2月29日雪の朝

2012.02.29 21:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
予報通り、雪の朝を迎えたレイン地方。
 

 
 
お湿り程度かと軽く考えていたけれど、結構本格的に降ってました。
 
 
足取り軽くジャ~ンプ
 

 
 
 
やる気みなぎる後姿。
 

 
やっぱりレインは雪が大好きね。
 

 
 
こんな日はマジで会社をズル休みしたくなる。。。
 
 
なぁんて思っていたら、仕事に出かけたモバオが帰ってくると電話。
普通タイヤしかはいていない仕事車では危険なので、現場行きを断念したらしい。
 
帰宅したモバオが、雪で遊ぶレインの写真を珍しくたくさん撮ったので、
その様子は、明日以降お付き合いくださいませ。
 
 
 
おまけ:今日の母の頑張り。
 

 
 
 
会社まで往復歩いたレイン母に、ポチッと応援お願いします。


ひとりぐるぐる走り

2012.02.28 13:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週の日曜日の続きです。
 
どよ~~んと暗かった梅園を後にして、園内を散歩しているとアッチ親子に会いました。
 
 

 
「父ちゃん、アッチがいるね。
 
 
最近のレインはアッチが大好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ちょっぴり大人になったアッチは
クールに構えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上げ上げのレインのテンションは落ちることなく、1人走り突入。
 
 
突進してこられるとマジで怖いから。。。
 
 
 
運動後は、アッチのパパママにマッサージをさせ、
 

 
 
 
遅れてきたごままま主催のおやつパーティーに積極参加でセンターキープ。
 

 
 
寒かったけど、楽しい週末だったね。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

最高値更新

2012.02.27 21:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日も寒い一日だったレイン地方です。
 
モバオは現場の寒さに耐えかねて、
ヤッケ上下セットを購入して作業着の上から着ていたそうです。
 
今年は本当に寒いですね。
 
 
1月のレイン家のガス代。
 

 
 
我が家は、メインの暖房器具がガスストーブなので、
他所のお宅よりは割高なガス代なのだと思いますが、それにしても。。。
 
結婚して以来、最高記録です。
(って同じ事を北海道のレインの親戚ワンコ琴ちゃんちのちゃあさんも書いてたなぁ。)
 
 
で、2月のガス代。
 

 
 
ちょっと安くなったように見えるでしょ?
 
NO
NO
 
使用日数が5日少ない29日。
最高値更新しちまいました。
 
こんな記録いりませ~~ん。
 
 
 
今年はひときわ春が待ち遠しいです。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

今年の梅

2012.02.26 18:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
なかなか晴れ間が見えず、今日も寒かったレイン地方です。
 

 
 
 
全国的に遅れているという梅の開花。
 
公園の梅園の状況をチェックしてきました。
 

 
 
日当たりの良いところにある紅梅がボチボチ咲き始めていました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりだけど、春は確実に近づいて来てますね。
 
 
 
我が家の白梅号。
 

 
 
何故かこの場所が大嫌い。
 
 

 
 
母をおいてとっとと行くね、この人たち。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

オフ

2012.02.25 17:36|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
冷たい雨の土曜日。
 
仕事だったモバオを送り出し、ちょこっと二度寝を3時間。
よく寝ましたわ。
 
昼過ぎに雨は上がったけど、今日は一日オフを決め込み、
ダラダラと過ごしました。
 
 
ドッグランに行かないと、時間がたっぷりあるね。(笑)
 
 
先日アイハーブで購入したユーカリオイルを炊いて、レイン臭一掃&リラックス。
ユーカリは花粉症にも効果あるそうですね。
これから活躍してもらう予定です。
 

 
 
 
明日はお天気回復するらしいから、公園でたくさん遊ぼうね。
 

 
 
退屈をもてあましていたレインに、ポチッと応援お願いします。

富士山の日

2012.02.24 21:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日2月23日は、富士山さんの日だったそうです。
 
 
我が家のベランダから見た富士山。
夕日に染まって真っ赤。
(我が家のカメラではこの程度にしか撮れませんでしたけど。。。)
 

邪魔だ邪魔だと文句たらたらだった街路樹がやっと剪定されまして、
また綺麗に見ることができるようになりました。
 
赤富士って縁起が良いそうですね。
夕日だし冬だから赤富士とは呼ばないのかもしれないけど、
良いことがあるかも~~って信じたいと思います。
 
 
 
おまけ:甘えん坊の甲斐犬
 

 
 
ひょろっひょろだった体もガッシリしてきて、
綺麗にトラ柄も出てきたレインの舎弟ごましお選手。
 
そんな見かけとは裏腹に、甘えんぼう度は増しているようです。
 
怖いとき、凹んだとき、疲れたとき。。。
ちゃっかりママに抱っこしているボクちゃん。
勇ましき甲斐の虎になる日は来るのか
 
 
 
来ない。
(レイン母の見解)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

We Love Lunch with Dogs!

2012.02.23 22:26|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先週末、ホームセンター内にある動物病院に行くというごましお母子に便乗して、
ぞろぞろとショッピングを楽しんだいつもの犬友軍団。
 
お買い物のあとは、近くにあるドッグカフェ『We Love Dogs!』
 

 
 
 
前回行ったときは、体調不良によりお休みモバオ。
 
 
今回は、モリ食いモバオ。
 

 
 
腹減りだったらしいよ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味噌汁飲みまくりだな。。。
 
 
 
 
 

 
 
モバオ:しょうが焼き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ワタクシ:日替わりランチ
煮ブタのネギソースかけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
レイン:なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご一緒した仲間たち。
 

 
リンダ(MIX♀5歳)
 
ブレブレでごめん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アッチ(柴♀2歳)&ごましお(甲斐犬♂3歳)
 

 
 
ワンコたちが持参したおやつを食べている頃。。。
 
 
飼い主たちは全員ミニデザートセットの牛乳プリンを大絶賛しておりました。
 

 
 
マジ、美味しかったの。
 
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

迷子のダックス♀保護しています(所沢で保護)

2012.02.23 18:57|未分類
 
2012年2月21日(火)18時30分頃
 
「茶色のダックスフンド♀」
保護しました。(首輪、リードなし)
マイクロチップなし
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
とてもおとなしい子です。
 
お心当たりの方、
 
「ゲスブ」の「内緒」にチェックして
コメントと連絡先を入れてください。
 
こちらから、ご連絡します。
 
警察(2/22)と保健所(2/23)には、通報済みですが、
「迷子の届け」は出ていませんでした。
現在、私の自宅(東京)で保護しています。
 
【保護した場所】  所沢市早稲田大学付近
【大きさ】 体高18cm位   体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5.16kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【経緯】
昨夜2月21日夜18時30分頃、車通勤の夫が、車道を歩く ワンコを発見。
フラフラと車道を歩き続けて、バスの後輪に轢かれそうになりました。
夫は、Uターンして 車を停め ワンコに声をかけると
立ち止まって、振り返り不安そうに見上げてきたそうです。
 
へたに手を出すと、また車道にでてしまいそうだったので、しゃがんで また「どうしたの?」と声をかけたら運よく寄ってきたので ゆっくりと抱き上げました。
緊張と寒さでブルブルと震えていたそうです。
 
毛並がとても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格も穏やかで、昨夜会ったばかりの夫にすり寄ってきています。
 
職場が近かったので、とりあえず「動物」に詳しいひとのところで一晩預かってもらいました。
 
今日は、動物病院でマイクロチップの確認とうんちの検査をしてきました。
残念ながら、マイクロチップ装着していませんでした。
でも、健康状態は良好です。
 
今夜から、我が家で預かっています。
 
とても穏やかな良い子で、飼い主さんがとても心配していると思います。
 
我が家には、気難しい柴犬♀がいるので、おとなしいダックスちゃんとの相性が問題!
 
どうか、ダックス飼いのお仲間さんに聞いてもらえないでしょうか?
 
早くほんとうのお家に帰してあげたいです。
ご協力をお願いします。
 
なお、高齢の親が病気がちで私が出掛ける時間が多く、お返事は、すぐにできないかもしれませんが 必ずお返事します。
 
どうかよろしくお願いします。
 
 
 


転載元:黒柴ももこの日記

ち よ こ れ い と

2012.02.22 19:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
「あ~~、もうチョコレートがたくさんあり過ぎて食べきれないよ。
 
毎年、わざとらしくこんな事を言っては
にやにやと1人喜んでいるウザイ男と生活する女、レイン母です。
 
 
先週末、あちこちからチョコレートを頂きました。
 

 
 
FROM:ラン友、
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私の元同僚や、実家の母。。。
 

 
 
まあ、はっきり言って、私への友チョコみたいなもんだと思うけど、
年に一度、モテてる気分を味合わせてあげてます。
(激しく上から。爆)
 
 
毎度諦めきれないこの人と、これからトゥーショットでイチャイチャするらしい。
 

 
ワタクシは、今日も詩吟のお稽古なり。
頑張って、吟じてきまぁす。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

会社でウォーキング

2012.02.21 19:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
2月からお世話になっている現在の会社。
 
アシスタントを含めるとずっと営業畑を歩んできたワタクシですが、
初めて総務部なる所に入りました。
 
社会に出て20年余り、総務ってトコはこういうことまでやるんだ~~
って新鮮な驚きの連続です。
 
でも、意外と楽しんでます。
 
 
座りっぱなしのことが多かった学校のお仕事とは一転、
社内便やら郵便物やら納品やらの受け渡しで歩く歩く。。。
 
更にトナーがないとか、紙がないとか。。。倉庫行って戻ってえっちらおっちら、ショムニ状態。
 
いいチャンスなので、率先して歩くようにしています。
年はくってても下っ端だしね。
 
 
こちら、今日の万歩計。
朝夕のレインの散歩も合わせると毎日1万歩超えますの。
 

 
 
自慢したいので(?)、今週から先週へさかのぼってみます。
 

 
 
月曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
日曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
土曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
金曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
木曜日
 
(この日は朝の散歩に万歩計を忘れました。
朝だけで2千歩ちょっと歩くので
1万歩超えしてるはず。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
詩吟も行った水曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
火曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土日はサボって車で公園に行ってしまったので、ショボイ結果となりました。
 
今週末は頑張って歩くぞ~~
 
 
今年の目標は脱むっちり母娘でございます。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ロイズバラエティパック

2012.02.20 21:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
バレンタインデー当日、誰からのチョコもなくてがっかりしていたので、
宅配生協で買っておいたロイズのバラエティパックをモバオに差しあげました。
 

 
 
父にあげたロールケーキの切れ端を食べたけど、形にこだわる男はやっぱりチョコがいいそうで。。。
 
 
バリバリ開ける単純モバオ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだ言ってチョコ買ってんじゃん
 
喜ぶモバオ。
 
ご機嫌さんの単純男に本当の事は言えなかった。
 
 
ただ、ロイズのチョコが食べたくてなんとなく買っただけとはね。。。
 
 
(あ、この後たくさんチョコレートをもらって私からのチョコはどうでも良くなってるんで、
こんなこと書いて。。。って心配はございません。念のため。
 
 

 
お品書き。
はずれのない美味しいチョコレートでした。
 

 
 
 
自分も何か欲しくてつきまとってたレインちゃん。
 
 
わんこにチョコレートはあげられないのよ。
 

 
 
 
この後、しっかりモバオからおやつを貰った悪女レインにポチッと応援、お願いします。

楽しい休日の過ごし方

2012.02.19 21:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の続きです。
 
テンションアップしてダウンしたドッグランをあとにして、いつもの原っぱへ。
 

 
 
とても寒い土曜日でしたが、日当たりのよい原っぱはドッグランより暖かいです。
 
 
仲間だけになって、元気回復のレイン。
 

 
 
元気だ。。。suddenly
 

 
 
運動したら腹が減ったらしく、おやつバイキング参加。
またまたセンターキープです。
 

 
 
たくさん食べて、満足して、
 

 
 
もう原っぱに用はないらしい。。。
 
 

 
 
帰宅したら爆睡タイム。
自由な犬だなぁ・・・
 
 
 
でも、この寝顔が母に活力を与えてくれます。
 
明日からまた一週間頑張ろう
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

やっぱりあんたがいい

2012.02.18 21:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
本日のドッグラン。
 
 

 
 
急にテンションアップして、母追いつかず。
 
 
 
メンズに囲まれ、姫ご満悦。
 

 
 
かと思いきや。。。
 

 
 
自らの劣勢を察して暗くなる。
 

 
 
やっぱりごまがいいのかな。
 

 
 
 
へっぽこコンビにポチッと応援、お願いします。

がぶ~~っ

2012.02.17 18:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
お留守番にも慣れて来た(?)レイン。
帰宅すると、少し離れたところでマジメな顔でお座りをしています。
 
私の顔を認識するといきなり踵を返し、ジャンプしながらリビングの奥へダッシュ
 
その辺に落ちてるお気に入りのおもちゃを咥えて飛び跳ねながら戻ってきます。
 
う~~、可愛くてたまらんちん。

 
 
ここ数日のレイン様のお気に入り。
 

 
 
 
 
 

 
 
おもちゃ箱から選び出し、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブタっ鼻になりながらネチネチ遊ぶ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がぶ~~っ
 

 
 
犬ってアゴ外れないのかな。。。
 
 
 
疲れることは間違いないみたいですけどね。
 

 
 
 
今日もこれから詩吟コンクール特訓に出かけるレイン母にポチッと応援、お願いします。

 

喫茶店

2012.02.16 19:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&モバオです
 
 
数年前にピロリ菌の退治をし、それまで飲むことができなかったコーヒーを
40過ぎてはじめて飲めるようになったモバオ。
 
最近、コーヒーが美味しくてたまらないのだそうです。
 
コーヒーも奥が深いですよね。
あちこちからウンチクを仕入れてきては熱く語っております。
 
で、本ものが入れた美味いコーヒーが飲みたいとうるさいので、
買い物のついでに、昔からある喫茶店に寄ってみました。
 

 
 
昭和にタイムスリップしたかのような店内。
 
意外と賑わっていました。
 

 
 
モバオ:炭火焼コーヒー
ワタクシ:ストロングコーヒー
 
 
こういういかにも喫茶店って感じの店、本当に久しぶりでした。
 
コーヒーとタバコの匂いが漂う中、たまにはゆっくりお話しながら、
コーヒーを楽しむのもいいなと思いました。
 
そんなワタクシの気持ちに水を差す向かい側の男。
 
わかりますか?またモバっているのですよ。しかも両手を使う熱心さ。
 
一緒に来た意味ないじゃんか。
 
 

 
モバオには、楽天で買った福袋のコーヒーで充分だと実感しました。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

8ユニから何テイクへ。。。?

2012.02.15 19:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
週末ラン友に会うと、「何ユニ?」って聞くのがしばらく流行っていました。
(私だけね)
 

 
 
律儀に数えてくれる犬友たち。
大勢集まってもノーユニの人はまずいません。
 
 
で、ユニとは。。。
 
 
 
ユニクロのことでございます。
 
(くだらねぇ~~って言わないで。笑)
 
 
 
下着もユニクロを愛用中のワタクシが大抵1位で、記録は8ユニ。
 
この日のコーディネートは、おパンツ、ブラトップ、ヒートテック靴下、ヒートテックアンダーパンツ、
ヒートテックハイネックシャツ、ウォームパンツ、ダウンコートにシュシュまで。
 
(どうでもいいって言わないで。爆)
 
 
寒い冬でも、ダラダラと外でのワンコと一緒のお喋りを楽しんでいる我々には、
ユニクロヒートテックは外せません。
 
 
そんな『何ユニブーム』にちょっと飽きてきた今日この頃、
更に上を行くお店を教えてもらいました。
 

 
 
『ファッション テイク』
 
 
ネーミングからしてなんとも言えない味がありませんか?(笑)
 
 
怪しい感ありますが、よぉく探すとかなりお得な物が見つけられます。
 
 
今回は初めてだったので、控えめにお買い物。
 

 
 
リンダママ曰く、「みんな何ユニとか言ってるけど、ワタシは何テイクって感じ」
確かに、グンゼのヒートテックみたいのも半額だったし、安いけど使えそうなものがたくさんありました。
 
レイン母もあとにつづくじょ~~
 
 
 
小さく主張しているレインのシッポにポチッと応援、お願いします。

明日を待ちわびる男

2012.02.14 22:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 食欲止まらぬ欲望の女レインです
 
 
 
今日はバレンタインデーですね。
 
現在お世話になっている会社では、『あげたつもりもらったつもりでチャリティー募金』
なんて粋なことをしてまして、社内でのチョコレート交換はありませんでした。
 
 
 
バレンタインには無縁風のレイン母ですが、
犬友への生チョコに続いて、日曜日にロールケーキを作りました。
 

 
 
不恰好だけど、美味しいはず
 
 
本体は、実家の父にプレゼント。
 
我々はこれから切り落としを頂きます。
 
46歳にして、まだまだチョコレート熱烈募集中のモバオ。
去年は震災のゴタゴタもあり、ホワイトデーをことごとくブッチしてしまったことを最近思い出し、
今年は何もないのではないかと気に病んでおりました。
 
 
 
で、本日チョコのお届け物は
 
 
 
 
なっしんぐ。
 
 
 
 
黙って切り落としを食うがいい。


 

 
 
と、思っていたが、心優しき友よりメールあり。
一日遅れの到着になるけど、チョコを送ってくれたとのこと。
 
 
明日を待ちわびているモバオの夜でございます。
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

久しぶりの早起きの朝

2012.02.13 18:15|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
長々と現場に入れずにいたモバオですが、今日からやっと本格始動。
 
久しぶりに早起きしてお弁当を作り、早朝散歩に行きました。
 
 
6時半頃の空。
 

 
 
大分日が長くなりましたが、まだ月が綺麗に見えました。
 
 
わかりづらいけど、霜柱。
 

 
 
 
白い犬は匂い嗅ぎに余念なし。
 

 
 
出かける前には一気にブルーになって、目も合わせてくれません。
 

 
 
こうして母の後ろ髪を引きまくりますが、実はゆっくり寝ていることを母は知っている。
 
 
 
留守番頑張るレインにポチッと応援、お願いします。

 

生チョコ

2012.02.12 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
あさってはバレンタインデーですね。
今年は生チョコを作ってみました。
 

 
板チョコ3枚(ブラックがお勧め)
生クリーム(動物性)100cc
サラダ油50cc
はちみつ大さじ1
 
グジャッと全部鍋に入れて
保温の60度で溶かします。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あっという間にこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
タッパーにラップを敷いて流しいれ、
冷蔵庫で3時間くらい冷やします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は適当な大きさに切り目を入れてココアパウダーをかけるだけ~~
 

 
 
作ったとは言えない、超カンタンレシピですが、
意外と本格的な味になります。
 
ただ、切りづらくてきったなくなってしまった。。。
あんど今回は普通のチョコで作ったのでちょっと甘すぎたかも。
 
そんな生チョコをドッグランに持っていって、無理矢理ラン友に少しずつ押し付け渡しました。
みんな受け取ってくれてありがとう~~
 
 
 
本日の原っぱ。
 
おやつを貰う姿も4犬4様。
 

 
おやつ命のリンダは一番前をキープ。
ボクんちのパパだママだおやつだ!と気が気じゃないごま
何故か離れたところでいいお座りしてるいっちゃん。
一度は参加したけど、やっぱり撤退しようとしている競争嫌いのレイン。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

食べ飲み放題

2012.02.11 19:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日は前々々々々職(転職しすぎ。。。汗)の元同僚・上司・後輩たちとの飲み会でした。
 
場所は高田馬場。
 

 
 
食べ飲み放題3時間:3,300円っていう破格のお値段。
安い割に結構まともなつまみが出てきました。
 
これを食べ終わって足りなかったら、
食べ放題メニューの中から好きなものをオーダーできるシステムです。
もちろんオーダーしたよ。
 

 
 
高田馬場にあった会社で知り合った飲兵衛軍団。
 
会社が移転し、退職したり、出向したりでバラバラになって
毎週のように飲みまくり語り合ってたこの人たちと会うのは年に2回くらいになってしまったけれど
会えば以前と変わらず大いに盛り上がりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わったのは。。。お互い少しずつ年をとって面の皮が厚くなり、本当に強くなりました。
 

 
 
オーダーストップ前に欲張りオーダー。
 
でも、全部飲みきったよ
 
 
バンコクにいらっしゃる元祖欲張り、ずんずんさまの話題でも盛り上がりました。
 

 
 
 
 
 
楽しい宴を後にして、ほろ酔い気分で帰宅。
深夜バスまで時間があったので、ついつい買ってしまったコンビニスイーツ。
 

 
 
 
 
何かもらえることを期待して起きてきた白い犬。
 

 
 
夜中の1時におやつゲット。
 
酔っ払い母を落とすのはカンタンですね。
 
 
 
今日の原っぱ。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

どうでもいいモバオの一日

2012.02.10 18:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日もお休みだったモバオ。
 
積極的に写真撮影をしてきたよ
と鼻息荒く報告されました。
(私はモバオの母ちゃんか? 思い広がる今日この頃。。。)
 
 
2月10日のモバオ撮影集
 

 
 
レイたんのおちっこ写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
幼馴染のロッキー。
 
でも後ろ向き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
レインとほとんど絡むことはない
ライナちゃん。
 
何故撮ったか不明。
 
しかもまたまた後ろ向き。
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一正面から撮れてたのは、哲ちゃんのみ。
 

 
 
でも遠いなぁ。
 
 
 
帰宅してからビッグマックでお昼ご飯だったそうで。。。
 

 
 
今日から200円。
セットを買うより単品2個のほうが安い
 
と得意満面。
 
ポテトはガマンして、家にあるコーラを飲んで節約したそうです。
 
 
だからなんだって話ですけどね。
 
 
 
そんなショボイ男と可愛いお嬢を置いて、母はこれから飲み会~~
 

 
 
レイたん、父ちゃんと仲良く待っててね~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

3枚

2012.02.09 19:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
モバオがお休みだったので、
公園行って写真を撮ってきてと厳命してから出かけたレイン母です。
 
 
ドッグランで写真撮ったよ~と言うので、取り込んでみたら3枚。
 
たったの3枚ですよ。。。
 
 
しかも、撮影して来たのは、トップの写真と、
 

 
ほぼ同じ写真の失敗作と、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
知らない柴犬。
 
 
 
 
 
 
以上
 
 
 
 
 
 
文字通り脱力中
 
 
 
寝てるだけでもこんなに可愛い被写体がいるのに。。。
レインそっちのけで初めて会った飼い主さんたちと喋り捲ってきたらしい。
 
全くもって理解に苦しむ男です。
 

 
 
 
ダメダメなモバオに、ポチッと喝をお願いします。

美容の師匠

2012.02.08 21:39|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
年末にモニプラで当たったホホバオイルのマッサージ体験をしてから、
すっかりハーブにはまっているレイン母です。
 
お世話になったサンナチュラルズのお得なお試しサイズの購入から始まって。。。
 

 
 
美容の師匠と慕う哲ちゃんのママが色々リサーチしてくれたのに従って、
オーストラリア直送のホホバオイルを便乗して一緒に買ってもらう。
 

 
 
ホホバオイルってピンキリで、産地や種類、抽出方法なんかで品質が変わってくるんだって。
当然それによってお値段も。
 
それにしても現地価格と日本価格は大分違うそうです。
直送のこのオイルは、こんなに大きいのにお値段は6分の1くらい。
早速使ってみたけど、顔に使っても充分満足でした。
 
 
更に、別のサイトでボディ用にお安めのホホバオイルや石鹸だのアロマオイルだの。。。
師匠が買うと言うのでまたまた便乗。
 

 
 
アイハーブってサイトなんだけど、ものすごく色々な種類があります。
選ぶのが面倒なので、師匠が買うって言ったものの中から欲しいものを真似っこしました。
弟子はどこまででも着いていきますぜ。。。なんちゃって。(笑)
 
んで、お休みだったモバオをランに派遣して、受け取ってきてもらいました。
 
 
現在我が家にはユーカリとティーツリーが混ざった素敵なかほりが漂っています。
お風呂で使えるものは全部使いました。
癒される~~
 
ティーツリーのアロマオイルは、蒸しタオルに数滴垂らしてレインを拭くときにも使います。
レインと一緒に癒される~~

 
 
そんなレインは本日出番なし。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

エゾ鹿ちゃん

2012.02.07 20:15|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今年初のエゾ鹿肉さんがやってきました。
 

 
ど~~んと1キロ
 
 
冷凍庫がいっぱいだったので、
一気にゆでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私は魔女か
 
って錯覚するくらいアクが出る出る。
 
 
魔法の薬を作るのじゃ~~、うっしっし
 
なんちゃって。
 
 
 
 
 

 
家中に獣臭が漂い始めると
白い物体にぴったりマークされます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
茹でて洗って汚れを落とし、
ザルに並べてベランダに干しました。
 
空気が乾いているのであっという間に乾きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
干しっぱなしだと凍るらしいので、
夜は家の中に入れて朝にはジャーキーらしくなりました。
 

 
 
保存用とご飯に混ぜる用とドッグランに持っていく用と
プレゼント用に分けました。
 
新しい会社で早速犬友ができましたの。
 
キャバリアさんを飼ってるそうです~~、モカママ!
 
アレルギーがあってなんでもは食べられないけど鹿は大丈夫
って
今日プレゼントしたら喜んでくれました。良かった
 
 
 

 
 
 
待ちくたびれて寝ちまったお嬢にポチッと応援、お願いします。

肉まん食いたい

2012.02.06 18:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
日曜日のお昼ご飯は肉まんでした。
 
静かに忍び寄り、器用にわきの下から顔を出す白い物体。
 
 
母が肉まんを持っていなければ、仲良く見詰め合う仲良し母娘風。
 

 
 
 
その実態は。。。顔がつぶれようが、おかまいなし。
必死のおねだり。
 
でも、あげませんよ~~、太るから。
 
お前はいいのかって話ですけど。
 

 
 
 
ちなみに。。。
 
肉まんには何をつけて食べますか
 
ワタクシはマヨ&醤油。
モバオはマヨ&ウスターソース。
 
 
カロリーばんざい
 
 
 
詩吟コンクールにむけての特訓に出かけるレイン母にポチッと応援、お願いします。

生存競争に勝ち抜く方

2012.02.05 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日の原っぱ。
ごままま主催のおやつバイキングに群がる犬たち。
 
遅れを取った柴ーずは小走りです
 

 
 
前のめりのワンコたち。
 

 
 
 
乗り遅れてテンション下がり気味の白い犬は、まさかのリタイア。。。
 

 
 
と見せかけて、
 

 
 
反対方向から攻める。
 
 
年を取ると、こういう場面では、か~な~り~賢くなりますな。
 

 
 
 
 
ドヤ顔レインにポチッと応援、お願いします。

居酒屋ランチ

2012.02.04 19:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
暗い面持ちのレイン様inドッグラン。
 
今日は気分が乗らなかったようですわね。
 
 
航空公園の駐車場でレッドブルシュガーフリーの宣伝カー&おねえさま方に遭遇。
 
ガン見してたら、どうぞ~~
って一本ずつ下さいました。
 

 
 
エネルギーチャージして、モバオに駅まで送らせて、1人向かった先は小江戸川越。
 
パソコン教室時代の仲間たちと久しぶりの集会でございました。
 
 
 
日替わりランチ、ドリンクバー付で700円。
 

 
 
さすがにビールはドリンクバーにはございませんでしたが(当たり前!)、
せっかくなので(何が?w)2杯ほど頂いてまいりました。
 
ビールの横にあるのは、先日結婚した新婚女子が飲んでたグリーンソーダ。
すごい色だね。。。ミルク入り。
 
 
いつものごとく、なんだかんだと話は尽きず、
そろそろ。。。とお店から言われるまで喋り続けました。
 
 
他のメンバーは夜の部に繰り出して行きましたが、私は珍しく一軒で帰宅。
 
我ながら大人になりました。
 
 
 
大人の女レイン母にポチッと応援お願いします。

寅寅寅!

2012.02.03 20:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、ホームセンターに行った帰りに、『多聞院』に寄ってみました。
 

 
身代わり寅で有名なお寺。
 

 
 
毘沙門天の化身とされる寅に、身に降りかかる災いを託して奉納するというものです。
 

 
 
びっしり。。。
 
 
的外れな我々は商売繁盛とか書いて奉納しちまいました。
(この記事をアップするのに調べてはじめて意味を知ったという。。。
 
しかも、2年前も同じ事書いてた
 
 
 
少し歩くと笠地蔵。
 

 
 
 
開運祈願の瓦投げもありました。
 

 
 

 
モバオ
気合の一投
 
 
文字通り的外れ
期待外れ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
レイン母
 
気合の一投
 
 
一見ぶりっ子風だが、
的は外さないYO
 
 
 
 
 
 
 
瓦が割れる音が大きくて、ご機嫌だったはずの白い犬は一気にどよ~~ん。
 

 
 
 
誰よりも早く車に戻り、飛び乗りました。
 

 
本当に小心者です。
安全地帯に入り、やっと尻尾が上がりました。
 
 
 
 
 
【おまけ:節分】
 
色々な『決まり』を大切にしたい今日この頃。
 

 
形だけでも決めたくて、コンビニで豆購入。(105円也w)
年の数だけ頂きました。
 
お恥ずかしい話、おならさまが止まりません。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関東人だけど、恵方巻。
 
 
ごましお家御用達のお寿司やさんで一緒に予約してもらいました。
 
美味しかった~~
 
次回はお店で握りを頂きたいと、珍しくモバオと意気投合いたしました。
 
 
 
これから豆まき!ポチッと応援、お願いします。

 

ホットミラノサンド チキンと野菜のホワイトクリーム

2012.02.02 19:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、久しぶりにドトールコーヒーに行ってきました。
 
何故なら、これが当たったから
 

 
 
ミラノサンド冬バージョン。
 
 

 
 
現場が手がつけられなかったとかで、
早く帰宅したモバオも連れて行ってあげました。
 
 
気が利くスタッフが、2つに分けてくれました。
 
 

パンに合わせてか、
濃い目の味付けのホワイトシチュー。
チーズの風味がしっかり入っていて
美味しかったです。
 
ただ、パンがしっかり焼いてあったので、
噛むたびに中身が外に出て、
うまいこと一緒に食べられない。
 
固めのパンは大好きだけど、
このサンドはあんまり焼かないほうが
良いかもと思いました。
 
 
 

 
普通のパンが食べたくて、
なんてことないトーストも頼んでみました。
 
 
貧乏舌のモバオ大喜び。
 
「このくらいの焼き加減のトーストが好き
 
と大絶賛でございました。
 
 
なんか複雑。。。
 
 
 
 
 
本日出番なしの白い犬。
 

 
ストーブつけろと催促中。
 
 
 
お風呂上り、暑いのはあんただけでしょ?のお叱りポチをお願いします。

脂がしみる

2012.02.01 19:26|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
初出社終了。無事帰宅しました。
 
感じの良い人たちばかりで、初日だからとランチをご馳走になったりもして。。。
楽しく続けられそうです。(だといいな。)
 
 
お休みだったモバオが腹減りで死にそうだと言うので、
『爆弾ハンバーグ』で爆弾ハンバーグを食べてきました。
 

 
 
一応気を使ったので、疲れた頭に脂が染みる。。。
 
 
実際は、染みてはいけないバディに染みてるのは百も承知でごじゃいますよ。
 
初日なんで、良しとします。
(本当にいいのか、レイン母)
 

 
 
 
これから詩吟。
休みたいけど、コンクールの練習があるので、行ってきまぁす
 
 
 
頑張る母ちゃんにポチッと応援、お願いします。

 
01 ← 2012/02 → 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”