろに霞み
なんともいえぬ風情である。
先ほどまで歌を歌ったり、楽器を奏したりしてにぎやかだった高殿も
今はかすかに音が聞こえるばかり。
中庭には置き捨てられたブランコが一つ。
夜は静かにふけていく。



静かで良い詩です。



しっとりした後は余興で東京音頭を元気に踊る予定ですけどね。(笑)





今日は春のように暖かい日。



という予報でした。



でも寒かった・・・。



そんな夜のいつもの2人。



P1180925.jpg



狭いソファでピッタリくっついて爆睡しております。



モバオは楽しみにしていたドラマを見られなかった模様。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

いかちゃんぽん

2014.01.24 21:17|お外でご飯
『リンガーハット』に行ってきました。



あまりお腹空いてないはずの人が選んだお得なセット。



1624665_443861155714801_1351404748_n.jpg



どこか押したら出ちゃうって位食べ過ぎちゃったそうです。



1615162_443861109048139_57947703_n.jpg



そういう報告はいらないんだけどね。





ワタクシはきよさんお勧めの『いかちゃんぽん』。



1608709_443861082381475_1513539631_n.jpg



言われた通り、しょうがドレッシングをたっぷりかけて頂きました。



907388_443860969048153_1697471102_n.jpg



お腹パンパンです。



でも美味しかった~~~♪



1624727_443498885751028_1057706466_n.jpg



ごちそうさまでした。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

一週間前の

2014.01.23 20:47|ドッグラン
長いお正月休み中にモバオが撮った写真。



先ほど発見されました。



1週間以上経ってます。



DSC_0021.jpg



大好きなリチをガンミ?



むっちりした背中で見えませんが、にゃんこちゃんのように手を出して

ちょいちょい誘っているところです。





ツレナイのでどついてみる。



DSC_0025.jpg





それでもツレナイので顔はマジ。



DSC_0022.jpg





珍しくいい写真を撮ってきました。



本人曰く「写真を撮っておかないと怒られると思ったから。」



でもそのあと忘れちゃったら意味ないですわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


お誕生日のプレゼント

2014.01.22 19:20|母ちゃん日記
お誕生日の日。



料理をしない妹が、ヨガの先生に教えてもらって作ったという

本格インドカレーをくれました。



P1180876.jpg



お皿にも移さずこのまま食べました。



美味しかった。



妹よ、やればできるじゃないか。。。ごちそうさん。





そして、九州から届いた嬉しい贈り物。



P1180884.jpg



レインの親戚、ユリしゃんママ小桃さんからです。



レインのお誕生日にもたっくさんプレゼントを頂いて、

ワタシの誕生日にまで。。感激です。



レインも気に入ったみたいだけど、レインには渡さずワタシが大切に使います。



P1180882.jpg



小桃さん、いつも本当にありがとう♪





で、モバちんからは、





いつもどおり





なっしんぐ。





今や何かくれたら逆に驚くと思う。





大人になったな、ワタシ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

やっと始動~~

2014.01.21 21:02|なんてことない日常
長~~いお正月休みを終えて、モバオの仕事も本格始動。



家にいてくれると多少は役に立つけれど、仕事行ってもらわないとね。



朝焼けの中のお散歩も復活しました。



1552874_442715962495987_230730070_n.jpg



寒い日が続いていますが、散歩中のレインは元気いっぱいです。



プリプリおちりが楽しいって言ってるね。



1080719_442715989162651_1967323216_n.jpg



仕事に行く父ちゃんを見送った後は、イチイチ似た車に反応します。



賢いのかバカなのか、判断に迷うところです。



お留守番前は相変わらずブルブル震えて抗議のまなざしですが、

忘れ物を取りに戻ったらのんびり寝てました。



1600089_442856965815220_1101885591_n.jpg



レインの普通の生活も本格始動のようです。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うみゃあもん食いまくり旅⑥ ~おみやげ

2014.01.20 22:15|母ちゃん日記
うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!

うみゃあもん食いまくり旅② ~犬の王

うみゃあもん食いまくり旅③ ~世界の山ちゃん

うみゃあもん食いまくり旅④ ~もりもりも~にんぐ

うみゃあもん食いまくり旅⑤ ~ららららんち



の番外編です。





頂いたおみやげのご紹介。





ポキ子さんから。



P1180807.jpg



レインがしきりに気にしていた缶。



P1180809.jpg



さすが名古屋!



『LUPICIA』のお紅茶も金箔入り!!



P1180813.jpg



台湾ラーメン。



P1180848.jpg



3年前に食べた本物。



134.jpg



マジで辛くて、両親には食べるなと言いました。(笑)



こういう食べ物が大好きな妹に一つあげました。



ワタシも楽しみです。





理緒さんから。



P1180802.jpg



びゅ~てほ~セット。



P1180804.jpg





おかめのお面がついていたお饅頭。



P1180815.jpg



お饅頭もとても美味しかったけれど、

このお面でか~な~り~楽しませてもらいました。



P1180823.jpg



にしても、



モバオ。。。



P1180819.jpg



お二人さん、もう一度笑ってくだされ。





あんど、素敵なおみやげありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

母ちゃんの誕生日 2014

2014.01.19 18:40|母ちゃん日記
本日、4●歳の誕生日を迎えました。



実家の両親がランチをご馳走してくれました。



P1180853.jpg





久しぶりに(?)アジアンフードが食べたくてリクエストした



『Asian Cafe 蓮』



P1180854.jpg



P1180871.jpg



閑静な住宅街の中にある小ぢんまりした素敵なお店でした。



P1180857.jpg



P1180865.jpg





ワタクシ:グリーンカレー



P1180861.jpg





モバオはフォーガー(ベトナムうどん)



P1180859.jpg



具がゴロゴロ入っていて食べ応えあり。



モバちんが食べたのはお肌に良いらしいです。(笑)





〆はベトナムコーヒー。



1598212_442020129232237_1622160006_n.jpg



ブレブレだし、見えずらいですが、コンデンスミルクが沈んでいます。



ま~ぜまぜして頂きました。



1615248_442019982565585_683254451_n.jpg



どれもとても美味しかったです。



ごちそうさまでした。



P1180863.jpg





で、今宵のメニューは。。。



1059148_441705822597001_384097623_n.jpg



おでん。



昨日、何も考えずに作り過ぎました。



地味ぃ~~なお誕生日ディナーですが、それもワタシらしくて良いかなと。



派手さはなくても、健康で普通の日常が送れることが一番大切だと思う今日この頃。



P1180849.jpg



こんなだらけた一家ですが、これからもよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりのG組

2014.01.18 21:08|母ちゃん日記
久しぶりに上京し(笑)、酒を食らってきました。



1097401_441465419287708_1969602249_n.jpg





レディース限定プラン。



3時間半飲み放題、4,500円なり。



1543381_441465275954389_934305506_n.jpg





大人っぽく始まりましたが、このメンツなんで、



036.jpg

(モバオはいませんよ、レディースプランなんでw)



毎度お馴染みのこんな感じ。



1579680_441465239287726_782784367_n.jpg





バンコクに行っていつまでも帰ってこない、ずんずん様が結成したG組。



LINEでバンコクと2元中継しながらワイワイ盛り上がりました。



1579762_441464785954438_73129026_n.jpg



グラスワインのはずが、あんまりガンガン頼むのでボトルがやってきた。



1600088_441464955954421_2091515838_n.jpg



この現象、誰かの結婚式でも起こったよね。



ピースが似合わないだの、太っただの、

容赦ないバンコクからのツッコミを受け流しながら、



1555663_441464759287774_220076989_n.jpg



楽しい時間を過ごしました。





レディースプランなのでデザートも充実。



1241087_441465125954404_554078853_n.jpg



参加者は口をそろえてワインに合うと言うおっさん化した女たちですけどね。(爆)





そろそろお開きかという時に届いたケーキ。



1600255_441465029287747_2064855116_n.jpg



結婚が決まった『変人(仮名)』とお誕生日が近いワタシへのサプライズでした。



嬉しいことをしてくれるじゃないか。



仕事はとてもキツい会社だったけれど、

素晴らしい出会いがあったことに感謝した瞬間。



マジで嬉しかったじょ、ありがとう。




1579741_441235025977414_1317286025_n.jpg



あんど、



変人ちゃん(仮名)、本当に良かったね、おめでとう♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うみゃあもん食いまくり旅⑤ ~ららららんち

2014.01.17 19:00|母ちゃん日記
うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!

うみゃあもん食いまくり旅② ~犬の王

うみゃあもん食いまくり旅③ ~世界の山ちゃん

うみゃあもん食いまくり旅④ ~もりもりも~にんぐ


の続きです。





覚王山に来たかった一番の目的はこちら。



『えいこく屋』でのショッピング。



P1180755.jpg



紅茶やスパイスなどを直輸入してるお店。



たっくさんの紅茶が所狭しと並んでいます。



P1180780.jpg



しかも決して高くない。



P1180781.jpg



満喫しました。



P1180835.jpg



ティーバッグソーサーと、おせんべいを頂きました。



P1180782.jpg





そして、ショッピングの後はまさかのランチタイム。



もはや、「お腹すいた?」って普通の問いかけはなく、



「どう?入りそう?」「うん、カレーなら・・・」っていうおかしな状態に突入。



P1180787.jpg



お得なセットメニューに心惹かれましたが、単品を注文しました。



チキンカレー。



P1180786.jpg



左上のスープみたいに見えるのがカレーです。



ナン、でか・・・。



でも完食しました。





駅への道中で3色ワンコと遭遇。



1558777_439942496106667_470063706_n.jpg



可愛い娘たちが待ってるねぇ。(あ、まめすけは一応(?)男子だった・・・)



名残惜しいけれど、帰りの時間が近づいてきました。



再び地下鉄で県庁駐車場へ戻り、名古屋駅まで送って頂く。



で、もう一箇所寄る場所があると2人が言ふ。



最後に『ぴよりん』を食す。



という予定であると。。。



1533624_439942469440003_768526533_n.jpg



もはや大食い大会ですな。(爆)



幸か不幸かぴよりんは売り切れ。



コーヒーを飲みながら別れを惜しみました。



1552960_439942439440006_709760630_n.jpg





楽しい時間はあっという間。



とてもとても充実した2日間でした。



P1180788.jpg



ポキ子さん、理緒さん、とても楽しかった。



本当にどうもありがとう♪



次回は、変な個性的なオトコどもと白黒茶も一緒かな。



また会える日を楽しみに・・・



1555746_440087106092206_1655065103_n.jpg



ばいなら。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うみゃあもん食いまくり旅④ ~もりもりも~にんぐ

2014.01.16 21:25|母ちゃん日記
うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!

うみゃあもん食いまくり旅② ~犬の王

うみゃあもん食いまくり旅③ ~世界の山ちゃん


のつづきです。





2日目の朝食。



P1180728.jpg



ダイエッターか?!(爆)



名古屋モーニングを食するために控えましたの。



もったいなくてパスはできない小市民。





チェックアウトするポキ子さん。



P1180731.jpg





ホテルの裏にあった『那古野神社』



P1180741.jpg



詩吟の看板に釣られてフラフラとお参りしてきました。



P1180736_2014011620592667e.jpg



今知ったけど、『なごやじんじゃ』と読むんだそうな。



偶然に由緒正しい神社にお参りができて良かったです。



P1180737.jpg





またまたポキ子カーに乗せて頂き、ホテルを後にして県庁の駐車場へ。



P1180742.jpg




地下鉄に乗り継いで覚王山へ向かいます。



3年前にいとこの結婚式で訪れた場所。



とても素敵な地域だったので、再び行きたいとリクエストしたのです。



そんな場所でも最初にやったのは、モーニングができる場所探し。



本場の『コメダ珈琲』に・・・という案もありましたが、


向かい側にお洒落なカフェを発見!



『ZARAME』



P1180747.jpg



理緒ポキが熱心に見つめていたのはこちらのメニュー。



P1180751.jpg



惹かれるものはありましたが、さすがにドーナツ2個はムリでしょ。



普通にモーニングセットを頂きました。



トーストセット。



P1180759.jpg



ドーナツ屋さんですが、パンもとても美味しかったです。





食後は腹ごなしに『覚王山 日泰寺』へお参り。



P1180776.jpg



日泰の泰ってタイランドのことなんだって。



P1180772.jpg



P1180769.jpg



外国人の方の姿もちらほら見えました。



P1180770.jpg



さ~~て、お参りの後は、ショッピング&まさかのランチタイム。





つづきます。



P1180822.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うみゃあもん食いまくり旅③ ~世界の山ちゃん

2014.01.15 18:49|母ちゃん日記
うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!

うみゃあもん食いまくり旅② ~犬の王


の続きです。





伊奴神社を後にして、早めにホテルにチェックイン。



『アイリス 愛知』



P1180734.jpg



結婚式もできる素敵なホテルでした。

(部屋の写真は一切なしw)



ポキオ氏(=ポキ子夫)のおかげで安く泊まれましたの。



ありがとうごぜえました♪





ホテルのお部屋でペチャクチャお喋りして、17時になるのを待って夕食へ。



はっきり言って全然お腹減ってません。(笑)



『世界の山ちゃん』



P1180700.jpg



混雑を避けて、開店と同時に入店したというわけです。





まずはかんぱりんぐ~~!



P1180702.jpg



やっぱ手羽でしょ。



ってことでまずは2人前。



P1180707.jpg



もちろんお替りしました。



手羽はこうして食すべし!



P1180710.jpg



お腹空いてないと言いながら、たくさん食べる。



P1180719.jpg



胃袋って不思議です。



P1180723.jpg



更にさっぱりしたものなら食べられるって言い出す3人組。



P1180726.jpg



不思議なのは我々の思考回路か?(笑)





甘いお酒はほとんど飲まない主義のワタクシですが、カクテル注文。



P1180725.jpg



理由はこちら。



P1180720.jpg



本当はホワイトだけど、ブラックな時もある白い犬の飼い主だから。



1533583_435869466513970_688371331_n.jpg



この寝顔からブラックに豹変する・・・



あの恐怖ったら。。。



P1180705.jpg


(今回の旅で、3人一緒に撮った唯一の写真)





つづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うみゃあもん食いまくり旅② ~犬の王

2014.01.14 20:24|母ちゃん日記
うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!



の続きです。



カレーうどんを食した後は、今回の旅唯一の観光。



『伊奴神社』



P1180675.jpg



名古屋に行ったら是非とも行きたかった場所です。



P1180687.jpg



何故なら、



P1180678.jpg



レインがいっぱ~~い!



P1180681.jpg



レイたん、犬の王だったらしいよ。(笑)



P1180682.jpg



P1180685.jpg



絵馬を買いたい気持ちをググッと押さえ、お守りを購入。



P1180686.jpg



ついでにおみくじも。



いぬみくじ。



ワタシの目にはレインみくじに見える。



P1180690.jpg



この子の中に入っているんですのよ~~、おみくじ。



P1180688.jpg



しかも大吉!



今年は良い年になりますように。



P1180799.jpg



小さな神社で小さな幸せ噛み締める。



P1180692.jpg



さぁて、お次は!



P1180817.jpg



また食いに行くわよ~~!!





つづく。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うみゃあもん食いまくり旅① ~朝食抜きで始まるよ!

2014.01.13 22:32|母ちゃん日記
楽しみにしていた小旅行に行ってきました。



行き先はにゃごや(名古屋)~~



3色の会が住む街です。



会おう会おうと言いながら、3色家それぞれに激動の一年だった去年。



満を持しての3色の会再始動でございます。



但し、犬抜きおぢさん抜き。(笑)





ポキ子さん理緒さんと名古屋駅で再会。


一年以上のブランクを感じないハイテンションで再会を喜び、

うみゃあもん食いまくりツアーが怒涛のお喋りと共にスタートいたしました。





車を出してくれたポキ子さんの運転で最初に向かった先は、



『フルーツショップ セリーヌ』



P1180666.jpg



理緒ポキのブログで見て是非行ってみたかったお店です。



リクエストして連れて行っていただきましたの。



レッドパールパフェ。



仲良く3人お揃いです。



P1180663.jpg



さすが有名なフルーツショップのパフェ。



生クリームやアイスクリームは絶妙な甘さ加減で、

イチゴの甘さを引き立てていて、最高に美味しかったです。





食べて喋って次の場所へ移動~~。



『カレー煮込みうどん 鯱市』



まだまだ食うのだよん。



P1180671.jpg



煮込みうどんで有名な『山本屋本店』が出したカレーうどん屋さんです。



って今回初めて知りましたけどね。山本屋も。



カフェのような造りのおっしゃれ~~な店内は混雑していました。



(妹がテレビで見て美味しそうだったって言ってたので
我々も行ってみたのですが、みんな仲間かしら?と勝手に思う。)




1608527_439942926106624_1284286498_n.jpg



理緒さんはチキン。



ポキ子さんとワタクシは牛すじ。



蓋に取って食べるそうで、蓋には穴が空いていません。



P1180668.jpg



じゃ~~ん。



P1180670.jpg



カレーと牛筋とうどん。



美味しくないはずがありませぬ。



うどんは半生じゃないのってくらい硬かったのですが、

それが山本屋のうどんなのだそうです。



1552813_439942856106631_227151385_n.jpg



歯ごたえ重視のワタクシには最高でした。





食後は腹ごなしに観光~~。



道中前を通った名古屋市役所。



P1180674.jpg





次はレイン神に会いに行くじょ~~!



1527890_440086626092254_1128308844_n.jpg





つづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マニキュア

2014.01.12 19:00|母ちゃん日記
リーティのママが見つけたサイトで割引価格でマニキュアを共同購入~~



P1170877.jpg



見始めると楽しくてついついたくさん買ってしまいました。



ジェルネイルにはまった時期もあったけど、

1週間ごとに変えられるマニキュアが今はとても楽しい。



P1180661.jpg



にしても・・・



手も老けたな。



P1180658.jpg



写真を見ると色々な現実が見えてがっかりする今日この頃です。



レイたんはいつでも可愛いけどね。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ホットジンジャーエール

2014.01.11 19:00|母ちゃん日記
新発売の『ホットジンジャーエール』



P1180247.jpg



面白い味でした。



美味しいか不味いかと言えば不味い?



でも恐ろしく体が温まりました。



なんだかんだ言いながらまた飲んでしまいそうな予感。



何故なら寒いぞ、今年。





おまけ:先週末のレイン。



P1180421.jpg



寄る。



P1180422.jpg



芝がついてるよ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ハムの人

2014.01.10 21:43|おうちご飯~手作り編
お正月の売れ残りと思われるベーコン&ハムを購入しました。



P1180425.jpg



アッチママ手作りのスコーン。



P1180428.jpg



カフェランチ風を気取って早速頂きました。



ごちそうさま~~♪



P1180430.jpg




どうでも良い話ですが、モバオはこういう加工肉が大好物です。



今夜は念願のハムステーキにいたしました。



P1180649.jpg



ハムの塊を何枚に切るか真剣に考えておりました、48歳ハムの人。(笑)



結局3枚に切って2枚をモバちんにあげました。



優しい妻。。。



明日、2人を置いて小旅行に出かけるからね。





レイン様は久しぶりにシャークボーン。



P1180644.jpg



押さえるお手手に萌え萌えです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

きのことレイン

2014.01.09 21:47|イベント
もう去年になってしまいましたが、年末のある日の事。



恒例のごましお家ふぐふぐパーチーにご招待頂きました。



大好きなごまんちでご機嫌MAXな白い犬。



P1180092.jpg



ブレブレです。



P1180085.jpg



すっかり自分ち気取りでお客様までお出迎え。



P1180105.jpg





ごま家のニューフェイス。



きのこ。(仮名)



可愛くてみんなで代わる代わる抱っこ。



P1180110.jpg



そんな様子をガンミする白い犬。





リンダママが抱っこしている時はまだ良かった。





この後、ワタクシ、モバオと続き、



P1180117.jpg



レイン、切れる。



怒りのギャン吠え。



リンを預かったときを思い出しました。





うるさいので繋ぐ。



P1180127.jpg



うらめしや~~





喧騒の中、ふぐパーチー開始♪





毎度贅沢なふぐ刺し。



P1180125.jpg





繋いだらもっとうるさかったので、足元に連れて来た白い犬。



怒りを忘れてふぐを食らう。



P1180130_20140109212359105.jpg



相当美味しかったらしいです。



当たり前か。(笑)





ふぐ鍋。



P1180148.jpg



一番大好きなふぐの唐揚げは白い犬が大変で写真を撮り忘れました。



食べたけどね。





鍋の〆はふぐ雑炊。



P1180149.jpg



雑炊は嫌いだけど(歯ごたえがないのでね)、これは美味しかった~~





ふぐの後は持ち寄ったお菓子を食べてコーヒータイム。



P1180157.jpg





頑張って起きていた料理長ダウン。



P1180160.jpg



この姿も毎年恒例。



楽しく美味しいパーチーでした。



ごまぱぱ、ごままま、いつもどうもありがとう。



P1180152.jpg



うるさくしちゃってごめんちゃい。



次回はきのこと仲良くなれることを節に願う次第でございます。



P1180163.jpg



ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

市場でランチ

2014.01.08 22:02|お外でご飯
『所沢総合食品地方卸売市場』なる所に行ってきました。



967872_438098846291032_1306432957_n.jpg



お目当てはこの中にある食堂


1503692_438098866291030_1066679773_n.jpg



ガイドブックに載ったり、色々な方のブログで紹介されていたりして、

モバオが行きたくてたまらなかったお店です。



以前に1人で行ってみたけれどシステムがわからずスゴスゴ帰って来たとか・・・



変なところで小心者です。





お店に入ってみたら元気なおじいちゃんが迎えてくれて、無事に食事できました。



2人揃って刺身定食。



1579937_438098826291034_582246129_n.jpg



仲良しだからってわけではもちろんなくて、

メニューがない中何を頼んだら良いのかわからず無難に注文した結果。



結局そろって小心者か・・・(笑)



1579967_438098882957695_1155322981_n.jpg



で・も・・・



お刺身モリモリで1人800円。



こんなにたくさん、お刺身だけでもこのお値段では買えないよね?



とかセコイ事を言いながら、お得気分もプラスされて盛り上がる。



1579819_438098872957696_269403065_n.jpg



美味しいお刺身をお腹いっぱい頂きました。





食後は市場内を散策。



時間が遅かったのでほとんどのお店が閉まっていましたが、

肉屋もある~~と肉大好き男は興奮しておりました。



1608543_438098832957700_694565064_n.jpg





売り尽くしだよってお店のおじいちゃんが言うので、



それを聞いてキラキラお目目になった男が熱い視線で見つめてくるので、



ついつい買ってしまった酢だこ。



P1180641.jpg



大好物のおみやげまでついて、モバオ氏大満足のランチタイムだったようです。



P1180500.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

消防出初式 2014

2014.01.07 21:57|母ちゃん日記
抵抗する犬を引きずって、いつもの公園へGO!



P1180435.jpg



今年もイケメン探し消防出初式を見てきました。



P1180438.jpg



「大切な用事がある」という理由で会社はお休みしましたの。



無理矢理つきあわされてる感満載のコンビ。



P1180442.jpg





えらい人たちのお話がやっと終わって、若手隊員たちが走る。



P1180468.jpg



『安心・安全・所沢』



P1180474.jpg



バッチリ決まった時の「パ~~ンッ」って音にやられました。



P1180478.jpg





やっぱり気になるYAZAWA風。



P1180484.jpg





鳶の方々のはしご乗りの演技。



1389096694GFQvSF4udiuAXGi1389096692.gif



今年も親方(?)が朗々たる歌声を聞かせてくれました。





盛り上がるワタクシとはテンション反比例なコンビ。



P1180562.jpg





最後のメインイベント。



雑居ビル火災から取り残された人を救助。



1389096829Z5t5mHDKjZccdF51389096828_20140107214958319.gif



一斉放水による消火活動。


P1180613.jpg





今年も素晴らしいものを見せていただきました。



P1180636.jpg





レイちゃん、お付き合いありがとう。



P1180639.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

丸い頭

2014.01.06 19:54|なんてことない日常
柴犬名物、丸い後ろ頭。



可愛い。。。



P1180415.jpg





ムッチリしたところがまた可愛い。



P1180416.jpg





振り向いても可愛いけどね。



P1180418.jpg





以上、



おバカな飼い主のおバカな独り言3連発でした。





おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ナイス ファイト!

2014.01.05 20:53|ドッグラン
連休最終日、嬉しい偶然の再会がありました。



P1180346.jpg



幼馴染のクゥガ王子。(ボーダーコリー♂6歳)



パパのお里帰りに同行中。





大好きなクゥガ王子に会えて、走らない女走る。



1388921314hbsxRMffOUECxel1388921314.gif



追いつかれそうになればクゥママの所に逃げ込んで、



P1180362.jpg



油断させてまた走る。



1388921365YvgAwvXxHc6tthX1388921364.gif



遅れて来たいっちゃんが加わって幼馴染の会。



P1180367.jpg





見つめあったり、



P1180382.jpg





ツンツンしてみたりしながら、



P1180408.jpg





またまた走る~~



P1180377.jpg



一週間分くらい走ったのではないかしら。



とても寒かったけれど、レインの勇姿を見られて母ちゃんは幸せでした。



白い犬はクッタクタらしいです、なう。



P1180433.jpg



このグダグダコンビはまた2~3日続くようですが、ワタクシは明日から仕事。



そんなブルーな日の午後、歯医者に行ってきました。



我ながらナイスファイト!



明日からまた頑張ろう!!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初売り♪

2014.01.04 20:47|母ちゃん日記
テレビでは初売りのニュースが賑やかですね。



驚きのお値段の福袋とか・・・



そんなお高い福袋には縁のないレイン家ですが、

初売りには参加。



地元でね。



細々と福袋をゲットしてまいりました。





タオル ¥3,000-


P1180264.jpg



レブロン ¥1,680-


P1180262.jpg



靴下 ¥2,100-


P1180271.jpg



お香 ¥1,050-


P1180265.jpg



コーヒー ¥2,500-


P1180274.jpg





『新春の 小さな幸せ 噛み締める』

2014年 元旦  小市民



P1180276.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


獅子舞

2014.01.03 19:26|なんてことない日常
公園に獅子舞が来ていました。



P1180331.jpg



楽しい音楽に釣られて後をついて歩く。



大人なのに・・・(笑)



レインもやる気。



P1180323.jpg



かなりの及び腰だけどね。



周りのおばさま方も大笑いでした。





一応向かっては行くけれど、面白いように尻尾が下がっていく。



1388743940AiP6MZAc_SiN01R1388743938.gif





去年色々あったいっちゃんは頭をカプリしてもらいました。



P1180338.jpg



今年は良い年になるでしょう。



和犬ずは大変な事になるのが容易に予想できるので、ノートライです。





P1180334.jpg



ノリノリだった子どもの踊り手。



伝統芸能の継承。



とても良いことだと思いました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

寝正月

2014.01.02 18:51|未分類
1月2日。



ダラダラ過ごしております。



P1180298.jpg



テレビを見ながら食って飲んで喋って寝る・・・(以下繰り返し)



昨日、洋服を買いに行って試着室で更にデブったのを実感したばかりですが、

「正月くらいはいっか」と自分に甘いダメ人間でございます。



お正月明けたら頑張ろうっと!



本当か。。。?







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
12 ← 2014/01 → 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”