ワンコと一緒にモ~ニング

2013.07.31 20:08|レインとごはん
コメダコーヒーのお隣に堂々とできたコーヒーショップ。



『星乃珈琲店』


P1150316.jpg



特に興味もなかったけれど、犬連れOKと聞いて俄然張り切る犬バカ夫婦。





喫煙席とペット同伴可席が一緒になっているテラス席。


P1150311.jpg



入り口で犬連れを告げると、直接テラスに入る入り口を開けてくれました。



リードフックもついています。


P1150312.jpg



犬連れは我々だけでしたけどね。



愛煙家モバオはレインも一緒で、おまけにタバコも吸えるとあって、

「やったー!」とリアルに言いました。



48歳。





フレンチモーニングセット。


P1150305.jpg



味は普通。



肝心の珈琲はイマイチ。



でも、レインと一緒にエアコンが効いた中で食事ができるってだけで

かなりポイント高いので、また行くと思います。



次回は名物スフレパンケーキを食す計画。



レインがまた行きたいと思っているかどうかは不明ですが。


P1150310.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こんなはずでは・・・

2013.07.30 20:52|病院のこと
先週末のドッグラン。



2週間に一度のお掃除の日でした。



P1150304.jpg



早朝からランは大賑わい。



他のワンコたちは楽しそうだったけど、我が家の娘は毎度おなじみの態度です。


P1150303.jpg





相棒もこんな感じでしたけどね。(笑)


P1150302.jpg





帰りたいと無言のアピールが激しいので、次の場所へ。



向かった先は動物病院。



どよ~~ん。(爆)


1079625_383706738396910_950974579_n.jpg


こんなはずじゃあなかったね。(笑)



耳の調子が悪そうだったので診て頂きましたの。



大分汚れていたらしい。



暑さと湿気が原因のようです。



現在1日2回抗生物質を投薬中。



毎朝汗だくでございます。


1082793_383706731730244_802239184_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クゥガ家との夏休み2013 ~最終章・ワンちゃんと過ごした休日

2013.07.29 21:24|レインとお出かけ
クゥガ家との夏休み2013 ~序章

クゥガ家との夏休み2013 ~新東名

クゥガ家との夏休み2013 ~今年もバナジウム

クゥガ家との夏休み2013 ~ジェイソンの恐怖

クゥガ家との夏休み2013 ~朝霧の朝


続きです。





帰る前にもう一走り。


1375098086s5CzkF6zlfan3hn1375098085.gif





王子は余裕のクールダウン。


P1150229.jpg





クゥガ一家に遊んでもらいご機嫌MAXな白い犬。


1375098204OageS0nIcfP8j4f1375098202.gif





あたちもクールダウンして、


P1150206.jpg



ボール投げもしまちた。


1375098249xwVGhrC2I6pJRZQ1375098248.gif





思いっきり遊んだ後は、名残惜しいけれどお開きの時間です。


P1150273.jpg



我々の次に泊まる予約もないそうで、

チェックアウト時間も気にしないで下さいとの嬉しいお言葉を頂いて、

2日目ものんびり過ごすことができました。


P1150269.jpg



ワンちゃんと過ごす休日。


P1150270.jpg



別になんてことない言葉だけど、



いいね!






帰りも新東名を使います。



だって海老名のサービスエリアに寄らなくてはいけないから。(苦笑)



駿河湾サービスエリアに再び立ち寄りました。


P1150288.jpg



南欧風の建物。


P1150286.jpg



でも頂いたのは和食。


P1150282.jpg



奮発して海宝丼なるものを頂きました。



さすが美味しかったです。



モバオは食べ終わってからあと¥300-出せばうな丼が食べられたことに気づき

本気で落ち込んでおりました。(爆)



P1150284.jpg





ここで、クゥガ家とはお別れ。





レインカーは一路海老名サービスエリアへ。


P1150290.jpg



の、



はずでしたが、



相模原まで開通した圏央道で帰ってみる?



と軽く提案しましたら、



あっさり海老名を捨てた男モバオ。



新しい道を走るのが大好きな小学3年生です。



おかげで余計に時間がかかりました。。。

(相模原~高尾が思いのほか遠かった。)




いつもの我々のパターンなので、慣れましたが。



P1150293.jpg



何はともあれ楽しい2日間でした。



クーパパ、クーママ、クゥちゃん。



どうもありがとう♪



また遊んでね~~







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クゥガ家との夏休み2013 ~朝霧の朝

2013.07.28 21:30|レインとお出かけ
クゥガ家との夏休み2013 ~序章

クゥガ家との夏休み2013 ~新東名

クゥガ家との夏休み2013 ~今年もバナジウム

クゥガ家との夏休み2013 ~ジェイソンの恐怖



続きです。





ジェイソンは来なかったので無事に朝を迎えることができました。



1375001908WrNFdkX690vQ8Ou1375001906.gif




怖いので裏の窓とか入り口のドアとか、

しっかり施錠したのに全部開いていました。



P1150068.jpg


もちろん犯人はモバオです。

(理由:夜暑くて窓を開けた&屋外にあるトイレにいって鍵をかけ忘れた)



可愛い子に何かあったらどうするのよぉ!



朝から落雷。



P1150069.jpg






宿泊客は我々しかいませんので、広~~いランも貸切状態です。



朝一クゥガ様の華麗なるディスク。


1375001958XXwZuSm3NAg45rl1375001956.gif


何気にドヤ顔してます。(笑)





遅れて行った母ちゃんを大歓迎してくれる白い子。

(理由:『あまちゃん』を見てたから)


P1150135.jpg


この後、興奮したこいつに服を破られました。



可愛いから許す。



P1150167.jpg



なんで、顔汚れてるんだ?


P1150168.jpg



可愛いから許すけど~~(っていい加減に?爆)






腹減り飼い主の朝食タイム。


P1150170.jpg



P1150174.jpg



買ったのに眠っているホットサンドプレートの話でしばし盛り上がる。



デザートまでつきましたの。


P1150179.jpg



ここのソフトクリームは本当に美味しいのでペロリと頂きました。



P1150171.jpg





さて、帰る前にもう一走りしていこう!



P1150161.jpg



つづく。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

30年!

2013.07.27 20:50|母ちゃん日記
久しぶりの大都会・新宿。


1082490_383218411779076_1653511508_n.jpg



大して久しぶりではない

高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)と向かった飲み会。



迷子になったおばちゃん2人(遅刻)、汗だくのかんぱりんぐ~~


1085261_383218398445744_708327762_n.jpg



高校時代の同窓生たちとのプチ同窓会に呼んで頂きましたの。



ほぼ卒業以来の再会でございました。



数えてみたら、30年近く前なのね、高校時代。



ガチャ恵が持参した卒業アルバムが大活躍。



アルバムを見返しながら懐かしい思い出話に花が咲きました。


993339_489843254440532_832943145_n.jpg



気持ちはすっかり高校生に戻ったけれどアルバムは顔から離して見る。

(↑意味わかりますか?老眼ってこと。爆)



みんなそれぞれの面影を残しながら、いい感じに大人になりました。



と自分で言ってみたりして・・・(笑)



あっという間の3時間でした。



楽しかった、またやろう!



幹事を引き受けてくれたMくん、どうもありがとう♪






という事で、本日は・・・。


P11502951.jpg



プチ二日酔い。



気持ちは若い頃に戻れても、肉体は確実に老いている。。。(泣)



P1150296.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

血液さ~らさら♪

2013.07.26 19:00|ありがとう♪
モスバーガー命のモバオにつられて食べてしまった・・・



『ナンカレードッグ』


P1140580.jpg



食べづらかったけれど、



え~え~、美味しかったですとも!





一応体を気にして血液サラサラの素を頂く。



九州の小桃さんからの贈り物。



『岡ぽんの玉ねぎサラダキット』


P1140550.jpg



玉ねぎを用意するだけ。


P1140552.jpg



さっぱりして美味しかったです。


P1140554.jpg



血液サ~ラサラ~~♪





小桃さ~ん、ごちそうさまでした~~。



P1140531.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クゥガ家との夏休み2013 ~ジェイソンの恐怖

2013.07.25 21:53|レインとお出かけ
クゥガ家との夏休み2013 ~序章

クゥガ家との夏休み2013 ~新東名

クゥガ家との夏休み2013 ~今年もバナジウム


続きです。



ほんの少しお昼寝するつもりが2時間も寝てしまいました。



なんてったって4時起きだったからね。



でも、おかげで犬も人間も充電完了。





レイン様もやる気マンマンです。


P1140968.jpg





バッタバッタと走り回りました。


P1140987.jpg





モバオ大人気?


P1140992.jpg





いいえ、お目当てはタ・オ・ル。


P1140997.jpg


秘技5cmジャンプ!(命名クーママ←もっと飛んでるわよ~~w)





滅多にお尻の匂いを嗅がせないケチな女ですが、幼馴染には寛大です。



2人ともかなり大胆ですな。(笑)


P1150001.jpg





バナジウム天然水をガブガブ飲んで、


P1150022.jpg



夕食タイム。(人間のね)


P1150027.jpg



BBQ~~


P1150030.jpg



with ビア~~


P1150032.jpg





白い犬は~



バチバチ焼ける肉の音が~



怖い~~(爆)



P1150034.jpg



最後の〆は富士宮焼きそば。



モバオが張り切って作りました。


P1150037.jpg






夜のドッグラン。


P1150040.jpg



宿泊したロッジのすぐ前の小型犬用ランの電気をつけておいてくれました。


P1150041.jpg



この日の宿泊客は私たちしかおらず、貸切状態。



スタッフも帰ってしまうそうで、緊急連絡用の携帯電話の番号を渡されました。





気兼ねしなくていいね~~♪



クゥ家が持ってきてくれたビールをガブガブ飲んで楽しい2次会。


P1150055.jpg



でもね、



夜が更けるにつれなんだか怖くなってきた妄想女王(ワタクシ)。



ジェイソンが来たらどうする?



妄想が暴走。



寝つき5秒が自慢のワタクシが眠れぬ夜を過ごしたのでした。



P1150020.jpg



つづく。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クゥガ家との夏休み2013 ~今年もバナジウム

2013.07.24 21:58|レインとお出かけ
クゥガ家との夏休み2013 ~序章

クゥガ家との夏休み2013 ~新東名


の続きです。



新東名を降りて一路朝霧高原へ。




今年もやってきました


『ASAGIRI Field Dogs Garden』


P1150271.jpg





早速広~~いランで華麗なる姿でディスクを満喫するクゥガ王子。


P1140814.jpg





そんな王子をストーキングする白い犬。


1374583476vrl8wtsAlLAQCFQ1374583475.gif



ストーカー犬はクーパパも大好き。



かなり長い間熱視線を送っておりました。


P1140818.jpg





父ちゃんには警戒中。


P1140851.jpg



だってこういうことをするからね。


P1140855.jpg





クールダウン用の小さなプールにもバナジウム天然水を使っているそうです。



去年カイカイが大分良くなったので今年も張り切るモバオ。


P1140863.jpg



あっという間に逃げられる・・・。


13746683362CFYWEnq7bfTOLL1374668335.gif



お嬢さん、プールサイドは走らないで下さいね~~


P1140870.jpg




以前は水に濡れた床の上を歩くだけでも嫌がったのに、余裕です。



川での特訓の成果かな。日々成長中。


P1140883.jpg





腹が減ったので、早めのランチタイム。


P1140930.jpg



朝ごはんが早かったのでね、空腹過ぎて写真撮るの忘れた。↓


(2回食べたことは忘れてねw)



問題:このお皿には何が乗っていたでしょうか?


P1140931.jpg



どうでもいい~~(笑)



マルゲリータピザでした。



P1140929.jpg



ランチタイムの後は食休み。



今回は念願のお泊りでしたの。



P1140798.jpg



お部屋の前のウッドデッキで昼間からビール。


P1140934.jpg



レインの一方的な求愛。


P1140948.jpg





ほろ酔い加減で眠くなり、お昼寝タイムとなりました。


P1140937.jpg




つづく・・・。



P1140955.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クゥガ家との夏休み2013 ~新東名

2013.07.23 22:18|レインとお出かけ
クゥガ家との夏休み2013 ~序章



続きです。



今年も行き先は朝霧高原。



渋滞が大嫌いなクーパパが4時に出発すると言っていると言うので、

うちも頑張って、5時に出発しました。



年を取ったせいか、意外とこの早起きが苦ではない自分に驚く。



嬉しいような悲しいような・・・。(笑)





我が家からだと中央高速を使ったほうが便利だと思うけど、


モバオがどうしても東名を使いたいと言う。





モバオの目的その1:海老名サービスエリアに立ち寄る。


P1140778.jpg



新しくなった海老名を満喫したいと鼻息荒く語っていたけれど、

テレビで見たのは上りの方だったらしい。



「オレの来たかった海老名じゃない。」



と言いました。。。



P1140780.jpg



せっかく来たのにレインのおトイレで終了。


P1140777.jpg



うん○拾ってます。(爆)



P1140775.jpg





気を取り直して先を急ごう~~!



ここでモバオの目的その2:新東名を走る。


P1140783.jpg



残念だった海老名の事はすっかり忘れ、ご機嫌マックス。



我が家のカーナビによると山の中~~


P1140784.jpg



路面のボコボコなんて皆無の綺麗な道路をすいすい進み、

駿河湾沼津サービスエリアに到着しました。


P1140787.jpg



ここでクゥガ家と1年ぶりの再会。


P1140792.jpg



レインの視線の先には大大大好きなクーパパ。



母ちゃんの視線の先には静岡おでん。


P1140788.jpg



この日2度目の朝ごはん。



食いだおれツアーの始まりです。



P1150019.jpg



つづく・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クゥガ家との夏休み2013 ~序章

2013.07.22 20:23|レインとお出かけ
毎年恒例になった小旅行に行ってまいりました。



お相手はこちら。


P1150130.jpg



クゥガ王子です。



大の仲良しのクゥガ王子と大好きなクーパパ、クーママと一緒だった2日間。


P1150183.jpg



母の洋服を食いちぎるほどハッスルした白い犬と、


P1150249.jpg



楽しい時間を過ごしました。


P1150062.jpg



疲れたけど楽しかった~~♪



命の洗濯をしてまいりました。





今日は土用の丑の日ですね。



そういうの大事男、うなぎが大好物だったりする。



でもね~~



昨今のうなぎ価格高騰+今回の旅行でお金を使いすぎたので、

こいつでガマンしてもらいました。


P1140771.jpg



意外と美味しかったそうです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

らららショッピング~~♪

昨日のドッグラン。



爽やかで気持ちの良い日が続いているレイン地方です。


P1140752.jpg



気分が良かったようで少し走りました。


P1140756.jpg





ひとっ走りした後は、大好きな場所へしゅっぱ~~つ!


P1140760.jpg





『みちのくファーム』でショッピングを楽しんできました。



朝ごはん抜きで行ったので(レイン)、

珍しく試食のおやつをたくさん食べました。



で、気を良くした母はたくさん買い物をしてしまいました。


P1140762.jpg



諭吉が1人旅立った。。。





お昼ご飯は買ってきた焼きそばで控えめに。



P1140764.jpg



オレンジ色のソーセージがなんだか妙にノスタルジック。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ前夜のアンラッキーマン

2013.07.20 19:49|なんてことない日常
グッタリ横たわるアンラッキーマン・モバオ。


P1140767.jpg



明日お出かけなのに、滅多に引かない風邪を引いたらしい。



つくづく・・・



P1140769.jpg



薬飲んで治してもらいましょ。



治らなかったらおいていっちゃおうね。



P1140755.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お肉マジック

2013.07.19 20:41|おうちご飯~手作り編
手抜きって。。。



しようと思えばいくらでもできますわね、主婦業。



と言い訳しながらの最近のお気に入り。



『永谷園 お肉マジック カリカリ衣の鶏唐風』


P1140740.jpg


簡単ですごく美味しいです。



リピ買いして、明日のお弁当の分もと欲張って

お肉2枚を一気にギューギューに焼きました。



結果・・・失敗。


P1140747.jpg



味に間違いはないけれど、カリカリ感がなくなった。



歯ごたえ重視なのに~~



P1140739.jpg



手抜きでもズボラはいかんと反省中。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モバオのバイト

2013.07.18 21:33|母ちゃん日記
実家のトイレの電気のスイッチが壊れ、修理の為に呼び出されたモバオ氏。



婿さんとしての責務を果たし、もらってきた報酬。


P1140719.jpg



滅多に作らなくなった手作り餃子や、茹でた枝豆やらとうもろこしやら。



助かる~~♪


P1140732.jpg


これが、昨日の出来事。





せっかく直したスイッチに不都合が出て、今日もお呼び出し。



で、今日は夏野菜カレーをもらってきました。


P1140734.jpg




あんど父の友だちにもらったらしい取れたて野菜。


P1140738.jpg


美味しかった。





2日続けて晩御飯を作らずに済みました。やっほ~~♪



いい働きをしてきたね、モバちん。(褒めておく)





IMG_2531.jpg


出番なしだった主役。タレ目ちゃん。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





イケメン軍団に囲まれて

2013.07.17 19:29|レインとお出かけ
海の日に川遊びの続きです。



IMG_2266.jpg




張り切ってカメラを持って行きましたが、


IMG_2345.jpg



愛犬にはそっぽをむかれ、綺麗な写真も全く撮れず・・・





今日は全編リチママに撮ってもらった写真でお送りいたします。


IMG_23461.jpg





ご一緒したイケメン軍団を紹介します。





はじめましてのバディ。


IMG_2272.jpg





パピーなのに貫禄充分:モンティ。


IMG_2602.jpg





音声なしだと超イケメン:哲。


IMG_2383.jpg





アクティブポリスマン:リーティ。


IMG_2414.jpg





相棒いっちゃん:イリス(女子です)


IMG_2481.jpg



バディのおもちゃを貸してもらって、おもちゃ目当てで泳ぐ泳ぐ・・・



飛躍的に成長したいっちゃん。



もうタレ目じゃない。






我が家のレインはリチパパに抱っこ。


IMG_2633.jpg



この後水の中に放たれるんだけどね。(笑)


IMG_2346.jpg



3回くらい繰り返して、だんだん水しぶきが小さくなってきました。


1374054686q5qHKxbfhv5gqXE1374054685.gif


泳ぎが上手になってきてるってことだって!



やっぱりやれば出来る子です。(←バカもいい加減に・・・? 爆)






P1140633.jpg



連れて行ってくれたリチパパ、リチママ。



ご一緒してくださったみなさま。



楽しい一日をありがとうございました。



またよろぴくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

タレ目再び

2013.07.16 21:36|レインとお出かけ
今年初の川遊び~~♪

(何度も行ってる風に書いてみたが、去年は結局一回しか行けなかったので犬生2回目。)



昨日の続きです。



IMG_2204.jpg





いい感じで川に向かったのに、到着するなり大嫌いなパンパン音が鳴り響き

怯えまくりました。



アンラッキーは父ちゃんゆずり。



P1140583.jpg


満面の笑顔に見えますが、テンパリマックス顔です。(笑)





それでも暑さにはかなわなかったようで、


水辺に無理矢理引っ張って行ったら自分から水に入りました。


1373975010vmlQ22r1yuPFl8B1373975009.gif



レインに対する母のハードルは低いので、これだけでも大満足。


IMG_2281.jpg





大満足だけど、欲がでる。



リチパパに深いところまで連れて行ってもらって初泳ぎ!



IMG_2634.jpg



初タレ目!!





浅瀬でコソコソしていたヘタレ仲間のいっちゃんが、


IMG_2366.jpg



意外な勇姿を見せたので、


IMG_2471.jpg



レインも頑張ったみたいです。


IMG_2556.jpg



IMG_2558.jpg



泳ぎの腕前はまだまだだけど、柴犬というハンデを差し引いたら

なかなか行けていたと母は思ふ。(←バカ)



P1140682.jpg



だ~か~ら~、そういう目で見つめるのはやめてね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アンラッキーマン改め人騒がせマン

2013.07.15 22:01|母ちゃん日記
一週間くらい前に調子がおかしくなったモバオのスマホ。



ドコモショップに行ったら新しいスマホに代えて頂けたそうで、

大喜びしておりました。



P1140718.jpg




なんとな~く嫌な予感はしていたのですが、予感は的中。



今朝、その新しいスマホがいきなり全く動かなくなりました。


P1140716.jpg



やっぱりそういう男です、アンラッキーマン・モバオ。





グチグチ言いながら仕事に出かけたモバオとスマホのことはおいといて、

レインとワタクシは、今年初の川遊びに行ってまいりました。



P1140586.jpg



崩れるという予報だったお天気ですが、素晴らしい青空でした。



アンラッキーマンがいなかったからじゃないか・・・(笑)





去年は、溺れてるんだか泳いでいるんだかわからないレインの泳ぎでしたが、

今年は少し成長したようです。



バッシャバッシャと暴れるばかりだったのが、

なんとなく犬掻きができてきたみたい。


P1140697.jpg





ここに至るまでが大変でしたが、

頑張るレインの姿に母は感無量でございました。


P1140680.jpg



楽しかった川遊びの様子はまた後日・・・


P1140713.jpg





モバオのスマホはワタクシが帰宅後ドコモショップに持ち込みました。



受付だけでもしておいてくれ~~とうるさく電話があったもんで。(怒)





取り替えたばかりって事もあり、クレームあげる気マンマンでしたが、

まさかのバッテリー接触不良でした。



3分くらいで処理終了。恥ずかしかったです。。。



人騒がせな男、モバオ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

下見

2013.07.14 18:29|レインとごはん
昨日の反省を踏まえ、今朝は早起きして早めに公園に行きました。


P1140557.jpg





お掃除の日だったので掃き掃除で汗を流し、あとは楽しいお喋りタイム。


P1140562.jpg





時間調整して向かった先は、


P1140563.jpg





リニューアルオープンしたレストランカフェ。


P1140567.jpg



以前何度か行ったことのある『ビストロ・プピーユ』の人がやっているらしい。



実母からの食いしん坊情報アリ。



調べてみたらその通りでした!



美味しいってことは間違いないし、ペットスペースも完備。


P1140575.jpg



まずは下見。



ってことで、イリス母子とコーヒーを飲んで帰りました。


P1140564.jpg



9時半からカフェタイム。



11時から通常営業のようです。



涼しくなったらランチに行きたいと思います。


P1140568.jpg





今の時期のテラスは暑かったね。


P1140572.jpg



お犬様方、お付き合いありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

二度寝の後悔

2013.07.13 20:15|未分類
週末のいつもの公園。


P1140545.jpg



モバオの弁当作りの為5時過ぎに起きたのに2度寝して出遅れました。




9時過ぎに到着。



既にランはガラガラでした。





レイン様は、イリ母にマッサージしてもらって少し元気になって、


P1140538.jpg



いっちゃんを追いかけて、


P1140540.jpg



あっという間に燃え尽きました。


P1140537.jpg





母も暑くてダウン。



早々に引き上げましたが、一日頭が痛かった。



恐ろしい猛暑です。



明日こそは早く行きたいと思います。


P1140547.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アフロ

2013.07.12 22:30|なんてことない日常
昨日の変な格好が好評(?)だったので、もう一枚。



P1140524.jpg



うらめしや~~



お休みだったモバオの足に寄りかかっている所はかわゆす。



P1140530.jpg



すごい顔だけどね。(爆)






寄りかかられていたモバオの朝ごはん。



P1140534.jpg



何もなかったので、冷凍ご飯とレトルトカレーを出したら、福神漬けでいたずらし、


「アフロ」


とか言って喜んでいました。





朝から言葉を失いました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

変な格好

2013.07.11 20:53|なんてことない日常
振り返ると犬が変な格好で見つめていた。



犬と生活しているとそういうことがよくあります。





昨夜のレイン。


P1140521.jpg





なぜ片目をちゃぶ台の足に押し付けているのか?


P1140518.jpg



多分理由はないのだろうね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

巨大白猫

2013.07.10 18:48|なんてことない日常
猛暑の朝もご近所チェックは欠かさない白い犬。



P1140511.jpg



ムッチリした猫背。



無愛想な背中は巨大な白い猫って感じです。



にゃんこちゃんみたぁ~~い。



と朝からどうでも良いことで盛り上がっておりましたら、



P1140512.jpg

(何よ)



冷めた瞳で振り返られました。





なんでもありません。。。





飼い主を謝らせる迫力が身についてきたレイン7歳の夏、猛暑。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





お着物

2013.07.09 21:17|母ちゃん日記
週末、ガチャ恵ちゃんをアッシーにしてに運転してもらって


呉服屋さんに行ってきました。



気に入った物があったので衝動買いしてしまいました。


P1140496.jpg



なんてな。



もちろん嘘でございます。



そんなこと軽~く言える様になりたいわぁ。



クリーニングをお願いしていたお着物と袖を切って頂いた振袖を

受け取りにいってきましたの。



(ついでに幅も出したんだぜ~w)


P1140499.jpg



振袖は成人式の時に祖母が買ってくれました。



二十歳のワタシには地味な着物でしたが、

おかげでまだしばらく着られそうです。



おばあちゃん、ありがとう。



大切に着るからね。



P1140516.jpg



着物ってお金もかかるし難しいけれど、心を繋いでいく気がする。



いいものだなと思う今日この頃です。



お空に行ってしまったおばあちゃんの強くたくましいスピリッツ、

しかと継承していきますぜ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

受難の季節到来

2013.07.08 20:44|なんてことない日常
梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑のレイン地方です。



今日は35度もあったらしい。



で、夕方は突然真っ暗になり雷ゴロゴロが始まりました。


P1140506.jpg





レインは自動的にこういうことになります。


P1140502.jpg



腰が抜けてしまったらしい。





今年も暑い夏になりそうです。



となると雷も多いのかも。



受難の季節が始まりますな。


P1140505.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

七夕女子会

2013.07.07 21:43|母ちゃん日記
パソコン学校時代の友人と久しぶりに会ってきました。



1057820_375627102538207_356823317_n.jpg



大人の女子会。。。



物はいいようですな。(笑)





会場は一度行ってみたかった渋い店 『ひょうたん 別館』


1060127_375627095871541_155095770_n.jpg



おじさん率高し。



我々もおじさんみたいなものなので、しっくりなじみました。



楽しく美味しい時間を過ごしました。



AちゃんYちゃんありがとう♪





今日は、二日酔いの頭を抱えながら、

高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)とランチ。



ガチャ恵家でだんご3兄弟と同じテーブルで

美味しいお寿司をご馳走になりました。



一番歓迎してくれたのは14歳になったメグばあちゃん。


1060754_375831395851111_481347613_n.jpg



たくさん腫瘍ができてしまって闘病中。



でも可愛い笑顔を見せてくれました。



長生きして頂戴よ!



1062513_375437589223825_452058008_n.jpg





そんなこんなで楽しい週末はあっという間に終了。



明日からまたレイたんはお留守番頑張ってください。



1060689_374917325942518_1551811013_n.jpg



どんよりするのはやめてね、マジで。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

遠い目

2013.07.06 13:48|ドッグラン
蒸っし蒸しのレイン地方です。



ランに着くなりバテてる白い子。


P1140462.jpg





元気なのはパピーだけ。


P1140466.jpg



6ヶ月同士だというこの子達。



初対面だったそうですが、気が合ったようでずっと一緒に遊んでいました。



昔のいっちゃんとレインみたいだねぇ・・・遠い目。





レインよりずっと若い黒い子もこんなんでした。


P1140475.jpg



そう言えば、この子達もずいぶん一緒に遊んだよねぇ・・・遠い目アゲイン。





久しぶりに記念撮影をしようということになり、パチパチ。


P1140481.jpg



バラバラっぷりは相変わらずです。





元気になったのは帰宅してエアコンをつけてから。


P1140495.jpg



ショボショボしてたお目目がやっとしっかり開きました。



涼しくなったらおやつが食べたくなったらしい。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

休みの日のR&M

2013.07.05 21:05|なんてことない日常
モバオがお休みの日の朝。



頻繁に結成されるおバカユニットR&M。


P1140407.jpg



目は覚めているのにダラダラゴロゴロしているモバオと、


張り切ってお布団を掘っているレイン。



それを喜んで写真に撮っているワタシもおバカ仲間・・・かもね。(笑)






1人遊びを楽しむレインに痴漢行為を働くモバオ。


P1140420.jpg





激しく怒られる。


P1140422.jpg





父ちゃんの働きぶりを賢い顔で見守る娘。


P1140427.jpg





と見せかけての・・・






マウンティング。



P1140434.jpg



レイン家のおバカな朝でございました。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

銀柴さん

レインがパピーの頃から読み続けている柴犬さんシリーズ。



今回は『銀柴さん』


P1140447.jpg



15歳になったゴンちゃんのご長寿ライフのお話です。



犬もいくつになったって、その時その時の可愛さと楽しさがあるってことを

教えてもらえる素敵な本です。





我が家の白柴さん。


P1140445.jpg



キリリとした顔でおやつをおねだり中。



白柴は年齢による退色がわからないので展覧会に出られない

って何かの本で読みました。



本当か嘘かわからないけれど、



ず~~っと可愛い我が家の赤ちゃんです。(←バカw)



P1140448.jpg


足痒いのか?






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイン In アルプス

2013.07.03 18:38|ありがとう♪
ニコ父さんに描いて頂いたレインです。


PicsArt_1372810961107.jpg



今回はアルプスバージョン。



またまた小桃さんがペタ1ゲットして権利譲渡して下さいましたの。



いつもいつもありがとう♪



前回とは違う雰囲気の似顔絵。



まったりレインがポップなワンコに変身。


PicsArt_1372820015424.jpg





たまには明るいレインの一面を見たことあるの~~?



って思っちゃいました。



ニコ父さん、天才!


PicsArt_1372820515546.jpg





素敵に写真加工してくれたのは小桃さん。



恒例の北南東の白い3人娘。



PicsArt_13728116172831.jpg





可愛い



嬉しい



ありがとう



P1140443.jpg



レイちゃん、ちゃんと前向いてありがとう言いなさい!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

憧れの店で小さく大人買い♪

2013.07.02 21:14|母ちゃん日記
巷で話題の(??)憧れの(?)店。



『酒&業務スーパー』


960904_373290852771832_66741983_n.jpg



市内にあるけれど、とても混む幹線道路沿いにあるので

なかなか行く機会に恵まれずにいましたが、

お得な発泡酒があると聞いてついにデビューいたしました~



もうさぁぁぁ



楽しくて~~



こんなに買ってしまいましたです。


P1140385.jpg





哲ママお勧めの冷麺を早速作ってみる。


P1140389.jpg






で、こちらがお得な発泡酒。



500mlx24本で1,990円也。


P1140399.jpg



プレミアムモルツと自分に言い聞かせながら頂いております。






こういう大人買い・・・ストレス解消。



たまにはいいもんです。



P1140380.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村







06 ← 2013/07 → 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”