枯れ草園のお花たち

2012.10.31 20:28|未分類
キチンとお手入れをしないので、枯れ草園と化している我が家のベランダ。



ならば、植木なんかおかなきゃいいとモバオは言いますが、

花屋に行くとやれる気になるのさ、不思議な女心。(なのかっ? 爆)



そんなずぼらな人間の家にも花は咲きます。


P1070784.jpg



寄植えしたわけでもないのに、2色。


P1070785.jpg



葉っぱだけだったりもします。


P1070787.jpg



気がつくとゼラニウムばかり。


P1070788.jpg



きっとこの花は色んなことに強いんだろうね。


P1070791.jpg



自由に咲いてる不恰好な花たちですが、こうしてみるとなんだか愛おしい。



大切にしないとね。



P1070427.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

BackJoy!

2012.10.30 19:47|母ちゃん日記
お待ちかねのものが到着しました。


P1070755.jpg



『BackJoy』



P1070759.jpg



バックジョイは、座った時に一番負担のかかる腰に対し、国際特許を取った独自のフォルムで骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれます。これにより、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢でより美しく見せることができます。また、正しい姿勢で座ることにより内臓に掛る負担を軽減し、お仕事や学習の効率を向上させたり、何よりも内面からもコンディションを整えることができます。




P1070761.jpg


腰痛持ちのイリ母が絶賛してたので、またまた真似っこ購入。


P1070762.jpg




明日から早速会社で使ってみます。



効果に期待。ワクワク♪



P1070763.jpg





気にはなるけど、怖くてなかなか近寄れない犬。


P1070775.jpg





だからって母ちゃんをガンミするのは止めてくれないかな・・・



P1070778.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

かーとかうかう

2012.10.29 18:17|未分類
ごましお選手のおニューのカートで雨宿り中のレイン。


P1070668.jpg



勝手におちりを入れてました。



乗りたいのかな?(笑)



ではでは、試乗させてもらいましょう。


P1070713.jpg



無理矢理押し込んでみる。



P1070716.jpg



こわぁ~~い。





で・も・・・



P1070720.jpg



ころんしてみたら、意外と居心地が良かったようで、



P1070722.jpg



「出ない」って言いました。

(言ってはいないけど 笑)






モバオ、張り切って試運転。


P1070724.jpg



軽くて、なかなかの優れ物のようです。


ごままま、いいもの見つけたね!





父娘の意見一致の模様。


P1070726.jpg



お財布と相談しながら、近々真似っこ購入する予定。





相乗りだってOKよ♪


P1070737.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

入魂の半日

2012.10.28 18:31|イベント
『所沢市民フェスティバル』2日目。


午後からは雨の予報だけど、午前中は大丈夫なはず。


張り切って朝食抜きで公園へGO!



P1070665.jpg





雨・・・だ・ね・・・





P1070672.jpg




雨でも回るよ、年に一度の楽しいフェスティバル。


P1070704.jpg





降ったり止んだりのお天気の中、

傘を差したり閉まったりしながら、B級グルメを堪能。


P1070687.jpg




今年もワインの試飲をさせて頂きました。


P1070673.jpg



雨で客足がイマイチだったからか、お兄さんのお話を熱心に聞いたからか、


P1070677.jpg



どんどん出てくる高級ワイン。


そして決して断らないワタシたち。


P1070682.jpg


滅多に飲めないというアイスワインも飲ませて頂きました。


美味しかった~~♪ ありがとうございました。





ワンコたちも買い食いタ~イム。


P1070693.jpg



安納いもの焼き芋を小鳥の雛のように代わりばんこにもらうニーナ&リーティ。




後ろで見ているいっちゃん。

この前におやつをたくさん食べたので、お芋さんは今日はお休みだって。


P1070699.jpg







お天気は残念だったけど、入魂の半日、

これはこれで密度濃く、楽しく過ごすことができました。


P1070741.jpg



来年は晴れるといいね。


この2人と一緒では無理か・・・


P1070745.jpg





今日の収穫。


P1070750.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お待ちかねの!

2012.10.27 19:49|イベント
今朝のドッグラン。


P1070586.jpg


お約束のこの姿。





でもちょいと気分が乗ったようで、少し走りました。


P1070601.jpg





どこにいるかわかりますか?白い犬。





P1070603.jpg





軽くランした後は、お待ちかねの・・・




P1070616.jpg


今日と明日は『所沢市民フェスティバル』です。





一緒に回った毎度おなじみのバラバラな犬たち。

P1070619.jpg





そして、突然ですが、昨日のおとぼけコンビ。(モバオ&レイン)

P1070579.jpg


年に一度のこのイベントを猛烈に楽しみにしている男。

仕事が休めず、ガックリ肩を落として出勤していきました。

ごまパパAちゃんと飲みながらB級グルメを堪能したかったんですと。

モバオ、バッドラック。(笑)


P1070622.jpg





お昼ご飯。


P1070625.jpg





今日の収穫。


P1070641.jpg


これだけの物をリュックに詰めて歩いて帰ってきました。



我ながら、なかなかの迫力ある姿だったと思います。





明日は、午後からお天気が崩れるらしい。



気合のモバオとあと半日、楽しんで参りまっす!


P1070620.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

たまには女子会

2012.10.26 18:36|母ちゃん日記
昨日は久しぶりの女子会でした。

NEC_0085.jpg


パソコン学校で一緒だった友人2人と3時間飲み放題。





お互いの近況報告から始まって、


女子としての生き方について熱く語り合ったり、


どうでも良いくだらない話でゲラゲラ笑い合ったり、


話は飛びまくりながら尽きることはなく、楽しい時間を過ごしました。



NEC_0086.jpg



おかげで今日は苦しい一日でした。





飲み放題のばか~~っ!





P1070575.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイクタウン番外編 かーとかうのか

2012.10.25 18:02|レインとお出かけ
昨日完結したはずのレイクタウンお出かけ日記。





P1070547.jpg




番外編です。



で、タイトルは、逆さま言葉風にしてみました。

どうでも良いですね。ぷぷぷ。





大きなペットショップがあったので、

以前から欲しかったカートに試乗させて頂きました。


P1070504.jpg

(写真撮影:許可済み)




お嬢様は大迷惑のようでしたけどね。(笑)


対照的にさくちゃんは後ろで満面の笑顔でした。


P1070505.jpg




悪い顔してますね~~。


P1070507.jpg


この後、飛び降りようとして一同を凍りつかせましたのよ、この白い方。



怖いですわね。






最後に、


さくら家から頂いたおみやげで~す。


P1070567.jpg



レインにも私たちにも、うれしい楽しいプレゼントの詰め合わせ♪でした。



さくらまま、兄貴、さくちゃん、バジルくん。

楽しい思い出とプレゼント、本当にどうもありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

クマが発生したので

2012.10.24 18:30|レインとお出かけ
レイクタウン初上陸

LUNCHとRUN

ワン待てチャレンジ


の続きです。





喋り疲れた飼い主たちのお茶タイム。

P1070512.jpg



キラリカフェで健康ドリンクを購入。

こいつは、デトックス効果があるらしい。



ワンコたちは静かに待っていてくれました。

P1070528.jpg





って言うか疲れたんだな、この子たちも。

P1070530.jpg



バジルくんもグッタリ。


疲れると目の下にクマができるんですと!できてるね。(爆)




ってことで、楽しい会もお開きになりました。




最後に記念写真を。。。と思い立つが、


バラバラ・・・

P1070533.jpg



なんとか形になって、ハイチーズ。

(兄貴~、モバオ2世だよ~~)

P1070536.jpg


もちろん、柴犬さんたちがこちらを向くわけはありません。



バジルくんは一生懸命モバオの顔を見ています。

本当にかわゆい。会えて良かったよ。





そして、今回の収穫はもう一つ。


去年会った時は、「あたちに近づくなオーラ」全開だった

ジャックナイフのさくら


P1070418.jpg



こんなに近くに来て、ずいぶん触らせてくれるようになりました。


P1070502.jpg



まだお互い及び腰だけどね。(笑)



次回は更なる接近を希望します。

「あいつ、かわいい。」とはモバオの弁。



P1070573.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ワン待てチャレンジ

2012.10.23 19:04|レインとお出かけ
レイクタウン初上陸

LUNCHとRUN!


の続きです。



トヨタのお店で

『ワン待てチャレンジ』なるイベントをやっていました。



車の中で20秒間待っていられるかってだけの競技(って言える?w)です。



でもなんでもやってみたい飼い主は積極参加。



じいやモバオ、お嬢様を誘導中。

P1070397.jpg



今日もタカビー。

P1070401.jpg



スタッフ総出でカウントダウンをしてくれてる中、不機嫌MAX。

P1070403.jpg



でも、20秒間待てたので、証明書を頂きましたYO!

P1070570.jpg



続いての挑戦者はさくら選手~~

P1070407.jpg



うちは絶対無理だよ~~って言ってたさくらままですが、余裕のさくちゃん。

P1070408.jpg



お利口さんだったね。

さくちゃんも、見事合格です♪

P1070410.jpg





なんでも挑戦だねってことで、バジル選手も参加しました。



嬉しくてはしゃいでいるバジル君を押し込んで、

P1070522.jpg



出てきそうになるのを押さえて、動かないよう言い聞かせるさくらまま。

P1070524.jpg



そんなこと通用するワケないよね、だってパピーだもん。

P1070521.jpg



一同を笑いの渦に巻き込むパピー効果。


周りにいる人みんなを幸せな気持ちにしてくれました。





P1070527.jpg




続きます。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

LUNCHとRUN!

2012.10.22 21:59|レインとお出かけ
昨日の続きです。



マザー牧場での親戚会以来の再会を喜び合い、いきなりランチに向かう一行。

P1070411.jpg



とにかく週末は混んでいるので、ランチ会場も並ぶんですと!



さくらまま(地元)のアドバイスで、朝は軽くして早めのランチ。


『ヴィレッジ ヴァンガードダイナー』

P1070414.jpg



11時過ぎから食べちゃうよ、アメリカ~~ンなハンバーガー。


言われたとおり、朝ごはんは少ししか食べなかったからね。


P1070421.jpg



で、こちらがさくらまま。

P1070423.jpg


「さっき食べたばっかりだから軽くでいい。」って・・・


こら~~っ!   (爆)





足元のワンコたち。



レインに怒られた直後のバジルくん。

P1070444.jpg



弟の悲劇など何の話? マイペースなさくらちゃん。

P1070441.jpg



罪の意識ゼロのレイン様。

P1070429.jpg



食べ終わる頃には、お店の前には行列ができていました。

本当に並ぶんだねぇ。。。



さくらままのおかげでゆっくり美味しくランチを楽しめました。




ランチの後は、ドッグランラン♪


ペットショップについている小さなランでしたが、楽しそうに走る3頭。

P1070449.jpg


ちょっとちょっと、いいんじゃなぁい?



と思ったのもつかの間、まさかの悲劇がレインを襲います。


P1070450.jpg



結果、こういう事になりました。(泣)

P1070453.jpg



さっきまで凹んでいたバジルくんは、気の合うお友達を見つけて元気一杯。

P1070463.jpg


さすが陽気なレトリバー。


嫌なことはすぐに忘れるのさっ!





さくらちゃんはレインのボールで遊んでくれました。

P1070466.jpg

(小桃さん、わかる?お揃いボール!)





P1070498.jpg



ついに休憩、バジル選手。


P1070491.jpg




つづく。。。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

レイクタウン初上陸

2012.10.21 19:48|レインとお出かけ
秋晴れの日曜日。


久しぶりにプチお出かけしてきました。


P1070395.jpg



行き先は。。。


P1070394.jpg



見えますかしら?


『イオンレイクタウン』



同じ埼玉県にありながら、行った事のなかった大型ショッピングタウンです。





でも、今日の訪問の目的はショッピングではなく可愛い姉弟に会うこと。




親戚ワンコさくらちゃ~~ん。(柴♀4歳)

P1070418.jpg





そしてもう1人、

さくちゃんの弟バジルく~~ん。(ゴールデンレトリバー♂3ヶ月)

P1070436.jpg





元気印のゴールデンレトリバーのパピーがこんなに凹んでいるのは、

レイン姉ちゃんにグイグイ近寄って猛烈に怒られたから。

P1070445.jpg



さくちゃんは、優しいのにね。



バジル君、世の中には怖いワンコもいるのだよ。ごめんね。






そんな3頭と過ごした楽しかった一日。


P1070552.jpg




続きます。


P1070447.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ご近所の秋

2012.10.20 19:14|なんてことない日常
母多忙につき、週末だけど公園には行かずにご近所散歩で済ませた朝。

(父ちゃんは仕事)


ご近所の秋を満喫しました。




金木犀

P1070343.jpg



白い犬。

P1070348.jpg


母ちゃん無視でうんPポイント物色中。



気を取り直して、次行ってみよ~~



ハナミズキ

P1070349.jpg



オレンジコスモス

P1070371.jpg





15分くらい歩いて、ワタシが子どもの頃よく遊んだ児童公園に到着。



「ここでねぇ、母ちゃん、泥んこになって遊んだんだよ。」

と、1人犬に話しかける怪しいおばさん。


P1070354.jpg


ない。。。クールな反応ありがとう。



じゃ、ボール遊びしようか!


P1070355.jpg


同じ犬とは思えない表情の激変。



1350702163rhlMZCq3j3PE7WP_1350702162.gif





スタスタ進む帰り道。

P1070368.jpg



ご近所散歩も楽しかったね。

P1070367.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

やりっぱなし子ちゃん

2012.10.19 20:01|なんてことない日常
ある日の朝。



静かだな~~と思ったら、



ものすごく集中している白い背中。


P1070314.jpg



こういう事をしておりました。



P1070320.jpg



アゴ力が弱いもので、レインのおもちゃはなかなか壊れません。

(あんまり遊ばないってのもあるけど。)


たまたま歯が縫い目に当たったのか、

穴が開いたおもちゃをちまちま壊しておりました。


P1070317.jpg


目が合うとこんな感じでごまかします。↑


母ちゃん、怒ってないですけど。





一生懸命な手が可愛くて激写。


P1070322.jpg





なのに、やっぱりすぐに飽きるよこの犬は。


P1070325.jpg



やったらやりっぱなし。。。






で・も・・・



モバオだったら猛烈に腹が立つのに、

レインだと可愛いって思うのは何故だろう。



P1070333.jpg


いいよ♪





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ご近所の安全、確認ちう

2012.10.18 19:43|なんてことない日常
今朝もご近所の安全を確認する白い犬。

P1070313.jpg



真剣な後姿に声をかけてみる。

P1070306.jpg



レイちゃ~~ん♪

P1070310.jpg



無~~視~~~


でもね~~、耳は反応しちゃうのね。↑


このぉ、ツンデレめ。可愛いじゃないかっ!(←バカ 笑)



P1070307.jpg



1人盛り上がる親ばか母ちゃんを無理な姿勢で見上げるお嬢。

P1070309.jpg


首痛くないか?






こっち側から振り向こう!

ポチッと応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

お犬様

2012.10.17 19:00|母ちゃん日記
ブロ友からリア友になったポキ子さん理緒さんから、

嬉しくてありがたいプレゼントを頂きました。


P1070092.jpg


名古屋にある伊奴神社のお守りです。



白い犬ばかり。


レイン~~って感じだったって。


そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しい。


P1070097.jpg


モバオと一つずつ持ちますね。


レインに噛まれないように気をつけなくちゃ。





ポキ子さん、理緒さん、本当にどうもありがとうございました。





我が家のお犬様。

NEC_0021.jpg


モバオのスマホに入っていた写真。


光の加減で頭がピンクに。

神々しいって思ったのは私だけだと思いますが、載せてみました。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ブレブレ写真集

2012.10.16 21:51|犬友たちと
先週末のいつもの原っぱいつもの犬友たち。

P1070265.jpg



ワンコたちが動き出したので、

P1070266.jpg



モバってるモバオに無理矢理カメラを持たせ、母ちゃんも遊ぶぞ~~。

P1070213.jpg



やっほ~~っ

P1070279.jpg



わっさわっさわっさ・・・

P1070271.jpg



えっほえっほえっほ。

P1070280.jpg



近いぞ~~っ

P1070284.jpg



モバオが適当に撮ったブレブレ写真ですが、意外といい味出してました。



そして、ワンコたちの楽しい時間はあっという間に終了。

P1070289.jpg


全員真顔。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

貧血な母娘

2012.10.15 19:36|母ちゃん日記
今日は、会社に献血車が来る半年に一度の日でした。



張り切って仕事をサボり、いざ献血へ!






ところが、まさかの。。。


P1070299.jpg


献血にご協力いただけない方でした、TODAY。



ヘモグロビン濃度が薄かったらしい。

血気盛んな奴って自分では思ってたんですけどね。





何故か試験に落ちたような気持ちになり、どよ~~ん。


P1070293.jpg

(今日の夕焼け、アタクチの心を表してるような寂しい空?笑)



どうぞお飲み物はお持ちください。

P1070296.jpg



記念品もお持ちください。

P1070298.jpg


優しい言葉に、どよ~んどよ~~んどよ~~~ん。


A型なもんで、意外と気にしますの。




ま、気を取り直して、次回は大丈夫なように食生活に気をつけることにします。





もう1人の貧血な女、なう。


P1070301.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ぷにゅぷにゅ

2012.10.14 19:03|ドッグラン
ドッグランで、可愛いニューフェイスに会いました。


P1070207.jpg


エルくん(ゴールデンレトリバー♂3ヶ月)


大きなワンコにも物怖じしない元気印。



この後コソッと抱っこさせてもらったけど、ぷにゅぷにゅでした。


P1070208.jpg



いるだけで周りの人たちを癒してくれる。。。パピーの力ってすごい!





反対意見もあるようですけどね。


P1070209.jpg





そんな白い子にもこんな時代がありました。


IMG_0144.jpg


あんたもぷにゅぷにゅしてて可愛かったんだよ。


IMG_0143.jpg





で・も・・・



今のふてぶてしい感じも嫌いじゃない。


P1070197.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

心拍数が上がった日

2012.10.13 19:03|犬友たちと
秋晴れだったレイン地方です。


気持ちが良かったので、いつもの公園まで歩いて行きました。


P1070100.jpg


普段のお散歩の時はレインも忙しいようで、母の事は気にもしませんが、

長い時間歩くと、ちょいちょい見上げてきます。



たまらんなぁ。



P1070101.jpg





公園の花壇はコスモスが満開。

P1070117.jpg



モデルさんはいつものとおりダメダメちゃん。

P1070113.jpg



草むらをずんずん行くのでおみやげをもらってきました。

P1070124.jpg



『どろぼう』が付く季節になったのですね~。

(この種地方によって呼び名が違いますね。去年同じ話題で盛り上がったのを思い出す。)





原っぱでいっちゃん(本名イリス:ジャックラッセルテリア♀7歳)に会いました。



1350121559aK6_1L3lVjQhm8L_1350121557.gif



久しぶりの再会に大喜び。


って言っても一週間ぶりなだけだけど。(笑)


1350121604bElarOtKd4x4a5M_1350121603.gif



小さい頃は会うたびお相撲をして遊んだ2人ですが、

最近はこんな風に絡む事は滅多になく、飼い主も大喜び。


1350121870tq8A8oBo4QBz5Gk_1350121869.gif



最後は1人おバカ走り。


1350121684p8CuHslsHwzqP6K_1350121682.gif





さあ、落ち着いてドッグランに向かいましょう。


P1070178.jpg



落ち着きすぎ。。。





でも、この後ランでも走りました。



へっとへとなう。


P1070192.jpg




人間並みの心拍数と言われた白い犬。


今日は犬並みになったかも。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭

2012.10.12 22:14|お外でご飯
モバオ注目の店『ふらんす亭』に行ってきました。


何に惹かれたのか、行きたい行きたいとうるさくてねぇ。

を言い訳にご飯作りをサボってGO!(笑)






セットのサラダとスープを前に、わくわくモバオ。

NEC_0024.jpg



肉が食いたいといつも言ってるモバオのチョイス。


サーロインステーキ220g・レモンバターソース

NEC_0025.jpg

(周りの紙は跳ねよけ)



念願の肉が来て、うきうきモバオ。

NEC_0027.jpg


出かける前に、クチコミを見ろとうるさいので、確認してみると

結構コテンパン。


ステーキ屋なのに、人気ナンバーワンメニューはカレーらしい。


なので、ワタクシは無難に牛すじカレーを頂きました。

NEC_0026.jpg


普通。。。


モバオの感想も普通。。。





気が済んだから、もういいそうです。





リピートはないと思います。







今日の柴犬さん。

P1070091.jpg


「おやつなら 何でもいいと 思うなよ」




なんだって美味しかった頃が懐かしいね。


母ちゃんもレイたんも。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ずたぼろキティ

2012.10.11 20:54|なんてことない日常
大阪オフ会で理緒さんにたっくさん頂いた食い倒れ太郎のストラップ。



見事にバラバラ太郎になりました。


P1060161.jpg


って記事を書いたのが一ヶ月前。


この後すぐに全滅しました。





お次のストラップはまたまた理緒さんに頂いたもの。



ラウンドワンキティちゃん。


P1070069.jpg


黒くてスタイリッシュ。


可愛くて気に入ってたけど、よく見るとズタボロになってるのわかりますか?


もちろん犯人さんはこのお方。


P1070071.jpg



キョトン顔して自覚ゼロですな。


P1070077.jpg



でも、母ちゃんは知っている。


P1070079.jpg





罪をなすりつけた相手と並んで座る犬。



気をつけしているのは何故だろう。。。


P1070082.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人になりました。。。か?

2012.10.10 18:34|なんてことない日常
お世話になっている動物病院からのお知らせ。


P1070067.jpg


マジメなので、10月6日に行ってきましたYO!


たまたまでしょ?と聞かれたら「うん」って答えるけどね。(笑)



待合室のレイン様。。。現実逃避ちう。。。


NEC_0051.jpg



殺される~~~っっ


とでも言っているような、悲鳴をあげ続ける厄介な犬でしたが、

最近は、あまり騒がなくなりました。



「大人になりましたね。」



先生からお褒めの言葉を頂きました。





来月の狂犬病の予防接種も、この調子でお願いしますね。


P1070063.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

萌える闘魂

2012.10.09 20:57|なんてことない日常
まったりのんびり生きてる我が家の白い犬ですが、

時々、やる気マンマンになる時があります。



そのスイッチが今ひとつ掴みきれていないレインの母です。



1349777404IALZ8CTbI5lKe71_1349777401.gif



突然燃え上がる紙袋への闘志。


P1070042.jpg



飽きっぽい犬が珍しく第2ラウンド。



燃える闘魂、受けてたて~~っ!


1349777488l9w97Kz1el8kQSH_1349777484.gif





夢中になってるレインの姿に飼い主萌え萌え。



負けじと夢中になって写真を撮っていました。



P1070054.jpg


『親ばかさん 小さな幸せ 噛み締める』





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


おばあちゃんワンコ

2012.10.08 21:17|母ちゃん日記
モバオと出かけたドッグランでの今日のレイン。


P1060981.jpg


静か~~に、ごまとごまの女をとりあっています。





ガマンのごましおくん、相変わらずのベビーフェイスですな。


P1060997.jpg




そんなごまが可愛くて仕方がないモバオ。





自分の犬(レイン)よりよっぽど言う事を聞いてくれるもんね。


P1070009.jpg


横顔は凛々しい。



でも、ボクちゃんは帰りたかったらしい。


P1070017.jpg





レインは原っぱを満喫してきたようだね。


P1070024.jpg




P1070028.jpg





アタクシは、高校時代からの親友ガチャ恵ちゃん(仮名)宅へ。


送り迎え&美味しいお寿司付。


NEC_0063.jpg


久しぶりに会ったので、喋る喋る喋る・・・


会っていなかった間、ガチャ恵家は波乱万丈、色々なことがあったそうで、

6時間喋り通しでした。





おみやげの台湾蟹。

P1070057.jpg


食品卸の会社を経営する一族に嫁いだマダム・ガチャ恵。


時々こういうおすそ分けをしてくれます。


ありがとう~~、ごちそうさま。





ガチャ恵の愛犬メグちゃん(パグ♀13歳)


NEC_0062.jpg


しばらく見ぬ間にすっかりおばあちゃんわんこになっていました。


大分足腰が弱ってきたようで歩き方はフラフラ、耳も遠くなったみたい。


それでも、ワタシのことは憶えていてくれて、

ゆっくりシッポを振りながら、一生懸命歓迎してくれました。





小さい頃から知ってるワンコは可愛さも人一倍。


親戚の子のように思えます。


可愛い可愛いメグたん、長生きしてね。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

無印良品

2012.10.07 19:07|スウィ~~ツ
レイン地方では、おなじみの無印良品



仲良しブロ友理緒さんが、通販で買ったって記事を見て、

地方によっては店舗がないところもあるのねって初めて知りました。



そう思うとなんだか急に行きたくなるから不思議です。




予報外れて雨だったのでレイン様にはお留守番頂いて、買いに行ってきました。


P1060949.jpg



欲しかったのは右端のペット詰替ボトルだけだったけど、

ついでにお菓子も購入。


P1060953.jpg




今日のおやつは理緒さんも美味しいって言ってた『なると金時のタルト』

P1060956.jpg


お芋~~  美味しかったです。


ちょっとワタシには甘すぎたので、半分ずつ食べました。

(注:辛党のデブ)




ちなみに。。。モバオが選んだのは、昔懐かしいふがしと麦チョコ。


子どもなのか、大人なのか。(笑)





P1060946.jpg


そんな大人子どもが気に入って履いてる靴下。↑

「理緒さんに”変”って言われるかな。。。」と気にしております。

ドMなので、多分言われたいんだと思ふ。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3連休もマイペース

2012.10.06 19:09|ドッグラン
昼間は暑いくらいだった今日のレイン地方。



秋はまだ遠いのか。。。と思わせるけど、

自然界はちゃんと秋めいて来てますね。


P1060938.jpg





今日のドッグラン。


P1060906.jpg


楽しそうなわんこたち。



うちの白い子はもちろんランしませんけどね。





まずは、仲良し母娘の間ににじり寄り、


P1060915.jpg



無理矢理真ん中に入り込んでご満悦。


P1060919.jpg



イリ母にマッサージしてもらって極楽~~。


P1060921.jpg



白ラブにされて若干不機嫌?


P1060923.jpg



こねくりまわして、


P1060925.jpg



キリリ顔。


P1060926.jpg



イヤになったので退散しま~す。


P1060927.jpg



気まぐれでシェパードの哲ちゃんと遊び、


P1060930.jpg



スタミナの差を思い知ってすぐにイヤになる。


P1060934.jpg





今日もマイペースに過ごしました。


P1060939.jpg






明日もあさってもお休みって嬉しいな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

読書の秋

2012.10.05 21:16|母ちゃん日記
電車通勤をしなくなって、すっかり本を読まなくなった今日この頃。



脳が劣化していくわ~~



なんて話していた私に、これなら軽く読めるよって会社の人が貸してくれた本。


P1060893.jpg




『イジ女』って。。。



タイトルどおり、なかなかエグイ内容で、一気読みしました。


久しぶりの読書、面白かったです。





ゲームアプリもやめたことだし、今年の秋は読書の秋にしてみようかな。



なんてな。






きもい2人なう。


P1060896.jpg


キモイのはモバオだけか。。。





お疲れらしきレインの小さな抵抗。


P1060899.jpg


ご迷惑よね~~





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

甘いお酒

2012.10.04 21:15|スウィ~~ツ
花木。。。



はなもく。。。



昔、そんな言葉が流行りましたね。



バブルの頃だと思います。



あと一日会社に行けば、楽しい週末。

ならば今日も遊んじゃう?

そんなノリだったんだなぁ、あの頃。(遠い目)



今やヨレヨレの木曜日。

なんだか疲れまくって、帰宅するなり爆睡してしまったレイン母です。


P1060883.jpg


一日寝てたんだろうに。。。一緒に爆睡していた白い子です。

愛い奴。





こんな日は、無性に甘い酒が飲みたくなる今日この頃。


「おばさんになるならおじさんになる。」


常日頃、そんなことを言いながら歩んできた酒人生。


飲む酒はビールかワインかバーボンウィスキー。


「甘ったるい酒なんか飲めるかこんちくしょう!」


だったはずなのに・・・


こんなものを飲んでいます。


P1060888.jpg


しかも美味しかったです。



マンゴートロトロ~~





全然関係ないけど、今朝のご飯。


P1060713.jpg


朝からフルーツなんか食べちゃって、らしくない人になりつつあるレイン母でございました。



明日、一日乗り切れば3連休。頑張りましょう~~





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

鮭ごはん

2012.10.03 18:36|レインのごはん
モカママから鮭レトルトをたくさん頂いたので、

久しぶりにレインご飯を作りました。


P1060869.jpg


冷蔵庫に入っていたキャベツ、にんじん、エリンギ、トマトを細かく切って

オリーブオイルで軽く炒めたものに混ぜただけですけど。



よく見ると、鮭の中骨まで一緒に柔らかく煮てあります。



すごく良い匂いが漂って、人間も食べられそうでした。





食べる気マンマンの犬。


P1060873.jpg


必死過ぎて、目がロンパっちゃってます。(笑)



ガツガツガツガツ・・・


P1060878.jpg



レインにしてはずいぶん早く食べました。

美味しかったんだね。




モカママに改めて感謝。ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

大人になった弟分

2012.10.02 21:00|犬友たちと
またまた先週末の原っぱです。


まったりくつろいでいたお犬様たち。


P1060781.jpg



突然むっくり起き上がるお嬢様。


何か思いついたらしい。


P1060822.jpg



視線の先はお坊ちゃま。


P1060784.jpg



毎度おなじみ弟分のごましお選手です。



P1060823.jpg



勝手に決める。(笑)



P1060825.jpg



ごまは、遊びたくないってサインを送っているのに、全く気がつかない様子。



レインの事が大好きでいつもついて歩いていたごまが、誘いを断るなんてね。



P1060826.jpg


レイン姉ちゃんには逆らえない可哀想なごま。


グッとガマンをしています。えらいぞ。




レイちゃん、ごまは今日は遊びたくないんだって。




P1060827.jpg




まさか、あんなに赤ちゃんだったごまが先に大人になるなんてね。



とは言っても、レインもおばちゃんになりまして。。。あっさり諦めました。


P1060828.jpg



そんなごまのママにもらったおやつ。


P1060830.jpg



可哀想なごましおくん、牛のアレルギーが出てしまったんだって。



ごまよ、BAD LUCK !






おまけ:いっちゃん


ママとボールで遊んでいました~~



P1060787.jpg


(バンコクのイリスファン、見てるか?)



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
09 ← 2012/10 → 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”