一年ぶりの再会 最終章・反省と学習

2012.08.31 22:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日で退職される超スーパー人格者の送別会で、
ほろ酔い加減で帰宅したレイン母です、こんばんは。
 
 
楽しかったあまりに長くなってしまった、
 
 
の続き、最終回です。
 
 
ワンコたちも元気に走り、クールダウンしてもそろそろ体力の限界か?
ってところで、ドッグランをあとにしました。
 

 
 
 
とりあえず、見納めクゥガ王子。
 

 
 
 
ここのソフトクリームは、去年食べて相当美味しかったので、
お茶をしてからお開きにすることにしました。
 
 
最近コーヒーに目覚めているモバオ:コーヒーゼリーとソフトクリーム
 

 
 
 
レイン母&痩せの大食いクーママ:小倉ソフトパンケーキ
 

 
 
あのね。。。これ、
 
 
 
大好きだ!
 
 
 
 
美味しいスィーツを頂いて、楽しいお喋りもはずみ、
ついつい長居をしすぎました。
 
っていっても出たのは15時前。
 
 
でも。。。
 
 
 
既に東名も中央も大渋滞でした。
 
 
 
 
ナビに導かれるまま、大月で降りて下道を走って帰ったレイン家。
 
途中で、あきる野方面に入り、山道をドライブして帰りました。
 
 

 
 
 
せっかくなので、途中で河原を散策~~
 
 
急ぐ旅でなし、ドライブだと思えば楽しいよね
 
峠道が大好きなモバオはご機嫌でした。
 
 

 
 
 
まさかこの後は川遊びから帰る人々渋滞にはまるとはね。。。
 
 
 
 
会おう会おうと言いながら、なかなか会えなかったクゥガ家。
 
久しぶりでも小さい頃可愛がってくれた人は憶えているものですね。
レインも大喜びでした。
 
楽しい時間をありがとう
 
 
 
次回への教訓。
 
ロッジに泊まるか、1~2時間前倒しして、渋滞前に帰る。
 
 

 
 
 
 
6時に出発したけど、遅かった。。。
いい勉強になりました。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、おねがいします。

 

一年ぶりの再会 バナジウム天然水の威力

2012.08.30 19:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
 
の続きです。
 
 
おなかを満たした飼い主たちと、待ちくたびれた2ワン。
再び、ドッグランに戻りました。
 
 
さあ、もう一走りしてから帰ろう~~
 
珍しく期待を裏切らないレイン。
 

 
 
バテて来たらすかさずプールでクールダウン。
 

 
 
相変わらずのどんより不機嫌顔ですが、まんざらでもないみたい。
 
あまり抵抗することなく入るようになりました。
 
 
 
今年もアジリティに挑戦。
 

 
 
ちょっと高めのバーも跳べるようになりました
 
 
あ~~、毎日来たい。
 
 
 
ここのドッグランのプールは富士山のバナジウム天然水を使っています。
 
お肌にも良いということで、洗われるクゥガ王子。
 

 
 
出ました、ドマイナス~~
 
 
 
そう言えば去年、プールのおかげでアレルギーが良くなったことを思い出し、
うちもうちもうちも~~と引っ張るモバオ。
 

 
 
 
抵抗むなしく、ジャブジャブ洗われるレイン。
 

 
 
 
もちろん素洗いでしたが、すべすべつるつるになりました。
 
バナジウム天然水、すばらしい
 

 
 
 
 
ぶるぶるっと~~、つづく。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

一年ぶりの再会 飼い主たちのランチタイム

2012.08.29 18:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
 
の続きです。
 
 
 
楽しく走り回ったクゥちゃん&レイン。
 

 
 
 
走ったのは犬だけど、飼い主が激しく腹減り。
 
 
併設しているドッグカフェで早めのランチタイムを取りました。
 
 

 
モバオ:今日のおすすめビーフシチュー
(お勧めに弱い男)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ワタクシ:マルゲリータ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お値段は少々お高めだけど、ドッグカフェだから仕方なし。
 
普通に美味しかったです。
 
 
 
おすそ分けを期待してリードがグルグルになっちゃったクゥちゃんと、
外では基本的に何も食べたくない白い頑固者。
 

 
 
飼い主ご歓談のひと時。
 

 
 
 
さて、お腹も満たされたし、もう一走りしようぜぇ

 
(腹が満たされたのは飼い主、もう一走りするのは犬です、念のため
 
 
 
午後からはアジリティもやりました。
 

 
 
 
 
 
レイン母、これから詩吟のお稽古のため、
これにてつづく。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

一年ぶりの再会 ドッグランラン♪ディスクとボール

2012.08.28 22:00|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
 
の続きです。
 
 
本栖湖を後にして、向かった先は、
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年と同じパターンです。
 
 
早速ドッグランへGO

 
湖に入れられ不機嫌だったレインも一気にテンション


 

 
 
 
広いし、芝生だし、涼しいし、クゥちゃんいるし・・・
とっても楽しかったみたいです。
 
そんなレインを見ることができて、母ちゃんもとっても楽しかったよ。
 
 
 
クゥちゃんの華麗なるディスク。
 

 
 
 
 
横をチョロチョロするレイン。
 

 
 
 
レインはショボくボールだけど、頑張ったね。
 
 
 
写真が一杯になってしまったので、
 

 
 
 
 
 
写真選びと加工に2時間かかったレイン母に、
ポチッと応援、お願いします。

一年ぶりの再会 本栖湖・おでこにシワが~~編

2012.08.27 21:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日の続きです。
 
 
クゥガ一家と1年ぶりの再会を果たし、まず向かった場所は本栖湖。
 

 
 
 
途中から見た千円札の富士山。
 

 
 
雲がかかっていなければ、見事な逆さ富士が拝めたのに。。。ちと残念でした。
 
 
 
 
 
湖畔到着~~。
 

 
 
 
 
去年は足をつけるだけでも大騒ぎでしたが、
川遊びも経験し、今年のレインはちょっと違います。
 

 
 
少し誘っただけで積極的に水に入りました。
 
 
そして、その後の展開も読めるようになったようです。
 
 
 
鬼コーチクゥパパにレインを託します。
 
 
抵抗むなしく、
 

 
 
 
強制連行~~
 

 
 
放して欲しいのか、欲しくないのか。
 

 
 
出るぞ、タレ目。
 

 
 
更になぜかおでこにシワが。
 
 
 
必死のレイン、頼みの綱の父ちゃん母ちゃんは。。。
 

 
ご歓談のひと時。
 
 
 
 
 
というのは嘘。
 
大盛り上がりしながら、見学しておりました。
 
 
 
ずっと付いていてくれたのはクゥガ王子のみ。
 

 
 
そんな王子には強気のレインでした。
 
 
 
 
この後、クーパパの海パンが破れるという悲劇発生。
 

 
 
 
レインの呪いだとかそうでないとか
 
 

 
 
 
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

一年ぶりの再会 序章・1,059枚、4.13GB

2012.08.26 22:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨夜夜中に帰ってきたモバオを叩き起こし朝6時に出発、ガス満にしてお出かけしてきました。
 

 
 
どんどん近づいてくる富士山。
 

 
 
 
一年ぶりの場所で、一年ぶりに会った爽やかイケメン。
 

 
クゥガ王子です。(ボーダーコリー♂5歳)
 
 
 
今日は一日クゥガ一家と、泳がされたり、泳いだり、
 

 
 
 
走ったり、
 

 
 
 
浸かったりして(笑)、
 

 
 
とても楽しく過ごしました。
 

 
 
 
買ったばかりの中古一眼大活躍。
 

 
 
 
なんと一日で1059枚、4.13GBも撮影しておりました。
 
 
写真の整理をして、明日以降少しずつアップしていきます。
 
 

 
 
お付き合いいただけたら幸いです。
 
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

柄にもなくオーガニックなベジタリアンランチ

2012.08.25 19:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&イリスです

 
 
 
可愛いお荷物を詰め込んで、車を走らせること1時間余り。
 

 
 
 
前々から行ってみたかった、『阿里山カフェ』に行ってきました。
 

 
 

 
テラス席はワンコOK。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートも美味しそうでめちゃくちゃ迷いました。
 
 
 
 
ドリンクもオーガニック。
 

 
 
 
 
改めましてメンバー紹介。
 
いっちゃん(本名イリス)ジャックラッセルテリア♀7歳
 

 
 
イリ母セレクト:きのこと季節の野菜カレー
 

 
 
 
リンダ:MIX♀6歳
 

 
 
リンダママセレクト:ミックスベジタブル丼
 

 
 
 
ごましお:甲斐犬♂3歳
 

 
 
ごままま&レイン母セレクト:アジアンプレート
 

 
 
 
薄味でひとつひとつしっかり素材の味がして美味しかった~~
 
年のせいか、こういうご飯が本当に美味しく感じられる今日この頃です。
 
人気があるのでしょうね、レシピ本もあるそうです。
(多分自分では作らないので買わなかったけどね。
 
 
思っていた以上に美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
 

 
 
 
 
さて、次に向かったのは、ワンコたちも大好きな場所。
 

 
 
今日の本来の目的地はこちらでした。
 

 
 
 
大人になったので、大人買いはせず。(?)
 
 
 
帰りの車では、どうしても座席に座ると譲らなかったわがままお嬢様。
 

 
 
 
いっちゃんとふざけて楽しそうでした。
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

普通な朝

2012.08.24 19:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日も朝からギラギラでした。
 
7時前でも汗だくだく散歩。

 
 

 
 
 
仕事に行く父ちゃんと感動の再会。
 
 

 
 
 
行ってしまえばあっさりしたもの。
 
父ちゃんがっていうより、再会というシチュエーションが好きなのよね。
 
 

 
 
ご近所のさるすべりも綺麗に咲いていました。
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ~番外編・おみやげ

2012.08.23 20:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
気がつけばもう8月も半ば過ぎ。
もうすぐ夏も終わりですね。
 
 
とは思えぬような厳しい残暑が続いてますが。。。
 
 
 
でも、早くも今年の夏を振り返る。
 
 
一番の思い出は大阪旅行。
あの楽しかった日々から早一ヶ月。。。遠い目
 
迎えてくれた皆さんから、心のこもったおみやげをたくさん頂きました。
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
おみやげ:バイ・マイ・セルフ
 
 
ワン友たちへのおみやげ。
 

 
 
 
最高に美味しかった551のぶたまん。
 

 
 
これ、もう一回食べたい。今食べたい。
 
 
 
我が家の宝物。
 

 
 
 
会社へのおみやげ。
 

 
 
お茶とホワイトチョコレートのラングドシャー。
 
好評を博しましたが、京都色が濃過ぎて、何人もの人に
「京都旅行いいわね~~、どこ行ったの?」
と聞かれました。
 
京都タワーにも登らず、『しょうがの香り。』でしょうが料理食べただけとは。。。
 
よう言わん。(←この使い方、合ってる?)
 
 
 
本当に楽しい2日間でした。
改めまして、大阪チームwithポキ子さん、どうもありがとう。
 
 
 
おまけ
 
ここにもセミをガンミする犬が。。。(笑)
 

 
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

世界のマック☆ゴールドマサラ

2012.08.22 18:42|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
大分前になりますが、シルシルミシルで評価の高かった
を食べました。
 

 
クーポンに釣られてなんちゃらマックフルーリーセットなるものを頼んでしまった。
 
マックフルーリーって何だ?
シェイクみたいなもんじゃないの?
 
相変わらずのテキトーク。
 
 
ソフトクリームにソーダみたいなシロップがかかってました。
中には小さなラムネがたくさんイン。
 

 
 
このラムネが不味くてねぇ。。。
避けながら食べました。何をしているんだか。
 
 
ハンバーガーは美味しかったです。
 

 
 
ワタシが食べたホットはこんな風に2段になっていましたが、
モバオが食べたマイルドは一段。
 
そこまで?ってくらいがっかりしていました。
 
 
で、どんな味だったかと申しますと、
ずいぶん前だったので具体的には忘れました。
 


 
 
 
次回はオージーデリだそうです。
 
20年前、1年間滞在したオーストラリアでの日々を思い出しながら食したいと思います。
 
また行くぞ
 
 
 
おまけ:ごましおくん
 

 
 
 
 
 
久しぶりの詩吟に行ってきます。
 
ポチッと応援、お願いします。

三日月

2012.08.21 21:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今夜は三日月。
 

 
 
うっすら見えるかな
 
 
我が家のレンズではこれが限界のようです。
 
 

 
 
うらめしや~~
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

やる気なし子のブタっぱな

2012.08.20 21:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日の原っぱにて。
 
やる気なし子のレインの走る姿が見たくて、(写真に撮りたくて?笑)
やる気を出させようと、必殺ボールを取り出して必死に誘う。
 

 
 
 
迷惑そうだなぁ。。。
 
 
 
 
 
でも、走りましたYO
 
 

 
 
 
1分くらい。。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
昨日撮った中で一番好きな一枚。
(カメラ小僧のおかげで300枚以上ありました。)
 

 
 
ダイレクトキャッチができるようになったのが嬉しくて仕方ないみたい。
 
普段のやる気のなさが嘘のように、真剣に狙います。
 
 
ブタちゃんみたいだけど、可愛いぞ
 
(親ばかだブー
 
 
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

お盆休み最終日

2012.08.19 19:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
いつもの原っぱ。
 

 
 
 
 
今日も真夏の暑さでした。
 
 
 

 
 
 
でも、お花たちを見ると晩夏の気配。
 
 

 
 
 
太陽はギラギラだったけど、時折涼しい風が吹いていました。
 
 

 
 
少しずつ秋は近づいて来ているのでしょうね。
 
暑いけど。。。
 
 
 
 
 
お昼ご飯は、公園の売店でモバオお勧めの『冷やし中華』。
 

 
 
 
心優しいワタクシは、連休終わりでブルーになってるモバオに、ビールの権利を譲ってあげました。
 
 
 
だ・か・ら
 
明日から、お仕事頑張って下さいよ、父ちゃん。
 

 
 
小学生がビール飲んでるみたいだな。
 
限りなく頼りないが、遊んだ分頑張って働いていただきましょう。
 
 
 
 
 
みんなで残暑を乗り切ろぉ~~
 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
【おまけ:帰り道のレイン父母】
 
 
一杯引っ掛けて、ごきげんモバオ=カメラ小僧
 

 
 
 
 
必然的に運転しているワタクシ
=あーだこーだ言いながら写真を撮りまくるモバオがいい加減ウザくなっている。
 

 
眉間にシワが。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

PIZZERIA 武蔵野山居

2012.08.18 21:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(本日出番なし)
 
 
 
実家の両親、妹と私たち夫婦で実父のバースデーランチに行ってきました。
 
 
 

 
 

 
 
 
 
森の中のイタリアンレストランです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のしのし歩く長女・レイン母。(遅刻)
 

 
 
ランチコースAを頂きました。
 

 
 

 
 
 
女子だけドリンクオーダー~~
(男性陣はいらないと言うので。。。)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
スープ又は
サラダを選べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日替わりピザ2種パスタ2種。
 

 
 
マルゲリータ
 
数が合わないので、
これだけ2個頼みました。
大正解。
一番美味しかった。
 
 
 
 
 
 

 
 
名前忘れたピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
チキンとなすのじっくり
煮込みスパゲティ
 
ナスじゃなくて
ズッキーニが入ってた
けどね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ペスカトーレのショートパスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
デザートは、チーズケーキ。
 

 
 
思わず、「薄っ」って声を揃えた食いしん坊家族ですが、
濃厚だったので、ちょうど良かったです。
 

 
 
 
ネットでは厳しいクチコミもありましたが、ピザは絶品でした。
パスタも美味しかった。
 
父も喜んでいたので、良かったです。
 
 
パパちゃん、お誕生日おめでとう~
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
次回はディナーに来たいですな。
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

熱キュウリ

2012.08.17 20:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今年もファームごまじいからお野菜をたくさん頂いております。
 

 
 
新鮮な旬のお野菜は、そのまま食べても味があって美味しいですね。
 
 
 
たくさん頂いたので生では食べきれず、今年初めてキュウリを炒め物に使ってみました。
 

 
 
鶏胸肉とキュウリの梅さっぱり炒め
 
レシピはこちら→
 
 
 
キュウリに火を入れると美味しいよってアッチのママに前々から教えてもらっていたけれど、
小さな頃からキュウリは生で食べるものって刷り込まれていたのでなかなか実行できずにおりました。
 
 
で、も、
 
 
確かに美味しかった。
冬瓜みたいな味になりました。
 
 
ごまじい、いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
さて、本日のドッグラン。
 
 
 

 
 
走るレイン


 
 
 
 
 

 
 
 
走っていたのはそっくりさんでした。
 
 
ご本人様はいつものようにまったり休んでいたようです。
 

 
 
 
 
今日も元気ないっちゃん。
母の連休がもうすぐ終わることを、まだ知らないんだろうねぇ。
 

 
 
 
 
幼馴染のロッキーと。
 

 
 
 
優しいロッキーのことをレインは大好きです。
 
 

 
 
 
 
いつもの公園は、セミの羽化ラッシュ。
 

 
 
 
来年のセミはレインと同い年だね。
 
 
 
モバオが柄にもなく、ロマンチックなことを申しておりました。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

モバオの夏休み

2012.08.16 21:00|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝のダラダラ父娘。
 

 
 
暑かったので、会社まで送ってくれと言ったら、
「健康の為にチャリで行ったら~~」と答えヘラヘラしていた男。
 
ムカつくぜ。
 
 
 
 
 
今日も盛り下がってるドッグラン。
 

 
 
 
脱皮したてのセミを激写。
 

 
 
 
パパ連合は盛り上がり、ニイナパパ、レオンパパと一緒にお昼を食べてから帰ってきたそうです。
 

 
 
 
売店の冷やし中華が予想以上に美味しかったとご機嫌モバオ。(いらぬ報告)
 
 
ワンコたちはおりこうさん。
 

 
 
 
帰り道にレインがちょうちょを追いかけて走り回ったそうで、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても可愛かったそうです。(わかりきった報告)
 
 
 
そんな絵日記のような子どもなモバオの一日でした。
 
 
〆はこちら。
 

 
 
(撮影:モバオ)
 
 
 
・・・。
 
 
 
これ、寝る前にしかかけないワタシのメガネ。
寝室からわざわざ持ってきて撮影したんだとか。。。
 
ヒマなんだろ、明日は会社まで送っていけよ。
 
 
 
 
 

(撮影:レイン母)
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

度胸ついたか?

2012.08.15 18:25|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日も暑かったレイン地方です。
 
ドッグランでダラダラ過ごす白柴とツチノコ甲斐犬。
 

 
 
 
 
シェパードも座って休む猛暑。
 

 
 
 
 
天真爛漫ゲンキ一杯キャラのジュジュ。
 

 
 
舌が落っこちそうだよ。(笑)
 
 
 
 
でも、ジャックラッセルは走る。
 

 
 
母とボール遊びをするいっちゃんを冷めた目で見つめる白柴6歳。
 

 
 
ふてぶてしさすら感じさせるこの態度。
 
ドッグランでこんな風にしていられるのは度胸があるからだ。
そんな風に見てるベテラン飼い主さんもいます。
 
普段は相当な小心者ですけどね。
 
 
そんなレインですが、今年は花火を克服した模様。
 

 
 
 
夏になると毎週末&お盆の3日間に行われる、市内の遊園地の花火。
我が家からも見ることができ、音もドドーンドドーンとかなりの重低音で響きます。
 
毎年ビビッてガタブルになっていたけれど、どうも今年は平気らしい。
 

 
 
相変わらず、雷や風の音は怖いのに。。。
 
日々不思議度アップ中でございます。
 
 
 
 
【おまけ:今日のわん友】
 

 
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

マダムリオコからの贈り物

2012.08.14 21:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 鼻デカレインです
 
 
 
ブロ友からリア友になった理緒さんから、素敵な贈り物が届きました。
 

 
 
 
このパッケージを見ただけでわかる方も多いと思いますが、
 
 

 
 
 
ちまたで話題のアレです。
 
あちこちのブログでも拝見して、一度食してみたいと思いつつ、
待つのが嫌い、並ぶのはもっと嫌いなせっかちおばさんゆえ、
なかなかチャンスに恵まれずにおりました。
 

 
 
 
しっとりしたバウムクーヘンに
シャリシャリしたザラメ(キャラメリゼと言うそうです)がベストマッチ。
 
時間が経つにつれて、ザラメ(まだ言う)が溶けてきて、
これまた美味しい。
 
 

 
 
ものすごく大好きな味でした。
 
 
マダム理緒~~、ありがとう
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

カメラマンモバオ

2012.08.13 20:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(撮影者:アッチママ)
 
 
約束どおり、カメラを持ってドッグランに出かけた今日のモバオ。
 
お盆初日のランはガラガラで、貸切状態だったそうです。
 
 
気合を入れての写真撮影。
 
下からのアングルが気に入ったらしく、バシャバシャ撮って来ました。
 
 
 
大成功のモデル1
 

 
 
素晴らしい笑顔のモデル2
 

 
 
 
撮影待ちの方々。
 

 
 
 
ヘタレ過ぎてフリーズするモデル3
 

 
 
 
この方に至っては論外。。。脱走するモデル4
 

 
 
 
モデル4のパパは今日もモテまくっていたそうです。
 

 
 
犬たちにね。。。
 
 
 
何がこんなにもワンコを引きつけるのか。。。レインも女の顔をしています。
 

 
(撮影者:ごまの女)
 
どうでも良いけど、これとほとんど変わらぬ画像が5枚くらいありました。
ほとんど動かぬ白い犬を連写したらしいです、天然さん。
 
 
 
 
 
モバオお気に入りの一枚。
 

 
 
タイトル:躍動感
 
 
 
明日も頑張るそうです。
 
ワタクシは、お仕事頑張ります。
 

 
 
 
一斉にセミが鳴き始めたレイン地方です。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

課題・躍動感

2012.08.12 20:44|未分類

 
 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝のドッグラン。
 
今日はお掃除の日だったので、常連ワンコたちで賑わっていました。
 

 
 
 
ホウキの跡に上手いことハマル白い犬。
 

 
 
 
っていうか、ここ、ドッグRUN!ですけど。。。
 
 
 
いつもどおり、終始この調子でございました。
 
 
 
 
 
気を取り直して、原っぱへ移動してみよう~~
 
大好きなボールを見せればこの通り。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THE 躍動感
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだまだか。。。
 
 
 
珍しくモバオが撮影した母娘の憩いのひと時。
 

 
 
 
楽しいひと時は一瞬で終わり、
いつものまったりに戻ったのは言うまでもありません。
 
 
今日も暑かったからね。
 

 
 
明日からお盆。
 
ワタシは仕事なので、お休みのモバオがカメラを持って頑張るそうです。
 
 
 
 
 
【おまけ:綺麗だけど汚い写真】
 

 
 
 
 
 
 
ごまじるまみれの準主役にもポチッと応援、お願いします。

一眼デビュー

2012.08.11 19:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
待望の週末
 
買ったばかりの(中古だけど)デジイチ持って、張り切ってドッグランに行ってきました。
 
 
 
まずは、リーティのママに使い心地を試してもらう。
 
 
先生の作品。
 

 
 
 
 
 
生徒の作品。
 

 
 
 
遠いな。。。
 
 
 
まずは、止まっている被写体で練習をすれば良いと教えてもらい、
 
止まっている被写体、パシャッ。
 

 
 
 
 
動いている(動いちゃう)被写体、パシャッ。
 

 
 
 
柵越しの被写体、パシャッ。
 

 
 
 
白黒の被写体、パシャッ。
 

 
 
 
知れば知るほど奥が深そうだけど、楽しい
 

 
 
 
明日もバシャバシャいきますぜ
 
 

 
 
だね。。。
 
 
 
雨が降りませんように。。。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

衝動買い

2012.08.10 20:55|未分類

 
「こんばんワンコ

 忠犬レインです
 
 
 
PCの取り合いで争いが絶えなかった最近のレイン家。
 
争いの原因を取り除くべく、こいつを買ってしまいました。
 
 
 
 
小さなサイズのパソコンちゃん。
 
中古品でいいのがあって(多分未使用、展示品かも?)、即購入。
 

 
 
 
考えていた予算の半分のお値段で買えたので、
なんとなく気が大きくなって店内ブラブラ~~
 
で、また出会ってしまいました。
 

 
 
ずーっと欲しかった1眼レフ
 
これまた中古品でかなりの廉価。
初めての一眼だし、練習用に良いかなと、これまた衝動買いしちまいました。
 
(一つ欠点アリ:ブックオフのにほひがする)
 
 
嬉しくて、早速お嬢を激写。
 

 
 
憧れの後ろがぼやけた写真
 
 
 
続いて、家から見た夕焼け。
 

 
なかなかいいんでないかい
 
 
 
お嬢様はカメラが怖かったらしく、最初は逃げ回っておりましたが、今は慣れたようです。
 

 
 
明日はバッシバシ撮るわよ~~
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

初めての川遊び ~帰りのお楽しみ~

2012.08.09 20:08|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
予想以上に楽しくて、思いのほか長居をしてしまった川遊び。
 
お昼ごはんの用意をしていなかったので、腹ペコの飼い主たちの頭の中は
ご飯ご飯ご飯。。。
 
 

 
リーティのママに教えてもらった
お蕎麦を食べて帰るつもりが
あまりに暑くてワンコたちをおいていけず断念。
 
とりあえずカキ氷で空腹をごまかす。
 
秩父の源流水を使っているんだそうです。
そう言われると美味しさ倍増。
 
 
 
 
 
 
 
カキ氷を食べながら、少し走ったところにある『道の駅 あしがくぼ』でランチタイム。
 

お店の前にちょっとした縁側みたいな席があって、そこならワンコOKの許可を頂きました。
 

 
モバオ:もりそば
 
(感想:蕎麦の風味ゼロ)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
レイン母:名物ずりあげうどん&かき揚げ
 
だし醤油にお好みでおかか、ねぎ、大根おろし等々
薬味を入れてうどんのゆで汁で薄めながら頂きます。
 
(感想:こしゼロ 笑)
 
おばあちゃんちの手作りうどんって感じ。
うどんというよりすいとんみたいな味でした。
こういうものと思えば悪くなかったかな。。。
 
 
 
 
不満足だった様子のメンズ、気を取り直してもう一軒。
 

 
 
(このお店も端っこのテーブルならワンコOKでした。)
 
 
テーブルっていうか物置みたいな感じだったけど、
 

 
 
 
ワンコと一緒は楽しいね
 

 
 
 

 
お目当ては鮎の塩焼き。
若干しょぼさも感じますが、鮎好きのモバオは
鮎鮎大喜び。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
串に刺して焼いていた鮎をわざわざお皿に盛ってくれました。
 
 
串からグイといきたかったと小さく文句を言いながらかぶりつくモバオ。
味は普通だったそうです。
 

 
 
 
 
 
 
ぐったりおつかれお犬様。
 

 
 
楽しかったね、また行こう
 
ってか、また付き合ってくださいね、ワンコさまたち。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

初めての川遊び ~チームタレ目~

2012.08.08 20:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&モバオです
 
 
 
今日もリーティのママにもらったうとぅくしい写真でお送りします。
 
 
レインの勇姿と題した昨日の記事ですが、タレ目になった顔が情けないとの声多数。
 
確かにねぇ。。。
 

 
 
 
でも、類は友は呼ぶと申しますか。。。
 
 

 
 
いっちゃん
  リンダ
 

 
 
 
そして、変顔させたら日本一の甲斐犬
 

 
 
 
同じ顔して泳いでました。
 
 
チーム航空公園改め、
 
チームタレ目
だな。
 
 
 
 
 
犬は泳ぐとき、みんなこういう顔になるんじゃないの
 
とお思いのそこのあなた
 
 
 
ご覧下さいませ。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
余裕で泳ぐ姿は、美しくすらあり。
 
哲ちゃんなんて、レインと遊びたくてヒャンヒャン甲高い声で鳴いてる犬と同一犬物とは思えませぬ。
 
 
それもわんこたちの個性なのでしょうね。
 
 
 
チームタレ目はそろそろ退散。
 

 
 
こうして見ると飼い主たちもバラバラなんだな、我々は。(笑)
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
おまけ:モバオひねる
 

 
(撮影者:レイン母)
 
 
滑って持ちこたえて腰をひねった瞬間を激写。
妻の愛だぞ、モバオ

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

初めての川遊び ~レインの勇姿~

2012.08.07 20:33|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
さて、大分水に慣れてきたワンコたち。
 
目標クリアに浮き足立つ飼い主たち。
 
 
大きい子たちが遊んでいる少し深いところに行って、泳ぎに挑戦
 
 

 
 
頑張らない子レインが頑張りました。
 

 
 
最初はバタバタと溺れてるだけって感じでしたが、
だんだんと犬かきになってきた。。。ような気がする。
 
 
(注:飼い主の親ばか丸出しのおバカな会話は無視して下さい。)
 
 
 
 
今日は、全編リーティのママが撮ってくれた写真を使いました。
 
綺麗な写真、いつもどうもありがとう
 
 
 
やっぱりいいカメラはいいな。。。
 
 
この思いが衝動買いに繋がっていくのでした。
 
 

 
 
 
つづく。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

初めての川遊び ~慣れって大事~

2012.08.06 21:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&母ちゃんです
 
 
 
週末、犬友たちと川遊びに行ってきました。
 
 

 
車2台に分乗して朝7時に出発~~
 
 
途中でコンビニに寄って朝ごはん購入。
 
さらに、ごまままが握ってきてくれた
美味しいおにぎりもいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
埼玉って田舎だね~~、ちょっと走るとこんな風景。
 

 
 
のどかな景色に心も和み、テンション

 
 
田舎ばんざい
 
 
 
1時間半ほどで目的地に到着。
早速秘密基地を建設中。
 

 
(張り切るモバオと見てる人たち。ってか嫁は既に川の中で涼んでたんだけどね~~)
 
 
完成図
 

 
 
 
水嫌い(除:いっちゃん)で臆病者(含:いっちゃん)の仲間たちゆえ、
今回の目標は、
 
水に慣れる
 
 
ってことで慎重にワンコたちを誘導する飼い主たち。
 

 
 
暑かったので、足を入れると涼しいってことがわかるとまんざらでもない様子でした。
 
 
だんだん慣れて来て、更には水の中で遊ぶ余裕まで。
 

 
 
 
さあ、慣れてきたようだから、奥の深いところに行ってみようか~~
 

 
 
大型犬グループと合流~~
 

 
 
哲ちゃんのレインLOVE
は永遠に不滅です。
 

 
 
 
深いところもあるけれど、大きい子達は慣れたものですいすい泳いでいました。
 
でも小さないっちゃんも頑張りましたYO。
 

 
 
 
 
河童コンビ
 

 
Aちゃんの満面の笑顔、モザイク外してお見せしたい。
 
 
で、そのお坊ちゃま。
 

 
 
つづく。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

川という所に行ってきたよ。

2012.08.05 20:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&イリスです
 
 
 
皆さん、こんばんは。レインだよ。
 
今日はブー
に乗ってお出かけしてきました。
(んで、疲れた母ちゃんはさっきまでお昼寝してまちた。)
 

 
 
川っていうところに初めて行ったの。
 
 
 

 
 
 
 
 子どもな父ちゃんズのおかげでひどい目にあったけど、
 
 

 
 
 
あたちはやれば出来る子だって母ちゃんにほめられました。
 
 
 
そして、今日わかったこと。
 
 

 
 
今日のあたちの勇姿は、母ちゃんが後日詳しく書くそうです。
 
よろちくね。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ぐうたら日記

2012.08.04 21:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
大阪旅行やら詩吟やらで、ワタクシにとっては久しぶりだった今朝のドッグラン。
 
いつもの仲間が既に集まっていました。
 

 
 
謎の犬電車。
 
 
白い犬はついつい巻き込まれてしまったらしい。
 
 
 

 
 
ものすごく迷惑そうな顔で避難して、どっかり座り込む。
 
 
 
弟のように付いてくるごましお選手にも冷たい態度。
 
 

 
 
 
でも、ワタクシが離れたときは、渋々歩いてついて来ました。
 

 
 
 
で、またどっかり座り込む。
 

 
 
 
今度は眠いらしい。
 
 
まったりを通り越してぐうたら。。。
 
『白柴レインのぐうたら日記』にタイトル変更すべきか、真剣に検討中のレイン母でございます。
 
 
 
 
ぐうたらレインに、ポチッと応援お願いします。

ネイル・バイ・マイ・セルフ

2012.08.03 19:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
大阪旅行で、ポキ子さんに教えてもらったジェルネイルみたいになるトップコート。
 

 
 
 
近所のドラッグストアで発見。
 
ついでにマニキュアも3色買って塗ってみました。
 

 
 
自分なりには大満足。
 
塗りムラあるけど、無視無視!
 
 
 
 
 
今日も主役に返り咲けなかったレインに、ポチッと応援お願いします。

レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その⑦ しょうがの香り。

2012.08.02 20:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
けんさんファミリー、チロ母子とバイバイして、
まめすけカーで首タオルに駅まで送ってもらった理緒ポキ、レイン母。
 
JRに乗って、やってきたぞ~、京都。
 

 
 
 
ホテルの場所を確認する理緒&ポキ。
 

 
 
いつもお任せですまないねぇ~
 
ホテルでちょこっと休憩し(でも喋ってたけどwww)、次に向かったのは、
 

 
 
理緒ポキが一緒に行った記事を見て、私も行きたいと騒いだジンジャラー(ワタクシ)の為に、
理緒さんがセッティングしてくれたお店です。
 
 
チロくんをおきに一旦おうちに帰ったチロママさんと合流し、
 

 
 
 
まさに食いだおれツアーだったこの2日間。
 
最後の晩餐のはじまりはじまり~~


 

 
 

 
 
 
しょうがを使ったこだわりの料理が次々運ばれてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱい、もう食べられない。。。とか言いながら、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲んで食べて喋り捲って。。。
大いに盛り上がりました。
 
 
 
 
宴もたけなわって頃、
 
 
 
 
やってきた、嬉しいサプライズ
 

 
 
ようこそってもう帰るんだよ。。。
なんて心の中で憎まれ口を叩きながら、
マジで泣きそうになりました。
 
 
ブログを通じて、こんなに気の合う友達ができるなんて思ってなかった。
 
素敵な出会いができたこと、本当に幸せだと思いました。
 

 
 
いつまでも一緒にいたい気持ちは山々だったけれど、
そろそろお開きの時間になりました。
 
私鉄で帰るチロママさんとはお店の前でお別れ。
 
 
 
そして、理緒さんとはJRの駅でお別れ。
 

 
 
理緒ちゃん、今回は幹事さんありがとう。
 
プリントしたお店の資料をたくさん持って、
一生懸命案内してくれたあなたの可愛い後ろ姿を一生忘れないと思います。
 
 

 
 
ありがとう大阪チーム&ポキ子さん。
 
本当に楽しい旅行になりました。
 
 
 
そして、長くなってしまった旅行記を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
おまけ:3日目
 

 
京都に泊まって、またまた喋り捲った
ポキ子&レイン母。
 
2時まで喋っていた2人の翌朝のご飯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
なんでビュッフェにするかな~~
 
なんでお替りするかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログの主役に返り咲くレインに、ポチッと応援お願いします。

 
 
07 ← 2012/08 → 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”