BITE!

週末のランチ。


P1140362.jpg



久しぶり(?)のマックです。



この夏限定のクォーターパウンドBLTをいっただっきまぁす♪


P1140369.jpg


辛いもの好きのワタクシはハバネロ。



ピリッと辛くてさっぱり美味しかったです。



ボリュームもあってお腹いっぱい。



お値段もそれなりにしましたけどまた食べてもいいな。





期間限定でクリアファイルを頂きました。


P1140373.jpg



大喜びのモバオ氏。



本田選手のファン?



いいえ、サッカー自体にまったく興味ゼロ。



単なるもらい好きです。





おまけ:我が家のアゴ力弱子。


P1140378.jpg



先日動物病院で顔を押さえていたモバオの鎖骨をBITEしたらしいです。



痛くなかったみたいだけどね。



アゴ力が弱いから・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

空梅雨?

2013.06.29 20:16|ドッグラン
楽しいドッグラン。


P1140346.jpg



週末はお天気が崩れるって予報だった気がするけれど、晴れました。



今年はもしかして空梅雨なのかな?



今さら思う・・・。





時折涼しい風が吹いて快適だったドッグランで、弾む飼い主たちのお喋り。


P1140356.jpg





元気に走った子。


P1140354.jpg





元気に走らない子。


P1140345.jpg



そのくせドッグランの真ん中に陣取るので

走り回るワンコたちから飛んでくる泥だのよだれだので汚れています。(笑)



明日シャンプーだから気にしなぁい。


P1140357.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ピク弁

夕方レイン様の病院に行ってきました。


1057005_372721116162139_209393289_n.jpg



特に何が・・・ってワケでもないのですが、


暖かくなってきて手足のカイカイが始まったのでね。





1時間以上待っての診察だったのですっかり遅くなってしまい、


今宵のディナーはホカ弁。


P1140343.jpg



近所ではちょいと評判の『ぴくにっく弁当』に寄って帰りました。


1059454_372750462825871_968037219_n.jpg



お父さんとお母さんが手作りでやっている昔ながらのお弁当やさんです。



頑なに拒否していたモバオですが、意外と美味しかったらしい。



焼肉弁当。


P1140338.jpg





ワタクシ:唐揚げ弁当。


P1140341.jpg



超カロリー高そうだけど、全部食べちゃった♪



満足まんぞうです。



ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ニキニキニキニキ

2013.06.27 20:43|母ちゃん日記
突然ですが、



ニキニキニキニキニキニキニキニキ二木の菓子

(このCMを知ってるのって関東地区出身で、ある一定の年齢以上の人でしょうねw)



平日休みだったモバオが大人買いしたと大威張りで見せてくれたお菓子たち。


P1140336.jpg


二木の菓子で全部合わせて1300円くらいで購入できたそうです。



お得感も味わえてとっても楽しかったらしい。



空腹だったワタシに自慢げにウンチクをたれながら色々分けてくれました。



大人買いとは言うけれど、やってることは決して大人じゃない。



子ども大人買いだな。(苦笑)



1372332044q1r3YHn6rzoauoe1372332043.gif



母ちゃんも暴れたい。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

イリ母叔母ちゃん

2013.06.26 21:41|ありがとう♪
週末のドッグラン。



犬使いイリ母にマッサージをしてもらって不機嫌犬も一気にご機嫌さん。



ゴッドハンドにメロメロです。


P1140261.jpg





そんな犬使いに頂いたお誕生日のプレゼント。


P1140285.jpg



『アースリーフ スキンケアジェル』


P1140291.jpg



アースリーフは約1億年前に堆積した植物より抽出された
ナチュラルスキンケアウォーターです。

イオン化されたアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含むため、
体を健やかに保ちます。

清涼飲料規格適合商品ですので、
飲んでも無害なほどに使用できる商品です。
化学薬品などを一切含みませんので、
どんなパートナーでも問題なくお使い頂けます。

このジェルは、スプレーしにくに箇所や、
患部が局部的なときに使いやすい商品です。
かゆみ、炎症、ただれがある場所にお使いください。


(グリーンドッグHPより)



暖かくなるとカイカイが始まるレインの為に探してくださいましたの。



これを早速お散歩後に足に刷り込んでいます。



なんとなくカイカイガジガジが減ったような気がします。


P1140293.jpg



小さい頃から可愛がってくれているイリ母。



アレルギー肌にいいもの、アゴ力が弱くても噛めるもの、

水を積極的に飲む器等々、

毎年素敵なプレゼントを選んでくれます。



レインにとっては、大好きな親戚の叔母ちゃんって存在。


IMG_0755.jpg

(2009.02)



ワタクシにとっても犬飼いの先生です。



イリ母~~、いつもどうもありがとう♪


P1140254.jpg



これからも末永くよろぴく


IMG_0371.jpg



なんだか痩せてる、2008年夏のいっちゃん&レイン。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チキン>シーフード>ビーフ

2013.06.25 21:31|おうちご飯~手作り編
中村屋の『フライパンで作るインドカリーの素』



チキンビーフに続いてシーフードカリーも発見しました!


P1140310.jpg



簡単に作るがコンセプト。



こいつと適当な野菜を炒めて、


P1140311.jpg



あっという間にでっきあがり~~


P1140314.jpg



普通に美味しかったです。





結論としては、



チキン>シーフード>ビーフ



あくまでもワタシの個人的な感想です。





次回からはチキンカリー一本でいこうと思います。





おまけ:あたちもシーフード。



P1140290.jpg


(本当は魚嫌い byレイン)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

宇宙人の飲み物?

2013.06.24 18:49|なんてことない日常
なんだかとっても疲れていた昨日。



元気を出したくて、こんなものを買ってみました。



『パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト』


P1140282.jpg




「パワーエイド フューエルエックス マウンテンブラスト」は、
「パワーエイド」ブランドの代表的フレーバーで、
山の恵み溢れるミックスベリーが香るすっきりと飲みやすい味わいです。
プライベートで気合を入れたい時や、激しいスポーツの前後、
仕事中のエネルギー補給などにおススメです。

(HPより)



元気出そうでしょ?


(帰宅してすぐ爆睡昼寝したけどねw)




色がすごいのです。


P1140294.jpg





宇宙人の飲み物みたい。(←勝手なイメージ)


P1140265.jpg



あなたは宇宙人ではなく悪魔降臨5秒前。





こういうことをするからモバオはレインに嫌われる。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぐっも~にん♪

2013.06.23 18:46|なんてことない日常
たまにはドッグランのお掃除に参加しようと、

目覚ましをかけて起きた日曜日の朝。


P1140233.jpg



ギリギリ駆け込みセーフでした。





お掃除終了後、コンビニであれこれ買って朝ごはん。


P1140226.jpg



カラリと晴れて気持ちの良い朝、

なんてことない普通のおにぎりがとても美味しく感じられました。



P1140230.jpg



レインはサラダバーに夢中。



ダメ!と言われても隙を見て食べようと狙っています。


P1140229.jpg





朝食後は原っぱで一暴れ。



今日は相棒(モバオ)がいたので、思い切り遊べたみたいです。


137197830231GYBl74p76ehbN1371978301.gif





そしてランに戻って・・・



P1140252.jpg



休憩。。。



今日も使い方、間違ってます。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ラブラブ週末デート

2013.06.22 19:41|なんてことない日常
綺麗に晴れた土曜日。


P1140221.jpg



たまっていた家事を片付けたかったので、ランには行かずレインと公園デート

(モバオは仕事)





満開の紫陽花。


P1140174.jpg





紫陽花と白い犬。


P1140169.jpg




相当頑張りましたが、頑なに目を逸らすやる気ゼロのモデルさん。



そのくせ、母の近くをチョロチョロする可愛い奴です。(←バカw)



P1140176.jpg





法事やらなんやらでバタバタしてて、のんびりした週末は久しぶりでした。





今日はレインの好きなように歩かせてあげようと思っていたけれど、


P1140183.jpg



迷走。。。


P1140186.jpg




ちょっとレイちゃん、目的地は?


P1140187.jpg



あ、そういうことか。



今日は駐車場そっちじゃないけどね~


P1140188.jpg





高いところが好き。



ドヤ顔・・・してるね。


P1140195.jpg





車に乗る前にボール遊びに誘ったら、変な顔でやる気マンマンをアピール。


P1140203.jpg





激しく遊びました。


1371894537_QQHQdtzN6ICiVO1371894536.gif




そしてこんなことになりました。


P1140222.jpg



目、いっちゃってない?



帰宅後すぐに爆睡したのは言うまでもありません。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2013夏至の日のレイン家

2013.06.21 21:03|なんてことない日常
今日は夏至だそうですね。



一日雨模様だったので、実感ゼロです。



今夜の晩御飯。


P1140145.jpg



かぼちゃとか・・・



そういうのは一切なし。



冷蔵庫の残り物野菜で作ったパスタでございました。


P1140146.jpg



雨だと帰りにお買い物もできなくてね・・・



でも、以前は冷蔵庫の残り物を工夫するなんてできなかったのに!



主婦として成長しました、レイン母。



誰も言ってくれないので自分で言ってみる。(爆)





主役のレインちゃんは、


P1140153.jpg



過剰アピール。



明日は一日ベタベタしてようと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ご飯よりおやつ

2013.06.20 20:29|なんてことない日常
レインの夕ご飯。



P1140135.jpg



ちょびっとしかあげなかったわけではなく、



ちょびっと食べて残したあと。



具合が悪いのかしら?



P1140136.jpg



少し前なら心配したけれど、そんなことはないってわかってきた。





振り向いたらこんなことしてましたから!



1371726660fN1uBqki5v1mnYF1371726659.gif





で、お腹が空いたとおやつを所望す・・・



ご飯食べるまであげませんからねっ!



P114013911.jpg



ご飯よりおやつ。



そんなわがまま許さんばい。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

仙台

2013.06.19 19:06|母ちゃん日記
先週末、急に決まった用事を済ませに仙台に行ってきました。


979791_369000309867553_1440815055_n.jpg



慌しい日帰り旅でしたが、コレだけは外せない!



仙台名物 牛タン。


975436_369000343200883_18483845_n.jpg



有名な『利休』は30分待ちとのことで、お隣の『伊達の牛たん』へ。



充分美味しかったです。





時間がなかったので、仙台駅から外に出ることはできず。



在来線への乗り換え待ち時間に

ポケモン電車に遭遇できたのが唯一の観光(?)でした。


975922_369000306534220_1170336548_n.jpg





お金がなくなってせこせこ買ったおみやげ。(笑)



P1140129.jpg





時間もお金もかかったけれど、


お世話になった人に最後のお別れができました。





たくさんのありがとうをこめて、合掌。





P1140133.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うれしいたのしい誕生日♪

2013.06.18 20:46|ありがとう♪
レインのお誕生日に犬友から頂いたプレゼント。



P1130984.jpg



FROM ごまちゃん


P1130999.jpg


レインそっくりのチャームはハーフチョークにつけました。



そっくり顔がブラブラしててめちゃくちゃ可愛い。(←親ばかw)





FROM リンダ


P1140029.jpg



たっくさんのおもちゃの中からまずはこれが気にいったらしい。


P1140035.jpg



一度に渡すと勿体無いのでちょいちょいあげていく予定。





FROM アッチ



レインがいっぱいですのぉぉぉ~~


P1140018.jpg



後ろはアッチママ画伯のイラスト入り。


P1140130.jpg


割るのが怖くて使えません。(笑)





犬友の皆様、嬉しく楽しいプレゼントをありがとうございました。



優しいお気持ちもしかと頂きました。



大切にするね。



これからも仲良くして下さいませませ。


973177_366756040091980_1669468017_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クラブハリエのバームクーヘン

2013.06.17 22:10|スウィ~~ツ
仕事関係の会社のパーティーにお招き頂きました。


973438_368359936598257_1678109819_n.jpg



場所は『椿山荘』



お料理は豪華でとっても美味しかったです。


973099_368360953264822_796556293_n.jpg



たっくさん頂きました。



食べ物も飲み物も。



973960_368360299931554_971491749_n.jpg



ごっつぁんです。





『ほたるの夕べ』ってタイトルのパーティーでしたので、

蒸し蒸しする中、庭に下りて一匹だけぴかっとしたのを

見てから帰りました。



↑飲み食いしただけじゃないぞという主張。(笑)





おみやげも頂きました。


P1140116.jpg



クラブハリエのバームクーヘン


P1140122.jpg



しっとりして美味しかった~~



有名らしいですね、知らなかったけど。(笑)



ありがたく頂きました。



P1140089.jpg



ごっつぁんです。あげ~~ん。



また太る~~♪ 気にしない~~~♪♪

(↑気にしなさいよとか言わないの)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

そういうのいいから・・・

2013.06.16 19:00|なんてことない日常
昨夜、久しぶりに『天才!志村どうぶつ園』を見ました。



こむぎちゃんが再現Vに出るって聞いたのでね。



出てました!こむぎちゃん。



相変わらずの可愛さで、モバオと大盛り上がりでございました。





そのままの流れで、ベッキーが育てる2匹の捨て犬の物語に見入る。



切なくなって涙涙・・・



何故ならレインにそっくりだから。



感極まったモバオ、レインを抱きしめる。


P1140127.jpg



「そういうのいいから・・・」



迷惑顔のレインが訴えている気がする。



P1140124.jpg



ストレスあくび。(爆)



ペットのお勤めご苦労さん。





全然関係なくどうでも良い話だけど、

このモバオのパジャマ、7年くらい着ています。

ユニクロの服って、ヨレヨレにはなるけど破れたりしないので、捨て時の判断が難しい。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

蒸し蒸し無視無視

2013.06.15 21:54|ドッグラン
ドッグランで1、2を争う元気印も開きになった今日のレイン地方。


P1140083.jpg



立ってるだけでジワッと汗ばむような蒸し蒸しな一日でした。



ドッグランで1,2を争うまったりさんとの貴重なトゥーショット。(爆)


P1140087.jpg



滅多に見ることのない光景です。



レイン&うたちゃん。






そんなまったりさんもちょっとしたきっかけで走り出しました。


P1140104.jpg



後に続くリンダ&哲ちゃん。


13712995176ySEifY2skpunFz1371299516.gif



写真だけ見るとめっちゃ楽しそうですが、


実際の所は。。。


P1140093.jpg



迷惑みたいだね。(爆)



熱心なお誘いを今日も頑なに無視。


P1140091.jpg





場所を移して原っぱ。



すっかり緑が濃くなりました。



P1140111.jpg



1人が落ち着くらしい白い犬、リラックスちう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おかずは5品

2013.06.14 19:00|おうちご飯~手作り編
夕飯時におかずは何品くらい作るかって話題で盛り上がった日がありました。



ワタクシは大威張りで「うちは一点豪華(?)主義!」



賛同してくれた同僚もいましたが、聞くと皆さん結構頑張ってる。



そもそも、毎晩5品以上のおかずが並ぶって上司の話から始まったこの話題、

その日だけは改心して無理矢理皿数を増やしてみました。


P1140079.jpg



よく見ると、おかずらしいおかずは一点のみ。


P1140077.jpg



何も気にせず喜んで食べてましたぜ、モバオ。



数少ない良いところです。


P1140080.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

モカママからの贈り物♪

2013.06.13 21:28|ありがとう♪
ワタクシ、不在だった先週末。



モバオが頂いてきたレインのバースデープレゼント。



From モカママ


P1140004.jpg



可愛らしいモカちゃんをこんなにどんよりさせてしまういぢわる娘に

毎年素敵な思いがたっくさん詰まったプレゼントを下さいますの。


115256114_org.jpg



ありがたいことです。





レインのうまうま。


P1140006.jpg





白柴グッズ。


P1140008.jpg



レインは3ヶ月を過ぎてから我が家にやってきたので、


こんなに赤ちゃんの頃を私たちは知りません。



こんな風だったのかなぁって話しながら

マウスパッドを奪い合ってるバカ夫婦です。(笑)






まだまだある白柴グッズ。


P1140011.jpg



もぉ、モカママ~~、どこで見つけてくるのぉ~って大声で独り言。






このカードなんて見てるだけで和みます。


P1140013.jpg


(クレア、レイン、まめすけ、なんてね。絶対こんなに仲良くしないよね。w)




ピンクのクマさん、レインのおもちゃにって選んでくれたそうですが、

もったいないので飾ります。


P1140014.jpg



横にある写真もモカママに頂いたもの。





いつもいつも本当にありがとう。



今度こそゆっくり会おうね。





98394375_org.jpg



こういうんじゃなくて。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ほっしぃ~も

2013.06.12 19:19|スウィ~~ツ
茨城銘菓『ほっしぃ~も』


P1140049.jpg



ダサいような可愛いような・・・



微妙なネーミング。



P1140055.jpg



パイ生地の中に茨城名産の干し芋が入っています。



濃厚なアップルパイみたいな感じ。



こういうタイプのお菓子に外れはないけど、

かなり上位に位置する美味しさでした。



P1140064.jpg



モバオは一気に2個食べて胸焼けしたらしい。



中年以上は食べすぎ注意でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村









カップヌードル ねぎ塩バーベキューチキン キング

モバオがスーパーで見つけてきたビッグなカップヌードル。



『カップヌードル ねぎ塩バーベキューチキン キング』


P1140042.jpg



ビッグでしょ?



99円で安売りしてたらしいです。



期待せずに休日のお昼に食べてみました。


P1140047.jpg



これが意外と美味しかった!



びっくらこきました。



モバオはやみつきになりそうだと大喜びでしたが、

リンク貼るのにHP見たら、もう作ってないみたい。



やっぱりそういう男です、モバオ。(爆)




P1140037.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

老眼鏡

2013.06.10 22:01|母ちゃん日記
特に用事はなかったけれど、久しぶりに有休を取りました。



モバオもお休みだったので、なんとかおだててプチ大掃除をしました。


P1130994.jpg



家の中がすごいことになっていたのでね。



やっとストーブが片付いて、エアコン稼動の準備もできました。



いずれもモバオが頑張りました。


(あ~、よいしょ~~!www)




P1130991.jpg



エアコン洗浄液の説明書きを読んでいるところ。



今年から老眼鏡のお世話になっている小学3年生。



視力を測ってしっかり作ると張り切ってメガネ屋さんに出かけたものの

勝手がわからず怖気づき、何も言えずに帰って来た小心者です。



P1140060.jpg



と言うわけで、これはダイソー(100均)で買いました。




「ヤバイ、よく見える!」



初めてかけたとき、大声で言っていました。


P1140062.jpg



今の所これで大丈夫のようです。





にしても、メガネをかけるとおばさんに見えるのは何故だろう・・・



1P1140057.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

父ちゃんとお留守番

2013.06.09 21:21|なんてことない日常
法事でワタクシ不在の週末。



レイン地方は2日間とも良いお天気でした。


P1130952.jpg





レインは父ちゃんといつものドッグランにお出かけし、


P1130957.jpg



楽しく過ごしたようです。(本当か?w)


P1130967.jpg





甲斐犬のクセに抱っこされてる白い子の相棒黒い子。(笑)


P1130973.jpg




結局、こんな風に落ち着いたようです。


P1130984.jpg





久しぶりのお友だちとお会いして素敵なプレゼントを頂きました。


P1130969.jpg


↑ この写真の突っ込みどころ。



1、迎えているのはレインじゃない。


2、顔が全然映ってない。


3、よく見るとぶれている。



ま、撮影者モバオなんで、いつものパターンですが・・・





ワン友の皆さんにもバースデープレゼントを頂いて来てました。



嬉しくて、疲れも吹き飛びました。



プレゼントの中味は後日改めて紹介させて頂きたいと思います。





まずはこの場を借りて・・・



ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

普通だったビーフカリー

2013.06.08 17:00|おうちご飯~手作り編
先日作って大成功だったチキンカリーのビーフ版。



『新宿中村屋 フライパンで作るインドカリーの素』



P1130938.jpg





ちゃんと説明書きを読まずにゴロゴロ肉を買ってしまったので、

肉が堅いとモバオよりクレーム。



ムカつくけど、確かに・・・



短時間で作るのがウリなわけだから、ゴロゴロ肉はNGでしたね。


P1130945.jpg



味は普通でした。



肉がゴロゴロしたレトルトカレーみたいな感じ。



チキンカリーの方がずっと本格的でした。



P1130946.jpg



で、肉モリモリ過ぎて食べ過ぎた。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

砂に書いたラブレター

2013.06.07 21:50|ありがとう♪
南の国から届いた嬉しいプレゼント♪


P1130787.jpg



親戚ワンコ、ユリしゃんママの小桃さんから頂きました。



レインの誕生日を憶えていてくれてありがとう♪



こんなにたくさんありがとう♪





九州の味覚。


P1130791.jpg





美味しいお菓子。


P1130802.jpg



早速開店『カフェ九州』


P1130822.jpg



一つでは止まりません。


1370607610stPOEgfckCrmRZF1370607609.gif





可愛らしい小物たち。


P1130798.jpg





ちゃあさんもはまったらしいカレー。



美味しかったです。楽天スーパーセールで買おうと思ってたのに忘れた。


P1130789.jpg





レインにはウマウマごはんとおもちゃ。


P1130795.jpg





本犬も大変喜んでおりました。



遊び方は間違っていても・・・(笑)


P1130808.jpg





砂に書いたラブレター



975543_364490230318561_844173085_n.jpg




ユリしゃんと一緒に書いてくれてる姿を思い浮かべると嬉しくて嬉しくて。



小桃さん、ユリしゃん、本当にどうもありがとうございました。



これからも仲良くしてね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ロイズ ちょこまん

2013.06.06 20:10|スウィ~~ツ
またまた宅配生協で買ってしまったスウィ~ツ♪


P1130927.jpg



ロイズのちょこまん


P1130932.jpg



外皮や中の白あんにチョコレートを練りこみ、
中心にやわらかなチョコレートクリームを入れました。
甘すぎず、親しみやすいおいしさが魅力。
和菓子とチョコレート、それぞれの個性がぴったりと調和した、
ロイズならではのお菓子です。

(HPより)



P1130933.jpg



さすがロイズ。



上品なチョコレート味で美味しゅうございました。



P1130940.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今日もガシャガシャ

2013.06.05 18:04|なんてことない日常
南の国からまたまたたっくさんのプレゼントが届きました。


P1130787.jpg



プレゼントの中味のご紹介はまた改めて。





小桃しゃん、いつもありがとう~~♪






レイン様が引っ張り出したお気に入りはこちら。



せっせとマイペースで遊んでいます。


1370421999VJRTBtJ_mCgi5wZ1370421998.gif



袋のガシャガシャ音はやっぱり最高!らしいです。。。(苦笑)





大分グチャグチャにやられて破れそうだったので、


P1130807.jpg


まだまだやる気の熱い視線を感じつつ、袋から出したらこんな感じ。





P1130935.jpg



やっぱり出しちゃいけなかったか・・・





若干の腑に落ちない感を抱えながら、なんとなく「ごめん」って謝りました。








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

あたちはシニアになりまちた♪

2013.06.04 21:26|スペシャルデー
家族で一番遅起きな女。



レイン。


P1130756.jpg



小さな痩せっぽちの子犬は本日7歳になりました。


IMG_0030.jpg





7歳からシニアですのね、犬社会。



でも、寿命が延びた今、犬生まだまだこれからです!



元気に長生きしてもらうよ!!





今宵のメインディッシュ。


P1130914.jpg



手作りご飯は最近好んでは食べませんが、肉多めにしたので、

モリモリ食べました。


P1130916.jpg



犬も7年も生きてると、好き嫌いをしたり、楽な場所を陣取ったり、

飼い主を意のままに動かすすべを覚えたり・・・



色々賢くなりますね。


P1130925.jpg



ズル賢くなったとも言う。。。





そのくせビビリっぷりは相変わらず。


P1130673.jpg



どんなときも可愛くてたまらん飼い主のおバカっぷりも変わりません。





レインのおかげで全国にお友だちもできました。



IMG_20130529_213938.jpg



暖かいメッセージやプレゼントを下さったワン友の皆さん、

ありがとうございました。





これからもレイン家をよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



レイン、うちの子になってくれてありがとう☆

鬼嫁会・・・どっぷり会員と予備軍たち

2013.06.03 21:50|イベント
昨日の続きです。



楽しかったジンジンジンギスカンパーチー♪


P1130834.jpg



またの名を鬼嫁会



会長、副会長。


P1130849.jpg



ワタシは書記ってことで・・・。(笑)





まずは飲んで食って腹ごしらえ。



やる気マンマンの立ち食い軍団。



まだまだ可愛い奥様もいらっしゃいますが、絶対予備軍。(と決め付けるw)


IMG_8605.jpg





予報は曇りのち雨でしたが、暑いくらいに晴れました。


P11308561.jpg



アンラッキーマンモバオ、「今年のオレには何かが来ている」と得意満面でした。



モバちんのおかげで晴れたとは、誰も思ってないけどね~。



P1130864.jpg




広いお庭で走り回るワンコたち。



小心者のごまちんだけはリード付。


IMG_8609.jpg



大きく張られたタープが風で音を立てる度ビビルので繋がってましたの。



我々和犬飼いには見慣れたビビリ姿ですが、

大型犬飼いの皆さんには新鮮だったらしい。



和犬ってそんなにデリケートなんだ~~って感心してました。



同じ犬でも色々で異文化交流の感。



1370261016QAyKLwvcrSdo0M41370261015.gif



こんな風に激しい大型犬同士の遊びは、

犬を知らない頃は死闘を繰り広げてると思ったもんね。



犬って本当に面白い。



IMG_8629.jpg





母の足元にピッタリくっつく白い犬。


IMG_8606.jpg





ごまちんみたく何かに怯えてるのかと思いきや・・・



こんなお姿。



IMG_8607.jpg



寛いでいるのか・・・?





お嫁に行くことはないけれど、しっかり鬼嫁予備軍として成長中。





明日7歳になります。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

和洋折衷パーチー

2013.06.02 20:32|イベント
ジンジンジンギスカンパーチーに行ってきました。


P1130836.jpg



いつもの和犬ずではなく、洋犬軍団と和洋折衷。


P1130883.jpg



レイン的には全然相容れない感じだけどね。(爆)


P1130880.jpg





おやつバイキングに集まる大型洋犬ず&ご機嫌モバオ。


P1130857.jpg





和犬ずは暗い。


P1130870.jpg



飼い主たちは大いに盛り上がり、楽しい一日でした。



その様子はまた後日。





おまけ:小さい人。


P1130853.jpg



大きい犬と一緒にいるとより小さく見えますわね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

一日遅れの・・・

2013.06.01 21:58|母ちゃん日記
モバオの一日遅れのお誕生日会。



近所のお寿司屋さんに行ってきました。

(回転寿司だけどね)


975667_363419290425655_868488765_n.jpg



モリモリ食べてるご機嫌モバオ。


975876_363431313757786_1393253393_n.jpg



日本酒だって進んじゃう♪


983368_363431307091120_908303757_n.jpg



重なるお皿。



最後の〆はさっぱり漬けマグロ。


979804_363419237092327_334683039_n.jpg



なんか年取ったな・・・(笑)





何はともあれ、父ちゃんお誕生日おめでとう。


974101_361892153911702_323197236_n.jpg



48歳もレインと一緒に楽しく過ごそうぜ。







モバオのリクエストで買ってきたコージーコーナーのケーキ。



丸いのが良いって言うから『コージープリンセス』ってのを買いました。


L20111219173716_4.jpg



可愛いでしょ?





で・も・・・



ケーキを買った後、お着物のクリーニングをお願いに行った呉服屋さんで

着付けの先生にお会いしまして、

いつ買えるかわからないお着物をあーでもないこーでもない言いながら

色々見て頂いてたらこんな姿になってしまいました。

(もちろん、結局買ってないです。)


P1130778.jpg



今日、暑かったんですよ、レイン地方。



かなり不満げに食すモバオ。


P1130782.jpg



良い思い出になったことでしょう。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
05 ← 2013/06 → 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”