犬抜き肉食女子会

2012.06.30 19:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
晴天に恵まれた土曜日のレイン地方でしたが、
哲ちゃん(シェパード)ママ&リーティ(ビズラ)ママと犬抜き女子会。
 
 

 
 
先日も行ったばかりだけど、肉が食べたいとの希望ありで、ランチタイムに再びGO。
 
ランチサムギョプサルセット 950円也。
 
サムギョプサルと冷麺やキムチチゲなどから一品を選ぶセット。
かなりお得な分、お肉は自分で焼きました。
 
 
犬がいないとゆっくりできるねぇ~~なんて言いながら、
(喋ってた内容の大半は犬ですけどね。
この後場所を移して
喋り捲ること5時間。
 
すっきりストレス発散して帰ってきました。
 
 
わかりやすくいじけた犬の心配がなければまだまだ喋れたかも。
 

 
明日は公園行くからね。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

部位

2012.06.29 19:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
突然ですが、問題です。
 
 
これは何でしょう
 

 
 
 
答え:レイン様が残した馬アキレス
 
 
 
 
無粋な話ですが、これ一袋で3,000円ちょっとします。
(半分くらい減ってます)
 

 
 
 
牛皮のガムはどんな形でもクチすらつけないので、
貧乏な中やりくりして高い歯磨きを買ってるんだぞ

 
 
どうやら同じアキレスでも部位によって味が違うようで、
とりあえず確認してから食べる食べないを決める犬。
 
更に、途中でやめることもしばしば。
 

 
小さい頃は何でも喜んで食べたのに、贅沢に育ちました。
 
 
 
責任は誰にある
 

 
 
 
 
母ちゃんだね。。。
 
 
 
 
 
趣味:レインのおやつショッピング。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

チャレンジャー

2012.06.28 20:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
大分前ですが、イリ母の制止を振り切ってまたまたチャレンジした新商品。
 
 
 
奇しくもブロ友ポキ子さんも今日記事にしてました。
 
 
抹茶入りコーヒーも不思議な味でしたが、
これまた不思議味あげ~~ん。
 
すごくいい紅茶をブレンドしてると思う。
でも、これは紅茶だけで飲んだほうが良いかな。。。
 
というのがワタクシ個人の感想です。
 
多分、もう買わない。
 
 
でも、これからも、新しい味が出たらまたチャレンジするつもり
 
 
 
ブログのため?
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

キモわるマン

2012.06.27 19:31|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
帰宅直後のモバオとレイン。
 

 
(モバオ:散髪したてです)
 
 
 
 
 
寝る前の憩いのひととき。
 

 
 
 
に一見見えますが、
 
 
 
寄ってみると。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
レイン、ぶちゃいく
 
 
 
 
 
足の先とか嫌な所を触るので怒っているのです。
 
 
 
 
 
そんなことは気にしない、ポジティブシンキングなモバオ。
 
「レイた~~ん
 
って声のキモイこと。。。
 
 
 
 
思わず命名
 
キモわるマン
 
 
 
さすがにちょっとショックだったようで、「キモわるマン。。。キモわるマン。。。」
とリピートしてました。
 
 
 
モバオ改めキモわるマン。
 
 
 
と行きたいところだけれど、今日も元気にモバってます。
 
 
 
 
 
お口直しに今日の夕焼け。
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

麦之助

2012.06.26 21:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
今日はあたちの出番はないらしい。
 
 
 
最近の我が家のお気に入り。
 

 
 
 
 
よく行くスーパーで6本498円という破格の安値で売っていました。
 
 
モバオが試しに飲んでみようと言うので、ダメ元で買ってみたのですが、
これがなかなか美味い。
 
発泡酒だけど、言われなければビールの味
 
と思い込みながら美味しく頂いております。
 
 
 
昨夜の麦之助のお相手。
 

 
 
鶏胸肉とピーマンのケチャ炒め
 
レシピはこちら→
 
 
見かけはグロいけど、美味しかったです。
 
 
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ご近所さん

2012.06.25 20:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日のドッグラン。
 
団体行動を嫌うやる気のない柴犬さんを探してください。
 

 
 
本犬的には、姿を消してるつもり。
 
 
 
そんなドッグランの帰り、見覚えある黒い犬発見。
 

 
 
ママが昼過ぎからお出かけするためドッグランはお休みしたごましお親子でした。
 
しょっちゅう会っているのに新鮮な再会。
 
ご近所って面白い。
 
 
レインもそう思ってるかのような喜びの笑顔を見せていました。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

おじさんとおばさん

2012.06.24 19:42|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日はドッグランのお掃除の日でした。
 
 
お掃除の後のワンコたちお楽しみのひと時。
 

 
 
 
楽しそうなワンコたちの中、団体行動ができない和犬とモバるモバオ。
 

 
 
肩寄せ合ってるが心は通っていないおじさんとおばさん。
 
 
 
何故かコスモ(バセットハウンド♂6歳)のパパママの間に座って喋っているモバオ。
完全におばちゃんの行動ですな。
 

 
 
腕組み隊
 
 
 
ドッグランで噂のニューフェイスとやっと会えました。
今日一番の嬉しい出来事。

残念ながら写真は撮れなかったので、来週頑張ります。
(クーママに見せたかったの)
 
 
代わりに(?)ムッチリしたおばちゃんの後姿を。。。
 

 
 
 
 
ジャックもバテるムシムシ暑い日曜日でした。
 

 
 
 
 
おばちゃん一家レイン家に、ポチッと応援お願いします。

お付き合いありがとう

2012.06.23 22:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
鼻水垂れてるよ~~
 
 
 
トイレに行きたいと早朝からフンフン言って散歩に行かせたくせに、
その後もキラキラした瞳で見つめてくるのでいつもの公園に行ってきました。
 

 
 
・・・。
 
 
 
梅雨の晴れ間の土曜日。
 
 
お天気は良かったけれど、湿度は高くてそれなりに不快。
 
ワンコたちも走る気分ではなかったのかもしれません。
特に和犬ずは。。。
 
 
 
ニューコンビ結成。
 

 
 
 
親友リンダが来てもテンション上がらなかったねぇ。。。
 

 
 
 
あ、ばれてた?
 
 
犬友たちと楽しいお喋りに興じ、ワタクシは楽しい時間を過ごしました。
 
 
レイたん、お付き合いありがとう
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ハンサム

2012.06.22 18:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
新発売のSchwepps レモントニック。
 

 
 
 
基本的に甘い飲み物は飲まない辛党のデブのワタクシですが、CMの英国紳士につられて購入。
 

 
 
 
あえて、イケメンではなくハンサムと呼びたいこういう正統派ハンサムが好き
 
『探偵レミントンスティール』の頃から好きだったんだ~~
 
 
 
 
というどうでも良いお話にオチ2つ。
 
 
① 味は普通だった
 
② 残念に老けてしまった彼を見るのがちょっと辛い
 
 
 
以上、ネタのない金曜日。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

駆け引き

2012.06.21 21:13|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
毎日帰宅すると熱い抱擁を交わすレイン&レイン母です。
(モバってばかりのモバオは完全ハブ)
 
ひとしきり喜びの儀式を終えると、↑のような熱い視線を投げてきます。
 
「散歩に行きたい。。。」
 
 
本当は夕方の散歩はモバオの担当のはずなのですが、
職場が激近になって早く帰宅できるワタシがこの視線に負けて毎日行く羽目に。
 
可愛いからいいんですけど~~
 
 
なのに、ほぼ毎日繰り返されるこの態度。
 

 
 
 
アップにしてみると、
 

 
 
 
散歩なんて行きたくないのよ風なドマイナス顔。
 
 
 
で・も・・・
 
 
階段を自分で降りたくないから、こういうポーズを取っているだけなのです。
 
 
 

 
 
 
抱っこして1階まで降りると、母の腕から飛び降りて
別人のように生き生きと小走りします。
 
 
犬も6歳ともなると演技して駆け引きすることも覚えるようです。
 
 
そ知らぬフリもね。
 

 
 
 
 
 
女優レインにポチッと応援、お願いします。

6月の台風

2012.06.20 19:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
風台風から一夜明けた近所の散歩道。
ものすごい量の枝が落ちていました。
 

 
慎重に進む白い犬。
 
 

 
 
何故なら枝が怖いから。。。
 
 
 

 
 
昨夜は音が怖くて眠れなかったのかも。
 
ワタクシが帰宅後も眠り続けている白い犬です。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

あじさい

2012.06.19 19:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
現在、台風の暴風雨で大変なことになっているレイン地方ですが、
梅雨の晴れ間の日曜日の様子です。
 
 
 
梅雨といえばアジサイ。
 
いつもの公園もあちこちで色々な種類のアジサイが咲き誇っていました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンプーしてピカピカになった翌日だったので、
ドロドロのドッグランには入らず、園内散歩をしながら、アジサイ鑑賞。
 

 
 
ついでに(?)公園の花壇も見てきました。
 

 
 
定期的に植え替えをしているようです。
ここは近くに寄ったらもう終わりみたいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ラベンダーの丘。(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花よりお喋りに興じる人たち。
 

 
 
女子たちの中に普通に参加している子どもおじさん。(モバオ)
 
 
 
お天気が悪かったり、詩吟があったりで、久しぶりに会った犬友たち。
(って言っても2週間くらいぶりなだけだけど。笑)
 

 
 
雷ショックでガタブル犬仲間になった
アッチ(柴♀2歳)
 
 
 
 

 
 
芝生大好き、いつもの憂いある瞳が輝いてた
リンダ(MIX♀6歳)
 
 
 

 
 
パパママがグアムでエンジョイしている間、人生初の訓練所生活を経験し
ワイルドな男に変身した(?)
ごましお(甲斐犬♂3歳)
 
 
 
 

 
 
母のカメラは無視して、愛想をふりまく営業部長。
イリス(ジャックラッセルテリア♀6歳)
 
 
 
 

 
 
そして、1人どんより根暗な女
レイン(柴♀6歳)
 
 
 
 
気の合う仲間と楽しい休日エンジョイ~~
 
 
のはずでしたが、湿度高くて不快指数高し。
 
早々に帰ってきました。残念。
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ:可愛い笑顔・ごまじる付】
 
バンコク在住のごましおファンが、顔を見せろとか騒ぎそうなので~~(笑)
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ピカピカレイン

2012.06.18 19:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 ぴかぴかレインです
 
 
 
先週の土曜日、雨の中をレインのシャンプーに行ってきました。
 
時々お願いしている『リーベ・フリーデン』さんの2号店。
 

 
シャンプーだけでも写真付の心のこもった丁寧なお手紙を書いてくれます。
 
 
今回のポイントは、フンフン鳴いた事かな。(笑)
 
 
 
お迎えをひたすら待っていたようで、ガラス越しにいち早くワタクシを発見。
 

 
 
できたばかりの2号店のピカピカのガラスにガンガン体当たりして迎えてくれました。。。
 

 
 
ハウハウ怖い顔で抗議してましたが、綺麗になったね~~

 
 
 
たった一日で台無しにしたけどね。
 

 
 
 
 
ドロドロの地面にベッタリ座り、母の制止を振り切って泥足で顔をかいたおばか犬に
ポチッと喝をお願いします。

父ちゃんの日

2012.06.17 18:07|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
皆さん、こまんたれぶ~
レインだよ。
 

 
 
 
今日はさ、父ちゃんの日なんだって。
 
だから、父ちゃんと公園で遊んであげました。
 

 
 
 
うちの父ちゃんはボールの投げ方が下手くそだから、ちょっとイラっとするんだけど、
 

 
 
 
ガマンして遊んでたら、意外と楽しかったよ。
 

 
 
 
疲れたので、おうちに帰ってから一緒にお昼寝したんだけど、
今日は父ちゃんの日だから、特別にあたちのソファを貸してあげまちた。
 

 
 
 
そしてこれはあたちから父ちゃんへのプレゼント。
 
うちの父ちゃんマカダミアナッツが大好きなの。
 

 
お天気も良くて楽しい日曜日でした。
 
 
おわり。
 
 
 
なあんちゃって、
ごましお家からのグアム旅行のおみやげで~~す。
 
ごまパパママ、ありがとう~
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

地元駅で飲んで迷って酔っ払う

2012.06.16 20:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(久しぶりにサロンでシャンプー。きれいになったでしょ?)
 
 
 
昨夜はパソコン学校時代の友人たちと久しぶりの飲み会でした。
 
 
前回、2月に会った時は居酒屋ランチだけで帰りましたが、
昨日はどっぷり2次会まで。
 
先ほど二日酔いからやっと復活したダメ人間でございます。
 
 
 
一軒目は、韓国料理こちゅ
 

 
 
サムギョプサルやらチャプチェやら、大好きな料理が並びます。
そしていつものようにお喋りは留まることなく続きました。
 
美味しい料理とお酒と気の合う仲間とのお喋りは最高ですな。
 
 
新婚女子が早退した後、終電を確認して(ここ大事
)飲兵衛トリオは2次会へ。
 
 

 
 
グラスワイン290円~
隠れ家的な立ち飲みワインバーです。
 

 
このあと赤ワインもいただきました。
 
同行した男子のおごり。
 
 
美味しかった、うれしかった、楽しかった
 
けど、今回の敗因(二日酔い)はワインだな。
 
 
 
 
 
【おまけ:綺麗になった所沢駅】
 
チャリ通定着ですっかり電車に乗らなくなりました。
久しぶりに行った所沢駅は大幅に改装されていて。。。
 

 
 
迷ったよ、ワタシ。
 
 
出口にたどり着けなくて、しばらくホームをさまよいました。
何年所沢に住んでんだ。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
酔っ払いを送ってくれたK氏。
ありがとうね~~

戦いの準備

2012.06.15 17:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
梅雨の晴れ間、今日も良いお天気だったレイン地方です。
 
 
夏は大好きだけど、暑くなるとあいつがやってくる。
 

 
 
 
パッケージの絵ですら気持ち悪い。
 
 
 
先日、今年第一号のこいつに遭遇しまして。。。
しかもでかくてテッカテカに黒光り。
 
 
おばさんになると、びっくりしても「きゃあ~~」とか出てこないのね。
 
「うおぉぉぉぉ~~っ」っておっさんみたいな悲鳴を自然にあげてました。
 
 
文字通り震え上がった白い犬。
 
ゴキブリは怖くないけど、母ちゃんの雄たけびは勘弁って感じだったみたいです。
 

 
 
はい。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

本末転倒な人たち

2012.06.14 19:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週末、アイハーブ第8弾が届きました。
 

 
 
妹のオーダーと2人分です
 
 
まだまだ楽しんでいるアイハーブ生活。
 
そろそろ買うものがなくなってきて食品にも手を出し始めました。
 
 
物欲長女曰く、
「これからアイスティーの季節だし、頑張れるわよ。」
 
 
頑張って消費して、また買い物しようってことか
 
良いものをお得なお値段で買おうって始まったアイハーブ生活のはずなのに。。。
 
 
本末転倒。 
 
 
 
でも言う事聞くよ、素直な3女。
 

コーヒー派だけど、今年からは紅茶派に
 
 
 
本日出番なしの白い犬。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

かんてんぱぱ

2012.06.13 19:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
少し前にドッグランで大いに盛り上がった『かんてんぱぱ』
 
「色々な種類があってどれを食べても美味しい。」
 
と師匠・哲ママが言うので、探してました。
(なかなか売ってないらしい。)
 
 
全くノーマークだった『サイボクハム』で発見。
 

 
 
 
早速作ってみました。
 

 
 
 
カップに分けるのがめんどいので大きな容器で一気に作る。
 
これも師匠の真似っこなり。 (笑)
 
 
甘さ控えめ、歯ごたえかなりありで蒟蒻畑みたいな味でした。
超好きなタイプ
 
他の種類にも続々挑戦する予定
 
 
なぜ大して好きでもないオレンジ味だけを買ったのかは、未だ不明。
そしてそんなに意気込むことでもないですね。
 
 
 
 
おまけ:似たもの親子。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

イタ電犯

2012.06.12 21:52|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
日曜日、着付けの途中でモバオから無言電話が。。。
何事かと折り返したところ、本人に電話をかけた記憶なし。
 
どうやら白い物体が、いたずらしていてかかってしまったらしい。
 
子どもがいじっていて電話がかかってしまったって話はよく聞きますが、
犬がいじってて。。。なんて事もあるんですね。
 
妙に感心。
 
(その後、イリ母にも無言電話が行ったらしい。)
 
 
 
白い物体が頑張っていたこと。
 

 
 
父ちゃんの携帯についていた趣味の悪いストラップを分解していたのでした。
 
 
可哀想にえがちゃんは生首になっちまいました。
 
 
 
 
 
犯人さんには自覚なし。
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

Happy RAIN♪

2012.06.11 22:21|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
レイン6歳の誕生日に、たくさんのプレゼントを頂きました。
 

 
 
写真撮影用に並べたのだけれど、嬉しくてしばらくニヤニヤしながら眺めていました。
 
 
 

 
アッチ家より
 
ママ手作りの素敵なカードと
レインの顔が印刷された傘。
 
これは使えないなぁ。
可愛くて
←ばか (笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
チョコ家より
 
レイン母自腹では決して買えない、
イリオスマイルの高級おやつ。
 
特別な時にあげることにします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ごましお家より
 
またまたイリオスマイル~~
 
ワイルドごまちゃんからの
メッセージ付
 
 
今頃南の島で
のんびり過ごしてるんでしょうね~
 
 
 
 

 
リンダ家より
 
犬の足跡印の石鹸。
白柴っぽいハンカチタオル。
 
な~いす
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イリ母より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
お水が美味しくなるんですと
 
 
あまり水を飲まないレインのためにって
選んでくれました。
 
優しい大好きな色。
母も気に入ってます。
 
 
 
 
 
 
犬友の皆さん、心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました
レインだけでなく、飼い主もHappyです。
 
これからもレイン家をよろしくお願いいたします。
 

 
 
 
アッチママが描いてくれた我々夫婦の後姿。
 

 
なかよしかどうかは別として。。。
 
 
自分で言うのもナンだけど、似ている。
 
モバッてるモバオと、なにやら指示してるワタクシ。
性格もよく出てるよ。
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
天才アッチママにポチッとお願いします。

26分の10

2012.06.10 21:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 
傘になった忠犬レインです
 
 
今日は詩吟のコンクールでした。
 
早朝からお着物着て、出番の頃には既にヘトヘトでしたが、
頑張って吟じてきました。
 
 
結果は。。。
 

 
 
 
3月に出場したコンクールでは3位でしたが、3名中の3位でございましたのでね。。。
(つまりビリさっ 
 
今回は、26名中の10位。
 
私なりに、満足のいく結果でした。
 
 
応援メッセージ下さったブロ友の皆さん、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
おまけ:傘になったレイン。
 

 
 
お留守番していたR&M。
(レイン&モバオね、念のため)
 
いつもの公園でたくさんのお誕生日プレゼントを頂いてきてました。
 
 

 
 
なんだか嬉しい一日だなぁ~~
 
素敵プレゼントは、次回以降ご紹介させていただきます。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

入梅の日の白梅号

2012.06.09 19:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
楽しみにしていた週末なのに、一日雨が降り続いたレイン地方です。
 

 
 
 
関東地方も入梅だそうですね。
 
 

 
 
気分がどんよりするのは人間様だけではないようです。
 
 
一日腐ってたお犬様。
 

 
 
 
明日はお天気回復の予報。
(入梅すると必ず晴れるよね。)
 
コンクールでお着物着るから、雨でなくて良かったです。
 
 
頑張るぞ~~
 
 

 
 
 
 
明日は父ちゃんとお留守番レインに、ポチっと応援お願いします。

ありあけのハーバー

2012.06.08 18:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
突然ですが。。。
 
「ありあけ~のぉ ハーァァバー
ってCMご存知ですか
 
(知ってる方はおそらく私と同年代www)
 
 
その『ありあけのハーバー』を宅配生協で見つけて、
懐かしいので買ってみました。
 

 
 
最近、夕方になると睡魔とも食欲ともつかぬものに襲われるので、
早速頂きましたよ、ついさっき。
 
 

 
 
レトロな包み紙。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
懐かしい味でした。
 
甘さ控えめの最近のお菓子とは違って、
昭和のお茶菓子って感じ。
 
 
懐かしかったけど、多分食べたの初めてだな。
 
 
 
 
 
 
 
お皿にも出さずモリモリ完食。
 
 
 
しかし。。。写真に写りこむ我が家の汚いこと。。。
 
綺麗なのはこの子だけ。
 
 

 
 
なぁんて、あなたもちょっと匂って来てますね。
 
 
 
 
週末は大嫌いなシャンプー? ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
あさってのコンクールに向け、詩吟三昧の日々。
 
今日もこれからお稽古なので、ブロ友さんへのご訪問、滞ってます。
すみません。

偶然

2012.06.07 19:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
洗濯物を畳んでいると、カッタカッタカッタカッタと
けだるい足音がもれなくついてきます。
 
 
少し離れたところに陣取って、チラチラと母の様子を伺う犬。
 

(一瞬パンツに見えるけど靴下ですので、よろぴく) 
 
 
そんな自分を悟られるのは許せないんでしょうね、プライドの高い柴犬さんは。。。
 
 
あくまでも偶然を装います。
 

 
 
 
でもね、畳み終わってリビングに戻ると、また側にいるんだな、白い犬。
 
 
そんなレインが可愛くてたまらない
 
家事の合間の至福のひと時でございます。
 
 
 
おバカなレイン母にポチッと応援、お願いします。

慎重に食う

2012.06.06 18:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
 
 
寿司食ったり、ケーキ食ったり。。。
あんたたちだけずるいじゃないの
 
的なジットリした視線に負けて、お嬢にも特別なおやつを差し上げました。
 

 
 
 
親戚ワンコのゆずちゃんちから頂いたわんこ用のたい焼きです。
 
 
初めて食べるおやつ、慎重に慎重に。。。
 
 
 
 
ミルクチーズ味だそうで、たまらん美味さだったようです。
 

 
 
ゆずちゃ~~ん、ごちそうさまでした~~
 
 
 
 
 
ポチッと応援、おねがいします。

とかげさん

2012.06.05 21:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週末のいつもの公園。
 
名古屋の誰かさんのように何かをガン見中の白い犬。
 

 
 
 
 
視線の先にいらっしゃったのは。。。
 

 
 
とかげさま。
 
(あ、かなへびさまかな??)
 
 
いずれにしてもアップにしたらちょいとキモイね。
 
 
そんなキモイとかげさまと遊びたいような、怖いような。。。
 
 
 
 
複雑な犬心を覗かせたレイン様でございました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
かなり別れを惜しんだレインに、ポチッと応援お願いします。

 

あたちは6歳になりました♪

2012.06.04 20:25|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
レイン1歳の誕生日の日のおとぼけコンビ。
 

 
 
とぼけたおじさん子どもは先日47歳に、
とぼけた白い物体は、本日6歳になりました。
 
 
お誕生日ディナー。
 

 
(愛家のみなさん、予告どおり、再利用させて頂きました。
ありがとう、あげ~~ん
 
 
 
理由はわからねど、豪華な飯を喜ぶお嬢。
 

 
 
 
 
暖かいメッセージを下さった皆さん、
心のこもったプレゼントを下さった皆さん、
 
ありがとうございました。
 
 
レインと出合った事で広がった人とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
へっぽこレイン家をこれからもよろしくお願いいたします。
 
 
 

 
 
母ちゃんと同い年くらいになったのかな。
おばちゃん同士、もっともっと仲良しになろう。
 
レイン、うちの子になってくれてありがとう。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

母ちゃんずの暴走

2012.06.03 21:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 ヘタレワンコズです


 
 
昨日の続きです。
 
可愛いお荷物を我が家の軽自動車に詰め込んで、プチお出かけ。
 
 
 
行き先は、
 
 

 
 
別の場所にお出かけの予定だったのですが、
お昼ごはんを食べるべく、ちょこっと遠回りして寄ってみました。
 
 

 
こういうトコだ~~い好きなモバオが
ご機嫌で買ってきた
モリモリセット。
 
ハム、ベーコン、ぶたステーキ


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
同行したごまままお勧めの
もつ煮
 
 
ドッグランで、「サイボク寄らない?」
ってお誘いしたら、
「サ~イボクっで、もっつっ煮!」
っておかしな歌を歌い続けて下さいましたので、
暑かったにも関わらず
全員もつ煮を頂きました。
 
確かに美味しかったです。
 
 
 
そもそもここに寄ろうと言い出したのはモバオ。
牧場で美味しいバターを買いたいってのが目的だったらしい。
 
でもね、牛じゃなくてブタなんだよね~、サイボクハムは。。。
 
最初からどこかずれていた今回のプチお出かけ。
 
 
 
ランチの後はちょっと肉を見てみようってつもりが、ちょっとでは済まず。
 

 
 
 
野菜直売所では止まらなくなりました。
 

 
 
 
 
仲良く同じドライビングボックスに入ってるごま&レイン。
 

 
 
 
実は、暴走した母ちゃんずが買い物し過ぎて荷物がうまいこと乗らず、
レインのボックスに野菜を乗せて、いっちゃんは座席でママに抱っこってことになったのでした。
 

 
 
 
 
 
 
腹ごしらえも出来たし、楽しいショッピングもしたし、
身も心もお腹いっぱいでしたが、本来の目的地は別にあり。
 
 
 

 
 
 
 
2~3ヶ月に一度のた~~のしい大人買い
 
 
のはずでした。
 
 
が、
 
 
サイボクハムでお金を使いすぎちゃって、
3人(イリ母、ごままま、レイン母)揃ってお財布を確認しながらのお買い物。(笑)
 

 
 
今回は大袋なし
 
 
 
 
 
おまけ:じっとり見てる白い物体。
 

 
 
 
お店に行くとたっくさんもらえる試食用のおやつ。
 
ビビリゆえ、その場ではほとんど食べられないくせに、
もらったってことはしっかり憶えている怖い女でございます。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

気の合うお仲間

2012.06.02 21:03|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
足取りも軽やかなR&M。
 

(レイン&モバオね、念のため)
 
 
晴天に恵まれた週末。
ドッグランに行く前に、公園のバラ園を見学してきました。
 

 
 
今が盛り。
色とりどりに咲き乱れてます。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ボランティアの方々が
植えてお世話をしたバラだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
綺麗に咲いてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母がバラの花を愛でてる間、ベンチで待ってたR&M。
 

 
 
この場所はスケボー少年が多いのでレインは大嫌い。
あんなにご機嫌だったのに、一気にどよ~~ん、でした。
 
お付き合いさせて、悪かったね。。。
 
 
 
ドッグランでは今日も哲ちゃんの誘いをガン無視。
 

 
 
 
 
気の合うお仲間を見つけたようです。
 

 
 
いやいや、君たちが落ち着きすぎなんだって。
 
 
 
 
 
 

 
この後、可愛い荷物を荷台に積み込んで、お出かけしてきました。
 
つづく。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

プロのお写真

2012.06.01 19:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、『トコシ 春の感謝祭』で撮影していただいた写真のデータが届きました。
 
なかなか届かなかったので、ブログにちょこっと「まだですか?」ってコメしたら、
自宅まで届けてくださいましたの。
 
留守番していたモバオが色々お話したそうで、
やっぱり撮影してくれたのはプロのカメラマンだったんですって。
 
 
その仕上がりをご覧くださいませ。
 
 
考える犬
 

 
 
 
ドヤ顔の犬
 

 
 
 
「お母さん、いい笑顔ですね~~」と褒められた一枚。
 

 
 
 
高笑いの犬(? 笑)
 

 
 
 
 
我が家の宝物がまた一つ増えました。
 
トコシさん、本当にありがとうございました。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

05 ← 2012/06 → 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”