神社エール

2013.09.30 21:02|レインとお出かけ
昨日の続きです。


P1160525.jpg



真っ赤かの絨毯を満喫した後は、


P1160477.jpg



売店~~♪


P1160522.jpg



こういうの大好きです。



母も妹も大好き大興奮。



私たち姉妹のルーツ・・・見たり。



P1160475.jpg



妹が買ってきたおめでたそうなジンジャーエール。



『神社エール』


P1160524.jpg



こういうダジャレも大好き。



でも残念ながらあまり好きな味ではなかった。



同じ味覚を持つ女3人、罰ゲーム的に回し飲み。



無理矢理飲みほしました。



もったいなくて捨てられないってのも同じ特徴であります。(爆)





白い曼珠沙華。


P1160423.jpg





白い柴犬。


P1160480.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

真っ赤な絨毯

2013.09.29 22:09|レインとお出かけ
母と妹とレインと出かけた昨日の続きです。



目的地は日高市にある『巾着田曼珠沙華公園』


P1160488.jpg



念願の真っ赤な絨毯。


P1160384.jpg



自宅から小一時間の所にあるのですが、

毎年すごい混雑と聞いていたのでなかなか訪れることができずにおりましたの。



でも、今年は黒柴蓮くんの記事を見て一念発起!(←大げさ?w)



駐車場の様子などを教えて頂いてやっと行くことができました。



P1160395.jpg



500万本の曼珠沙華が咲き誇る様は圧巻で感動的ですらありました。



P1160472.jpg





なのに、



お犬様は、



怖いんだって!



花が・・・。(多分)


P1160362.jpg



レインの目線からだとこんな感じ?


P1160445.jpg



被さって来るように見えたのかもね。


P1160400.jpg



12kgを抱き続けることはできず下ろして写真撮影。


P1160405.jpg



眉間にシワ!



可愛い顔(バカw)が台無しです。



P1160378.jpg





妹にリードを託してカメラマン変更。



ワタシには踏ん張ったりなんだり小さく見せていた反抗的な態度は封印。


P1160460.jpg



マジメな顔で歩いておりました。



犬も気を使うらしい。



P1160453.jpg





公園の端にある『あいおい橋』を渡りたいと母が言うので、登る。


P1160498.jpg



高いところから見る感じも良いね。


P1160502.jpg



って振り返ると何故か川を見ている日傘隊。



レインが欧米人風に肩をすくめているように見えたのは気のせいか・・・


P1160510.jpg



川に映る影が面白いと母が言ふ。



確かに・・・



P1160514.jpg



つづく。







にほんブログ村

母娘旅

2013.09.28 19:51|レインとお出かけ


実家の母、妹を誘ってプチお出かけしてきました。



P1160356.jpg



レインも一緒です。



綺麗な秋晴れの今日はお出かけ日和。



P1160512.jpg



長年行きたいと思っていた場所でもあり、


楽しい一日を過ごすことができました。



P1160527.jpg



レイたんはお疲れの模様ですが・・・(笑)





明日以降につづく。






にほんブログ村



蓮くんママさん、行ってきました~~♪


ケンちゃん

最近ハマっている『ケンちゃん豆腐』


P1160275.jpg



濃い味でしっかり大豆の味がします。





塩昆布とごま油をON。


P1160335.jpg



パッケージには色々なレシピが載っていますがこればっかり。



カンタンなのに異常に美味しい。



お勧めです。



P1160350.jpg



犬が丸くなって寝る季節になりました。



次は湯豆腐かな。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

激辛ラーメン

2013.09.26 19:32|おうちご飯~手作り編
先日妹に貰った韓国土産。



P1160315.jpg



激辛らうめん♪



グーグルのCM見て辛いの食べたかったんですよねぇ。



(全然関係ないけどモバオは相当長い間『水圧で空を飛ぶ』に興味しんしんでした。)




5分くらい煮込んででっきあっがり~~


P1160320.jpg



キムチ、卵、韓国海苔、すりごまをたっぷり入れて頂きました。



期待通りの辛さ。



いや、以上だったかも。



汗だくになりながら完食。





P1160327.jpg



美味しかったけど、しょっちゅう食べてはいけない物って気がします。(笑)



P1160331.jpg



今週もあと一日。元気に頑張りませう!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

シャンプーの後のお約束

2013.09.25 18:55|なんてことない日常
レインをシャンプーするとやってくるもの。



雨・・・



濡れました。



がっかりな母を悪そうに見上げる白い子。



1368877_402216389879278_1443262447_n.jpg



レインなんて名前を付けたから仕方ないとアンラッキーマン・モバオは言ふ。



お前(モバオね)のアンラッキーのせいだとワタクシは思ふ。



言わないけどね。(でも書いちゃう。爆)





雨上がりの夕方。



買ったばかりのピカピカをつけて白い犬はご機嫌さん。


1370483_402216443212606_1521243275_n.jpg



すっかり日が短くなりましたね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ケチャップごはん

2013.09.24 19:41|おうちご飯~手作り編
平日休みだったある日のモバオ。



珍しくキッチンに立ち、ご飯を作ってくれました。


P1160239.jpg





ケチャップごはん。


P1160243.jpg





大好物です。





モバオのね。。。





作ってくれたのは嬉しかったし、なかなか美味しかったけれど、



フライパンの大きさが悪いだの、



キッチンが使いづらいだの、



エバリ腐って文句を言うので喧嘩になりました。





なんだかねぇ。(苦笑)





P1160286.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ピンク柴

2013.09.23 19:59|病院のこと
久しぶりにサロンでシャンプーしてきました。



あ、もちろんレインの話です。



いつもの『リーベ&フリーデン』さん。



P1160325.jpg



置いていったときの凹みっぷりがすごくて、


道行く人が足を止めて覗き込んでいました。(笑)





綺麗にフワフワになって帰ってきましたが、


汚れが取れたらアレルギーで赤くなっているのが目立ちます。



ピンク柴



とか、ふざけてる場合じゃないですわね。



痒み止めを飲ませました。



よく寝ています。


P1160326.jpg



このまま涼しくなれば良くなることでしょう。



レイたん、もう少しの辛抱だ!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ワン女子会

2013.09.22 20:12|犬友たちと
今日はドッグランのお掃除の日でした。



さっぱり綺麗になったランの真ん中でたたずむ白い犬。


P1160276.jpg



よくある風景。(笑)




名前を呼んだら珍しく寄って来た。


P1160277.jpg



けど、母は素通り。



ベンチに座る。


1379842995vZzMjMnaaLl7PRR1379842994.gif



得意の影を消す作戦らしいです。(何の作戦?爆)


P1160282.jpg



そう言えば『あまちゃん』来週いっぱいですね~~



あまロスってのがあるとか。



ワタシもかかってしまいそうです。



なんてな。






原っぱに移動しておやつバイキング~~


P1160309.jpg



アッチも合流して久しぶりに和犬軍団が揃いました。


P1160304.jpg

(いっちゃん、洋犬だけど気にしなぁい)



みんなでワイワイ園内を回って、軽くショッピングをして帰りました。


P1160313.jpg


セールばんざい!






そう言えば黒いあの子はどうしたの?



P1140275.jpg


おぼっちゃま、お兄ちゃんになって



かみんぐばっくすーん!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お彼岸

2013.09.21 19:08|なんてことない日常
暑くなると言うので、暑くなる前にいつもの公園へGO!



銀杏がたくさん落ちていました。


P1160247.jpg



モリモリ踏みながら進む犬。


P1160250.jpg



熟した時期だったら悲鳴をあげるけど、まだ堅い実。



先日の台風で落ちてしまったのでしょうね。



もったいない・・・





晴れて日差しはあったけれど、秋の空気。



気持ちの良い朝でした。


P1160251.jpg





まったり犬もやる気アリ!


P1160266.jpg



モバオよ・・・こういう写真を撮りなはれ。



と、ここで喧嘩を売ってみる。(面と向かって言うと面倒くさいので 笑





曼珠沙華。


P1160257.jpg



お彼岸だったねと思い出しました。




暑さ寒さも彼岸まで・・・か。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

具合が悪い時も寿司

2013.09.20 20:30|お外でご飯
なんとなく風邪気味で詩吟のお稽古をお休みした水曜日。



ご飯を作る気力がないと言ったら、キラキラお目目のモバオが



「じゃ、寿司食いに行く?」



と言う。



なんか関係あるのかよと思いながら、



弱っていたのでうっかりうなずいてしまいましたぜ。


1305349_400147113419539_1041018349_n.jpg





で、うっかり「生2つ!」って言ってしまいましたぜ。(条件反射)


1369126_400147063419544_1070492344_n.jpg





お腹が痛いような頭がぼんやりするような・・・



そんな気もしたけれど気のせいだったようで、



ビールとアラ汁飲んで復活しました。


803886_400147126752871_68947958_n.jpg





結局、詩吟をサボっただけだった。。。水曜の夜~~♪(←ここ尾崎風)





1305521_400147100086207_1544852756_n.jpg



さんまフェア。



店の外に出て知りました。



1290054_399457430155174_2124532100_n.jpg





明日からまた3連休。



テンションあがる~~。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

たぬき

2013.09.19 20:57|犬友たちと
お休みだったモバオと公園散歩中の白い犬。



今日の写真は全てモバオが撮影したものですので、後姿ばかりでございます。


P1160230.jpg





久しぶりの幼馴染に会ったそうです。



たぬき。


P1160231.jpg



嘘です。



よそんちの犬を捕まえて失礼だね。(爆)



モナカ(柴♀6歳)。


P1160231.jpg





微妙な距離の柴ーじょ。


P1160233.jpg



若い頃は転げまわって遊び、お休みする時もぴったりくっついてたのにねぇ。





ま、いっか・・・。


P1160234.jpg





相変わらず写真は雑ですが、レインが楽しそうなので良しとします。






【おまけ】



これはなんでしょう?


P1160245.jpg





答え:中秋の名月。





とても綺麗でしたが、写真はブレブレ~~







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村






怒られる理由

2013.09.18 18:36|なんてことない日常
チマチマと小学生チックにどうでも良いものを集める趣味がある男。



モバオ氏。



先日、家に持ち込んだコレクション。



P1160204.jpg



「あと一個で揃う♪」



と喜んでいましたが、どうでもいい。



「狭い我が家に物を増やすな、どこにおいておくのだ?!」



こっそり棚の上においてありました。



「埃まみれになるじゃないか~~っ!」



怒り心頭です。





ワタクシがモバオを叱りつけていると、必ず間に入る忠犬風の白い犬。


P1160207.jpg





争いごとが嫌いだからかなと思っていたけれど、



このドヤ顔を見ると、違うのかも。


P1160211.jpg



子分を枕にして居心地がいいのかもね。



「そんな男からは離れなさ~~いっ!」



と怒りたいところだが、レインにそういう声は出しませぬ。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

マジカルチョコリング

2013.09.17 20:12|おうちご飯~手作り編
週末の晩御飯。


P1160161.jpg



ワインが飲みたくて洋風にしてみました。


P1160160.jpg



なぁんてマダムぶってみましたが(笑)、


お肉焼いて同じフライパンに付け合せのお野菜を入れて焼いただけ。


簡単メニューを通り越して手抜きメニューですな。(爆)


P1160165.jpg





主食はこちら。



近所のスーパーで入荷しました!って書いてあったのでなんとなく買った

『マジカルチョコリング』


P1160163.jpg



普通に美味しかったです。



中年夫婦には少々重くて、3回に分けて完食しました。



P1160201.jpg



ワインはきっちり一瓶あけましたけどね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

読書のきっかけ

2013.09.16 21:52|なんてことない日常
今日はレインの散歩以外一歩も外に出ませんでした。



朝の散歩は暴風雨との戦いで、10回分くらいの体力使いましたけどね。





ヒマだったので、珍しく読書の秋。


P1160228.jpg


会社から借りてきた本を一冊読破。



読み始めたら一気に読みたいけど、普段は時間がなくてなかなかね。



自宅軟禁状態がいいきっかけになりました。





お犬様は風の音に怯えて午前中はずっとガタブルでした。



ぐったり疲れて放心状態。


P1160218.jpg





台風は午前中あんなに大暴れだったのに、

通過した?っと思ったらあっという間に晴れました。


P1160223.jpg



のんびり充電できた連休でした。



たまにはこういうのもいいね。



明日からまた頑張ろう!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

台風18号

2013.09.15 20:51|なんてことない日常
台風18号が接近中。



大雨が降ったり晴れ間が出たり、一日おかしなお天気だったレイン地方です。


P1160173.jpg



レインのお散歩も雨の中。



スキをついてレインコートを着せてやったとモバオ得意満面。



お嬢様は不機嫌マックスでございました。


P1160176.jpg





退屈そうなので遊んでやる。


1379244008ZM4FlcZqB90e1Dp1379244006.gif





めっちゃやる気で元気いっぱい。



いっちゃん(ジャックラッセル)みたいに釣れるかなと思ったけど、


P1160199.jpg



やっぱり柴。



あっさりと離しました。


P1160200.jpg



こういうやる気、ドッグランで見せて欲しいんだよね~~



期待してないけど。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポンジュースもち

2013.09.14 19:52|スウィ~~ツ
おいしさ新発見『ポンジュースもち』


P1160147.jpg





中味はこんな感じになっています。


P1160154.jpg





とりあえず、なんでもチェックしたい犬。


P1160151.jpg





興味はそそられなかったらしい。


P1160145.jpg





甘さ控えめ、みかんのほのかな風味がして美味しかったです。



子ども舌のモバオ氏にはイマイチだったらしいけど。



なもんで、1人で全部頂くことにいたします。


P1160158.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

気力なし飲む気あり

2013.09.13 21:37|母ちゃん日記
一週間が終了~~



とても疲れたので夕ご飯を作る気力ゼロ。



ご近所のお店にご飯を食べに行きました。


1290086_398630590237858_1269905344_n.jpg



一応他にも候補はあったけれど、ここにしたのはあれが半額だったから。


1232666_398630703571180_1413108516_n.jpg



飲む気はマンマン。



半額の生ビール、美味しく頂きました。





留守番疲れの白い子。



962993_397723933661857_224291869_n.jpg



今日もムチっとな。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


お膳

先週末の楽天スーパーセール。



何か買わねばと無駄に焦って買ったもの。





レギュラーコーヒー。


P1160104.jpg





カンタン半襟。


P11600477.jpg






色々犬グッズ。


P1160068.jpg






以上!






小さい人間なもんで(?)、大胆なお買い物はできませんでした。



なんとなく満足できたので良しとします。





今回の一番のお気に入りはレインのお膳。


P1160124.jpg



ごましお選手の愛用品をマネっこしました。



イリ母に頂いたお水が美味しくなる食器にやっと活躍してもらえます。






写真1枚目、コーヒーの後ろに映りこんでいた白い物体のアップ。


P1160106.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チームレイン結成7周年

2013.09.11 19:04|スペシャルデー
今朝のおバカコンビ。


P1160131.jpg



なかなか起きられずにいるモバオに寄り添ってる風の忠犬風。



実際は、今一番のお気に入りで1人遊びちう。


P1160135.jpg



こんなのん気な幕開けの今日は、

レインが我が家にやってきて丁度7年の記念日でございました。



考えてみたら、我々夫婦の歴史の半分以上にレインがいる。



今やレインなしの生活は考えられなくなりました。



東京オリンピックが決まったとき、7年後レインはいるのだろうか・・・



不用意に思った自分の考えに自爆泣きした危険な飼い主です。



シニアと呼ばれるようになった今年。



今の犬の寿命を考えたら7歳なんてまだまだ若いけれど、

以前よりも気をつけていかなくてはいけないっていう

節目の歳かもしれませぬわね。



元気に長生きして、母ちゃんと東京オリンピックを観戦しようね。



P1160141.jpg



レイン、うちの子になってくれてありがとう。



8年目ももっともっと楽しい年にしていこう。



これからもチームレインをよろしくおねがいいたします。






おまけ:あたちが売れ残りの子犬だった頃。


P1010015.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

温習会 2013

2013.09.10 22:06|母ちゃん日記
先週末は詩吟のおさらい会、温習会でした。



P1160115.jpg



今年の吟。



『清明(せいめい) 杜牧』


P1160113.jpg


大意:

時は清明の時節というのに春雨がしとしと降りしきっている。
その中を歩いていると、侘びしさに心が折れそうになる。
雨宿りをしていた旅人は酒でも飲んで滅入る心を晴らそうと
通り合わせた牛飼いの少年に、近くに酒屋はないかとたずねると
はるかかなた、杏の花の咲く村を指差した。



意味をツラツラっと書くとふぅ~んって感じですが、

解釈の仕方は色々あって奥深い。





茨城に行ったとき、叔母が帯だの帯揚げだのをくれたので、

会のお着物に合わせてみる。



わからないながらも楽しいひと時。


P1160109.jpg



結局全部持って行って先生に見て頂いたんだけどね。(笑)



着付けは何度もお世話になっているまんまるまゆこ先生がして下さいました。


1241515_397119460388971_578052059_n.jpg



今回も楽に過ごせました。



先生、いつもありがとうございます。



1174471_397119517055632_311951904_n.jpg



にしても・・・



我ながら広い背中だわ。(しみじみ)



P1160058.jpg



しみじみしている場合ではございませんわね。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初人間ドック

2013.09.09 21:34|母ちゃん日記
人間ドック、初体験してきました。



病院慣れしてないもんで、キョドる中年女子。



半日でクタクタにくたびれました。





そんな時は、ジャンクフードに限る!



1241717_397316720369245_1402283411_n.jpg



帰り道にあったマックで1人ランチ。



本でも読みながらゆっくりしたかったのですが、

バリウムの後に飲んだ下剤が既に効きだしてきゅるきゅる。



急いで食べて早々に帰りました。(でも完食w)






今日の白い子。


P1160121.jpg



母の早い帰宅に驚いたのか、目をまん丸にして飛び出してきました。



愛い奴です。



のんびり日向ぼっこを楽しんでおりました。


P1160120.jpg



あくび。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





人間ドック前夜

2013.09.08 22:42|母ちゃん日記
明日・・・



4○歳にして初の人間ドックを受診します。



20時以降は飲食禁止らしいけど、今日は詩吟の温習会(おさらい会)&懇親会。



21時まで大丈夫じゃない?・・・って言った人の声を勝手に採用。



楽しく飲んで食ってほろ酔い気分で帰宅しました。



1232755_397119470388970_654204721_n.jpg



これから問診表書かなきゃ。



気分がブルーになりつつあるレイン母でございます。


P1160071.jpg



レイたん、半日で終わるらしいから、明日の午後はイチャイチャしよう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

きっかけ2つはトゥーマッチ!

2013.09.07 23:01|ドッグラン
いつものランに久しぶりの人がやってきました。


P1160083.jpg



レインに『あいつ』呼ばわりされているごまパパAちゃん。



散々お世話になっているけど、そう思ってるのは人間だけ。



ちょいちょいからかわれるので、レインにとっては天敵らしい。


P1160075.jpg



興味はあるけど、近づくと逃げる。



用心は忘れません。


P1160076.jpg



ごまはママのお里帰りに同行し立派にお兄ちゃんしているそうです。





Aちゃんに追いかけられて走ったあと、

興奮冷めやらず、ついつい柴パピーにちょっかいを出す。


1378559605_1GygFV8rv_jiSq1378559604.gif



きなこちゃん、8ヶ月。



人も犬も大好きな可愛いパピーちゃんでした。



珍しく気に入ったらしく、楽しそうに走っていました。


137855965468qJUJs0jrH2LNy1378559653.gif



自分より足の遅い子に追いかけられるのは大好き。


P1160090.jpg



すぐに追いついてしまう大きい子達が追いかけてこようものなら、

怒り狂うくせにね。(苦笑)



性格に問題があるのではないかと悩む今日この頃でございます。


P1160099.jpg



嘘です。





帰宅後は目を開けて爆睡していました。


(夏ばっぱか?!w)



走るきっかけが2つもあるとおばちゃんワンコには堪えるようです。


P1160108.jpg



あんまり動かないので思わず触って起こしてしまいましたぜ。



ムッとされました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

生成り色

2013.09.06 22:27|ありがとう♪
ポキ家から楽しいプレゼントが届きました。



白い犬も興味津々。


P1160050.jpg



クレア父・ポキオ氏が見つけた柴犬ガチャガチャだそうな。



じゃ~~ん!



P1160063.jpg



これ、レインでしょ?




子犬の頃、こんな感じだったんだじょ!



P1160055.jpg



小さい頃から無愛想でね。(爆)




生成り色。


P1160065.jpg



まさに!




これからは白柴ではなく生成り柴ですって言おうかしら。




ポキオさん、ポキ子さん、どうもありがと~~




一緒に送っていただいたウマウマは後日ご紹介しまっす♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

簡単メニューリレー・中華風味付けたまご

2013.09.05 21:16|おうちご飯~手作り編
ブロ友からリア友になった理緒さんが紹介していた簡単絶品メニュー



『中華風味付け卵』


P1150951.jpg



インスタントラーメンのスープに一晩漬けるだけ~~



ちょっとスープを薄めすぎてしまったようで、

薄味になってしまいましたが美味しかったです。


P1150957.jpg



ナンと言っても簡単だしね。





このメニュー、ポキ子さんが理緒さんに教えたもの。



同じ記事にあったワタシからの紹介メニューは、

ラン友のリチママ・哲ママから教えてもらったもの。



犬友の輪が手抜き主婦友の輪に変化してます。



犬と仲良くできない犬を飼ってるもんで・・・(笑)



P1160011.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

鶏皮

2013.09.04 19:37|おうちご飯~手作り編
モバオの大好物。



鶏皮。


P1160030.jpg



安上がり・・・



数少ない良い所です。





今年のヒット。



ナスの味噌炒りwith鶏皮。



P1160032.jpg



鶏皮を焼いて脂が出てきたところに

適当に切ったナス、ピーマン、タカの爪をin。



焼きめがついたら酒、みりん、砂糖、味噌、粉末出汁。



P1160038.jpg


ちょっと油ギッシュですが、美味しいです。



繰り返しますが、安上がりだしね。





安い男なう。


P1160039.jpg



飼い犬に襲われるの図。


P1160041.jpg



完全に仲間だと思われている模様。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

夕涼み会

2013.09.03 21:12|イベント
いつもの公園で夕涼み会というイベントをやっていました。



お祭り大好き男(=モバオ)がどうしても行きたいとうるさいので、

つきあってあげた良妻です。



P1150985.jpg



着いた時間が遅くて元々少ない出店の半分くらいは既に店じまい。



とりあえず大好物のウィンナーを買う男。


P1150990.jpg



ビールは高いし、つまみは少ないし、ムシムシ暑いし・・・



文句たらたら。



ならば帰れば良いのに、もう一周してみるとあきらめない。



萌え萌え屋台でなにやらお買い物。


P1160003.jpg



結局、買ったのはウィンナー。


P1160004.jpg



ワタシの気分を表すようにブレブレな写真。



P1150998.jpg



レイたんもいいご迷惑でしたわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

無愛想過ぎる白い子

ワンコたちが大好きなお店でショッピング~~♪



『みちのくファーム』に行ってきました。



知らずに行ったのですが、15周年記念セールというのをやっていまして、

飼い主のテンションはアップアップ



白犬のテンションはダウンダウン



なんでよ



1232531_394617537305830_385450007_n.jpg



試食のおやつも食べずに帰りたいモード全開の目で見上げてきます。



そうゆう変な犬はおいといて・・・(いいのか?w)





男前のお友だちと偶然の再会。



黒柴の蓮くんとお友だちのくるみちゃんです。


565322_394617620639155_596491183_n.jpg



せっかく柴が3色揃ったのに、その輪に入らぬ無愛想白。



蓮くんのママさんが素敵な写真を撮ってくださいました。



無愛想ですみません・・・





帰宅後はもらった試食品を出せと催促。



このパターンを繰り返す無愛想犬(しつこい?w)でございます。



P1150982.jpg



で、飼い主は、



買いすぎた~~!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アフタヌーンティー

2013.09.01 21:45|スウィ~~ツ
宅配生協で良い物を見つけました。



『アフタヌーンティーセット』


P1160013.jpg



アイ ラブ スコーン。


P1160019.jpg



コーヒー党だけど、今日は紅茶。


P1160017.jpg



スコーンについてくるクリームの正体を知らずにいたのですが、

クロテッドクリームというのですね。



探し求めていた味!



軽く感動しました。



P1160023.jpg



脂肪分高いらしいけど、気にしなぁい♪(←いいのか?w)



病み付きになりそうです。



モバオは大抵こういうのは好きじゃないと言うので、

残したらもう一個食べちゃおうと思っていましたが、

「美味い、美味い。」と完食しました。



なんか、複雑。





夕方の白い子。


P1160026.jpg



雷に怯えていました。





今日も暑かったけれど、なんとなく感じる夏終盤の気配。



P1160025.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
08 ← 2013/09 → 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”