バター、バター、BUTTER♪

2011.08.31 15:41|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
『相棒』の再放送をボケーッ見ていた昨日の夕方。。。
買ったばかりのスマホが鳴って、
 

 
 
嬉しいプレゼントが届きました~~
 

 
 

 
持ってきてくれたのは、この子のママちゃん。
 
 
モカママお勧めのカルピスバターの記事を見て
ホイップも買ったからあげるねって
言ってくれてて、昨日持ってきてくれたのです。
 
キャンベルのスープとかも頂いちゃいました。
ありがとう~~
 
 
 

 
 
 
うちの近所の道端で頂いたので、写真撮れず。
で、あるとママの写真を勝手に使う。。。(笑)
 
 
あるとママ~~
お写真、勝手に拝借しました。
(モカちゃんにチューしてるあるとちゃん、めちゃ可愛い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日食べ比べ試食会。(1人でねwww)
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
まずは、ソフトタイプ。
 
モカママは味が薄いかもって言ってたけど
充分美味しかったです。
さっぱりしてるので、たくさんつけて食べると
より美味しい。
 
 
 
 
 
 
 

こちらは特選バター。
明らかに色が濃いです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚で超美味しかった。
 
 
味はやっぱりこっちの方が美味しいかも。
ただ、かなり濃いので、この写真みたくたっぷりつけたら胸焼けしました。
薄くのばして食べてね。(笑)
 
 
バターが美味しくて、パン2枚ペロリ。
食べようと思ったらもう一枚いける勢いでした。
 
太っちゃうぅぅぅ~~
 

あ、既に太ってましたね。。。
 
 
モカママ、本当にどうもありがとう。
今夜は頂いたスープを使って、ドリアを作る予定です
 
 
 
【おまけ:モカコ・ギャラリー】
 
モカちゃんには、以前にもデコチョコを何度か頂いてまして、
かわゆい写真を、こんなトコに貼ってますの。
 

 
 
おかげさまで、この入れ物、捨てられなくなりました、親ばか仲間バンザイ
。。。(笑)
ナッツはなくなってお菓子が入ってます。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


ナチュラルバランス

2011.08.30 18:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
来月、『市民吟詠大会』が行われる、文化センターミューズ・マーキーホール前にて。
 
固まる犬。。。(理由は不明)
 
 
さて、固まってる犬のカリカリフードですが、ナチュラルバランスに変更しました。
 
今まであげていたのは、ロイヤルカナンのかゆがる犬用『ダーマコンフォート』
皮膚の様子が悪くなったわけではないけど、目やにと匂いが気になって。。。
 
多めに買ってしまったので、半分手作り食にして、しのいでいましたが
やっとなくなったので、いっちゃんちの真似をしてこちらに変更。
 
試食用にって少し分けてもらったフードにはいまいち食いつきが悪かったので、
色々入ってるセットを購入しました。
 

 
 
結果的には、どれも食いつきはイマイチ。
暑くて食欲がなかったためか、全部味が嫌いなのか。。。
 
とりあえず、スィートポテト&フィッシュ
を購入しました。
ハーフ手作り食も続けるつもりなので。(手作り食はお肉のほうが入れやすい)
 

 
ここ2~3日は、しっかり食べてます。
とりあえず一安心。目やにも出なくなりました。
 
 
ついでに、念願のナチュラルハーベストのおやつセットも買いました。
 

 
 
ブロ友理緒さんの記事を見て、買おうと思うと既に売り切れってのが2回くらいあって。
やっと買えました。
(本当はもう一つのセットが欲しかったけど、そっちは売り切れ。残念。)
 
 
美味しいもの食べて、しっかり運動して、元気に長生きしようね、お互いに
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

PIZZA HOUSE ごましお

2011.08.29 17:13|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
パソコン故障により、日がたってしまいましたが、
お天気が悪かった先々週の日曜日、ごましお家にお邪魔してピザパーティーを行いました。
 
って、ごままま念願の宅配ピザをみんなで食べただけですけど。(笑)
 
 
勝手知ったるごましお家。ワンコたちは大はしゃぎで収拾がつきません。
 
 
飼い主たちもリラックスしすぎ?
家主に働かせ、ゲームに興じてます。こら、モバオ
 

 
 
4人でLピザ2枚。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部食べましたよ~~
 
 
というのは嘘。結構残ってしまいました。
頼んだとき腹減りだったからね。。。ついつい食べられそうな気がしちゃって。。。(全員)
 
 

 
 
いくら残っててもワンコたちにあげられませ~~ん。
 
 

 
デザートは持参したでんすけすいか。
 
北海道のすいかとして有名ですが、
茨城在住の祖母の弟が作ってみたら
美味しくできたそうです。
 
 
すいかならワンコにあげても大丈夫。
 
 
 
 
 
 

 
 
この犬は、小さい頃からウリ系は一切食べないわがまま姫だった。。。
 
 
 
ポチっと応援、お願いします。

 

神降臨 ~レイン家5日間の攻防~

2011.08.28 22:13|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
パソコンがおかしくなって5日目。やっと生き返りました

 
長い長い5日間でありました。。。
 
 
 
だましだましブログの更新はできた水曜日
夜になると起動している時間はどんどん短くなり、立ち上がってはすぐ切れる。。。を繰り返しました。
 
 
パソコンショップに本体を持ち込みながら審査だけで2万円かかると言われ、
すごすごと引き返した木曜日
汚れが原因かもとのアドバイスを受け、分解しての大掃除。(BYモバオ)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
掃除機とエアクリーナーで
相当頑張って掃除していましたが、
変化ナシ。
 
むしろ、起動している時間が更に短くなる
 
 
 
 
 
 
 
 

 
原因は『電源』であろうと判断し、
ヒマ人のワタクシが子どもの使いをさせられた
した金曜日
 
元請さん主催の懇親会で
遅い帰宅の夫でしたが、
真夜中に電源交換。
 
 
が、もはや起動すらせず。。。
 
 
 
 

 
もしかしたら『スイッチ』かも
ならば安くすむしと、朝一ショップに走るモバオ。
が、×
 
ということは、
『マザーボード』しか考えられないと、
再度ショップに走るモバオ。
が、これも×
 
ついに心折れ、暗~~い夜を迎えた土曜日
スマホで気持ちをまぎらわす。
 
 
 
さすがに能力・気力の限界を迎えたモバオ、パソコンに詳しい数少ない友人A氏にヘルプ電話。
本日14時頃、いらっしゃっていただきました。
 
 
が、
 
 
が、
 
 
が、が、
 
 
とりあえずA氏が来る前に元の状態に一旦戻そうということになり、
ちょっと配置を変え、再度掃除しながら、
今まで使ってた『マザーボード』、『電源』を使ってモバオが組みなおしたところ。。。
 
 
動いた~~~
 
 
しかもサックサク。
 
結局、A氏には状態を見てもらって、本日の作業終了。
 
 
この5日間はナンだったんだ。。。
ま、結果オーライってことで、良かったですけど。。。
 
 
このA氏、PCの知識があるので会社でも故障があると
他の部署から呼ばれたりなんてこともあるんですって。
でも、今回と同じように、これから行くよって言うと、
不思議と自然治癒したってことが何度かあったそうです。
 
もしかして、ものすごい強運を持つ男。。。か。。も。。。
 

 
 
レインには、ワンワンうぅーうぅー言われてましたが。(笑)
 
 
しかもこのA氏、とっても良い人で、結局無駄になってしまった新しい『電源』と『マザーボード』を
自分のPCを作りなおすからと、買い取ってくれました。
 
うぅ~~、持つべきものは友。
A氏を大事にしろよ、モバオ
 
 
 
ご心配くださったブロ友の皆様、ありがとうございました。
またボチボチと訪問させていただきます。
 
 
 
【おまけ:今日のレイン】
 

いつもの原っぱでまったりんぐ。
久しぶりに会った『あると』ちゃんのママに可愛い写真を撮っていただきました。
(あるとママ、写真勝手に拝借しました。)
やっぱり一眼はいいなぁ。。。
 
あるとちゃんは、レインから逃げる逃げる~~www
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

スマホ

2011.08.27 19:31|未分類



こんばんワンコ
忠犬レインです


相変わらず、パソコンダウン中のレイン家です。
マザーボードも違ったようで、お手上げ状態。
どんより暗い空気が立ち込めております。

そんな我が家に、小さな幸せが…
ごまままの妹君のつてで、スマホをタダで頂戴しました。
暗い気分を払拭したくて、ドコモショップで手続きしてきました。
早速スマホでアップしようと頑張ってるナウ。
やり始めからかれこれ一時間以上かかってます。(汗)

明日は、我が家のパソコンヘルプデスク、A氏が来てくれる予定なので、この時間には、サクサクブログ更新してる予定。(希望的観測)

以上、肩バリバリのレイン母でした。

PCの電源、母の電源

2011.08.26 13:36|未分類




「こんにちワンコ
忠犬レインです



昨日、パソコンショップとブロ友ころすけさんのアドバイスを受け、モバるのもそこそこに、一生懸命パソコン掃除に勤しんでいたらしきモバオ。(ワタクシは詩吟のお稽古で不在)


でも…

直らず…

起動はするけど、すぐ切れる



パソコンに詳しいモバオの数少ない友人A氏に相談したところ、可能性が高いのは「電源」ではないかと。って事で、暇人(ワタクシね)が、先ほど再びパソコンショップへ行ってきました。
今まで使ってたワット数とハードディスクとDVDが一個ずつしか入ってないって情報だけを持って、どれがいいか聞けとモバオは言う。でも、当然、ショップの人は、では何々は?とか何やら色々言ってくれるんだけど、日本語が日本語として認識できない。
完全に子どものお使いですな

とりあえず、無難そうなのを、返品できますよね?としつこく確認して買ってきました。

これで直ると良いな…マジで。


しかし、パソコンがないと時間がありますね~
いかに、ネットやアプリで無駄な時間を使ってたかって思い知らされ反省中。

リンダママからずっと借りっぱなしになってた『ハリーポッター』をやっと読み始めました。

二万円

2011.08.25 19:08|未分類



「こんばんワンコ
忠犬レインです


雨が上がるのを待って、動かないパソコン本体を持って、えっちらおっちら、近所のパソコンショップに行ってきました。
モバオが組み立てた我が家のパソコン。
いわゆる、自作ってやつです。壊れた時は部品だけ変えればいいからってことだったのですが、点検だけで二万円もかかると言われました

モバオ~~


ビビったワタクシを可哀想に思ったのか、ザックリ見てくれて、悪そうに一言。
「汚れが原因かもです…」


ってことで、そのまま持ち帰り、モバオ待ち。

ころすけさんからの助言もあったし、掃除して、どうなるか試してみます。

木曽路ランチとパン屋のはしご

2011.08.24 16:05|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
先週の金曜日(8月19日)は、私の父の誕生日でした。
自動車会社に勤める妹は、来月まで木金休みなので、
無職のワタクシも同行し、両親とお誕生日ランチに行ってきました。
 
父の希望で『木曽路』へ。
すき焼きが食べたかったそうです。しかも木曽路の。。。
 
すきやき定食(上)
 

 
(並)(ロース)(上)(特上)とありまして、
誕生日だから(特上)にしたら?と心優しい娘たち(?笑)はお勧めしましたが、
本人は「(並)でいい」と言い張る。
さすがにねぇ。。。ってことで、上にしました。
 
名古屋の思い出が今だ忘れられない母(レインババ)は、1人ひつまぶし。
 

 
 
 
 この後、西武園のほうにあるパン屋さんに行きました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラックな妹曰く、「無駄にお洒落で、普通に美味しい」
 

 
 
美味しかったです。普通に。。。(笑)
 
 
そんな妹の超お勧めの店『麦兵衛』にも行ってみました。
どれを食べても美味しい奇跡のパン屋らしいです。
 

 
 
色々買っちゃいました。確かにとっても美味しかったです。
 
 
近所に住むリンダママに聞いたら、もちろん知っていて、
でも、「もう一軒近くにあるパン屋も私は好き」と言う。。。
 
う~~ん、パン屋さんって奥が深い。
 
ついでにキャバリアのモカちゃんのママが紹介してた超美味しいっていうバターをやっと購入しました。
 

 
前から探してたんだけど、なかなか売ってるところなくて。。。
ごましお家近くの●オコーで見つけました。
 
 
 
 

 
 
美味しいパンを引き立てるのは
美味しいバター。
 
今使ってるのがまだ残ってるので
しばらくお預けですけどね。
楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日のレイン様
 
航空公園の駐車場で、久しぶりのカイくん(甲斐犬♂2歳)に会いました。
 

 
 
ごまのつもりでグイグイ行くレインに、若干引き気味でした。
ごめんね、カイくん。
 
 
その後は、用(トイレ)を済ませたら、帰る帰る。。。
 

 
 
少し歩きたかったので、無理矢理引っ張って、滞在時間40分。
でも母ちゃん、もう一周したかったな。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。
 
 
 
 パソコンの調子が最悪です。
予告ナシに切れるので、ブログの更新もだましだまし。。。
途中まで作って更新し、修正修正を繰り返しながら作ってます。
マザーボードがやられてるのでは?と夫は言ってるので、
今後、みなさんのブログへの訪問やリコメが滞るかもしれません。
 
 

久しぶりの小旅行 ~BBQランチとクールダウン編~

2011.08.23 16:12|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
ドッグランで一走りした後は、お腹も空いて来て(飼い主が)
ドッグカフェに移動。
 
メニューは、クーパパが予約しておいてくれたBBQ~~
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げ腰のワンコたち。
小心者コンビは、肉が焼ける音すら怖いのか。。。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
〆は富士宮やきそば。
ゆえに、網でなく鉄板だったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相当満腹になりましたが、デザートは別腹~~
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このソフトクリーム、相当美味しかったです。
 

 
クゥガ王子:『犬用山羊ミルクカキ氷』
 
レインママがモタモタ写真を撮ってるので、
待たされてます。
 
ごめんね~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチの後は、再びランへ。
 

 
クールダウン用の濡れタオルをクビにまかれたレイン、
ディスクに夢中なクゥ様に、この後謎の体当たりをして、みんなを驚かす。。。
 
 
ここのランにはクールダウン用のプールがありました。
クゥちゃんは、ちゃんと理解してて、ある程度走るとプールで体を冷やし、
また飛び出して走るというのを繰り返してました。
 
レインはもちろん拒否なんだけど、体を冷やしたいというのと
富士山の天然水を使用してるというので(肌に良さそう)、半強制的に入水~~
 

 
父ちゃんに入れられ、
 
(ちょっぴりムキ顔になってるのわかりますか?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
クーパパに引っ張られる。。。
 
テンパリ薄笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここでも遠い目。。。(爆)
 

 
 
でも、体が冷えて回復したようで、元気に最後の一走りできました。
 
 
 
帰りの車内は、爆睡。。。
 

 
 
楽しかったね
 
クーパパ、クーママ、クゥガ王子、楽しい時間をありがとう
 
 
 
しばらく疲れが抜けずにいるアホなレイン母娘に、ポチッとお願いします。

久しぶりの小旅行 ~ドッグラン編アジリティ初体験~

2011.08.22 14:57|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
本栖湖を後にして、目的地・朝霧高原に到着~~
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、広~~いドッグランへ

 

 
いつものランでは、ベンチへまっしぐら、置き物のようにジッとしている犬・レインが走ってる~~
母感涙。。。
 
更に、ランの端っこにいいものを見つけてしまいましたよん
 

 
「母ちゃんめ、
また余計なことを思いついたね」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「クーママにはもう騙されないよ」
(本栖湖の教訓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「逃げろ~~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人4人にあっさりと捕まりまして、レイン様、アジリティ初体験。
 
 
クゥ様の華麗なるお手本。
 

 
 
レイたん特訓中。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ低いけど、飛べました

 
浮き足立つバカ夫婦。。。
 
 
クゥガ王子の華麗なるディスク。
 

 
 
ぼんやり見つめるおとぼけ父娘。
 

 
 
もしかして、レイちゃんもやりたいと思ってる

 

 
 
んなわけないか。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
『第2回ペットブログコンテスト』に応募しています。

久しぶりの小旅行 ~楽しい前泊と本栖湖編~

2011.08.21 19:50|未分類
 

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先日、レインがザッとご報告しましたが(?www)、
幼馴染のクゥガ(ボーダーコリー♂4歳)一家と小旅行に行ってきました。
 
朝早く出発できるようにと、クーちゃん家に前泊。
 

 
着くなり
レインとは思えぬハイテンションで
クゥちゃんと大はしゃぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
大好きなクーパパが仕事から帰ってきて、
我先にと出迎えに行き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに自分の父ちゃんにも甘えてみる。
 

 
 
神経質なレインのお泊り、大丈夫かと心配していましたが、全然問題なく、
リラックスしてすやすやと自分ちのように眠っていました。
 
 
 
さて翌朝、噂どおりクゥ家の朝は早かった。。。
5時過ぎには、準備完了の様子でニコニコしながら我々の起床を待つクーパパとクゥちゃん。

 
 
目的地の朝霧高原に着く前に、本栖湖に寄りました。
 
先日クゥちゃんがグイグイ泳ぐ様子を日記で見て、行きたいなぁと思っていたところ。
写真で見たとおり、富士山が見えて、水は嘘のように澄んでいる美しい湖でした。
 
水嫌いのレインは当然、引き気味でしたけど。。。
 

 
 
すっかり帰る体制です。ビビッて薄笑い。
 

 
そんなレインをクーパパに預ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クゥガ王子が付き添ってくれてます。(笑)
 

 
 
頑張らない子ですので。。。
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は現実逃避。
 

 
(遠い目。。。)
 
でも、まんざら嫌でもなさそうで、シッポも下がってなかったし、
上がってから、いじけることもありませんでした。
 
 
上陸後、クゥちゃんを襲って、うっぷん晴らし 
 

 
クゥにゃん、顔だけでなく頭もいいねぇ
 

 
 
次はいよいよメインの『朝霧高原』に向かいま~~す
 

 
既にお疲れ気味の居眠りレインです。
 
高原での様子は、また後日。。。
 
 
 
びしょぬれレインにポチッと応援、お願いします。

 

ワンコに優しいホームセンター

2011.08.20 18:00|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬ばらばらトリオです
 
 
公園があまり大きくないのと、猛暑に耐えかねて、予定より大分早く撤収しました。
 
近くに、テラス席ならわんこOKのイタリアンレストランをネットで見つけたので、
そこでランチをとってから帰るという計画でしたが、時間は早いし何より暑い。。。
 
ってことで急遽予定変更。
ごましお家御用達の『ジョイフル本田 東京瑞穂店』に行くことにしました。
 
広いペットショップでそれぞれにショッピングを満喫し、
そろそろ小腹も減ってきたので、フードコートへ。
 
食べ物やさんが入ってるエリアには入れませんが、
ちょっとしたホールにペット可の飲食コーナーがあります。
 

ビバホームの屋外ランチと比べると天国のようです。
このスペースはほぼワンコ連れの人たちで、ドッグカフェのようでしたYO
 
フードコートでそれぞれ好みの物を購入し、楽しいランチタイム。
ワタクシは、ずーっと食べてみたかった『はなまるうどん』を頂きました。
 

混んでたけど、対応早く、味も良し。大満足でした。
 
それに引き換え、モバオは。。。
混んでるフードコート内で、何故か空いていたラーメン屋でとんこつラーメンを購入。
嫌な予感どおり、ぬるくて不味かったらしい。しかも段取り悪くて空いてたのに待たされたとか。。。
不幸な男と思っていましたが、雰囲気を事前に察せないアホな男だったことがはっきりしました。
 
 
その後、一階でもショッピングを満喫し(ラップとか洗剤とか買っただけですけど
)、
大満足で帰宅しました。楽しかった~~
 

(見詰め合う、子どもとレイン。)
 
 
 
【おまけ:ムーミン谷のおみやげ】
 
あけぼの公園の小さな売店でムーミングッズが売っていました。
数は多くなかったけれど、なかなかクォリティは高かったです。
 

 
月と日にちを組み合わせて
お誕生日にできる携帯ストラップ。
 
モバオの誕生日5月31日と、
レインの誕生日6月4日の2組を購入しました。
 
意外と高くついて、私の分は断念。
レインの誕生日を私の携帯につけようか、
チャームみたいのを買ってレインにつけようか、
楽しく迷い中です。
 
 
 
 
ただ、物は滅多に壊さぬレインが、携帯ストラップだけは片っ端からぶっ壊すので、
携帯にはつけられないかな。。。って心配もあり。
 

 
早速狙ってます。。。怖い怖い。。。


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ムーミン谷に行って来たよ♪

2011.08.19 22:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
水曜日のプチお出かけ話の続きです。
 
朝7時過ぎに出発し、一路『あけぼの子どもの森公園』に向かった3家族。

途中渋滞することもなく、到着したのは午前8時。
 
まだあけぼの公園は開園前でした。。。
 
で、とりあえず、向かい側にある阿須運動公園へ。
子供用遊具やモニュメントがある公園と、その向こうには入間川が流れてます。
 

 
 

 
レインは水
なので、川は諦めて我々は木陰で休憩。
野球やホッケーのグランドもあり、
サイレンがしょっちゅう鳴ってまして、お嬢は凹み気味です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間、川ではとても面白い事があったようです。。。見たかったなとちょっと後悔。
詳しくは『甲斐犬ごましお日記・水は大嫌い』をご参照ください。
 

 
 
9時になったので、この日メインの『あけぼの子どもの森公園』に移動しました。
ムーミン童話の世界が広がります。
 

 
 
時間が早かったので、ほぼ貸切状態でした。
子どもの森というだけあって、普段は子どもたちのグループが
オリエンテーリングなどのイベントをすることが多いそうです。
 
 
メインの建物は3つ。
管理棟にもなっている子ども劇場、ムーミン屋敷、森の家。
順に見学していきました。建物内の見学も無料です。
 
 
 
子ども劇場
 

 
 

 
ここで、トイレもお借りしました。
清潔で
 
建物の周りに沿って上ることができ、
屋根の上は展望台になっています。
 
こんなものまであって、テンション

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーミン屋敷
 

 

 
 
 
イリ母とメンズは、別にいい。。。と言うので、
ごまままとウッキウキで中に入りました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家具や暖炉もあってとっても素敵です。
ここに住みたいとマジで思いました。。。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
遊歩道をぐるっと散策。
 

(白い犬と黒い犬が橋を渡ってます 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然も満喫。森林浴~~
 
暑かったけど。。。
 
 
 
 
 
最後に森の家を見学しました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
節電中とは言え、冷房中の屋内。
ワンコたちも入りたかったのか、熱い視線。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは、絵本を読むコーナーがあり、資料などを展示してありました。
 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広い公園ではありませんが、見ごたえアリ。
とても楽しかったです。
 

 
 
しかし、何度も言うけど、暑かった~~
涼しくなったら、また行ってみたいと思います。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

迷子探してます!

2011.08.19 11:51|未分類
イメージ 1
迷子に成りました。
ビーグル おす 1歳4カ月 探してます。
(お客さまからの要望で掲載致しました)


転載元:犬と生活(犬の店ワタナベ)

久しぶりの小旅行 ~レイン日記編~

2011.08.18 22:04|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
こんばんは。レインだよ。
今日は、富士山の近くの『朝霧高原』ってとこに行ってきたよ。
 
で、昨夜は、一緒に行くクゥちゃんちにお泊りしたの。
あたちは、クゥちゃんもクーパパもクーママも大好きだから、すごく楽しかったよ。
 

 
 
 
朝霧高原に着く前に休憩したトコで、朝っぱらから石に乗せられたり、
 

 
 
本栖湖ってトコで、クーパパに無理矢理湖に入れられたりしながら、
 

 
 
 
10時半頃到着。
 

 
 
広~~いドッグラン。あたちの好きな芝生だったよ。
 

 
 
楽しく走ってたのに、「アジリティやろう
」って父ちゃんが張り切りだして、
変なの飛び越えさせられたり、坂みたいのに登らされたりしたの
 

 
 
それから、父ちゃんとボールで遊んであげて、
 

 
 
暑くなったら、「クールダウン」とか言って、プールに入れられました。
うちの父ちゃんは意味不明のバカヤロウです
 

 
でも、許してあげることにするよ。
涼しくなっていっぱい走れて、楽しかったからね。
 

 
くわしくは、後日アップする母ちゃん日記編を読んでね。
 
以上、レインでした。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

ハードスケジュール

2011.08.17 15:22|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
『あけぼの子どもの森公園』に行ってきました。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムーミン童話の世界です。
 
 
 
 
 
 
 
メンバーはいつもの3家族。
イリス(ジャックラッセル♀6歳)母娘、ごましお(甲斐犬♂2歳)一家。
 

 
 
相変わらず自由なトリオも、もちろん一緒です。
 

 
無料で見学できるのが申し訳ないくらい素敵な公園でした。
建物の中も見学できます。ずいぶん凝って作っていて、見ごたえがありました。
 
中の様子等くわしくは、また後日アップしたいと思います。
 

 
今日はこれから仮眠を取って、夕方からまたお出かけ。
いつもヒマでゴロゴロしてるのに、珍しくハードスケジュールです。
老体に鞭打って(?)、楽しんできま~~すっ 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

親切モバ夫

2011.08.16 16:20|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レイン&ごましおです
 
 
明日、あさってと車で出かける予定があるので、
久しぶりに汚い車を洗車してきました。
 
洗車機の順番を待ってる間、タイヤを洗いに車を降りたモバ夫、謎の行動。
 

 
 
前の車のドライバーさん(おばあちゃま)のカードを借りて、何やら操作中。。。
車の進行まで誘導してあげて、車内に戻ってきました。
 

 
おばあちゃまドライバーに、この無人操作は難しかったのでしょう。
かなり時間がかかってまして、見かねて声をかけて、お手伝いしてあげたらしい。
 
最後に、「まっすぐ進めばいいのかしら?」と聞かれたって。
それ以外どこに進むんじゃ
の言葉を飲み込みながら、誘導したそうです。
 
「オレ、親切じゃね
って得意満面ドヤ顔で戻ってきたのは言うまでもありません。
 
おばあちゃまドライバーは丁寧にお礼を言って去っていきました。
スタンドを出るときには、進行方向のみならず、反対車線の車も停める大回り。
今後、事故などおこさず、安全に運転を続けられることを願うレイン母でございます。
 
 
本日出番ナシのお嬢、退屈そうですな。。。
明日に備えて、力を蓄えておいて頂戴
 

 
 
 
【おまけ】
 
昨日、茨城に帰省していた私の両親(レインじじばば)が帰ってきました。
双方の実家からのおみやげのお裾分け。
 

 
 
田舎、ばんざい
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

VIVA!ビバホーム!!

2011.08.15 18:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝もいつもの公園、いつものランで、まったりんぐ。
 

 
 
その足で、レインのふるさとでもある(レインがいたペットショップがある)
ホームセンター『ビバホーム』に行って来ました。
 

 
 
ごましお選手のママが、このホームセンターの中にある
我々行きつけの動物病院に行くと言うので、ついて行ったのです。
(ヒマだったともいう。。。
 

 
 
せっかくなので、アレルギーの経過診断をして頂きました。
特に変化はなく、でもひどくはなってないのでこのまま様子を見ることにしました。
ま、案の定って感じです。
 
でも、体重が若干減っていて、11.75kgでした。
レイちゃん、もう少しでフィラリアの薬が小さくなるよ
 
 
その後、それぞれ買い物を楽しんで、小腹が空いたのでフードコートでご飯を食べて帰りました。
 

 
夫:スペシャルチャーシューらーめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私:味付半熟味玉らーめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無性にラーメンが食べたくて、あっつい中、汗だくで完食しました。
 
なぜ、こんなにも汗だくなのか
節電中で冷房が温度高め設定だったから

。。。ではなく。。。
 
 
 
外で食べたから~~
 

 
 
ここのホームセンターは、ペットショップもトリミングサロンも動物病院もあって、
カートに乗せて一緒にお買い物もできるワンコに優しい店なのですが、フードコートは立ち入り禁止。
自転車売り場の片隅(屋外)にあるペット連れ専用テーブルを使用しなくてはいけません。
 
ってことで、熱帯ランチ。
 
気の合う仲間とワンコと一緒の食事は、暑くても楽しかったですけどね 
 

『全然楽しくないよ
 
 
ってことなので、食後は早々に引き上げました

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

オケツ圧

2011.08.14 17:10|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
お盆の中日、今日のドッグランはお掃除の日だったこともあり、賑わっていました。
会った事のないワンコもたくさんいました。
お休みなので、わざわざ来たのかもしれませんね。
 
小柄な柴ちゃんが、夫の所にまっすぐにやってきました。
大きいワンコが多かったので怖かったのかも。
普段、他人の所には滅多に行かないのに。。。と飼い主さんに言われ、ご満悦のモバオ。
 
でも、焼きもち妬きの娘は黙っていませんでした。
 

 
 
ベンチでまったりしてたのに、発見するやいなや、早速因縁をつけに行く。
 

 
 
困惑する柴ちゃん、固まってます。
 

 
 
そんな事はおかまいなし、グイグイ行きます。
オケツの圧力で追い出しました
 

 
 
あっという間に定位置に。おばちゃんですな。。。
 

父ちゃんにとっては、幸せな瞬間だったようです。
柴ちゃん、ごめんね。。。
 
 
 
この後、帰り道でイリス母娘と共に事件に遭遇。
アドレナリンが駆け巡って、なかなか興奮冷めやらず、何故か空腹に。
急遽、『ドッグカフェ docca』に寄ってクールダウンしようって事になり
まだ11時前だというのに、早めのお昼を頂きました。
 

 
このジンジャーエール、しっかり生姜の味がして
すごく美味しかったです。
 
久しぶりのロコモコによく合いました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっちゃんは、またも馬肉。
人間に付き合わされて頑張ったからだそうです。
 

 
 
今日も元気に一気食い。
これで3回連続の馬肉。完全にdocca=馬肉って刷り込まれたことでしょう。
 
レイン様も頑張ったけど、食欲なさげだったので、なし
ちょっと呆然としてたかな。。。(笑)
 

 
 
だって、食べないんだもん。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

久しぶりのランで『ラン』

2011.08.13 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 白ラブレインです
 
 
今日も暑かったドッグラン。
イリ母に遊ばれたりしてましたが、珍しく少し走りました。
 

 

 
 

 
 
元気印のシェルティちゃんが誘ってくれました。
 
最初は迷惑がってたレインですが、
逃げてるうちに楽しくなってきたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
WANWANWANWAN

 
 

 
 
 
 
 
 
 
吠えるシェルティちゃんを叱りながら、
まんざらでもない顔で走る走る。。。


 
 
 
 

 
 
あっという間にバテましたけどね。。。(笑)
 

 
 
最近は、ベンチの上にただただ座っているというパターンが定着していただけに、
久しぶりの走る姿に、ラン友たちからも「おぉー」って声があがりました。
(多分、レインも走るんだ~~、もっと言ったら、レインが動いた。。。って意味が含まれてる声。)
 

 
 
【おまけ:新ユニット・チーム無愛想
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

じゃがいもとわかめのかき揚げ

2011.08.12 17:47|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日からお盆休みの人も多いようですね。
 
ずーーっとお休みのレイン母です。
 
 
両親が今日から茨城に帰省すると言うので、
昨日おみやげ用のケーキを焼いて母に託しました。
 
去年はレインを連れて我々も行きましたが、
今年は夫の休みと、親戚の集まりの日程が合わず行けなそうなので。
 

 
 
95歳の祖母が、私のケーキは美味しいと言って食べてくれるそうなので頑張って2個焼いてみた
 
震災後初の帰省で、両親は盛り上がっておりました。
既に到着して、今頃親戚たちとワーワー喋り捲っていることでしょう。
 
 
 
さて、昨日のレイン家の晩御飯。
 
ジャガイモを千切りにしたところで、豚肉がないのに気がついて、急遽予定変更。
 

 
 

 
ジャガイモの千切りと塩抜きして
適当に小さく切ったわかめ。
 
ジャガイモ綺麗に切れてるでしょ~~
スライサーを使ったのさ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
薄力粉を投入。
ジャガイモからもワカメからも
水が出るのでお水は入れません。
 
粉の量は様子を見ながら適当に。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
後は、フライパンで揚げるだけ。
油は少なめで大丈夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に、でっきあがり~~
 

 
お好みで塩を少々振りかけて。
ワカメの塩分が残っていれば、そのままでも食べられます。
 
じゃがいも一個でこんなにできてしまうので、当然本日の夫のお弁当にINされました。
冷めても美味しいYO
 
 
 
おまけ:巨大なハツカネズミ
  (そう思うと、きもい。。。
 

 
 
お嬢なう、シャンプー仕立てでピカピカです

 
ヒマなので、最近は私がシャンプーしてますが、
だんだんそれが当たり前のように思ってる様子のモバオ。
 
いかんいかん。。。早く仕事探さなくちゃ
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ローラースケート!

2011.08.11 16:19|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の反省を踏まえ、今朝は頑張って6時半にいつもの公園へ。
 

 
 
既に太陽はギラギラでしたが、日差しはまだ柔らかです。
 
 
なのに、用が済んだら(トイレ)帰りたい犬。。。
 

 
せっかくなので、お花を見て帰りました。
 

 
ひまわりはもうおしまいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ラベンダー。
暑いよぉ~~って言ってる気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
さっさと帰りたい犬は、柵越しにシッポを垂らしてなにやら覗き見中 
 

 
ローラースケートの練習をしていたおじさまがいらっしゃいまして。。。
マジで怖かったらしい。
(おじさまじゃなくて、ローラースケートの音がね。)
 
 

 
半分腰を抜かしておりました。
本当に何でもかんでも怖いんだな、君は。。。
 
結果、本日も滞在時間は30分強。
 
 
 
こわがりレインにポチッと応援、お願いします。

 
 

不思議ちゃん

2011.08.10 16:28|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今朝はいつもの公園へ。
 

 
 
なんだかんだ遅くなってしまい、到着したのは8時半頃。
既にギラギラでした。
 
 
ノリノリだったのは最初だけ。。。
 

 
 
軽く園内を1周して、40分ほどで帰宅しました。
 

 
 
 

 
今日の朝ごはん。
 
豚肉、キャベツ、にんじん、エリンギに
オリーブオイルを垂らして蒸したものに
昨日の残りのまぐろの刺身とすりごまトッピング
フードは、ロイヤルカナンのダーマコンフォートと
イリ母に試食として分けてもらった
ナチュラルバランス。
 


母自信の一食

 
 
 
 
が、
 

 
 
食わない。。。
 
 
 
わざわざ近くまでお持ちしましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「食べたくない。。。」
 
 
 
 
ぬぁにぃぃ

 
 
 
 
 
『暑いから 飯は食えぬと 犬が言う』
平成23年猛暑日 レイン母  
 
 
 
 
でも、日向ぼっこは好きらしい。
 

 
 
一緒に暮らし始めて間もなく5年。
意味不明度がアップしている不思議ちゃん。
 
母は不思議ちゃんは大嫌いなのだぞ
 
 
この後、一度冷蔵庫にしまった朝ごはんですが、
先ほど恨めしそうに見つめてくるので与えたところ、モタモタと完食しました。
 
『朝食を 食い終わったよ 午後3時』
平成23年猛暑日 レイン
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

焼酎酒場 あうる

2011.08.09 16:59|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
先週のことですが、前々々職の友人たちと飲みに行ってきました。
(転職し過ぎて、前をいくつつけていいかわからなくなってきた。。。
 
 
 

 
お得な3時間飲み放題付き¥3,500コース。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
メニューは10品おまかせ。
安いので期待していなかったのですが、
やっつけのつまみでなく、内容充実で
しかも美味しかったです。
 
ドリンクは生ビール含む豊富なメニュー。
自家製梅酒や焼酎も選ぶことができました。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューを全部撮ると張り切ってましたが、話が盛り上がり、酔いが回り適当に。。。
 

 
〆は、お蕎麦かチャーハンを選ぶことができました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフも大変感じよく、また行っちゃいそうな予感。。。
ごちそうさまでした。
 
 
 
11月以来、久しぶりに会った飲兵衛仲間。
(クーママ、R嬢だよ。)
今回も、グイグイと飲みまくり、喋り捲り、翌日は二日酔いで半日潰しました。
 
反省点は、ハイボールのがぶ飲み。。。
次回は、種類豊富な焼酎をいただく事にします。
 

  
言えてますな。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

みちのく2人旅

2011.08.08 15:01|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
いつもの公園にも飽きてきたので、今朝はレインを車に乗せて、プチお出かけしてきました。
 

 
期待に満ちた肩乗り白柴、
鼻息荒く、母の運転を妨害中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いたところは。。。
 

 
 
9時前でしたが、既に暑かった。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日かげを選んで進みます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
すいません、一枚だけご協力を。。。
 

 
 
ご協力はいただけませんでしたが、暑いので先に進みます
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ来ても美しいこの公園を、もう少しゆっくり楽しみたかったのですが、
お嬢は帰りたいモード。
 

 
 
熱中症になっても大変なので、早々に引き上げました。
今度は、もう少し早い時間に来ることにします。
 
 
で、更に向かった先は。。。
 

 
お店が夏休みに入る前にと、慌ててやってきました。
 
 
本日購入したもの。
 

 
 
いつもお得感に釣られて、ついつい大袋を買って極貧になるので、
今回は小さい袋でガマンしました。
 

 
一番買いたかったのは、生馬肉ダイスカット。
ハーフ手作り食に使います。
 
お値段の関係で、
鶏肉メインで作ってきましたが、
どうも顔の肌のコンディションが悪い。
少しの間、鶏肉はお休みして
その他の肉を使って様子を見ようと思いまして。
 
国産馬肉。1kg(250g×4)¥1,522-
送料がないので、意外と安いかも。
 
 
 

 
左:おまけで頂いた鮭レトルト。
 
 右:試食で出してくれたおやつたち。
いつものようにお店では食べなかったので、
袋に入れておみやげにしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
この人は、そういうことは決して忘れません。
(注:この人=レイン
そういうこと=おみやげをもらった)
 
帰宅したら、バッグを凝視し、
もらったおやつを出せと目で催促されました。
 
全てのおやつにそっぽを向いた犬と
同じ犬とは思えませんな。
 
 
 
 
 
友だちとの約束でもなければ、レインとのお出かけは近所の公園どまりでしたが、
たまには、こんなプチお出かけも楽しかったです。
 
レイたん、また行こうね
次の目標は、1人ドッグカフェ
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

梅干食べてすっぱまん

2011.08.07 21:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 

 
余った梅で挑戦してみた梅干ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ブロ友クロママさんに教えてもらったとおり
梅酢が上がってきた所へ赤シソ投入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土用が過ぎたら干すってネットに書いてあったけど、なかなか晴れない戻り梅雨。
 

 
 
今週に入ってやっと晴れ間が出てきたので、
日中干しては戻し、干しては戻し。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
4回繰り返して、
なんとなく梅干らしくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
うっきうきの味見タイム~~
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
びっくりするほどすっぱ~~かったっっ


 
 
はちみつ入れて甘めに作ったはずでしたが、
塩が多かったのかも。。。
 
 

 
食べられないことはないので、
ちゃんと使いますけどね。
 
 
夫の弁当用に
 
 
ぷぷぷ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ1:梅ジャム】
 

 
おととし作った梅酒の梅で
ジャムを作りました。
 
ゆでて柔らかくして種をとって
お砂糖と煮詰めるだけ。
レモンの代わりに、
ちょうど生協で届いたプチグリーンを使用。
柔らかかったので、皮も刻んで入れました。
 
プチグリーン:温州みかんを間引いたもの。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちは大成功
ほんのりお酒の香りがして、とっても美味しくできました。
 
 
 
【おまけ2:今日のレイン様】
 

 
お気に入りのベンチを独り占めしてたのに、
大きな子が乗ってきて憮然の図。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

美味しいパンを買った日は。。。

2011.08.06 20:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は、第一土曜日。
お気に入りのパン屋さん『いちあん』の手のもの市の日です。
 
いつもは12時からの営業なので、暑い日は、なかなか行けないのですが、
(朝早く行くのでオープン前に帰ってしまう)
手のもの市の日は10時開店なので、公園でチョコっと遊んでから行ってきました。
 
いつものように、ワンコたちはお店の前で待機。
 

 
 
工房兼ご自宅前の小さなお店ですが、美味しいところは口コミが広がるのでしょうね。
今日も賑わってました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日購入のパン。
 

 
 
夫は仕事だったので、自分のランチ分だけを買うつもりで行ったのですが、
やっぱり美味しそうなパンを前にすると色々買っちゃいますね。
 
ってことで、夜ご飯もパンにしました。
 

 
 
 
美味しいパンがあったらワインでしょ
 
パンに合わせて、おかずもつまみ仕様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイたんとも、かんぱりんぐ~~
 

 
 
迷惑そうだね。。。ごめん。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。(なんだか、どんどん順位が下がってく。。。泣)

挫折した女2人の元気なランチ

2011.08.05 15:58|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は一日雨の予報でしたが、何故か晴れてるレイン地方です。
 

 
 
こんなことなら、カーテン洗ったりしたかったのにな
(本当か。。。
 
 
 
先日、高校時代の親友ガチャ恵(仮名)ちゃんとランチに行ってきました。
 
 
 

 
肉食女子2人はお肉ランチ。
 
オードブル又はサラダから選べます。
2人とも野菜サラダをチョイス。
 
このお店は、地元の安心素材にこだわっていて
こんなシンプルなサラダでもとっても美味しい。
大嫌いなにんじんも、ここのは食べられます。
 
ゴロゴロきゅうりがたっぷりで
なかなか食べ切れなかったけど。
 
 

 
天然酵母パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サトイモの冷たいスープ。
 
所沢ってサトイモの名産地らしく、
さといも焼酎なんてのもあるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
メインはチキンのマスタードソース。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これに、コーヒーがついてランチのコースは終了。
 
何度かランチに訪れていますが、味に外れなし。
出世して、ディナータイムにも行けるようになりたいな。。。
 
 
お喋りな2人の話は尽きることなく、もちろんここだけでは収まらず。
デザートを食べに2軒目へ移動。
 
 

 
またまたワッフルダブルで頂いちゃいました。
「この前は1枚だったよね~~、でも食べちゃう?」
ってあっという間に意気投合。
こういう時は、めちゃくちゃ気が合います。
 
前回行ったときのブログを見返したら、ちゃんと2枚食べてましたけど。(爆)
 
 
モリモリ食べて、元気いっぱいのおばちゃん2人。
 
で、一体何に挫折した女たちかと言いますと。。。
 
 
そもそもガチャ恵が勧めてくれて、購入したカーヴィーダンスのDVD。
その後も第2弾のDVDを買ったとか、姿見を買ったとか、
頑張ってるアピールメールが来てたので、さぞかし痩せただろうと思っていたら、
なんだか太ってたガチャ恵。
聞いたら、風邪を引いて体調を崩したのを言い訳に機に、やめてしまったとか。
 
そしてリバウンドしただろ。。。
と思ったけど、それは言わなかった、優しいから。
 
 
で ・ も 
 
私は、挫折しませんよーーー
 
ってか、つい最近、hisamiさんに触発されて復活したばかりですけど。
で、ここ5日くらいサボってましたけど。。。
 
 
とりあえず、ここで宣言して、頑張ります 
今日から再復活だーーー
 

 
 
カーヴィーダンスが大嫌いな犬。
(必死で妨害してくるYO
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

今日の一枚!

2011.08.04 20:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
日中は久しぶりに太陽が出ていたのに、
二日酔いで昼過ぎまでダウンしていたレイン母です。
 
 
ブログを始める前に、ちょこちょこ投稿していたYahooペット。
暇になったので、フォトコンテストだけ、復活してみました。
 
昨日、レインが『今日の一枚』でトップに出てる!って教えて頂いて、
早速確認して大盛り上がり。


 

 
これだけですけどね。。。(笑)
 
親ばかとしては、めちゃくちゃ嬉しくて、帰宅した夫に早速報告しました。
メロメロ父ちゃんが、ますますメロメロになったことは言うまでもありません。
 
 
でも、世の中甘くなくて、期待しながら昨日の順位を確認したけど
全然下のほうでした。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

セミの声

2011.08.03 16:54|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今年はセミのミンミンジージーいう声をなかなか聞かないなぁと思っていました。
ヒグラシが先に鳴きだしたりして。。。
春が寒かったので羽化が遅れているそうです。(ジン、クーのママさんの受け売り
 
夏になったかと思ったら、急に涼しい日が続いて、
セミたちも、出るタイミングを逸したのかもしれませんね。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園の原っぱも、よく見るとキノコちゃんがたくさん育ってます。
 
きっも~~い

 
 
コスモスちゃんも間違えて咲いちゃった
 

 
 
秋が来てしまったようなレイン地方ですが、昨日辺りから少しずつ暑さが戻ってきました。
猛暑の時は暑い暑いってブーブー言ってたのに、
このまま秋になるのは嫌だと思ったりして。。。勝手なものです。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミさんたちも、一斉に出てきたようです。
いつもの公園に行ったら、ジージーミンミン、にぎやかなこと
 
 
白い物体には、まったく関係なし。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由に歩き回った挙句、謎の行動。
 

 
本当はお座りさせて、
写真撮影をしようと思ったのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ガシガシガシガシ
 
 
 
 
 
 
 
 
恐ろしい顔でアゴを擦り付けてました。
 
 
 

 
 
 
あ~~あ、立派な泥棒顔。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、帰宅後お風呂になりました。
そんなことはまだ知らぬ、お嬢満面の笑み。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

07 ← 2011/08 → 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”