レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その⑥ LLOYD WRIGHT

2012.07.31 21:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
ランチの後はカフェでまったり。
 
 

 
 
 
暑かったので迷わず冷たいドリンクをいただきました。
 
イタリアンソーダ。
 

 
 
 
クールダウンして充電完了。
 
元気回復、またまた喋りまくる飼い主たち。
 

 
 
 
まったりくつろぐ茶色x2。
 

 
 
 
理緒さんしか見てない一途な黒。
 

 
 
 
なかなか心を開いてくれないまめすけ選手。
 

 
 
 
こっち、向きなさいよ~~
 
 
 
でも、おばちゃんはめげないぞ。
 
駐車場で親切面して理緒さんからリードをだまし取り、
こっそり厳しくリードを引いてみた。
 

 
 
 
あら~、なんていい感じの2人なんでしょ。
 
 
 
その実態は。。。
 

 
 
脅すおばさんと怯えるお坊ちゃま。
 
 
 
 
 
さすが、訓練入ってるだけあって、一瞬リードを引いただけで、
ずっとお座りしていい子にしてました。
 
 
でも、怖かったのかな。
 
移動の車の中では何故かポキ子さんに自ら抱っこされに行ったまめくん。
 

 
強そうな人を見抜く力アリ。
 
意外と世渡り上手だな、おぬし。。。
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その⑤ 灼熱ランチ

2012.07.30 22:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
まだまだ続く大阪旅行記です。
 
 
大阪城公園を後にして、向かった先は念願の
 
 

 
大阪チームのブログで何回か見ていて、是非一度行ってみたかったお店です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席ならワンコもOK。
 
いい感じにお腹も空いてきて、さぁ、食うぞ~~
 

 
 
 
お得な料金なのに、どれもとても美味しかったです。
 
お店の人も感じが良くて、お喋りが弾む弾む
 

 
 
 
 
ただ一つ。。。
 
 
 
 
暑かった~~


 
 
店内のドリンクバーに行っては涼み、2杯ずつドリンクを取ってくる一行。
 

 
 
 
汗を拭き拭き食べたランチ。いい思い出になりました。
 
 
 

 
犬たちも限界のようだったので、
食後のデザートはガマンして、近くのカフェに涼みに行くことに。
 
 
 
今度はけんしろうカーに乗せていただきました。
 
御簾の向こうの上様。
 

 
 
 
ちょいとお顔を見せてくださいませ~
 

 
 
 
最初はいぶかしげな顔をしていたけんさんですが、少しずつ近寄ってきてくれました。
 
柴犬のこういう距離のとり方、好き
 
 

 
こちらこそよろしくね。
 
 
 
 
一気にカフェまで行きたかったけど、写真要領がいっぱいになりました。。。
 
ゆえに、つづく。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

2012.07.29 20:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は詩吟の温習会(おさらい会)でした。
 
 
入門して5年。5回めの今年の温習会を前々から楽しみにしていました。
 
というのも、お名前を頂ける日だったのです。
 
 

 
 
 
『東 瞳』
 
とうどう と読むそうです。
 
( 私たちの会では頭に必ず東がついて、プラス一文字頂いた名前が吟号になります。
例:ワタシを詩吟界に引きずり込んだ友人は東月。)
 
 
綺麗なお名前を頂いて、今日は一日幸せな気分でした。
 
これから詩吟を続けて行く限り、ずっとお付き合いしていく吟号。
大切にしていきたいと思います。
 
 
 
おまけ:一番大切なつぶらな瞳。
 

 
 
 
迷惑そうだね。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その④ 大阪城公園

2012.07.28 20:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
大阪旅行記、2日目の朝。
 

 
朝食は控えめにコンビニご飯。
 
おにぎり2個食べたかったけど、お昼に備えて1個にしました。
 
 

 
理緒さんは朝からハロハロ。
 
ホテル近くにミニストップを発見し、
人生初のハロハロにご機嫌さんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
もちろんブロガーは写真を忘れません。
 
時差アリ更新中の理緒ブログで
一ヵ月後くらいに
ご覧いただけると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になったホテル。
 

 
 
大きな荷物を持ってゴロゴロ向かった先は大阪城公園。
 

 
 
どんどん進む理緒ポキ
 

 
 
 
待ち合わせ場所は天守閣前。
 

 

 
待っていたのは、理緒命の黒い子。
 
 
 
初対面でうぅ~って言ったよ、まめすけめ。
柴飼いのレイン母は全然負けないけどね
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
続いてやってきたのはお祭り男(?笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に大御所登場。
 

 
相当暑かったのです、この日は
 
 
 
ハンサムトリオが揃いましたが。。。
 

 
 
まめすけお坊ちゃまご機嫌悪し。
 
愛する理緒さんを一晩借りちゃってすまんかったね。
 
 
 
気を取り直して、天守閣前で記念撮影。
 

 
 
 
周りにいたのは中国か韓国の観光客の皆さん。
柴犬が珍しいのか、バッチバチ写真を撮られていました。
 
3人ともハンサムだからか

 

 
 
 
 
 
暑くて、犬も飼い主も限界に。。。
 
 
少し早かったけど、車に分乗して昼食会場に向かいました。
 
 
 
ワタクシはチロカーに乗せていただきました。
 

 
 
 
 
 
 
そして、
 

 
 
 
すみません、つづきます。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ちょっと一休み

2012.07.27 20:25|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日も猛烈に暑かったレイン地方です。
 
 
 
大阪旅行の記事をアップ中ですが今日はちょいとお休み。
 
 

 
 
3年目のカラーが雑草と共に元気に育ち、
猛暑の中、小さいけれど可愛いお花を咲かせてくれました。
 
 
 
 
 
エアコン嫌いの白い犬。
 
この猛暑にはかなわないようで、家中で一番涼しい場所に陣取って。。。
 
 
 
寝る。
 

 
 
右側のどっしりした物体はワタクシの足。
 
内腿にピッタリくっついて寝ています。
 
 
 
暑いよ~~
 
 
 
でも可愛いから離れられませぬ。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その③大阪新世界

2012.07.26 21:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日も出番なしの白い犬。
 
母ちゃんの大阪旅行記、まだまだ続きます。。。
 
 
hisamiさんチロママさんとバイバイして、向かった先は、
 

 
 
さっきまでのおっされなカフェとは打って変わって
にぎやかな、THE 繁華街って感じのところでした。
 
この雑多な感じ。。。ちょっぴりアジアの匂いを感じる。。。
嫌いじゃないっす。
 
 
たくさんの呼び込みを断りながら一路目指したのは
 
 
 

 
 
まだ17時をまわったくらいだったのに、既に行列してました。
 
大してお腹が空いていたわけではないので、(ってかあれだけ食えばねぇ。。。)
最後尾に並び、またまたお喋りに興じる理緒ポキ子、レイン母。(敬称略)
 

 
本当に通天閣の真下なのねと空を見上げ、
 
 
下を向けばこんなポスターが。。。
 
う~~ん、ノスタルジック
 
R12
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ってる間に名古屋っ子と埼玉っ子、
大阪新世界のルールを熟読する。
 
 
 
 

 
 
 
店内は当然のごとく大賑わい。
ファミリーも結構来ていました。子どもも好きだもんね、串かつ。
 

 
 

 
 
やっと座れてとりあえずはかんぱりんぐ~~
 
 
 
カラリと上がった串かつちゃんたち。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私たち関東っ子は、
串かつではなく串揚げと呼ぶ。
 
 
 
楽しい宴の勢いで変顔披露。
 

 
皆さんの目が潰れるといけないので、やっぱりモザイクかけました。
 
 
食べて飲んで喋って。。。
店を出る頃にはすっかり夜の街。
 

 
 
 
よぉ~~し、夜の街へ繰り出すぞぉ~~~
 
 
 
 
 
って、一昔前なら張り切ったのでしょうが、
もう大人の女になったので、ホテルで反省会。
 

 
 
 
この宴は日付変更線を越しまして、1:30AM過ぎまで続いたのでした。
 
 
 
つづく。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その②小粋な(?)ティータイム

2012.07.25 19:29|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日の続きです。
 

 
 
大阪ミナミを後にして、向かった先は
 

 
(以下、ほとんどチロママブログより抜粋
 
 
古いお屋敷を再生してつくられた複合ショップ「練(れん)」の一角にあります。
 
 
お店は『蔵』の部分を利用したおっされ~~な建物でした。
 

 

 
店内も素敵でしたよ。
 
 
お水と一緒に出てきたのが
このチョコレート。
 
チョコレートのお店だけあって、
濃厚で美味しかった
 
 
 
 
 
 

 
なのに、自信満々でレモンケーキを
頼んだばかちんは。。。
 
 
 
ワタクシです。
 
 
何故だか無性に食べたかったの。
 
 
 
 
 

 
 

 
 
ポキ子さん、hisamiさん、チロママさんが
オーダーした一番人気のオリジナルパフェ。
 
上に乗ったチョコレートが固まって
かつらのようにツルッと落ちたって大笑いになりました。
 
箸が転げてもおかしい年頃なもんで。(笑)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
で、こちらが理緒さんのブラウニー→
ケーキとアイスと生クリームの組み合わせ
大好き。
 
こっちにすれば良かったなぁ。。。
何故ならレモンケーキは普通のお味。
 
 
お天気が崩れて雨がザンザン降っていたのにも気がつかず、
またまたよく喋りました。
 
 
 

 
お店の前で、書家の方が字を書いて(売って)
いたので、記念に一枚お願いしました。
 
 
レインとモバオとワタクシの
名前に縁のある字を1文字ずつ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レインの名前を中心に、一応、モバオの名前を上にしてあげました。
 
そこ重要だったらしく、帰宅後見せたら、
「俺が上でいいの?」と珍しく謙虚に喜んでおりました。
 
 
 
ここで、hisamiさん、チロママさんとは一旦お別れ。
 
 
ポキ子さん、理緒さん、レイン母は再び大阪の街へ繰り出しました~~
 

 
 
 
つづく。。。
 
 
 
 
 
おまけ:今朝の白い子
 
出勤する父ちゃんの車を発見
したところ。
 

 
 
 
 
父ちゃんに幸せを売ってます。
そんなレインにポチッと応援、お願いします。

 

レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ その①

2012.07.24 21:42|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬まめすけ&レイン母です」
 
 
幹事の理緒さんがつけてくれた嬉しいツアータイトル。
ありがたく噛み締めながら、やってきたじょ、西の大都会。
 
新大阪駅まで迎えに来てくれた理緒さんと9ヶ月ぶりに再会しました。
 

 
JR在来線に乗って
ポキ子さんとの待ち合わせ場所
『なんば』へ~~
 
初対面だった東京女子会では、
時間がなくてほとんど話せなかったので、
今回も初対面みたいなものだったけど、
毎晩のように準備メールをしていたからか
旧知の仲のようにおしゃべりが弾みました。
 
そう言えば、我々2人とも自称人見知り。。。
 
 

 
 
ポキ子さんが到着して、
 
へ場所移動。
 
ゆずラートリオは揃って柚子アイス。
 
 
美味しかった~~
 
かつ重要なポイント
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいのに低カロリー。
 
最高です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
時間まで喋って昼食会場へ。
今度は地下鉄に乗って。。。どこだっけね、駅は?
 
 
道頓堀に続く繁華街を仲良く進む姉妹のようなポキ&理緒。
 

 

 
以前にhisamiさんが紹介していた
551
 
ここんちの豚まんが食いたい
 
としばし騒ぐが、日持ちしないとのことで
諦める。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食会場
 

 
 
 
こってこての感じにしたいと希望したので、お好み焼き屋さんに案内してくれました。
 
 
 

 
(あまりに腕が太かったので腕にもモザイクかけちゃったwww)
 
 
全員集合となりまして、まぁよぉく喋りましたわ。
 
 
そして喋り捲りながらもしっかり食べる。
 

 
 
全種類仲良くシェアしながら美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
 
 
 

 
お会計は計算していたわけでもないのに奇跡の明朗会計。
 
1人千円とおし
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
食後は大阪の街をブラブラ散策。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どすこい記念撮影。
 

 
 
 
今度はおっされ~なお店で小粋なティータイムとしゃれ込むぜい
 
 
 
つづく。。。
 
 
 
 
おまけ:今日の白い子
 

 
 
 
 
しばらくブログ上ではほっとかれるレインに、ポチッと応援お願いします。

 

冷たいお出迎え。。。

2012.07.23 22:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、帰ってきましたマイホーム
 

 
 
留守中、玄関を見つめながらしょんぼりしていたというレイン。
 
挙句、玄関マットに吐いたとモバオが言う。
 
 

 
 
どんな大歓迎をしてくれるかと期待して玄関、オープン
 
 
 
「レイた~~ん


 
 

 
 
まさかの
 
無 視 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
この後、実家におみやげを渡しに行くとき一緒に連れて行き、
大好きなワタクシの実母に会って機嫌をなおしたレイン様。
 

 
 
戻らないんじゃないかってくらい耳がペッタンコになってたね。。。
 
 
 
 
一転今度は、レインに見張られ続けているレイン母に、ポチッと応援お願いします。

 
 
大阪旅行記は追々アップしてまいります。
 

大阪イケメントリオ

2012.07.22 23:05|未分類


こんばんワンコ
 色付きレイン、忠犬けんさんです


大阪の朝。

大阪城でイケメントリオとご対面。



行きたかったイタリアンレストランで、賑やかなランチを頂き、



夜ご飯では、(食べてばっかり (笑))嬉しいサプライズ。



マジで感動、ありがとう♪





レイたん、明日は帰るからね~!!

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

来たで~♪

2012.07.21 21:53|未分類


こんばんワンコ
 忠犬レインです


4時起きして、やってきました、西の大都会。



命の水を頂いて、



二度漬け禁止も初体験。




元気に増量中でございます。

スマホ投稿の練習

2012.07.20 22:48|未分類


こんばんワンコ
 忠犬レインです



旅行中、スマホからスムーズに投稿できるか練習ちう。

明日は早起きしなくちゃいけないのに、遠足前夜状態。
リアルに先ほどこれを食いました


旅支度

2012.07.20 20:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
久しぶりの旅支度に大わらわのレイン母です。
 
レインとモバオをおいて、2泊3日の一人旅。(嘘)
 

 
 
 
安いプランを利用したので、こんな時間しかとれず、5時出発予定。
 
でも、現地でたくさん過ごせるからね!
 
 
ものすご~~く楽しみでウッキウキだけど、
レインをモバってばかりのこの男に託していくのが若干心配。。。
 

 
 
 
分離不安は母ちゃんかもね。
 
 
 
 
 
留守番レインに、ポチッと応援、お願いします。

ぐうたら主婦の味方

2012.07.19 21:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
数年前に購入し、一度は実家に貰われていったものの、
実母がやっぱり使わないと言うので、出戻ってきたホームベーカリー。
 
気合のカムバックでしたが、ぐうたら主婦の元では活躍の機会はなく、
ホコリをかぶってキッチンの片隅に追いやられておりました。
 
 
だって~~、簡単とは言っても、粉を計ったりするのも面倒くさいじゃん。

ワタクシの中の悪魔が言い訳をしちょります。
 
 
そんなぐうたら主婦の味方を発見しました。
 

 
 
 
 
 
ミックスされている粉を入れてお水とバターを入れるだけ。
 

 
カンタンに美味しく焼きあがりました。
 
色々種類があるようなので、他の味も試してみようと思います
 
 
 
 
 
パン屋さんで買ったほうが安いんじゃないの~~
 
 
とか言わないの。
(ってのが決まり文句だった現役キャバ嬢のお笑いの子、いましたよね?)
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

今年も♪

2012.07.18 18:13|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
やっぱり梅雨明けしていたレイン地方です。
 
さて、先週末のこと。
暑さに耐えかねて、今年初のこいつを買いに行きました。
 

 
 
 
去年初めて食べたハロハロ。暑い日には最高です。
 
今年もお世話になりますぞ。
 
 
と、言いながら、ワタクシは今回はこちらを頂きました。
 

 
 
 
思ったよりマンゴーがたくさん入っていて、しかも美味しかった。
 
¥298ーでは申し訳ないくらい。
 
 
ずんずんさま~~、タイのマンゴーだってよ!
 
 
 
レイン様も食べたそうでした。
 

 
 
 
あげないけどね。。。
 
 
 
 
 
暑くても詩吟。吟じるレイン母に、ポチッと応援お願いします。

 

バテたね

2012.07.17 20:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日もギラッギラだったレイン地方。
 
本当は梅雨明けしてるでしょ
と睨んでいるレイン母です。
 
 
 
 
昨日の続き。
 
ドッグランからいつもの原っぱへ移動~~
 
 
せっかく来たのでレイン様をボール遊びに誘ってみる。
 

 
 
ボールを見ると条件反射なのか、急に嬉しそうな白い犬。
 

 
 
 
でしたが、やはり暑さには勝てずあっという間に失速。
 
母も疲れたので木陰で休憩、水分補給。
 
 
にしても。。。バテ過ぎではございませんか、お嬢様。
 

 
 
 
 
 
おまけ:涼しい顔のリーティ王子。
 

 
 
 
 
 
何気にカメラ目線のレインに、ポチッと応援お願いします。

シュッシュー男出没

2012.07.16 16:05|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は海の日。海水浴日和のレイン地方です。
(海なし県ですけどね~~
 
 
 
今朝のドッグラン。
 

 
 
 
 
飼い主ご歓談のひと時に、背後から忍び寄る怪しい影。。。
 

 
 
 
 
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ・・・
 
 

 
 
 
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ・・・
 
 
 
 
ラン友たちにかたっぱしからスプレーする男。
 

 
 
 
服の上からかけるとひんやりするというスプレーを昨日購入し、
得意げに片っ端からシュッシューしまくった男=モバオ47歳。
 
「涼しい、ひんやり~~」
 
と概ね好評で、ご満悦。
 
 
 

 
 
 
 
この後シュッシュー男から話は口裂け女に及び、
「ポマード」って言うと口裂け女は固まるんだよね、と下らない思い出話で盛り上がり、
みんなに「ポマード!」「ポマード!」と言われていたシュッシュー男でございました。
 
 
 
 
 
やっぱりそういうキャラなモバオにポチッと応援、お願いします。

 

誘惑に負けた昼

2012.07.15 22:15|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日も蒸し暑かったレイン地方です。
 

 
 
 
いつもの原っぱに集合したものの、グダグダな犬と飼い主たち。
 

 
 
いやぁ、マジで暑くてムシムシでした。
 
 
 
 
 
今日のお昼はモバオの希望で中華。
 
正確には中華屋でビール。
 
 
『ぎょうざの満州』亡き今、徒歩圏内で行ける唯一の中華屋さん
 
 

 
ワタクシ:冷麺&餃子。
 
モバオ:黒酢しょうゆ冷やし麺&餃子。
 
 
ビールが進みまして、(安いしね)
ほろ酔い気分で帰宅して、2時間も昼寝しちまいました。
 
何度も繰り返すけど、昼間の酒は効きますな。。。
 
 
 
 
おまけ:スポーツウーマン・リンダはバテた姿もアスリート。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

湿気まみれの朝

2012.07.14 22:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
3連休の初日、午後から用事があったので、少し早めにドッグランへGO
 
肝心のお犬様はやる気なし、愛想なし。
 
 
いやもう、ものすごい湿気でございまして、
飼い主たちも少し動いただけで汗がじんわり沸いてくる感じ。
 
元気印のいっちゃん(ジャックラッセルテリア♀6歳)ですら軽く走っただけでダウンしてました。
 

 
 
(ダウンしててもおもちゃは放さない。素晴らしきかなジャック魂。)
 
 
 
ひまわりさんたちも元気なし。
 

 
 
 
 
お花畑のひまわりはこれからのようです。
 

 
 
 
楽しみね、レイちゃん。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

続き

2012.07.13 20:48|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝のレイン様。
 

 
 
 
足元に転がっているもののアップ
 

 
 
 
昨日、食わないと紹介したばかりのあれではないですか
 
 
夜中にせっせと運んできたのかと思うと、
こいつまでもが愛おしい。
 

 
 
 
 
でも、やっぱりいらないみたいだね。
 

(クレアちゃんの真似っこしてみました
 
 
 
明日から3連休。
関東地方は暑くなるみたいです。
 

 
 
 
でも、梅雨明けはまだだって~~
 
 
 
 
 
意外と夏好きレイン母に、ポチッと応援お願いします。

ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル

2012.07.12 19:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先日購入した新しいおやつ。
 

 
 
 
 
牛皮の内側に肉が巻き込まれているので、最後まで飽きずにおいしさ長持ち 長く噛み続けることでストレス解消やイタズラ噛み防止に役立ちます よく噛むことで歯の汚れや歯垢を落とし、歯の健康を維持します 農林水産省認定工場で製造されているので安心して与えられます
 
 
 
ずいぶん前にブロ友のhisamiさんが紹介してて、
ずっと探していたのです。
 
やっと見つけて早速購入。
 
 
 
牛皮は食べないけど肉が入ってるからきっと食いつくと大いに期待して、
 

 
 
 
 
興味はある様子。
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やっぱりそうなるか・・・。
 
 
 
想定内ではありましたが、
hisamiさ~~ん、見向きもしないよ~~


 

 
 

 
 
 
 
 
がっかりのレイン母にポチッと応援、お願いします。

ジャックと柴犬

2012.07.11 19:33|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
ごましお邸にて。
 
おもちゃで遊ぶ気マンマンのいっちゃんとそのやる気に圧倒されるアッチとレイン。
 
 
一概には言えないのでしょうけれど、
こういう様子は犬種による性格の特徴が出てるのかなって思います。
 
(もちろん、どっちも好きさ
 
 
 
おもちゃを放したくなかったイリス様は、この後こういうことになりました。
 

 
 
ヘタレジャックと母に呼ばれるいっちゃんだけど、
やっぱりジャックラッセルテリア、粘り強さとアゴ力はさすがです。
 
 
 
 
家主なのに、出番がなかったごましおくん。
 

 
 
 
ごめん、語呂がよかったもんで。。。(笑)
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

にゃんこちゃん

2012.07.10 20:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
夕方の散歩途中、何かを発見してウッキウキの白い犬。
 

 
 
 
にゃんこちゃん。
 

 
 
 
もちろん野良ちゃんです。
 
 
にゃんこちゃん大好きなレインは真正面から動きません。
 

 
 
名残惜しいらしい。
 

 
 
 
このパターンはにゃんこちゃんと遭遇するたび繰り返されるけど、
レインの熱い思いが通じたことは一度もなし。
 

 
 
 
残念ね。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ドッグランより楽しい所

2012.07.09 21:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
雨のドッグランをあとにして、
耳を垂らして満面の笑顔、超ごきげんさんなレインがいたところは。。。
 

 
 
 
 
雨でドッグランで遊べなかったので、
ごまままのお言葉に甘えてワン友たちとお邪魔してきました。
 
 
 
みんな大好きごましお邸。
 
 
好き勝手に遊んだり、
 

 
 
 
おやつをもらったり、
 

 
(視線の先にはもちろんおやつ)
 
 
 
ボール投げをしたり、
 

 
 
ゆっくり寛いだり、
 

 
 
 
えばり腐ったり。。。
 

 
 
ドッグランの何倍も動いたのではないか。。。レインよ。。。
 
 
 
 
 
飼い主たちもお喋りに興じ、楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
ごままま、ごましおくん、どうもありがとう
 

 
 
 
 
家に帰る頃、雨はすっかりあがって太陽が出ていました。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

対処法

2012.07.08 20:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
雨が降ったり止んだりだった今朝。
お掃除の日なので頑張って8時にドッグランに行ってきました。
 
 
さすがに人は少なくて、レイン様はガラガラのドッグランで1人を満喫。
 

 
 
 
してたはずが、
 
元気印たちの楽しいじゃれ合いにまきこまれる。
 

 
 
 
そんな時は
 
 
ムッとしながらその場を去る。
 
 
 
 
自分より体の大きなパピーが誘ってきたときは、
 

 
完全に無視をきめこむ。
 

 
 
 
もう帰りたいときは、
 

 
 
父ちゃんの足にグイグイおちりを押し付ける。
 
 
 
犬も成長するにしたがって、様々な対処法を身につけるようです。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

みちのく6人旅

2012.07.07 18:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
七夕ですね。。。雨のレイン地方です。
 
 
雨の中、またまた行ってきました。
 

 
 
 
 
ごましお君は何故かこのお店が大嫌い。
 
ママにちょこっとだけ中に入ろうと説得されてるところです。
(笑)
 
 

 
 
 
あっという間に帰っていきました。。。
 

 
 
 
レイン様は初めて会った黒柴のレンくんに夢中。
 

 
輝く瞳に先にはレンくんのパパが持ってたおやつ。
 
食べないくせに一緒に並んでみる白い犬。
女になってます。
 
 
 
やっぱり店内ではほとんど食べなかった試食品。
今日はいつも以上にたくさん頂きました。
 
そういう事は決して忘れない白柴さんは、帰宅してからそわそわそわそわ。
 

 
 
 
 
 
 
本日の戦利品。
 

 
 
 
タイトルの6人旅は間違いではなく、イリス母娘も一緒でした。
 
イリス様、試食品を完食して、多分一番満喫していたと思われます。
動き回っていたので写真はなし。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

似ている

2012.07.06 19:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
気がつけば7月。明日は七夕ですね。
 
ブロ友ポキ子さんの記事で大事なカレンダーをめくっていなかったことを思い出す。
 
 
キャバリアモカちゃんママに頂いた柴犬カレンダーです。
 

 
 
笑う白柴。
 
今月はいい月だ。
 
 
 
で、ふと気がついたこの顔。
 
 
 
 
似ている。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
今となっては遠い思い出(最近全然所沢に来ない)、
(↑さりげなく自慢。。。まぐれだったんだけどねぇ^^)
 
 

 
正直あんまり気に入ってなかった写真ですが、可愛く見えるから不思議です。
 
あ、私だけかしら
(笑)
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

まったり病伝染

2012.07.05 19:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬アッチだじょ
 
 
 
 
珍しくレインが走った先週の日曜日。
 

 
 
 
ワン友たちもそれぞれに原っぱを満喫していました。
 

 
 
バラバラですけどね。
 
 
 
あっという間にバテたレインの横にトコトコやってきて、
一緒に休憩するアッチ
 
この可愛い行動に、「その心は
」と聞きたい。
 
 
 
微妙な距離と謎のシンクロ。
 

 
 
アッチさま~~、目が怖いですぅ。。。眠いのか。。。?
 

 
 
 
元気印だったお転婆娘アッチもだんだん座っている時間が長くなってきました。
 

 
 
まったり病伝染中。
 
 
 

 
 
 
 
おまけ:あたいがパピーだった頃。
 

 
 
レインねえちゃんはあたいを嫌ってた。
 
2009年年の瀬のトゥーショット。
 
 
 
 
 
貫禄のついた2人に、ポチッと応援お願いします。

 

ジンジャーとシナモン

2012.07.04 19:07|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日も梅雨の晴れ間のレイン地方。
 

 
 
青空が広がりましたが、ムシムシと暑い一日でした。
 
 
 
そんな日にピッタリなこの一杯。
 

 
 
 
 
辛さ、炭酸、ジンジャー味ストロング。
 
ジンジャラーのワタクシにはぴったりのお味でございます。
かなり前にドッグカフェで飲んで以来。
やっと会えました~~(大げさ)
 
同じくジンジャラーのブロ友ポキ子さん
KALDIで売ってるよって教えてもらって先日購入。
 
カフェで飲んだときは450円。
KALDIで買ったら81円。
お得感もあり、美味しく頂きました。
 
 
 
そして、美味しいドリンクのお供はこちら。
 
 
 
ジンジャーとシナモン。
 
ワイルドだろぉ~~
 
 
妹に貰いました。これ、ものすごく美味しい。
で、シュガーバターサンドの木はもっともっと美味しい。
(妹よ、見ているか。。。?)
 
 
 
軽くお腹も満たされたので、寝ている犬をおいて今日も元気に吟じてきます。
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

紅芋タルト

2012.07.03 20:08|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先日遊びに来た妹が買ってきた
 

 
 
沖縄に旅行に行っていたわけではなく、
近所のスーパーで沖縄展みたいのをやっていたのです。
 
 
 
独身時代、沖縄に住んでビーチで働いていた友人宅に、
妹と一緒に1週間くらい泊めてもらって遊びまくったことを思い出しながら頂きました。
 
『元祖』と強調するこの会社がある読谷村でした。
 
夕日の美しさで有名な残波岬の側で、
友人が仲良くなった現地の人と死にそうになりながら飲み明かしたものでした。
(飲みすぎてね。沖縄の人は酒が強い。)
 
 
なんて美味しいお菓子だ!と感激した紅いもタルト。
 

 
 
なんとなく味が落ちたように感じたのは、年をとって味覚が変わったせい
 
 
でも懐かしい思い出話は尽きることなく、
一しきり沖縄話で盛り上がりました。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

06 ← 2012/07 → 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”