リソウデトックティーでリラックス&デトックス

2011.09.30 20:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
自転車通勤&階段利用で太ももパンパンのレイン母です。
 
筋肉疲労で体がだるいけど、
これを乗り越えたら少しはスリムになれると信じて頑張るぞ
 
 
そんな今のワタクシにピッタリのお茶。
 
 

 
 
■美味しいから続けられる、体内環境を美化する美容茶

 リソウデトックティーは、食事ではとりにくい食物繊維、解毒・美容成分、ミネラル、ハーブをブレンドした美容茶です。マリンコラーゲン、ローズヒップ、ルイボス、夕顔果実、有機ゲルマニウム、キャンドルブッシュ、難消化性デキストリンの7種成分と47種類の天然ハーブが、体内にたまった老廃物の排泄を助け、体内環境をキレイに浄化します。 「ダイエット茶や美容茶はいろいろあるけれど、美味しくないから続けられない・・・」とのお客様の声に応え、紅茶ベースで、豊かな香と甘みのある味に仕上げました。朝や午後のティータイム、就寝前のリラックスタイム、また食後にもピッタリで、無理なく続けることができ、続けるほどに体内環境を改善して、スキンケアやダイエットの効果があらわれやすい体質へと導きます。
 

 
ハーブの香りがしっかりして、リラックスできます。
おまけにダイエット効果が出やすいとは
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても美味しいので、ほぼ毎日頂いてます。
変身予定のレイン母に乞うご期待
なんちゃって~~(爆)
 
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


渡鬼最終回

2011.09.29 20:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
渡る世間は鬼ばかり~最終回直前スペシャル』を
盛り上がりながら見ているレイン家なう。
 
なんと21年も続いたんだそうですね。
 
思い出の場面では、その当時の自分の姿を思い出し、
懐かしく感傷にひたっております。
 
初期の頃は見ていなかったので、
ガイドブックまで買って盛り上がっていた時期もありました。
それすら10年くらい前の話。。。
 

 
一緒に盛り上がった、旧K場渡鬼ファンクラブの皆さんはごらんになってるかしら?
(バンコク在住の方は無理だわね~~)
 
 
この後21時からの最終回は、鬼姑が帰国するらしいです。
赤木春恵さ~~ん。
私にとっては、怖いお姑さんっていうより、金八先生の素敵な校長先生。
最近テレビで見ることがほとんどなかったけど、お元気そうで良かったです。
 
 
ではでは、気合を入れて見ることにいたします。
 

 
 
あたちは、関係ないわね。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

スクワランラン♪

2011.09.28 18:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
ニュートリサーチさんから、『スクワランオイル』が届きました。
 

 
 
皮脂に含まれるものと同質の成分であるスクワラン100%
すぐれた保湿効果で皮膚の水分をしっかり閉じこめ、うるおいを保ちます。

おもに深海に生息するサメの肝油から精製した脂性成分。
皮脂線から分泌された皮脂が、汗や空気中の水分などと混ざり、
乳化して皮脂膜を形成する際に重要な役割を果たします。
もともと人の皮脂にも同質の成分が含まれています。

本品には深海ザメ肝油由来の天然スクワランを100%使用しています!

夏の紫外線によるダメージ・
しわ、乾燥、たるみが気になる方
是非お試しください☆
使い方はお風呂上りなどに顔に塗るだけです!
 
 
 
はい、気になる方です。
 
顔のお手入れの最後にクリーム代わりに使用しました。
ベタベタしないのに、しっとり。少量でしっかりのびます。
翌朝のお肌はとぅるとぅる~~
 
で、もっと良かったのは、最近激しく老化が気になる
若い頃は手タレになったら?と言われた事もあった、きれいな手だったのに。。。
最近は苦労しているせいか(?)、すっかりババ手。
 
色々試したけど、なかなか改善されずにいたのですが、これは良かった
冬になると手あれがひどいモバオにも一本分けてあげました。
 
今年の冬は、手も美肌。継続しての効果をさらに期待できそうです。
 
 
 
 
 
【本日のレイン様】
 
父ちゃんと公園で遊んだそうです。
 

 
なかなか張り切ってます。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑な写真と言われないように、頑張って撮影したんだって。(byモバオ)
 
 
明日も良いお天気になりそうですね。
 

 
 
延び延びになってた父ちゃんの現場も明日から入れることになったので、
レイタンは、お留守番。
 

 
 
ショックが~んなレインに、ポチッとお願いします。

最強のラブラブ攻撃

2011.09.27 18:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日もピッタリ定時で上がり、闘牛のような勢いで自転車で帰宅途中、
(闘牛のようとは、目撃者モバオの談 失礼な
曲がり角で白い犬に襲われました。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
相変わらず雑なモバオの撮影ゆえブレブレですが、嬉しい楽しい写真。
 

 
疲れも吹き飛ぶ、最強のラブラブ攻撃でした。


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

危険な店

2011.09.26 22:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週から始まった短期のアルバイト。
 
台風が去った先週の木曜日からは自転車通勤も始めて、
ヘルシーライフ満喫中のレイン母です。
 
 
そんなワタクシにとって、危険なお店が道中に。。。
 
『サカエヤ精肉店』

 
ま、普通のお肉やさんなんですけど、お惣菜が美味しいのなんの。
選んだフライをその場で揚げてくれます。
 
去年も紹介しましたけど、何度でも書くよ、美味しいから。(笑)
 

 
 

 
 
実は、バイト開始初日に早速買ってきました。
じゅ~すぃ~~ 


 
 
間違いなくハイカロリーなのは
分かっているけど、
在職中にあと数回は行ってしまいそうです。
 
チャリ通勤だから、すぐ寄れちゃう。
 
 
 
 
 
危険な母を心配する娘。(嘘)
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

市民吟詠大会 2011

2011.09.25 21:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は、『市民吟詠大会』でした。
 

急いで撮ったスマホの写真、ブレブレです。。。
 
今年は、構成吟『奥の細道』に参加。
リンダママとマイマザーが観に来てくれました。
 
母は、大先輩が1人で吟じた、『夏草や。。。』に感動して涙してました。
えっと、娘の吟は。。。
  → → → 感想ナシ。
 
 
 
レインはモバオとお留守番。
 

 
いつもの公園を元気に散策したり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
黒い子の飼い主を、
赤い子と取り合ったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
黒い子と仲良く草を食べたりして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても楽しく過ごしたそうです。(モバオ談)
 
 
雑な写真から推察される一日が本当に楽しかったかどうかはわかりませんが(笑)、
一応満足してたのかな。。。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

犬用おもちゃ年間売り上げNo1!

2011.09.24 18:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&イリスです
 
 
 
ペット用品通販ペピイさんから、犬用おもちゃ年間売り上げNo.1のお品が届きました。
 

 
 
安心素材の梨の木でできたおもちゃ『フェッチ』
 
トゲ(木の繊維)が飛び出さず、かじるとコルクのようにボロボロと崩れる梨の木を使用で、
木くずは細かく刺さらないので安心です!くわえて運びやすく、かじりやすい形は、
商品開発時に6つの形の試作品を作って、様々なわんちゃんで試し、ダントツ人気で選ばれたもの。
 
だそうです。
 
 

 
早速、お嬢に渡してみる。
 
とりあえず、ガンミです。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 

 
 
無視して寝る。。。
 
 
 
 
 
嘘~~~ 


 
 
 
 
 
 
小さい頃は、ガジガジ噛むのが大好きで、
すぐ壊すのでやっすい木のおもちゃを買い与えていました。
 
念願かなって、やっとフェッチで遊ぶチャンスが来たのに。。。ちょいと遅かったか。。。
 

 
 

 
 
 
大人になったレインに、ポチッと応援、お願いします。

 

どんぐりごろごろ

2011.09.23 21:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝のいつもの公園。
 

 
 
銀杏がたくさん落ちていました。
したがって、公園内は、独特のうん●のようなにほひに包まれておりました。
 
 

 
おかしなことをしているレイン様。
 
 
遅れて来たごまままに甘えているのでした。
切れてる写真の上に
ドヤ顔があることは言うまでもありません。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
熱心に遊びに誘ってます。
 
友だちのママって言うより
犬仲間だと思われてるのでは
(笑)
 
 
「そんなことありませんよ~~」
と否定するも、
 
 
 
 
 
犬たちに囲まれ、固まる。
 

 
 
一緒に来たおぼっちゃまは何をしていたのかと言いますと。。。
 

 

 
イリ母に遊ばれてました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいあだ名はアルマジロくん
 
その後、ランを後にして園内を散策しました。台風の爪あとがクッキリと。
 

 
 
あちこちで大きな木がなぎ倒され、落ち葉や枝でいっぱいでした。
 
 
向かった先は、公園の売店。
 

 
お腹が空いたので、
お手ごろランチを仲良く食べて帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元でまどろむ犬。ささやかな幸せ。

 

 
 
 
銀杏ばかりでなく、どんぐりもゴロゴロ落ちていました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

台風一過の朝

2011.09.22 19:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
後姿で散歩に行きたいアピール中。
 
 
 

 
 
昨日の激しい風雨が嘘のように静かな朝が明けていきます。
 
 
でも、いつもの散歩道には、台風の爪あとがしっかり残っていました。
 

 
 
レイン様、自らのテリトリーの被害状況を確認中。
 

 
 
こんなに大きな木が倒れてました。
 

 
 
昨日、モバオが騒いでいたのはこの木のことだったらしい。
確かにすごい。。。
 
 
改めて、大変な台風だったのだと実感しました。
被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
 

 
 
本日、後姿のみの登場だった主役に、ポチッと応援、お願いします。

台風15号首都圏直撃

2011.09.21 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ただいま台風直撃でものすごい風と雨の中にいるレイン地方です。
 
朝、蒸し暑かったので、窓を開けて仕事に出かけたアホ主婦がおりました。
 
ワタクシのことですが、レインと室内が心配で、先ほど必死に帰宅しました。
 
レイン様は、のんびり寝ていたらしい。
のそのそ起きてきながら一気に気分上々

母が帰宅したのを喜んで興奮しまくり、ガブガブと母の腕を噛みました。
とりあえず一安心。痛かったけどね。
 

 
 
帰りの最寄り駅の様子。
時折吹いて来る突風で、傘は一瞬で壊れ、びしょぬれになりました。
 
頑張り屋の西武線も強風で運転を見合わせているようです。
これから車で帰るというモバ夫には帰ってくるなと言いました。
(なんで?とマジで聞かれた。見合わせろってことだよって46歳にマジで説明。。。
 
こんなに大きな台風の首都圏直撃は久しぶりだと思います。
大きな被害がでないことを祈るばかりです。
 
 
 

パッチンパッチン 名刺やさん

2011.09.20 19:58|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
暑くて引きこもっていた先週のこと、モカママの真似をしてレインの名刺を作りました。
 

(後ろのほうにあるのは、モバオが印刷設定を間違えてたくさんテスト印刷しちゃった紙)
 
 

 
名刺用の紙を購入。
無料でダウンロードできるラベル屋さんをダウンロード。
ソフトの指示に従ってカンタンにできました。
 
すべて、モカママより伝授。
 
 
さらに、端っこを丸くカットするなら使ってって
こんなカッターまで貸してくれました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが、気配り美人。
至れりつくせりです。
 
 
 
 
パッチンパッチン、名刺やさ~~ん


 

 
 
意外と楽しい地道な作業を繰り返し、できあがりました~~

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、お分かりですね。デザイン、オールパクリです。(爆)
しかも表面の写真はモカママ撮影写真を使用。
 
モカママ~~、何から何までありがとう~~
 
 
そしてこれから会う犬友の皆さん、迷惑がらず、この名刺を受け取るように
 
毎週会ってるラン友にも 無理矢理 既にお渡し済み。
 

いいの
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レイン母の犬川柳

2011.09.19 16:14|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
残暑厳しいですね~~、今日もギラギラ太陽のレイン地方です。
 
 
いつもの原っぱで、おやつバイキングを満喫中のワンコたち。
 

 
 
背を向ける白い犬。
外での飲み食いは基本的にしないことに決めたらしいです。
 

 
 
大好きな原っぱですが、暑さのため、ワンコたちはほとんど走らず。。。
木陰で丸くなってお喋りに興じる飼い主の側で、時折吹く風を感じながらまったりしていました。
 
 
特にネタもないので、レイン母流犬川柳
 

 
『おてんばも そろそろ卒業 2歳でちゅ』 アッチ:柴♀2歳
 
 
 

 
『アタクチは ママさえいれば 幸せよ』 リンダ:MIX♀5歳
 
 
 
昨日は、ごま汁が進化してねっちょりしたごまだれで、
汚い汚いといぢめられていたごましお選手。
今日はいつものCUTEなボクちゃんに戻ってましたよ。(笑)
 

 
『ボクだって ランでなければ 男前』 ごましお:甲斐♂2歳
 
 
 

 
『ジャックでも 疲れてまうのよ この残暑』 イリス:ジャックラッセルテリア♀6歳
 
 
 

 
『トリなのに 何も浮かばぬ わが娘』 レイン:柴♀5歳
 
 
 
カキ氷を食べて帰りました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

芸術の秋

2011.09.18 18:10|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日のことですが、本当に久しぶりにクラシックコンサートに行ってきました。
 

 
 
謎の発熱でダウンした実家の母のピンチヒッターです。
 

 
 
知ってるのは、2曲目の第一楽章のみという、知識薄のワタクシですが、
(しかも演奏が始まってから、これ知ってる!って気がついた)
生で聴くオーケストラの演奏は素晴らしかった~~
 
2階から、舞台を上から覗き込むような席だったので、
指揮者の顔も見えたりして、違う楽しみ方もできました。
 
 

 
 
実父と2人で出かけるのも本当に久しぶりで、意外と楽しかったです。
 
一番前に座っていつもブラボーという『ブラボーおじさん』(勝手にあだ名つけてる)がいるとか、
休憩時間になると、後ろの方の席の人が空席に移動し始めるとか、
このホールでのコンサートによく行ってるらしく、いらぬ情報を色々教えてくれました。(笑)
 
 
 
【今日のドッグラン】
 

 
ごましお選手のアップ。
 

ごま汁に土がついて、つららのようになっています。
鼻の上にはブルブルしたときについた、汁痕も。。。
 
みんなに汚い汚いと言われてました。(爆)
 
 
最近ドッグランデビューしたニューフェイス。
 

 
ガルちゃん(ブルドッグ♀4ヶ月くらい)
 
 
毎週、会う度に大きくなっていきます。
 
ここだけの話、飼い主さんがさわやかイケメンなので、
我々は、ランにやってくるのを毎週首を長くして待っています。
 
 
で、なぜこんな情けない顔をして腰を抜かしているかといいますと。。。
 
 
ベンチに座ってた、白い姉さんを遊びに誘っただけなのに、
ガウッってマジ切れされたから。
 
 
 
はい、犯人さん、出てらっしゃ~~い。
 

 
 
 
怖~い白い妖精に、ポチッと応援お願いします。

 

お転婆娘の誕生日

2011.09.17 21:26|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
いつもの原っぱ。
 

 
 
今日は黒いこの子の誕生日
 

 
なんともう2歳です。
他所の子ってどんどん大きくなりますね~~、犬も人間も。
 
 
一見(いちげん)の犬には厳しいアッチですが、仲間内では遠慮もガマンもできるようになりました。
 

 
 
 
最近はレインとも、時々遊びます。
 

 
 
約2年前の2人。無理矢理のトゥーショット。
 

 
 
 
小さかったアッチも立派な柴犬になりました。
この2人の距離も大分縮んだようです。(本当か?)
 
柴犬らしい高きプライドをお持ちの黒柴娘、なかなか人間には懐きませんが、
近い将来、必ずおとしてやるからなっ
 (レイン母、マジな決意)
 
 
 
これからも、ずーーっと仲良しでいてね
 

 
 


 アッチ、お誕生日おめでとう 


 
 
 
ポチッと応援お願いします。

ウン、運!!。。。ナシ、無し!!!

2011.09.16 18:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、晴れてスマホにチェンジした我々夫婦。
使いこなせず、メール一つ送るだけでも四苦八苦しています。
最近の私のメールは絵文字ゼロ。ますますおっさん化しております。
 
モバゲー命の夫(モバオ)は、使い始めから文句ブーブー。
スマホでのモバゲー操作がうまいこと行かないらしい。
おっさんだからね。
 
 
毎日毎日文句&シンキングタイムの末、FOMAに戻してきました。
 
「だって、オレには新品同様の電話がある。」
 
使っていた携帯電話が、購入丸3年直前に不具合が出て修理に出し、
無料で交換してもらっていたのでした。
 
FOMAに戻した日は、順調だった携帯電話ですが、
翌日突然、相手に音が聞こえなくなるというトラブル発生。
何度も職場から無言電話をかけてきました。
まったくもって迷惑な男です。
 
その日のうちにドコモショップに行った所、マイクの不具合であろうと。。。
でも、今度は3年以上経っているので、修理は有償ですと言われたそうです。
新品に交換してもらったはずだから、それはおかしいと抗議したようですが、
どうにもならず。。。落ち込みながらすごすごと帰ってきました。
 
そして、捨てられた子犬のような目でワタクシを見る46歳。
 
仕方なく、鬼嫁立ち上がりました。
修理交換したばかりの電話がこんなに早くおかしくなって、
挙句、修理にお金がかかるというのは3年とか関係なくおかしいのではないか?
って、私も納得行かなかったのでね。
 
翌日、ドコモショップに行き、納得の行く説明を求める旨伝えて受付。
いたって穏やかにお話したつもりだったけど、怖かったのかしら?
ロビーにいた男子が修理の時受けてくれたんだけど、
「私が最初にお受けしたので、担当させていただきます。」って
ロビーを他のスタッフと変わってカウンターに入ってくれました。
 
こちらの言ってることは理解してくれて、あちこちに電話してたけど、ドコモの見解としては有償修理。
 
でもよくよく聞いたら、無料で交換したのは、
その時おかしかったカメラのレンズとフロントカバーだけだったのだそうです。
見かけが新しいから新品交換だと私たちが勘違いしていたのですね。
 
ならば、ネゴしてごり押しする気は毛頭なく、納得してお礼を言って帰ってきました。
(私も旅行会社時代、こんな風に本部と客との板ばさみになって、つらい場面何度もあったので)
 
モバオは新品って言われた気がするって若干不満げでしたが、
受付男子が非常に誠意ある対応をしてくれたので、文句ナシ。
 
 
で、現在どうなっているかと言いますと。。。
 

 
 
古い携帯を有償修理するなんてもったいないし、新しい携帯を買う財力もないので、
使いづらいとバカにしていたワタクシの携帯を使ってます。
 
やっぱりアンラッキーマンってことですな。。。
ウン、ウン!ってロト6の慎吾ちゃん風に喜んでましたが、
やっぱりそんなことはナシナ~~シ!!(爆)
 

 
ごままま~~、私は頑張ってスマホを使いこなすからね!
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

DD手作りフード☆美味しいお顔のモデル犬

2011.09.15 17:18|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
残暑厳しいですね~~
暑くて引きこもり(カーテンまで閉めて!)、退屈し切っているレイン母娘です。
 
 

 
銀座ダックスダックスさんより、
『DD手作りフード』のサンプルが届きました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬肉・米・小麦のフード。
 
 
人間用の食材にこだわって、
完全自社製造されているそうです。
 
大切な家族であるワンコが
安心安全なものを食べて、
元気に長生きできるようにとの
願いがこもっているとのこと。
 
賛同~~


 
 

 
 
お値段はそれなりにしますが、
これだけこだわって作っていれば
当然かもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の朝ごはん
 
いつものように半分はワタクシが作った手作り食。
(馬肉、鶏ササミ、キャベツ、にんじん、大根、エリンギ、すりごま、オリーブオイル)
そして、ナチュラルバランスとDDフードを半分ずつ。
 

ホームページで製造工程を拝見すると、フードだけでもいいかなって気もします。
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅食いレインですが、今朝はなかなかの食いつきで、しっかりと頂きました。
 
 

(美味しい顔、ぶちゃいく。。。)
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

秋の気配。。。暑いけど

2011.09.14 16:38|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
朝の公園。
 

(どこかにレインがいます。)
 
暑さが戻って来ましたが、少しずつ秋の気配を感じます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
コスモスが咲き、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
犬が動く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は市民フェスティバルの他にこんなイベントもあるようです。
 

 
 
祖母の家から、またまたお野菜が届きました。
 

 
 
震災の影響で、春のスタートが遅れたため、今年は収穫が遅いのだそうです。
 
 
野菜泥棒が横行しているらしい
 
 
先日は、モロヘイヤを根っこごと、ほとんど持っていかれたらしい。
毎年、こんなにどうするの?ってくらい収穫できてたのに。。。
犯人もほぼわかっているけど、ご近所なだけになかなか言えないらしいです。
 
それでも、曲がったことが大嫌いな祖母が
現行犯で捕まえると夜中に畑に立っていたとか。(いとこからの目撃情報)
大正生まれの95歳。まだまだ元気です。
さすがに1晩でやめたそうです。危ないしね。
 
 
なので、収穫量が少ないのですと。。。うちは充分ですけど。
そんな少ない野菜を送ってくれる田舎の親戚って本当にありがたいです。
極貧のレイン家、頑張って活用し、精進料理のような献立が続いております。(笑)
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

キャハハなあの子と美味しいおデート ~本編~

2011.09.13 16:00|未分類

 
「こんにちワンコ

 忠犬レインです
 
 
昨日出かけたモカ母娘との楽しいおデート、本編です。
 
行き先は、あきる野市にある『CAFE MOJAVE』
 

 
 
AMERICA~~Nなお店です。
モカちゃんのブログに何回か登場してて、是非とも行きたかったのです。
 

 
オーナーさんのこだわりを感じさせる店内。
ネイティヴアメリカンがお好きなのかなぁ。。
 
昔行った、アメリカの国立公園を
ひたすら回る旅を思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
振り返ると。。。
 
 
 
椅子の下に隠れる白い物体。
本人的には、存在を消しているんでしょうけど、
丸見えです。
 
 
 
 
 
 
もう1人のお嬢は、不敵な笑みを浮かべておりました。
 

 
 
 
 
母たちは、仲良く『アボカドサルサバーガー』を頂きました。
(シェアしたのではなく、同じ物を食べたという意味です、念のため
 

 
 
 
モカママとゆっくりお話しするのも久しぶりで、話は尽きることなくデザートタイムに突入。
 
 
モカママ:キャラメルバナナサンデー
 

 
 
ワタクシ:ガトーショコラ・アイスクリーム添え
 

 
 
ハンバーガーもデザートもマジで美味しかったです。
次回はチーズバーガーを食べよう
と今から決めてる食いしん坊でございます。
 
 
さて、その間のレイン様ですが。。。
 

 
 
隠れていた椅子の下から、もっさりと起きてきまして、腹減りアピール。(朝食抜きだったのでね)
母の手をフード臭くしながら、モタモタと持参したフードを完食しました。
 
その後は、寝る。。。
 

 
 
寝てるっていうか。。。
 
「ねぇねぇ、白い犬が落ちてるよ。」って感じ。
誰かに掃かれちゃうぞ~~
 
 
ご一緒したモカちゃんとは、一緒にいても心は別行動でしたが、
最後に突然耳の匂いをかぎまくってました。
 

 
 
モカちゃんとの距離が縮まったんじゃない
 

 
 
相変わらず、感じ悪いですな。 
 
 

 
モカママから、レインのおやつたくさんと、
面白いものを頂きました。
去年、一世を風靡した食べるラー油シリーズに
おかずカレーなんてのも出たそうです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは、あるとママ手作りの
ラズベリージャム。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました~~
 
 
 
モカママがデジイチで撮ってくれた写真を使わせていただきました。
したがって、『モカブロ。』と大幅に写真、ダブってます。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

キャハハなあの子と美味しいおデート ~予告編~

2011.09.12 21:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
お久しぶりの小さなお友だちとランチデートしてきました
 

 
モカちゃん(キャバリア♀3歳)
 
ボケボケになっちゃったけど、いつもと変わらぬ可愛いキャハハ顔。
 
 
行き先は、モカママ御用達の『CAFE MOJAVE』さん。
 

 
 
と~~っても美味しかったハンバーガー。
と~~っても楽しかったお喋りタイム。
 
レインもと~~っても楽しかったようです。
 

寝てるけど。。。
 (笑)
 
 
 
モカママ撮影の綺麗な写真データを送っていただきました。
 
詳しくは、写真整理して、明日アップしまぁす
 
 
 
【おまけ:微妙な距離の2人。。。しかも写真ボケてる。。。】
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

チームレイン結成5周年♪

2011.09.11 20:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
5年前の今日、運命的な出会いをした白い物体。
 

 
 
一目ぼれしたバカ夫婦、熱に浮かされたようになって、その日のうちに連れ帰ってしまいました。
 

 
 
あの日、あの時がなかったら、
私たちの人生は全く違うものになっていただろうなぁと思います。
 
やってきたその日から我が家の中心になったこの子犬。
今思うと、レインがやってきた2006年の9月11日その日が、
『チームレイン』結成の日でした。
 

 
 
あれから5年。。。
 
やんちゃでやせっぽちだった白い子犬は、
まったり落ち着いた大きめサイズの白柴姉さんに成長しました。
 
一緒にいる日々が長くなればなるほどに、レインへの愛は深まるばかり。
何度も書いたけど、ワンコってどんどん可愛くなるものですね。
 

 
 
これからも、『チームレイン』をよろしくお願いいたします。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ヘタレリハビリ失敗の巻

2011.09.10 21:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
『みちのくファーム』に行ってきました。
いつもの仲良し犬友、リンダ、いっちゃんごましお母子と一緒です。
 
せっかく飯能市まで行くので、
軽く宮沢湖のドッグランで遊んでいこうかという事になりました。
 
レインにとっては恐怖の場所ですが、
雷でもガタブルにはならなくなってきたので、
もしかしたら克服できるかもと一縷の望みを持って。。。
 
前回は駐車場から及び腰だったけど、今日はなかなかいい感じ。
シッポを下げることもなく、積極的に進みます。
これならいけるかも
 母の期待急上昇


 

 
 
固まって。。。ベンチに一目散。。。
 

 
 
やっぱり無理でした。
ごまですら元気に走ったというのに。
 
ヘタレリハビリ失敗に終わる。。。
 
 
今日はパンパン音はなく、静かで平和な宮沢湖。
釣りを楽しむ人たちがたくさんいました。
 

 
曼珠沙華も咲き始めていました。
 

 
 
また夏の暑さが戻ってきましたが、確実に秋は近づいてきていますね。
もみじも少しだけ色づいてました。
 
秋の紅葉も綺麗そうだけど、レイちゃん。。。
 
 
 
この後、みちのくファームで大人買いして、
帰りの道中にあるジョンソンタウンに寄ってランチ。
 

 
週末だというのに静か~~でした。
時間が中途半端だったのかな。。。
 
 
またまた、『こだまカフェ』さんに伺いました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
気まぐれランチ
まぐろアボカド丼を頂きました。
 
 
ワンコたちは、今日は(も?)なし。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
番犬気取りの和犬白黒コンビ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
米粉パンのお店
『koigakubo』で買った米粉ロールケーキ。
 
ほうじ茶味にしてみました。
ほんのりお茶の香りがクチに残り
美味しゅうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
みちのくファームで大人買いしたおやつたち。
 

4人とも、諭吉突破

貧乏だ貧乏だと言いながら、ワンコのものにはついつい財布の紐が緩みます。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

体内一掃痩身減肥茶

2011.09.09 20:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日の晩御飯。
緊迫財政中のため、買い物には行かず、買い置きのカニクリームコロッケ。
 

 

 
油ギッシュなお食事にピッタリのもの。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『体内一掃痩身減肥茶』
 
素晴らしいネーミングです。
ただいま、お試し中。
 
 

 
味は。。。薬草茶って感じ。
この手のお茶は何度も飲んだことがあるので大丈夫&意外と好きな味です。
クチの中に残る油分が洗われていく感じがします。
お通じは確実によくなるだろうなと思いましたが、良過ぎてしまうのがちょっと心配でした。
(つまり下痢ピーちゃんになってしまうかもってこと。)
 
でも心配無用でした。今朝はかなりの快便
運動不足で、便秘気味でしたが、スッキリしました。
 
 
 
 
今日の夕焼け。
明日もいいお天気になりそうですね。
 

 
 
夕方の散歩を兼ねて、またまたご近所カフェへ。。。
 

 
ホット珈琲はあまり好きな味ではなかったけれど、アイス珈琲は美味しかったです。
次回こそは、レインとトゥーショットで行きたいと思います。
 
肝心のレイン様は。。。
 

 
何故かなじめないようです。
 
 
 
弱虫レインに、ポチッと応援、お願いします。

 

EMU本店(Boukangerie EMU)で朝カフェ

2011.09.08 13:20|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
いつものランで小耳に挟んだワンコと一緒に行けるパン屋さん。
 

 
 
ちょっと変なところにありまして、市内なのに迷った迷った。。。
 
車内かなり険悪なムードになりながらの迷走の末、やっと到着しました。
(ナビが壊れてるの。。。
 
 

やっとありつけた朝食。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのパンは美味しくて評判らしいのですが、
ヘトヘトになってしまって味はよくわからなかった。。。
 ってか、チョイスが悪かったのか、普通な感じでした。
今度は美味しそうだったデニッシュに挑戦したいな
 

 
 

 
ワンコ用のパンもありました。
50円也。
 
お嬢は、「ふんっ」ってしましたけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辺鄙なところにあるけど、お店は綺麗でゆっくりできました。
空いてたしね。
 
行き方覚えたので、次回は穏やかな気持ちで行きたいと思います。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ひま~ず

2011.09.07 15:58|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
現場が空いてしまったそうで、今週一週間お休みのモバオ。
20日からの短期のバイトが始まるまで自宅待機のワタクシ。
 
ヒマこいてます。。。
 
早起きして有意義に過ごせば良いものを、ダラダラと寝坊して、
良いお天気なのに出かけるタイミングを逸しました。
 
 
 
保険やさんが契約の確認に来ておいていったどうでも良いペーパークラフト。
「ヒマ潰しに作れば?」って、何も考えずに言ったら、マジで作ったよ、モバオ。
 

 
 
結構難しかったらしく、手先の器用なモバオも苦労して完成させてました。
 
 
「すごいでしょ?」って満面の笑顔だったけど、顔が引きつるワタクシ。
「こんなものどうすんだ?」って喉元まででかかったけど、作れと言ったのはワタクシ。
 
捨てるに捨てられないので、しばし飾っておきます。
 
 
そして不毛な一日が終わっていく。。。
 
明日は、お出かけしようね、レイたん。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

あたちだってたまにはやるよ。

2011.09.06 15:45|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
ブロ友のmeiさん、新しいお嬢を迎えて
 
子犬ってね、そんなものよね~~ 
 
って余裕をかますレイン母ですが、落ち着き払ったお嬢も時々は、やります。
最近は静かにね。
 

 
 
動画にしてもこの通り。
 
 
ついつい可愛くて、取り上げる手を緩めてしまう甘い母。。。
 

 
 
そんな母の気持ちを知ってか知らずか、
 

 
何気にどや顔ですな、レイたん。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ドッグカフェ・おうちカフェ・ご近所カフェ

2011.09.05 22:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日のドッグランにて。
「お腹が空いたので、ご飯を食べていこうと思うのですが。。。」
と、ごままより控えめなお誘いを頂きました。
 
みんなして、私も行く、私も行く。。。となりまして、
犬4、人間5で『ドッグカフェ NANA&HACHI』に行ってきました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主たちの楽しい気分が伝わるのか、ウロウロ喜ぶワンコたち。
 
こら~~、落ち着きなさ~~い
 

 
朝食を食べなかったので、珍しくおやつを欲しがる白い犬。
 
 
飼い主たちは全員仲良く日替わりランチを頂きました。
(なぜならお得だから)
アサリとキノコたちのスパゲティ
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイン様には持参したおやつを差し上げました。
 

 
 
空腹が満たされたら、いつものレインに戻りました。(笑)
 

 
 
レイン家のおうちカフェ。
 

 
 

ちょこっと甘いものが欲しい時。。。
ダイエッターも安心の低カロリー(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆乳おからクッキー。
 
 

 
クッキーっていうよりビスケットっぽい感じです。
夏味5種類が入ってます。
 
水分と一緒につまむのがコツだそうです。
水分を吸って少量でも満腹感を得られるとか。
 
口中の水分を持ってかれる感じなので、
どうしたって水分欲しくなります。(笑)
 
でも確かに、少しでお腹いっぱいに。
&なんとなくお通じが良くなってる気がします。
 
 
 

正統派スィーツが好きな人は苦手かも?
モバオ(夫)は「オレはもういい」と言ってました。
 
甘すぎないのと、歯ごたえアリってことで
私は嫌いじゃないです。
カロリーの低さと
含まれている食物繊維等はかなり魅力。
 
レイたんも食べたそうでしたが、
あげられましぇんよ~~
 
 
 
 
 
 
 
最後に。。。
ご近所にカフェを発見しました
自宅から徒歩10分くらいのところ。
ドッグカフェではありませんが、テラス席ならワンコOK。
レイン用のお水も出してくださいました。
 

涼しくなったらお散歩中に足を延ばして寄れる

こちらのカフェについては、近々じっくりお茶して追加レポします
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

台風一過待ちきれず

2011.09.04 19:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
金曜、土曜と自宅に引きこもっていた我々。
さすがに飽きて、ぐずぐずのお天気不安定な中、いつもの公園に行ってきました。
 
ダメ元でラン友たちにお誘いのメールをしてみたら、全員参加
みんな退屈してたなぁ~~、犬も人も。(笑)
 

 
いつもの原っぱで、走る走る。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湿度が高かったせいか、あっという間に終了してしまいましたが、
それなりに楽しめたようです。
 

 
犬使い(イリ母)の近くに、何故か集まるワンコたち。
いつもの如く、心はバラバラね。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ヘルシー晩御飯

2011.09.03 18:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
台風。。。なかなか抜けないですね。
強風により、一日自宅に篭城していたレイン一家です。
 
 
昨夜の晩御飯。
 

 
 
 
 

ブロ友hisamiさんの真似っこ。
ベーコンがなかったので、ウィンナーを細く切って入れてみました。
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは2人なので、ご飯は大抵1合のみお鍋で炊きます。
ポン酢を35cc、お水170ccくらい。
梅干も入れて炊いちゃいます。
炊き上がったら、梅干を崩して、シソ、ちりめんじゃこ、いりごまを混ぜてできあがり~~
 
夫は好きじゃないらしいけど、私は大好き。何度も作ってます。
 
 
 
【おまけ:本日のランチ】
 
『永谷園のお吸い物』をあえたパスタに、大根おろしと昨日の残りのぶたしゃぶをON。
めんつゆをサラッとかけて、カンタン和風スパゲティ。
 
ヒマなので、ビール飲んじゃった~~
 

 
 
わかっていたけど、昼間のビールは効きますね。
疲れてもいないのに、1時間以上昼寝して、元気いっぱい
なう。
 

 
お嬢様は退屈顔。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

どっちがご主人?

2011.09.02 16:06|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
台風ですね。
こちらレイン地方の空は、暗くなったり明るくなったりしています。
 

 
 
今日は夫もお休みですが、悪天候のため全員で引きこもっております。
 

 
 
この絵柄、どっちがご主人かわかりませんな。。。
 
 
 
大いばりのレイン様に、コラッのポチ、お願いします。

ゆかり

2011.09.01 21:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 

先日、梅干を漬けた時に使用した赤シソ。
これを干すと『ゆかり』になるんですと。。。
 
これまたブロ友さんに教えて頂いて
早速、試してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
干したりしまったりを何日か繰り返し、
いい感じで乾燥してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フードプロセッサー、スイッチオン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あっという間にできあがり~~
 
塩気が残ってるので味付けいらずです。
もしかしたら塩を足したほうがいいかもって
アドバイスを頂いたけど、
そもそも塩が多かったようなので、
今回はなしで。
(肝心の梅干は超しょっぱすっぱかったwww)
 
 

 
 
 
 
 
こちらも夫の弁当用。
時々、何も言わずに使ってますが、
特にクレームもないので、味は大丈夫なようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日出番なしのお嬢。
 

既に眠いらしい。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
08 ← 2011/09 → 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”