V7スーパーブラシ

シェパードの哲ちゃんママお勧めのブラシを真似っこ購入。


P1110053.jpg


『V7スーパーブラシ』



1本1本V字になったブラシが高い集塵力を発揮するんですと!


P1110057.jpg



カーペットのレイン毛を取りたくて買いましたが、

ワンコに直接でも使えるそうです。



早速、レイン様ご自身にお試し~~


P1110055.jpg



最初は怪訝な顔をしていましたが、気持ち良かったらしい。


P1110066.jpg


シャンプーしたばかりなので、ごっそりは取れませんでしたが、

そこそこ抜け毛をキャッチ。


P1110068.jpg





タイルカーペットはこんな感じ。


P1110060.jpg



ちょっとやっただけで、こんなに出てきた!



レイン毛、おそるべし。



一度も洗ったことのなかったレイン母のぐうたら主婦ぶりもおそるべし。(爆)





しっかりお掃除しなくては!



と、また一瞬は思いました。






おまけ:今朝も食べちゃったタイカレー。レッド。


P1110072.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お手軽お手ごろタイカレー

昨日の朝(かな?)、テレビでやってた話題の缶詰シリーズ



P1110031.jpg



近所のスーパーで見かけたので買ってみました。



早速朝から(!)食してみる。


P1110038.jpg



とりあえず、大好きなグリーンカレー。



本格的なお味で美味しかった~~♪



久しぶりにタイに行きたくなりましたじょ。



一個99円。お手ごろ価格でタイ気分を満喫しました。





自分の缶詰じゃないのかとガンミし続ける白い犬。


P1110041.jpg



いなばと言えばペットフードって思ってる?



いいや、そんなに賢いわけないってわかってる。(爆)



そう言えば、たっくさん当たったことがありました。




残念ながらレイちゃんの分は今日はな~~しっ!


P1110047.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

一度は食べていただきたい

2013.01.29 20:04|スウィ~~ツ
ごましお家の忘年会で、イリ母が持ってきてくれたおとぅまみ♪



『一度は食べていただきたい』シリーズ。



P1100079.jpg



すっかりハマったモバオのリクエストで、二度目。


P1100887.jpg



ちょっとお高めですが、かなり美味しいです。



全種類制覇するのが当座の目標。



小さい・・・(爆)






先週日曜日のレイン。


IMG_9191.jpg



モバオはカメラを忘れていったけど、リーティのママが撮ってくれました。



ぶちゃいくだし不機嫌だけどね。





それに引き換え、



お坊ちゃまは躍動感♪



1359454316WMrdoDqMT_TEcwt1359454314.gif




お嬢様はどっしり感。


IMG_9213.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レインを洗った翌日は

2013.01.28 21:20|なんてことない日常
シャンプー終了後の綺麗なお嬢様。


P1110008.jpg



ペットサロン『リーベ・フリーデン』さんに行ってきました。



今まで年に2回くらいしか行かなかったので、

予約した時「えっ?!」って驚かれました。(爆)



毎週洗うと豪語していたモバオも年を取りまして、

特に寒いときのレインのシャンプーは腰が痛いらしい。



きっちりプロに洗ってもらって乾かしてもらうとモチも違うし、

肌の弱いレインにはその方がいいだろうという思いに至りまして、

月1サロンに通うお嬢様になりましたの。



P1110026.jpg


楽しみにしているお手紙。



今回は、


①抱っこされるとき唸った。


②気持ちが良くなってうとうとした。


③爪切りの時はフンフン鳴いた。


らしいです。(笑)



多分、他所のサロンだったら、


①抱っこされるとき暴れて噛んだ。


②ずっと緊張してて怖い顔で睨み続けた。


③爪切りの時は泣き叫んだ。


ってな感じになりかねない子なので、

うとうとできるくらいリラックスさせてくれるリーベさんは本当にありがたいです。



本犬は行くのがイヤだとお店の前で踏ん張ったらしいですけどね。

(ワタクシは詩吟だったので、送迎はモバちん)





で、レインを洗うと必ずやってくるレイン家のアンラッキー。


P1110020.jpg


雪降ったじょ!



思わず顔を見合わせて「やっぱり・・・」って言いました、今朝のワタシたち。



レイン様はご機嫌さんだったらしいけどね。



で、おちっこ~~


P1110016.jpg


こういう下品な写真を撮るのはもちろんモバオ氏です。




幸いレイン地方は大降りにはならず、お昼頃には全部きれいに溶けました。






おまけ:モバオにフセと言われて不満を訴えてくる黒い瞳。


P1110029.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初吟会 2013年

2013.01.27 20:32|母ちゃん日記
今日は詩吟の新年会『初吟会』でした。



少し華やかにしたくて、20年以上実家の箪笥で眠っていた帯を合わせてみました。



成人式の時に振袖に合わせて母が作って(オーダー)くれたものです。


711087_317613028339615_717997657_n.jpg



着物は奥が深くて難しいけれど詩吟を始めたおかげで色合せとかドレスコードとか

ほんの少しだけわかるようになりました。



着付けはできませんよ~~、念のため。





んで、できあがったのは貫禄あるおっかさん。


702647_318052838295634_463559902_n.jpg


痩せなきゃね・・・マジで。




1部ではマジメに吟じましたが、2部の懇親会は大盛り上がり。


566426_318043754963209_756011638_n.jpg



毎年の事ですが、中高年パワーに圧倒されます。


566240_318065808294337_488718314_n.jpg



人生の大先輩の元気な姿を見ると、疲れたとか言ってちゃいけないと

そのときだけは思います。




帰りはモバオが迎えに来てくれました。(レイン付)


565676_318075074960077_1308642239_n.jpg



優しいね。



でも、留守中公園行ったのにカメラを忘れて写真ゼロ。



洗濯物出しっぱなし、食べたもの食べっぱなし。



それがモバオ。





写真がないので昨日の写真。



P1100972.jpg



哲ちゃんはどういうことになっているかと言いますと・・・


P1100967.jpg



ワンワン言ってたので怒られてるところ。



イケメン台無しですな。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

支配する犬

2013.01.26 20:24|なんてことない日常
悪者を捕らえた名犬。


P1100976.jpg


風(ふう)?



父ちゃんと遊んでいるのか、退治しているのか微妙な行動です。



1359199033cXvc_gbJFBimhNl1359199032.gif



ガッチリ押さえ込む可愛いお手手。(←バカw)



P1100994.jpg



やっぱり支配しているのだろうね。




お気に入りのおもちゃに囲まれてそ知らぬ顔でえばっています、なう。


P1110007.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


若い彼氏

2013.01.25 21:08|ドッグラン
お休みだったモバオとレインの平日デート。


P1100892.jpg



いつもの公園の蠟梅園でごきげんレイン。


P1100901.jpg



というのは嘘。



この場所は近くでスケートボードをしている人が多いので、

音が怖いレインはテンパっております。



P1100920.jpg




顔。


P1100915.jpg



ゆっくり花が咲いてきました。



まだしばらくは楽しめそうです。





ドッグランでは、いつものメンバー。


P1100949.jpg



レインが足載せ台にしているのはリーティの背中。



でも、最近のレインはリーが大好き。


P1100955.jpg



旧知の仲の幼馴染のロッキーには冷たい視線。


P1100952.jpg



若い男にもう夢中。


P1100963.jpg



そんな娘になりました。。。





ボクもいたよ。


P1100940.jpg


ジャーマンシェパード哲ちゃん。



ひよこ付。






P1100927.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

小さく物欲全開

2013.01.24 18:59|母ちゃん日記
会社で社内バザーがありました。



隣の席の人が今回の仕切りだったので、

出店品をちょいちょい覗き見しながら楽しみにしていました。



仕事の合間を縫って、小さく4回も会場を訪れてゲットした戦利品。



P1100871.jpg



使ったお金は千円ちょっと。



ものすごいお得感に浸っています。



小さい・・・(爆)





P1100881.jpg



帰宅すれば、今日も小さくまとまっているへなちょこコンビ。



P1100883.jpg



ぶちゃいく。。。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ヘタレないスポンジ

2013.01.23 18:01|母ちゃん日記
会社に入っているダスキンさんにお年賀で頂いたスポンジ


P1100691.jpg



素晴らしく高性能。



会社の人は、去年もらって1年もったと言っていました。



さすがに1年は無理だと思うけど、全然ヘタレないので長持ちしそうです。



いいこともあるなと小さな幸せを噛み締めております。



体はでかいが心は小さい。



IMG_8213.jpg



レイン、鼻水垂れてるよ。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

残雪散歩

2013.01.22 21:42|犬友たちと
昨日の続きです。



よだれまみれになって激怒していた(爆)レインを連れて、

仲良しワンコのいっちゃんと公園内をお散歩しました。


IMG_8732.jpg



いつもの原っぱにも雪が残っていました。



雪だるま。。。だったもの。



早速、モデル業をやらされるにいそしむイリス嬢。


P1100757.jpg



不機嫌。(爆)





とりあえずチェックする白い犬。


P1100758.jpg



乗れないけどね。





笑顔が可愛いから許します。(バカw)


P1100765.jpg





蠟梅園まで足をのばし、開花状況をチェック。


P1100777.jpg



少しずつ咲き始めているけれど、まだまだ蕾多し。



P1100790.jpg


やっぱり今年は寒いんだね。





お誕生日だったので、イリ母がくれたお菓子。


P1100812.jpg



手ぶら男にはあげません。



P1100809.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

どろんこ祭り

2013.01.21 22:07|ドッグラン
残雪の中向かった先週末のドッグラン。


P1100697.jpg



リーティのママが綺麗な写真データをくれたので、

今日はほぼ全編、リチママ写真でお送りします。


IMG_8771.jpg



両耳バンドエイドのリチ王子。



凛々しい顔してわざと人の足を踏んだりします。


P1100730.jpg





暖かくなってきて、長く残っていたガチガチの雪が溶けてドロドロでした。



黒い子が茶色くなったり、


IMG_8635.jpg



おチビちゃんたちがドロ団子みたいになったり、

IMG_8693.jpg



入って5分もたたずにこんなになっちゃった子がいたり、、、


IMG_8656.jpg



飼い主たちの泣き笑いの悲鳴が響く中、ワンコたちは本当に楽しそうでした。


IMG_8721.jpg



IMG_8704.jpg



IMG_8724.jpg



そんな泥んこワンコたちの中に1人綺麗なワンコがおりました。



うちの娘。。。



IMG_8699.jpg



理由は一つ。





動かないから。





ぼんやりしているので、イリ母に遊ばれていました。



IMG_8739.jpg


ぼんやりした白ラブ。(笑)





でも、「帰ろうか?」と言ったら急に興奮しまして、


リーティを誘い、


IMG_8745.jpg


走り出しました。


IMG_8795.jpg



大きい子達が一緒に走り出し追いつかれ、

綺麗だったのに、よだれまみれになりました。


IMG_8798.jpg



で、なんか怒ってる・・・


IMG_8804.jpg



誘ったのはレイちゃんだったと母ちゃんは思うけどね~





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

カフェ&レストラン 周

2013.01.20 22:14|お外でご飯
4●歳になった晩のご飯。バイマイセルフ。


P1100818.jpg



手ぶらで帰って来た人と乾杯しました。


P1100821.jpg



繰り返しますが、奥さんの誕生日に手ぶらで帰ってきましたよ、前の人。






さて、今日のお昼。



実家の両親と妹にお誕生日ランチをご馳走してもらいました。



『カフェ&レストラン 周』


P1100822.jpg





ランチセットのサラダ

P1100824.jpg



本日のスープ:クラムチャウダー(コース外)

P1100826.jpg



メインは5種類選んでシェアしました。


トマトとバジルのピザ

P1100828.jpg



えびとサラミのミックスピザ

P1100830.jpg



ラザニア

P1100831.jpg



えびのトマトソースのフェットチーネ

P1100837.jpg



ホタテとブロッコリーのペペロンチーノ(Lサイズ)

P1100840.jpg



足りなくてもう一品。


新じゃがとなんとか(忘れた)のピザ

P1100842.jpg



ついでに(?)デザートも別注文。


和栗のモンブラン

P1100844.jpg



季節のシフォンケーキ

P1100847.jpg



クリームブリュレ

P1100849.jpg



モバオがどうしても食べたいと頼んだ和栗のモンブラン以外は

全部美味しかったです。



ごちそうさまでした。



せっかくなので、手ぶらで帰って来た人と写真を撮りました。


P1100862.jpg


背が低いので一段下がって階段に上がったら、

ワタクシの顔が恐ろしく大きく写りました。



重ね重ねムカつきます。





本日出番なしだったこのブログの主役。


IMG_8621.jpg



昨日のランでリーティのママに撮ってもらった写真。



綺麗な写真をありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

母ちゃんの誕生日 2013

2013.01.19 18:36|母ちゃん日記
月曜日に降った雪がまだ残っていたいつもの公園。


P1100702.jpg



去年買ったスノーブーツが大活躍しました♪


P1100699.jpg



ドッグランで、どろんこになって遊ぶワンコたちと、


P1100711.jpg



来たかったくせに帰りたくなっちゃった変な犬と、


P1100706.jpg


まったりとのんびりした時間を過ごしました。





今日はワタクシ、レイン母の4●歳のお誕生日。


P1100816.jpg



特に予定はないけれど、なんでもなく普通に過ごせることがとっても幸せ。


P1100777.jpg


そんな風に思うようになりました。



大人になったじゃん、と自分をほめてみる。



去年も同じようなこと書いてたけどね・・・(爆)



向上心は忘れずに良い年の重ね方ができるように頑張らなくちゃ。



そんな決意の日になってます、お誕生日。



P1100809.jpg


一つ年を取ったレイン母とレイン一家をこれからもよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

すき焼きパーち~~ん♪ 後編・白黒相撲でち~ん

2013.01.18 21:53|イベント
昨日の続きです。



ごましお邸が大好きなレイン。



いつものまったりした姿が嘘のように、ハイテンションになります。



P1100343.jpg





久しぶりの白黒劇場開始です。





この日の相手の黒い子は、この子ではなく、



P1100297.jpg



この子でもなく、


P1100335.jpg



最近ずっとツレない態度のボクちゃん。


P1100355.jpg



レインの積極的な誘いに珍しく乗ってくれました。




お相撲取るのも久しぶり。



1358511871J1pHgM02xw6aaZH1358511869.gif




ごまままに変な格好で甘えて休憩して、


P1100387.jpg



第2ラウ~~ンド!


1358511934nH2MCdFdvZJ1Ugk1358511933.gif




ごまぱぱAちゃんの上に何度もち~~んっと着地した白黒コンビ。



大丈夫だったかと心配しましたが、全く気がついていなかったそうです。



良かった・・・





またまた楽しく美味しい一日でした。



ごまぱぱ、ごままま、ごま。


リンダ・いっちゃん・アッチファミリー。



ありがとうございました。


P1100409.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

すきやきパーち~~ん♪ 前編・2929♪

2013.01.17 19:55|イベント
少し前のこと。


P1100299.jpg



犬友ごましお邸にお呼ばれ。


(押さえ込んでるけどね。 爆)


P1100315.jpg



楽しいすき焼きパーチーに参加してきました。


P1100302.jpg



料理人のごまぱぱAちゃんが用意してくれた、


あんな肉や、


P1100304.jpg



こんな肉。


P1100308.jpg



ごまままが用意してくれたお野菜。


P1100298.jpg



料理長Aちゃんにお肉の説明をして貰いながら美味しく頂きました。


1358419256VTkRAJB6gBc514O1358419254.gif


日本人に生まれて良かった~~


ごまんちと友だちになって良かった~~





うどんで〆てゲーム大会が始まった頃・・・


P1100337.jpg



テーブルの下でダウンしている人一名。(爆)


P1100338.jpg



またも料理長、宴たけなわでダウンしてしまいました。



年末年始忙しくてずっと休んでなかったんだって。



申し訳なかったのぉ・・・





そんな料理長に更なる不幸が!



P1100340.jpg



続く。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

じゃ~りじゃりのじょ~りじょり

2013.01.16 18:44|なんてことない日常
昨日の朝焼け。


P1100680.jpg



富士山がとても綺麗でした。


P1100682.jpg



白い犬が熱心に見ていたのはもちろん富士山ではなく、

道路をジャリジャリ走る車。


P1100686.jpg



さらさら雪は大好きだけど、ジャリジャリ雪は大嫌い。



今朝は、良かれと思って雪が残っているところを敢えて選んで歩いたら、

とても迷惑そうな顔をされました。



P1100685.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

シュガーバターの木

2013.01.15 19:08|スウィ~~ツ
先週末、遊びに来た妹にもらったお菓子。


P1100663.jpg



『シュガーバターの木』



P1100665.jpg



祖母宅に行ったとき、車に乗せてもらったお礼だって。



我が妹ながらいいやつじゃないか・・・





『ショコラサンド』



P1100666.jpg



とっても美味しかった、デブの素。



P1100669.jpg



ただね。。。以前にも書いたけど、もっと好きなのは


『シュガーバターサンドの木』



妹よ、読んでる?





P1100349.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

初雪の日の暇つぶし

2013.01.14 20:58|おうちご飯~手作り編
今朝のレイン地方。


P1100655.jpg



レンズが汚れてるわけではありません。



ザンザン降っていたのです。初雪です。



565833_313091755458409_1709638892_n.jpg



レインと公園で雪遊び♪



とも思いましたが、あまりにも寒くて断念。



ヒマだったので、オレンジマーマレードを作りました。



P1100658.jpg



祖母宅に行ったとき、叔父が持たせてくれた庭で取れたみかん。



関東で取れるみかんなんて、夏みかんに決まっていると

良く見ずに作り始めたのですが、オレンジだったかも。


P1100662.jpg



普通に食べても良かったな、と若干後悔しつつコトコトマーマレード作り~~



皮は何回か茹でた方が良かったらしいが、面倒くさいのでパス。



結果、苦~いマーマレードが出来上がりました。


P1100675.jpg



こんなにたくさん、誰が食うんだ?



苦くてもいいから食べたいって人募集中。





おまけ:レインなう。


P1100679.jpg


おやつが入っている棚の前に偶然を装って立っています。


食欲魔神、今日も健在です。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

早めの対策

2013.01.13 20:46|母ちゃん日記
今朝のドッグラン。



楽しそうなワンコたちと、


P1100635.jpg



井戸端会議に興じる飼い主たち。


P1100611.jpg


白い犬は普通に飼い主グループの方に参加してました。





一応少しだけ走ったけど、


P1100614.jpg



すぐ休む。(爆)


P1100634.jpg



こんな平和な朝でしたが、なんとなく嫌なものがしのび寄って来る気配を感じる。





花粉・・・





今年は花粉の量がすごいらしいですね。



去年は薬なしで乗り切ったけれど、今年は無理かも。





ってことで、早めの対策グッズ購入。



何度目かのアイハーブ。


P1100646.jpg



花粉の季節にはかかせないユーカリ。


P1100647.jpg


ビッグサイズ。




コンタクトレンズの検診で訪れた眼科では

アレルギー用の目薬を多めに処方していただきました。


P1100651.jpg



とりあえず、こんな感じでだましだまし春を待つ。


P1100653.jpg


でも既に目が痒い。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

犬も楽しいショッピング

2013.01.12 21:09|レインとお出かけ
可愛いお荷物を詰め込んで、今日は楽しいショッピング~~♪


P1100578.jpg



ワンコも大好きなみちのくファームに行ってきました。



仲良しのいっちゃん、ごまも一緒です。



計画的なお買い物。(のはず!)


P1100596.jpg



最近食欲魔神のレイン様。


珍しく店内で試食品を食べました。


566154_312497825517802_892706104_n.jpg


真剣なまなざしで待っている12.1kgの白柴。


もちろん体重オーバーです。





本日のショッピングはこれで終わらずお次へGO!


ごまままがいいところを見つけてしまったのです。


P1100582.jpg



NIKUKYU CLUB



ちょうど帰り道だしってことで寄ってみたのですが、

まあ素晴らしく楽しいセールをしていらっしゃいまして・・・



買っちゃった。



おもちゃ、よりどり3個で¥1,000-


P1100594.jpg



おやつ福袋 ¥2,000-


P1100584.jpg



来店記念


P1100591.jpg





お得気分MAXで帰宅。


P1100580.jpg





しばらく懐は寒いけど、楽しかったので良しとしよう。(本当にいいのか?爆)



P1100589.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ラブふろむ博多♪

2013.01.11 20:51|ありがとう♪
年末の事。


南の国から嬉しい贈り物が届きました。


P1090823.jpg


博多在住のレインの親戚わんこ、ユリしゃんママの小桃さんから、


またまたLOVEいっぱいのプレゼントを頂きましたの。






丁度遊びに来ていた妹が食いついた『はかた通りもん』


P1090828.jpg





ジンジャラーのワタクシへ、生姜のジャム2種類。


P1090825.jpg



生姜の粒粒がしっかり入ってます。


P1100552.jpg


トーストにたっぷりかけていただきました。


こういう時にカロリーなんて気にするのはおバカだ!が持論。(いいのか? 笑)





小桃さんがハマっているっていうふりかけともやしサラダの素。


P1090829.jpg



自分のものはないのかとウロウロする白い物体がおジャマですわね。



P1090832.jpg


もやしサラダ、ピリからで美味でございました。


P1100555.jpg





まだまだ続く白い物体の探索。


P1090830.jpg





レインのうまうまも頂きましたじょ~~


P1090827.jpg



以前にも頂いた南部鶏のレトルト。


良質の脂が含まれているそうで、ものすごく食いつき良し。


このままではもったいないので、手作りご飯に混ぜました。





あんど発酵酵素。


栄養の吸収が良くなって免疫力もアップするそうです。


P1100538.jpg





さ~ら~に!紙袋の奥に入っていたのはなんでしょう?


P1090834.jpg



鮮やかな色の安納芋ちゃん!


P1100294.jpg


焼き芋にして頂きました。


ごましお家で開催された新年会にも持参しまして、わんこ軍団にもおすそ分け。


P1100324.jpg


つかの間、犬使いになれました。





最近のレインご飯。


P1100535.jpg


茹でたキャベツと南部鶏レトルト+安納芋+発酵野菜。


ま~ぜまぜしていただきます。



P1100539.jpg


「良し!」を待ってる白い犬。


お皿を舐めるほど喜んで食べます。





小桃さん、本当にどうもありがとう。


ごちそうさまでした。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ガリガリ君リッチ あずき大福

2013.01.10 21:23|スウィ~~ツ
食べたいと思いながらなかなか食せずにいたこいつをやっと頂きました。


P1100558.jpg


『ガリガリ君リッチ あずき大福』


国産の餅粉を使用した餅風味アイスキャンディーの中に、
生クリームを使用したミルクかき氷に
北海道産つぶあんを入れたアイスキャンディーです。
生クリーム大福のような味・食感が
氷の食感と一緒に楽しめるガリガリ君です。(HPより)


P1100568.jpg


評判どおり美味しかったです。


甘さ控えめのあんこが絶品でした。


P1100563.jpg


ひとつ贅沢を言うならば、もう少しあんこが入っていたら最高でした。


あんこ大好きなもんで・・・(笑)





コーンポタージュに続いて、あっぱれ赤城乳業!


ごちそうさまでした。





P1100574.jpg


レイたんは食べられないね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

遠吠え

2013.01.09 18:27|犬友たちと
お正月が終わってしまうま・・・



すっかりブルーな飼い主の気分とは裏腹に元気いっぱいだった白い犬。


P1100266.jpg



1月3日のいつもの原っぱです。





近くを大きな道路が通っているので、

緊急車両が通るとサイレンの音が大きく聞こえます。


と、ほぼもれなく始まるのが飼い主たちの「わぉぉぉ~~ん」大会。


釣られて遠吠えをするごましお選手の声が聞きたくていい大人が張り切ります。


期待に応えてくれた黒い稲妻。


1357722268Xk4sNwYFiOPl6ub1357722267.gif



負けてはいられぬレイン姉ちゃん。


P1100278.jpg



続いてアッチ


P1100279.jpg



柴ーじょ白黒コンビも頑張りました♪





って言うのはもちろん嘘。


サイレンの音など気にもせず、ご機嫌でおやつを食べていたのでした。


こちらは、もっと頂戴のマジ顔。


P1100280.jpg


後ろのいっちゃんも同様です。(爆)





こんな感じでまったり終わった今年のお正月。


P1100264.jpg



もう一度年末からやり直したい。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

七草粥

2013.01.08 20:35|おうちご飯~手作り編
昨日は七草粥の日でしたね。



ワタクシはそもそもお粥が嫌いなので、食べる気ゼロでしたが、

『そういうの大事男』は七草七草とうるさい。


仕方ないのでレトルトでもないかな~と近所のスーパーをウロウロして、


良妻ったらいいものを見つけました!


P1100542.jpg



お茶漬けでしょ~~



って思った?



ノンノン、裏を見てくださいませ。



P1100543.jpg



白粥に混ぜれば七草粥って書いてある!



ってことで、材料が揃いました~~♪


P1100545.jpg



レトルト白粥をチンして混ぜて出来上がり。


P1100546.jpg



前日飲み過ぎてよろよろだった『そういうの大事男』。



弱った胃に染み渡って美味しかったそうです。



P1100553.jpg



父ちゃん、いちいちうるさいけど単純だから許してあげようかね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



消防出初式 2013

2013.01.07 18:50|母ちゃん日記
今日は会社をお休みして、いつもの公園へ。




毎年恒例のイケメン探し。


P1100416.jpg



ちゃうちゃう。



消防出初式の見学に行ってきました。


P1100428.jpg



『安心・安全・所沢』



小さな応援団も出番待ち。


P1100423.jpg



お嬢様は迷惑顔。


P1100458.jpg



消防車が続々入場してきます。


P1100434.jpg



やっぱりマークはYAZAWA風。


P1100438.jpg



鳶のお父様方、今年も朗々たる歌声を披露して下さいました。


P1100435.jpg



若い衆による「はしご乗り」。


「はしご乗り」について(頂いたパンフより)
消防出初式の風物詩の一つとして三間三尺(約6メートル)の青竹に、
14段の小骨(はしごの桟)をつけたはしごの上で、12本の鳶口に
支えられて妙技を披露するのが「はしご乗り」です。
はしごの先端部分を灰吹き(はいふき)と呼び、灰吹きや小骨を使って
「背亀」「腹亀」「鯱」といった代表的な技が演じられています。


P1100455.jpg





最後に消防活動訓練。



所沢ビルより火災発生。(という設定)


P1100476.jpg


中に取り残された人がいる!(という設定)


P1100483.jpg



飛び降ります!


P1100490.jpg



消防団車両10台による一斉放水。


P1100507.jpg



素晴らしいものを見せていただきました。



今年も安心・安全のため、よろしくお願いいたします。


P1100511.jpg





ついでに蠟梅林をチェック。


今年は開花が遅れているようです。


P1100517.jpg






有意義な一日でした。


レイちゃん、お付き合いありがとう。


P1100534.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ふぐふぐパーチー♪ ~番外編・抱かれない女

2013.01.06 19:00|イベント
抱っこが大嫌いな犬。


抱かれない女・レイン。


P1090996.jpg



そんな抱かれない女を抱いてみよう大会が始まりました。


まずはイリ母。


P1100017.jpg


多少ぎこちない雰囲気はあるけれど、犬使いの手にかかればおとなしい。



続いてごままま。


P1100019.jpg


かなりぎこちないけれど、一応ガマンをしている様子。


続いてはごまぱぱ。


P1100021.jpg


度々抱っこを試みてレインを激怒させている天敵であります。(爆)





大成功。


P1100025.jpg



仕方ない、ここはごまんちだもんね。(笑)





抱かれない女の受難は続く。


P1100055.jpg



イリ母からごまへのお誕生日プレゼントのハーネス。


とってもいい感じだったので試着させてもらいました。


大いにご不満のご様子。


P1100056.jpg


側で喜ぶごまぱぱAちゃんを睨みつける目が怖すぎる~~



そんなレインを可愛がるフリしてモバるモバオ。


P1100059.jpg


お前が一番最低じゃって言ってる気がするじょ。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ふぐふぐパーチー♪ ~本編

2013.01.05 22:26|イベント
やる気満々の表情でごましお家のリビングに立つ白い犬。


P1090949.jpg



広~いごましお家が大好きなレインはテンションアップ~~


ごまに迫って全力で断られていました。


P1090954.jpg



でも全然めげずに堂々とごまの水を飲む。


P1090965.jpg



見てるね、ボクちゃん・・・(爆)


P1090963.jpg



そんなボクちゃんの上ではボクちゃんのパパ、板長Aちゃんがふぐを裁き中。


P1090969.jpg



遅くなりましたが、年忘れふぐふぐパーチー♪の続きです。




今年も・・・いや既に去年か・・・(?)


たっくさん頂きました、ふぐフルコース。


P1090984.jpg



ふぐ刺しとふぐのから揚げ。


P1090987.jpg



厚めに切られたふぐ刺しの美味かったこと!




ふぐ鍋用の切り身。


P1090967.jpg



皮~~


P1100004.jpg



まずはかんぱりんぐ~~♪


P1090989.jpg



今年もお世話になりました。





ふぐ鍋。(白子入り)


P1100003.jpg



ふぐ皮の味を知ってしまった犬。


P1090994.jpg



〆はふぐ雑炊。


P1100032.jpg


雑炊は好きじゃないけど、これはとっても美味しかったです。


出汁って重要。





参加ワンコたち。


P1100047.jpg


後姿の上にブレブレだけど・・・


全員で撮った写真がこれしかなかったのだ。




毎度だけど、楽しくて美味しい幸せな時間でした。



ごま家の皆さん、ご一緒してくれたワン友たち、



ありがとう。



P1100005.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぼんぼりん

2013.01.04 20:46|なんてことない日常
マジメな顔でうずくまるレイン。


なにやらチマチマ。


P1090857.jpg



敷き物の飾りのぼんぼりんを一生懸命取っていたのでした。


P1090854.jpg



この敷き物を買った時から、いつかはやられるんじゃないかと思っていました。



現場を押さえたけれど止めません。



何故なら可愛いから。(バカ)



&Sマムラだから。(爆)



P1090860.jpg



母が黙認しているのに、レインの成果はたったの4つ。



あっという間に飽きたらしい。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

今どきの顔、大人になった中年男、いい按排、犬め

2013.01.03 20:53|レインとお出かけ
縁側でくつろぐ中年男女。(モバオ&レイン)


P1100186.jpg



茨城にある祖母の家(ワタシの母の実家)に行ってきました。


モバオ・レインと妹も一緒です。



以前来た時、花火大会の日に当たってビビリまくったことを憶えていたのかな、


寝たふりして現実逃避。


P1100189.jpg





親戚が集まってのお昼。


田舎料理、大好きだ~~!!


P1100193.jpg



食後はお墓参りをして、近くの海へ。



レインも元気いっぱい、やる気マンマンです。


P1100222.jpg



が、



やっぱり波の音は怖かった・・・



P1100225.jpg



あっという間にテンパって帰りたがりましたが、

せっかくなので記念撮影。


P1100228.jpg


知らずに見たら満面の笑みに見えますな。(爆)




家に戻ったら従兄弟の娘がトランプをやろうと待ち構えていました。


P1100254.jpg


奇しくも小3同士。(?)



意気投合して楽しそうでした。



レインも大分慣れてきた様で、こっそりと家の中を探検していました。


P1100200.jpg





強~い大正生まれの祖母。96歳。


大分小さくなっていましたが、相変わらず言う事は面白かった。


ワタシに会うなり、「●●●(レイン母本名)は今どきの顔だ」と言い、


モバオをジッと見て「●●ちゃんの旦那さんは大人になったね」と言いました。


妹には「いいあんばいだね」と言い、


うろうろするレインを見て「犬めに何か食わせろ」と言いました。

(昔の人なので、犬でも猫でも人間以外のものには『め』をつけます
でも何か食べさせろっていう・・・笑)



補聴器をするのも面倒らしく、こちらがどういう意味?と聞いても

聞こえないからニコニコするばかり。


ずいぶんおばあさんになってしまったけれど、

数年ぶりに会った妹の顔を見て名前を思い出し、

数回しか会ったことのないモバオがわかって、

ワタシたちがレインを飼っていることまで憶えていました。


大したものだと思いました。


P1100257.jpg


時々時空をさまよっているらしいけど、まだまだ頭は衰えていないようです。



おばあちゃん、もっともっと長生きしてね!


P1100250.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

原っぱで走り初め

2013.01.02 19:00|犬友たちと
初詣の後、いつもの原っぱでリーティ家族に会いました。


IMG_6794.jpg





リチママの素敵なカメラでたくさん写真を撮って頂きました。



踏ん張ったり、


IMG_6799.jpg



噛んだり、


IMG_6812.jpg



グルグル回ったり、


IMG_6802.jpg



反抗的なおバカっぷりも綺麗に映っています。(爆)





反抗ばかりでなく、一応少しは走りました。


IMG_6827.jpg



犬友たちもうとぅくしく・・・



いっちゃん。へびのお洋服着てます。


IMG_6873.jpg




アッチ


IMG_6848.jpg





りりしいごま


IMG_6881.jpg



カートインだけどね。(笑)


IMG_6928.jpg





飼い主ミーティング。


IMG_6846.jpg





リチママ、綺麗な写真をありがとう♪


IMG_6833.jpg





おまけ:リーティの勇姿2連発。


IMG_6923.jpg



IMG_6840.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
12 ← 2013/01 → 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”