平日のお休みって♪

2013.02.28 19:12|未分類
特に理由なく有休を取りました。



で、いつもの公園、いつものラン。


P1110797.jpg



4月並みに暖かかった今日、人も犬も盛り上がる。


P1110798.jpg



仲が良いのか悪いのか?


P1110808.jpg



グルグルグルグル・・・グルコサミンw


P1110810.jpg



楽しそうな姿に癒されました。








うちのお嬢はこんなんでしたけどね。


P1110802.jpg





帰り道の原っぱでスイッチオン。


P1110812.jpg





やる気!


P1110813.jpg





元気!


P1110817.jpg





終わり!!


P1110819.jpg



盛り上がったのは一瞬でしたが、それなりに運動になったようです。



鼻水だらだらだけど、お水は飲みません。


P1110820.jpg



飲みなさいよ。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大きなナンが食べたくて

2013.02.27 19:08|お外でご飯
先週末のこと。



妹と待ち合わせしてネパールカレーを食べに行きました。



『ヒマラヤンダイニング』


804260_329840917116826_793172881_n.jpg



チキンバターカレー・辛め。


730680_329840937116824_440836610_n.jpg



カレーもさることながら、焼きたての大きなナンがとっても美味しいのです。



無料でお替りも出来ますのよ。



一枚でお腹いっぱいですけど。



今回も裏切られることなく美味しく頂きました。



ごちそうさまでした。



P1110591.jpg



「あたちはお留守番だった。」



だね・・・すまん・・・






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チューリップ

2013.02.26 20:33|母ちゃん日記
むっちりとご近所のチェックをする白い犬。


P1110783.jpg



足元にあるのは枯れ草園の植木鉢ではありません~~



P1110784.jpg



よぉく見ると芽が出てきてます。


P11107844.jpg



右側の植木鉢は5個!


P1110785.jpg



チューリップです。



ホームセンターに行くとその気になって球根を買っても

植えるのを忘れて春になるってパターンが定番でしたが

今年初めて植えてみましたの。



10個植えて芽が出たのは6個。


P1110788.jpg



全部花が咲いてくれるといいな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

止せばいいのに・・・

昨日のお昼ご飯。



P1110774.jpg



すき家の牛丼♪あんど豚汁~~♪♪



大盛です。



食べても太らない男は迷うことなく、キムチを乗せた上にマヨもりもり。



キムマヨ牛丼・バイマイセルフ。


P1110777.jpg



見ていたら余りにも美味しそうで・・・



止せばいいのに食べた分以上に太る人(=ワタクシ)も真似っこしちまいました。


P1110778.jpg



美味しいものは美味しく食べなきゃ!(苦しい言い訳w)



さすがに大盛りは多過ぎてご飯は残しました。(いらない言い訳w)



でもとても美味しかったです。



たまにはいいよね。



P1110780.jpg



いいのか・・・?






近所に松屋が間もなく開店。



「ちょっと責めてみようよ」と

前々からめちゃくちゃ楽しみにしているモバオに提案されました。



断れない自分がいる。



危険です。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

グルメなおぼっちゃま

2013.02.24 20:39|犬友たちと
おっそろしく寒かったレイン地方です。



日かげが多いドッグランにはいられず、いつもの原っぱへ。





イリ母主催のおやつバイキング。



朝食抜きだったレインもセンターを陣取って積極参加。



P1110734.jpg





少し遅れてアッチ登場。



怖~い顔をしていますが、大好きなアッチを大歓迎しております。


P1110745.jpg





続いてはごままま主催のおやつバイキング~~



またまたセンターを陣取る白い犬。


P1110753.jpg



馬肉ジャーキーだというのに、肝心のごまは知らん顔。



いつもとは違うメーカーのを買ったら、味がお気に召さないとのこと。



グルメなお坊ちゃまでございます。





食後はしっかり運動~~





は、しないのね・・・


P1110764.jpg



犬も飼い主もまったりタイム。



にしても・・・



P1110772.jpg



まったりしすぎではありませんか、レインさん。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

誘惑に負けなかった!朝

2013.02.23 22:26|なんてことない日常
仕事だったモバオを送り出し、

迷いまくった末二度寝の誘惑に打ち勝った女レイン母です。(大いばり!w)



そわそわするレインを連れていつもの公園に行ってきました。


P1110679.jpg


土曜の朝7時前の公園は人もまばらで、本当にゆっくりできました。



静かに難しいことを考えずにのんびり散歩をするって脳にすごくいいそうです。



活性化されたかな。


P1110682.jpg





朝の公園はとてもとても寒かったです。



霜柱~~を気にすることなく踏んづけてズンズン進む犬。



P1110701.jpg



家ではストーブから離れないくせに、外では寒くても元気いっぱいです。


1361621024urtJ_rzYVDtN4sr1361621023.gif




お気に入りの新しいおもちゃ。


P1110697.jpg



真っ黒になりましたが、これだけ遊んでくれると母は嬉しい♪





蠟梅はもう最後。


P1110709.jpg



ならば梅は咲き始めるかなと梅園へ。


P1110716.jpg



日当たりの良い場所にある紅梅が少し花開いていました。



極寒の中で感じた小さい春。



感激しつつ足元を見れば興味ゼロのお犬様。


P1110721.jpg





帰宅後はぐっすり寝ていました。


P1110724.jpg




は~るよこい、は~やくこい♪







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

デジタルフォトフレーム

2013.02.22 20:39|ありがとう♪
突然ですが・・・



じゃ~~ん!



P1110534.jpg



ドコモのデジタルフォトパネル04



レインの親戚ワンコ・愛ちゃん宅からの嬉しいプレゼントです。



先日会ったときに、良かったら・・・って言ってくださって、

じゃあ今度会うときにって遠慮のない会話を交わしていたのですが、

わざわざ送ってくださいましたの。



ありがたいことでございます。





P1110630.jpg



小さい頃からこんな感じだったのね、レイたん。



懐かしさに浸っている横で、



「レインが死んだらこれを見ながら俺たちは号泣する」とモバオが言いました。



何を言うのだ~~!



1361532225Etki2kl4b5ShcSS1361532223.gif



嫌なこと言ったモバオが静かに片付けました。


P1110569.jpg





ジンジャラーのワタクシに、更に嬉しいプレゼントが同封されていました。


P1110634.jpg



寒波真っ只中の週末、ゆっくり頂いて体を温めたいと思います。





愛パパ、愛ママ、愛ちゃん、


どうもありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

年に一度のモテオ気分

2013.02.21 21:43|ありがとう♪
先週のバレンタインデー。



ありがたいことに今年もあちこちからチョコレートを頂きました。



『ワタシの』元同僚や、


P1110412.jpg



犬友、


13614493071U_U5qOo4JSQmRj1361449305.gif



『ワタシの』実家の母、


P1110462.jpg



妹から。


P1110458.jpg



「参ったなぁ」とか言いながら、笑いを隠せない様子のモバオ。



ワタシへの友チョコみたいなもんだけどね。



って毎年言い聞かせておりますが、そういう言葉は耳に入らない幸せな男。



年に一度の「俺モテオだ」って錯覚に酔いしれております。



P1110540.jpg



幸せ気分満載らしい。



ありがとうございました♪(←ほとんど母心)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

うっかり可愛い

2013.02.20 18:48|なんてことない日常
実家の母にもらった犬用クッキー。



試供品ですけど。(笑)



P1110519.jpg





マジメな顔で待てして、



P1110520.jpg





マジメな顔でゆっくり食べました。



P1110521.jpg





この写真を見たモバオが、



「うっかり可愛い♪」



と言いました。



P1110522.jpg



さっぱり意味がわかりませんが、可愛いのは確かなので(←バカ)


「そうだね。」と答えておきました。





意味不明な言動が移らぬ様に気をつけねばと思った冬の夜でした。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

チームどよ~ん

先週末の事、犬友たちと久しぶりに公園近くのパン屋さんに行きました。



P1110439.jpg

(言いだしっぺなのにおいていかれそうになる)




『自家製酵母パン いちあん』


P1110445.jpg



以前はガレージで販売でしたが、小さなお店ができました。



ワンコたちにはお待ち頂いて交代でお買い物。



P1110443.jpg



チーム航空公園改めチームどよ~ん







P1110448.jpg




父へのバレンタインにパンを買って実家に寄ったらサンドウィッチをくれました。



(らっき~♪)



食べたい犬。


P1110449.jpg



この日のランチ。



P1110452.jpg



2色のあんぱん。



P1110451.jpg



綺麗でしょ~



味の違いはわかりませんでしたけどね。(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ストラップはたまらない

2013.02.18 18:20|なんてことない日常
新しいスマホのカバーがやっと届きました。



大事にとっておいたステッカーを貼ってみる。


P1110525.jpg



理緒さんに大分前に頂きましたの。



ストラップもね。



ありがとう~~☆





「この白柴可愛いよね、絶対モデルはレインだろ?」



「だよね~♪」



こういうアホな会話を交わしているときだけは仲良し夫婦です。





そんな可愛い子にあっという間にやられました。



P1110530.jpg



枕の下の隠して寝たのに、引っ張り出してぐっちゃぐちゃに噛みました。



ズームイン!



P11105301.jpg



犯人さんは知らない顔で最強の味方にくっついて寝たふりちう。



P1110528.jpg



ストラップ噛みだけはどうしてもやめられないらしいです。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おバカな2人の楽しい朝

2013.02.17 20:46|なんてことない日常
しっかりパジャマをインしてるお腹の弱い男に忍び寄る白い犬。


P1110485.jpg



3年くらい着ているのでヨレヨレで

インしないと下がってきてしまうって理由もあるらしい。



なら買えば良いのにね。

(嫁~~、買ってやれよ~、ユニクロだろ~ 爆)



P1110486.jpg



白い犬はやる気マンマン。


P1110488.jpg



週に一度のヘコヘコタ~イム♪


1361100444koqFBFKex9ZjEPK1361100443.gif



何故かモバオがお布団畳係りの週末は果敢にお布団に挑みます。



おかげでお疲れのようで。。。



ドッグランでは放心状態。


IMG_0735.jpg

(撮影:リチママ)





おバカな2人にポチッと応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今週も使い果たした系・・・

2013.02.16 18:59|ドッグラン
雲ひとつない青空。


P1110440.jpg



張り切っていつもの公園へGO!



晴れていてもとてもとても寒かったので、ドッグランはガラガラでした。



大型犬と犬使い。


P1110414.jpg



焼きもちを妬く中型犬。


P1110416.jpg



と見せかけて・・・やっぱりお目当てはマッサージ。


P1110418.jpg



ストレッチ完了後は走りました。


13610072233kgVPlGxKT7nnYE1361007222.gif



ガラガラのドッグランで親友リンダと走る走る。。。



原っぱに移動後もボール遊びで元気いっぱいでした。


P1110437.jpg





そして帰宅後はこうなりました。


P1110478.jpg



今に至るまで、ひたすら寝ています。



また今週も週末初日に体力使い果たした系だな。



P1110479.jpg



むち~~っ!






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

パンチのある紅茶豚

2013.02.15 18:53|おうちご飯~手作り編
アイハーブで購入したハーブティー。


P1110406.jpg



かっちょいいパッケージに負けない強い味です。



美味しいんだけどパンチがあり過ぎて、

自分にパワーがあるときでないと受け止められない。(大げさw)



で、ひらめいた!



ちょっと脂分が多い豚ロースを煮てみました。



P1110396.jpg



強めに塩コショウをして表面だけ焼いて、

そのままお鍋にお水とティーバッグを入れて弱火でことこと。



沸騰すると肉は硬くなるらしいので、IH90℃に設定して1時間くらい。



いい感じに脂が抜けて、スパイシーな香りがほんのり。



ちょっと燻製みたいな煮豚になりました。



簡単で美味しいので是非お勧めです。






今日のレイン。


P1110407.jpg



最近、かもめまゆがはっきりわかるようになってきました。





こういうことです。



P111040711.jpg



やっぱり柴犬だったのね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

追加購入

2013.02.14 20:17|母ちゃん日記
いなばのタイカレーにすっかり嵌っております。



先日売っていなかったタイガパオ、トムヤムチキン。



イリ母宅近くのスーパーにたくさんあるって言うので買ってきてもらいました。



P1110375.jpg




早速タイガパオを頂きました。



P1110399.jpg



う~~ん、これはどうかな?



ドッグランでのイマイチって前評判どおりかも。



味を変えたくてパクチーのかわりにセロリの葉を乗せてみる。



P1110400.jpg



特に味に変化なし。



缶詰の写真の通り目玉焼きをのせれば良かったのか・・・



タイカレーが美味し過ぎただけに、ちょっとがっかりな感じでした。

(ワタシには)




P1110403.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

薄化粧

2013.02.13 21:07|なんてことない日常
また水曜日に雪が降りました。



平日の雪は勘弁して頂きたい。



862357_326373037463614_1881687693_n.jpg



ってほども降らず・・・ほんのり薄化粧



犬のテンションも上がりません。



803296_326373007463617_1721218591_n.jpg



ちょっとウキウキしたのは飼い主だけか。。。



でも、



一応、雪の上を選んで歩く白い犬。



730672_326373074130277_2050457598_n.jpg



かわゆす♪



にしても、



白の上を歩くと黄ばんで見えますな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

4女爆発

2013.02.12 21:28|母ちゃん日記
アイハーブショッピング。



P1110385.jpg



大量・・・



ほとんどは久しぶりに参加した物欲4女・妹が大人買いした品々です。



(ワタシじゃないよという主張)





今回の目玉商品1。



『TULSI SWEETROSE』


P1110386.jpg



以前、ネパール料理のお店で買ったことを思い出して購入。



ずいぶん安く手に入れることができました。



ものすご~~くパンチのある味のハーブティーで、

体内が綺麗になるような気がします。





目玉商品2



ユーカリ&ライムオイル。



P1110388.jpg



花粉に備えてまたまた大瓶購入。



妹がライムをブレンドしてあるオイルがとても良い香りだったと言うので

マネっこしました。



今年はこれだけでは乗り切れなそうだけど、なるべく薬なしで過ごしたい。





今朝のレイン。



566155_325996300834621_295311324_n.jpg



一応見送っていました。



rakugaki_20130212_0002.jpg



目線は上から。(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

おばちゃんずとおばあちゃん

2013.02.11 21:58|母ちゃん日記
お休みの日なのに、留守番の予感。。。



意外と勘のいい女レイン。



804136_325849450849306_514144811_n.jpg





高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)とランチに行ってきました。



お勧めのイタリアンレストランへ。



前菜・スープ・ピザ又はパスタで800~1,000円の

お得なランチコースを頂きました。



730592_325849554182629_1067078061_n.jpg



お値段の割になかなかボリュームあり。


804362_325849547515963_1696444144_n.jpg



しかもとっても美味しかったです。


804565_325849527515965_461542263_n.jpg





なのに、お店の名前は忘れちまいました~~。(笑)





食後はガチャ恵宅に場所を移してデザートタイム。



おばちゃんたちのお喋りは果てしなく続きます。



で、話がわかっているかのように参加しているおばあちゃん。



711681_325849500849301_1438264312_n.jpg



メグばあちゃん13歳。



以前お邪魔したときは、調子が悪くて顔も上がらず目もうつろだったけど、

すっかり元気になっていました。



甲状腺機能低下症と診断され、お薬を飲み始めて元気を取り戻したそうです。



良かったねぇ~。



今の時代、ワンコの13歳なんてまだまだ若い。



長生きして頂戴ね。






今回は、またまた上海蟹のおすそ分けを頂きに行ったのですが焼酎もくれた。


P1110393.jpg



入れてくれた袋を見たらこんなものまで入っていました。


P1110390.jpg



焼き海苔って・・・



実家か!(爆)





でもありがたく頂きます、ありがとう♪


804060_325849617515956_1339651265_n.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

似たもの同士のツレないデート♪

2013.02.10 21:54|イベント
小ぶりなレイン?


P1110331.jpg



いつもの公園に展示されている零戦を見に来た

親戚ワンコの愛ちゃんファミリーに久しぶりに再会しました。


P1110370.jpg



ドッグランで待ち合わせして『ドッグカフェdocca』へGO!



P1110344.jpg



ランチをご一緒しながら美味しく楽しくお喋りが弾みました。



モバオ:カツカレー


P1110337.jpg




レイン母:シーフードピザ


P1110341.jpg




お嬢たちは絡むこともなく、それぞれにまったりと過ごしておりました。




P1110353.jpg



それでも、会った事あるぞってのは憶えている様で、

なんとなくくっついたり離れたりこっそり匂いを嗅ぎ合ったりしておりました。



バラバラにね。(爆)


P1110352.jpg



そんな柴らしいところが可愛いよねぇ~と親ばか談義にも花が咲きました。





満開の蠟梅園をご案内して、楽しい会はお開きに。


P1110368.jpg



またの再会を約束してお別れしました。



P1110377.jpg






おまけ:撮影に至るまでの道のり。


P1110361.jpg



揃ってカメラから目を逸らす。




頑ななむっちりした後姿。。。実は気が合う二人なのかも?





愛ちゃんファミリー、楽しい時間と素敵なおみやげをありがとうございました♪






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3日分の走り

2013.02.09 19:57|ドッグラン
いつもの公園からの帰りのレイン。


P1110302.jpg



いつになく薄汚れています。





何故なら、珍しく走ったから。



P1110289.jpg



いっちゃんと悪巧み中。



普段はほとんど絡まないのに、好きなタイプのワンコが来るとつるみます。



可愛らしい黒柴さんが気に入ったらしく、大興奮。



P1110292.jpg



ランの中を走りまくる。



追いかけたつもりが、かわされて1人でジャンプしているアホな子、

見えますか~?(爆)



P1110294.jpg





走るレインを見て、ワン友たちが口をそろえて、



「あ~あ、3日分走りきっちゃったね。」と言いました。



P1110298.jpg

(走りすぎて腹が痒くなってるところ)





コラーーッ!!





言えてるじゃないか・・・






明日も明後日も冬晴れ予報のレイン地方。


P1110310.jpg





頑張っていこ~~っ!



P1110313.jpg





なんか、ヨレヨレだね。。。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

オレンジチキン・苦め

2013.02.08 19:54|おうちご飯~手作り編
初雪の日に作った苦い苦いマーマレード。



実家や小桃さんむりやり押し付け差し上げたけど、まだ一瓶丸々残っています。



パンに塗るには苦過ぎるので、チキンに塗ってみました。



P1110075.jpg



マーマレードの上に乗っているのは、実家の母にもらった塩麹。



大分前にもらったやつだけど、大丈夫かしら~~



そんな事をぼんやり考えながら、浸けておいたチキンをソテー。



P1110079.jpg



なかなか良い照りが出て、良い香り~~



マーマレード、塩麹を鍋に戻して、ワインだの醤油だのを入れてソースを作成。



P1110082.jpg



見た目グロイですが、とっても美味しかったです。



苦味もわかる大人の女になりましたの。



なんてな。(爆)






明日から楽しみにしていた3連休。



寒いらしいですね。



雪降るかな。



P1110276.jpg

(水曜日の朝 ↑)




楽しみに・・・って言っても特に予定はなし。



P1110284.jpg



むっちりコンビでまったり過ごそうと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ポーッ!

2013.02.07 21:40|レインとごはん
先週末、ワン友たちとお買い物のついでにご飯を食べに行きました。

(充実した週末だったわぁ~w)



『We Love Dogs!』


P1110171.jpg





ご一緒してくれた仲間たち。



いっちゃん(本名イリス:ジャックラッセルテリア♀7歳)


P1110138.jpg



ごましお(甲斐犬♂4歳)


P1110133.jpg



頑なに目を逸らす犬たち。



うちのお嬢に至ってはこんな感じ。


P1110141.jpg



何が怖いんだか椅子の下にむっちりボディを押し込んで暗い面持ち。



ま、似たもの同士ってことですな。



暗くなっているので、レイたんの分は注文な~し。





お腹が空き過ぎて手が震えてたらしきモバオは日替わりランチプレート。


P1110144.jpg



この日のメニューはポークバタージンジャー。



大きなお肉が2枚、と見せかけて3枚!



嬉しい悲鳴をあげて、ご飯をお替りしていました。(無料)


P1110146.jpg





ワタクシはフォー。


P1110154.jpg



滑舌が悪いモバオが言うと「ポー」



何度も言い直してたけど、何度聞いても「ポー」でした。



現在、練習中。(爆)





だんだん慣れてきたレインのかわいこぶりっ子。



おやつのためならえんやこら~~


P1110151.jpg





ヘルシーなフォーだけで済ませばよいものをやっぱり食べちゃうデザートちゃん。


P1110167.jpg



日替わりデザートはほうれん草のシフォンケーキでした。



美味しかった~~♪



ごちそうさまでした。





P1110131.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ハラダのラスク

2013.02.06 21:21|スウィ~~ツ
ドコモのカタログとにらめっこしていた先週末の事。



モバオの叔母さんから素敵な贈り物(お見舞い返し)が届きました。



P1110227.jpg



『ハラダのラスク』



オープン・ザ・ふた!



P1110231.jpg



やっほ~~♪


P1110235.jpg



午後のティータイム。



この白いのが一番好き。



P1110239.jpg



モバオの親戚の中で一番センスがいい叔母さん。



ごちそうさまでした~~






おまけ:本日出番なしの犬。


P1110202.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

機種変!

2013.02.05 22:23|母ちゃん日記
先週末にバリバリになってしまったマイスマホ。



P1110159.jpg



あ、ワタクシが落としたからです。(爆)←笑うトコ?



中身は大丈夫かと思われたが、急に熱くなったり変に光ったり・・・



おかしな動きを見せ始めたので、意を決してドコモショップへ。



お休みだったモバオもついてきた~~



ってか、ほとんどモバオ主導。



昨日今日とお休みだったので、熱心に色々調べてたからね。



P1110174.jpg



で、結局2台機種変しました。



P1110261.jpg



吟味に吟味を重ねたモバオ氏が選んだアクオスフォン。



P1110262.jpg




ドコモショップでは、1年半くらい前に勘違いでクレームをあげた時

対応してくれた男子をご指名。



すごくいい人でね~~



ショップに行く度に、彼がまだ働いているかチェックしていたストーカーモバオ。



ドコモショップでまさかのご指名。



「Iさんがいいな・・・」って

モジモジしながらロビーのお姉さんに言っていました。



でも、言ってみるもんだね、大丈夫ですよ~~って快く対応して頂きました。

(指名料なし)



モバオのつまらん問いかけにいちいち丁寧に受け答えしてくれるIさん、

おかげで2時間くらいかかってしまって最後の客になってしまいました。



ありがとうIさん、遅くなって申し訳なかったね。



P1110257.jpg






そしてもう一つのありがとう。



お世話になったメディアスちゃん。



P1110271.jpg



ごまままの妹ちゃんが無料で融通してくれた初めてのスマホ。



たくさん勉強させてもらいました。



ごままま妹ちゃん&ごままま、ありがとうございました。






明日は雪になりそうなレイン地方です。


P1110265.jpg



ひつじが教えてくれてる~~♪



ってはしゃいでいる場合じゃないですね。



雪道には気をつけましょう、お互いに。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

子どもな朝食

週末のレイン家の朝ごはん。


P1110177.jpg



モバオ。


P1110180.jpg



レイン母。


P1110182.jpg



食べ盛りの高校生の夜食のような菓子パン三昧。



食べっぷりもティーンエイジャー。


P1110185.jpg



でもね・・・



心は全部食べたいけれど、食べ切れぬ中年夫婦。



2度に分けてやっと完食しました。



残念。



いっくらでも食べられたあの頃に戻りたい。




P1110225.jpg



放課後ジャンボパフェ食べて、もう一個食べられるって言いながら帰宅して

モリモリ夕食を食べる・・・そんな女子高校生でした。色気ゼロ。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

年男の節分

2013.02.03 20:53|なんてことない日常
今日は節分ですね。


まんまと踊らされてると思いながら、

スーパーで太巻(中巻?)を買ってしまいました。


P1110242.jpg



年男が豆をまく!と張り切っていたので、豆も購入。


P1110245.jpg



開運福豆・・・いいじゃないですかっ!



なのに、急に恥ずかしくなったらしくもじもじするモバオ。



挙句、レインが可愛くて動けないという言い訳でどっしり座っております。


P1110248.jpg



レインは甘えてるんじゃなくて、

ソファからどけって圧力をかけてるんだと思うけどね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ザ・クラッシュ

2013.02.02 19:03|母ちゃん日記
春のようなポカポカ陽気だったいつもの公園。



P1110099.jpg



蠟梅は満開。



辺りにはいい香りが漂っていました。



P1110123.jpg



うっかり目を話した隙に『どろぼう』まみれになった白い犬。



P1110109.jpg






平和なひと時を過ごしての帰り道、





大事件が発生しました!





ザ・クラッシュ!!




P1110159.jpg



やっちまいました。



駐車場で落としてしまいましたの。



保護シートははるか以前にレイン様が舐めて剥がれてしまってまして、

その後貼りなおすことなく放置していたワタクシが悪いんですけどね~。(笑)
↑笑うとこ?



現在、モバオ氏がパンフレットを見て新しいスマホをどうするか一生懸命検討中。



P1110174.jpg



ワタシのスマホだけどね~~(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぺったんこの犬

2013.02.01 18:23|なんてことない日常
最近の朝のレイン。



ぺったんこに凹みます。


P1110088.jpg



父ちゃんのお正月休みが長過ぎたせいか、分離不安がますますひどくなりました。



散歩から帰るとどんより落ち込み、部屋の隅でじっとり母を見上げてきます。



布団を畳むのも掃除機も邪魔することをしなくなりました。





で・も・・・



モタモタと飯は食う。



なので、ワタクシも気にせず飯を食う。



P1110091.jpg



毎朝食べてるタイカレー



今朝はイエローを頂きました。レッドより好きな味でした♪



何度も食べてるのに、どれがどうだったって毎回忘れる。






明日はお休み。



レインとイチャイチャ過ごそうと思います。


P1110094.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
01 ← 2013/02 → 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”