2011年大晦日

2011.12.31 19:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今年ももう残りわずかですね。
 
掃除しなくちゃと言いながら汚い家の中には目を瞑り、
変わり映えのしない夜を迎えたレイン家です。
 
 
あっという間に過ぎ去ったようで、振り返ってみると色々なことがあった2011年でした。
そしてやっぱりレイン中心の1年でした。
 
 
 
毎週のように会っていたワン友たち。

 
 
 
初詣も一緒に行ったのよね。

 
 
 
 
新しい出会いもたくさんありました。
 
親戚ワンコたちと集合。

 
 
オフ会なるものにも初参加。

 
 
 
出不精の私たちも、イベントには積極的。
 
 
スーパードッグカーニバル

 
 
こんなこともできるのかと喜ばせてくれました。

 
 
市民フェスティバル

 
ごましお家BBQ

 
 
 
レインと一緒に出かけるのが楽しくて、今やお出かけ大好きに。。。
 
 
ざくろの里ドッグラン

 
本栖湖。

 
 
津久井でBBQ

 
 
ジョンソンタウン

 
 
ムーミン谷

 
 
 
大人になってから見過ごしてきた季節の移り変わりを感じることができたのも
レインとの時間が中心だったから。
 

 
 

 
 

 
 
 
 
そして、忘れることのできない3月11日とその後の混乱。
 
ガソリンがない、米がない。。。
経験したことのない事態に言いようもなくザワザワしていた心を鎮め癒してくれたのはレインでした。
 

 
 
ガソリンがなくて仕事に行けなくて、
とぼとぼとレインと歩いた朝を一生忘れないだろうな。
 

 
 
来年も色々なことがあるでしょう。
 
楽しいことばかりではないと思うけど、私たちは私たちのペースで
焦らずのんびりとできることを前向きに。。。そんな風に生きて行きたいと思います。
 
 
今年一年、関わってくださった全ての皆様にありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
来る年が皆様にとってより良い年になりますように。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


こんにちはエヴちゃん、さようなりエスくん

2011.12.30 21:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
年末ギリギリ駆け込みで購入したニューレイン号
が、やっと我が家にやってきました。
 

 
エヴちゃんです、よろしく~~
(名前の由来はカンタン、エヴリーだから。)
 
 
今度は毛まみれにならないように、ツルツルのシートカバーを着けたり、
洗えるカーペットを買ったりして準備して、本日初乗車のお嬢。
 

 
運転に邪魔な肩乗り白柴にならないよう、レイン席は足元に設置したのですが、
微動だにしないまま公園に到着しました。
 
新しい車の匂いも気に入らなかったのでしょうね。
 
ま、徐々に慣れていくことでしょう。
 
 
 
いつもの原っぱではこの通り。
 

 
 
 
大好きなイリ母に不満をぶちまける。
 

 
 
 
遊びに来たアッチに八つ当たり。
 

 
 
今日も心の狭いレインでした。
 

 
 
 
 
 
そんなお嬢の鼻がまだ黒かった頃。。。
 

 
 
 
一目惚れしてレインを即日連れて帰って来た日からずっと一緒だったエスくん
(名前の由来はカンタン、エスクードだから。)
 

 
小さいところはあちこちガタが来てたけど、
最後まで元気に、私たち家族を色々なところに連れて行ってくれました。
 
第3の人(車)生は東南アジアらしいです。
 
頑張れエスくん!
 
そして、今まで本当にありがとう
 
 
 
 
【おまけ:戦場カメラマン夫妻】
 

 
 
「もっと身を投げ出せば、もっと良い写真が撮れる。」
 
勉強になりますな。。。その通りにするかは別として。
 
 
 
今年もあと一日!ポチッと応援、お願いします。

カラダにやさしくておいしいパン

2011.12.29 19:25|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今月初めの事、
名古屋から嬉しいプレゼントが届きました~~

 

 
 
 
 
 
名古屋の人と言えば。。。
 
今の私にとっては、去年嫁にいったいとこより、
 
 
 
そのポキ子さんが送ってくださいましたの。
 

 
 
ふすま(小麦の外皮)、小麦グルテン、大豆粉を主成分とした、食物繊維が多く、糖質を控えたパン。
 
ビタミン・ミネラル、たんぱく質が一般的なパンより多く取れるのに、カロリー控えめ。
低炭水化物でダイエッターには最適です。
 
噛むほどに味があって、もちもちして美味しい~~。
しかも腹持ちめちゃ良し。
 

 
 
トーストするとパン屋さんみたいな香ばしい匂いが家中に広がります。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身にもこだわりを感じる。
 
あんこは甘さ控えめで、ちゃんと豆の味がします。
 
 
不思議なことに、和食にもよく合います。
届いた日はお鍋だったんだけど、一緒に頂きました。
 

 
 
クッキーも美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら子ども舌のモバオの口には合わず。。。
 
私1人でせっせと頂いておりましたが、賞味期限もあるので実家に分けてあげたら大好評。
 
実母が大変喜んでおりました。
 
 
ポキ子さん、本当にありがとうございました。
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

キャハハ姫と公園デート

2011.12.28 21:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
蠟梅が咲き始めたいつもの公園。
 

 
 
 
久しぶりのかわい子ちゃんとデートしてきました。
 

 
 
モカちゃん(キャバリア♀3歳)
 
9月にランチデートして以来、久しぶりの再会です。
 
 
食いしん坊の母ちゃんずは、公園散策もそこそこに、いつものあそこへレッツゴー
 
『ドッグカフェ docca』で仲良くロコモコをいただきました。
 

 
 
 
姫はポニーテールで待機中。(耳が食器に入っちゃうから)
大人し~~く、待っていました。
 

 
 
 
うちのお嬢もねっとり待機中。
 

 
 
あたちは、持参したクッキーを美味しく頂きました。
 

 
 
ケチばんざい 
 

 
 
 
食後は、食べた分減らさなくちゃって、公園を散策してから帰りました。
 
 
別れ際、無理矢理トゥーショット写真を撮ってみる。
 

 
 
2人の間に、すきま風が吹いているのは。。。
 
 
 
道中レインがモカちゃんを襲ったから

 
 
 
こら~~っ、レインっっ、
小さい子をいぢめちゃいかんじゃろが~
 
 

 
 
いぢわるレインには天罰が下りまして、大嫌いなスケボーに震え上がってるところ。
 
母ちゃんの雷
よりも怖かったらしいです。
 
 
 
 
モカママサンタさん
から、素敵なプレゼントをた~くさん頂きました。
 

 
 
 
白柴グッズですぞ。
 

 
 
 
レインには可愛いたまごちゃんと、美味しそうな馬肉レトルト。
 
『犬まっしぐら

 

 
 
食わない。。。
 
 
 
お正月のご馳走にさせていただきましょう。
 
 
 
 
モカちゃん母娘につきあってもらって歩いたおかげで、久しぶりに1万歩超え。
 

 
 
 
モカママサンタ、モカちゃん、今日は色々色々どうもありがとう~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ホホバ本格エステ体験

2011.12.27 21:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先日、ホホバオイルを使ったエステに行ってきました。
 
 

 
 
閑静な住宅街の中にある隠れ家的サロンです。
 
2階に案内され、静かな個室に通されました。
 

 
 
 
ホホバオイルをたっぷり使ったハリ弾力肌ホホバ集中トリートメントと
アミノ酸豊富なホホバ種皮パック、約60分。
 
 

 
こういうお部屋に住みたいわぁ。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
化粧室も素敵でした。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブの良い香りの中でリラックス~~
 
ゆったりと時間が流れていく空間で、心身ともにリフレッシュしました。
 
 
 
もちろん、自腹ではございません。
 
モニプラさんで体験の機会を与えていただきましたの。
 
化粧品を勧められるかなと覚悟して行ったのですが、全くそんなことはなく、
施術後はハーブティーとサンプルを頂いて帰ってきました。
 

 
来年には新しいサロンができるそうです。
うちから近いし、頑張って自腹で定期的に通えるようになりたいな。
 
素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

フグ三昧でメリークリスマス♪

2011.12.26 18:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 ごましおサンタでちゅ
 
 
昨日は、ごましお邸にてラン友との忘年会兼クリスマスパーチー
でした。
 
昨年に続き、今年もフグ三昧。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イケメン料理長がフグを引くのを見守る白い犬。
 

 
 

 
できあがったフグ刺し。
 
なんと4皿もありましたのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
持参したスパークリングワインをあけて
ごきげんモバオ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはかんぱりんぐ~~
 
 

 
 
 
可愛い仲居さんがフグ鍋の用意。
 

 
 
 
 
どうでも良い話に興じる飼い主たち。
 
トイレから戻ったモバオが「水が流しっぱなしだったけど誰だ?」って偉そうに怒るが、
一斉に「自分じゃないの?」と言われてしまったかわいそうな会話です。(笑)
 
 
 
今年の参加メンバー
 

 
いっちゃん(本名イリス:ジャックラッセル♀6歳)
&イリ母
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
リンダ(MIX♀5歳)&リンダママ
 
男前のリンダはマーキング命なので、
用心のため今回からマナーオムツ着用。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
左からレイン(柴♀5歳)&レイン父母
チョコ(MIX♂3歳)&パパママ
アッチ(柴♀2歳)&パパママ
 
クキ父&母 (クッキー姉さんはお留守番)
 

 
そして忘れちゃいけない、
ごましおお坊ちゃま(甲斐犬♂2歳)
&パパママ
 
日向ぼっこしてたら、
ボクちゃんだけハブられてる?って
気がついたところ。
 
 
総勢、犬6頭、人間12頭。
大勢でお邪魔しました。
 
 
 
 
食後はまったり女子会。
それぞれが持ち寄ったスウィーツバイキング
 

 
 
 
飲兵衛メンズはダウンズ結成。
 

 
 
貴重なお休みを使って、朝から準備してくれたイケメン料理長、
今年はずいぶん頑張って起きてたけど、やっぱりダウン。
クキ父と寄り添いあうように寝てました。
 
 
そして、ごまパパのことが大のお気に入りで、ずーっと側で話しかけてたこの男もダウン。
 

 
 
男好きの事実が露呈されましたが、本人は知らずに爆睡中。
 
幸せなヤツです。
 
 
 
今年も美味しい楽しい最高の忘年会でした。
 
ごまパパ、ごまママ、どうもありがとう~~
 
 
そしてラン友の皆さん、今年もお世話になりました。
 
来年もよろしくね。
(まだ年内会うと思うけど。。。)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

溜めないぞ!

2011.12.25 09:44|未分類

 
「メリークリスマスだワン
 忠犬レインです
 
 
 
突然ですが、ワタクシこんな方です。
 

 
 

 
 
そんなレイン母にピッタリのものが。。。
 
 
 
茶花習慣は茶花エキスのほか、
「ヒハツエキス」や「金時しょうが」「枳殻乾燥粉末」など
体を温め巡りを良くする成分を配合。
燃焼パワーで、普段の生活を送りながら
ダイエット効果も期待できます。
 

 
 
 
 
 
 
確かに飲むと体が温かくなる気がします。
期待大。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこれから食べ過ぎる予定。
 
しっかり飲んでから出かけます。
 
 
 
 
 
待っててね~~、おぼっちゃま
 

 
 
溜めない予定のレイン母に、ポチッと応援、お願いします。

 
 
メリー クリスマス! 


 

実家の家族とクリスマスイブ

2011.12.24 22:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
クリスマスイブですね~~

 
若い頃は一大イベントだったのに。。。
ウキウキしていたあの頃のピュアな気持ちは今いずこ。。。
 
 
唯一のクリスマスらしいもの。
 

 
またまた生協で買ってしまいました。
六花亭・クリスマスボックス
 
 
 
モバオは元請さん主催の忘年会で不在。
 
デリカシーのない日程の組み方だなぁと思いつつ、
別になんとも思わなくなってる自分に気がついちゃった。
 
レイン母にときめきを~~
 
 
 
実家の母と妹が年賀状の印刷の為、家に来ました。
 
レインと2人っきりのクリスマスイブはさすがに淋しいので、
父も呼んで夕ご飯を食べていってもらいました。
 
メニューはカンタン、トマト鍋~~


 

 
 
私以外は下戸ファミリーなので、ちょっと飲んだワインで酔っ払い。
20年近く前に家族で行ったオーストラリア旅行の思い出話で盛り上がりました。
 

 
 
各自の記憶の食い違いをアルバムを出してきて検証。
両親がクチを揃えて、この頃は痩せていた可愛かったと親ばかのような悪口のような発言。。。
 
ま、でも楽しかったです。
 
こんなクリスマスイブもいいものですね。
 
 
 
 
 
昨日のいつもの原っぱ。
 

 
自由な犬たちとお喋りに興じる飼い主たち。
こんな平和な時間がとても幸せに感じる今日この頃です。
 
 
イリ母からレインにクリスマスプレゼントを頂きました。
 

 
 
アゴ力の弱いレインには、小型犬用がちょうど良いのです。
わかってくれてる嬉しいプレゼント。
 
どうもありがとう~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

柴犬ファン Special

2011.12.23 19:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
クリスマス寒波だそうですね。
本当に寒い一日でした。ってか今も寒い。。。
 
 
 

 
 
昨日、購入。
 
可愛い白柴ちゃんが載ってますよ~~


 

 
 
すみません。。。親ばかです。
 
小さくても良いのです、載ったってだけで大満足。
あ、応募したワンコは全員載るってことでしたけど。(笑)
 
 
何回かランチにお邪魔した『こだまカフェ』さんや、
 

 
 
 
お友だちワンコのこむぎちゃんが大きく載っていました。
 

 
こむぎちゃん、可愛いなぁ。。。
 
 
 

 
それに引き換えレインの写真。。。
 
小さいのは仕方ないとして、
どうしてこんな写真を送ってしまったのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
しかも、なんだこのふざけたコメントは
 
大分前の事なので記憶は薄いが、
おそらく酔っ払ってたと思われる。
 
 
もぉ~~、自分を殴りたい。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ついでに、こちらも買いました。
 

 
 
柴犬流行りかしら?
柴の雑誌が増えましたね。
 
 
VIVA! SHIBA-INU


 
 
 
 
 
【おまけ:今日の甲斐犬】
 
楽しく落ち葉に顔を突っ込んで遊んでいたら、全身に変な木の実みたいのがついて、
臭い汚いとママに怒られ途方にくれてるところ。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

ボクちゃんは限界です!

2011.12.22 18:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬イリスです
(あたちも一緒にいたのに、出番はないんだって。)
 
 
 
仲良しワンコのいっちゃん(ジャックラッセルテリア♀6歳)、ごましお選手(甲斐犬♂2歳)と
 
 
車2台に分かれるのも淋しくて、無理矢理ごましお家の車に乗せてもらいました。
 
運転手はごままま、助手席にいっちゃん母娘、
後部座席のドライビングボックスにごま&レイン、その隣にレイン母。
 

 
 
ごまんちの車なのに大いばりのお嬢。
 

 
 
自分の場所を占拠されそうになって、ごまはそれなりに不満なのでしょうが、
レインには何も言えません。
 

 
 
必死にガマンのごまの苦しい声とめげぬレイン。
犬語を理解したいとマジで思う、こんな時。
 
 
 
小さなごまの反撃に怒るレイン。
 

 
 
 

 
 
ひとしきり暴れたら、休憩&リラックス~~
ってかリラックスし過ぎだろ。。。
 

 
 
レインに追いやられる可哀想なごま。。。ごめんね。。。
 
でも、ごまは可哀想だったけど、強いお姉ちゃんにからかわれてる弟みたいで、可愛い2人でした。
 
実際、この人たち、一緒に歩いてると「きょうだいですか?」って何度も聞かれることがあります。
えっと。。。犬種違うんであり得ないですぅ。。。みたいな返事をするのですが、
兄弟みたいに仲が良くみえるんだろうなと思います。
 
ごま、愛想をつかさず、これからもレインと仲良くしてね。
 
 
そう言えば、この日は『ドッグカフェdocca』でランチを食べました。
 

 
飼い主たちも仲良くドリアでおそろいです。
 
いぢわるレイたんには何もなし
 

 
 
 
【おまけ:今日は冬至】
 

 
縁起物なので、かぼちゃを煮ました。
 
ゆず湯はなし。
(売ってたけど、なんか柚子って頂くものって
感じしませんか?セコいワタシだけかしら?)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
代わりにこのお酒を頂こうと思います。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
西のほうの柚子好きな方々の影響で、
買ってみたこのお酒。
 
甘さ控えめのゆず酒で、
最後にピリッとしょうがが効いてます。
美味しかった~~お勧めです。
体、温まるしね。
 

 
 
レインにもカボチャを少々。
 
寒いらしいこの冬を
元気いっぱい乗り切ろう~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

親戚集合♪ ~ランチとサプライズバースデーパーティー~

2011.12.21 15:50|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レイン&バラバラ親戚ーずです
 
 
 
 
の続きです。
 
 
ドッグランを後にして、ランチ会場・まきばカフェに向かいました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、こぶたちゃんたちにもビビるレイン。
 
 
 
 
ジンギスカン、まきばカフェ、とんとんカフェはワンコと一緒にお食事できます。
いずれも屋外ですが。。。
 
 

 
ラムハンバーグドッグ
 
 
モバオ曰く、色々食べられるように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
もちろん足りず、
炭火焼骨付きソーセージ。
(左下にモバオの亡霊が映ってます。
早く撮れとクレーム中)
 
ジューシーで美味しかったです。
う~~、ビールが欲しくなりますな。
 
さくら家は家でつまみにすると
テイクアウトしてましたよ。
(書いちゃったwww)
 
 
 
 
 
人間たちのおなかが満たされると、愛ちゃん家からサプライズプレゼントが。。。
 

 
 
来月9歳のお誕生日を迎えるゆずちゃんへ1ヶ月早いバースデーケーキ~~ 
 

 
一番おねえさんのゆずちゃん。一気に若返りました。(笑)
 

 
ブロガーたちが、
待って待ってと写真を撮りまくるので
待ちぼうけのゆずちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
隙を見て、クッキーを食べちゃいました。(爆)
 
まだまだ若いぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
愛ママ、ケーキ入刀。
 
みんなにも分けてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
つれない態度のレイン。
 
レインちゃんは食べないかもしれないからって
包んで帰る用の
アルミ箔まで持参してくれてました。
さすが、気配りの人!
ありがとう~~、愛ママ。
 
 
でも、結局嫌々を装いながら
全部食べましたの、このあまのじゃく。
 
 
 
 
人間様もデザートタイム。
まきばカフェに飽きたので、とんとんカフェに移動してソフトクリームを頂きました。
 

 
 
偶然、ちょっと前にとんねるずの番組で上位に選ばれていたそうですね。
濃過ぎず薄過ぎず無難な美味しさ、万人に愛されるソフトクリームだと思いました。
 
ね、ゆずちゃん。
 

 
 
 
飽きてきた4柴+さくら兄
 

 

 
名残惜しいけれど
そろそろお開きの時間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
出口の所で、最後のお仕事。(?)
 
血統書を見比べて、どこで繋がっているかやいのやいの。。
 

(さくちゃんも参加中)
 
 

 
短い間でしたが、楽しい一日でした。
 
ペットショップから来たレインの、親戚ワンコが見つかっただけでも奇跡だって思ってたのに、
こうしてみんなで集まることができるなんて。。。本当に嬉しい。
しかも皆さん良い方ばかりでした。
 
ゆずちゃん愛ちゃんさくらちゃん、これからも末永くお付き合いくださいませ。
 
幸せな時間をありがとうございました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

親戚集合♪ ~マザー牧場・ドッグラン編~

2011.12.20 21:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
                      親戚集合♪ ~序章~
 
の続きです。
 
 
海ほたるを後にして館山自動車道に入り、
「君津PAスマートIC」を使って一路マザー牧場へ。
 
出口を出たら思いっきり山の中でびっくりしましたが、10分くらいで到着しました。
 
入り口で先についていたゆずちゃん愛ちゃんファミリーと合流してドッグランへ。
 

 
 
どう示し合わせるとこうなるのでしょうかね。。。
 
 
飼い主たちはあっという間に意気投合してテンション

ゆずちゃん家族とは初対面でしたが、不思議なもので初めての感じがしませんでした。
 
着色レイン=ゆずちゃん

 
顔も似てるけど、性格もそっくり。
 
 
飼い主のテンションと反比例の3柴女は、
 

 
勝手に解散。
 
 
 
 
 
少し遅れてさくらちゃん家族が到着しました。
 

 
無視だけど。。。
 
 
ま、柴だからねって飼い主ここでも意気投合。
 
 
仕方ないので、おやつで釣って記念撮影を試みます。
 

 
 
 
せっかくアジリティがあったので、ノリの悪い女を連れてちょっと飛んでみる。
 

 
 
楽しそう~~
 
 
そして、あっという間に元に戻る。
 

 
 
そろそろお昼時、ドッグランを後にして『まきばカフェ』へ向かいました。


 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
つづく。。。
 
 
 
【おまけ:牛にビビるレイン】
 

 
 
 
指を刺して笑う父ちゃんに、コラーッのポチをお願いします。

親戚集合♪ ~アクアライン・海ほたる編~

2011.12.19 14:53|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レイン&母ちゃんです
(今日も母の右足、可愛いでしょ?www)
 
 
 
昨日の日曜日、親戚ワンコたちに会うために千葉に向かったレイン家です。
 

 
 
日曜朝の首都高はガラガラ~~。
 
レインボーブリッジを渡り、
 

 
 
羽田空港横を通ってアクアラインへ。
 
できたばかりの頃はその通行料の高さで悪名をとどろかせましたね。
今は、ETCを使えば800円で通ることができます。(平成25年度まで)
 
 
海ほたるで休憩。
 

 
 
晴天に恵まれ富士山が綺麗に見えました。
右寄りに飛行機も映っています。
 

 
 
そこそこ混んでいて、小心犬は一気にテンションダウン。
 

 
 
 

 
 
シッポを垂らして帰りたいオーラを出しまくるので、早々に海ほたるを後にしてマザー牧場へ。
 

 
 
田園風景の中を進む、もうすぐお別れ旧レイン号 

 
やっぱりレインには田舎の風景が似合います。
 
 
 
『親戚集合 ~マザー牧場編~』 につづく。。。
 
 
 
今日は納吟会。今年の吟を納める母にポチッと応援、お願いします。

親戚集合♪ ~序章~

2011.12.18 18:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝のレイン家。
 

 
 
朝もはよから都心を抜け~~
 

 
 
千葉県にあるマザー牧場にやってきました。
 

 
 
 
ブログを通して知り合ったレインの親戚ワンコたち。
(よく似た風貌、よく似た性格。。。お約束のバラバラ記念撮影 
 

 
 
あさがお親戚の会・関東支部の4家族が集まって、楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
明日以降、楽しかった一日を記事にして行きたいと思います。
 
お付き合いくださいませ。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

冬晴れのムーミン谷

2011.12.17 20:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬へたれーずです
 
 

 
今日は、やる気マンマンのレインとお出かけ。
 
 
仲良しワンコのいっちゃん、ごまも一緒です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いた所は。。。
 

 
 

 
 
夏の暑~~い日に行って以来。
 
紅葉も綺麗そうだなと思っていたので、
飯能市を訪れたついでに寄ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
まだ残っていた葉もほとんど落ちてしまってました。
 
落ち葉でいっぱいの小川。
 

 
こういう景色も風情があって良いものですね。
 
澄んだ空気の中の散策はとても気持ちが良かったです。
 
 
お嬢は、駐車場の横のホッケー場の音が怖くて、
終始ビビリっぱなしでしたけど。。。
 

 
 
 
今日の本来の目的はショッピング。
 
『みちのくファーム』に行ってきました。
 
今年最後の大人買い。
 

 
 
今日は年末のせいか、いつも以上に気前良く色んなものを試食させてくれて、
どんどん出てくるおやつにワンコたちも大満足だったようです。
 
母は、まんまと乗せられていっぱい買っちゃったけどね。
 
 
 
食べて遊んで緊張して、グッタリ疲れた白黒和犬ず。
 

 
 
力を失った黒い瞳に元気出しなさいよのポチ、お願いします。

仲良くお昼寝。。。?

2011.12.16 17:51|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
お休みだった父ちゃんといつもお休みのレイちゃん。
 
小さなソファを仲良くシェアしてお昼寝中
 

 
の、わけはなく。。。レイン様は大いに不満げです。
 

 
 
伸びてみたりして圧力をかけるけど、爆睡父ちゃんは全く気がつかず。
 
怒る娘は父への不満を母にぶつけてくる。
 

 
 
ってか、父ちゃんが先に寝てたんだけどね。。。
 
そんな理屈はレイン様には通用しません。
 

 
 
 
 
こんなかみ合わない2人を残して母はお出かけ。
 
 
またまた樹里さんのサロンに行ってジェルネイルをしてもらってきました。
 

 
ブルーのラメグラデーションとアート3本で3100円。(安い
 
 
ラメの入ったブルー2色を合わせて冬らしい色を作っていただきました。
 
そもそもは、冬場割れやすくなるツメの補強の為だったけど、
やっぱりやるからには少しはこだわりたい。
 
派手になりすぎず、ちょこっとだけ華やかに。。。
希望を汲んで頂き、満足のいく仕上がりになりました。

 
樹里さん、ありがとうございました。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

レインが小さく見えた朝

2011.12.15 18:00|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインwith哲です
 
 
昨日のドッグラン。
 
イリ母から、哲ちゃん(ジャーマンシェパード♂3歳)に会ったらあげてって、
預かっていたおもちゃがあったので、散歩のついでにランに寄ってみました。
 
最近は、ランでは走らないのですぐに帰るつもりが。。。なんだか積極的。
(ドッグランってカテゴリーがあったことすら忘れてた。)
 

 
 
大型犬の常連さんが多い平日のこの時間。
 
大きい子って、見かけによらず実は優しい子が多いってわかっているのか、
このメンバーなら大丈夫と感じたのか、珍しくグイグイ行くレイン。
 
 

 
 
哲ちゃんは新しいおもちゃを満喫してるのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全く空気を読まずに誘う。
 

 
 
誘う。
 
 
逃げられる。。。
 

 
 
 
哲ちゃんは諦めて、ハナちゃん(シベリアンハスキー♀2歳)と走りました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
とっても元気でみんなを驚かせたけど、あっという間に体力消耗。
 
遊ぶ気になった哲ちゃんが来てくれたのに、ベンチの下に避難です。やっぱりね。。。
 

 
 
オーバーサイズ柴のレインが小さく見えた朝のランでした。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

赤い大根の酢漬け

2011.12.14 17:35|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
赤い大根の酢漬けを作りました。
 

 
 
 
「ママの方がずっと美味しく作れるわよ。」
 
と豪語した実母のレシピで。
 
 
 
 
 
作り方はカンタンです。

 
 
 
 

 
 
これを使うのさっ
 
 
ワタクシは、ちゃんと自分で甘酢を作るつもりでいたんですけどね。
 
 

 
 
なんとなく、これでいいのかと思いつつ、
確かに美味しくできたので、ま、いっか
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

レッツ・ウォーキング!

2011.12.13 17:06|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週末の平和な公園。謎の写真。
 

 
 
謎の写真の解説。
 
日向ぼっこしているごま
ボラギノール撮りしようと頑張るごままま。
無関心のレイン。
 
 
 
平和な原っぱを後にして、
運動不足解消のため、いっちゃん・ごましお親子と共に遠回りして帰りました。
 
 
並んで歩くいっちゃんとレイン。
 

 
 
よく見るといっちゃんがチラチラレインを見ながら歩調を合わせてくれている様子。
 
抜きつ抜かれつ進みます。
 
 
 
途中でいりごまと別れ、小一時間かけて帰宅しました。
 

 
 
レインのはしゃぎ指数、1000超え。
 
母の万歩計も10000超え。
万歳マークが出てました




 
 
毎日、このくらい歩くと母娘でダイエット成功~~ってなりそうだけど、
 
なかなかね・・・
 
 
 
そう言わず頑張りなさいよのポチ!お願いします。

一緒だと楽しいね♪

2011.12.12 19:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
モバオがお休みだったので、
レインのお散歩を兼ねて、3人揃って市役所に用足しに行ってきました。
 
モバオを1人で役所に行かせ、
ワタクシは近くのカフェ(屋外はワンコOK)でレイン様とコーヒータイム。
 

 
 
普段はモバオの事など、さして気にも留めていないレインですが、
一緒に出かけてきたのに、1人消えたのが不安な様子。
 
いつもなら足元で伏せて待っているのに、(←忠犬風だけど多分怖いからくっついてるだけ)
ひたすら、モバオと別れた市役所方向を見つめていました。
 

 
 
犬は目で見てますね。
結構遠くから、モバオを認識し、はうはうクネクネ。
 

 
 
 
耳を倒して大喜びです。
 

 
 
ついでに噛んでるけど。。。(笑)
 
 
全員揃ったところで、市役所に隣接するいつもの公園へGO
 

 
 
いつも以上に張り切ってます。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人揃ってのお出かけが大好きなレイン。
しょっちゅう来ている公園でも、すご~く嬉しそうに遊んでいました。
 
 

 
 
これっぽっちのことでこんなに喜んで、輝く笑顔で癒してくれる。。。
 
犬って本当にありがたい。
 
 

 
 
 
ドンくさい走りのレイン母に、いいからしっかり走りなさいよの喝をお願いします。

どらごんず。

2011.12.11 16:54|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日の原っぱ。
 
乳母が3人がかりで姫様のお召し換え中です。
 

 
 
 
来年の干支、どらごんに変身~~

 
 
アッチどらごん。
 

 
 
元気印のアッチも、一気に凹みます。(笑)
 

 
 
あんたたち、絶対友だちぢゃないね。。。
 

 
ワンコたちは大嫌いだけど、飼い主たちは大盛り上がりな年末のイベント。
 
ちょっとだけガマンして頂戴ね。
 
 
既に先月任務完了のお二方。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても無駄なチャレンジをしてみたくなるめげないモバオ。
 

 
 
お嬢の逆鱗に触れまして、再び即断念
 
こわいこわい。。。
 
 
そして最後は、このお方。。。
 

 
 
 
リンダどらごん。
 

 
 
チーム航空公園、共通点はどよ~~ん
 
 
 
イリ母が送ってくれた追加の一枚。
 
お嬢とどらごん。
 

 
 
レインにはこれが限界のようです。
 
 
 
【今日のランチ】
 
帰りの車内より。
 

 
 
揃って寄り道した場所は、大好きなマック。
 

 
 
ビッグマックを2個抱えてごきげんモバオ。
 
ビッグマックセットLLx2+ビッグマック単品x1
(言い訳:グラスが欲しかった。単品が安かった。)
 
 
 
痩せの大食いモバオに、今に太るぞ!のポチをお願いします。

 

きをつけ!

2011.12.10 20:29|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日、ちょっと嬉しいことがあったレイン家。
 
なんだかんだと理由をつけてワインで祝杯~~
(メニューはショボイけど。。。ww)
 

 
 
親戚わんこの愛ちゃん一家が所沢に遊びに来てくれた時に頂いた足利のワインです。
 
モバオの誕生日にあけようと思っていて忘れました。
 
さっぱりと飲みやすく美味しいワインでした。
愛ちゃんパパママ、ごちそうさまです。
 
 
 
お嬢様にもご馳走を差し上げました。
 

 
モニプラで当たったレトルトフード。
 
こういうのってものすごく食いつきますね。
袋を見ただけで飛んできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いつものフードを半分にして、
母特製の野菜スープと共に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうたまらんのでしょうね。。。
 

 
 

 
必死のレイン。
 
あっという間に完食して、
珍しくお皿を舐めてました。
 
 
いなばペットフードさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【本日のドッグラン】
 

 
ここでも自主的に『気をつけ!』
 
イリ母にマッサージの催促中です。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

いらぬやる気

2011.12.09 20:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 

 毎度おなじみのやる気のないまったりレイン。
 

 時々登場、やる気みなぎるレイン。
 

 
 
 
何にやる気をみなぎらせてるかと言いますと。。。
 

 
 
布団ほり。 
 
 
朝、お布団を畳んでいると、まったりしているはずの白い犬が
軽快な足取りで小走りに寝室にやってきます。
 
 
結婚した時に、実家の母が買ってくれたお布団。
色違いの布団カバーは白い稲妻に時差ありでボロボロにされ、
全然合わぬバラバラの布団カバーを使用中です。
 
 
掘ってゴロゴロして、至福の時を楽しむ白い稲妻。
そんな暴挙を可愛いと思うアホな母。
 

 
 
 
気が済んだら場所を移して休憩します。
 

 
 
 
自由な白い稲妻にポチッと応援、お願いします。

紫な女たちと赤いボク

2011.12.08 15:55|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
冷たい雨が降っているレイン地方です。
 
 
 
先週末のドッグラン。
3人娘で記念撮影しました。(無理矢理www)
 

 
 
ハーフチョークにご注目ください。
 
実はおそろいです。映ってないけどボクちゃんも。
 
 

購入したこのハーフチョークComfortFlex
 
太さの調節ができるので抜けづらいし、
ソフトで首への負担は少ないらしいのに、
グッと引くと一応ショックを与えられます。
 
すごく気に入って毎日つけてましたが、
1年たったので、買い換えることにしました。
 
汚れないって豪語してたけど、
洗ってみたら結構汚れてました。(笑)
あんど所により色も褪せてます。
 
 

 
今度のレインは大人なPurple
 
ちなみに今までのオレンジは
Hunter Orange
って名前だったらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いつもの原っぱで買い換えようかって話が一気に盛り上がり、おそろいで購入しました。
 
それぞれネットで色を確認してイリ母にオーダーしてもらいました。
女子はみんな紫系。ボクちゃんは赤。
 

 
 
 
なんとなくレインの色が一番冴えない気もするが、
モバオは大いに気に入ってるらしいので、ま、いっか。
 

 
 
 
【おまけ:レインずワードローブ】
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

レイン家のカレンダー 2012年版

2011.12.07 18:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
気がつけば、今年ももうあと3週間ちょっと。
年の瀬ですね~~ 大好き、師走

 
 
 
今日は、我が家の来年のカレンダーをご紹介します。
 
 
まずは、絶対外せない 『犬川柳 週めくり』
 

 
 
まず先に 手が出るクセを なおしたい
 
さすが、上手いですね~~
本当になおして頂きたいよ、レイたん。。。
 
言えてる言えてるって、毎週めくるたび、ニヤニヤさせられる楽しいカレンダーです。
 
(月めくりも欲しかったけど、売り切れなのかなかなかめぐり合えません。
Amazonに在庫ありだが、送料払ってまで欲しいか迷い中。)
 
 
 
こちらは、去年に引き続き保険やさんが作ってくれました。
 

 
(アッチ家に撮って貰った写真を使用)
 
 
 
そして最後。
先日、『T-KIDS』で頂きました。
 

 
 

 
大してお買い物もしていないのに
申し訳ないようですが。。。
 
 
来年版は、8月が柴。
 
赤柴、黒柴。。。
白柴はなし。。。(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで(?)、おまけに我が家の白柴さん。
 

 
 
先週は綺麗に赤い葉が付いていたモミジの木ですが、
あっという間に半分以上が散っていました。
 
 
真っ赤な絨毯の上でパチリ。
 
モデルさんは、お約束の迷惑顔。
 

 
 
怖いから目を細めるのはやめて~~


 

 
 
 
怖いレインにポチッと応援、お願いします。

 

去り行く秋を思う。。。?

2011.12.06 17:51|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日のいつもの公園。
駐車場側のイチョウはほとんど葉を落としていました。
もう師走ですもんね。
 

(真ん中の木が変な形なのは、9月の台風で枝が折れてしまったから。)
 
 
晴れていても寒い朝でしたが、犬は元気です。
 

 
 
お出かけした翌日だったので、ご近所散歩で済ませようかと思っていたのに、
ここまで連れてこられました。
 
公園内を一周して、ちょっと休憩。
 

 
 
穏やかな優しい瞳で何かをジッと見る。
 

 
 
視線の先には小さな可愛いトイプーちゃん。
何を考えているかは想像できるけど、書きません。
 
 
 
風を感じて、
 

 
 
去り行く秋を思う。。。
 

 
 
今年の秋はレインにとってどうだったかな?
母ちゃんはとっても楽しかったよ。
 

 
 
 
 
【おまけ】
 
日曜日のドッグランにて。
これをしてるとテンションが上がるので、必死な飼い主と邪魔するリンダ(笑)。
 
 
 

ポチッと応援、お願いします。

AMERICA~Nなランチ

2011.12.05 19:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の続きです。
 

 
ランチのために立ち寄った場所は。。。
 

 
 
アメリカンな街、『ジョンソンタウン』
 
昨日は1Day Special Marketとかいう催しをしていて、かなり賑わっておりました。
 

 
犬連れでは入れるお店を探しつつ、お店も見たくて
腹減りの腹を抱えながらあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。
 

 
結局、満席だったり、閉店してたり、
ご飯がなくなっちゃったってたりして
候補のお店にはことごとく入れず、
ホットドッグを買って外で食べることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
すごいでしょう?
まさにアメリカンサイズ。
 

 
 
犬たちは車において
お隣の児童公園のベンチで頂きました。
 
セットのスープはクラムチャウダー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ものすごくジューシーなウィンナーで
勢い良く食べたら、
肉汁が頬をかすめて1M位飛んで行きました。
 
めちゃくちゃ美味しくて、
毎日食べたいとマジメに思いましたYO
 
リンダママが覗き見した所によると、
ウィンナーとかチーズソースとかは
コストコ製品だったらしい。
近いからね。
 
 
 
 
食後は、腹ごなしに(?)軽くお買い物して帰りました。
 

(映りこんでるお買い物中のピンクの人は誰でしょう?)
 
 
昨日買ったもの。
 

 
米粉ロール・栗渋皮煮
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
家族のイニシャル。
 
Mはワ・タ・ク・シ。
モバオではございません。(念のため)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ハーブソルトミックス
 
これを使って久しぶりに鶏ハムを作ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
赤カブの甘酢漬け
 
面白いおばちゃんたちが売っていて、
試食して美味しかったから買うと言ってるのに、
大根を買えば、200円で山ほどできると言う。
甘酢を作れないと言ったら一斉に
作り方を教えてくれて(3人いた)
ちゃんと主婦やってんのか?と言う。
じゃあ、作るよって言って大根も買ったら、
頑張れって(?)銀杏をおまけしてくれた。
そして茶封筒で炒りなとご指示。
 
 
 

 
こういうやり取り、理緒さんは無理かしら?
私は大好きなので、すごく楽しかったです。
レインは名犬だってお墨付きをもらったし。(笑)
 
 
帰宅後、遊びに来た実家の母に食べさせたら
「ママの方が上手にできる」
と言うので、大根を半分あげました。
そんなに上手なら、
全部あげて作ってもらえば良かったな。。。
 
 
 
 
 
モバオは具合が悪かったため昨日のお出かけは欠席。
私はホットドッグが残って夕食が食べられなかったので、(ケーキは食べたけど)
ラーメンを作って差し上げました。インスタントね。
 

 
 
美味いと言って全部食べた可愛いモバオにポチッと応援、お願いします。

 

ざくろの里ドッグパーク

2011.12.04 20:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
綺麗に晴れ渡った日曜日の今日、前々から計画していた
たまには違うランに行ってみよ~~作戦
が実現しました。
 
車で小一時間走った所にある
『ざくろの里ドッグパーク』に行ってきました。
 

 
 
 
今日のメンバー
 

 
いっちゃん(本名イリス:ジャックラッセルテリア♀6歳)
 
 
 

 
リンダ(MIX♀5歳)
 
 
 

 
レイン(柴♀5歳)
 
 
 
と、もう1人。。。影の薄~~いこのお方。。
 

ごましお(甲斐犬♂2歳)
 
 
そもそも、いつものランではすっかり走らなくなってしまった和犬ず(ごま&レイン)が
芝生のランに行けば走るのではないかという意図で計画した今回の作戦。
 
入った瞬間は良かった。。。(遠い目)
 
が、
このドッグラン、八高線の高架下にありまして、電車の音が結構響く。
 
一発でノックアウトされた和犬ず。
 

一気に帰りたいモード突入です。
来たばっかりなのに。。。
 
 
 
レインは途中で復活し、ドッグウォークに挑戦したり、リンダと走ったりして少し遊びました。
 

 
 
ダメダメ和犬ずの飼い主のハードルは低いので、ワタクシはこれで大満足。
ごまままも、ごまがここ(奥)まで来れたんでいいです。。。って、更に控えめな発言。
(ずーっとランの端っこで自分ちの車を見つめて帰りたいオーラを出し続けてたのに、みんながいる奥の方まで移動できた)
 
それなりにそれぞれ満足して、お昼過ぎにはランを後にしました。
 
 
さて、腹ペコ飼い主たちが次に向かった場所は。。。
 

 
明日に続きます。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

マッサージやさん

2011.12.03 18:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週のドッグラン。
 
大好きなイリ母の元へまっすぐに向かいます。
 

 
ただのご挨拶ではなく、言いたいことがあるようで。。。
 

 
 
犬使いイリ母の元に集まっていたラン友たちを蹴散らして、
 

 
 
至福のマッサージタ~~イム
 

 
 
完全に味をしめてます。
 

 
 
しかも独り占め。
 

 
 
イリ母はマッサージやさんじゃないんだよ。
 

 
 
梃子でも動かぬつもりらしい。
 

 
 
イリ母いつもありがとう

 
 
 
午後からお天気回復。明日は良いお天気になりそうです。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

モナリザ リフトアップクリーム

2011.12.02 16:48|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
珍しく、スーパーと野菜直売所のハシゴをしたら(byチャリ)みぞれが降ってきて、
嫌味か?とマジで天を睨んだレイン母です。
 

 
 
 
 
昨夜、『モナリザ リフトアップクリーム』を使ってみました。
(リフトアップとか、アンチエイジングとかに弱い今日この頃)
 

 
 
ストレッチ&リフトアップのための美容成分をふんだんに配合。
エイジング対策成分や美肌成分が引き締められた状態のお肌にじっくり浸透し、
長時間働きかけふっくらお肌に導きます。
 
 
届いたサンプルは3~4回分。一回小豆大くらいを使います。
塗ってるそばから、肌がピンピンしてくる感じ。
ゼリー状で塗りやすいです。ほんのりした香りもいい感じ。
形状記憶するそうで、全体的にリフトアップするそうな。。。
 
 
ただ、季節的に寝る前だと私にはツッパリが強過ぎるような気もしました。
お出かけ前にリフトアップして!なんて時はいいと思います。
 
 
 
 
 
【おまけ:今日のレイン】
 
 
トップ写真から引いてみると。。。
 

 
やっぱりストーブのまん前。
 
ある程度温まると、場所移動してクールダウンします。
 

 
ひたすらこれを繰り返すぐうたら娘でした。
 
 
 
ごろごろレイタンにポチッと応援、お願いします。


11 ← 2011/12 → 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”