大人の雪見だいふく

2013.11.30 18:31|スウィ~~ツ
飲み会の帰り道、酔った勢いでスーパーで買ってきたこいつ。



『大人の雪見だいふく 濃い抹茶』


P1170580.jpg



最近、『大人の~』って多いですね。



そしてついつい釣られて買ってしまう大人なワタクシ。



P1170583.jpg



行動パターンとしては『子ども』ですな・・・(笑)





☆☆ホームページより☆☆

とろける抹茶生チョコレートが入った、ほっとひと息、
くつろぎ時間にぴったりの大人の雪見だいふくです。
苦すぎない上品な味わいです。



P1170588.jpg



酔っていたせいか、あまり抹茶の味は感じられず。



甘いもの大好きなモバオも2個しか食べませんでした。



P1170590.jpg



普通に美味しいですが、残りはモバオに食べてもらいます。



おデブは無駄にカロリー摂取してはいけませんのでね。



P1170586.jpg



何が魅力だったのか、反り返るくらいの『気をつけ』をしている白い犬。



この後、甘い父ちゃんに馬肉をもらって喜んでいました。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

自己流ちゃんちゃん焼き

2013.11.29 19:00|おうちご飯~手作り編
昨日の晩御飯。



さて、これはナンでしょう?



P1170571.jpg





ググッとキャベツをよけますと~~



P1170575.jpg



自己流ちゃんちゃん焼き。





甘口鮭と玉ねぎ、さつまいも、キャベツを軽く焼きまして

酒、みりん、はちみつ、塩麹、味噌、バターをオン!



あとは蓋をして弱火で蒸し焼きにしました。



適当ななんちゃって料理ですが、意外と美味しかったです。



また同じものは作れないってパターンですけど。(笑)



P1170578.jpg



レインちゃんには関係なかったわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

冬の風物詩

2013.11.28 20:15|なんてことない日常
何日か前の風景。



P1170555.jpg



すっかり冬の装い。



今年も秋が短かったですね。



家の中はこの風景。



1422827_424694270964823_13099350_n.jpg



我が家の冬の風物詩です。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

源氏と平家

2013.11.27 19:09|スウィ~~ツ
ご存知源氏パイ


P1170552.jpg



どうでも良い話ですが、モバオの大好物です。



不二家のホームパイが安かったので買って帰ったら

「これじゃない。」と言いました。



でも全部食べたのはモバオですけどね。





で、買い物についてきたモバオが発見したもの。



平家パイ。


P1170554.jpg



割と最近の発売だそうです。



レーズンがトッピング。



モバオは「干しぶどうが乗っている」と言いました。





源氏と平家。


P1170550.jpg





モバオとレイン。


P1170561.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

グリーンゴッデス

肉食いたい病の男と行ったファミレス『ロイヤルホスト』



わざわざ線路向こうまで行ったのにはワケがありまして、



モバオが突然思い出して食べたいとうるさかった

オリジナルのドレッシングを買うためでもありました。



『グリーンゴッデス』


P1170446.jpg





匂いキツめのマヨネーズタイプのドレッシングでした。


P1170448.jpg





不味くはないけど、ワタシはもういいかなというのが感想。


P1170507.jpg



念願のドレッシングを食したモバオの感想は

まさかの「オレも」





P1170546.jpg





若いときの味覚の思い出って時々こういうことが発生しますね。



残念でした。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

理緒様からの贈り物

2013.11.25 20:13|ありがとう♪
西の黒い子んちからまたまた楽しい贈り物が届きました。



白い子、興味津々です。


P1170390.jpg





嬉しい中身をご紹介~~♪





盲導犬サポートショップのジップバッグ。


P1170513.jpg





レインぶっ壊し用ストラップ。


P1170515.jpg



「レインに壊さすなんてもったいない」

と言って妹が半分以上持って帰りました。





パーソンズのレジャーシート。



持ち運び用のバッグ付。


P1170516.jpg





沖縄のちんすこうと塩。



ちゃたんのしお。



ちゃんと読めるよ、元添乗員。(笑)



P1170525.jpg





その他色々。



このキティも妹が持って帰りました。


P1170531.jpg





洗剤とナイロンバッグ。


P1170520.jpg



嬉しいよ、でもなんで?(爆)



「親戚のおばちゃんかっ?!」ってモバオバカ受け。





大きくなるエコバッグ。


13853750445XkiXZ8MERAlmiC1385375043.gif





お肌ツルツル高級ハンドクリーム。


P1170538.jpg


バラの香りで癒されます。





バターカット~~



以前に記事にしてた時、いいなって思ってましたの。


P1170544.jpg


スパっと10gに切れる優れものだそうです。



試してみたら改めてご紹介したいと思います。





そして、



SK-Ⅱのマッサージクリーム。


P1170528.jpg



お肌の衰えを気にしてたの、西の国まで届いていたかしら?



面倒くさがりですが、頑張ってお手入れいたします。



お高いものを頂いてしまいました。



これからは理緒様とお呼びしますだ。



P1170483.jpg





理緒さん、いつも心のこもった贈り物をありがとう。



大切に使わせていただくね。



次に会うときまでにピカピカお肌を目指します!(爆)←笑うとこ?w





早速やりました。



レインからもありがとう。


P1170463.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝日を浴びて

2013.11.24 19:50|なんてことない日常
午後から用事があったので、公園はお休み。



今朝の月。



P1170510.jpg



朝日を浴びて凛々しい白い犬。


P1170509.jpg



性格は凛々しくないけどね。



たまにはご近所をゆっくり散策しようとカメラ持参で出かけたのに、

用が済んだら(チッコ&うん●)すぐに帰ろうと言いました。


P1170545.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

頑固様と紅葉狩り

2013.11.23 22:30|なんてことない日常
モバオが仕事だった為、お休みだけど早起きしました。



二度寝の誘惑に打ち勝って出かけたいつもの公園。



P1170477.jpg



月が見えました。↑





朝の公園は人も少なくてゆっくりお散歩を楽しめました。



P1170491.jpg




犬は仏頂面ですが。(笑)


P1170493.jpg



早起きは三文の徳。





モミジ真っ赤~~。


P1170497.jpg





モデルは・・・



P1170499.jpg



絶対わざとです。



P1170475.jpg



頑固様だよね~、相変わらず。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

果物の秋

2013.11.22 22:21|ありがとう♪
少し前ですが、リーティ家から頂いた青森のりんご。


P1160904.jpg





ごましお家から頂いたりんごと柿。


P1170321.jpg





モバオがお客さんから頂いてきた柿。


P1170471.jpg





果物の秋ですな。



ありがたいことです。





「若い人が柿を食べなくなっているそうです。

理由は皮を剥くのが面倒くさいから。

困ったもんですな。。。」



とテレビで言っていました。



同じ理由でワタシもあまり果物は食べません。



若くないけどね~~



せっかく頂いたので意識して皮剥き剥き。



P1170464.jpg



美味しくいただいております。



ありがとうございました♪





うちの白い子。



小さい頃はシャクシャクと美味しそうにリンゴを食べましたが、

今はリアルに「フンッ」と言ってそっぽを向きます。



感じ悪いです。


P1170468.jpg



でも可愛い。。。(←バカw)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

肉食いたい病

2013.11.21 21:50|お外でご飯
少し前の事。



「具合が悪い。」と弱音を吐くモバオ。



「お粥でも食って早く寝ろ。」と答えたら、



「肉を食ったら治る気がする」と言いました。



1464983_420024284765155_446334119_n.jpg



『ロイヤルホスト』に一緒に行って差し上げました。



なんと優しい妻でしょう。(←ここ大事)





モリモリモバオ。


1415869_420024141431836_384379677_n.jpg



ムカつくことに痩せています。





ワタクシはカレー。


1474014_420024111431839_1045129886_n.jpg



ロイホと言えばカレーでしょ。



って思っちゃってカレーにしたけれど、それは夏の話ですな。



しかもイマイチな味だったっていうアンラッキー。



モバオは大満足ですっかり元気になりました。



肉食いたい病、完治。






今日のレイン。


P1170433.jpg



恍惚の表情で何かをぶっ壊してます。



理緒さん、早速やってまっす。



ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

皮目パリパリ照り焼きチキン

2013.11.20 19:16|おうちご飯~手作り編
便利な調味料にハマッているグダグダ主婦レイン母です、こんばんは。



色々な種類が出てきて専用コーナーに行くと離れられなくなります。

(離れろや!w)



今回使ったのは、


『皮目パリパリ照り焼きチキン』


P1170416.jpg



パリパリチキンがカンタンにできました!



切り方が雑なので見た目悪いですが、美味しかったです。


P1170418.jpg



リピ買いリストに仲間入り。



こういうのばっかり使っていると血圧上がるかな。



高血圧予備軍、一応思ふ。






昨日、好評だった(?)レインのつぶれ顔。



ちょいとアップ編。


P1170424.jpg



変顔も可愛いね~~。(←おバカ 笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ジャンボ餃子

一日遅れで茨城から帰宅した実家の両親が買って来てくれた餃子。



P1170400.jpg



でかいっす。。。



以前にも記事にしたことがありましたが、

日立ではちょいと有名なお店の餃子らしいです。



モバオと3個ずつ、最後はウンウン言いながら頑張りました。



こういう頑張り不要だけど、ついついね。



P1170402.jpg



皮がモッチモチしてとっても美味しかったです。



残りは2日かけてワタクシ1人で完食しました。



ごちそうさまでした。





おまけ:狭いソファで寄り添う2人。


P1170425.jpg



モバオは23時からモバる為の仮眠らしい。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

赤・黄色・おやつ・帰る

2013.11.18 21:29|なんてことない日常
昨日の続きです。



朝一でレインを迎えに行って、歯医者までモバオを送っていき、

公園に戻ったレイン&レイン母。



P1170387.jpg



秋晴れの公園は、たくさんの人で賑わっていました。



秋らしい色に染まった木々がとても綺麗でした。





赤もあれば、


P1170385.jpg





黄色もあり。


P1170384.jpg





コーヒー飲んでちょっくら休憩~~♪


P1170383.jpg


(2本あるのは、間違えてアイスコーヒーを買ってしまったから。意外とショックw)









レインには馬肉のおやつ。



1384775341lABkNktA8F71SWA1384775340.gif



お外では滅多におやつは食べないけれど、腹減りだったらしい。



この強情っぱりは何食ご飯をパスしたのだろう。





もう一歩きしてワン友たちが来るのを待つ予定でしたが、

一刻も早く帰りたそうな白い犬。


P1170386.jpg



園内を熟知しているので、駐車場が近づくたび向かって行こうとする。

(駐車場は4箇所くらいあります)



駐車場の場所はよく知っていても

自分ちの車をどこに停めたかは覚えられませんの。(笑)





結局早めに引き上げました。





帰宅後すぐに西の国から嬉しい贈り物が届きました。



P1170398.jpg



この模様はまた後日。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2泊

2013.11.17 22:00|なんてことない日常
親戚に不幸があり、茨城に泊りがけで行く事になった週末。


P1170407.jpg





レインは『リーベ・フリーデン』さんに預かって頂きました。



事故渋滞にハマりお迎え時間に間に合わず、1泊の予定が2泊になっちまいました。



双方分離不安の飼い主と犬、朝一で感動の再会です。



13846911369nESAhlqhX_EVs71384691134.gif



気の合う子がいて、意外と楽しくやっていたようですが2泊は長かった。



ワタシたちの姿を見るや他のワンコたちを押しのけて駆け寄ってきて、

大声で叫び続けました。



1384691194weBtPPfGt6BwMl61384691193.gif



ブレブレ・・・(笑)






お手紙は2枚。



P1170413.jpg



こんなに良くして頂いたのに、一目散で帰ろうとする白い犬。



P1170356_20131117213404765.jpg



この間叫びっぱなし。



車に飛び乗って、車中でも叫び続けました。



13846912438Oj_SX_rLuAI4xf1384691242.gif



よっぽど淋しかったのか、再会が嬉しかったのか・・・



滅多に声を発しないレインにはとても珍しいことです。



飼い主としては、嬉しくもあり、申し訳なくもあり、心配でもあり、



複雑な気持ちでありました。





叫び続けて喉はカラカラの模様、滅多に外では飲まない水をゴクゴク飲み。


P1170367.jpg





みんな一緒がいいんだね。



P1170372.jpg



母ちゃんもだよ。



レイたん、お留守番ありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レインレインコート

2013.11.16 19:00|なんてことない日常
モバオのスマホから発見された秘蔵写真。


DSC_0067.jpg





わかりづらいけどレイン様です。



DSC_0068.jpg



大嫌いなレインコートを着てルンルンお散歩。



矛盾した文章?↑



でもそういう子です、うちの白い子。(笑)





で、我に帰ってムッとする。



DSC_0070.jpg



そういう子です、うちの白い子。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

堅あげポテトゆずこしょう味

2013.11.15 19:00|スウィ~~ツ
大好きな堅あげポテトの新製品を発見!



『堅あげポテト ゆずこしょう味』



P1170330.jpg



10年以上前の添乗員だった頃、当時北海道限定販売だったこの子を

北海道に行く度まとめ買いしていたことを思い出す。うすしお味ね。



そんな大好きなポテチとゆずの組み合わせでは買わないわけにはいきませぬ。


P1170332.jpg





お~~酒もす~すむ~~よ♪


P1170336.jpg



ど~~こま~で~~も~~~♪♪


P1170338.jpg



なんてな。



めっきり弱くなってこんなお子ちゃま酒2本で爆睡。






味の感想:普通のうすしお味の方が美味しい。



P1170341.jpg



あくまでも私感です。



中部のゆずらー、是非お試しあれ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マラセチ子と頑張った一週間

2013.11.14 18:31|病院のこと
マラセチア皮膚炎と診断されてから1週間。



平日休みだったモバオがまたまた病院に連れて行きました。



DSC_0006.jpg



もちろん顔色は冴えません。



精神的にね。



DSC_0008.jpg





思えばこの一週間、薬を差すたびにそれはそれは大変な騒ぎでございました。





はっきり言って自慢ですが、

朝担当のワタクシはコツを掴み、日々腕を上げてササッとできるようになりました。



それに引き換え夕方担当のモバちんは。。。



毎日毎日怒号が飛び交う流血の惨事。



ならば代わってあげればいいじゃんかとお思いかも知れませぬが、

あんな恐ろしい思いは一日一度で充分です。



そんなこんなの日々を過ごし、結果「もう大丈夫」のお墨付きを頂きました。



P1170342.jpg



耳掃除は意識してするように。



また汚れが出たら今まで使ってた薬を差すように。



と言われて帰ってきました。



今日も病院では処置室に連れて行かれ、待合室まで響く声で絶叫したらしいけどね。




だから処置料で2,000円も取られたのかしら。



P1170345.jpg



何はともあれ一安心。



レインも大変だったね、お疲れちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

気に入った梱包

2013.11.13 18:53|母ちゃん日記
楽天優勝セールで買ったもの~~。



日本酒。



P1170285.jpg



嘘です。



若かりし日に相当痛い目見てるので日本酒は滅多に飲みません。



P1170312.jpg





中味はワイン6本セット。



店長のお勧め福袋って商品で送料込みで¥2,880-也。



とてもお得な商品ゆえ梱包は節約したのでしょうね。



でも、こういうの嫌いじゃない。



P1170318.jpg





白い犬はグルグル巻いてあったPPテープが気になる模様。



P1170305.jpg





しばらく楽しく遊んでいました。



P1170308.jpg





母は飲むほうを楽しみたいと思います♪



P1170304.jpg


お得気分を味わいながら頂くワインは最高なり~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夏物一掃

2013.11.12 20:57|おうちご飯~手作り編
猛烈に寒くなったレイン地方です。



今夜のご飯は昨日の鍋の残りを使った麺。



ゆげ~~


P1170323.jpg





うどんそうめん。


P1170324.jpg





中途半端に残っていたうどんとそうめんを時間ずらして一つの鍋で茹でまちた。





鈍感モバオは半分以上食べてから



「混ざってる!」



と大きな声で言いました。



ビックリしたか?(笑)





夏物(?)を一掃できてワタクシは大満足です♪






P1170259.jpg



あなたのおやつは一掃しませんよ~~。



買ったばっかりだし。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大嫌いの森公園

2013.11.11 21:23|レインとお出かけ
みちのくファームからの帰り道、ちょっと寄り道。



『彩の森入間公園』


P1170246.jpg



お天気はイマイチでしたが、紅葉が始まっていて相変わらず美しい公園でした。



盛り上がってる母の足元でどんよりしている白い犬。


P1170247.jpg



びくびくおどおど覗き見ちう。



恐らくは、随分前に来た時にパンパン音がしたのを憶えている模様。




憶えていて欲しい事はすぐに忘れるのにこういうことは決して忘れない女です。





綺麗でしょ?



P1170251.jpg





いい所でしょ?



P1170253.jpg





「ううん、全然。。。」


P1170258.jpg



って思ってたよね、きっと。





命名:大嫌いの森公園





わんわんわんわん



の日ですね、トゥディ。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

父ちゃんのお付き合い

2013.11.10 19:51|なんてことない日常
家中の誰よりも(2人しかいないけど)遅くまでぐっすり眠る犬。



すっかり寒くなったレイン地方です。


1418294_418645591569691_1701092731_n.jpg


今朝、結構大きな地震があったのですが、全く気づかず寝ていました。





モバオが買い物があるというので、

公園はお休みしてホームセンターへ行ってきました。



我が家はホームセンターでは一旦解散をし、

それぞれの用事が済んだら合流します。



ずっと一緒にいると喧嘩になるからね。



モバオは仕事で使う道具を熱心に探しておりまして、

連れて行かれたレインは長い時間付き合わされていました。



プロ仕様の道具置き場ゆえ、ドリルだのなんだの工具の音がガンガン響いていて

怖かったようです。



母ちゃんと買い物してれば良かったね。


1396672_418697201564530_1352077408_n.jpg



父ちゃんのお付き合いご苦労様でした。





帰宅後は耳薬を「差す!」「ギャウギャウ!(差さない!)」と

モバオと死闘を繰り広げクタクタに疲れた様子。


1461985_418740441560206_1472953750_n.jpg



ご飯も食べずに寝ています。



明日からまたお留守番。



ゆっくり休んで頂戴ね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

仕入れかっ?!

レインのおやつが少なくなってきたので、いつもの所に行ってきました。



『みちのくファーム』



犬はいつもの様にどよ~~ん。



1414743_418408201593430_772597048_n.jpg



おやつには興味があるので、試食品を持ってきてくれる度に熱心に見る。



舌も出ちゃう。



でも食べない・・・



1383993742Y8nLVCbq3ZFS5xn1383993741.gif



なんだか申し訳ない気持ちになって母謝る。



っていういつもの構図アゲ~ン。



慣れました。(笑)





車に乗ってしまえば食べる気マンマン。



いちばんの可愛い顔をして見せるのは絶対わざと。



犬も伊達に歳は取りません。



1454491_418408151593435_1414254873_n.jpg





本日のお買い物。


P1170272.jpg



仕入れかっ?!



半分は犬友たちからの頼まれ物です。



レイン様は全部を細かくチェックしておりました。



P1170279.jpg



鼻汁がついてたらすまん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

達成感!

2013.11.08 18:09|母ちゃん日記
会社に献血車がやってきました。



去年はヘモグロビン濃度が足りなくて協力できず。



自分でも理由のわからない敗北感に襲われました。





同じく去年できなかった人と手に手を取り合って

ドキドキしながら血液検査に臨みました。(大げさ~ 爆)



今年はヘモグロビン濃度OK!



めでたく400mlの成分献血をしてまいりました。



P1170238.jpg





達成感!





頂いた記念品。



けんけつちゃんとキティちゃんのコラボです。


P1170240.jpg



西の元キティラーか東の現役キティラー(妹)にあげる予定のため未開封。






今朝、もう一つの達成感アリ。



P1170231.jpg




歯が指をかする恐怖体験もいたしましたが、無事白い悪魔に点耳成功。



モバオは夕方マジ噛みされたしい。(大爆笑~~)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



これから歯医者。



テンション下がる。。。。。。。。。。

マラセチ子

2013.11.07 21:37|病院のこと
汚れやすいと言われたレインの右耳。



涼しくなってきたのに一向に良くなる気配はなく、

最近は側に来るとわかるくらい匂うようになってきました。



レイン自身、随分痒そうなので、

お休みだったモバオが動物病院に連れていきました。



いつもとは違う病院。



匂いを嗅いで、これは菌が繁殖している可能性が高いと言われすぐに検査。



マラセチア皮膚炎でした。



処置は奥の診察室に連れて行かれたそうな。



そして、病院中に響き渡る絶叫をあげたそうです。



キャバリアのモカちゃん母娘に偶然会って悲鳴を聞かれたと

帰宅後開口一番モバオが申しておりました。(苦笑)



P1170237.jpg



薬代、諸費用諸々で¥6,300- ち~~ん。



痛い出費ですが原因と治療法がわかって良かったです。



レイン、痒くて辛い思いをさせてごめんね。



父ちゃんも母ちゃんも頑張って点耳投薬するから、

くれぐれも悪魔にはならんでおくれ。。。



P1170243.jpg





もう一つ注目すべきはレイン様の体重。



右肩上がりで上昇中は母ちゃんと一緒ですな。



P1170233.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大戸屋でランチ

2013.11.06 18:37|お外でご飯
すっかり大戸屋を気に入ったモバオのリクエストで、

週末ランチに行ってきました。



前回行った時はモバゲーに夢中だった様子をご紹介。




ブロ友さんたちからのブーイングを浴びて少しは反省したのか、

倍返しが怖かったのか、今回はNOモバランチとなりました。



当たり前だけどね。





モバオ:カキフライ6個盛 白飯大盛


DSC_0074.jpg





ワタクシ:真だらと野菜の黒酢あんかけ もちもち五穀ごはん普通盛


DSC_0075.jpg





美味しく頂きました。



P1170218.jpg



留守番レインはいじけてました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ローストポーク

2013.11.05 21:19|おうちご飯~手作り編
豚肩ロース肉が安かったので煮てみました。


P1170134.jpg


グロい・・・?



アクを取ってスライスしたらローストポークになりました~~♪


P1170137.jpg





結構な量があったので、残りは味噌漬けにしようかなと思いましたが、

予想以上に美味しくて完食。


P1170140.jpg




適当に色々入れて作ったので同じ物は二度と作れないのが残念です。(笑)


P1170145.jpg





お肉の香りに誘われてずっとウロウロしていた白い犬。



何ももらえずいじけるの図。


P1170130.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

我が家の定説

2013.11.04 21:05|なんてことない日常
3連休最終日。



天気予報は朝方降ってお天気は回復。



雨が止んだのを見計らっていつもの公園へ。



駐車場に入った頃からポツポツ来て、



本降り・・・。



P1170166.jpg



止むんじゃなかったのぉ~~





レインを洗った翌日は雨が降る。



我が家の定説、揺るぎなし。(とほほ)



P1170168.jpg





レインガードで完全武装されたアッチと痩せたと評判のごまちん


P1170174.jpg





やっと雨が上がったので、いっちゃんと園内を散策。



P1170187.jpg





何故だか最近くっついて歩きます、この子たち。(笑)


P1170179.jpg





コスモスが満開でした。



紋白蝶が飛んでいてびっくらこきました。


P1170204.jpg





モデルをさせればいつものどよん顔。


P1170203.jpg





いつもニコニコ笑顔のいっちゃんもどよん顔~~。(爆)


P1170205.jpg





イチョウ並木も色づいてきました。


P1170220.jpg



早く帰りたい犬。


P1170224.jpg



また降ってきたので早々に帰りました。


P1170227.jpg



明日からは晴れだって。



週末お天気にして下さいよ~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

浮気しました

先日のフェスティバルで頂いたチラシ。


P1170161.jpg



OPEN価格で半額!



いつものサロンでも良くして頂いておりますが、安さに釣られて浮気しました。


P1170162.jpg



『Trimming Salon Woo』



真っ白になりました。


P11701541.jpg



ムッチリになりました。(シャンプーと関係ないね 笑)


P1170157.jpg





肌が弱い子は薬用シャンプーノルバサンで洗ってくださるそうです。



家でノルバサンを使うとなかなかあわ立てられなくて、

イマイチ上手にできませんがさすがプロ。



綺麗に仕上げてくださいました。



P1170158.jpg



「あうあう」喋ったり、チョコッと抵抗もしたみたい。



お世話になりました。



またよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


手のもの市

2013.11.02 18:42|未分類
いつもの公園。



今日はそこそこ寒くて秋の深まりを感じました。



P1170096.jpg


なんちって。(爆)





久しぶりのパン屋さん。



『自家製酵母ぱんと手作りあんこの店いちあん』



お約束のどよ~~ん犬。



P1170094.jpg





『てのもの市』というのをやってまして、そこそこ賑わっていました。


1420376_416139111820339_2033326433_n.jpg



ついつい買いすぎます。


P1170100.jpg





最近はパン以外のものも色々作ってらして、魅力的。



一緒に行ったリンダママ、イリ母一押しのキャラメルクリーム。


P1170101.jpg



イリ母はもう3回くらいリピ買いしたとか。



そんな私たちの会話を聞いて、

初めて来たと仰るお上品なおばさまも購入されていました。



我が家は今夜早速デビューしたいと思います。





河内晩柑シロップ。



これは絶対ホットでしょ!



お湯割りにして頂きました。


P1170112.jpg



美味しかった~~。



温まるし、体にいいものが染みていく感じがしましたぜ。


P1170115.jpg





お野菜のパン。


P1170117.jpg





あんこたっぷりあんぱん。


P1170119.jpg





お野菜も買いました。



農薬も肥料も使わず大地の力だけで育てた野菜だそうです。



量り売りで購入。水菜とルッコラ。


P1170111.jpg



熱心に見つける黒い瞳、見える?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2ケツ

2013.11.01 20:54|なんてことない日常
フェスティバルの帰り道。



荷物を乗せる為に乗っていった自転車にレインを乗せたいと言ふモバオ。



レインも乗りたがっていると作り話をこきます。



絶対乗りたくないだろ。


P1170032.jpg



大体レインにはこのカゴ小さいし。。。



でも、お座りさせたら意外とスッポリおさまりました。


P1170034.jpg



で、まんざらでもない様子。


P1170040.jpg



人通りが少ない所で少し走ってみる。


P1170042.jpg



大人しくジッとしていました。



ワタクシも調子付き、ついついスイスイ走ってしまいまして、


P1170045.jpg



置いていかれて慌てたモバオ、突撃カメラマンみたいな写真を連写。



P1170046.jpg



ムキになって追いかけてきたのは、自分もレインと2ケツしたかったから。



ご機嫌おやじと神妙な面持ちの白い犬。


1383305696tEONAhyRwrlq_Gx1383305695.gif





やれやれ・・・ってか?(爆)


P1170071.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
10 ← 2013/11 → 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”