CURRY KITCHEN TAKIZAWA

2013.04.30 19:00|お外でご飯
買い物のついでになんとなく入ったお店。



『CURRY KITCHEN TAKIZAWA』


912377_351234034977514_1096140384_n.jpg



小さな店内はほぼ満席。



インテリアにもこだわりありそうなお洒落なお店でした。





チキンカレー・チーズグリル


912387_351234038310847_1978105888_n.jpg



欧風カレーの辛口なんてってなめてかかってましたが、かなりしっかり辛かった。



頭皮まで汗をかきました。



でも辛いだけでなく、しっかりコクがあって美味しかったです。



912045_351749218259329_1417711301_n.jpg



ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BBQハウスごましお 2013本編

2013.04.29 20:42|イベント
昨日の続きです。





BBQハウスごましおで、仲良く炭をおこす小学生コンビ、

A&M(ごまパパAちゃん&モバオ)


P1120930.jpg






牛肉もりもり~~


P1120934.jpg




今年はブタ肉も。


P1120935.jpg





楽しいBBQパーティーの始まりです。


P1120943.jpg



はじまりはシーフードから。


P1120942.jpg



サザエってごまんちでしか食べないかも。(笑)


P1120952.jpg



肉焼きますです♪


912959_351749238259327_880481275_n.jpg



夢中になり過ぎて肉の写真は携帯で撮ったこれだけでした。↑





ファームごまじいのサニーレタスを収穫しながらサンチュ代わりに頂きました。


P1120950.jpg



お喋りも盛り上がり~~


P1120959.jpg



食べて飲んで喋って・・・楽しい時間を過ごしました。





食後は家の中で大運動会。


1367231204FOt6F0L3EZ52Vde1367231203.gif



広い家っていいですね~~



ワンコたちも楽しそうでした。



だからごまんちが大好きなのね。





デザートタイム。


P1130038.jpg



別腹もパンパンになりました。





頑張って起きてたごまパパAちゃん。



眠りに落ちる数分前。


P1130044.jpg






余ったお肉はおみやげにして頂きましたの。


P1130048.jpg



至れり尽くせりのごましお一家。



いつもいつも本当にありがとう。



今夜はこれから、お肉焼いて昨日の余韻に浸ります。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お腹壊すほど

2013.04.28 20:37|イベント
GW恒例となったBBQパーチー。



今年もごましお家にお邪魔してまいりました。



29~~



831~


P1120947.jpg



おとぅまみもあるある♪


P1120937.jpg



滅多に飲めないエビスでかんぱりんぐ。


P1120940.jpg



飲んで飲んで飲んで食べて食べて食べて喋って喋って喋って・・・



気の合う仲間と犬たちと楽しい時間を過ごしました。


P1120979.jpg



で、また食べ過ぎてお腹を壊しました。


P1130005.jpg



お腹が痛いので(?w)楽しく美味しかった一日の様子はまた後日。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

GW初日の朝

2013.04.27 23:04|なんてことない日常
始まりましたね、ゴールデンウィーク!



初日の今日、モバオは仕事、ワタクシは午後から用事があったので、

朝はいつもの公園で長めの散歩をしてきました。


P1120908.jpg



爽やかな朝。



レインも楽しそうでした。



名前を呼んだら笑顔で走ってきてスタスタと通過していきました。


P1120909.jpg



匂いを嗅いでまわるのは本当に楽しいようです。



母の呼びかけを無視するほど!


P1120911.jpg





市内の小中学生が植えた花壇の花々。


P1120915.jpg





綺麗なお花をバックに記念撮影。


P1120922.jpg



ずぇっとぅわぁい



わざとだよね・・・





「おやつ!」「イリ母じゃない?」「あ、ごまだ!」

「帰る?」「ラン行く?」等々等々・・・



思いつく限りの振り返りそうな言葉を連発して正面写真の撮影を試みる。





努力の結果やっと振り向いた!



けど、



ぶちゃいく。


P1120920.jpg



レインちゃん、もう少し愛想良くお願いしますよ。



P1120925.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まぐろ解体ショー

2013.04.26 19:27|お外でご飯
先週の日曜日。



どうしてもお寿司が食べたいとモバオが言うので、

『回転寿司活鮮』

に行ってきました。



生で乾杯、ご機嫌モバオ。


908773_349070751860509_721266847_n.jpg



回転寿司だけど、なかなか美味しいお店です。


907519_349070735193844_1907223772_n.jpg



いつもは混みあっているのですが、意外と空いていました。



そのためかわかりませんが、

「いつもは土曜日ですが今日は特別です!」って気合の入った声と共に、

まぐろの解体ショーが始まりました。


908564_349070691860515_307027464_n.jpg



理緒さんちの首タオル似の『リーダー』(って名札に書いてあった)

頑張っていました。



でも、あんまり上手じゃなかったみたい。



店長は今日はたっくさん中オチが出ますとか言っちゃってたし~~。(笑)


908671_349070638527187_2122799265_n.jpg



一生懸命だったので応援しましたけどね。


907476_349070635193854_1750242262_n.jpg



上手い下手は関係なくこういうのって楽しい。



美味しく楽しく頂きました。



ごちそうさまでした。





本日、出番なしの犬。


907473_342850959149155_1742127276_n.jpg



明日からゴールデンウィーク!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ふてぶてしい?

2013.04.25 20:52|母ちゃん日記
週末に行ったホームセンターにて。


908856_349044201863164_1114039719_n.jpg





どういう姿勢でレインを激写したかと申しますと・・・





DSC_0029.jpg





マッサージチェアのお試しコーナーでふんぞり返っておりました。





早く帰ろうと怒っていたモバオに激写されちまいました。





我ながら、ふてぶてしいおばちゃん丸出しでございますな。





P1120885.jpg



一応、反省ちう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カントリーマアムカップアイス

2013.04.24 19:16|スウィ~~ツ
大分前に妹が買ってきてくれたアイスが冷凍庫から発見されました。



『カントリーマアム カップアイス』


P1120867.jpg


リンク貼るために検索して知ったけど、赤城乳業が作っているんだそうな。


なんかすごいな、赤城乳業・・・




バニラアイスにクラッシュしたカントリーマアムが入っています。


P1120870.jpg



よく考えるよね~~



クッキー&クリームみたいで美味しかったです。



ただ、辛党のデブ(ワタシ)にはちと甘すぎた。



ヨーグルトを混ぜていただきました。



美味しさアップ~~♪


P1120877.jpg



黒いまん丸お目目から出る光線が痛いです。


P1120880.jpg



「こら~~っ!」って怒られて、



いじける白い犬。


P1120882.jpg



この後、ヨーグルトを少しあげました。



けちではない。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

目を守るメガネ

2013.04.23 20:23|母ちゃん日記
レインの親戚琴ちゃんママちゃあさんのマネをして買ったメガネ。


P1120847.jpg


(同じものではありません)



パソコンのブルーライトから目を守ってくれるそうです。



楽天のセールで猛烈に安かったので買ってみました。



早速かけてみましたが効果のほどは、



わからない。。。



ってか送料込みで550円だからね。



新し物好きのモバオが喜んでかけています。





ワタシが本当にやりたかったことはこれ。


130318-3[1]

(ちゃあさん、勝手に写真借りましたw)



メガネわんこ、可愛いでしょ?





ダメもとでトライしてみるもやっぱり断固拒否されまして頭脳戦


P1120852.jpg




どうでしょう?






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まとぅやの朝定

2013.04.22 19:57|お外でご飯
朝から外食~



まとぅや(松屋)ですけど。(爆)


912058_349016921865892_967137689_n.jpg





モバオお勧めの朝定食を食べに行ってきました。





モバオ:ソーセージエッグ定食 390円


909403_349016955199222_1340475441_n.jpg





ワタクシ:焼き魚定食 440円


907294_349016935199224_1327836082_n.jpg



選べる小鉢はそろって牛皿。



冷奴とかにしとけばヘルシーだったね。(誰に問いかけてるのか。w)



なんだかんだ言いながら完食。



帰りにはこんなものまで買ってしまいました。


912071_349428055158112_767678229_n.jpg



このドレッシング、本当に美味しいのです。



売ってますか?って聞いたら業務用を持ってきてくれました。



280円也。





すっかり松屋にハマっている危険なレイン家でございます。



P1120849.jpg



そうね、レイたんには関係ないわね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うとうとビクビクう~

2013.04.21 21:24|なんてことない日常
冬毛がまだまだモコモコでおデブわんこと間違われてしまうので、(笑)

サロンでシャンプーして頂きました。



『リーベ・フリーデン』


P1120856.jpg



お手紙によると・・・


シャンプーやブロー中はうとうと。


爪切りや耳掃除の時はビクビクして、時にう~と言ったらしい。





お迎えに行きましたら、10年ぶりの再会ってくらいに喜びました。


911369_349044228529828_2053203546_n.jpg



離れていた時間2時間弱・・・


908807_349044258529825_912910413_n.jpg



今日も素敵に分離不安でございました。





帰宅後は疲れ切って爆睡しています。


P1120865.jpg



すっきりしたけど、モコモコむっちりは変わりませんわね。



ってことは、



認めたくないけどおデブわんこ?






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

不機嫌な週末

2013.04.20 20:32|ドッグラン
どんよりとしたイマイチのお天気だったレイン地方。


P1120834.jpg



びっくりするくらい寒かったです。





くんくんしながら進むいつもの公園。


P1120814.jpg



新芽は美味しいのでしょうね、隙を見ては草を貪り食っています。





いつものランでは楽しくランラン~~♪


P1120815.jpg



に見えるけど、


P1120816.jpg



追いかけられてただけでした。





お決まりのパターンです。(爆)


P1120817.jpg





不機嫌極まりない後姿。


P1120821.jpg



この後、ほとんど動きませんでした。





ランを後にして、園内をいっちゃんと散策。


P1120826.jpg



お天気が悪いと公園は空いていて、犬連れにはむしろ歩きやすい。



藤の花が満開になっていたり、見るところは満載。



飼い主はそれなりに楽しかったけど、ワンコたちはこんな感じ。


P1120832.jpg



最後まで不機嫌なレイン様でございました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

咲きません。。。

2013.04.19 08:14|なんてことない日常
初めて植えたチューリップ。



白い花が開いて大喜びしてから一週間。



P1120806.jpg



次々咲くのだとウキウキしておりましたが、



P1120807.jpg



咲かない・・・



なんだかネギの葉みたいな色になってしまって、


このまま終わってしまうのかしら。



P1120808.jpg



ちょっぴり残念な春の朝でした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

八天堂のくりーむパン

2013.04.18 22:09|スウィ~~ツ
所用でポチッと遠出した昨日。



お昼ごはんを食べ損ね、空腹で頭がおかしくなって

駅でくりーむパンを買いました。


P1120798.jpg



電車で食べるなんてことはさすがにできなくて、

バッグに入れて持ち帰ったので変形してしまいました・・・




そもそも買わなきゃ良いのにね。




買ったのは西船橋だけど、広島のお店だったみたいです。

(リンク貼るのにネット検索して初めて気づいたなう。)




『八天堂』



一番人気と書いてあったカスタード。


P1120801.jpg



まろやかで美味しかったです。



一番好きだと思ったのは小倉。



一気に食べたので写真なし。



P1120804.jpg



あたちの分は・・・






これもなし。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

伊勢志摩の風~~

2013.04.17 19:08|ありがとう♪
ブロ友からリア友になった理緒さんから素敵なプレゼントが届きました。


P1120691.jpg


伊勢志摩旅行のおみやげを送ってくださいましたの。




ベビースターラーメン 伊勢海老


P1120783.jpg



ドラえもんせんべい 伊勢えび味


P1120790.jpg





そして魅力的なこいつ♪


ステラハーフムーン ジンジャー酎


P1120693.jpg



酒好きのジンジャラーにはたまらん一品です。





ソーダ割り


P1120697.jpg





牛乳割り


P1120700.jpg



これ、なんとなくやってみたんだけど、甘さ控えめのカルアミルクって感じで大成功でした。








理緒さん、楽しくて美味しいおみやげ、

ありがとうございました






頭乗せ芸が得意な理緒さんちのまめすけのマネをしたかったが、


我が家の看板娘にはこれが限界でした。。。


908820_346247745476143_450926816_n.jpg



仏頂面だけど、許してね。





だけど、興味はあるのです。


912918_346247762142808_1230095204_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

見合って見合って~~

2013.04.16 22:35|なんてことない日常
見つめあう週末のおバカコンビ。


P1120717.jpg





楽しいお布団たたみタイムの始まりです。


1366118463NI5bnwDEZ7UwUe81366118462.gif



また破れるのも時間の問題か・・・





レベル犬のモバオはレインのいい遊び相手です。


P1120716.jpg



楽しそうだね~~



レインはボクの親友ですってか?(爆)


1366118547ib2oSNywuyEPeJU1366118545.gif





子分だと思われてると思うけどね。


P1120727.jpg





お気づきでしょうか?



モバオ、さっさとズボン穿け!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

時代遅れのドレッシング?

2013.04.15 21:34|おうちご飯~手作り編
モバオの大好物のドレッシング。



サウザンアイランド。


P1120775.jpg



ポピュラーなドレッシングだけど、探してみるとあまり売っておりませぬ。



昔からあり過ぎて時代遅れって感じ?



でも、やっぱり定番は美味しいです。



週末に頂いたファームごまじいのお野菜にたっぷりかけて頂きました。


P1120778.jpg



知ってるよ~~、ドレッシングだってカロリー高いってこと~~



P1120773.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイン・デラックス

2013.04.14 18:36|なんてことない日常
先日載せたピティピティレインの首周り。



908655_345832492184335_1127796897_n.jpg



「先週は普通だったのに、一週間で何が起こったんだ??」



って昨日のランで話題になったらしい。





いやいや、下に引っ張ればちゃんとこんなに可愛いですから。


P1120764.jpg



バカ丸出しの説明をした飼い主です。





にしても、



チョークが食い込んでる、背中がたいら、肉がつまめる・・・



親戚のおじちゃんおばちゃんと化しているラン友からの歯に衣着せぬご意見多数。



いずれも返す言葉なし。



誰が呼んだか『レイン・デラックス』



おいっ!(爆)


P1120744.jpg





運動不足なので、デラックスを連れて園内を散策~~。


P1120765.jpg



ソメイヨシノは終わったけれど、様々なお花が咲き誇り、


P1120771.jpg



春爛漫を満喫しました。


P1120767.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君はちみつレモンスカッシュ

2013.04.13 20:30|スウィ~~ツ
ガリガリ君のコーンポタージュが再発売になりましたね。



モバオがもう一度食べたいとうるさいので、優しい妻は買いに行ってあげました。



なかったけどね~~(爆)



代わりに見たことのないこれを買ってきました。



『ガリガリ君 はちみつレモンスカッシュ』


P1120685.jpg



はちみつレモンスカッシュ味キャンディーに、
ガリガリッとした食感が特徴のはちみつレモン味のかき氷を入れた
アイスキャンディです。(HPより)



これぞガリガリ君!


P1120687.jpg



ガリガリとさっぱり頂きました。


P1120690.jpg



この人とダイエットしなくちゃいけない私に嬉しい低カロリー。


911885_346138888820362_1366871181_n.jpg



なら、食べなきゃいいじゃん。



とか言わないの~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

10000歩

2013.04.12 19:18|なんてことない日常
朝散歩出発前の後姿。



毎度おなじみむっちりさん。


908655_345832492184335_1127796897_n.jpg



太ってハーフチョークがきつくなったらしく、

最近はいつもこんな風にひっかかっています。



頑固で神経質なレインですが、不思議とこれは気にならないらしい。



908254_345182028916048_1653477965_n.jpg



変だけど可愛くて毎朝笑わせてもらってます。



笑ってる場合じゃないけどね~。



母と2人でダイエットしよう!


(何回言ってるんだろうか。)

912938_345941092173475_1413963872_n.jpg



1万歩ジャストの瞬間を激写。



なんとなく、いいことがありそうな気がする~~♪





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

咲きました♪

2013.04.11 19:03|なんてことない日常
なんとか芽が出て少しずつ大きくなってきたチューリップ。



やっと咲きました。



白。



P1120683.jpg


なんだか寸づまりだし葉っぱの形もへんだけど、



嬉しい。



他のも咲くといいな。



P1120679.jpg



楽しみです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

コンビニスィーツ

2013.04.10 18:58|スウィ~~ツ
市民文化フェアの帰り道。



ほろ酔い加減で買ってしまったコンビニスィーツ。


P1120664.jpg



コンビニにはあまり行かないので、楽しくなって色々買っちゃいました。



ミルクレープなんて本格的ではありませんか!


P1120677.jpg



バター増量だって・・・





美味しかった!





けど、





やばし!






P1120673.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


天敵健在

2013.04.09 20:05|犬友たちと
先週末の事。



ドッグラン近くでごましおファミリーに会いました。



(偶然じゃなくてなんとなくメールで待ち合わせしてましたの。)


P1120571.jpg



最近冷たいごまが走り寄ってきてくれました。



写真ではわかりませんが、レインもシッポをブンブン振って喜んでいます。



でも、動かない。


P1120572.jpg



理由は天敵Aちゃん(ごまぱぱ)がいたから。



ランに入ってもこの通り。


P1120584.jpg



めちゃくちゃ迷惑そうですな。



ごまを抱いてレインの背中に足をつけるっていう何か意味あんのかって遊び(?)

ハマッてやり続けてたAちゃんにも問題はあるけどね。(爆)


P1120585.jpg





面白いのでこのまま天敵でいつづけて頂きたいと思います。


P1120588.jpg



ち・な・み・に(←ちなみちゃんのファンらしいよ、Aちゃん)



翌日もやってました。



小学1年生と言われるゆえんです。(爆爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

玉手箱♪

2013.04.08 20:26|ありがとう♪
南の国から、玉手箱のような楽しい贈り物が届きました♪


P1120115.jpg



レインの親戚わんこ、ユリしゃんママ小桃さんからの嬉しいプレゼントです。



色々なものがたっくさん入っていて、嬉しい悲鳴をあげっぱなしでした。


P1120122.jpg



見てみて~~



ゆずすこ


P1120126.jpg



柚子大好き♪



ダジャレも大好き♪



食べる前から大好きだ~~っ!!


P1120127.jpg





早く食べてくださいって小桃さんがメモを入れてくれたマドレーヌ。


P1120119.jpg



きっとモバオと2つずつだったんだろうけど、

美味しくて全部食べちゃった。(爆)←笑うとこ?





レインにも頂きました~~



P1120130.jpg



自分へのプレゼントはすぐにわかります。


862548_338116306289287_1257170339_n.jpg





心のこもったプレゼント、


どうもありがとうございました。


PicsArt_1364089486794.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

晴れてる・・・!

2013.04.07 20:25|イベント
いつもの公園で開催される『市民文化フェア』

とても楽しみにしていたモバオ。



大荒れの予報に諦め半分、もしかしたらの期待半分だったようです。



で、今朝起きての第一声。



「晴れてる・・・!」



子どもか?!・・・



P1120659.jpg



2人とも飲みたかったので歩きでGO!



風は猛烈に吹いていましたが、暑いくらいの日差しでした。


P1120638.jpg



ビール日和!



いつもの犬友たちとプチ宴会。


P1120648.jpg



初志貫徹!(大げさw)



味噌きりたんぽ。


P1120642.jpg



骨付きフランク。


P1120644.jpg



里芋コロッケ。


P1120657.jpg



しょっつる焼きそば。


P1120646.jpg



ちょいお高めでしたが、たくさん具が入っていて美味しかった~~



子ども舌のモバオは普通のソース焼きそばが良かったと言いました。


P1120650.jpg



の割にはモリモリ食らう。



定価600円だったのにおつりの間違いで500円になったって嬉しそうでした。



みんなが言うなって言うから言わなかったけど、

実はそもそも値下がっていたらしい。(笑)



P1120654.jpg



飼い主は楽しかったけど、そろそろレインが限界のようだったので

長居はせずに帰りました。


P1120660.jpg



楽しかった♪



小さな幸せを満喫した日曜日でした。



また明日から頑張るぞ~~





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

嵐の前に

2013.04.06 19:59|ドッグラン
またまた週末にお天気が崩れているレイン地方です。



爆弾低気圧がやってくる前にいつもの公園に行ってきました。



P1120595.jpg



危ういお天気でしたが、なかなか賑わっていたドッグラン。



白い犬もご機嫌さん。


P1120589.jpg



と言うのは嘘。



帰ろっか?って言った時の笑顔です。





みんなのアイドル『あらん』登場。


P1120573.jpg



ちなみに抱いているのは飼い主ではありません。



もう可愛くて可愛くて・・・



代わる代わるみんなにいじられていました。





自分の犬もいじる。


P1120605.jpg



楽しんでるのは飼い主か?(笑)


P1120611.jpg





ランを後にして『市民文化フェスタ』会場へ。



P1120617.jpg



人影はまばら。



犬連れにはちょうど良かったです。


P1120613.jpg




空模様が怪しくなってきたので早めに退散しましたが、

それなりに楽しかったです。


P1120623.jpg



買って帰ったきりたんぽとじゃがバタで1人ランチ。


P1120626.jpg



今日は肉巻きにしてみました。



先週食べた味噌きりたんぽの方が美味しかった。





激しい雨は朝方までの予報。



モバオの念がまた通じたのかな。


P1120615.jpg


明日は味噌きりたんぽを食べるって決めてます。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

和風ミートローフ?

2013.04.05 20:39|おうちご飯~手作り編
ある日の晩御飯。



P1120350.jpg



謎の物体?



鶏のひき肉で作った和風ミートローフ。



の、つもり。



P1120352.jpg



巨大なつくねか?



鶏ひき肉に荒みじん切りしたしょうがをたっぷり入れて、


ごまとつなぎの片栗粉、酒、みりん、味噌、砂糖を適当に混ぜ混ぜ。



フライパンにクッキングシートを敷いて焼きました。



やっつけで作ったメニューでしたが、美味しかった~~♪



P1120566.jpg


適当過ぎて同じ味は作れないと思われるのが残念。





残念と言えば・・・



明日は楽しみにしていた市民フェスタなのに、嵐になるらしいです。(泣)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

楽さん♪

2013.04.04 21:27|母ちゃん日記
楽さんでお買い物しました♪

(楽天ショッピングの先輩(?w)ちゃあ☆さんの真似っこ。)





色々ワンコグッズ。


P1120551.jpg





ワインセット。


P1120553.jpg



赤白6本ずつ買ってみた!



2セット買うと500円引きっていう言葉にまんまとのせられました。



狭い我が家のどこにしまっとくんだって感じですが、



見てるだけで楽しい~~♪



楽さんショッピング、ハマリそうで危険です。



P1120560.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



品行方正

2013.04.03 19:49|母ちゃん日記
沖縄のお友だちが海外旅行のついでに東京に寄るというので、


会いにいってきました。



少し珍しいところにご案内したくて、コリアンタウン新大久保を提案。



妹に教えてもらった韓国風水炊き鍋とチヂミのお店

『コリア タッカンマリ』に集合しました。



908902_342990605801857_163073864_n.jpg



元ガイド+元添乗員x3。



全員お喋りです。



一気に昔に戻り喋る喋る喋る・・・



飲む飲む飲む・・・


907762_342990619135189_1071501152_n.jpg



タッカンマリって鶏一羽って意味なんだとか。



薄味だったけどしっかり鶏肉のお出汁が出てて、とても美味しかったです。



お喋りはしても食べることも忘れない大人の女たち
(敢えておばちゃんって言わないのw)


オプションも足してたくさん食べました。



907647_342990585801859_357703531_n.jpg



小さなお店でしたがとっても繁盛していて、

2時間で出されてしまったので2次会へGO!



張り切って向かった先は・・・



907612_342990509135200_47628002_n.jpg



近くにあったカフェ。



昔だったら絶対まだまだ飲んだのにね~~なんて言いながら、



コーヒーで締めるなんて品行方正になったね、と言われました。



私だけじゃないだろう。。。



一番飲みまくった時期を共に過ごした友人たちとの時間は本当に楽しくて



あっという間に時間が経ち、またの再会を誓ってお開きになりました。



907880_342990495801868_1164361540_n.jpg






帰り際、大急ぎで買った韓国食品。


P1120546.jpg





頂いたおみやげ。


P1120543.jpg





いじけてる犬。


P1120549.jpg





また沖縄に遊びに行きたいけど、レイたんをおいてはいけないか。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ヘタレないx9

2013.04.02 19:00|母ちゃん日記
amazonでお買い物~~♪



P1120536.jpg



箱の割に小さな中身。



P1120538.jpg



何を買ったかと言いますと~~





ヘタレないスポンジスポンジスポンジ・・・以下9回つづく



P1120541.jpg





年明けから使っているヘタレないスポンジ



かなりの優れものですが、さすがに弱ってきたのでまとめ買い~~



見てるだけで楽しいです♪





本日出番なしの主役。


P1120434.jpg



目の周りが黒いのはみんなの制止を振り切って泥足で顔を掻いたから。



何度も繰り返すこのパターン。



泥んこ顔も可愛くて本気で止めないからです。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

怒る犬

2013.04.01 22:32|ドッグラン
先週末のドッグラン。



ごきげん笑顔の白い犬。


IMG_3445.jpg





大好きなリーティと楽しく遊びました。


1364821068YYVt_CUSP5bagOK1364821067.gif





気分が良くなったらしく満面の笑顔でダッシュ!


1364821132fMaMWTvn837m2Ci1364821132.gif


体、重そうですな。




誰かが走るとワンコたちが集まってくるのがドッグラン。


IMG_3460.jpg



絶対、「チッ」って言ってるよね?(笑)↑



どうも集団行動が苦手です。





楽しそう~~


P1120468.jpg



に、見えるけど・・・





ワンワンギャンギャン大騒ぎしていたので、柵の向こうにはギャラリー。



P1120469.jpg



みんなで楽しく遊んでるのね~~


P1120472.jpg



って風に見えるけど・・・





IMG_3488.jpg





怖。





鬼の形相でレインが怒っていた相手は哲ちゃんでもはなちゃんでもなく、



IMG_3489.jpg



リーティでした。





レインが他のワンコに追いかけられると守ってくれるリーティ。



なのに、この時はうっかり楽しくなっちゃって一緒に追いかけちゃった。



裏切りは大罪なのだよ。



でもね、



IMG_3492.jpg



イケメンには甘い女レイン。



母ちゃんも!



だから父ちゃんには厳しいよ。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
03 ← 2013/04 → 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”