市民吟詠大会 2012

2012.09.30 19:36|母ちゃん日記
今日は詩吟の大会がありました。


P1060862.jpg



市内の各流派が集まって、年に一度行われる大会です。


NEC_0048.jpg

(注:ワタクシではございません。)





台風が近づく中、会社の人が観に来てくれました。


IMG_7329.jpg


「良かったよ」と言ってくれたけど、詩吟より剣舞の方に興味が沸いたらしい。








カメラを持たずにドッグランに行ったモバオがスマホで撮影してきた写真。


NEC_0006.jpg




リクガメだよ。







お散歩させてる人がいたんだそうな。







犬ブログなので、


昨日のレインの写真を載せときます。


P1060734.jpg



今日もこんなだったらしいので、ま、いっかってことで。。。(爆)←ここ?w







【おまけ】

主婦が一日不在だった上にクタクタに疲れてしまった家の夕ご飯。


P1060859.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

心臓の鼓動が遅い犬

2012.09.29 18:50|犬友たちと
晴天の土曜日。


少し早めにいつもの公園へ。


P1060727.jpg


まだ緑は濃いけれど、もうすぐここは黄色に染まります。




『未来飛行』


P1060726.jpg

って書いてあるね。今日気がつきました。





明日はここで詩吟の大会があります。


アタクチも出場いたします。


P1060722.jpg





今日のドッグラン。


P1060737.jpg



みんな楽しそうなのに、和犬コンビは存在を消しています。




つまらんの?


P1060733.jpg





柵越しに、久しぶりのかわい子ちゃんに会いました。


P1060756.jpg


素敵なプレゼントをたくさんいただきました。



後日ご紹介させて頂きます。モカママ、ありがとう♪






ドッグランでランする気はないようなので、原っぱへ移動。



「原っぱ行く?」と聞いたらこの笑顔。


P1060776.jpg



でも、原っぱ行ってもこんな感じ。


P1060779.jpg


マイペースですな。。。全員。




この後、イリ母にマッサージしてもらって、


P1060795.jpg




少しボール遊びして、


P1060819.jpg




水をがぶ飲みして(写真なし)、帰りました。







先日動物病院で、「心臓の鼓動がゆっくりです」と言われた白い犬。

まったりさんは必然らしいです。(笑)



のんびりマイペースでいいからこのまま元気に長生きして頂戴ね。


P1060799.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ピーナツ味噌

2012.09.28 20:13|おうちご飯~手作り編
9月25日。


『ピーナツ味噌』なるものを買いました。



P1060705.jpg


お値段¥70-也。



安いでしょ~~



その秘密はね。


P1060704.jpg


繰り返しますが、これを買ったのは9月25日です。



賞味期限切れ間近だったんですね~。

って言うか当日。(爆)←なんで爆?



ピーナツと甘味噌をあえたもの。

そのまま食べても良いし、ご飯に乗せても美味しかったです。



でも何と言っても賞味期限が切れているのでゆっくり味わってもいられず、
大量に消費するため炒め物に使用。


油で炒めたピーマンと鶏むね肉に投入しました。


P1060707.jpg


適当に作ったやっつけ料理でしたが、大成功。



残りをモバオの弁当に入れましたら、「あれ、美味しかった!」
と子どものような報告を受けました。


一日おいたら味が染みたらしく、前日食べたときより美味しかったそうです。


そういうこともあるんだね。





レインなう。

P1060716.jpg


「夕食も ブログもネタが 不足だね。」



そんなことは思っていないだろうけど、そう言われているような気がするよ。



明日はお天気が良いらしい。

久しぶりにたくさん遊べると良いですな。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

アイハーブ第10弾

2012.09.27 21:20|母ちゃん日記
春からはまっている『アイハーブ』ショッピング。



少し前になりますが、久しぶりに注文したものが届きました。


P1060504.jpg


数え間違いがなければ、10回目。




『物欲4姉妹』

(長女:リーティのママ 次女:哲ちゃんのママ 
三女:レイン母 四女:レイン母妹で共同購入)



ついに憧れのVIP会員になりました♪

今後は全商品10%オフになるんだって!



熱い瞳の応援団。


P1060670.jpg



実際はこうだと思うけどね。


P10606701.jpg



(ちゃあさん、また言っちゃった。笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

しつこく夕焼け撮影

2012.09.26 18:39|なんてことない日常
綺麗な夕焼けを見ながら帰宅。


しつこく今日も写真撮影。


P1060680.jpg


燃える様な空。

左端に富士山が見えます。

OH! Beautiful~~♪





なぁんて盛り上がる母ちゃんなんて関係ない背中。


P1060685.jpg



そうだった!


大切なお仕事を忘れてましたぜっ!



P1060687.jpg


めんごめんご(古っwww)。






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

適当スペアリブ

2012.09.25 20:46|おうちご飯~手作り編
予報通り寒かったレイン地方です。


で、明日は暖かいんでしょ~~

具合悪くなりそうですね。。。ならんけど。



P1060641.jpg


気がつくと、ずいぶん日が短くなってきました。


秋の空です。




スペアリブが安かったので、今日は(も?w)モリモリ肉を食べました。


味付けはカンタン。

P1060656.jpg



いつもはマーマレードを使うのですが、今日はブルーベリージャム。
(理由:なんとなく)

ブタニクって甘酸っぱい味が合いますね。


お気に入りの生協のめんつゆと合わせて、しばしおいて焼くだけ。


P1060663.jpg



なんとなくノリで計量スプーンを使ったけど、量は適当。

ちょっと味が足りなかったので、赤ワインとお醤油を足しました。



P1060667.jpg



骨付き肉が大嫌いなモバオは文句タラタラでしたが、たくさん食べました。
(理由:食べるのが面倒くさいから)


美味しかったんでしょ?の問いには、腹が減ってたからだと答えました。


こういうのの積み重ねが熟年離婚の理由になるんだぞっ





ぴったりマークしていたお嬢様。



父ちゃんに一言言ってやって頂戴!




P1060660.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

弁当じゃないオリジン

2012.09.24 15:39|レインのごはん
アレルギー体質の我が家の白い犬。


春先から今の時期くらいが毎年カイカイシーズンです。


P1060619.jpg


目の周りと鼻の頭が少し赤くなってるの、わかりますか?


アレルギー検査の結果は陰性だったので、
特にこれを食べてはダメって食物はないらしい。

おそらく、花粉とか葉っぱとか、外的な刺激が原因になっているのでは?
というのがかかりつけの獣医さんの見解です。


それでも鶏肉や牛肉をたくさん食べると調子が悪いようなので、
フードは低アレルゲンのものを選ぶようにしていました。

ここ1年くらいは、ブロ友さんに教えてもらった
『フリントリバーランチ』


毛ヅヤも良いし、口臭・体臭も緩和されたし、うん●ちゃんの調子も良かった。

そして、プレミアムフードにしてはリーズナブル。



とっても良かったのですが。。。



ただ一点、なんだか吐く。

食後2~3時間たつと吐くことがとにかく多かった。

よぉく焼き閉めるという製法がレインの体には合わないのではないか
との結論に行き当たり、フードを変えることにしました。



犬友クゥガ王子が変えてよかったって言ってた『オリジン』


P1060624.jpg




肉、魚が80%、残り20%は野菜、果物と少量の植物。
穀類は一切使っていないんだそうです。



本来犬が必要とする原料で且つ厳選された素材を使用して作っているそうで、

当然お値段もいい



貧乏な我が家には経済的に厳しいですが、

「病気してお金を使うのであれば、
予防として食べ物にお金をかけたほうが良い」


というクーママの言葉に共感。



しばらく続けてみようと思います。



アレルギーなんて無縁だった頃には戻れないけれど、
少しでもカイカイがおさまるとよいね。

Scan10006.jpg



「人間の コメより高い 犬の飯」

                    2012年初秋 レイン母



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雨の日の大掃除

2012.09.23 18:00|母ちゃん日記
昨日の午後は晴れたので、今日はきっと晴れると信じていたレイン母です。

P1060635.jpg


雨だったね。。。朝から今も。


そして、汚いベランダだね。。。ベランダだけじゃないけれど。





雨だと~~♪

より一層強く感じる~~♪♪

レイン臭~~~♪♪♪


P1060625.jpg



なもんで、レイン臭一掃。


P1060628.jpg


だって、こんなにアロマオイルを持っておりますの。(自慢か?! 笑)


P1060630.jpg



気持ちは家中大掃除だったけど、いつも通り口だけで終了。



唯一、ちゃあさんが紹介してた、ティッシュに含ませてちぎって掃除機で吸う。
これはやってみました!

いい香りになりました。細かいホコリも吸い込む気がします。


ちゃあさん、いいこと教えてくれてありがとう。

(業務連絡:ワタシも垂らす量は適当さ!)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

雨の日のやる気

2012.09.22 20:10|なんてことない日常
雨の朝。

NEC_0036.jpg



止んだと思って急いで散歩に出かけたけれどまた降ってきた。。。



NEC_003.jpg




白い犬もテンション低め。



せっかくの週末なのに残念だったね。



NEC_0038.jpg





帰宅後の白い犬。



P1060612.jpg



キラキラお目目で見上げてきます。



P1060613.jpg



こうゆうのはさぁ、広いところでやって欲しいんだよねぇ~~



1348311333QIE_bfDXIKP2ha9_1348311332.gif



明日、雨が降らなかったら、是非公園でも「元気に」お願いしますよ!



P1060621.jpg


あっという間に飽きちゃうあなたに、そんなに期待はしてないけどね。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

LOVE ストラップ♪

2012.09.21 20:58|なんてことない日常
電話をかけてるお父さん。

P1060585.jpg


最近、またまた「おとうさんだ!」と言われることが多くなった白い犬。


そんな街の声で、ソフトバンクCMの人気度がわかる白柴の飼い主です。



うちはドコモですけどね。




もちろん電話をかけているわけではなく、

P1060588.jpg


今日も静かにストラップを壊し中。



ダメって言われるのがわかっているので、こ~~っそり引っ張ってきて
チマチマチマチマ噛みます。

なんだかそんな姿が可愛くて、ついつい見逃してしまうダメ飼い主。



結果、こういうことになりました。

過去記事→『バラバラ太郎』



やり遂げた充実感、かもしだしてる?

P1060597.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2012.09.20 20:34|スウィ~~ツ
今朝のレイン様と不ぞろいな植木たち。


P1060574.jpg


小心者のくせに、一日一回は外をチェックしないと気がすまないらしいです。



母ちゃんの腕が悪いので~~♪
むっちり背中がボケている~~~♪

P1060576.jpg





以前、ガリガリくんコーンポタージュ味の記事をアップした時、
「梨味が好き♪」ってコメを結構いただきました。

食べたことないぞ~~!


で、早速買ってきました。

P10605666.jpg



近所のスーパーで¥63でしたぜ。


P1060499.jpg



感想:梨っ!


「ガリガリ君と言えばソーダ味だろ」と言い張っていたモバオも美味しかったって。



なんか、すごいね。。。赤城乳業。




関係ないけど、昨日普通の八百屋さんで買った梨。

P1060581.jpg
強調文


特価 大サービス!1山250円!!
って書いてあってトマトばっかりが並んでる中に何故か2個だけ置いてあった梨。
1山って言ってるけど2個ね。トマトもだけど。
特価品なので、傷だらけ。でも美味しければいいよね。


と思いつつ、本当に特価だったのだろうかとの疑問がわいているレイン母でございます。

今から食べるけど、甘くなかったら泣く。





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活
ジャンル:ペット

シャッターチャンス

2012.09.19 18:25|ドッグラン
幼馴染で親友のリンダ。

P1060433.jpg


お誕生日は2ヶ月違い。

初めて会ったときから気があって、小さい頃から大の仲良しです。



リンダママに甘えて嬉しそうなレイン。

P1060437.jpg


ママ命のリンダですが、レインの事は見逃してくれるみたいです。




小さい頃に、保護されたリンダ。


何犬の血が入っているのかは不明ですが、スレンダーでジャンプが大得意。

見かけは黒柴っぽいけど、サルーキーとか、イタグレとか、
足の速いわんこの血が入ってるんじゃないかとワタシは勝手に睨んでいます。


そんなリンダのジャンプの瞬間が撮りたくて、リンダママに協力してもらって、

リンダ ジャンプジャンプ!!

P1060402.jpg



カメラの腕もさることながら、わんことのタイミングを合わせるのって難しい。

P1060415.jpg



挙句、切り株に座ってしまったリンダ。

P1060419.jpg


あきらめました。




強調文そんなへっぽこカメラマンのワタクシですが、偶然、たまには面白い写真が取れるときもあります。


やさぐれレイン。

P1060434.jpg



柴を飼ってる方ならわかると思いますが、あくびの最後の瞬間です。


こういう顔大好き♪




ポチッと応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2012.09.18 19:48|なんてことない日常
夕方の空。

P1060566.jpg


晴れたり曇ったり晴れてるのにザーッと降ったり。。。

台風の影響でしょうか、不安定なお天気でした。



雷が鳴らないか、警戒する白い犬。

P1060572.jpg


この夏、雷も花火も克服したかに見えましたが、

やっぱり怖いらしいです。





怖がりレインにポチッと応援、お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

引っ越してきました。

2012.09.17 20:56|ご挨拶
P1060560.jpg

「はじめまして。 忠犬レインです。」


ヤフーブログから引っ越してきました。

まったりした6歳の白柴レインと母ちゃんと
モバゲーばっかりやってる父ちゃん・モバオの日記です。



基本的に日々まったりしている犬ですが、

P1060557.jpg


時々は動きます。

P1060533.jpg


面白い事をしたり(?)

P1060511.jpg


されたり(?)

P1060514.jpg


もします。



どうぞよろしくお願いいたします。

P1060518.jpg




記事ごと引っ越してきました。

レイアウトの崩れなどはゆっくりなおして行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

勉強中

2012.09.16 16:12|母ちゃん日記
P1060427.jpg

「こんばんワンコ 忠犬レインです」



晴れたり雨が降ったり、ちょっとおかしなお天気だったレイン地方。

それを言い訳に、今日はドッグランはお休みして引きこもっていたレイン母です。



何をしていたかと言いますと。。。



お勉強。

P1060506.jpg






なんちゃって~~



現在、3年間お世話になったヤフブロから卒業しようと悪戦苦闘中。

すっかり活字離れが進んでしまい、
これっぽっちを読むだけでウンウン言っております。




我ながら。。。まずいな。


お脳が劣化しております。

走るきっかけ

2012.09.15 22:15|ドッグラン

 
「こんばんワンコ
 忠犬リンダ&レインです
 
 
 
3連休初日のいつものドッグラン。
 
いつもどおりの動かぬ犬。。。
 

 
 
 
 
 
 
そんなまったり犬が父ちゃんのタオルに反応
 

 
 
 
 
チャンスを逃さず、ごまパパAちゃん大活躍。
 
 
 
追いかける
 

 
 
追いかける

 

 
 
 
 
意外と負けず嫌いなので、
 

 
 
 
真剣に走るYO。
 

 
 
 
元気印の大型犬たちも休む暑さでしたが、結構長い時間走っていました。

 

 
 
 
給水所は大混雑。
 

 
 
 
 
明日も元気にいってみよう
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

韓流でビューティフォー 2012

2012.09.14 19:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&モバオです
 
 
 
韓国旅行から帰ってきた妹が持ってきてくれたおみやげちゃんたち。
 

 
 
 
久しぶりに
 
韓流でビューティフォ~~
 
 
やっぱり韓国コスメはいいですね。
 
日焼けしたお肌のケアをマジメに頑張ろうっと
 
 
 
 
 
おまけ:一食触発
 
若干の緊張感漂うレイン&モバオ。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

辛~いカレー

2012.09.13 21:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
相変わらず厳しい残暑が続くレイン地方です。
 
一日中寝てただろうに、まだまだ眠り続ける白い犬。
昼間は暑くて眠れなかったのかな。
 
 
 
ブロ友理緒さんが、カルディの辛~~いカレーを食べた記事をアップしていました。
 
『辛口が好きと言い切るS県在住のR母さんとかは気に入るかも』
との一文あり。
 
 
そう言われちゃあ、食べないわけにはいかんでしょ。
 
普段、特売のレトルトカレーしか食べないのに、わざわざカルディ行って買ってきたぜぃ。
 

 
 
挑戦状(?)、しかと受け取りましたじょ
 
 
 
コトコトコトコト・・・
 

(嘘
 
 
 
出来上がり♪
 

 
 
ご飯が変な形なのは解凍した冷凍ご飯をカレーの上にポトッとひっくり返したから。
ずぼら主婦
 
 
 
いただきまぁす。
 

 
 
 
確かに辛かった。
 
頭皮まで汗かきました。
 
 
そして、ついつい生卵をONして辛さを緩和っていう手段に出てしまいました。
 
 
何故なら、出勤前だったから。
 
汗だくになっちまったんだよ~~
 
 
 
でも、ただ辛いだけではなくて、ちゃんと味に深みがあって美味しかったです。
か~な~り~、辛いけどね。
 
次回はしっかり辛味を味わいたいと思います。
 
 
 
理緒さん、いいもの教えてくれてありがとう
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

モバオ家の人々

2012.09.12 18:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
モバオ母が先日70歳を迎えたので、
久しぶりに兄弟が集まって古希のお祝いをすることになりました。
 
モバオ妹と次男の嫁が作ってくれた宴会メニュー。
 

 
居酒屋さんをやっていたモバオ母の味を引き継いで、
美味しい酒のつまみが並びました。
 
どうもありがとう
 
 
 
ダメな長男の嫁(ワタクシじゃ!)は、乾杯の時だけ張り切って
 
 

 
 
 
団子3兄弟(古いw)に囲まれて嬉しそうなモバオ母。
 

 
(次男はお正月にレイン家にホームステイしたリンのパパです。)
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY モバオ母~~
 

 
 
元気で長生きしてください。
 
 
 
モバオ一族のホープ。
 

 
 
最後に会った時はまだまだチビッコだったモバオ甥。
 
久しぶりに会ったらイケメンになっていました。
(カメラ目線はもらえず。)
 
 
 
 
おまけ:ゴキブリ騒動
 

 
 
ゴキブリが出て大騒ぎの人々。
 
 
この後、モバオが一発でしとめ、一同拍手喝采。
 
滅多にないことゆえ(褒められるのがね)、得意満面でございました。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

チームレイン結成6周年♪

2012.09.11 20:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日9月11日は、レインがやってきた、我が家にとってとても大切な記念日です。
 

 
 
 
あれからもう6年もたったのか。。。
 
 

 
 
 
大きくなったね。
 

 
 
 
7年目ももっともっと楽しい年にしていこう。
 
 

 
 
 
新しいことにもまだまだどんどん挑戦するぞ~~
 
 

 
 
 
レイン、うちの子になってくれてありがとう
 
 
 
7年目のチームレインもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

このすばらしき、ろくでもない予想『内』

2012.09.10 22:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週のこと、モバオがご機嫌で仕事から帰ってきました。
 
 
「じゃ~~んっ
 
ちょっと古い子どものようなノリで見せびらかされたもの。
 

 
 
 
ボスを買ったらついてたそうで、現場にいた職人さんから集めてきたと大喜び、大イバリでした。
 
 
 
認めなくないけど(モバオの手柄だから)、可愛い。。。
 
 
 
早速、携帯に取り付けました。
 
 
 
 
そして、早速こういうことになりました。
 

 
 
 
油断したワタシが悪かった。
 
 
 
「このすばらしき、ろくでもない予想外」
 
 
いや、予想『内』でした。
 
 

 
 
 
 
犯人さん、
 
「話してみろ、言い訳なら聞くぞ。」
 
 

 
 
そうね、理由は、「そこにストラップがあったから」だもんね。
 
 
 
とりあえず、謝ろう。
 
 

 
 
 
ストラップには使えなくなっちゃったけど、可愛いから飾っておきます。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

マッサージ処

2012.09.09 16:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
くもりの予報でしたが綺麗に晴れた今日のレイン地方です。
 

 
 
お掃除の日だったので、いつものドッグランは朝から賑わっていました。
 

 
 
 
みんな楽しそうだけど、うちの白い子は。。。
 
 
 
 
 
マッサージちう。
 
 

 
 
 
 
 
 
場所を移して。。。
 
 
 
 
 
マッサージちう。
 
 

 
 
 
 
 
完全にマッサージ処と勘違いしている様子。
 
 

 
 
 
園内は少ぉしだけ秋の気配。涼しくなったらたくさん走ろうね。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ガリガリ君リッチコーンポタージュ

2012.09.08 20:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
とのニュースも話題になった、
 
 

 
 
 
遊びに来た妹と近所のスーパーに行ったら、2本だけ残っていました。
 
販売休止の事はもちろん、商品自体も知らなかった妹が、
「珍しいもの見つけちゃった」と何気なく購入。
 
探して買ってる人もいるらしいのにラッキーでした。
 
 

 
 
「ガリガリ君はソーダ味である。」
 
が持論のモバオですが、美味しいと喜んでいました。
 
 
元になっているコーンポタージュがまず美味しい。
で、絶妙な甘さがある。
冷たいコーンポタージュを飲んでいるようでいながら、アイス。
 
あっぱれ赤城乳業
 
 
賛否両論あるようですが、ワタシたちには美味しかったです。
 
 
ただ、
 
販売再開したとしても、もう一回食べるかどうかは。。。どうかな
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

バラバラ太郎

2012.09.07 20:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
突然ですが、
食いだおれ太郎S 
(エスじゃなくてタローズです、念のため)
 

 
 
 
大阪に行ったとき、理緒さんがくれたレインへのおみやげです。
 
 
ストラップを壊すのだけは止められないレインに
 
「思う存分噛んでもらって」
 
という優しい言葉と共に頂きました。
 
 
 
 
 
あれから一ヵ月半。。。
 
 

 
 
 
見事にバラバラ太郎になりました。
 
 
 
 

(ポキ子さんの真似w)
 
 
 
 
犯人さんは今日も涼しい顔して、父ちゃんにマッサージをさせています。
 
もうあんまりないんだから、これ以上壊さないでよ
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ちょっぴり高級なチャプチェ

2012.09.06 20:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、大好きなチャプチェを作りました。
 

 
 
 
って偉そうに書いてますが、作り方は超カンタン。
 
 
玉ねぎ、ピーマン、にんじんを細切りにして
牛肉とお湯で戻した春雨と炒めて焼肉のタレで味をつけただけ~~
 
なかなか本格的な味になります。
 
 
はずせないのはこれ。
 

 
 
 
 
歯ごたえがあってとっても美味しいです。
 
 
 
そして今回は、高級な(笑)焼肉のタレを使ったので、
味に深みがでて美味しくできました。
 

 
理緒さん、どうもありがとう
 
 
 
 
ちゃんと焼肉にも使ったよ。
 

 
 
 
 
焼肉の日はソワソワしちゃうレインに、ポチッと応援、お願いします。

 

取る女撮る男

2012.09.05 18:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
本日、お休みだったモバオ。
 
レインを連れていつもの公園に行ってきたそうです。
 

 
 
週末はそこそこ混んでいますが、平日は人もまばら、
本当にゆっくりのんびりできます。
 
 
 
父ちゃんとボール遊び。
 
 
ぼんやりしているように見えますが、意外としっかり狙ってます。
 

 
 
 
ボールが来た
 

 
 
 
ずぇっとぅわぁいに
 

 
 
 
キャッチするんだからっ

 

 
 
 
レイン選手、気迫の入った素晴らしいプレイでした。
 

 
 
 
楽しかったみたいで良かったね。
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

カメラグッズ

2012.09.04 20:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
相変わらずカメラフィーバーが続いているレイン家です。
 

 
 
使ってみればみるほどに、レンズの限界を感じるらしきモバオは、
レンズが欲しくて仕方ないらしい。
 
 

 
 
 
貧乏な我が家は、レンズはすぐには買えないので、
小さくグッズを揃えてなんとなく満足している可哀想なモバオ。
 
 
特にこのストラップは優れものらしく、
届いた翌日は、ドッグランで犬友たちに自慢して歩いていました。
 
真似っこしたんですけどね。
 
 

 
 
 
 
 
小さなモバオにポチッと応援、お願いします。

ゴーヤとチキン

2012.09.03 18:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
お昼ご飯をさっぱりとお蕎麦にしたら、夕方腹減りで飢餓状態に陥ったレインの母です。
 
 
先日、『熱キュウリ』の記事に
豆柴こむぎちゃんのママきよさんがコメントで寄せてくれたレシピ。
 
ゴーヤとチキン
 

 
 
本当は鶏ササミが良いみたいだけど、鶏胸肉で作ってみました。
 
 
お出汁とお酒を入れたお湯でサッと茹でただけ。
わさび+マヨネーズ+お醤油であえて頂きました。
 
苦味がさっぱりして美味しかったです。
 
めんつゆとかポン酢をかけても良いかも。
 
ビールとも合いましたぜ
 
 
きよさん、ありがとうございました~~
 
 
 
 
 
おまけ:もう1人の腹減りさん。
 
 
モバオも突発性腹減り症に襲われたそうで、
もうすぐご飯だというのに、こんなものをむさぼり食っております。
 

 
 
昨日KALDIで買ったマンゴープリン。
 
レジの所に濃厚マンゴープリンってのもあって、
店員さんが「大人の味でお勧めですよ」
って言っていたけど、子どもなので、こっちを買いました。
 
美味しかったそうです。(笑)
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

残念な日曜日

2012.09.02 18:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
一日雨かと諦めていた日曜日。起きてみたら晴れていました
 
 
まずは、朝マックで腹ごしらえして、ドッグランへGO

 

 
 
 
不安定なお天気の朝でしたが、いつもの仲間が集まっていました。
 

 
 
1人不貞腐れている白い子が見えますか~
 
ワタシに構わないでオーラ全開です。
 

 
 
 
結局、この後雷ゴロゴロ
雨も激しく降って来たので、あえなく解散。
 
なのに、帰宅したら晴れてきたという皮肉なお天気でした。
 
 
 
午後からモバオとショッピング~~
 
 
って言っても貧乏な我が家の買い物は小さなものですけどね。
 

 
 
 
レイン様は飼い主休日なのにお留守番っていう、
一番ムカつくパターンにご立腹気味でございました。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

モバオの黒靴

2012.09.01 21:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は久しぶりの完全オフ。
 
一日ダラダラ過ごしたレイン家です。
 
 
 

 
 
相変わらずすごい格好でダラけているモバオ。
 
カメラを向けたら可愛い子ぶって、ふくれっ面をしていました。
お前はティーンエイジャー女子か

 
 
このおとぼけ男、
先日職場のお仲間に不幸があって、久しぶりに礼服を来て出かけました。
 
滅多に履かない革靴を自分で磨いて出かけたらしいのですが、
歩いているうちに、なんだかゆるゆる感が加速して来て、
一階に着く頃に(我が家は6階)、スポッと抜けたんだと。
 
何が起きたかと言いますと。。。
 

 
 
わかりますか
 
 
すっぽり靴底が抜けてます。
 
放置しておいた為、つなぎ目が劣化して切れてしまったようです。
 
 
結局すり足で帰ってきて、サンダルに履き替えて、
靴屋に寄ってからお通夜に参上したらしい。
 
 
モバオらしいというか。。。
 
普段面白いことを言ってるつもりの時は一つも面白くない男ですが、
時々こういう笑いの神が降りてきます。
 
 
 
 
 
【おまけ:ブルームーン】
 
酔っ払いながらカメラをかまえてみましたが、月は上手く撮れず。。。
 
月なしの夜景。
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

08 ← 2012/09 → 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”