父ちゃんの誕生日 2013

2013.05.31 19:00|スペシャルデー
今日はモバオの誕生日です。



見かけも中味も小学生3年生ですが、48歳になりました。

(人の実年齢はどんどん公開w)


なのに、奥さん(ワタクシ)は不在。



会社の飲み会でございます。



いい年こいた大人の男だし(こんな時だけ 爆)、


お誕生日なんて関係ないかなと思ったけどグジグジ言ってます。



土曜日ケーキ買ってくるから、今宵はレインと仲良くお過ごし。


P1130776.jpg



予約投稿でした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

103.53円!

2013.05.30 18:25|母ちゃん日記
またまた購入アイハーブ。


P1130740.jpg



円安のおかげで1ドル103.53円でした。



少し前までは80円くらいだったのに・・・2割増し。



小市民にはアベノミクス効果はまだマイナスです。



でもまた買うけどね!



P1130743.jpg


最近、必要なものだけ選りすぐってお買い物できるようになりましたの。



と、どうでも良いことを威張ってみたりして。。。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

盛りだくさんな一日の総仕上げ

2013.05.29 21:20|なんてことない日常
忙しかった土曜日。



美味しいご飯を頂いた後、もう一つ用事がありました。



レイン様の洗車~~



(そしたら梅雨入りしたね、レイン地方・・・)



『リーベ・フリーデン』さんに行ってきました。



P1130761.jpg



今回は・・・



耳掃除の時だけウ~ッと唸った。


飼い主さんのお迎えを待っていた柴ちゃんと『一瞬だけ』遊ぼうとした。



らしいです。



概ねイイコにしてたみたい。



大分慣れてきたのかなと飼い主は期待します。






いつも頂く優しいお手紙。


P1130777.jpg



破けてる・・・





犯人さん、出てらっしゃい。



P1130764.jpg



現行犯ですが、シラを切ります。


P1130767.jpg



いいえ、母ちゃんのカメラは決定的瞬間を捕らえてましたじょ。


P1130766.jpg



怖い顔してたね~~。



P1130770.jpg



可愛いから許すけど。(←バカw)


P1130769.jpg



でも、このお手紙は大切なので手遅れになる前に没収しました。


P1130773.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カフェ&ダイニング 葉菜豆

2013.05.28 21:11|レインとごはん
土曜日の続きです。



みちのくファームでのショッピングの後、お昼ごはんを食べて帰りました。



『カフェ&ダイニング 葉菜豆』


P1130699.jpg



いつも素敵なお店を紹介していらっしゃる黒柴蓮くんのブログを見て、

一度行ってみたかったお店です。



茶畑の中の知る人ぞ知るって場所にありますが、大賑わいでした。



P1130703.jpg



テラス席はワンコOK。



広々とした席でゆっくりできました。


P1130706.jpg



ワンコたちも楽しそう♪



P1130711.jpg



うちの犬は除く・・・





大変な混雑だったので、結構な時間がかかりましたが、


出てきたお料理は期待通りのお味でした。





ワタクシ:エビドリア


P1130715.jpg





モバオ:ブタのしょうが焼き


P1130718.jpg



おしゃれでしょ~?



モバオには似合わないけど。(爆)



P1130719.jpg



ご飯大盛り(無料)にしなかったことをしきりに悔やんでおりました。



とても美味しかったそうです。



P1130721.jpg




気持ちの良い春の風を浴びながらいくらでも喋っていられそうでしたが、



ワンコたちがどんよりしてきたので、引き上げました。



P1130724.jpg



また伺いたいと思います。



ごちそうさまでした。


P1130726.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

昔の13歳

2013.05.27 20:49|母ちゃん日記
昨日は詩吟の昇段試験でした。


P1130748.jpg



なんだかんだで6年目に突入。



今年は4段受審でございました。



指定吟『癸丑歳偶作 頼山陽』


P1130752.jpg



大意:
わが13年の年月は水の流れのように早くも過ぎ去ってしまった。
天地には始めも終わりもないが、人生には限りがある。
だから、生きているうちに昔の偉い人たちに負けないような仕事をして、
歴史に名を残したいものである。





詩吟と言えばこれ!

ってくらい有名な「題不識庵撃機山図」(べんせい~しゅくしゅく~~ってやつ)

を詠んだ頼山陽って方が13歳の時に作った詩なんですと。



この方の詩はとても美しくて大好きです。



幼い頃からご立派な方だったのでしょうね。



にしても・・・昔の13歳は大人ですな。



本気で思った4●歳の春。



P1130747.jpg





お着物は今回も『まんまるまゆこ先生』に着せて頂きました。



『きもの癒花衣☆ゆかい』





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

セットで行くでしょ

昨日の続きです。



P1130652.jpg



怖かった宮沢湖(レインだけね)を後にして、もう一つのお楽しみポイントへGO!


P1130698.jpg



倉庫みたいですが、お店です。



ワンコも人も大好きなここは・・・


P1130697.jpg



ちょこっとだけのつもりがこんな感じ。


P1130732.jpg



財布の紐が緩むのはわかっていたけれど、近くなのでついついね。



訪れた理由はもう一つ。


P1130696.jpg



レイちゃん、そのことは忘れようよ。





お礼とお詫びのご挨拶をしたかったので、済ませられて良かったです。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


やっぱり無理な場所

2013.05.25 22:58|レインとお出かけ
大好きなブー(車)に乗ってプチっとお出かけしてきました。



キラキラお目目のいっちゃんとは対照的にどんより暗いレイン様。



嫌な予感がするのかな。



P1130627.jpg



着いたところはレインの大嫌いな場所。(笑)


P1130681.jpg



『レイクサイドパーク宮沢湖』


P1130683.jpg



車で小一時間行ったところにある小さな湖です。



入場も駐車場もドッグランも無料っていう素晴らしい公園。



早速ドッグランで飛び回るジャックラッセルと慎重に匂いを嗅いで回る柴犬。


P1130629.jpg



だって、この場所にはねぇ~~



数々の怖い思い出があるのです。



宮沢湖。。。お前もか。。。

怖い思い出は忘れない。。。

クリスマスの試練

ヘタレリハビリ失敗の巻



大分久しぶりだし忘れてるかなと期待したけれど、なかなか忘れないものですね。



それでも少しずつ動き始めました。


P1130631.jpg





ごまちゃんだって元気に走ってるんだから頑張らなくちゃ!


P1130634.jpg



でもね・・・また・・・


P1130646.jpg



なってくれました、パンパン音


P1130653.jpg





腰が抜けて動けなくなってしまったので、抱っこ。


P1130671.jpg



怖くて身を縮めているので、アルマジロみたいです。



くびれのほとんどない母のわずかなウエストに上手いことひっかかってます。


P1130673.jpg



このヘタレっぷりが可愛くてたまりません。





いつも寂れた静かな宮沢湖ですが、

今日は何かイベントがあったようでなかなか賑わっていました。


P1130690.jpg





湖の周りを一周できるとのことで我々も散策して帰りました。


P1130678.jpg





ワタクシは途中でトイレに行きたくて別ルート。


P1130679.jpg






逆コースから感動の再会をしました。


P1130689.jpg





この後もパンパン音は続きまして、楽しいはずのお出かけなのに

また一つ辛い思い出が増えちゃったみたいだね。


P1130649.jpg



レイン、ばっどらっく。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

半額に釣られて・・・

2013.05.24 21:31|お外でご飯
近所のうどん屋ファミレスで、金曜日のみビール半額!


973844_360725967361654_1810182541_n.jpg



なんて情報をどこぞから仕入れてきたモバオ。





ウキウキ報告してくるので



仕方なく付き合って差しあげました。(笑)


975176_360725964028321_267569514_n.jpg



うどん屋さんなので、あまり種類のないおつまみメニューをほぼ全部オーダー。


974055_360725950694989_1279905910_n.jpg



これが意外と美味しくて、びっくりしました。





気合の割には大して飲めないアラフィフ夫婦。



お得なお会計でございました。


912497_360737614027156_1169521833_n.jpg



クセになりそうでございます。


972714_360736564027261_163228025_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

スイカの季節

2013.05.23 20:22|なんてことない日常
すっかり暖かくなって・・・



を通り越して暑い日が続いているレイン地方です。



今年初のこいつを食べました。


P1130620.jpg



3割引の札につられてなんとなく買ったのですが、甘くて美味しかった♪


P1130623.jpg



お得感もプラスされて満足まんぞうでございました。


P1130492.jpg



スイカの季節が来たならば、



この冬用の敷き物、そろそろしまわないとだな。



ってか、まだ衣替えしてなぁい。(開き直りの大いばりw)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コシアブラご飯

2013.05.22 18:50|おうちご飯~手作り編
先日に引き続き、またまた会社の人に『コシアブラ』を頂きました。



今回はレシピ付。


P1130607.jpg





レシピに従って、チョコッとアレンジしながらまずは具材作り。



1、チキン(量を間違えて250gくらい入れてしまった)を一口大に切り焼く。

  
2、油揚げ、酒、砂糖、めんつゆ、コシアブラを投入。(調味料の量は適当)


3、白ごまとごま油をサラッとかける。


P1130611.jpg





あとは炊きたてご飯に混ぜればあっという間にでっきあがり~~。


P1130614.jpg





自分で言うが、猛烈に美味しくできました。


P1130615.jpg



混ぜご飯は嫌がるモバオもお替りして食べました。



ほのかな苦味がすごく良かった。



ふきのとう等で代用もできるかもしれませぬ。





いつものごとく適当なので、同じ味は二度と作れないんだけどね。





コシアブラの季節は短くて、今年はこれでおしまいだそうです。





来年を楽しみに・・・ごちそうさまでした。


P1130545.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

待ってるわん

2013.05.21 21:00|なんてことない日常
久しぶりに『いちあん』にパンを買いに行きました。



ついつい買いすぎます。



P1130548.jpg





狭山茶あんぱん。



P1130550.jpg



新茶の季節ですね~~



お茶の味がしました。



P1130552.jpg



でも次回は普通のあんぱんにしておこう。





お店の前の白い犬。


972747_358875680880016_1358757480_n.jpg



笑ってるんじゃないよ~、暑いだけ~~(爆)




ワタクシが買い物中、イリ母が撮ってくれた写真。


946959_465487710202251_259755661_n.jpg



「かーちゃんは?」



って言ってるみたいな顔で首を傾げたらしいです。



やばい・・・



可愛くて死にそうだ。(←ばかw)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

なんちゃってシンコ

2013.05.20 20:28|スウィ~~ツ
宅配生協で購入したバウムクーヘン。


P1130485.jpg



マダム理緒子に頂いたマダムブリュレ風。



ちょっとキャラメリゼが少なめだったけど、美味しかったです。

ザラメって言ってたくせにかっこつけてみるw↑)


P1130487.jpg



6等分したのでモバオと3切れずつ。



美味いじゃんと一気食いしてたのでモバオ分はもうない。



残っているワタクシの分を一切れ分けてあげようかと思っている良妻なう。



こんなに優しく控えめなのに、なぜ痩せないのかね。


P1130491.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

よみうりリサイクルカーニバル 2013

2013.05.19 18:36|イベント
『よみうりリサイクルカーニバル』に行ってきました。



予報は雨でしたが、なんと綺麗な五月晴れ!


P1130561.jpg



雨男モバオ晴れ男モバオに生まれ変わったそうです。





イベントのメインはフリーマーケットですが、我々のメインはB級グルメ。



結構な数の食べ物やさんが出ていてテンション上がる~~


P1130562.jpg



お嬢様のテンションは反比例。


P1130568.jpg





生まれ変わったモバオはノリノリです。



せっせと色々買ってくるくる。



ホルモン焼き。

P1130569.jpg



きゅうりの浅漬け。

P1130575.jpg





いや~~、にしても暑かった。


P1130573.jpg





ビールが進む進む・・・


P1130580.jpg



P1130585.jpg





ウィンナー大好き人間。(=モバオ)


P1130588.jpg



毎日食べてもいいんだって。


P1130591.jpg



甘いものも食べたくなって、クレープなんぞも買ってみた。


P1130596.jpg



辛党のデブ(=ワタクシ)なので、食べきれずモバオにあげました。


P1130598.jpg



この後、クリームをビールに落としてました、酔っ払い。





仕上げの(?)から揚げ。(フライっぽかったけどね。から揚げって書いてありました。)


P1130601.jpg





フリマには見向きもせず、買ったものはお野菜だけ。


P1130606.jpg



お天気に恵まれ、楽しい半日でした。



この調子で晴れ男でいて欲しいな。



レイたんもね。


P1130603.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

休憩場所

2013.05.18 20:49|なんてことない日常
パピーも休む暑い日だった今日のレイン地方。


P1130495.jpg



白い犬は暑くても寒くても休んでますけどね。(笑)





運動がてら原っぱへ移動~~


P1130543.jpg





草を食いまくり、2回ほどゲーしたら気分が良くなったらしく、

元気にボール遊びをしました。


13688767341ihDCUfkoBoIClb1368876734.gif





もちろん、すぐに終了しましたけどね。


P1130500.jpg





休憩するにはごまのそばが落ち着くようで、わざわざ移動してお尻愛


P1130515.jpg



くっついていてもお互いに興味はない様子。


P1130511.jpg



長年連れ添った夫婦のような2人です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

簡単本格チキンカリー

2013.05.17 20:17|おうちご飯~手作り編
家でカレーを作らなくなって久しいレイン母です。



大人2人と犬一匹の我が家では、一度カレーを作ると消費するのが大変だから。



すっかり安売りのレトルトカレーしか食べなくなりました。



でも、いいものを見つけましたの!



『新宿中村屋 フライパンで作るインドカリーの素』


P1130455.jpg



作り方は超簡単。


P1130457.jpg



チキンを焼いてルーを入れてグツグツするだけ♪



あっという間に完成です。


P1130459.jpg



なのに味は本格的。



大昔、母と並んで食べた『新宿中村屋』チキンカリーの味の記憶が蘇りました。



こんな味だった気がする~~



P1130463.jpg



マジで美味しかったです。



量もちょうど良く、2人ですっきり完食しました。



全種類制覇する予定!





本日レインは出番なし。


P1130474.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

共通点は!

2013.05.16 20:29|未分類
ワタクシ不在の先週末、楽しいお出かけをして来たというモバオ&レイン。


P1130342.jpg





レインはどうだったかわからんけどね~~





って思ったけど意外と楽しそうだね。


P1130352.jpg





哲ちゃん家の広~~いお庭でBBQをして来たんですと!


P1130355.jpg



楽しそうじゃないかぁ~~



ジェラシーめらめらでございます。



リチ家の車に「絶対吐かない」という条件で(笑)乗せてもらったので、

ビールも飲めて最高だったそうです。



P1130359.jpg


一応、初めてのお宅なので、2杯で抑えたとえばるモバオ。



酔わなかったので人間ウォッチングができたんだって。



感想は、



みんな鬼嫁だった。



とのこと。



P1130350.jpg



確かに肉焼く姿は男前。



で、



だから仲良しになったんだね。



と言いました。



ってことはワタシもかい?!



まぁ否定はしませんけどね。(爆)



鬼嫁の方が夫婦は上手くいくって言うしね。(←本当か?w)





レインは強い人が好きなのでモバオの側にはいず、終始こんな感じだったらしい。


P1130361.jpg


ってことはこの方も鬼嫁ね♪








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



お気に入りの遊び方

2013.05.15 19:10|なんてことない日常
静か~~に、こ~~っそり遊んでいる白い犬。


P1130415.jpg



どこかから引っ張り出してきたおまけのおもちゃをチキチキ噛んでいます。


P1130419.jpg



関係ないけど、ガッツリ掴んでるこの手にいつも萌え萌えの母です。(変態w)



弱いアゴ力でチキチキ噛み続け、やっと穴が開きました。


P1130424.jpg



これで中味で遊べるね。





なぁんてことは、母は言いませんよ~。



この冷たい視線を見てください。



P1130426.jpg



レイン様のお気に入りの遊び方は、袋をチキチキ噛むこと。



開いてしまったらもうおしまいらしい。



P1130428.jpg



念のため、もういらないんだねって声をかけたら「カプッ」って噛みました。


P1130442.jpg


そしてこのおもちゃへの興味は終了。



ミジュマルくん(って名前らしい)、噛まれ損でしたな。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

冷やし麺はじめました。

2013.05.14 21:20|おうちご飯~手作り編
一気に夏になったように暑かったレイン地方です。



真夏日を記録したところも多かったようですね。



というわけで、本日の夕飯は冷やしめん。


P1130404.jpg



情緒ゼロですな。(爆)




1368533857AYLTf4ep0bo01U41368533857.gif



でも食欲は衰えず。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


天ぷら祭り

2013.05.13 22:03|おうちご飯~手作り編
会社の人に珍しいものを頂きました。


P1130379.jpg



コシアブラ


というそうです。昨日山登りして取ってきたんだとか。



天ぷらにすると美味しいと言うので今夜は天ぷらにしました。


P1130376.jpg



でっきあっがり~~♪


P1130383.jpg



せっかく油を出したのであれもこれもと揚げまして、



こういうことになりました。。。


P1130388.jpg



うち、二人暮らしだぜ、おい。(自分に毒づいてみたりして 爆)



明日のお弁当のおかず決定です。





初めて食べるコシアブラは苦味の薄いたらの芽みたいな味でした。


P1130397.jpg



美味しかったです。



ごちそうさまでした。





おまけ:大好物に夢中。


P1130392.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

母のいぬ間に

2013.05.12 22:04|ドッグラン
週末のドッグラン。


P1130337.jpg


(レインも映っています。↑ どこでしょう?)



お天気に恵まれ楽しそうなワンコたちで溢れています。



P1130340.jpg



はいはい、例外はいますよね。




犬はさておき(おいていいのか?)飼い主たちはいつものように盛り上がり、

急遽お出かけってことになったらしい。



誰かさんちの車に乗せてもらってどこに行ったのか。。。うらやましす。


P1130342.jpg





その頃、母ちゃん(ワタクシ)は詩吟の大会に出ておりました。


912673_357175307716720_244175684_n.jpg


(関係ないけど幼年の部の表彰式。可愛かったので撮ってみた。

一番左の子は何故か舞台でソーラン節を踊っていました)




予想通りカスリもせず撃沈。激しい空腹を抱えて帰宅しました。


(緊張して昼が食えなかったとかではないです)



家にあった頂きもののラーメンを一気食いしましたです。デブ。


P1130371.jpg



今見返してみたらカロリー低いね。



でも食後にアイスも食べちゃったけどね~~。デブ。



めちゃうまでした。リチママありがとう~~♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

退屈リレー

2013.05.11 20:25|なんてことない日常
連休明け。



一日少ない4日だったのになんだかとても疲れました。



で、やっと来た土曜日は雨・・・。



P1130331.jpg



退屈だったね、レインよ。



そんな退屈写真をFBにアップしてみたら、続いてくれた犬友たち。



退屈犬写真のリレーとなりました。



西も東もみんな同じだったのね。面白かった。



P1130323.jpg



雨の日は特にたちこめる(?)レイン臭を一掃し、気分一新。



明日は詩吟コンクールの県大会です。



いつもワタシの上位入賞を夢見る先生も何も言わない。



県大会まで行けば、参加することに意義がある。



ってことみたいです。(笑)



とりあえず、頑張ってきます。



P1130326.jpg


レイたんは父ちゃんと公園だね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

柔らかいおもちゃ

2013.05.10 18:57|ありがとう♪
イリ母がおもちゃをプレゼントしてくれました。


P1130225.jpg



自分のものはすぐにわかります。


P1130222.jpg



アゴ力の弱いレインにも噛めるソフトなおもちゃ。



すごく気に入って遊んでます。



イリ母~~、いつもありがとう♪


P1130264.jpg



こんな態度でごじゃいますが。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

復活!

2013.05.09 22:35|ドッグラン
楽しそうに歩く本日のレイン。


136810539688DLeS4B9cm9aad1368105395.gif



ダウンしていたモバオですが、ラッキーなことに昨日今日とお休みだったので、

家でゴロゴロしていて完治した様子。



今日は復活したのでいつもの公園に行ってきたそうです。





るんるんレインとドッグランに入場すれば~~


P1130289.jpg



あっという間にむっつりレインに早変わり。

(ムッチリじゃなくてね。)





平日ランの常連メンバーは今日も元気いっぱい。



P1130311.jpg




リーティとミニチュアリーティ。


P1130302.jpg



見るたびどんどん大きくなるアラン。


P1130304.jpg



怖い顔してる哲ちゃん。


P1130307.jpg


(顔は怖いけど、レインを誘っていただけ)





1人だけお仲間発見!


P1130315.jpg



お仲間だけどパピーと仲良くする気はないらしい白い犬。



にしても・・・嫌な顔・・・し過ぎじゃない?


P1130316.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

かしまし母娘のお喋り大会

2013.05.08 18:54|お外でご飯
GW中日。



実家の母と妹とお昼ご飯を食べに行きました。



父もモバオも在宅していたけれど、

そろって「ボクたちは遠慮します」とのこと。



かしまし母娘のお喋り大会にはついていけないってことでしょうな。(笑)





『割烹 美好』


908476_354471077987143_264508038_n.jpg



その昔、所沢に飛行場があった時代に

飛行指導のために来日したフランス飛行教団や

陸軍航空隊御用達の料亭だったそうです。





変り種のこのラーメンが久しぶりに食べたくて、私がリクエストしました。


911961_354471204653797_525806664_n.jpg


ルイボスティーが練りこんであるっていう面白い麺です。


スープもなんともいえない味ですごく好き。



妹:味噌カツフィーシュ丼


908301_354471284653789_1133834359_n.jpg


フィッシュじゃなくてフィーシュと書いてあったので

魚のフライって気がつかなかった。


で、食べてもわからなかった妹に母と姉驚愕す・・・





母:フォールカツレツセット


907686_354471267987124_1572738891_n.jpg


フランス飛行教団のフォール大佐って方がこよなく愛したカツレツだとか。





団体さんが入っていたため2階の個室に案内して頂き、

食事だけでなくゆっくりお喋りも楽しむことができました。





女子なのに置いていかれた人~~


P1130244.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





モバオダウン

2013.05.07 20:51|なんてことない日常
先月から多忙を極めたモバオがついにダウンしました。



熱を出して寝ています。


P1130269.jpg



でもモバは忘れないという呆れた男。



忠犬レインはそんな父ちゃんにピッタリ寄り添っていました。



イイコだ~~ 母感激。





と言うわけで、今日のレイン母の晩御飯。


P1130271.jpg






モバオの晩御飯。


P1130273.jpg



好きなものを選ぶがいい。





心優しい妻は夫の大好物も買ってきてあげましたYO!


P1130275.jpg



中坊の夜食かっ!!(爆)





いつもだったら少々具合が悪くても飛びつくはずのモバオですが、


「今はいい・・・」と言い残して寝室に消えていきました。



もしかして、マジで具合が悪いのかもね。



なのに忠犬は父ちゃんを捨て母ちゃんに甘えてるなう。


P1130278.jpg



ごめん、モバオ。



やっぱりレインは母ちゃん子みたい。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

思い出話満開の宴

2013.05.06 20:59|母ちゃん日記
GW最終日。



一歩も外に出なかったレイン母です。



と言うのも・・・


911400_354987461268838_503524566_n.jpg



昨日飲み過ぎたため。



平たく言うとふとぅか酔いでございました。



いいお天気だったのにねぇ・・・



912848_354987477935503_1603443638_n.jpg



昨夜は20年来の友人Mちゃんとご主人Iちゃん、

我々夫婦で飲みまくってまいりました。


912074_354987507935500_73585021_n.jpg



過去に2次会に行くって店を移動したら全員が遭難するという

意味不明の事件を起こしたおバカなメンバーです。



久しぶりに会ったので、そんな事件の話も含め

懐かしい話で大いに盛り上がりました。





嫁たちができあがってきた頃、


907787_354987401268844_528485665_n.jpg



婿たちはおとなしくなる。



珍しくまともだったモバオとおねむのIちゃん。


907901_354987377935513_1362713425_n.jpg





お開きになる頃には気持ちだけは若い頃に戻っていました。


907864_354987351268849_1874051982_n.jpg

(モザイクいらずのブレブレ写真:モバオ撮影)



楽しかった~~



今日という日を一日無駄にしても。(爆)





頂いたパリのおみやげ。


P1130259.jpg



パリ旅行も一緒に行ったよね~~ Mちゃん。



数えたらもう18年前だった。。。



P1130261.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

胃が若い?

2013.05.05 16:30|なんてことない日常
連休後半は良いお天気が続いているレイン地方です。



いつもの公園も大賑わい。



駐車場渋滞が発生するので早めに出発しました。



朝ごはんは途中で買ってきた朝マック。


P1130191.jpg



体に悪いよね~



太るよね~~



って言いながら美味しいものはやめられない。


P1130192.jpg



「オレは関係ないし~~。」



豪語するモバオ、マジでムカつきます


P1130189.jpg





イイコで待ってるレイン。



P1130194.jpg



飛びついて欲しがった頃もありました。



お利口さんになりすぎるのも意外と淋しいものです。





ドッグランでもいつもの通り。


P1130198.jpg



自分の犬は走らないけれど、我々には楽しい飼い主たちの社交場。



朝マックの話をしていたら、胃が若いと言われました。



お腹を壊すことも多々あるってのは言わないでおきましたぜ。(笑)



P1130257.jpg


楽しみにしていたGWもあと一日。



やろうと思っていたお掃除も読書も何もできなかったな。。。



ま、いっか。



あっさり諦めて、ちょいと飲みに行ってきま~~す






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQ in とぅくい 2013

2013.05.04 21:29|レインとお出かけ
昨日の続きです。



旅行会社に勤めていたときの元同僚・子馬宅のBBQにお招きいただきまして、

今年もレインを連れて出かけてまいりました。



懐かしい面々は相変わらず飲兵衛ばかり。



まずはビアでかんぱりんぐ~~


P1130116.jpg



料理をしないアラサーが、たどたどしい手つきでお手伝い。



あ、もうアラフォーか・・・。



綺麗なお手手がうらやましす。


P1130104.jpg



グイグイ飲んでる人々の撮影をさせられているのは飲めないモバオ。



始まったばかりだけど、既に変人の目はすわっていました。(笑)


P1130133.jpg



お肉だけでなく、煮物やピザ等々用意してくれた子馬家の人々。

(注:子馬と言うあだ名は慌てて交差点を渡ったときの
ギクシャクした動きが生まれたての子馬みたいだったから。
馬面だからではないですよん。とっても可愛い顔をしてます。)




姪ごちゃんたちも参加してくれました。


P1130136.jpg



去年は大雨でしたが、今年は良いお天気。



BBQ日和で会話もお酒も食も進みました。


P1130146.jpg



デザートタイム。



変人『彼氏』が作ってきてくれたストロベリームース。


P1130154.jpg



ベロベロに酔っ払った変人が自分が作ったかのような顔で配っていました。



後からガンガン指摘されてたけど、全く記憶はないらしい。


P1130160.jpg



梅部健在。


P1130172.jpg





すっかり夜も更けて、大きなソファベッドでくつろぐ人たち。


P1130182.jpg



大好きな2人(兄さん&むこ)に挟まれてご機嫌モバオ。





具合が悪くなった子馬姪2におかゆを食べさせてる兄さん。


P1130177.jpg





最後に美味しいおうどんを頂いて帰りました。


P1130187.jpg





今年も美味しく楽しい宴でした。





子馬家の皆さん、ありがとうございました。



P1130171.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQパーチーの運転手

2013.05.03 22:54|レインとお出かけ
元同僚たちとのGW恒例のBBQに行ってまいりました。



懐かしい思い出話に花を咲かせながらグイグイ飲んでる女ども。


P1130127.jpg





運転手ゆえ、飲めないモバオ。





炭を起こす。


P1130103.jpg





肉を焼く。


P1130114.jpg





お酌をする。


P1130121.jpg





何故かタイヤ交換。


P1130108.jpg





珍しくよく働いておりました。


P1130148.jpg





良いところもあるね、モバちん。





なんてたまには褒めてみる。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


留守番レインのフンルン日記

2013.05.02 23:27|なんてことない日常
久しぶりにお泊りをしてきた我が家のお嬢。



お世話になったのは『リーベ・フリーデン』本店です。



親子揃って分離不安のため、おいてくるだけで泣きそうでした。(←バカw)





今回のお手紙によると、


P1130100.jpg



大人しい子たちとのんびり過ごしつつ、

なでてもらいたくなるとフンフン鳴いてスタッフを呼びつけていた。


2日目の朝ごはんは匂いだけ嗅いでそっぽを向いた。


お散歩中はルンルンで(原文まま)、

スタッフさんをチラチラ気にしながら歩いていた。等々。。。



どんだけ凹んでいるかなと心配していましたが、

写真を見る限りシッポは上がっているし、

それなりにマイペースで過ごしていたようです。





でも、お迎えに行ったら大きな声で鳴きました。



可愛がってもらってたはずなのに、

文句タラタラの様子で変な声で喋り続けていました。


P1130070.jpg





こんな狭い家でもうちがいいんだね。



愛おしさが増す瞬間です。


P1130077.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
04 ← 2013/05 → 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”