春一番

2012.03.31 21:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
強風が吹き荒れたレイン地方です。
 
やっと春一番が吹いたか~~と思っていたら、
お彼岸過ぎたら春一番とは呼ばないんだそうですね。
 
今年は春一番の観測なしの年だったとか。。。
 
本日妹より教わったアホな姉でございます。
 
 
 
強風に向かっていく今朝の白い犬。
 

 
 
風に舞う落ち葉を追うのが楽しくて仕方ない様子。
母は大変でしたよ。。。
 
エレベーターの中は落ち葉だらけ。
ホコリを浴びた白い犬は黒い目やにで目張り。
 

 
 
 
外では勇敢風だったレインですが、帰宅した後はこの通り。
 

 
 
ガタガタいう音が怖いらしい。
 
 
弱虫レインにポチッと応援、お願いします。


ペットのつとめ

2012.03.30 22:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
久しぶりにお散歩とモバオの出勤時間がかちあった朝。
大喜びでモバオの車をダッシュで追うレイン



 
 
でも、去った後の諦め早っ。(笑)
 
 
 
何一つ余韻を残さず、普通にお散歩再開です。
 

 
 
 
 
 
大好きモード全開風で追いかけるのも、ストーカーに堪えるのも、
ペットのつとめと思ってる。。。のか。。も。。
 

 
 
 
ねむねむレインにおつとめご苦労さんのポチお願いします。

切り株

2012.03.29 19:04|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
お休みだったモバオ。
久しぶりにレインを連れて平日ランに行ってきたそうです。
 
 
忘れずにカメラを持っていったのは良かったが、
 
撮ってきたのは。。。
 
 

 
 
切 り 株 。
 
 
 
またも、絶句させてくれました。
 
 
 
 
あくびと切り株。
 

 
 
 
余所見と切り株。
 

 
 
 
 
切り株以外に撮ったものはないのか
 
 
 
実はもう一枚ありました。
 

 
物 置 。
 
 
どこかに犬が隠れてるとか、そういう一ひねりは一切なし。
 
 
ま、ここのランの常連なら、お~って言うかも。
 
ボッコボコになって開け閉めの度にガタビシ言ってた扉が
新しいものに交換されてたのでした。
 
だからって、別に面白くもなんともない。
 
 
そんなヤツです、モバオといふ男。
 

 
 
 
実は似たもの同士?レインとモバオにポチッと応援、お願いします。

ジンジャラー

2012.03.28 18:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
突然ですが、ワタクシレイン母、無類のしょうが好き女です。
どんな料理にもぐいぐいショウガを入れたいジンジャラー。
 
そんなジンジャラーに強~~い味方が新発売。
 
 

 
 
ホームページにも謳っているとおり、
しょうが加工品特有の薬臭い匂いはまったくしません。
 
 
先日もらってきた塩麹と合わせて早速使ってみました。
 

 
ブタコマに塩麹をまぶしてしばらく置いて、
豆もやしときざみしょうがを入れて炒めただけ~~
 
超カンタンなのに、美味しかったです。
 
 
『食べるラー油』に続いて、またまた大好き瓶が増えましたYO、桃屋さま。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

We Love おやつ♪

2012.03.27 21:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(まだまだ使わせて頂きます、モカママ写真
 
 
先週の日曜日。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原っぱでいつものようにゴチョゴチョ遊んだ後は。。。
 

 
 
おやつごまままに群がるワンコたち。
 

 
 
 
と、小さなお嬢様たちがやってきました。
 

 
 
 
年末に会って以来久しぶりのモカ地蔵(しつれい!ww)。
 
 
そして、かわい子ちゃんがもう1人。
 
ヘルニアの疑いで静養中だったモカちゃんの親友あるとちゃん
この日からお散歩再開だったそうです。
 

 
 
頑張れ、あると姫
 
 
 
大きいワンコが苦手なあるとちゃん。
 
モカちゃんとお揃いの可愛らしいお洋服を着てたのに、(なんとあるとママ手作り!)
完全に姿を消そうとしています。
 

 
 
で・も・・・
 
おやつの魅力にはかなわなかったねぇ~~(笑)
 

 
 
その目力におばちゃん、射抜かれそうだわ。
 
 
 
この子達のたったひとつの絆。。。
 

 
 
「あたちたち、おやつ、大好きです
 
 
 
そして、少し離れたところにいた珍しいコンビ。
 
この子達の絆。
 

 
 
「いいから、リードをゆるめろや
 
 
 
いつものごとくマイペースなワンコたちと、のんびり楽しい原っぱでのひと時でした。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

回らない寿司

2012.03.26 22:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日の晩御飯。
 

 
 
犬友たちと行こう行こうと盛り上がっていた、
ごましお家御用達の『柳寿司』に行ってきました。
 
なかなか全員の予定が合わずのびのびになっているので、
とりあえずモニターってことで、ごまパパママ&我々夫婦でこぢんまりと先行宴会。
 

 

 
常連のごましお家の顔で
まぐろのカマ焼きやら日本酒やら
サービスしていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
飲み代込みで5千円。
お得なコースで満足まんぞう。
 
 
お喋りも盛り上がり楽しい夜でございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〆はもちろんお寿司。
 

 
久しぶりの回ってないお寿司、美味しく頂きました。
 
 
 

 
 
ついつい飲みすぎまして、今日は一日だるかったりもしましたけどね。
 

 
 
 
留守番頑張ったワンコたちに、ポチッと応援、お願いします。

 
 
今日のワンコ写真は、カメラマン:モカママが撮ってくれたものです。
モカママ~~、いつもありがとう

今日のダイジェスト

2012.03.25 17:16|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
大賑わいだった今日のドッグラン。
 

 
 
 
ど~~ん。
 

 
 
体は大きくでも中身はヨークシャテリアの哲ちゃんなら平気だじょ。
 
 
 
原っぱに移動して。。。
 
ごまとごまパパを取り合って、
 

 
アッチとブレブレに走り、
 

 
 
久しぶりに会えた、小さなお嬢様たちとおやつバイキング。
 

 
 
途中、雨が降ったりして、意外と寒い日でしたが、
充実した日曜日になりました。
 

 
今夜は久しぶりにささやかな贅沢をしてまいります。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

塩麹

2012.03.24 20:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
実家の母から、巷で話題の塩麹をもらってきました。
 

 
 
ついでに塩麹を使って作ったおかずも少々。
夕ご飯作らずに済んじゃったわぁ
 

 
 
塩麹とは。。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらをクリック。
 
とにかく体に優しい万能調味料らしい。
 
お母様が本まで貸してくれましたので、
明日からお料理頑張りますわ。
 
 
 

 
 
焼きそばに入れたお肉も
塩麹につけたらしい。
柔らかく風味良くできあがるそうです。
 
 
モバオ、頬張ってるよNOW。
 
 
 
 
 
 
 
お野菜を切ってつければあっという間にお漬物。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家では大活躍しているようで、
「本当はあげたくないんだけど。。。」
と渋りながら分けてくれました。
 
大事に使うよ。。。お母様、ありがとう
 
 
 

 
 
明日はお天気になりそうです。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

アイハーブ生活

2012.03.23 20:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
毎月のお楽しみになりつつあるアイハーブショッピング。
 
第3弾を先日ドッグランで受け取ってきました。
 

 
 
化粧品やシャンプーは一回買うと意外ともつので、
だんだん買うものがなくなってきた。
 
で、物欲4姉妹の姉さんたちはついに食べ物に手を出し始めました。
(黒パンとかはちみつとか。)
 
買ったものを見せてもらったけど、美味しそうで。。。
 
 
そこに行ったら、止められなくなりそうだけど、かなり危ないレイン母です。
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

川の字

2012.03.22 22:09|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
一日寝てるんだろうに、夜になると誰よりも早く眠くなる白い犬。
 

 
 
1人で勝手に寝ればいいのに、我々が寝室に行くのをじっとりと待っています。
 

 
 
顔はふてぶてしいけど、愛いヤツ
 

 
 
 
川の字で寝たい犬に、あの手この手で説得されてる毎日。
 

 
 
 
いいよいいよ、説得されちゃる。
 

 
するする~~っ

 
きょんきょんのドラマ見たらね
 
 
 
早寝早起き親子に、ポチッと応援お願いします。

新・白黒コンビ

2012.03.21 18:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&アッチです
 
 
レインの笑顔はテンパってますが、お隣のアッチが原因ではなく、
梅園前の子どもエリアから聞こえる子どもたちの声に緊張しての引きつりでございます。
 
 
というか。。。
 
最近はアッチ含めアッチファミリーが大のお気に入りの様子。
 
 
いつもの原っぱに移動後は、早速アッチパパにマッサージをせがみ、
 

 
 
 
仲良く並んでおやつを頂き、
 

 
 
 
至近距離で遊びに誘う。
 

 
 
 
お姉さん、ちょっと近すぎやしませんか。。。
 
 

 
 
お転婆娘のアッチが若干引き気味です。(笑)
 
 
 
昨日の原っぱはぽかぽかで、人も犬もまったりのんびり楽しく過ごしました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元祖白黒コンビの相方もいらっしゃいましたが。。。
 
 

 
 
小さく小さくなって、必死に影を消そうとしていました。
1人だけリラックス。
 
 
 
久しぶりのごましお選手に、あんた甲斐犬でしょ!の喝をポチッとお願いします。

梅好きな女

2012.03.20 21:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
綺麗に晴れた休日。
いつもの公園の梅園を白梅号とチェックしてきました。
 

 
 
満開でした。
 

 
 
小さな子どもが、「桜だ~~っ」って喜んでました。
お父さんが訂正してたけど、「違う!桜だよ」って言い張ってた。
 
そうそう、おばちゃんも最近まで区別つかなかったよ~~と心の中で思う。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな花おんちのワタクシですが、レインが来てから公園で花を見るのが大好きになりました。
 

 
そして、実は梅の花が大好きだってことに今さら気がつきました。
 
 
 
世界で一番大好きな白梅と付き合ってくれた黒い稲妻。
 

 
 
せっかくなので(?)、今夜は自家製梅酒をいただきました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

鮭のとばくん

2012.03.19 21:53|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
夕方、帰宅しようと自転車をガチャガチャしていたら、
自分の自転車をわざわざ停めて、会社の自転車置き場を覗き込む不審女子が・・・。
 
 
 
と思ったら幼馴染の牛子でした。
 
 
ご近所って面白い。
 
 
久しぶりに会ったので、路上であーでもないこーでもないと
どうでも良い話でひとしきり盛り上がりました。
 
仕事が忙しくてなかなか詩吟のお稽古にも来れずにいる牛子ですが、
今日は休日出勤の振り替えだったそうで、実家行って色々あさってきた帰りだったとか。
(嘘、荷物を取りに行ったついでにあさったって言ってた。どっちでもおんなじか。笑)
 
 
別れ際、チャリのカゴから「これあげる。」って鮭とばをくれました。
 

 
「Kちゃんが送ってきたやつだから美味しいよ。」
 
って。
 
 
Kちゃんっていうのは、牛子の母ちゃんの下の妹さん(北海道在住)。
 
そんなことまで知ってる私って。。。
我ながらおかしかったけど、幼馴染っていいもんです。
 
モバオも鮭とば大好き。牛子、ありがとね~~
 
 
 
自分のものと信じて疑わず、ぴったりマークしてくる白い物体。
 
こいつをどうかわすか。。。頂く前に対策を考えねば。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

3位入賞

2012.03.18 22:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は詩吟のコンクールでした。
 
年齢により、幼年の部、少年の部、青年の部、一般1部、一般2部、一般3部と
分かれて審査して頂きます。
 
私は35歳から54歳までの出吟者対象の一般一部枠での出場でした。
 
 
で、3位入賞しました~~

 

 
 
出場者3名でしたけどね。。。
 
 
詩吟界は高齢化が一般社会よりも進んでまして、
70歳以上の一般3部が一番多く、若くなるほど少なくなる傾向。
 
我々の枠だって、世間一般から見たら決して若い年齢層ではないはずだけど、
詩吟界においては、超貴重な若手と呼ばれます。
 
というわけで、出場しただけでもれなく入賞がついてきました。
 

 
持って帰ったトロフィーを見て、笑いをこらえきれないモバオ。
 
 
ビリなのに、トロフィー。。。ぷぷぷ。。。だって。
 
私的にもそうなの。。。ぷぷぷ。。。って感じでしたけど。
 
 
県大会へはやはり2位までしかいけないそうで、ワタクシはこれでおしまいですが、
程よい緊張感を味わえていい経験になりました。
 
 
 
留守番レイン&モバオは航空公園でいつもの犬友たちと楽しいひと時を過ごしたそうです。
 
カメラを忘れたおバカさんなので、写真はゼ~~ロ~~~
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ダラダラ土曜日

2012.03.17 19:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
せっかくの週末だというのに、冷たい雨が降ったり止んだりだったレイン地方です。
 

 
 
 
緊張感ゼロのへそ天で爆睡していた白い犬。
 

 
 
 
一応、この姿を人に見られるのは嫌なようで、
 

 
 
慌てて戻ろうとするが、
 

 
 
途中で睡魔に負けたらしい。
 
 
 
明日、母は詩吟コンクールで一日不在。
父ちゃんと仲良くしてあげてね。
 

(散髪モバオと迷惑顔のレイン)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ワインがワインがすすむくん♪

2012.03.16 21:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の事、実家の母がホワイトデーのプレゼントを届けてくれました。
 

 
 
パン。。。
 
 
どこぞの有名な店で買ってきてくれたそうで、
手前のワインのパンは600いくらかしたらしい。
 
たっか。。。
 
でも、マジで美味しいパンでした。
 

 
 
あまり固いパンは食べたがらないモバオも噛むほどに味があるって
2人でバケット1本食べきりました。
 
どこで情報を仕入れてくるのか、ワタクシなんぞよりよっぽど流行に敏感な老夫婦に感謝。
 
 
メインディッシュは鶏モモ肉のネギだれ焼き。
レシピはこちら
 

 
 
前にブロ友のhisamiさんが鶏胸肉を使ったネギだれのレシピを紹介してたのを見て、
作ってみたかったの。
 
普通のねぎがなかったので小ネギを使いましたが、大当たりでした。
 
 

 
 
 
あたちにも ちょっとはくれても いいんじゃない?
 
レイン、心の川柳
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

気になるお外

2012.03.15 21:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
すっかり枯れ草園と化したレイン家のベランダにて、
熱心にお外を見つめる白い妖精。
 

 
 
何がそんなに気になるのか・・・
 

 
 
こんなに熱心な割に、あっという間に飽きて気がつくと家の中にいる。
 
そんな所も不思議ちゃんな白い犬でした。
 
 
 
終わり。
 
(本日、ネタなし
 
 
 
会社だけで13000歩歩いた母ちゃんにポチッと応援、お願いします。

 

小顔ちゃんです♪

2012.03.14 19:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ブロ友理緒さんのとこで、ワンコたちの顔を計測したって記事を見て、
レインの顔のサイズも測ってみました。
 

 
 
体はでかいけど、顔はみんなと同じか小さいくらいの計測結果。
 
つまり、長身の小顔ちゃんって事じゃない?
 
またも盛り上がるアホ夫婦。
 
 
この結果を出すまでに、ものすご~~く苦労したので、
報われましたわ。(笑)
 
 
 
ね、怖いでしょ
 
 
 
もうしないから。。。
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

はたち(×2+α)の献血

2012.03.13 19:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
突然ですが、母ちゃんのむっちりした腕。
 

 
 
 
お口直しにレイたんの可愛いお手手。(本文には関係ありません。)
 

 
 
 
会社に献血車が来まして、生まれて初めての献血をしてきました。
 

 
 
 
高校生の時、16歳になったから献血しようキャンペーンで献血車が学校に来たのに
早生まれゆえ満16歳に達していなくて初めての機会を逃し、
エイズや肝炎が。。。っておかしな噂に振り回され、若い血気盛んな時にも機会を逃す。
今度こそと思い立った時には、イギリスへの渡航経験がある人はダメと言われ諦める。
 
って経緯があったわけですが、今はイギリス滞在が1ヶ月以内なら大丈夫ってことになったそうです。
 
というわけで、率先して献血。
堂々と仕事をサボれるって気持ちがあったかなかったか。。。
 
 
初めての人の目印札をかけさせられまして、
丁寧に対応して頂きました。
 

 
可愛いトートバッグ。
ナースキティだって。レアでしょ?
 
理緒さん、献血したら?ww
 
 

 
帰るときに頂いたジュース。
 
飲まずに持ち帰り、写真撮影とは
我ながらブロガーの鏡ですな。(笑)
 
 
帰りに野菜無人販売でほうれん草を購入。
これから茹でていただきます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
血液の流れが良いそうで、グイグイとれて前の人を追い越してあっさり終了。
意外と血液サラサラなんじゃなぁいと喜んでますが、どうでしょう?(笑)
 
 
幸い、気分が悪くなることもなく、めまいもなく、元気に過ごしております。
 
数少ない役立てること、これからも積極的に献血していこうと思います。
 

 
 
取った分、体重減るのかな?なんてアホなこともセットで考えてる母ちゃんに
ポチッと応援お願いします。

 

ばんざい半額

2012.03.12 19:00|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
最近、仕事帰りによく立ち寄るスーパーマーケット。
 
住宅街にある小さな店で知る人ぞ知るって所なのですが、
野菜もお肉もお魚も、ちょいと高いけど新鮮で良い&珍しい食材をおいている。
っていうんで、根強いファンがしっかりついています。
 
食べるラー油が話題になった時、普通においていたのもこの店だし、
震災後の米不足の時、お米を買えたのもこのお店でした。
 
で、最近なぜにしょっちゅう寄っているかと申しますと。。。
 

 
仕事帰りに寄るとちょうどお弁当が半額になる時間にぶつかるのです。
 
貧乏な我が家の強い味方。
 
 
そもそも、弁当なんか買わずに、ご飯を作ればいいじゃんって話ですが、
今週末の詩吟コンクールに向けて特訓の日々。
 
去年は震災の影響で中止になったので、先生方の気合は十二分。
 
下手したら週に3日もお稽古なんてときもあったりします。
なんで、毎日とても忙しい。。。
 

 
白い犬にマークされながら、お弁当も食べ終わったので
今日もまたまた頑張って吟じてきます。
 

 
 
不戦勝で県大会にも行けちゃうの~~
ちょっぴり面倒くさいレイン母にポチッと応援、お願いします。

 
 

普通の日曜日

2012.03.11 21:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
久しぶりに青空が広がったレイン地方です。
 
気温は低かったけれど春の日差し。
 

 
 
いつもの公園、いつものドッグラン。
 

 
 
いつもの原っぱ、いつもの犬友。
 

 
 
愛する家族がいて、気の合う仲間たちがいて、
古い狭いと文句を言いながらも帰る家がある。
 
そんな普通のことが、本当は普通じゃなくて、とても幸せなことなんだってことを
思い知らされたあの日から1年がたちました。
 
 
同じ日本人として、あの震災のこと、そしてまだ復興しきれていない被災地があることを
決して忘れてはいけないなと改めて思った『今日』でありました。
 
 
 
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 
 

 
 
 
 

 

コーヒー通への道

2012.03.10 18:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
冷たい雨が降ったり止んだり、寒い一日だったレイン地方です。
レイン様もストーブ犬に逆戻り。
 
 
先週末の楽天バーゲン。
ついついお買い物しちゃったって方も多かったのでは。。。
 
日曜日のドッグランでもその話題持ちきりで、0時から3時過ぎまでPCにへばりつき、
8件もお買い物しちゃったなんてツワモノママもいました。
 
ならばと焦っちゃうアホ夫婦。
でも小心者なので、高い物は買えず。。。
ってかそもそも別に特に欲しいものはなかったんですけどね。
 
で、コーヒー通を目指すモバオが欲しがっていたコーヒーミルの付いたコーヒーセットを購入。
 

 
 
メリタのコーヒーミルとコーヒー豆200gx3で¥2,990-
 
本日到着しました。
 
 
早速入れてみるYO
 

 
 
宅急便は全部あたちのもの
と思ってる白い犬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
コーヒー豆投入。
 
ぐうたらモバオもこういう時は張り切って、
軽量スプーンを持ち出してキッチリ計量。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
挽き具合をセットできる優れもの
 
ではないので、
 
まだかな?もう一回かな?とか言いながら
頑張るモバオ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
やっぱり香りがいいですね~~
って気がするNE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日作った生チョコの切り落としをお茶請けに(賞味期限は大丈夫か?w)、
楽しいコーヒータイム
 

 
 
う~~ん、普通。。。
 
 
ちょっと粉っぽく、薄かった。
 
 
原因と思われる点
 
①挽きすぎた。
②お湯を入れすぎた。
③安いコーヒー(=あんまり良くない)である。
 
 
コーヒー通への道はまだまだですな。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

シンボルカラー?

2012.03.09 19:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
最近、毎日通勤に活躍中の母ちゃんの愛車:レクサス。
 

 
 
(あるとママの真似をして、ニックネームをつけてみた。
 
 
仕事帰りに寄ったスーパーマーケットで、市の委託を受けているというおじさまが
ひったくり防止カバーをつけてくれました。(無料)
 
所沢市は最近ひったくりが多いらしい。
 
タダでつけてもらえて良かったけど、すごい色ですな。。。
 
帰り道、時々すれ違っているらしいごまままが、
すごい色のカゴカバーつけてる人がいると思ったらレインママだったって言っていました。
 
 
一応強調しておきますが、
私のセンスじゃないですから!
 
 
で、この色、どこかで見たことあるなぁって思ってたら、これでした。
 

 
 
 
所沢のイメージカラー?
 
モバオ曰く、安いんじゃね?
 
 
理由はわからないけど、目立つのは間違いないようです。
事故防止にも良いかもね。
 
 

 
今日は全部スマホ撮影の写真でアップしてみました。
設定悪いのかしら?
 
でも、ボケた写真も意外と良いんじゃないかなんて思ったりしてますが、いかがでしょう。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

教訓

2012.03.08 21:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
ワタクシのスマホでモバオが勝手に撮ってた写真。
可愛いから許すが。
 
 
『爆弾ハンバーグ』にまたまた行ってきました。
 
なぜならお金があったから。
 

 
先日、たまたま第一水曜日に行ったので、合計金額の半額分の食券を頂いたのです。
 
リアルなお金はカッツカツ。
 
 
今回はハンバーグ以外の物を食べてみようってことで、
 

 
 
モバオ:ミックスグリル
ワタクシ:チキンのネギ塩ソース
 
 
 
結論
 
ハンバーグ屋ではハンバーグを食おう。
 
 
にこにこと「また水曜日に来ようね。」と言うモバオ。
「そうだね。」と答えるワタクシ。
 
仲良しみたいで気持ち悪いね。
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

物欲4姉妹

2012.03.07 19:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
暖かくなって、一気に花粉が飛んでいるようですね。
天気予報を聞くより早く、自分のくしゃみと鼻水と目のかゆみでわかってたレイン母です
 
 
そんな我が家の必需品。
 

 
 
先日もご紹介しましたが、ユーカリオイル。
 
普通に炊いたり、お風呂に入れたり、
ハンカチに垂らして吸ったり(ちょっと危ない人風)してます。
 
ポキ子さんが教えてくれた枕に垂らす作戦も大成功。
スッキリ眠れてます。
 
 
大活躍のユーカリオイルは、アイハーブで購入しました。
魅力的な商品が魅力的なお値段で手に入る素敵なサイトです。
 
2回目のお買い物商品も届きました~~
 

 
これ全部で4千円ちょっと。
日本の正規店で買ったら、多分3倍以上すると思います。
 
重さと免税の範囲があるのですが、美容の師匠哲ちゃんママが
上限と下限を調整しながら注文してくれています。
 
もう楽しくて~~、しばらくこのショッピング、止まらなそうです。
 
 
物欲4姉妹:美容の師匠哲ママ、黄金の犬リーティのママ、レイン母、レイン母妹。
 
送料シェアできるご近所メンバー募集中って師匠が言うので、
妹に声をかけたらすぐ乗ってきましたの。
 
 
楽しいアイハーブショッピング。
お仲間になりませんか
 
 
初めて購入する方は、カートの下のほうで『EKO902』とクーポンコードを入れると
5ドル割引になりまぁす。
(正直、物欲4姉妹も割引になるのでよろぴくです。)
 
 
 
妹とワタクシは韓国コスメもまだ卒業しておりません。
 

 
試供品を売っちゃうあたり、面白いなぁ~って思いながら愛用中です。
 
 
 
覗く白い犬。
 

 
 
残念ながら、食べられないのよ。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

スイングトーク

2012.03.06 21:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&ストーカー男です
 
 
 
新聞を読んでいると見せかけて、モバっているモバオ。
 

 
 
せっかくスマホに変えたのに、モバゲーがしづらいという理由でフォーマに戻した男です。
 
ついに操作が危うくなってきたらしい。
 
モバのやり過ぎでしょうな。
 
 
そんなモバオめが、またまたごまままの妹さまのご好意で、新しいFOMAを手に入れました。
 

 
悔しいけれど、かっちょいい。
(趣味の悪いストラップは別にして)
 
機能性も抜群だそうで、毎日新たな発見をしては喜んでいます。
 
Nピー、本当にどうもありがとう
 
 
 
ある日、「ちょっと、見て~~
ってご機嫌な声に振り返ると
 

(本人出演再現写真)
 
 
スイングトークって機能だそうです。
 
 
やっぱりアホと結婚しちまった。。。と思ったけど、意外と面白い。
 
写真に撮れるか、珍しく仲良く盛り上がっていたら、白い犬が冷めた視線で見つめてました。
 
 

 
 
アホな父ちゃん母ちゃんですまん。。。
 

 
 
 
モバオ、床屋行け!のポチをお願いします。

柴のプライド

2012.03.05 18:26|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
週末のドッグラン。
 
突如スイッチが入り走り出したレイン様。
男たちを従えてご機嫌です。
 
 
いつものごましお選手と一緒に参加してくれた若い男子リーティ(ビズラ♂1歳)。
 

 
 
 
ひとっ走りしたら、エネルギッシュな彼のパワーをもう受け止めきれないおばちゃんわんこ。
 

 
 
 
こういう時は。。。
 

 
 
 
引いてみても、
 

 
 
母ちゃんだって、こんな無視の仕方できないよ。。。
 
 
ついにリーティが諦めました。
せっかく誘ってくれてたのにごめんね~。
 

 
 
若くて元気な洋犬男子に、体力では太刀打ちできない中年柴犬。
 
色んな知恵をつけてプライドを保っているようです。
 
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

自己中ですね。。。

2012.03.04 18:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日のドッグラン。
 

 
 
昨日はガラガラでしたが、今日はそこそこ賑わっていました。
 
寒かったのにね。
 
 
 
黒柴さんと見つめあうレイン。
小柄で大人しい柴犬さんは大好物。
 

 
 
 
この赤柴さんも前から大好き。
 

 
 
 
遊ぶときは2人っきりで遊びたい。
 
人気者の彼を木の陰から覗く暗い女。
 

 
 
 
独り占めできないとわかって不機嫌に撤退。
 

 
 
わがままですね。
 
 
 
甲斐犬さんも好き。
 
でも、困ってたって助けない。
 

 
 
遊ぶのは 遊びたいとき あたち流
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
ごま(甲斐犬♂3歳)と哲ちゃん(ジャーマンシェパード♂3歳)
同い年男子の面白トゥーショット。
 

 

 
 
 
 
 
自由なワンコたちにポチッと応援、お願いします。

ひなまつり

2012.03.03 20:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
予想以上に暖かい一日だったレイン地方です。
 
今週も梅の花チェック。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白梅のつぼみもググッと開き始めました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はひなまつりですね。
 
我が家の姫は。。。
 

 
でも、また謎のスイッチが入りまして、
 

 
この後、元気に走りました。
 
 
 
 
 
【おまけ:今日の晩ごはん】
 

 
チラシ寿司~~
 
 
 
エビ乗せすぎでしょ~~のポチをお願いします。

 

ブロードウェイバーガー

2012.03.02 19:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週末のことですが、話題の(?)『あれ』を頂きました。
 

 
 
 
 

 
 
クリームチーズソースってどうかなって思ったけど、
程よくマスタードが効いてて、かなり美味しかったです。
 
この日のお得ポイント。
クーポン利用で単品¥350-
ポテトキャンペーン全サイズ¥150-(当然のごとくLサイズ)
家にあるペプシNEX。
 
小さなお得感を噛み締めた小市民といじける犬。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

02 ← 2012/03 → 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”