父ちゃんの誕生日 2012

2012.05.31 21:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日はモバオの誕生日。
 

 
見かけもやることも小学3年生ですが、47歳になったんですと
実年齢に追いつけや、モバオの精神年齢
 
 
 
 
もはや恒例となった、『活鮮』のお寿司。
 
モバオ:特上
 

 
 
 
ワタクシ:活鮮にぎり
 

 
 
このパターンも去年と同じ。
 
いくらが飛び散ってるのは取りに行ったモバオが雑に扱ったため。
 
 
 

 
そしてお約束の山盛りガリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
先日の親戚会で
かんぱりんぐ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のケーキは『不二家』
 

 
 
 
数年前に事件があって以来、店舗激減ですっかりご無沙汰していましたが、
近所のスーパーマーケットにテナントとして入って、注目していたのです。
 
(2個がモバオの分です。。。念のため
 
 
 
注目しているのは、レイン母だけではないようで。(笑)
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


ぶたポン酢

2012.05.30 18:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
会社の側の定食やさんで、日替わりメニューになっている『ぶたポン酢定食』
 
いいお肉が入った日しか作らないそうで、なかなかめぐり合えずにいましたが、
先日やっと食べることができました。
 
レシピを教わる必要もないくらい単純な味付けだったけど、
本当に美味しくて、早速真似っこ~~
 

 
 
 
ブタバラに強めに塩コショウして弱火でじっくり焼くだけ。
 
レモンと青ねぎをたっぷりかけて、ポン酢で頂きます。
 
 
おうちバージョンは、お肉と一緒にえのきを焼いて、
スライスした新玉ねぎとトマトを下に敷いてみました。
 
ブタの脂とお野菜とポン酢がいいハーモニー
 
 
すごく気に入って、一週間に2回もレイン家の食卓に上りました。
 
 
 
 
 
おまけ:まめすけ撮り
 
 
いつも頭に何か乗せられて写真を撮られているブロ友理緒さんとこのまめすけ氏
 
 
真似して最近のお気に入りのりんごちゃんを乗せて撮影を試みるが。。。
 

 
 
マジで切れる3秒前。
 
 
 
 
 
あ~~、マジ怖かった
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

表情色々

2012.05.29 20:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今朝のレイン。
 
お天気も良かったし、やる気まんまんの不敵な笑みを浮かべています。
 
 
 
レインなう。
 

 
 
雷がゴロゴロ鳴っている現在のレイン地方。
 
PCをいじっていた母のたくましい足(靴擦れあり)にしがみついています。
 
 
可愛いやつ。
 
 
 
 
 
親戚ワンコの愛ちゃん宅から、素敵なプレゼントが届きました。
 

 
 
先日の親戚会の時の写真。
 
プリントアウトしてたくさん送ってくださいました。
 
 
 
愛パパ目線のレインは私が撮るレインとはまた違った表情があって新鮮。
 
現在スキャナーが故障中なので、
治ったら改めてご紹介したいと思います。
 
 
 
 
ビビリレインにポチッと応援、お願いします。

勝手知らざる店

2012.05.28 20:09|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
お蔵入りになっていたGWのネタです。
(上の写真も1ヶ月前のもの)
 
 
ドッグランの帰り、アッチパパママ&ごまままとランチを食べに行きました。
 
メニューはアッチ家の大好物、おうどん。
 

 
 
 
割と近くにできて、ずっと行きたかったけどなかなか行けずにいた
 
 
 
 
 
この日は4月にしてはとても暑くて、どうしても冷たいおうどんが食べたかった。
 

 
 
 
念願かなったけど、何故ざる?
 
とろろと温玉をつけるなら、とろ玉うどんの冷たいのを頼めばよかったのに。。。
 
 
 
そう思ったあなたは通ですな。
 
 
 
 
 
 
アタクチは。。。
 
 
 
頼み方がわからなかったんですよ 
 
 
 
お隣でとろ玉うどん(冷)を召し上がっておられたごまままをジットリ恨んだレイン母、
GWの素敵な思い出でございます。
 
 
 
 
 
次回はスマートに注文するぞ
 
ポチッと応援、お願いします。

お名前

2012.05.27 20:55|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は詩吟の『昇段試験』でした。
 

 
 
 

 
今年は3段。
 
 
私が所属している会では、
3段が受かると
お名前をいただけます。
(受験すれば落ちることは基本的にない。)
 
ま、ぶっちゃけ
お金もかかるのですが、
楽しみであることに変わりはなく。
 
7月の発表を楽しみに待っている
レイン母でございます。
 
 
 
 
 
今回の詩 『絶句 杜甫』 :大意(Wikipediaより)
 
川の水は深緑で、鳥はますます白く見え
山は新緑で、花は燃えさからんばかりに赤く見える
今年の春も見ているうちにまたもや過ぎ去ろうとしている
一体いつになれば故郷に帰れる年がくるというのか
 
 
 
 
 
今日のレイたん。
 
モバオとお留守番していたレイン。
朝、ワタクシを会場に送ったその足でいつものドッグランへ。
 
ちょっぴりは走り、その後は疲れたあたちに近づくな!と若い男子を蹴散らし、
地面に寝そべって土と同化していたそうです。
 
モバオがカメラを持っていかなかった為、写真はなし。
 
昨日、評判が良かった(?)ので、気を良くしてちびっこレイン再び。
(本文には関係なし)
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いしまちゅ。

物欲のルーツ

2012.05.26 22:00|未分類

 
「こんばんワンコ
 幼犬レインでちゅ
 
 
 
今朝のドッグラン。
 

 
 
母ちゃんたちが次回のアイハーブ計画について熱く語り合っている間、
哲ちゃんの遊ぼうコールを無視し続ける冷たい女。
 
 
 
午後から実母と妹と待ち合わせをして、オープンしたばかりの
 
 
に行ってきました。
 
 
オープンセールで全商品10%オフ。
更にコーヒーは半年に一度の半額セールとあって、店内は熱気ムンムンでした。
 
 
熱に浮かされたように物欲全開。
 
貧乏なくせに大人買いしてしまいました。。。
 

 
 
 
実母も大袋2つ分くらいお買い物してました。
 
既にオープン初日に山盛り買い物したって言ってたのに。
コーヒーは全部で7袋も買ってしまったそうです。(200gx7=1.4kg!)
 
ワタクシの物欲のルーツはここにあったかと妙に納得。
 
 
 
更にお隣でまぐろの解体ショーが始まりまして、
普通に並んでました、お母様。
 
で、当然娘も買ってしまうわけですね。
 

 
 
中トロ一冊・1,200円也。
 
安いのか高いのかわかりませんが、とっても美味しかったです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

人も寄り付かぬ香り

2012.05.25 20:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
またまた買ってしまいました、アイハーブ第7弾。
 

 
なかなかの量ですが、半分は物欲4姉妹での共同購入。
 
新しいアカウントを取って注文すると10ドルオフってのにまんまと踊らされた物欲4姉妹。
すぐ必要だったものはほとんどないと思われます。
 
 
今回、是非欲しかったのはこれ一つ。
 

 
 
 
 
手作り虫除けを最強にするために追加購入しました。
 
 
 
 
が、
 
相当相当相当臭い。
 
 
 
前にシトロネラを買ったとき、哲ちゃんママが「臭くて、虫どころか人も寄り付かないよ。」
って言っていたのを思い出しました。
 
私はシトロネラは全然大丈夫だったけど、この臭いは無理かも。
 
 
 
「どうしよう、レイたん。」
 
 
喋れぬレインに相談してみる。
 

 
 
 
あたちには関係ないか。。。
 
 
 
 
 
虫除けに入れるか迷いんぐ、レイン母にポチッと応援、お願いします。

新しいリード

2012.05.24 18:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 今日もじっとり忠犬レインです
 
 
 
久しぶりにレインのリードを新調しました。
 

 
 
安くなりました。
 
軽量化、低価格化がすすんでいるそうです。
で、脆くなってるらしい。
 
少しくらいお高くても良いから安全を買いたいが。。。
 
 
 
 
 
長年愛用していたリード。
 
新しいのと並べてみると、か~な~り~年季が入ってるのがわかります。
(しっかりした造りなのも。)
 

 
 
 
この前のリードはまだやんちゃだったレインが噛み千切り、6ヶ月の命だったけれど、
これは、3~4年使いました。
 
長い間ありがとうございました。
 

 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
やんちゃ時代の面影を垣間見せる白い犬。
必死に馬アキレスをお召し上がり中。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

親戚集合♪・森林公園 ~プレゼント編~

2012.05.23 21:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
レインの親戚ワンコゆずちゃん宅より、嬉しいプレゼントが届きました。
 

 
 
 
前回に引き続き、楽しかった親戚会のDVDをパパさんが作ってくださいました。
 
 
 
 
一眼レフカメラで撮影した綺麗な写真満載です。
 
 
普段、カメラマンに徹することが多いので、自分の写真があまりないワタクシ。
(誰のせいでしょう
 
 
やっぱり真剣に撮影中。
 

 
 
 

 
 
あら~~
愛ちゃん、ガウってたのね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
謎の3頭引き。本人に記憶なし。
&更に謎な右手の握りこぶし。
 

 
 
ラブラブな愛父娘
 

 
 
(この写真は『白柴犬 愛のおてんば日記』にアップされると予想します。
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視点が変わると、同じ風景でも違う写真になりますね。
 
楽しかった一日を、もう一度楽しむことができました。
 

 
 
改めまして、ゆずちゃん、ゆずパパさん、かずさん
愛ちゃん、愛パパさん、愛ママさん。
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
これからもよろしくお願いいたします。
 

 
 
 
 
 
 
 
皆さんに頂いたおみやげ。
 
 
ゆず家より。
 

 
 
 
 
 
愛家より。
 

 
 
残ったワインやラムネまで頂いてしまいました。
 
 

 
サプライズケーキの残り。
 
 
こんなに一度に食べられないので。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
小分けにして冷凍中。
 
来月のお誕生日本番の時に
頂く予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

夜カフェ

2012.05.22 21:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日、お休みだったモバオと会社帰りに待ち合わせしてホームセンターに行きました。
 
案の定、withレイン。(理由:可愛いからbyモバオ)
 
 
買い物後、おなかが空いたので、ホームセンター側の
ドッグカフェ『We Love Dogs』で晩御飯。
 

 
 
何故かビビッて椅子の下に隠れる白い犬。
 
 
 
本日のデリプレート。
味噌漬けブタ焼き
 

 
 
 
ビビッた挙句寝てる犬。
 

 
 
 
飼い主はゆっくり美味しく頂きました。
 
ごちそうさまでした。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

金環日食の朝

2012.05.21 21:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
金環日食の朝。
 
綺麗に晴れたレイン地方です。
 

 
 
 
所沢市の小学校では登校時間を早めて、学校で日食観測をしたそうです。
 
7時前から登校する子どもたちの楽しそうな声が聞こえていました。
 
 
 
こういうの大好きで大いに盛り上がるくせに何の準備もしない
ってのがワタクシの性格の大きな特徴。(短所とも言うね。)
 
肉眼チラ見でノックアウト。とりあえず写真撮影を試みる。
 
ただまぶしいだけの写真が撮れました。
 

 
 
 
 
一番良く見えた場所。
 

 
 
 
 
 
動物がおかしな行動をとるかもしれないってテレビで言っていたので、
我が家の白い犬を観察。
 
 
 

 
 
 
寝てた。。。。。
 
 
 
 
 
そんなレインに。。。ポチッと応援お願いします。

3色ネイル

2012.05.20 19:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日のこと、またまた樹里さんに急にお願いして、ネイルの塗り替えをしてきました。
 

 
 
前回の春色ネイルがとても気に入っていたので、同じ色を全塗り+ブルーで3色に。
 
樹里さんの提案で一本だけアートを入れて頂きました。
 
 
日曜日の夜はブルーになりがちですが、気分は上向き

 
明日からまた一週間頑張るぞ~~
 
 
 
 
今日の原っぱ。
 

 
 
 
薄汚れた白い犬、発見
 
 
 

 
 
 
そう、あなた様のことです。
 
 
 
ここのところモバオが忙しくて、気がつけば1ヶ月以上シャンプーしてなかった。。。
 
 
久しぶりのシャンプー。
マジでバケツ一杯分くらい毛が抜けました。
 

 
 
 
 
 
 
すっきり痩せたように見える白い犬にポチッと応援、お願いします。

 

トコシ 春の感謝祭

2012.05.19 17:23|未分類

 
「こんにちワンコ
 チームへっぽこです
 
 
今日は、いつものメンバーで
なるものへ行ってきました。
 
資材やさんのお祭りだったのですが、お目当ては『我が家の愛犬 写真撮影会』
 
臨時だけどスタジオがちゃんとあって、
多分プロっぽいカメラマンが撮影して下さいました。(無料)
 
 
 
まずはレインから。
 
 
前半は母同伴。
実はこの形に落ち着くまで、かなり苦労しましたの。
 

 
 
なんとなく調子に乗ってきたのか、途中からすっかりモデル気取り。
 

 
(右端でステージママがおやつ見せてるけどね。笑)
 
 
 
スタッフさんにも上から目線。
 

 
 
 
伏せまでしちゃったぜぇ~~
 

 
 
 
 
さぁて、お次はワイルドごまちゃん
 

 
 
案の定ジタバタ大暴れ。
 
ママの「この子は適当でいいですから!」って声が笑いを誘っておりました。
 
 
 
そして最後はレインの親友リンダ。
 

 
 
シッポは下がってるけど、憂いある瞳がまたいいでしょ?
 
 
 
でも、これまたステージママは苦労してまして。。。
 
 
 
 
 
タイ舞踊
 

 
 
 
 
 
そんなこんなで、楽しい撮影でした。
 

 
 
確かにその通り。
 
ワンコ様方、お付き合いどうもありがとう。
 
 

 
(いっちゃんはフラッシュの音にビビっちゃってたので、撮影はパスしました)
 
 
 
 
外には犬連れ用の休憩所もあり、至れりつくせりでした。
 
 
すごく狭かったわけではないのに、勝手にくっついてたわんこたち。
 

 
 
 
 
イリ母にご馳走してもらった焼き団子。
 

 
 
 
 
お尻愛
 

 
 
 
買って帰ったデブの素。
 

 
 
 
撮影したデータはCDに焼いて送ってくださるそうです。
 
猛烈に楽しみです。
 
 
届いたらアップしますので、またお付き合いくださいませ。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

親戚集合♪・森林公園 ~番外編・ハートを鍛えろ~

2012.05.18 21:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
に続く番外編です。
 
 
 
森林公園のドッグランにおいてあるアジリティ。
以前行った時より綺麗になっていました。
 
 
早速トライ
 
 
最近のレインはやる気マンマンです。
 

 
 
 
余裕の笑顔でこの通り。
ついでに、じいやモバオも満面のドヤ顔です。
 
 
続いてはこちら。
 

 
 
褒められて伸びるタイプなので、めっちゃ褒めちぎります。
 
知らない人がみたら、頭のおかしなおばさんだろうけど、いいのいいの
更に「レインのドヤ顔、可愛過ぎるね~」とモバオにアホなことを話しかける。
 
おかしなおばさんっぷり右肩上がりで上昇ちう。
 
 
 
ジャ~~ンプ
 

 
 
この3角形のもダメ元で誘導したら楽々クリア
 

 
 
 
この調子でリードなしでできたら本格的にアジリティに挑戦できる
 
 
 
 
 
と、思いまして、、、
 
 
 
 
 
リードを外してトライアゲ~~ン

 
 

 
 
 
 
 
一見得意げな笑顔に見えるこの写真。
 

 
 
 
 
実はビビッてテンパって固まってるところ。
 

 
 
 
 
ハートを鍛えねばなりませんな。。。
 
 
 
 
 
弱虫レインにポチッと応援、お願いします。

親戚集合♪・森林公園 ~お嬢たちのセンター争い?~

2012.05.17 21:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
のつづきです。
 
 
楽しいランチタイムを楽しんだ飼い主一同。
ふと気がつくと3時をまわっていました。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
 
後ろ髪を引かれながら、秘密基地を後にして広い公園内を出口へと進みました。
 

 
道中、色々な種類のお花たちが咲き乱れておりました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
自慢じゃないけど(?)、
どの花も名前は知らない。
 
 
でも、意外と花好きなので、
色とりどりのお花たちを見ることができて
幸せでした。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな母の足元で、お嬢たちは熾烈なトップ争い。
 
愛ちゃんVSレイン
 

 
 
 
ゆずちゃんVSレイン
 

 
 
 
無視しているようで、お互い気になっているようです。
 
 
 
記念撮影ではいつもちゃっかりセンターを飾るレイン。
 

 
 
勝利の微笑みか
 (笑)
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

アイハーブ第6弾

2012.05.16 19:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
親戚集合記事の途中ですが、今日届いたアイハーブ。
 

 
 
またもモリモリ購入。
でも、半分以上は物欲4女、妹が頼んだものです。
 
 
今回一番の注目商品がこちら。
 

 
 
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの
エリカ・アンギャルさんもお勧めというこのサプリメント。
 
 
母ちゃんもレイたんみたいな美白美人を目指すからね
 

 
 
 
サプリ飲んで元気つけて、今日もこれから元気に吟じてきま~~す
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

親戚集合♪・森林公園 ~秘密基地ランチとサプライズケーキ~

2012.05.15 21:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 今日もむっつり3人娘です
 
 
 
 
のつづきです。
 
 
ドッグランをあとにして、秘密(?)基地へ。
 

 
 
 
大きなブルーシートにテーブル。
愛家が早めに来てランチ会場をセッティングしておいてくれました。
 
ありがとうございました
 

 
 
 
乾杯前なのに、待ちきれず食べ始める男M。
 

 
 
この膨れたほっぺ。。。やっぱり小3だ。。。
 
 
 
小3はほっといて、楽しいランチパーティーの始まりです。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、愛家からサプライズプレゼント~~


 

 
 
6月4日生まれのレインの為に、お誕生ケーキを持ってきてくださいましたの。
 
重ね重ねありがとうございます。
 
 
 
最初は、すかしていたレインですが。。。
 

 
 
 
 
やっぱり気になるねぇ。。。(笑)
 

 
 
レイちゃん、少し早いけど、お誕生日おめでとう。
 
 
 
 
 
ふと振り返ると真剣な視線。
 

 
 
 
 
 
じいやに食べさせてもらうずる女。
 

 
 
写真撮れなかったけど、ゆずちゃんも愛ちゃんもそれぞれパパに食べさせてもらってました。
 
みんなお姫様です。
 
 
 
つづく。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

親戚集合♪・森林公園 ~バラバラ柴娘~

2012.05.14 22:21|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の続きです。
 
「SAを満喫したい」というモバオの希望で集合時間の2時間前に自宅を出発しました。
(高速を使えば、レイン家~森林公園は所要時間40分くらい)
 
近いので、道中にあるSAは高坂のみ。
高坂といえば。。。車が止まって立ち往生したことがあったなぁ。。。
 
 
このとき以来の森林公園です。
 
 
 
改めまして、昨日のメンバーをご紹介します。
 

 
 
ゆずちゃん・9歳
 
 
 
色が薄いのは元々だそうです。
9歳とは思えぬ生き生き元気なお姉さまです。
 
 
 
 
 
 

 
 
愛ちゃん・4歳
 
 
 
足利の女傑。
小柄な美白娘、パパを思い通りにあやつる
魔性の女でもあります。(笑)
 
 
 
 
 
 
ところで。。。
 

 
前向きなさいよ、あなたたち

 
 
 
姿かたちばかりでなく、こんなツレない性格もそっくりな親戚3柴女でございます。
 
 
 
早速向かったドッグランではこんな感じ。
 

 
 
 
そこそこワンコがいた中で、なんとなく近くにはいたような。。。
 

 
 
知ってるワンコだっていう認識はあるようです。
 
柴としてはこのくらい距離を縮められてるだけで充分でしょう。
 
 
 
レインはちょっとだけアジリティを楽しみました。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涼しい日でしたが、日なたのドッグランはだんだん日差しがきつくなり、
犬は止まり、飼い主の腹が減ってきたので、昼食会場に移動することにしました。
 
ドッグラン滞在時間、20分くらい。(笑)
 

 
 
さてさて、お次は母ちゃんたちのお楽しみ。
楽しいランチタイムです。
 
愛家が素敵にセッティングしてくれていた『基地』へと向かいました。
 
 
つづく。。。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

親戚集合♪・森林公園 ~序章・分身の術~

2012.05.13 19:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
綺麗な五月晴れの日曜日。
 
久しぶりに高速道路に乗ってお出かけしてきました。

 

 
 
 
行き先は、
 
 
レイン家にとっては、第2回目の親戚会です。
 

 
 
 
お嬢さんたち~~、こっち向いて~~
 
 

 
 
 
そっくり3人娘と盛り上がる飼い主たちの一日が始まりました


 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
つづくだけど。。。ポチッと応援、お願いします。

走って疲れて寝る

2012.05.12 18:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
母ちゃんの2度寝を阻止して朝散歩に行かせたのに、
また出かけたいと熱い視線で訴えてきた今朝の白い犬。
 
仕方ないので(?)本日2度目のお散歩。
いつもの公園、いつものランに行ってきました。
 
ワタクシも仲良し飼い主ーずとお喋りしたかったので、良いんですけどね。
 
で、いつものようにまったりなワンコたち。
 

 
 
 
しばらくダラダラと過ごしていましたが、謎のスイッチが入りました。
 

 
 
 
誰かが走るとみんな走り出します。
 

 
 
 
あっという間に疲れてぜぇぜぇしてましたが、楽しかったみたいです。
 

 
 
 
 
 
疲れたときは寝るに限るね。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

長い一週間

2012.05.11 21:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
GW明けの一週間、やっと終了。
 
いつも以上に長く感じました。
 
やっぱり週始めの飲み会は後々まで響きますな。
(しかも深酒したからね。
 
 
 
後半の連休、お天気どうだったっけ?
 
 
それすらすぐには思い出せず写真を見ながら復習。
 
唯一お天気が良かったのは5日でしたね。。。
 

 
 
 
 
今週末もお天気良さそうなレイン地方。
 
日曜日には楽しみにしていた集いもあるし、
週末エンジョイして、来週も元気に頑張ろう
と意気込んでおります。
 

 
 
 
ってか、なんで、週末始まる前から週明けの事を考えてるんだ
 
 
 
焦り過ぎのレイン母にポチッと応援、お願いします。

複雑な女ごころ

2012.05.10 21:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
GW最終日のドッグラン。
 
久しぶりに哲ちゃん親子に会えました。
って言っても1週間ぶりくらいだけどね。。。毎日会ってたから毎回久しぶりに感じる。
 

 
 
哲ちゃんはレインと遊びたくて誘ってくれるけど、冷たい女は完全無視。
 

 
 
ママ同士は、犬越しに尽きることのないお喋りを繰り広げてたのにね。
 
 
 
 
 
でも、諦めた哲ちゃんが、別の子と遊び始めたら気になる様子。
 

女ごころは複雑ですな。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

手作り虫除け

2012.05.09 19:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
暖かくなり、お花の綺麗な季節になりました。
と共に虫の季節でもありますね。
 
 
アイハーブと近所の薬局で材料を揃え、
 

 
 
手作り虫除けに挑戦しました。
 
 
 
エタノール(消毒用で良いかは不明)に、左から
レモングラス、シトロネラ、ティートゥリー、ゼラニウム、ユーカリ、ラベンダー、ハッカ油
をブンブン振り入れてシェイクシェイク。
 

 
 
分量のめやす。(FROM:哲ママ)
100ccの入れ物3分の一にエタノールを入れ、ハッカ油30滴。
その他のエッセンシャルオイル10滴ずつ。
よくシェイクしたら精製水を入れて更にシェイク。
 
 
なかなかいい香りに仕上がりました。
 
好きな香りのオイルを多めに入れたり、他のオイルを入れてみたり、
色々アレンジできそうです。
 
 
 
母娘兼用。
 
レイちゃん、悪い虫がつかないように気をつけなきゃね。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

長い寄り道 ~レインの通せんぼ~

2012.05.08 08:19|未分類

 
「おはようワンコ
 忠犬アッチです
 
 
 
長い寄り道番外編です。
 
 
ランチタイムのレインと妹分アッチ(柴♀2歳)。
 

 
いつものように最初はテンパるレインが、強い子アッチにぐいぐいおちりを押し付けてるところ。
 
犬語はわかりませんが、おそらく「あたちを守れ」ってことなのでしょう。
 
 
しばらくして慣れて来て、これまたいつものようにどこででも寝る白い犬
 

 
 
 
アッチは店内を散策したそうでしたが、動けません。
 

 
 
 
ハートの強いお転婆娘ですが、レイン姉ちゃんには逆らえないようです。
レインは相当なヘタレなのにね。。。ワンコの力関係って、本当に面白い。
 

 
 
 
結局、白い物体がどっしり動かないので諦めて隅っこの方で寝てました。
 

 
 
 
すぐ寝る上に寝相が悪いレインはいつの間にか母ちゃんの足元に。。。
 

 
困った瞳で訴えてくるアッチが、いつも以上に可愛かったレイン母でした。
 
 
 
 
 
今日は飲み会のため、出勤前にアップしてみました。
 
ポチッと応援、お願いします。

 

長い寄り道 ~母ちゃんたちのランチ編~

2012.05.07 21:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
お腹が空いたのですぐ近くにある『ジョンソンタウン』でランチタイム。
 
車をおいて歩いていってみました。(まだまだ帰る気なしwww)
 
 
ポツポツ降ってきたので、迷うことなく先日行ったばかりの『BLUE CORN』さんへ。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待に目を輝かす白黒柴~ず。
 

 
 
 
悪いけど。。。
 
 
 
 
ない。
(きっぱり)
 
 
 
母ちゃんたちはハンバーガーを頂きました。
 

 
ベーコンチーズエッグバーガー
 
今回はエッグを足してみました。
とろっとろで美味しかったです。ちょっと食べづらかったけどね。
 
 
 
反対側の席にはシッポぶりぶりいっちゃん。
 

 
 
 
お隣にはワイルドごまちゃん。
 

 
 
ママは最初、反対につけてたけどね。(爆)
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったので、もうひとっ走りして帰りましょう。
 

 
 
レインのせいで、お店でガマンしてたアッチ
公園で大張り切り
 

 
 
 
 
 
何をガマンしていたのかは、次回『レイン通せんぼ事件』へつづく。。。
 

 
 
なんて、大げさ~~
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

珍しく(?)働くモバオ

2012.05.06 20:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
BBQネタが続きますが。。。
 
 
 
雨の中、八王子を抜け他のメンバーと途中で合流して神奈川県相模原市津久井へ。
渋滞もなく、元同僚『子馬』の実家に無事到着しました。
 
早速可愛がってくれる犬好き『変人』。
 

 
 
去年、酔っ払った彼女に散々からまれたことを憶えていたようです。
 
 

 
でも、慣れてきたらこの通り。
 
ビクビクしながらも、
家の中を歩き回ってチェックしまくってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『子馬』家の愛犬、
ナナちゃんかソラちゃん。
 
相変わらずそっくりで区別つかず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはかんぱりんぐ~~
 

 
 
かなり強い雨が降っていましたがおかまいなし。
 
肉が焼ける前からグイグイ飲み始めます。
 
 

 
 
運転手モバオはノンアルコールビール。
 
不味い不味いと文句を言いながら、グビグビ飲んでました。
で、酔っ払ったような気がするって喜んでたYO。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女どもが働かないので。。。
 

 
 
 
今回初参加の『変人彼氏』と働くモバオ。
 

 
 
「お前ら動けよ!」とかギャーギャー言いながら、楽しそうなモバオ。(本当か? 笑)
 
 

 
『子馬母・Sちゃん』手作りのピザだの
煮物だの出てきて飲んで食って大盛り上がり。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなものばかり。
 
 
で、今年も梅部開催。
 
ワタクシのテンションもMAXに。。。
 
 
 
で、
 

 
 
写真を撮ろうとして移動して、雨に塗れたウッドデッキで滑り、
転んだ瞬間(らしき)の写真。
 
この後ドロドロになり、まさかのダウン。
トイレからの帰り道、座敷でイビキかいて爆睡してたそうで。。。
 
お恥ずかしい。 
 
 

 
ワタクシの不幸が大好きなモバオ。
 
 
この後、『むこ』に肩を揉んでもらい、
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりご機嫌さんだったらしい。
 
 
 

 
 
目覚めたら、とっぷり日が暮れていて、
隣に同じくダウンしてた『むこ』がいて、
モバオがうどんを食っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ち悪かったけど、美味しそうなうどんに目がくらみ、
ワタクシもいただきました。
 

 
美味しかった~~
で、たくさん食べちゃった。
 
 
おみやげにお餅まで頂いちゃって、感謝感謝でございます。
 
『子馬母Sちゃん』『子馬』
 
本当にどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
帰りの車内はゲロゲロだったレイン母にポチッと喝をお願いします。

 

焼いて焼いて焼いて♪

2012.05.05 18:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
やっと綺麗に晴れたレイン地方です。
 
今年のGWは連休が離れてたし、お天気がイマイチの日が多かったりしたけど、
我が家なりに楽しい連休を過ごすことができました。
 
 
前半の連休の一番のお楽しみは、
 
『ごましお家BBQ』
 
去年に続きGW恒例の楽しいイベントになりつつあります。
 
いつもありがとう~~
 

 
 
 
当日ぐったりしながらサワリだけアップした記事の続きです。
 
 
ワンコ5頭と人間10人。
メンバーは『甲斐犬ごましお日記』をご参照ください。
 
 

 
ごまパパが用意してくれてた素敵な
肉肉肉。。。
 
今年はホルモンも入れて頂きましたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
お肉を食べたら野菜も食べないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーフード~~


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日に、ごままま、イリ母、アッチパパママとワイワイ言いながら
『角上魚類』で買ってきました。
 
今年は連れてってもらえたので(笑)準備段階から楽しかったです。
 
 
全然関係なくどうでもいいけど、どさくさに紛れて買ってきたレイン家の食材。
 

 
 
 
 
 
さてBBQに戻って、、、
 
 
まだまだ焼くよ~~


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イリ母発案の焼きおにぎりと
大好物のホルモン。
 
 
満足まんぞう。
 
どれも全部美味しゅうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと母の足元にいた白い妖精。
何度も言うが、愛いヤツ
 

 
 
 
母ちゃんは、食べ過ぎて、飲みすぎて、
 

 
壊れた。。。
 
 

 
ブレブレ写真。。。酔っ払いの視界もこんな感じでございました。
 

 
 
お嬢の心配そうな顔もぶれている。
 

 
 
ダメだった。。。反省。。。
 
 
 
 
 
お口直しにかわい子ちゃん。
 

 
口元にご飯粒がついてるの~~
 
 
 
今年も思い出に残る楽しい一日になりました。
 
いつも素敵に準備してくれるごまパパAちゃん、ごまママ大きいRたん、
犬友の皆さん。
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

長い寄り道 ~彩の森入間公園編~

2012.05.04 18:05|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
お隣入間市にある大きめのペットショップ『ペットフォレスト』
GWセールを行っているので、犬友たちとのぞきにいってきました。
 
 
せっかく入間まで行ったので、少し足を延ばして『彩の森入間公園』に寄り道。
 

 
欧米風の素敵な公園です。
 
緑が濃くなっていてとても綺麗でした。
 
 

 
 
去年の秋に来た時に、爆竹の音で震え上がったことを憶えているらしき白い犬。
 
母のテンションとは反比例してシッポだだ下がり。
 
 
 
仲間たちにも伝染ちう。。。
 

 
 
とりあえず、集合写真をパチリ
 

 
 
バラバラなのはお約束。
 
 
なのに頑張る飼い主たち。
 

 
 
 
ふと池を覗いたら、カメがバカにした顔で見つめていました。
 

 
 
お腹が空いたのですぐ近くのジョンソンタウンでランチタイム
 

 
 
長~~い、寄り道になりました。
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

BBQ日和

2012.05.03 23:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日から降り続いていた雨。
 
そんな中、お出かけしてきました。
 

 
 
 
去年に続き、元同僚子馬宅でのBBQにお招きいただいていたのでした。
 
 
こんなお天気に出かける人は少ないようで、去年は大渋滞していた道もガラガラでした。
 
ある意味BBQ日和?
 

 
 
 
広いお宅のウッドデッキにテントを張って雨天決行。
 
 

 
 
 
酒さえあればお天気なんて関係ないんだな、この人たちは。。。
 
 

 
 
ってことで飲みすぎました。
 
 
 
 
 
 
吐き気と共にブログアップしたレイン母にポチッと応援、お願いします。

 

キャッチボール

2012.05.02 18:42|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&リンダです

 
 
 
一日雨が降っているレイン地方ですが、
お天気が良かった週末の続きです。
 
 
大の阪神ファンのアッチ家。
(そもそもアッチっていう変わった名前は阪神にいた助っ人外人アッチソンからとったそうです)
 
持ち歩いていた野球少年みたいなバッグに入っていたグローブを借りて、
みんなで代わる代わるキャッチボールをしました。
 
オーバー45は遠慮しましたけどね。
 
 
年の近いお兄ちゃんに小さい頃から鍛えられていたというイリ母と
意外な事にソフトボールをやっていたというごままま。
 

 
 
なかなかいい感じで、犬も人も真剣に見入ってます。。。
 
 
 
でもね、1人だけ写真を撮る母ちゃんをガン見の可愛い白い子がいますのよ。
 

 
 
母のハート鷲づかみ。
愛いヤツめ。
 
 
 
 
 
隣でモバっている男は論外です。
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

04 ← 2012/05 → 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”