モバオの念

2013.03.31 22:10|イベント
楽しいドッグラン。


P1120474.jpg


レイン、鬼の形相だが、本当に楽しかったのか?(爆)

この様子はまた明日。







ランを後にして園内散策~~



いつもの公園は少し違う雰囲気でした。



P1120493.jpg



世界で唯一現存する飛行可能な零戦がアメリカから里帰り来日中。



わが街所沢に展示されております。



P1120414.jpg



昨日と今日はそのエンジンをかける日。



P1120383.jpg



白い壁の向こうで見えませんでしたが音だけは『ただ』で聞いてきました。



P1120502.jpg





これに合わせてか『航空公園まつり』というのが行われていました。



3週間ぶりにお休みだったモバオ氏。



なんとしてもB級グルメを楽しみたいと熱望しておりました。



って言っても天下のアンラッキーマン。



案の定と言うべきか、予報は雨。



残念だったねぇ~って笑っていたのですが、なんとかお天気、もちました!



モバオの念が通じたのかしらん。ちょっと怖いわぁ~(笑)



P1120486.jpg



満開の桜と並ぶ屋台。



これで青空だったら最高だったけど、贅沢は言うますまい。



ご機嫌で列に並ぶモバオ。



P1120495.jpg



前回食べたせんべい汁がとっても美味しかったんですと。


P1120497.jpg



もちろんこれで足りるはずはなく、どんどん行きますわよ~~



コロコロホルモン。


P1120500.jpg



もちもち白玉入りおしるこ。


P1120504.jpg



みそきりたんぽ。


P1120506.jpg



モバオ大好物のフランクフルト。


P1120510.jpg

(冷めてて堅くて不味かったw)



ゼリーフライ。


P1120511.jpg



ビールを飲む気マンマンでしたが、寒くて断念。



お茶を飲みながら頂きました。



モバオのフランクフルト以外は美味しかったです。



P1120535.jpg



レイたん、お付き合い、ごくろうさん!





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雨と花見

2013.03.30 19:25|なんてことない日常
今日は犬友たちとお花見!



の予定でしたが、



雨。



P1120379.jpg



霧雨がお昼過ぎまで降り続いておりました。



残念。


P1120388.jpg


我が家の雨(レイン)と散歩がてらいつもの公園に行きましたが、

寒かったのでドッグランには行かず、軽く散策して帰りました。





今日もあえての後ろ向き。


P1120385.jpg



見返り美人。(むっちり)


P1120387.jpg





場所取り用ブルーシートが所々にありました。


P1120396.jpg



知ってる知ってる、ここいい場所だよね~~



お天気良ければね~





あいにくのお天気でしたが、雨に濡れてる花って綺麗。


P1120407.jpg



先週はしょぼしょぼだった菜の花は急成長していました。



平日は暖かかったからね。



こんな看板がありました。


P1120404.jpg


・・・。





今日と明日は『航空公園まつり』なるものをやってるらしい。


P1120409.jpg



割としょっちゅうこういうイベントがあります。



大歓迎です!


P1120411.jpg



明日は3週間ぶりにお休みのモバオ。



B級グルメ&ビアをとっても楽しみにしております。



予報は雨。



せめて午前中だけでも降らずにいてくれることを夫のために祈る優しい妻。


P1120422.jpg



「自分が飲みたいだけでしょ?」



って言ってる?





当たりです。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

甲状腺ホルモン異常なし!

2013.03.29 22:15|病院のこと
大騒ぎしたレインの検査の結果が届きました。



P1120362.jpg



子犬の頃から通っている病院ですが、近頃先生がコロコロ変わる。



診て頂いてもあまり信頼できず。



何せレインが大変なもんで仕方ないってのもあるけれど、

体温も計らず注射したり、とにかく早く終わらせようってのが滲み出てる。



今回の検査を最後に病院を変えようと思っていました。



P1120360.jpg



が、



診てくださったアンジェラアキ似の新しい先生はとっても感じの良い方でした。



P1120365.jpg



手書きでメッセージを頂いたのも初めて。



一番心配だった除脈についても、納得の行く説明をして下さいました。



甲状腺ホルモンに問題があるかもしれないけれど、

毛並みや様子を見ているとその可能性は低いと思う。


たとえそうだったとしてもそこを治す治療をしていけば良いのだからと、

脅すでもなく、変に気休めを言うわけでもなくとても好感が持てました。



で、出た結果。



P1120363.jpg



正常範囲でした。



実は結構心配していたので、本当に嬉しかった。



とりあえず病院チェンジは先延ばし。



アンジェラアキについていこうと思います。



P1120370.jpg



Y先生、辞めないでね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おデブの素

2013.03.28 22:18|スウィ~~ツ
最近一押しのポテチ。



『カルビー OTONARICH サワークリームオニオン』


P1120337.jpg



厚切りで歯ごたえが合ってたまりません。



特にこういうふうに折れ曲がってるのが好き♪


P1120339.jpg



で、サンドイッチと一緒に食べるのが大好きです。



太るよね~。デブの素。



IMG_2513.jpg



わかっちゃい~るけどや~めら~れない♪




うっかり撮られた太った母娘。



IMG_2512.jpg





でも、あたちは12キロを切りました。


P1120089.jpg



理想は10キロ台だから道のりはまだ遠いです。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


理緒さん:関西では売っていないっぽい。

半額の魔法

2013.03.27 18:54|母ちゃん日記
腹ペコでスーパーのお惣菜売り場を覗いてはいけない。



わかってるんですけどね~~



覗いちまいました。



で、買いすぎました。



P1120356.jpg



半額の札に釣られてついつい・・・



安い~って素晴らしい~~♪

(生きる~って素晴らしい♪の曲にのせて歌ってみる)



一応お皿に盛りますの。


P1120358.jpg



ちゃんと作ったご飯みた~~い!(本当か?w)



IMG_2528.jpg



残りはお弁当のおかずになりました。



半額おかずを使い切り、小さな幸せを感じた朝でした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

バナナブレッド

2013.03.26 22:35|レインとごはん
先週末の続きです。



ゼブラで軽く汗を流したあと、向かったのは動物病院。



P1120359.jpg



フィラリア検査の季節です。



除脈が心配なレインは安心Bコース。



甲状腺ホルモンの検査もして頂くことにしました。



今回の診察では3人がかり。



ワタシがマズルをしっかりおさえ、

看護師さんが腰から覆いかぶさるように足をおさえ、

先生大急ぎで採血。



最後の頃、すすり泣きのような声で小さく鳴きましたが

レインもなかなか頑張りました。





病院のあとはお楽しみのランチ~~



P1120281.jpg



近くにある『We Love Dogs!』へGO!



腹減りの飼い主たち、仲良く同じメニューをオーダー。



P1120283.jpg



朝食抜きで(検査のため)お腹ペコペコの様子のレインにも何か頼もうね。


P1120286.jpg




おからバナナブレッド(ワンコ用)



おから、バナナ、小麦粉とオリーブオイルのみで作ったそうです。


P1120288.jpg



これまた全員同じ物をオーダー。



飼い主もワンコも本当に仲良しです。(笑)



チョコッと食べてみたけど、バナナの甘みがふんわりして美味しかった。



でも、うっすら嫌な予感がよぎる。


P1120290.jpg



そうだった~~っ!



この犬はバナナが嫌いだった~~~っ!



案の定と言うべきか、、、小さくちぎってあげたのに


「フンッ」って言いました。



悔しいので(言い訳)、母ちゃんはデザートセットも食べちゃいました。



P1120291.jpg



今日も食べすぎラララララ~~♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




ペタ1ゲット!頂きました

2013.03.25 21:42|ありがとう♪
「こんばんワンコ。忠犬レインです。」



PicsArt_1364088747957.jpg



ニコ父さんに描いていただきました。



レインの親戚ワンコ、九州の白柴ユリしゃんのママ小桃さんが、

ペタイチをゲットして似顔絵を描いて頂く権利を譲渡してくださいましたの。



PicsArt_1364088656765.jpg



レインののんびりした性格もわかっているかのような仕上がりに感動感激。



優しそうな表情をとらえて下さってとっても嬉しかったです。



小桃さんが素敵な加工もしてくれました。



札幌の琴ちゃんも交えて白柴3人娘。



PicsArt_1364089078084.jpg



いつの日かこんな風に集えたらいいね。



P1120354.jpg





ニコ父さん。


小桃さん。


我が家の家宝がまた一つ増えました。



ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

満開キュッ

2013.03.24 18:45|なんてことない日常
今日はドッグランのお掃除だったので、早めに公園に行きました。



人出が多くなる前にイリス親子と園内を散策してお花見~~。


P1120299.jpg



日当たりによって場所によるけど、桜はほぼ満開でした。





『柴と桜』

P1120297.jpg



暗過ぎる・・・


P1120298.jpg



後ろでゲートボールをしているグループがありまして、

カコ~ンカコ~ンって音にノックアウトされました。




場所を移して『柴と桜』再び。


P1120302.jpg



・・・。




『柴と桜』は諦めて、気を取り直して先に進もう~~


P1120309.jpg



あちこちで私たち同様、桜の花を撮影している人々の姿が見られました。



やっぱり日本人の心の花ですね、


P1120307.jpg




にしても、寒かった~~



花壇のお花も寒そうです。


P1120316.jpg



さすがにダウンでは暑いだろうと薄着で行ったのが間違いでした。


P1120331.jpg





風邪を引きそうだったので一足早く退散。





今夜は豚キムチにしようと思っていたけれど、キムチ鍋に変更しました。

(古くなったキムチがあったので、キムチ系は外せなかった。)


P1120347.jpg



モバオ、キムチ鍋はあんまり好きじゃないんだけどね。


P1120343.jpg



休日返上で仕事に行ってるのに可哀想だったかな。。。と思いつつ



作っちゃったから仕方ない。(←鬼嫁 爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬見知り

2013.03.23 20:28|レインとお出かけ
たまには違うランに行ってみよう!



ってことで仲良し犬友たちと、


『ドッグガーデン ゼブラ』


に行ってきました。


P1120280.jpg



大好きな芝生のドッグラン。


P1120202.jpg



朝一で行ったので貸切状態。



早速走りまくる姿に母大満足。


P1120206.jpg





のはずが・・・



P1120213.jpg



笑顔。





じゃなぁぁぁい!!!(泣)



P1120219.jpg



他のワンコたちが来て、一気にテンションドマイナス。





入場して10分もたたずに帰りたいモード全開です。



P1120221.jpg



ドッグランは3面あるので、場所を移動して



へっぽこ仲間ごまですら走り出したのに・・・



動く気配なし。



P1120231.jpg



嘘でしょ?!



母、心の声。



P1120233.jpg



知らないメンバーがイヤなのか・・・



レインって犬見知り?



なんて犬友たちとレインの性格分析。



P1120222.jpg





で、突然楽しくなって走り出しました。



1364036298P69JQmqRZjgNxQ31364036297.gif



理解不能な性格です。。。



13640362260ZTLuPr5O5Xu2Jp1364036225.gif



楽しそうだったので良いけどね。





親友リンダと久しぶりにガウガウ遊びをしました。


P1120264.jpg



仲間に入りたくて仕方がないごま。


P1120265.jpg



姉ちゃんたちはいぢわるです。


P1120266.jpg



やっと本物の笑顔が見られました。


P1120252.jpg





さて、お腹も空いたし、次の目的地へ移動しませう。


P1120267.jpg





ボケの花。


P1120271.jpg





次はここでBBQってのもいいね。


P1120268.jpg





暖かくなってくると心が弾みます。


P1120278.jpg





春っていいね。





何度も言うが花粉がなければ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

焼肉食べ放題

2013.03.22 20:29|お外でご飯
肉命。



おデブなワタクシではなく、お痩せなモバオのことです。



少し前のことですが、どうしても焼肉が食いたいと言うので、


『牛角』


に行ってきました。



804279_335093893258195_2101049396_n.jpg



値段を気にせず食べよう!



ってことで食べ放題にしました。



牛角コース¥2,980-也。



862732_335093876591530_769786484_n.jpg



安い割に美味しかったです。



セコい夫婦、後半の話題は食べ放題で本当にお得だったか否か。



気持ちはあってもあんまり食べられなくなって来てるんだよね、40代(後半!)。



IMG_2542.jpg



痩せませんけどね~~。



で、ちゃんと元を取るくらいは食べたと思ふ。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ストック好き

2013.03.21 21:48|母ちゃん日記
会社のランチタイムに大いに盛り上がったストック派か否かって話題。



ほぼ1時間全て費やしても話は尽きず・・・



主婦が多い職場ならではですな。



私は断然ストック派。



ストックのストックまでしてしまいます。

(例えば、5箱入りティッシュのうち一箱使ったら次の5箱入りを買おうと思う。)



そんなワタクシが先日の楽天スーパーセールで買って大満足したもの。



P1120112.jpg



ドリップコーヒー150杯分。



見てるだけで楽しい♪



先に届いたワインも大成功だったし、お買い物上手になったのかも~~




IMG_2528.jpg
(撮影:リチママ)



こういう奥さんに眉をひそめる旦那さんは多いかも知れないけど、

モバオもストック大好き派。



コレを見てマジで悲鳴をあげました。



もちろん嬉しい悲鳴ね。



数少ない夫婦が意気投合する瞬間であります。



モバオはこのコーヒーを毎日現場で入れてカフェ気分を楽しんでいるそうです。



キャラに合いませ~ん。(爆)



565756_339254329508818_685530348_n.jpg





おまけ:走る犬って美しい。


IMG_2439.jpg

(いっちゃん 撮影:リチママ)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

天敵よろしく

2013.03.20 20:21|ドッグラン
今日のドッグラン。



久しぶりの白黒お尻合い。



P1120180.jpg



レインの顔が怖いのは、近くに天敵ごまぱぱAちゃんがいるから。





激しく警戒中です。


P1120182.jpg



で、黄色い人(Aちゃん)に追いかけられて走り出す動かない犬。


P1120183.jpg



つられてやってきた黒柴さんも楽しそう~~♪


P1120186.jpg



楽しくなっちゃってもはや黄色い人は眼中なし!



元気に走り回っておりました。


13637747474R54TtLcwZhYqqt1363774746.gif



動かぬ犬を動かすAちゃん、今後も天敵でいてくださいませ。





黄色い人(←いい加減にしろ?笑)息子はイリ母に遊ばれちう。



ごま袋。


P1120166.jpg





ドッグランを後にして、公園内の桜をチェックしながら帰りました。



日当たりによって差はあったけれど、かなり咲き始めていました。



でも桜の写真はこれ一枚。


P1120196.jpg



なんとまさかの電池切れ!




レイン様も電池切れ!!


IMG_2469.jpg
(撮影:リチママ)



お後がよろしいようで。。。



よろしくない!





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

桜~~

2013.03.19 21:34|なんてことない日常
朝の散歩中。



ふと空を見上げると桜が咲き始めていました。



862909_338642836236634_2143571222_n.jpg



大嫌いな鳩がアートに見える。





いつもの公園の桜も咲き始めたようです。



明日はお休み♪



咲き始めの桜を肴に一杯飲んじゃおうかな~~



P1120158.jpg



週中のお休みっていいね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

強い子弱い子

2013.03.18 20:32|なんてことない日常
一気に春がやってきたレイン地方です。



ベランダのチューリップの芽もニョキニョキ伸びてきました。



P1120108.jpg



10個撒いて6個だけ芽が出た!と思っていたのですが、全部出てきました



P1120110.jpg



ロクに世話してもらってないのにね~~。



我が家の植木は主婦怠慢により、強い子しか生き残れないのです。



と、何故か大威張り。(爆)





そんなズボラなガサツ女子のワタクシですが、

この子だけは大切に育ててまいりました。



P1120107.jpg





結果、小心者のむっちりガールに育ちました。



P1120156.jpg



強風の音に怯え、母の足の間に入り込むむっちりさん、なう。



色気ゼロのM字開脚でございます。(汚い踵は見ないでね。)



マジで重い12キロ。



足、痺れてます。








おまけ:むっちり母の着物。


着付けをお願いしている先生が昨日の写真をアップして下さいました。

『きもの癒花衣』

お着物に興味のある方必見の素敵なブログです。









にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

準優勝!

2013.03.17 21:37|母ちゃん日記
今日は詩吟のコンクールでした。



結果は・・・



準優勝



P1120152.jpg



ま、3名中の・・・なんですけどね。



年齢ごとに部が分かれての審査なので、

私の年齢枠(35歳~54歳)には3名しか出場者がいなかったのです。



ちなみに一番人数が多いのは70歳以上の方々の部。



P1120145.jpg



とっても疲れやすい今日この頃ですが、お元気な人生の大先輩方と接していると

弱音を吐いてちゃいかん!と思います。



そのときだけだけどね~~(笑)





ってわけで(どんなわけじゃ??)



今夜もまとぅや



862567_338124416288476_50047007_n.jpg





お隣に座っていたおばさまが金平糖をくれました。



綺麗だから誰かにプレゼントしようと思って買ったんだって。



P1120154.jpg



こういうおばさんぽい風習(?)、最近好き。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

メモリーカードを忘れても

2013.03.16 18:47|ドッグラン
毎度おなじみ週末のドッグラン。


803269_337744999659751_1532702469_n.jpg



風もなく、いいお天気。



カメラを持って張り切って出かけました。



なのにメモリーカードを入れ忘れたおバカです。(=レイン母)



ま、全くノープロブレムでしたけどね。



だって~~



うちの犬は終始こんな感じ。



861859_337745009659750_2047463982_n.jpg



のくせに・・・



帰りの車では一著前にお疲れフェイスでございます。



862927_337744982993086_1903969220_n.jpg





明日はコンクール!頑張りまっす!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ふてぶてしい

2013.03.15 19:34|なんてことない日常
暖かくなってきたのに、最後までお布団にくるまっている白い物体。



P1120103.jpg



朝からカメラを持って寝起きを撮影しようと張り切る母。




反応はこれだけ・・・



P1120104.jpg





しばらくこの格好で寝ていました。



P1120102.jpg



ふてぶてしい・・・




でも可愛い♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

まとぅや

近所に『松屋』ができました!



モバオ氏は開店の日を指折り数えて待っておりました。(実話です)



私は人生初松屋。



P1110791.jpg



まずはシンプルに牛めし。



モバオが松屋はサラダが美味いと力説するので、野菜セットにしてみました。



P1110794.jpg



気に入ったのはこの盛り方。



分けて入れてくれるのでご飯がベチャベチャになりません。



1363259854lXlu_dT56QdvgkL1363259853.gif



だからって食べすぎか・・・



1363259908XnC7PX9mmkH4ieQ1363259907.gif



詩吟のお稽古の日の夜は買ってきたお弁当と決まっているので、



お稽古が多いコンクール前の今はついついね。



P1120091.jpg



ダメと思う。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

男のビタミン

2013.03.13 18:46|母ちゃん日記
1ドル100円になる前に~~



なんだかんだと理由をつけて購入するアイハーブ。


P1120053.jpg



今回の目玉(?)商品。


P1120054.jpg



ワタクシのマルチビタミン(50歳以上の女性向け←まだ40代ですけど!)を

愛飲しているモバオに男性用を買ってあげました。



P1120057.jpg



でも。。。



何がどう違うのかと聞かれたら、わからないって答えるよ。





今もすごい風が吹いているレイン地方。



怯えた犬が側から離れません。



P1120075.jpg



でも抱っこはイヤなんだって。



柴魂、持ってます。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

フンフン言う女

2013.03.12 22:00|なんてことない日常
久しぶりにシャンプーに行ってきました。



もちろん レインの です。



今回もいつもの『リーベ・フリーデン』さんにお世話になりました。



ってか、もうここしか無理かも・・・



楽しみにしている恒例のお手紙。


P1120060.jpg



大体書かれることは一緒ですけどね~~(笑)



最近の傾向はフンフン言っているらしいってこと。(爆)



こっそり覗いて見てみたい衝動にかられます。



P1120064.jpg



担当してくれたおねえさんはレインの毛がたっくさんついて

真っ白になっていました。



久しぶりのシャンプーで死に毛がたくさん抜けたらしい。



綺麗にしてもらってよかったね。



P1120061.jpg



ちなみに我々夫婦、そろって年末以来散髪していません。



モバオなんてカリフラワーみたいになってしまって(プチくせ毛)、

帽子なしでは外を歩けませんのよ。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

早に深川を発す

2013.03.11 19:34|母ちゃん日記
今週末にコンクールを控え、詩吟まみれのレイン母です。



今年はこの詩。



P1120070.jpg



大意:

月が西の空に落ち、家々からは朝食のための炊煙が立ち上がり、

夜が明けてきて景色もはっきりとしてきた。

仰ぎ見る永代橋は天を二つに切断して、

星の輝きをかなたこなたに分け隔てている。

この天に連なる深川の水を下って、海に出ると、

末は遥かに白雲のたなびく総州まで至るのである。





美しい情景を詠った詩です。



ワタシの年齢ではまだ早いと言われたけれど挑戦してみます。



P1120068.jpg






美しいばかりではない自然の猛威を見せ付けられた

あの大震災から丸2年がたちました。



先週末からテレビでは特集番組を数多く放送していました。



あの日を忘れないだけでなく、被災地の『今』を知ることも大切だと思いました。



P1120042.jpg


ありふれた普通の日々に改めて感謝。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

砂嵐

2013.03.10 21:40|なんてことない日常
今日のドッグラン。


P1120010.jpg



ポカポカと暖かくて、楽しそうにランするドッグたちを

ランしないドッグがむっつりむっちり見ていました。

(下手な翻訳サイトみたいな日本語w)




ランを後にして、原っぱ行っておしゃべりして、今日も梅園を見学~~。


P1120018.jpg



更に開花が進んだようで、昨日は感じなかった梅の香りが漂っていました。





白梅と白梅号を撮ろうとトライするが、抵抗され失敗。


P1120037.jpg





白梅号の機嫌に比例するように、雲行きが怪しくなってきました。



P1120026.jpg





なのに、強風の中、売店(屋外)でうどんを食って帰ったバカ夫婦。


P1120044.jpg







ここは砂漠か?視界を遮る砂嵐。



P1120048.jpg





セピアモードとかでなく、普通に撮った写真がこんなことになりましたの。



P1120050.jpg



一時電車も止まったらしいです。



いやぁ、恐ろしかった。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

帰って来たエブちゃん

2013.03.09 19:40|なんてことない日常
入院していたエブちゃんが綺麗になって帰ってきました。



少々手痛い出費となりましたが、油断しちゃいけないっていい勉強になりました。



気分が良かったので、お嬢を乗せていつもの公園に行ってきました。





夕焼け空の下、観梅。


P1110984.jpg



暖かくなったので急に花開いたのでしょうね。





紅梅。


P1110982.jpg



白梅。


P1110991.jpg



白梅号。


P1110986.jpg



夕方の公園は、スケボーとか野球とか子どもたちの歓声とか・・・



嫌いな音だらけでどんより帰りたいモード全開ちう。





40分くらい頑張って歩いていただいて帰宅しました。



暖かくて気持ちの良い日でした。



P1120001.jpg



花粉がなければ春って最高♪



P1120004.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ギリ

2013.03.08 20:40|母ちゃん日記
楽天スーパーセールからさかのぼること1週間。



ヤフーショッピングでも爆買い!とかいうセールをやっていました。



ヤフー派のモバオ氏、チマチマと小さくお買い物をしていました。



その中のひとつ。


P1110970.jpg



何が「いやん」だ?!



スマホのイヤホーンジャックに差すアクセサリー。



なんと破格の99円でした。



で、どさくさに紛れて買っていたスマホカバー。



P1110826.jpg



先日貼ったシールはすっかり隠れました。


(理緒さんすまん)





イヤホーンジャックから水が入ったら大変な事になる!



とモバオがうるさいので、ワタシも一緒に買いました。



P1110829.jpg



『ギリ』



色々な意味が隠されてるんだぞ!



とモバオに言ってみたがニヤッと笑って終了でした。



なんかムカつく。






今日のレイン。



突然楽しくなっちゃったらしく、ベッドから色んなものを引っ張り出して、



P1110965.jpg



途方に暮れる。。。





やったのあなたですから。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ワイン祭り~~♪

2013.03.07 21:27|母ちゃん日記
レインもワクワク、宅急便が到着しました♪



P1110932.jpg



残念ながら、レイちゃんのものではございません。


P1110933.jpg




先週末の楽天スーパーセール。



車をぶつけた翌日だったんですよね~~



ショックを半減したくて買っちゃいました。(言い訳)


P1110939.jpg


たくさんあるとテンション上がる~~






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

銀のぶどうに夢中♪

2013.03.06 19:20|スウィ~~ツ
バレンタインデーに妹がモバオにくれたチョコレート。


P1110459.jpg



賞味期限が切れてしまったちょこどらも美味しかったけど、


ナンと言ってもこいつ!



『サンドウィッチショコラ』


P1110621.jpg



大好きな銀のぶどうの商品。



もはや作品と呼びたい。



妹よ、気が効くではないか。



チョコレートが最高に美味しかったです。


P1110623.jpg



モバオには一個しかあげず、後は全部ワタクシがいただきました。



ホワイトデーにはワタシからお返しをあげないといけないね。






おまけ:出番なしの主役



プチプチが気になるけどちょっと怖いの図。



P1110915.jpg



前に行きたい気持ちで後ずさり。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




好き嫌い

突然ですが、



これ、なんでしょう?



P1110911.jpg





馬の軟骨です。



試食で頂いたときは大事に時間をかけて食べたので張り切って買ってきました。



が、



いらないらしい。



P1110912.jpg





他のおやつが欲しいとアピられています。


P1110914.jpg



いい歯磨きになると大袋で買ってしまったんですけどね~。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

凹んだときは美味しい物を食べるべし!

2013.03.04 20:48|お外でご飯
土曜日に車をぶつけ、どんより凹んでおりましたが、

翌日曜日は実家の家族とモバオと実母のお誕生日ランチに行ってまいりました。



『ビストロ・プピーユ』



前々から約束してたし、凹んでる時こそ美味しいもの食べなきゃね♪





ランチコースの前菜



地場で取れた山盛りのサラダか、


P1110870.jpg





ミニオードブル。


P1110872.jpg






天然酵母パン。


P1110873.jpg





ごぼうのポタージュ。


P1110875.jpg





メインはお魚かお肉から選びます。



肉食家族ゆえみんな肉を食うというので、お魚にしてみました。





ホタテとスモークサーモンのパテのパイ包み。


P1110878.jpg





お肉料理はポークのステーキ。


P1110879.jpg



やっぱりお肉が良かったな・・・





お腹はいっぱいだったくせにデザートも食べたいねって意気投合。(笑)



2個だけ頼んでシェアしました。





なんとかのヴァヴァロア。


P1110880.jpg




チョコレートと何かのタルト。


P1110881.jpg




まず外れのないこのお店。



最初から最後まで、今回も美味しくいただきました。



美味しいご飯を食べると元気がでるね。



食いしん坊ばんざい!






帰宅後。



「なぜあたちをおいていったのさ」



という日本語は話せぬが、言葉以上に強い圧力をかけてくる白い犬。



と、



もちろん全面降伏のモバちん。



P1110890.jpg



絵に描いたようなドヤ顔。


P1110834.jpg


悪女だね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

一日早いひなまつり

2013.03.03 21:08|おうちご飯~手作り編
3月3日はひなまつり。



やっぱりチラシ寿司だよねと思い立ったのは昨日の午後。



事故で気が動転していたのか・・・



思い立ってすぐ作り始めて1日早い雛祭りメニューとなりました。



P1110866.jpg



落ち着かなかったので、何かしたかったんですよねぇ。



にしても、我ながらエビ乗せすぎ?



去年のチラシ寿司もこんな感じでした。(爆)





肝心のお嬢様にはなにもなし。


P1110896.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


春の嵐

暖かかった昨日とは一変、冷たい風が吹き荒れていた今日のレイン地方です。



可愛いお荷物を詰め込んで、


P1110854.jpg



おやつ買出しツアーに行ってきました。


P1110857.jpg



馬すね肉の補充・・・ってだけのはずがついつい緩む財布の紐。


P1110859.jpg



試食品もたくさん頂いて、とても楽しかったです。







小さくないハプニングにみまわれなければ・・・



P1110855.jpg



車ぶつけた。





相当凹みましたが、関わってくれた方々が誰もカレもいい人で救われました。



本当にありがとうございました。



P1110864.jpg



レインも疲れたようです。



ご飯も食べずに爆睡しております、なう。





エヴちゃんは入院しました。



母は今夜は自棄酒です。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
02 ← 2013/03 → 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”