のんびり生活最終日

2012.01.31 19:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
お正月が終わったばかりと思っていたのに、
あっというまに1月最終日になりました。
 
明日から、新しいお仕事開始です。
体はでかいけど、気は小さいので、心臓ドッキドキのレイン母です。
 
 
今日はモバオもお休みだったので、家族そろって航空公園散歩。
 
 
梅園で写真を撮ってたら、
 

 
 
はるかかなたに行ってしまった中年男子と白い犬。
 

 
 
お~~い、おいてくなぁ~~
 
 
公園内で幼稚園か保育園の運動会みたいのをやってまして、
徒競走のパンパン音に怯える白い犬。
 

 
 
気が小さいのは母譲り。
 
 
お昼近かったのに、池の水はまだ半分凍ってました。
 

 
 
鳥たちが氷の上で休んでます。
 

 
 
寒くないのかしらね。
 
 
 
寒さに強いはずの我が家の柴犬さん、なう。
 

 
 
ストーブ至近距離で居眠り中。。。
 
 
明日からお留守番頑張ってね
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


ふまんたれぶ~

2012.01.30 18:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
皆さん、こまんたれぶ~
レインだよ。
 
先週の土曜日、いっちゃんちとごまんちと一緒にお買い物に行ったの。
 
すごく大好きな場所。
 
 
だから、お買い物の前にドッグカフェに付き合ってあげました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あたちたちには、何にも出てこなかったけど、
 

 
 
母ちゃんが、「後でたくさんおやつをもらえるからね。」って言ったからあたちはガマンしたの。
 
 
 
行き先は。。。
 
 
 
ここんちのおばちゃんはたっくさんおやつをくれるんだ。
前は緊張して、お店の中ではあんまり食べなかったけど、今は食べられる。
だって美味しいんだもん。
 
ごまは子どもだから、ビビッてヒーヒー言ってたけど、あたちはもう平気。
 
いっちゃんといっぱい食べちゃった。
 
 
 
母ちゃんたちはお買い物が大好き。
 

 
 
あたちはおやつが大好き。

 
 
 
だから気が合うはずだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
うちの母ちゃんはケチ 

 

 
 
ごまの女にも言っといたけど、
 

 
 
なかなか待遇改善されません。
 
 
 
不満たらたらぶ~なレインに、ポチッと応援、お願いします。

柴犬タイプ

2012.01.29 18:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
バンコクにいるずんずんさまさまの真似をして、
犬占いなるものをやってみました。
 
結果は。。。
 

 
やっぱりね

だからレイたんと気が合うのかしら。
 
 
 
今日の我が家の柴犬さん。
 
ワタクシが詩吟の新年会で不在だった為、モバオといつもの公園へ行き、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いつもの仲間と原っぱでまったりして、腹掻いて(笑)、
 

 
 
おやつもらって、寝たそうです。
 

 
 
柴犬タイプの説明書きより。
 
我慢強くて一本気なあなたは柴犬タイプ。
とにかく愛情深く、
家族・友人・知人をとても大切にします。
一方で関心がない人には
そっけない態度をとることも・・・。
 
 
当たってるような、当たってないような。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

色々なコンビ

2012.01.28 20:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日の原っぱ。
 
いつもの週末メンバー集合です。
 
 
 
あんまりないコンビ
 

 
 
 
黒いコンビ
 

 
 
 
 
無愛想なコンビ
 

 
アッチ&レイン
 
 
 
毎度おなじみ変なコンビ
 

 
 
右!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
左!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいっ!
 

 
レイン&ごま
 
 
ごま~~、目を逸らさないように。。。(笑)
 
 
 
そしてこうなります。
 

 
 
今日も遊んでくれてありがとう。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

寒い冬の味方

2012.01.27 18:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
寒いですね。本当に今年は寒い寒い寒い。。。
 
お天気は良いけれど、気温が上がらないので雪がなかなか溶けません。
 

 
 
今日の原っぱ。
 

 
 
ドッグランで少し走ったら、ランにいた大型犬全員に追いかけられ、
一気に凹んで走らなかったので、そのうっぷんを晴らすかのように原っぱでは走り回りました。
 
なのにランには1時間以上いたという。。。もちろん理由は母ちゃんがお喋りしてたから。(笑)
 
 
 
年が明けてから、細々と続けてきた就職活動。
やっと採用がきまりまして、来月から社会復帰できそうです。
 
平日ゆっくりレインと遊べるのもあとわずかなので、
毎日歩いて航空公園に通っています。
 
雪が残ったジャリジャリジョリジョリ道もありますが、
強~い味方が届きました。
 

 
 
 
リサーチ力抜群の哲ちゃんママが
「今日だけ3,980円だよ
」ってメールをくれて、即買い。
 
ドロドロのランで毎日ドロドロになってますが、拭けば汚れはカンタンに落ちるし、
可愛いし、安かったし、軽いし、暖かいし、滑らないし。。。
 
すごく気に入ってます。


 
一つ残念なのは、完全に上まで上がらず足首辺りでちょっとよれること。
ワタクシの足の太さの問題なんで文句は言えませんけどね。。。
 

レインにばっかり厳しくしてちゃダメってことね。
 
 
 
母ちゃん痩せろの喝をお願いいたします。

 

ぽっちゃり王子~ずとランチデート

2012.01.26 21:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日、久しぶりのお友だちとランチデートしてきました。
 
 

 
 
しばらく見ない間に、やせっぽちだったフランも大分ぽっちゃりくんになってましたぞ
 
 
ドッグランで待ち合わせして『ドッグカフェ docca』へ。
 
ワタクシが余計な指摘をしたので、気にするフランママ。
いつもは豪快にドッグメニューをオーダーするのに、今日は2人でマフィン一個。
 

 
 
なんか。。。ごめんね。。。
 
 

 
でも、見て~~
レイたんなんか持参したおやつよん。
 
親戚会かずさんに頂いたおやつ。
大事に取ってあって、
こういう時に一つずつあげてます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
本当にダイエットしなくてはいけない人
(=レイン母)はタコライス。
 
 
なんとなく痩せたいって意志は
感じられるでしょ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
遅れてきたメリーママと合流。メリーちゃんはお留守番でした。
 
母たちの限りないお喋りに付き合ってくれてたワンコたちは、気がつけば夢の中。
 
 

 
 
適度な距離は縮んだり広がったり。。。
 
 
この後、ハプニング発生。
トップ写真のレインの背中にご注目
 
フランママが抹茶アイスをレインの背中にこぼしたのでした。
 

 
 
必死にお絞りで拭くフランママと全く気づいてないレイン。(笑)
 
 
 
楽しい時間はあっという間。
次回はメリーちゃんも一緒に来れるといいね。
また会いましょう。
 

 
 
 
 
 
【おまけ:モバオ帰宅】
 
本日、3泊4日の出張から帰宅したモバオ。
 
一応、大好物の刺身などを用意して(買っただけとも言うが。。。)待っていたのに、
昨夜大工さんと飲みすぎて、二日酔いで何も食えぬと言う。
 

 
 
レトルト粥を食わせました。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

そうだ、雪だ!

2012.01.25 17:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の続きです。
 
レインと雪遊びをすべく、向かったいつもの公園。
いつもの原っぱは一面の銀世界。所沢じゃないみたいです。
 

 
 
 
レイちゃん、ボーっとしてる場合じゃないよ。
 

 
 
じゃなくて、『雪
だから。。。
 
 
気を取り直してボール投げ。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1人でリードを持ったまま、ボールを投げて、写真を撮るのって大変。
動画がスクープ映像みたいになりました。
 
 
内容はどうでもいい雪遊びですけどね。。。(笑)
 
 
それでも、とてもとても楽しい時間でした。
やっぱり来て良かった。
 
楽しそうな笑顔で走り回っていた為か、
知らないおじさま2名に写真を撮らせてくださいって言われました。
あ、もちろんレインが、です。
 
 
また降るといいね。
 

 
 
 
 
 
【おまけ:雪と蠟梅と白柴】
 
蠟梅園にも行ってきました。
 

 
 
雪と蠟梅が美しくて、夢中になってバシバシ撮影しました。
なかなか綺麗に撮れたと自己満中。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、白柴モデルさんを使いこなすのはまだまだむずかしい。。。
 

 
 
 
 
頑ななレインに、たまには言う事聞いてやれよの喝を、ポチッとお願いします。

 

19608歩のマーチ

2012.01.24 21:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
レイン家の車窓から。。。(車じゃないけどww)
 

 
 
昨日の夜から降り続いた雪がしっかり積もってました。
 
いつもの散歩道もこの通り。
 

 
 
とてもとても寒かったので、路面凍結してました。
 
ガリガリいうタイヤの音にイチイチ反応する白い犬。
 

 
 
 
ゆっくり散歩したかったけど、こんな日に限って職安出頭日。
9時半にいつもの公園の目の前にある職安に行かなくてはなりません。
 
車で5分もかからない所ですが、
ノーマルタイヤのエブちゃんでは危険なので、バスを待つ。
バスが来ないので歩く。
着く。すぐ終わる。
帰りのバスも来ないので歩いて帰る。
レインに「公園行きたい?」と聞く。
飛びつかれる。
「行きたい」と判断し、同じ道を歩いて公園に向かう。

 
行きなれた航空公園が、別世界になっていました。
 
 
レイン様は激しく遊び過ぎて別犬種。
 

 
 
 
お腹が空いたので、売店で1人ランチ。
 
売店のおじさんにお稲荷さんに似てると言われる。
(私がじゃないよ、レインが。。。おきつね様ね。)
 

 
食後の腹ごなしにもう少し園内散策。
 
まだまだ頑張るレイン。
 

 
 
雪遊びの様子は明日に続く。。。
 

 
 
 
 
母ちゃんのマーチはまだ続く。
 
 
午後になって、道路も落ち着いたのでエブちゃん
を出動させ、
 
『Beauty Salon 樹里』さんで、ネイル
の塗り替えをしてきました。
 

 
 
就活中なので、今回は地味に。。。
 
でもやっぱりちょこっと遊びが欲しくて金ラメを入れて頂きました。
 
 
 
バタバタと動き回った今日の万歩計。
 

 
 
どうせなら2万歩まで頑張れば良かったね。
 
 
 
あと一歩の女、レイン母にポチッと応援、お願いします。

 

梅も寒くて。。。

2012.01.23 18:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
冷たい雨が降ってきたレイン地方です。
恐ろしく冷えているので、今夜は予報通り雪になるかも
 
 
今日は月曜日でドッグランはお休みですが、
運動不足解消のため、歩いていつもの公園に行ってきました。
 
そろそろ梅の季節だなと思い、嫌がる白梅号(レイン本名)を引きずって梅園へ。
 

 
 
まだ蕾は固そうです。
 
去年のブログを見返すと、同じ時期にボチボチ咲き始めてるのに。
やっぱり今年は寒いのですね。
 
 
蠟梅は今が盛りのようです。
 

 
 
近くに行くと良い匂いが漂ってきます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
お嬢様はどうでもよろしいようで。
 

 
 
毎回思うけど、絶対わざとでしょ。。。後ろ向き。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

Pizza&イタリアンレストラン NICOLA

2012.01.22 18:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
実家の両親・妹と私たち夫婦で、ランチに行ってきました。
 
 
行き先は東京都福生市。
 

 
在日米軍横田基地の前にある
 

 
 
大昔、父が昭島に勤めていた頃、帰りに時々ピザをテイクアウトしてくれていたらしい。
記憶にはないが、美味しい美味しいと食べていたそうです、幼き日のワタクシ。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
バーニャカウダ
 
 
お正月から、モバオの中で
名前だけが一人歩きしていたバーニャカウダ。
モバオ初体験!(笑)
 
美味しかったって。
 
 
 
 
 
 

 
ニコラミックスピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
シーフードミックスピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
チーズびっしり。
ピザ生地は厚すぎず薄過ぎず、
さすが、美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
イカ墨のパスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一枚頼むか悩んだ大食い家族ですが、意外とお腹いっぱいになって
コーヒーで〆。
 

 
 
のはずが。。。
 
甘いものは別腹でしょって、あっという間に意気投合してデザートタイム突入。
 
 

 
パンプキンプリン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ガトーショコラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
りんごのコンポート
シナモンジェラート添え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3種類あるというデザートを1つずつ頼んで5人でシェアしました。
 
ケーキは冷凍じゃん?とか失礼なことを言いながら待っていましたが、
ちゃんと作ってある美味しいスウィーツでした。
 
 
 
私のお誕生日祝ランチってことで、両親と妹にごちそうしてもらいました。
 

 
 
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。
 
 
 
本日出番なしのウナギ犬。
 

(退屈だよ~~のポーズ by柴犬の飼い方
 
 
 
明日から、モバオは再び出張だそうです
 

 
 
いやいや、喜んでないって~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

たまごちゃんの間違った使い方

2012.01.21 20:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
雪になりそうでならない冷たい雨が一日降り続けているレイン地方です。
寒~~いです
 
 
さて、もう昨年になってしまいましたが、
キャバリアのモカちゃんとの久しぶりのおデートで、素敵なプレゼントをたくさん頂きました。
 

 
 

 
 
面白い角が生えたたまごちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
普通のたまごちゃんより
ちょっぴり大きめ。
 
(左のたまごちゃんに
レイン毛がついてるのはご愛嬌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが大好きなたまごちゃんですが、レインの遊び方はちょっと変。
 
 
 
袋に入れっぱなしの状態が大好き。
 
ガンガンいたぶった挙句、袋から出しました。
そこで一旦終了。
 
 
その後はタグに興味を示し、
 

 
 
ちまちま遊んで大満足。
 

 
 
ってことで、我が家のたまごちゃんたちは、
 

 
 
母の大切なコレクションになってます
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

期待を裏切る父と娘

2012.01.20 17:47|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
晴れてアラフィーになったレイン母です。
昨日は、お祝いのメールやコメント、ありがとうございました。
 
 
お誕生日ディナー
 

 
 
皆様の期待を裏切って(?)、手ぶらで帰宅したモバオ。
 
「帰宅時ブログをサラッと読んで、なんで寿司なんだろう?と思ってたんだ」
と無邪気にのたまいました。
 
 
つまり。。。
 
忘れてたんですよ。
 
ま、そうゆう男なんでなんとも思いませんが、

離婚の階段の~ぼる~~、君はまだシンデレラさ~~
って歌ってあげました。
 
 
追記:1月19日が私の誕生日ってことは覚えてたんだって。
今日が19日だって事を忘れてたんだそうです。
 
 

 
レイたんご飯もお誕生日バージョン。
 
 
いつものフードに野菜煮(こんにゃく入り始めました!)
とカンガルー肉を混ぜてあげました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お皿を洗う必要がないくらい
綺麗に完食しました。
 
 
 
食後はケーキをツマミにスパークリングワインでかんぱりんぐ。
いつまでもモバってるな
とぶち切れたので、やっと携帯おきました。
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイン様にもおすそ分け。
って言っても、ケーキをあげるわけにはいかないので大きめおやつをあげました。
 

 
 
 
 
明けて今朝。
 

 
うっすら雪景色。田舎風景みた~~い。
(ってか、田舎か。。。)
 
 
張り切ってお散歩に出発~~
 

 
先客ありです。
 
雪の中ご苦労様ですな、お互いに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの公園まで行く元気はなかったので、近所の児童公園へ。
 

 
 
嗅いで嗅いで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
方向変えて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
嘘っ 


 
この程度の雪では遊べないそうです。。。
 
 
ことごとく、母の期待を裏切る父娘。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

母ちゃんがアラフォーを卒業する日

2012.01.19 17:08|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日はほとんど日がささず、とても寒かったレイン地方です。
 

 
本日、レイン母は4●歳の誕生日を迎えました。
 

 
 
40代も後半。もうアラフォーとは名乗れませんのね。
 
実母によると22時頃生まれたそうなので、
あと数時間アラフォーの女と呼んで下さいませ。
 
 
今年もおうちでお誕生日ディナー。
 

 
 
何もないのも淋しいので
一応ケーキは買ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ついでに石釜シュークリームも買って
お昼に食べた。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグランでは、哲ちゃんのママが
「Happy Birthday~~」ってビールをくれた。
 
 
後はお寿司でも買ってこようと思います。
 
 
 
 
 
地味~~なお誕生日だけど。。
 

 
レインの笑顔があれば、それだけで幸せ
 
 

 
 
良い年の重ね方ができるように頑張ろうと
毎年決意する日になってる、お誕生日のレイン母でございました。
 
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
明日は雪かも
ポチッと応援、お願いします。

 

今年のゆず焼酎

2012.01.18 17:31|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
お正月に実母の実家で大量の柚子をもらってきました。
 

 

 
 
ジャムとかシロップとかピールとか。。。
私には無理なので、
超~~カンタン柚子焼酎を作りました。
(作ったと言えるのだろうか。。。笑)
 
 
去年はボディーウォーターのつもりで作ったので、
一番安い焼酎を使いましたが、
今年は、飲むつもりでちょこっと良いものを使用。
 
って言っても安いけど。。。
 
 
 
ザクザク切った柚子に
焼酎をドボドボ注ぎます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2~3日してなんとなくドロッとしてきたら出来上がり。
 

 
 
こんなに綺麗な色がつきます。
 

 
しかもものすご~~く良い香りです。
 
暖かい部屋でオンザロックやソーダ割も良いし、
はちみつ入れてお湯割りにしたら体が温まりそう。
 
ボディウォーターや入浴剤として使っても良いですよ。
 
カンタンなので是非、お勧めです。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

動と静からの動

2012.01.17 18:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先週末のドッグラン。
お目目キラキラのラン友コンビ。
 

 
ボール命の2人です。
 

 
いっちゃんは、
クッキー姉さんより早くボールを取りたくて
必死
 
いくら足が速くても、
一歩一歩が違い過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
おっとりしたクッキー姉さんは
一緒に追いかけられれば良いようで、
加減しながら走ってます。
 
 
必死ないっちゃんも
大人なクッキー姉さんも可愛い
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうな2人とは対照的な白い影。。。
 

 
 
今日も無気力デー
 
 
 
 
 
かと諦めていたら、
 
 
静からの~~
 

 
 
親友リンダと大はしゃぎ。(しかも突然)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
砂埃をあげて走りまくりました。
 
 

 
そんなハイなレインのことが
ちょっと気になっちゃったいつもの黒い子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近づいちゃったのが運のツキ。
 

 
 
案の定いびられちゃいました、レイン母娘に。 
 
 
普段、言葉はほとんどわからないのに、こういう時だけ
「ごまんとこ行きな。」「うん!」みたいな。。。(笑)
 
 
 

 
 
悪女の微笑みレインに、ポチッと応援お願いします。

ガタブル犬とどこでもモバオ

2012.01.16 19:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は一日曇り。とても寒かったレイン地方です。
 
 
先日購入したカーナビの調子が悪く、新しいものに交換してもらうことになりました。
 
家の近所で買えば良いのに、通いなれた店が行きやすいらしく
モバオの地元練馬区で買ったので、当然交換も練馬店。
 
暇なのでレインを連れて私も同行しました。
 
 
取替え工事を待つ間、近くにある『光が丘公園』を散策しました。
(公園大好き
 

 
古くは旧日本陸軍の飛行場、戦後は米軍グラントハイツ。
返還跡地に作られた航空公園と同じような歴史を持つ公園のようです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー片手にかっこつけてモバるモバオ。
 

 
 
何故かこの公園が怖いらしいガタブル犬とベンチでモバるモバオ。
 

 
 
工事は短時間で終了。
 
雰囲気のある公園をもう少しゆっくり歩きたかったけど、
必死の白いガタブル犬に誘導され、早々に引き上げました。
 
 
 
帰り道、お腹が空いたので
 

 
 
ドッグカフェ連チャン。
貧乏なくせに生意気なレイン家。。。
 
 
ド緊張の白い犬と自宅のように寛いでモバるモバオ。
 

 

 
ランチセットについてる
ミニサラダ&スープ。
 
コンソメスープかと思いきや、
お魚系スープにジャガイモが入ってました。
斬新。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
モバオ:ポン酢ジュレの和風ハンバーグ
刻みわさび添え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ワタクシ:ツナサルサとえびアボカドライス
 
 
ピリ辛で美味しかったです。
ヘルシ~だったしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お嬢様には持参したおやつ。
 

 
好き嫌いするからだよ。(本当か?w)
 
 
隣接する室内ドッグランでは、ホテルに預けられているワンコちゃんたちが元気に遊んでいました。
 

 
 

 
食後のコーヒーを頂いて、
ごちそうさま。
 
お店のお姉さまは可愛らしく、
感じの良いお店で、ゆっくりさせて頂きました。
 
また、こちら方面に行くときは
是非お邪魔したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車内。
 

 
よく見ると寝ている。


 
 
 
心がお疲れのレインにポチッと応援、お願いします。

 

We Love Dogs!

2012.01.15 19:33|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬イリス&レインです

 
 
初めてのドッグカフェに行ってきました。
 
 

 
 
行きつけの動物病院が入っているホームセンターのすぐそば。
犬友アッチんちのブログで見て、是非行ってみたかったお店です。
 
 
ご一緒したメンバー。(年齢順)
 

 
いっちゃん
(本名イリス:ジャックラッセル♀6歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リンダ
(MIX♀5歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(甲斐犬♂3歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(柴♀2歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あとレインね。
(柴♀5歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃんが頂いたもの。
 
 
日替わりプレートランチ(¥860)
 

 
 
ミニデザートセット(+¥420)
 

 
美味しかったです。満足まんぞう。
 
店内は清潔で広々してて、ゆっくりできました。
 

 
病院行ったときは、ここのお店にセットで行きたいです。
 
わんこメニューも充実してました。
 
 
せとぅやくしましたけど。。。(笑)
 

 
 
 
 
 
We Love Dogs !
 
名前もいいね
 
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

モバオ帰宅

2012.01.14 21:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&モバオです
 
 
 
4泊5日の出張を終えてモバオが帰宅しました。
 
レインがどんだけ喜んでくれるのかが相当楽しみだったらしいモバオ、
「カメラの用意しててね」と帰るコール
 
クールなレインも一応喜びました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかスローリーだけど。。。
 
 
あっという間に感動の再会は終了し、今はいつもの主従関係。
 

 
 
おやつで機嫌をとる。。モバオらしい展開です。
 

 
モバオらしいと言えば。。。
 
 
おみやげゼロ。
 
持って帰ってきたのは、出してもらったビールの残り。
ま、下手なお菓子よりこっちの方がいいやと
喜ぶ私がいたりするんだけど。
 
 
今回のお仕事は豪快なオーナーさんのおかげで
とても快適だったようで、
3食付きで美味しいものをたくさん食べさせて頂いたんですと。
 
昨日、何か食べたいものある?って電話したら
ご馳走三昧だから何もいらないと答えた憎たらしい男。
 
 
でも、心優しいワタクシは大好物を用意してあげましたYO
 

 
 
40代も後半のいい大人の大好物が鳥唐って。。。
 
 
 
そしてモバるモバオに呆れるレイン母にポチッと応援、お願いします。

スパイスキッチン Harvey’s

2012.01.13 19:14|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
高校時代からの親友ガチャ恵(仮名)ちゃんとランチに行ってきました。
 
 

 
 
前々から注目していたお店です。
 
肉食女子のガチャ恵に拒否られるかと思ったら、意外にも快くOK
スープが好きなんだって。
20年以上付き合ってて初めて知りました。
 
 
 
6種類のスープの中から選べるスープとミニサラダ、ドリンク、デザートと
パンのセットにしました。(¥1,050)
 
 
ガチャ恵:クラムチャウダー、胡麻とチーズのパン
 

 
ワタクシ:2色のポタージュ(ほうれん草、さつまいも)スープとくるみパン
 

 
ちゃんとスプーンが2本ついてるあたり、細やかな心配りを感じます。
 
 
いずれも薄味ながら素材の味が生きていて、美味しかったです。
年取ったらこういうのがいいよね~と盛り上がる。
夕方、お腹空きましたけどね。(笑)
 
パンにはオリーブオイルとデュカスパイスを付けていただきました。
ワインに合いそう。大人の味。
思わず買って帰ろうかと思ったけど、前に買ったスパイスソルトがまだあるので、
ガチャ恵のアドバイスにしたがって、なくなったら買いに来る事にしました。
 
大人になったな、我ながら。。。(THE計画性)
 
 
 
お喋りは止まらないので、当然のごとくコーヒータイム。
 
行ったことがないと言うので、『コメダ珈琲店』にご案内しました。(ガチャ恵の車で
 

 
シロノワールはガチャ恵のオーダー。
何か一口だけ食べたいと言いながらシロノワール。(笑)
 
 
今日の話題のメインはアンチエイジング。
老眼が来たか来ないかで揉め、平衡感覚が危うくなってきたで意気投合。
まったくもってどうでもいいお喋りでございました。
 
 
帰りに私立に通うご三男を駅でピックアップ。
 
久しぶりに会う8歳に「誰だっけ?」と言われ、「忘れちゃったの?」って聞いたら無言。
あんなに可愛がってやったのに忘れたらしい。
 
別れるときには気軽に「じゃあね
」と言われました。
 
今度は忘れるなよ。
 
 
 
またまた上海蟹を頂きました。
 

 
あんど長野の味噌。(実家の分まで)
 

 
毎度お下品ですが、持つべきものは金持ちの友。
 
貧乏だったとしても付き合ってるだろうけどね。
 
 

 
 
本日出番なしなのにお疲れのレインにポチッと応援、お願いします。

 

ベンチの使い方

2012.01.12 20:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日のドッグラン。
 

 
 
犬は風の子
寒さなんてへっちゃらだ~~

 

 
 
哲ちゃん(ジャーマンシェパード♂3歳)と楽しそうに走り回りました。
 
 
 
ただ。。。
 
中年柴犬女子には、シェパのパワーは受け止めきれないらしい。
 
で、ベンチを上手い事使います。
 
 
下に潜って、入って来れない哲ちゃんをからかってみたり、
 

 
 
ちょっと隠れて覗いてみたり、
 

 
 
飼い主に隠れていぢわるイチャイチャしてみたり。。。
 

 
 
予報通り恐ろしく寒い一日でしたが、エンジョイして帰りました。
 

(着膨れした太ったおばさんとホコリまみれの白い犬)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

モバオ不在

2012.01.11 18:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
毎度お馴染み、へっぽこコンビです。
 

 
 
へっぽこコンビの相方モバオは、昨日から出張中。
 
 
自称世界一レインを愛する男は、前日からナーバスになっちゃって
 
「俺がいなかったらレインはどうなっちゃうんだろう。。。」
 
と心配することしきり。
 
 
どうなっちゃうんだろうって。。。
 

 
 
別に普通。(キッパリ)
 

 
 
 
 
一応、少しは淋しがってるかも。
 

 
 
実際はこんな感じだと思うけどね。。。
 

 
 
 
ま、そう言ってた父ちゃんも、行ってみたらとても待遇が良いそうで、
ごきげんで電話をかけてきました。
一日予定が延びて土曜日までかかるらしい。
「パンツ余分に持ってって良かった~」だと。
 
頑張って仕事して、帰ってきたらレインと楽しく遊ばれて遊んでやって頂戴。
 

 
 
 
この冬一番の寒気がやってきているそうですね。
レイン地方もどんどん寒くなってきているのを感じます。
 

 
なのに、これから詩吟。。。
 
 
 
吟じる母ちゃんにもポチッと応援、お願いします。

元気って美しい

2012.01.10 18:39|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
年末年始、自分を甘やかし、暴飲暴食を繰り返していたレイン母です。
 
怖くて体重計には乗っていませんが(それがダメーーッ
間違いなく肉となり肉となり。。。しっかり体にツケが回ってきてます。
 

 
そんなダメ女に罰ゲーム
(?)
 
超酸っぱいドリンク『黄酸汁』をお試し中です。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごく酸っぱいけど、すご~く栄養があります。
 
200種類以上の豊富な有効成分、鉄分、りんご酸
18種類のアミノ酸、トップクラスの抗酸化力が含まれています。
 
 
 
顔出しで。。。ってことなので、
モバオ氏をイケメンなんだからとおだてまくり、モデルさんとして飲んで頂きました。
 

 
一応マジメに飲む。
 

 
 
 
予想以上に酸っぱかったらしいです。
本人曰く、胃酸の味がする。。。と。
 
何度も吐いてる人は(昔胃が超弱かった)、例えが違いますな。
 

 

 
飲みづらい時はジュースで割っても良いみたいですが、
ワタクシは男らしく、グイッと頂いてます。
テキーラとかのイメージね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味は決して美味しいとは言えませんが、飲んでるうちに慣れてきます。
そして、体に良いのは間違いないと思います。
 
ズッシリ来てた体がなんとなく軽くなった。
お通じがよくなった。お肌の調子も良くなった。。。ような気がする。
 
今後も効果が期待できそうです。
 
 
 
 
 
 
本日出番なしの犬。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

グランドキャニオンバーガー

2012.01.09 17:48|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
いつもの公園から戻って、ダラダラしていたお昼時。
大して動かなくても腹は減るものですな。
 
で、
 

 
 
念願の
 
を食べました。
 
 
久しぶりのBig Americaシリーズ。
 
Bigの名に恥じないボリュームでした。
味もしっかりしてたし、パンもパテも高級感アリ。
クーポン使用で¥390-
ついでにポテトもクーポン使用で¥120-
ドリンクは買い置きのコーラでせとぅやくぅ~~
 
 
10数年前に訪れたグランドキャニオンを思い出しながら
美味しく頂きました。
 
まだお腹いっぱいです。
 
 
夕食は粗食にしよっと。
 
という言い訳で残り物ですませよっと。。。
 
 
 
 
 
今日の原っぱ。
 
犬使いに群がる心バラバラわんず。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

親戚集合♪ ~おみやげ編~

2012.01.08 17:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 

昨日の朝、嬉しいプレゼントが届きました。
 
FROM千葉。
 
 
千葉と言えば。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ゆずちゃん
 
パパさんが親戚わんこ集合の日の写真を
DVDにして、送ってくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい最近のような、随分前のような。。。
親戚わんこ大集合の日。
 

 
 
楽しかったあの日を懐かしく思い出しながら拝見しました。
 
我が家の宝物がまた一つ増えました。
本当にありがとうございました。
 
 
 
で、忘れてた温存しておいた、皆さんから頂いたおみやげ写真を
思い出して引っ張り出しまして。。。
 
ご紹介させていただきますです。
 
 
FROM さくら家
 

 
みちのくファームのおやつ、塩ひよ子、あぶらとり紙。
(なんで脂ぎってるのがバレたんだろう。。。)
 

 
 
世の中塩流行り。
 
ひよ子ちゃんもほんのり塩味。
 
 

 
 
 
 
 
 
なんのためらいもなく、
頭からパクリ頂きました。(笑)
 
美味しかったじょ。
 
 
 
 
FROM 愛家
 

 
 
足利をこよなく愛す愛家らしく、足利の最中。
 

 
あんこたっぷり。
 
モバオ母の実家は栃木県鹿沼市。
鹿沼は御所最中ってのが有名らしい。
 
栃木のDNAが蘇ったらしいですよ、モバオ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
こちらもガッツリ頂きました。
 
若い頃は、好きじゃなかった最中だけど、
最近すご~く美味しく感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FROM ゆず家
 

 
 
レイン未体験のおやつたち。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かず(ゆずママ)さん手作りのブタ耳。(茹でて干してあるそうです。)
 
めっちゃモリモリ頂きました。
 

 
 
今年も親戚会やりましょうね~~
 
親戚の皆さん、ありがとうございました。
 
 
 
【おまけ:レイン家が買ったもの。】
 

 
 

 
 
やっぱりツマミだ、かんぱりんぐ~~
 
(右にあるのはうちにあったチーズです。
バターの塊を食ったわけではないです、念のため。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

消防出初式 2012

2012.01.07 19:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今年も消防出初式を見てきました。
 

 
 
今年は土曜日に当たったせいか、去年より人がたくさんいたように感じました。
 
面白いから週末になったのかと思ったら、毎年7日なのですね。
過去の自分のブログ(去年おととし)で気がつきました。
 
ラン友たちは、仕事だったりお出かけだったり。
モバオも新年会で不在だったので、レインと2人で仲良くイケメン探し見学しました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳶の親方衆もお元気そうで。。。
 

 
 
素晴らしいハシゴ乗りを披露して下さいました。
 
 
朗々たる歌声に例年どおりビビル犬。
 

 
 
 
デモンストレーション開始。
 

 
地震により火災が発生。
(という設定)
 
119番指令。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
出動~~


 
 
出待ちよろしく、待機場所から見学。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
レンズの汚れではないですよ~~
 
防災ヘリ。
我が家のカメラではこれが精一杯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はしご車出動。


3階に取り残されていた人を救助。(という設定)
 

 
 
最後は一斉放水。
 

 
 
喜ぶ母と、固まる白い犬。
 
 
 
今年も素晴らしかったです。
 
 
レイちゃん、お付き合いありがとう。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

戦いすんで。。。

2012.01.06 17:55|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&リンです
 
 
 
今日までホームステイ予定だったモバオ弟宅のリン(ミニチュアダックスフント♀5歳)。
 

 
 
 
日付が変わる頃、群馬みやげに変身しました。
 

 
 
 
我が家の惨状をブログで見たモバオ弟&姪が、
スキーから帰宅後すぐに迎えに来て、無事おうちに帰っていったのでした。
 
 
リンがいなくなって、グッタリ寝込むレイン。
 

(モバオめ、モバってるだけなら狭いソファを譲ってやれ!)
 
 
リンを見張り、睨みをきかせ続けた3日半。。。
クタクタだったのでしょう。
 

 
 
リンも今日は一日寝ていたそうです。
 
 
 
戦い済んで日が暮れて。。。
 

 
 
小さいから大丈夫、慣れれば仲良くするだろうと安易に預かったことを反省。
リンにもレインにも可哀想な思いをさせてしまいました。
 
本当に良い勉強になりました。
 
 
 
そして反省はもう一~つ。
 

 
 
リンから目を逸らすために、おやつを与え続けた結果、
更にむっちりレインのできあがり~~
 
明日から正月太りの母ちゃんと毎日歩いていただきますぞ
 
 
 
気合の母娘に、ポチッと応援お願いします。

今日のふたり

2012.01.05 18:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
風が強かったけれど、日中の日なたは暖かかったレイン地方です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの公園では、今週末の消防出初式の練習が行われてました。
楽しみ
 

 
 
 
昨夜、リンを見張り睨み続けたレイン様。
 

 
 
 
外に出てもこの調子。
 

 
 
 
休憩中もこの調子。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してもこの調子。
 

 
 
ズズッと寄って、無言の圧力アップ。
 

 
 
緊張感溢れる共同生活も明日でおしまい。
結局仲良くなれませんでした。
 
ま、仕方ない。
 
いい経験になりました。
 
 
 
頑張るレイン&リンに、残念だったねのポチをお願いします。

新年すき焼きパーティー

2012.01.04 19:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
突然ですが、うとぅくしい霜降り肉
 

 
 
 
今年もごましお家にお招きいただきまして、
新年すき焼きパーティーに参加してまいりました。
 

 
 
美味しかった~~
 
 
が、またもお腹壊しました、私。。。
 
体がねぇ~~、食べたいものを受け入れられなくなってきてるのね。
老化って悲しいわ。
 
 
 
我々夫婦の間で『大人の男』と、赤丸急上昇のごましお選手(甲斐犬♂3歳)。
 

 
 
リンに対するレインの心の狭い対応と比べ、
静かに客人ワンコを迎えるごまは、本当にえらい!
 
 
そんなごまに絡むレイン。
 
 
 
そして、帰宅後のレイン。
 

 
 
疲れてゴロゴロ寝転がりながらも、リンを見張っています。
 
 
そんな2人をワタクシ1人に託して、モバオはメンズ会と称し、
クキ父、ごまパパと夜の街に繰り出して行きました。所沢だけど。。。
 
 
 
心の狭いレインと無責任なモバオに、ポチッと喝をお願いします。

心の狭い女

2012.01.03 19:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン一家です
 
 
1人(1匹)多いです。
そしてギクシャクとした険悪ムードが漂ってます。(笑)
 
昨日から我が家にホームステイ中のリン(ミニチュアダックスフント♀5歳)。
 

 
モバオの弟宅のワンコです。
家族でスキー旅行に行っている間、我が家で預かる事になりました。
 
去年の5月以来半年ぶりの再会。
 
 
夢の多頭飼いの練習になると思ったのですが、
レイン様、予想以上にダメダメです。
 
 
リンのやることなすこと気に入らず。。。
車の中でもこの通り。
 

 
 
荷台に置いたバリケンに入っているリンが気になって仕方ない。
 
 
 
いつもの原っぱでもピッタリマーク。
 

 
 
脅してるとしか思えぬ態度。レイちゃん、心狭くない?
 

 
 
 
小さくなるリンと、ストレスからかカイカイのレイン。
 

 
 
ビクビクしながらご飯を食べてるリン。
 

 
明日は、もう少し仲良くなってくれることを祈るレイン母でございます。
 
 
 
引き続き険悪ムードのレイン家に、ポチッと応援お願いします。

 

田舎のレイン 2012年お正月

2012.01.02 22:52|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ニューレイン号エブちゃん
に乗って、ばびゅ~~んと茨城の祖母宅へ行ってきました。
 
 
お墓参りを済ませて、ちょっと遠回りして海へ。
 
民家の間をグイグイ進む中年男子と白い犬。
この道の先を知ってるのは母ちゃんだけなんですけど~~
 

 
 
 
覗き魔レイン。
 

 
 
 
砂浜のグランドでは元気いっぱい。
 

 
 
 
父ちゃんと、海に向かって走れ~~

 

 
 

 
 
やっぱり波の音は怖かった・・・
 
 
 
めでたくお約束のどよ~~ん。
 

 
 
 
 

 
 
こんな看板ができていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイン母家、女3(4?)代&モバオで記念撮影。
 

 
 
「生きているってことは素晴らしいってこと」
 
地震の話になった時、今年年女の祖母(95歳)が力強く言いました。
そして40を過ぎた孫娘にお年玉をくれました。
 
耳が遠いので会話がズレてはいくのですが、しっかりしたばあさんです。
 
元気にまだまだ長生きしていただきたいじょ、おばあちゃん。
 

 
 
 
さて、今夜から我が家に小さな居候がホームステイ開始。
 

 
 
現在家の中はかなりな険悪ムードです。
 
 
 
 
 
心の狭いレインにポチッと喝をお願いします。

12 ← 2012/01 → 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”