大根もりもりおでん

2013.10.31 19:23|おうちご飯~手作り編
寒くなってきました。



おでんが美味しい季節です。



煮る前に大根をレンジでチンすると時間短縮になるし、

味が良く染みる。


P1160907.jpg



会社の人に教えてもらった裏技、活用してます。



残しても面倒くさいので大根1本全部投入。



P1160910.jpg



練り物が入らないっていう・・・ね。(笑)





なんとか隙間をあけて、完成しました。


P1160926.jpg



内臓に染みる~~



子どもの頃はあまり好きでなかったおでんが最近大好きになりました。



歳だな。






P1170089.jpg





おやつも食べるし、いたずらもするよ。


P1170093.jpg




Happy Halloween !





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

MとL

2013.10.30 19:54|なんてことない日常
フェスティバル2日目に買ったもの。



前日買ったので食べ物は控えめに。



P1170073.jpg



毎年買ってる盲導犬サポートショップのTシャツ。



MとL。


P1170076.jpg



M=モバオ



L=ワタクシ。





なんかムカつく。



P1170081.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

黒い子と妹きのこ

2013.10.29 21:59|イベント
ゆるキャラたちと触れ合った(?)後は、


P1160977_20131029213700174.jpg



黒いあの子と再会の時~~♪



ママのお里帰りに付いて行っていたごましお選手。



お兄ちゃんになって復活しました!


P1160986_20131029213703af2.jpg



なって・・・



なってる・・・??



P1170002.jpg



感動の再会に人間たちは盛り上がりましたが、ツレナイ黒い子。



後ろ向いたのは絶対わざと。



わんこたちは再会よりおやつが大事みたいです。(苦笑)


P1160999.jpg





妹きのこ(仮名)。


P1160981_201310292137017a6.jpg



赤ちゃんの顔ってふしぎ。



パパにもママにも似て見えました。



美男美女ですから、どちらに似ても綺麗な子になるでしょうね。






可愛くて仕方がないごまがツレナイので、しつこく迫るモバオ。


P1170006.jpg



こういうことをするから嫌われる。



結局、最初に思い出したのは犬使いイリ母だった模様。


P1170012.jpg





いつものごまに戻りました。


P1170020.jpg





また遊ぼうね♪


P1170014.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ゆるキャラ

2013.10.28 21:38|イベント
昨日のつづきです。


P1160940.jpg



帰りに買おうと思ってた大量の大根はお昼前には完売でした。


P1160933.jpg



お天気は素晴らしかったけれど、出店の数は年々減っているような。。。



大体消防署来てないし!



P1160943.jpg

(消防団)



なんて文句を言いながらも楽しいフェスティバル。





ゆるキャラ軍団に遭遇しました。



盛り上がる飼い主と盛り下がる犬。



(左から、あらちゃん、コバトン、カッピー)


P1160962.jpg



後ろ向きお座りはもはや特技です。





深谷のふっかちゃん。


P1160971.jpg



新座のゾウキリン。


P1160967.jpg



肝心のトコろんの写真は撮れなかったけど、楽しい撮影タイムでございました。



P1160944.jpg



人間はね。






嬉しい再会&はじめましてにつづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

食った食った飲んだ飲んだ

2013.10.27 21:34|イベント
台風一過の日曜日。



ドッグランのお掃除の日だったので8時半にいつもの公園へGO!


P1160929.jpg



『所沢市民フェスティバル』の準備が既に開始されていました。



ランでの話題もフェスティバル一色。



アレを買おう、アレを食べようアレを飲もう。



年に一度の楽しいおまつりです。



P1160931.jpg



一番人気のJAのふかしまんじゅう。


P1160930.jpg



さといもコロッケ。


P1160932.jpg




この後ビールでガソリン注入、

B級グルメ大好き男、気合が入って加速中。


P1160937.jpg




やっぱ肉でしょ。


P1160949.jpg




ワインも飲んじゃうっしょ。


P1160946.jpg



なんだかわからないけどかんぱ~~い♪


P1160951.jpg



牛タン。。。これ全部うちの分です。(汗)


P1160952.jpg



タイ風やきそば。


P1160956.jpg



北海道ブースってのがありまして。。。ししゃもの唐揚げ。


P1160957.jpg



いい加減お腹いっぱいになってきたけれどまだ食べられると痩せた男は言う。


P1160976.jpg



昔ながらのナポリタン。


P1160979.jpg



で〆はフランクフルトだって。


P1170030.jpg



晴天の下、食べまくり飲みまくりの半日でした。



帰宅後揃ってお昼寝。



リフレッシュできた気がする~~♪



P1170016.jpg



明日は歯医者。



気が重いけど頑張るぞ!



あ、仕事もね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

下見

2013.10.26 20:55|イベント
今週末も台風到来。





退屈する犬。



P1160914.jpg




暴れる犬。



P1160902.jpg





午後から雨が上がったのでレインを連れていつも公園へGO!



楽しみにしていた『所沢市民フェスティバル』開催中。


1419766_413754178725499_280144995_n.jpg





考えることは皆同じ、合羽を着た可愛い子ちゃんと偶然会いました。



1385471_566292430121778_1869553912_n.jpg

(イリ母~~、勝手に拝借しました。)





天気予報を見ながらハラハラしておりましたが、

台風一過でいいお天気になりそうです。





下見を兼ねての園内散策で購入したもの。


P1160915.jpg



明日は飲み食いに専念する予定~~♪



楽しみです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ありとなし

2013.10.25 20:31|なんてことない日常
朝のレイン。



雨が降っているのがわかっているのか、

散歩を拒否る。


1380942_413007852133465_636959078_n.jpg



誰の為に行くんでしょうか~~





夜のレイン。



母ちゃんが1人で何か食べてるなんて許さんばい!


1387900_413101635457420_1563228700_n.jpg



その熱心さ、別のものに使おうよ。





って、独身時代実母によく言われてました、アタクチも。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

園芸ブーム

2013.10.24 19:18|母ちゃん日記
モバオの大嫌いなブームが来ています。



園芸ブーム♪



P1160719.jpg



どこに?



レイン母の所に!(笑)





牛子旦那のところで買ってきた寄せ植えから火がついて、


P1160715.jpg



よせばいいのにこんなものまで買ってみた。


P1160899.jpg



秋の球根お試しパック。



寄せ植えができちゃうセットです。


P1160898.jpg



上手にできるかどうかは別として。。。



とか言わないの。



P1160799.jpg





我が家の定番ゼラニウム。


P1160887.jpg



ベルギーマム。



っていう名前の菊。(←花屋のおばあちゃんは「菊だね」って言い切りました。w)


P1160890.jpg



すごく大きくてこんもりしているので、

モバオはこの花を見て驚いて叫んでいました。



無視したけどね。





狭いベランダはゴチャゴチャですが、お花を見るのはとても楽しいです。



しばらく続きそうなマイブーム。



P1160892.jpg



迷惑がっているのはモバオだけではないみたいだね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ベッカライ ツェッペリン

少し前のことですが、巾着田で曼珠沙華を見た後、

母お勧めのパン屋さんに寄りました。



『ベッカライ ツェッペリン』


1371265_411137305653853_1690688698_n.jpg



店の名前はドイツ語だけどフランスパンが得意だそうです。



実直そうなご主人が焼いているとは妹の談。



P1160553.jpg



本当に美味しかったです。



ワインに合う合う♪



P1160548.jpg





先週、近くまで行ったので再び訪れました。



美味しいけど堅過ぎると言ふ男がいるので、

柔らかい班と堅い班に分けて購入。



大人2人の家族なのにね。



P1160883.jpg





最近人間の食べ物を欲しがるようになった白い子。



もらえなくて憮然。


P1160896.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

新弟子検査?

2013.10.22 19:01|母ちゃん日記
先週末は年に一度の『市民吟詠大会』でした。


1232852_411650758935841_1445590179_n.jpg



いつもは自分で適当にアップにしておりますが、

集合時間に余裕があったので美容院に行ってみました。


1380864_411650662269184_555356566_n.jpg



盛りっとな。



会のおばさま方に、「髪結い行ったの?」と言われました。



髪結い。。。(笑)



しっかり盛ってもらったので、

10センチくらい身長差がある牛子と同じ位になりました。


1063231_411650702269180_691066640_n.jpg



力士の新弟子検査・・・



とか言わないように。



P1160829.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


そういう時代

2013.10.21 20:21|ありがとう♪
妹にもらった仙台のおみやげ。


P1160876.jpg





東北銘菓セット~~♪



こういうの大好き。妹よ、ありがとう。


P1160878.jpg





あんど、





利久の牛タン!





P1160873.jpg





まさかの犬用。。。



犬用の方が高級高価。



P1160880.jpg



そういう時代ですわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雑木林の中のイタリアン

2013.10.20 22:01|お外でご飯
雑木林の中のレストランでランチ。


P1160864.jpg



『PIZZERIA 武蔵野山居』


1376847_411137315653852_1545920395_n.jpg



去年、父の誕生日祝いに訪れて以来2度目の来訪。



今回は妹の誕生日祝い。



なんだかんだと理由をつけての実家の人たちとの食事会です。



1373001_411137295653854_439342160_n.jpg



仕事だったモバオは欠席。



美味しゅうございましたわ、ごめんなさいね~~(爆)



1380903_411137352320515_1166828513_n.jpg



レインちゃんもお留守番。



こちらはマジでごめんちゃい。



P1160854.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

朝サン!

2013.10.19 22:07|なんてことない日常
とてもとても忙しかった一週間。



待ちに待った週末をゆっくり過ごしたかったけれど、

平日モードのレインにせがまれて早朝散歩に出かけました。



レインもお留守番が長かったし、午後から出かけるし、

少し長めに遊ばせようといつもの公園まで足をのばしました。



P1160788.jpg



曇り空の公園は人より鳩の方が多かった。





白い犬はここでもチェックに余念なし!


P1160790.jpg





突然の真顔。


P1160791.jpg



レインとの付き合いも長くなり、これは何の合図かわかってきました。





ボール遊びがしたいのサイン~~♪(字あまり)


P1160793.jpg



軽~く汗を流し(?)、あっという間に飽きる。


1382180076dNr_WMUTSgfpiHl1382180075.gif





朝のコーヒータイム。


P1160820.jpg



再びの真顔。


P1160822.jpg



おやつが欲しいのサイン~~♪(字あまり ドリカムファンの皆さんすみません)


P1160834.jpg





明日は市民吟詠大会。


P1160835.jpg



ワタクシも出場いたします。



急遽内容チェンジしたので練習不足です。



小心者はドッキドキでございます。


P1160836.jpg



頑張るよ。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

リベンジ・ビーフカリー

2013.10.18 18:49|おうちご飯~手作り編
かなりはまった『フライパンで作るインドカリーの素』


P1160769.jpg



賞味期限はしっかり残っているのに安売りしてました。



そして、心配した通り近所のスーパーから姿を消しました。



残っていたのは前回失敗したビーフカリーのみ。



もう買えないかもしれないから、お肉を奮発してリベンジだ~~


P1160767.jpg



美味しくできました!



モバオもモリモリ食っていました。


P1160773.jpg



ただ、お昼にもカレーを食べてしまったんだって。



そんなところもアンラッキーマン。(爆)





アンラッキーマンと白い犬。


P1160778.jpg



引っ張り出してきたポケットティッシュをバラバラにしたのを見つかって、


可愛い子ぶってごまかしているところ。



P1160780.jpg





垣間見えるモバオの部屋着コーディネートすごくないですか?



決してワタクシのセンスではございませんので、誤解のないようにお願いします。



本人は大いに気に入っているようですが、目がチカチカするっつーの。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アンティーク食器

2013.10.17 20:25|母ちゃん日記
幼馴染牛子のイケメン旦那の店


『studio caravan』


P1160693.jpg




このたび、広報部長に就任した白柴レインです。



P1160677.jpg





お洒落な店内をご紹介。


P1160682.jpg



P1160683.jpg





アンティーク食器たち。





中古とか言わないように。(ワタシか!w)



P1160685.jpg



P1160686.jpg





イケメン旦那がヨーロッパやアジアで直接買い付けて来ているのでお値打ち価格。



P1160697.jpg



都内某有名百貨店では同じ物を倍のお値段で売っているらしいです。


P1160702.jpg



なかなか気軽には買えないけれど、見ているだけでも楽しい。



P1160703.jpg





こういうのを見るとうちも綺麗にお洒落にしようと奮起する。



P1160687.jpg





帰宅すると、「ま、いっか」ってなるけどね。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

がんこさま

2013.10.16 19:00|なんてことない日常
犬も7歳ともなると自己主張アリ。



疲れたときは散歩にも行きたくないらしい。


P1160724.jpg



母ちゃんだって行きたくないのだよ。


P1160725.jpg



レイたんのトイレの為でしょうがぁぁぁぁ!


P1160726.jpg



と怒ってみても、そんな日本語理解できないわね。



強情を張ってる顔も可愛くて萌え~~



そんなこと言ってるから舐められる。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

新しいガスレンジ♪

2013.10.15 21:04|おうちご飯~手作り編
モバオが独身時代に使ったいたものをいらないと言うのに持ってきて、

ダラダラと10年以上使い続けた古いレンジがやっとついに壊れまして、

ガスレンジを新調しました!


P1150934.jpg



あえての回して点火するタイプ。



モバオのこだわりらしいです。





前のガスレンジでは壊れていて使えなかったグリルを早速使ってみる~~



P1160732.jpg



肉食なもんで、肉!



赤ワインとオレンジマーマレードとめんつゆにつけておいたスペアリブを

じっくり時間をかけて焼きました。


P1160745.jpg



でっきあがり~~。


P1160752.jpg



骨付き肉が大嫌いな男もモリモリ食べておりました。





P1160660.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

体育の日!

2013.10.14 19:32|犬友たちと
今日も・・・


P1160760.jpg



まったりさん。





体育の日ですよ、走りなさぁい。



と言ったわけではないけれど、少し走る。


P1160761.jpg



楽しそうだね。


P1160762.jpg



でも一瞬。





今日が体育の日って帰宅してから気がつきました。



ハッピーマンデーになってから何の祝日かって意識が低くなった気がします。





アッチ家から頂いたおみやげ。



P1160764.jpg



美味しく頂きました。



いつもありがとう♪





公園ではまったりしてたけど、


往復歩いたのでレイン的にはいい運動だったらしい。



P1160766.jpg



おやつも欲しがらずに寝ています。



おばちゃんになったね、お互いに。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

病院嫌い

2013.10.13 21:17|なんてことない日常
昨日のドッグラン。


P1160669.jpg



元気印のラブラドールパピーコンビも休憩する暑い日でした。



そんな中、元気に立ってる白い犬。


P1160664.jpg



ダラダラしている姿が日常的過ぎて、立ってるだけでも

「レインが立った・・・」と常連飼い主さんたちはどよめきます。(笑)



立ち上がったのは、「帰ろうか?」と声をかけたから。



何をしにドッグランに行っているのか。



何度も言うが、飼い主の社交場。





早めに退散したそのわけは、


P1160722.jpg



7回目のワクチン接種です。



そんなこととはつゆ知らず、ご機嫌さんの白い犬。



マリーゴールドが綺麗だね。


P1160672.jpg





30分後には一気にどよ~~ん。


1376175_407680825999501_2115404392_n.jpg





そして今日、歯医者の待合室でワタクシも同じ顔をしておりました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

caravan market vol.4

2013.10.12 19:21|レインとお出かけ
幼馴染牛子(仮名)イケメン旦那のお店にお邪魔してきました。


P1160694.jpg




『caravan market vol.4』


P1160713.jpg



今日はとても暑い日でしたが、風がちょうど良く入ってきて気持ちの良い空間。


P1160681.jpg



「可愛い」「大人しい」と言って頂いて満足げな白い犬。



褒められるの大好きらしいです。


P1160680.jpg


何気にドヤ顔。(笑)





美味しいコーヒーを頂きながら、牛子と世間話。


P1160679.jpg



ハンドドリップで入れた美味しいコーヒーでした。



『Tango』



川越のコーヒー屋さんだそうです。



牛子家はここのお豆を挽いてドリップして飲んでるとか。


P1160709.jpg




お茶請けは牛子がまさに食べようとした瞬間到着したので

半分くれたチョコパイ。



美味しかったので夕食用に他のパンを買って帰りました。



『Blanc chien』


P1160707.jpg



中野区にあるパン屋さんだそうです。



他のイベントだと午前中で売り切れてしまうとか。



所沢って穴場です。



P1160688.jpg



このイベント、明日もやってます。



明日は別のお店が出店。



リースつくりや多肉植物の寄せ植え、まだ空きがあるみたいです。



お近くの方、お時間あったら是非お出かけ下さい。

(すっかり身内気取りw)


P1160705.jpg



以前行ったときよりお店自体も広がって見る価値ありだと思います。



店内の様子はまた日を改めて勝手に紹介させて頂きます。



ワタクシが以前「中古?」と発言したらしい

「アンティーク」な食器もあります。  


P1160684.jpg





古書「ずぼらや」の女主人(=牛子)とくつろぐレイン。



P1160711.jpg





お花の寄せ植えを買って帰りました。



花つむり


P1160717.jpg



モバオは仕事でした。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

濃い~ぃシチュ~

2013.10.11 20:57|おうちご飯~手作り編
久しぶりにホワイトシチューを作りました。



作ったって言ってももちろんルーまかせですけれど。(笑)



P1160646.jpg



ちょいと具を入れすぎまして、めっちゃ濃くなってしまったので、


チキンのクリーム煮と名前を変えました。




やっつけ路線変更でしたが意外と美味しかったです。



P1160642.jpg



今日は残りに水と牛乳を入れてのばしたらシチューになったので(笑)


これから頂きまっす。





今日の白い子。


P1160649.jpg



モデル拒否。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

倍返しの計画

2013.10.10 22:08|母ちゃん日記
週末ランチwithモバオ。


1371428_405569472877303_742361082_n.jpg



近くに出来た『大戸屋』に行ってきました。



モバオのご飯はまだ来ていません。



にしても、モバり過ぎ。。。



1人で食べに行ったみたい。



今後の対応を検討したいと思います。



P1160286_20131010220412c2d.jpg



倍返し。





何をどうやって?(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





お父さん怒る

2013.10.09 19:03|なんてことない日常
レインの朝夕のお散歩時間は、

近所にある高校の生徒たちの通学時間です。



道いっぱいに広がって爆音で喋ったり、奇声を発したり、

無灯火の自転車で爆走してたり、まぁ、マナーの悪いこと。



自分はそんなことしないマジメな高校生だったのかと問われれば、

答えはもちろん「NO」だけど、今は立派なおばさんなので怒り心頭です。



そんな母の思いが伝わるのか、最近高校生に厳しい白い犬。


1395046_406381079462809_2037216187_n.jpg

(イメージ写真w)



滅多に人には吠えないのですが、先日男子2人組に


「わわわわわわんっ!」




吠え掛かられた男子は、



「お父さんに怒られた~~」



って言いました。



面白い。



心の中で「いいね!」しました。



マナーは悪いがギャグのセンスは◎





相変わらず「お父さん」と呼ばれる犬。(♀)


P1160583.jpg



母は詩吟に行ってきます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

油とオイル

2013.10.08 21:14|母ちゃん日記
久しぶりの『アイハーブ』


P1160346.jpg


20ドルクレジットってキャンペーンをやっていたので、

単独でオーダーしてみました。





今回の目玉商品。



『グレープシードオイル』


P1160348.jpg



食用では使ったことあるけど、ボディ用もあるらしい。



クチコミでの評判もまあまあ。



ナンと言ってもお値段が安いので買ってみました。







食用とボディ用の違いは何だろう。



感想です。



P1160343.jpg



にほひがね、油っぽい。



油なんだけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君 ゆず

2013.10.07 18:15|スウィ~~ツ
久しぶりのガリガリ君。



『ゆず』



P1160620.jpg



近所のスーパーで特売してました。



すっかり涼しくなってガリガリ君の季節は終わったって感じ?



でも買いました。



P1160624.jpg



何故なら『ゆず』が好きだから~~♪



さっぱりして美味しゅうございました。





そしてナンと言っても・・・



P1160627.jpg



とっても嬉しい低カロリー。





今さら・・・


P1160610.jpg



とか、言わないの。






恐怖の歯医者に向かうレイン母にポチッと応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

一週間前の原っぱ

2013.10.06 18:07|なんてことない日常
長年だましだまし放置してきた虫歯が限界に達し、

意を決して歯医者に行ってきました。



大げさですが到着前にお腹を壊して腹痛を起こしました。



見かけによらず小心者ですの。



何故かモバオもついて来たので、今日のレインはお留守番でした。





というわけで、先週の原っぱの様子。



P1160561.jpg



悪そうな顔しておやつを狙っています。



時々やる気を出す白い犬。



あっちもこっちも顔を出す。


P1160566.jpg



えこひいきするダメ飼い主。


P1160570.jpg



エネルギー充電して走りました!


1381049568s_Tm3uFdHajRQeH1381049567.gif



少しだけね。(爆)


P1160577.jpg





歯医者の話に戻りますが、


この辺ではまあまあ評判の歯医者さんなので、今日は予約だけしかできず。





恐怖の本番は明日の夜でございます。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

しとしとぴっちゃん

2013.10.05 20:48|なんてことない日常
しとしとと雨が降り続いたレイン地方。



一日中黒い瞳につきまとわれました。


P1160608.jpg





雨の中、実家の母からお届け物あり。


P1160615.jpg



長野のおみやげです。


P1160618.jpg



あとでゆっくり頂きます。



動かないから、さすがのワタクシも腹が減らなくてねぇ・・・





犬も動かないと眠くないらしい。



ベッドに入っても、じっとり見てる。(笑)


P1160628.jpg





おやつがあれば動きます。


P1160633.jpg



最近お気に入りの七面鳥アキレス。



奥歯でクチャクチャ。



歯磨きの役目を果たしてくれている模様です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今日も元気だ、ご飯が美味い♪

2013.10.04 20:59|お外でご飯
松屋の朝定。


1372885_403424479758469_219035533_n.jpg



熱心にメニューを選んでいる男。



憎たらしいことに食べ過ぎても太りません。





ソーセージエッグ定食 649kcal


1372969_403424489758468_1519326937_n.jpg



朝からガッツリ、元気に完食。



「今日も元気だ、ご飯が美味い。」



きっとワタシは痩せないな。



1374403_403188039782113_1441223007_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カレースープください

少し前にモバオがもらってきた


『ATARUカレースープ』


P1160595.jpg



中味はこんな感じ。



P1160597.jpg



味は、カップのカレーうどんのスープ。



美味しかったです。



でも、喉が渇きます。(笑)


P1160606.jpg



ATARUの絵が描いてある「なると」がかわゆす♪





P1160601.jpg



「なると」は嫌いなので食べなかったけどね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

伴走

2013.10.02 19:05|なんてことない日常
モバオがレインと一緒にやりたいこと。



意外とたくさんあったりします。



その中の一つ、自転車で伴走すること。



ついに実現しました。


P1160586.jpg



引き気味のレインの後姿が迷惑だと言っている・・・



後ろでワタクシが「危ない!可哀想だ!やめろ!」と叫びまくっていたので、

(でも写真は撮るブロガー魂w)


実は猛烈にゆっくり走っています。


P1160589.jpg





少しの距離でしたが、何となくサマになってきた2人。



一応褒めてあげたら、「やらなきゃ何も始まらない」と言いました。



モバオのクセに生意気です。



P1160590.jpg



真剣にムカついたのは言うまでもありません。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
09 ← 2013/10 → 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”