帰ってきたHB

2011.07.31 10:07|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
何年か前、購入したホームベーカリー。
 
その後、素晴らしい鍋セット&こねこねもできるフードプロセッサーを買ったので
実家にあげたのですが、使っている様子はないので、先日返してもらいました。
 

 
おかえり~~
 
 
早速、食パンを焼いてみました。
 

 
朝、パンの焼ける香りで目覚めるっていいもんですね。
皆さんがはまるのわかるわ~~
 
これから、アレンジもできるように頑張ります
 
 
 
本日のパン
 

 
にんじんパン
すりおろしたにんじんを入れて、バターの代わりにオリーブオイル使用。
砂糖・塩は分量の3分の1。
 

 
これを小さく切って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
少しずつ袋詰め。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンコ飼いの方々には察しがつくと思いますが。。。
 
 
ワンコ用パンでした。
 

 
あいにくのお天気ですが、今日はこれからごましお家でワンコ会です
 
わんこパン持参で行ってきまぁす
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


泥んこワンコ

2011.07.30 22:04|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(ごまままにマッサージさせてる甘えてるところ)
 
 
ここのところ、お天気が安定しないレイン地方。
『戻り梅雨』だってテレビで言ってました。
 
雨上がりの本日のドッグラン。
 

 
 
1人いじける黒い物体。
 

 
ボクちゃんの事は、
ほっといてくだしゃい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いつものごましお選手。(甲斐犬♂2歳)
 
ランに入るなり、大型犬に囲まれたそうで、
(でも、囲まれただけらしいけど)
終始この調子でいじけてました。
 
相変わらずおもろい奴です。
 
 
 
 
 
 
 

 
駐車場への帰り道。
走るレイン




 

 
あたちは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
泥んこは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
大嫌いなの~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って言うけれど、ドロの上にべったり座っていたのを母ちゃんは見ましたよ。
 

 
 
でも、本日の泥んこNO.1ガール。
 

 
いっちゃん(本名イリス:ジャックラッセルテリア♀6歳)
 
本日、6歳のお誕生日です。
 
 
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU 
 
 
これからも、ず~~っと仲良しでいてね。レイン一家より。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

細い大黒柱

2011.07.29 15:25|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
今日も狭い部屋の真ん中で、昼寝中のお嬢様。
 
 

 
 
「い、いえ、別に。。。」
 
寝起きの顔はふてぶてしさ可愛さ倍増ですな。
 
 
ある日のレイン家の寝室。
 

 
 
先に寝ていた二人に、狭い寝室を占拠されてました。
 
それにしても。。。父ちゃんの布団を占領するお嬢。
お嬢の小さな(ちょっと臭い)お布団に寝る父ちゃん。
 
一応大黒柱のはずですが、ほっそいなぁ。。。
見かけも立場も。
 
ほっそい大黒柱、夕方、飲み会に行く奥さんを送って行ってあげるそうです。
 
 
優しい夫を持って幸せです。
 
 
 
(あ、よいしょ、よいしょ~~ 


 
 
 
折れそうなレイン父ちゃんに、ポチッと応援、お願いします。

抗ヒスタミン剤

2011.07.28 16:53|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
春先から夏場、毎年アレルギーに苦しめられるレイン。
今年は出足が遅かったので、フードが良いのかな?なんて思ったけど、
やはり出てきました。。。
 
 
ヒマさえあれば、掻いてます。
 

 
 
ま、ヒマだからではないでしょうけど。。。
 
カフェに行っても、掻いてます。
 

 
 
足はチキチキ噛んで掻いてます。
 

 
 
痒い場所は全身にわたるようで、体、顔、足。
夜中にレインが掻いてる音で目が覚めたりもします。
 

 
 
ひどい時は、目の周りが歌舞伎の隈取のように赤くなり、足も紫色になってしまいます。
 
 
あんまりひどいときには、頓服しているステロイドがなくなってしまったので、
動物病院にもらいに行ってきました。
 
パピーの頃からお世話になっている獣医さん。(♂)
すごぉ~~く優しいし、何度かレインに噛まれてるのに、頑張って診てくれるいい先生です。
(犬なのに問診だった先生もいたからね
 
普段は若干頼りないのですが、今回はしっかり男らしく、
「抗ヒスタミン剤を飲んでみてください。」って言い切りました。
 
逆らったら、じゃあ。。。ってなったかもしれませんけど、
ワタクシ、言い切られると、「はい」と答えてしまうタイプなので。(笑)
 

 
今の状態がひどいので、頓服用にステロイドも5錠だけ頂いてきました。
 
抗ヒスタミン剤は毎日、朝晩一錠ずつ。
通年ではなく、アレルギーの時期だけ飲ませれば良し。
即効性はなく弱いお薬ですが、少しずつ良い状態に持っていくんだそうです。
 
クレマスチン錠。。。これって、花粉症の時に人間にも処方される薬ですよね。
人間用としてもらったほうが安いかも
 
 
昨日のレインです。
 

 
前日にステロイドを飲ませたので、多少は残っていますが、あっという間に赤みが引きました。
この即効性が、逆に怖いです。
 
なるべくステロイドには頼らず、改善してくれると良いな。
 
 
おまけのどうでも良い情報:体重が減ってるかと期待しましたが、12.10kg
前回から50gだけ減ってました。うん●一回分。
減ったって言わないね。。。
 
 
 
頑張るレインにポチッと応援、お願いします。

レイン日記

2011.07.27 18:29|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
みんな、元気?あたちレインだよ。
今日はうれしいことがあったんだ。
 

 
 
いつもの公園でお散歩した後、ブー(車)に乗ったんだけど、
母ちゃんったら、途中で車を停めたの。
 

 
 
どこだかわかって、あたち興奮しちゃったよ。
 
だって、この前来たばっかの『ドッグカフェdocca』だったんだもん!
写真なんか撮ってないで、早く店に入れってんだよね。
 
ケチな母ちゃんが、続けてこんなトコ連れて来てくれるなんて滅多にないからさ、
びっくりしちゃった。
 
でも、中に入ってなんでだかわかったよ。
 

 
メリー姉ちゃん(ビーグル♀14歳)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フラン(チワワ♂1歳)
 (本日ラッキーはパパとお留守番)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの母ちゃん、仕事が終わるって、
いろんな人にメールしてさ、ランチとか飲み会とかいっぱい約束しちゃったんだって。
 
今日はメリー姉さんのママと、フラン&ラッキーのママと約束してたらしい。
 
退職金が出るわけでもないのに、バカだよね。。。って
父ちゃんが言ってたよ。
 

 

 
母ちゃん:
タコライス&グレープフルーツジュース
 
この前、ごまのママが食べてるのを見て
食べたかったらしいよ。
 
で、ビタミンC取らなきゃ~~
とか言っちゃって、ジュース飲んでた。
 
お肌はもう手遅れなんじゃないかな。
(これ、ここだけの話ね。) 
 
 
 

 
 
あたち:いつものマフィン
 
この前、
コラーゲンゼリーを残したからだって。
 
悪いけど、あたちはこっちの方が
好きなんだよ。
余計なことしないで、
いっつもマフィンでいいからね!
 
 
 
 
 
母ちゃんたちは、ドリンクのお代わりまでして、ずーーっと喋ってたよ。
 
あたちたちは退屈だったけど、また付き合ってあげてもいいよ。
でも、そのときはマフィンもお代わりしてね。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ウン、運!!

2011.07.26 16:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
最近、携帯の調子が悪いとグチグチうるさいです。
モバゲーのやり過ぎだろと思うけど、確かに彼の電話は買ったときから調子が悪かった。
運の悪い男なので、はずれが当たったんでしょうな。
 
そんな話を日曜日にしていたら、いり母より耳寄り情報が。。。
2年以上3年未満の携帯なら、¥5,250で本体を交換してもらえるとのこと。(ドコモ)
そろそろ3年になりそうなので、慌ててドコモショップへGO

 
調べてもらったら、なんと丸3年になる2日前でした
とりあえずは点検にだし、開けてみて不都合があれば交換。
特に問題なく原因が汚れなら無料で清掃のみ。ってことになるそうです。
 

 
10日から2週間かかるそうで、その間使える代替機を貸していただきました。
もちろんモバゲーもできるように設定してもらってましたYO
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんなら、ずっとこの電話でもいいな」とご機嫌の夫。
2日前っていうギリギリ感が最高に嬉しかったらしく、
帰りの車では「ウン、ウン
 ウン、ウン
」ってずっと言い続けてました。
(ロト6の慎吾ちゃん風)
 
本物のおバカですね。。。
 

 
運を使っちゃって、また楽しいイベントにいけなくなるんじゃないのぉ~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

メインを残すな!

2011.07.25 21:52|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&ごましおです
 
 
昨日の帰り、「お腹すいちゃったね。。。」ってことになり、
残ったリンダ母娘、いっちゃん母娘、ごましお母子とご飯を食べて帰りました。
 
こんなこともあろうかと、母ちゃんはカフェマットを持参してましたよ~~
 
doccaのブログにいけてない顔のこの日のメンバーが載ってます。(笑)
 

 
モカちゃんのママに頂いた可愛いカフェマット、今日も活躍せず。。。
モカママ、ごめん。でも諦めてないから!
 
 
レイン家のランチ
 

 
 
母:シンプルにビーフカレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ドリンクはゆずソーダなるものを
頼んでみました。
 
ゆず茶をジンジャーエールで割ったもの。
さっぱりしてて美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
夫:とんかつ
途中までたべちゃったけど。
 
どのメニューも大体美味しいdoccaですが、
これは、イマイチだったらしい。
っていうか、こういう店(カフェ)で
なにゆえこんなものを頼むのか。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
レイン:とりササミとコラーゲンゼリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お坊ちゃまごましお選手御用達のメニュー。
奮発して頼んであげたのに、一番大事なコラーゲンゼリーを避けて食べました
 
 
ブタっぱなのレイン。
嫌なものがクチに入らないように、こんな顔になってると思われます。
この後、残ったゼリーはリンダが片付けました。
 

 
 
 
ブタっぱなレインにポチッと応援、お願いします。

 
 

所沢カルチャーパーク

2011.07.24 18:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
いつもの公園の鼓笛隊の音から逃れ(?)、
今日は別のドッグランに行くべく、張り切って早起きしたレイン一家です。
 
有料ですが、芝生のランが3コーナーに分かれているので、スケバンアッチが暴れても大丈夫。
しかも日曜日は朝7時から営業してて、カフェではモーニングセットがあるとか。。。
これは行くしかないでしょと、ラン友たち意気投合。
昨日、ごまままがポロリと言い出した案に全員乗っかりました。
 
 
 
が、
 
 
先に到着したチョコ家から悲しいお知らせが。。。
 
 
オフ会が2つ入っていて2面が貸切になっている。
従って入れるのは1面だけ。すでにコーギーちゃんが来て遊んでるけどどうする?って。
 
一気にどよ~~ん


 
 
仕方なく、ゼブラは諦めて、近くにある『所沢カルチャーパーク』に行ってきました。
いつものランに行くのもなんとなく面白くなくてね。。。
 

 
なぁんにもない市営の公園です。トイレや水道はあるけど、自販機・売店はなし。
立派なテーブルセット付のオートキャンプ場はあるのですが、
道具を全部そろえなくてはいけないためか、日曜日というのに利用者ゼロ。
 
 
人影もまばらな広い芝生のグランドで、思い思いに走って遊びました。
 
お嬢も最初は楽しそうにボール遊び。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
肉食系のこの人たちは、激しく

 

 
 
そうこうしているうちに、少年サッカーチームの練習が始まり、
小心者たちはボールの音にびびる。
 

 
 
(ここもダメか
。。。母、心の声)
 
 
 
楽しいおやつの時間も、
 

 
 
 
参加せず。。。
 

 
 
 
暑さも厳しくなってきて、お昼前にお開きになりました。
最初の予定とは異なってしまったけど、いつもと違うところへのお出かけは、
ちょっぴり新鮮で楽しかったです。
 

 
バラバラなのは、いつもと変わらず。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

公園多目的利用

2011.07.23 21:31|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬
じゃないイリス&レインです
 
 
 
いつも行ってるこの公園、本名は『所沢航空記念公園』といいます。
日本の航空発祥の地が所沢ってのは、
多分所沢で育った私のような人しか知らないと思うけど、実はそうなのです。
日本初の飛行場跡地にある広くて美しい公園です。
 
園内には飛行機や、航空発祥記念館なんてのもあります。
 

 
 
このあたりは心霊スポットだなんていう人もいます。
 
でも、この飛行機は戦中のものではなく、戦後に自衛隊で使われてたんだ。。。ふむふむ。。。
 

 
 
勝手にカットインしてくる白い物体(草目当て)、邪魔なんですけど
 
 
 
20年近く前、初めてロンドンに行ったとき、
『世界で一番安全な公園』とガイドが案内していたハイドパーク。
散策しなくては良さがわからないと言われ、早起きして散歩しました。
 
犬の散歩をする人、ジョギングやウォーキングをしてる人、寝転がって読書をする人、
体操みたいのをしてる人、何故かはだしになって歩いてる人。。。等々等々。。。
 
当時20代だった私と同行者たちには、
ただ公園にいって、ただただのんびり時間を過ごすなんて習慣は全くなく、
カルチャーショックを受けました。
 
これは、日本ではありえないな、日本人にはこういう時間の使い方はできないな。
と思いました。
 
 
でも、今朝の公園。
 

 
犬の散歩者多数、ジョギング・ウォーキングの人多数、
その他、いつもいる紙飛行機を飛ばすおじいさまの会、太極拳みたいな体操の会、
少年サッカーや野球チームの練習、
ベンチに座ってお喋りに興じてる人々。。。等々等々。。。
 

 
気がつかなかっただけで、日本にもこんな素敵な公園があり(しかも近所に!)、
若い頃には知らなかった時間の使い方があったんだって事に最近気がつきました。
そして、あの時ハイドパークで感じたことを思い出しました。
 
そんな最近の生活を意外と気に入っています。
これもレインがうちに来てくれたおかげです。レイたん、ありがとう。
 
 
 
【おまけ】
 
楽器の練習をしてる人も多いです。
最近は、鼓笛隊の練習を毎週末やってまして、結構にぎやか。
 
びびりコンビは練習が始まるとド緊張。
 

 
 
ってことで、明日は、お出かけすることになりました
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

有給消化中

2011.07.22 19:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今朝の公園、8時前。
 
 
自由な犬。
 

 
 
羽化したばかりと思われるセミ。
 

 
 
満開のひまわり。
(幸い、台風の被害は受けなかったようで、倒れず健在でした。)
 

 
自由な犬は置いてくよ~~
 

 
 
 
さて、平日の朝、ワタクシたちは、なぜこんな平和な時を過ごしているのか。。。
 
 
 
答え:母ちゃんがまた失業したから
 
 
 
頂いた花束
 

 
 
すごく楽しかった小学校でのお仕事でしたが、
県の就労支援で1年までしかできないというシバリがありまして。。。
去年、I市で仕事した分も合わせて12ヶ月ということで、
今月で契約満了となってしまいました。
現在有給消化中。来週、引継ぎのため一日出勤して終了です。
 
非常に残念ですが、仕方ありません。
(本当は、この政策に言いたいことはたくさんあるけど、敢えて何も言いますまい。)
 
 
軽く落ち込んだこともありましたが、
この笑顔と毎日一緒にいられるなら、まっいっかって思い直しました。
しばらく、レインとの時間を楽しもうと思います。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なもので、そう思ったら気持ちがすご~~く楽になり、楽しくなってきました。
レインの魔法です。
 
 
でもレイたん、再就職した時、また分離不安にならないでね。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

バブルの遺物

2011.07.21 18:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日野菜をもらいに実家に行ったら、
クローゼットに眠っている洋服を持って帰れと父が言う。
私が使っていた部屋を自室にしている父、邪魔でたまらんのだと。
 
そんなに私の服が残っているとは思わないまま、覗いて見ると。。。
 
あるわ、あるわ、ド派手なお洋服たち。
 

 
1枚1枚に思い出があって、捨ててしまうのも忍びなく、
「細い子なら上手に着こなすわよ。」という母の言葉にその気になって
持って帰ってきました。
 
もちろん、私はサイズ的に
ずぅぇっとゎぁいに(昨日好評だったので更に強調バージョンで)無理
なので、夫の弟の奥さんに引き取ってもらいました。
(子ども2人産んでるのに、細い)
 
Rちゃん、押し付けた形になっちゃってたらごめん。。。
 
 
 
しかし、派手だったなぁ、バブルの時代。
男子も紫のスーツとか、普通のサラリーマンが着てましたもんね。
必ずしも良いことばかりの時代ではなかったけど、
間違いなく日本に勢いがあったなぁって、しばし懐かしさに浸ったレイン母でございました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

柴もいろいろ。

2011.07.20 14:28|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
いつもの公園、ひまわりが満開です。
台風が去ったら、またレインを連れて見に行こうかなと思ってます。
 
(写真は今週の月曜日)
 

 
 
 
岡山県警で和犬初の警察犬が誕生したそうですね。
奇しくもレインと同じ5歳。
 
同じ年で同じ柴。
目指してみては?と無謀なことをおっしゃる方がバンコクにいらっさいますが。。。
 

スナップ写真のモデルすら嫌々のこのお方。
ずぇっとぅゎいに無理でしょう。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

頂き物で健康ディナー

2011.07.19 21:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(父ちゃんはイチャイチャしてると思ってる。レイたんは、ソファを独り占めしたいと思ってる。の図)
 
 
 
今日の夜ごはん。
 

カツ以外は、ALL頂き物。
左から実家からもらったゆでたまごと赤玉ねぎを混ぜたタルタルソース風サラダ。
ファームごまじいのミニトマトとキュウリ。
アッチんちにもらったディップソース。
ばあちゃんちから送ってきたいんげん。
 

 
旬の野菜はツヤっツヤ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
週末にアッチ家からもらった
軽井沢のおみやげ。
 
アンチョビやにんにくの入った
マヨタイプのディップソース。
 
生野菜が素敵なおつまみになりました。
お酒飲めないのに、
飲兵衛のハート鷲づかみです。(笑)
 
 
 

 
 
こちらは、イリ母お勧めの
『ソルティ・ライチ』
飲んだことない、コンビニあんまり行かないって言ったら
買ってきてくれました。
 
確かに美味い!
 
このシリーズって美味しいけど甘すぎる。。。ってのが
多かったけど、これは甘すぎず
ほんのり塩味が効いてて美味しいです。
 
 
 
みなみなさま、色々頂戴しまして
ありがとうございました。
 
 
 
 
 

 
レイン様のごはん。
 
ブロ友理緒さんから、そういえば。。。って
ご指摘いただきましたが、
ハーフ手作り食続いてます。
 
にんじん、かぼちゃ、エリンギ、トマト
鶏胸肉、米パスタ、いりごま。
 
レインも慣れたのか、
残さず食べるようになりました。
 
 
 
少し体重は減りました。
アレルギーの症状は相変わらずで、鼻の頭や目の周りが赤いです。。。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

地デジ化完了!

2011.07.18 19:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ついに新しいテレビが届きました。
盛り上がってるレイン一家です

(除:レイン)
 
 
今日もドッグランを早々に引き上げ、テレビ待ちの人とお疲れの白い犬。
 
配送が手一杯で時間指定はできず。
朝電話があって、11時から13時の間に持って行きますとの事でした。
なのに10時半くらいから張り切ってスタンバイ。
 

(っつうか寝てるね。。。
 
12時半頃、到着しました、NEWテレビジョン
 

 
 
1人で来ましたよ、配送の人。
普段だったら2人だけど、とにかく忙しくて人手不足なんだそうです。
 
理解あるいいお客さんきどりのモバオ。
「オレ、設置できるから、いいよいいよ置いてってくれれば。」だって。
 
ってことで、昨日に引き続き、働くモバオ。
 

 
 
WOWOWのチューナーをいじったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
後ろの配線をいじったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
繋いだり。。。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何をしていたのかはよくわからないけど、無事設定完了。
ついでに寝室のテレビに、WOWOWでもらったチューナーを繋いで、
こちらはタダで地デジ化完了。
 

(何故か韓流で試聴)
 
 
なでしこJAPANは優勝したし、やっと地デジ化は完了したし、
心躍る嬉しい一日でございました。(除:レイン)
 
 
1人暗い人。。。
 

 
 
番犬気取りで、地鳴りのような唸り声を上げ続けていたレイン様。
但し、テーブルの下でね。
帰った後も、しばらく出てきませんでした。。。怖かったのね。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

地デジ化前夜

2011.07.17 21:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(ご機嫌さんなわけじゃないよ、あとぅいんだよ)
 
 
 
本日の原っぱ。
 
そろってカメラから目を逸らすいつものトリオ。
 

 
 
 
草を食む白黒コンビ。(間違ってるから。。。
 
まった~~りした時間が流れてます。
 

 
 
 
元気な方もいらっしゃいますけど。
 

 
 
楽しい公園でのひと時でしたが、暑いので早々に引き上げ、
気合を入れて頑張るモバオ。(ハチマキの中には保冷剤)
 

 
 
何をしているかと言いますと。。。
 
古いブラウン管テレビの周りのお掃除。
 
 
ブロ友の皆さんにもアドバイスを頂戴した我が家の地デジ化問題
迷い揉めた末、先週末にやっと決着がつきまして、明日新しいテレビが届きます。
 
 
だらしない現場に泣かされることの多い内装職人としては、
せめて自分ちは、キチンとしとかなきゃという思いがあるのでしょう。
 
すぐに引渡しができるように、テレビ周りを綺麗にしとかなきゃ
 
って、いつもモバってばかりのダメ男が珍しく働いてました。
 

 
 
結婚以来約10年、ほぼ毎日見てたこのテレビ。
お別れとなると、不思議なものでちょっと淋しい。。。
 
テレビくん、お世話になりました。ありがとう
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

マッサージ最高♪

2011.07.16 20:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日のドッグラン。
 

 
親友リンダも巻き込んで、まったり中。
 
 

 
 
 
めっちゃ可愛い少年登場。
ロンくん(柴♂5ヶ月)
 
飼い主たちには大人気でしたが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
母の思いは他所に、お嬢はやっぱり予想通りの冷たい反応。
 
 
そんなまったり犬が唯一移動した先。
 

 
マッサージ師イリ母のところでした。
一緒に寄ってきたごまを追い払い、1人ご満悦の様子。
 
それなりに満足したドッグランだったようです。
(意図が違うような。。。
 

 
 
明日も暑くなりそうですね。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

高温注意情報

2011.07.15 20:14|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
震災後、余震や計画停電の情報が欲しくて、
所沢市のメルマガ『ところざわほっとメール』に登録しました。
 

 
震災に関する情報だけでなく、
市内のさまざまな情報を送ってくれます。
 
けっこう頻繁に来るので、誰のメールより多い。。。
 
でも助かってます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 で、これは今朝来たメルマガ。
 
高温注意情報ってなんだ
 
 
確かに今日も一日暑かった~~

 
 
 
 
 
いつもの涼しい顔のレイン様
 

 
 
ちょっと気を抜くとこの通り。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

あたちの塩茹で豚足

2011.07.14 19:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
言っても仕方ないけど、毎日暑いですね。
 
職場の小学校でホームページ作成のネタ集めの為、
体育館で行われていたレクレーションの写真撮影をしていたワタクシ。
ただでさえ暑い体育館は子どもたちの熱気でムンムン。
サウナの中にいるようで、全身汗まみれになりました。
 
そんな母の腕を抱え込んで、舐めまくる白い犬。
 
レインよ、汗の塩味がついた暑さでゆだった母の腕は美味しかったか
 

 
 
なんだとっ??


 
 
 
悪ガキに「先生デブだよね?」と言われ、「嘘~、痩せてるって言われるよ」と答えた
厚顔なレイン母にポチッと応援、お願いします。

6時半なのに!

2011.07.13 17:29|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
言っても仕方ないけど、毎日暑いですね。
仕事のある日は朝6時半前に散歩に行くのですが、既に暑い。。。
 
でも、ギラギラ太陽の下、レイン様は元気いっぱい。
今日も美味しくサラダバー満喫中。
 

 
 
ってか、レイちゃん、それはダメだから
 

 
 
 
暑さはまだまだ続きそうですね。
水分をしっかり取って、熱中症にはお互い気をつけましょう。
 

 
 
『草』じゃなく『水』からね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

梅その後。。。

2011.07.12 20:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬白梅号です
 
 
先日、クロママ先生のまねっこをして作った梅ちゃんたちのその後です。
 

 
梅シロップ~~
(左は途中で思い立ってお酢を入れました。)
 
本当にすぐできあがりまして、毎朝飲んでます。
夏バテ防止になる気がするし、何より美味しい
 

 
 
 
で、こちらが、自己流の梅干もどき。
 

 
梅酢があがって、赤シソも投入。
綺麗に色がついてますが、この後どうしたら。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

極楽、極楽

2011.07.11 19:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
換毛期真っ只中。抜け毛まみれのレイン一家です。
 
試行錯誤を重ねながら、集まってしまったトリミンググッズ。
 

 
 
気難しいお嬢が気に入るものがなかなか見つからず、結果こういうことになりました。
 
 

 
 
クゥガ王子(ボダコ♂4歳)のパパママに
教えてもらったなんちゃってコートキング。
 
きれいに取れるけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だよね。。。
 
 
 
 

 
続きまして、
ダブルコート犬のお友だち、
ファーミネーター。
 
やりすぎるとちょっと痛いみたいなんだよね。
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
だよね。。。
 
知ってました。
 
 
 
 

 
 
最後は
レインがまだパピーだった頃、
何もわからずにとりあえず買った
ラバーブラシ。
 
レイングッズ入れの奥底から発見したので
使ってみました。
 
 
 
 
 
 

 
 
目が怒ってない!いけるかも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いけるかもどころか、口開けて寝てました。
気持ちがいいらしいです。
 

 
ブラシ嫌いのワンコちゃまとお暮らしの飼い主様、是非一度お試しあれ。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ハロハロ♪

2011.07.10 21:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
梅雨明けして、更に暑さが厳しく感じられた週末のレイン地方。
 
今日はドッグランのお掃除の日でした。夏の間は、朝8時スタートです。
その時間でも太陽はギラギラ
 
いつものメンバーと他愛もない話をし、お開きになったのが10時前。
 

 
木陰にいても、ギラギラ太陽がどんどん入ってきます。
暑かった~~
 
 

 
 
そして、帰りは当然のようにミニストップへ。
お目当ては昨日初体験した『ハロハロ』
 
昨日は宇治金時。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今日はラムネとパチパチグレープ。
 
 
これも美味しかったです。
 
暑い夏には最高ですね。
 
なんで今まで食べなかったんだろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
【おまけ】
 

 
イリ母がおやつをくれると信じて疑わぬチョコとアッチ。
 
「今日はないよ。」
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

修行

2011.07.09 21:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日もギラギラと暑い一日でした。
梅雨明けしたそうですね。早い。。。
 
 
本日のドッグラン。
 

 
く、暗い。。。
 
 
帰り道の足取りの軽いこと。
 

 
 
明日は、ランのお掃除。終わったら原っぱかな。
 
 
 
【おまけ:ハロハロ】
 

食べたい食べたいと思いながら、
今まで食べたことなかった
 
本日、初体験~~
 
めっちゃ美味しかった
病み付きになりそうです。
 
また太っちゃうかしら?(うふっ)
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

長野のおみやげ

2011.07.08 21:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(キャンペーンわんこ風)
 
 
 
実家の両親・妹が軽井沢に旅行に行った帰り、おみやげを持って寄ってくれました。
(自動車会社に勤める妹、今月から木金休みになっています。)
 

 

 
レインのおやつも
 
孫のいない両親、
レインが孫代わりです。
 
でも、
レインにおやつを買ってくれたのは初めて。
「そんなことないわよ、失礼ねっ
と実母はお怒りでしたが、そうなのだよ、お母様。
 
 
 
 

 
 
普段は、かなり鈍感な犬ですが、
自分のおやつの気配を察するのは早く、
何も言ってないのに、この笑顔。
 
「ばぁば、ありがとう~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
レイン母がものすごぉく嬉しかったもの。
 
 
きゃわゆい

 
 
でも、ちょいとお高いのです。
 
 
 
 

 
以前、行った時に買ったお皿と。
 
自腹では小さいのしか買えなかった。。。
 
 
明日は、このお皿に合う物作ってワインかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もらったおやつも喜んで食べました。
 

 
 

 
 
「そんなことないでしょ、失礼ねっ
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
レインババに似てきたレイン母に、ポチッと応援、お願いします。

ドヤ顔の人

2011.07.07 21:18|未分類

  
「こんばんワンコ
 悪女レインです
 
 
昨日の記事で多くの同情をかった(?)、地獄の番犬ごましお選手
 
頼みの綱のごまままは。。。ひっくり返ったままの息子はそのままに、
真顔のレインにぐいぐいせまられていらっしゃいました。
 

 
 
そして、ドヤ顔。
 

 
「ちゃんと見てますか?」って言われましたよ。(爆)
(↑私、レインちゃんに懐かれてますけどって意味。。。と思います。)
 
 
 
なんだかんだちょっかいを出しながら、ごまが可愛いレイン。
ちょこっと走り出してみんながわらわらと寄って来たけど、やっぱり最後はごまと走ってました。
 
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

アイ アム ナンバーワン

2011.07.06 18:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 レインの弟分甲斐犬ごましおです
 
 
先週末の原っぱにて。
この日も、地獄の番犬、ごまを いぢめる 可愛がるモバオ。
 

 
 
白い物体がジリジリと近づいていきます。
 
 

 
 
いわれのない因縁をつけられる可哀想なごま。
 
 

 
 
むりくり2人の間に入り込み、
 
 

 
 
ドヤ顔。。。
 
 

 
 
モバオをとりこにする、レイン様のラブラブ攻撃。
普段は大して興味もないくせに、他のワンコを可愛がる事は絶対に許さないお嬢。
 
 

 
 
父ちゃんをおとすのなんてカンタンだね。
 
この間、ごまは微動だにせず。。。
 
 
更にごまままに、マジ顔でアイ アム ナンバーワンをアピール。
 

 
 
レイちゃん、それは無理だと思うよ。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

マーマレード大活躍

2011.07.05 22:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日も暑い一日でしたね。
実は関東も梅雨明けしてました。。。ってことになるんじゃないかと睨んでいるレイン母です。
 
 
 
先週の土曜日、航空公園の帰りに久しぶりに『いちあん』さんへ行ってきました。
 
 
パンは控えめに。
 

 

 
 
ほうじ茶あん。
ほんのりほうじ茶の香り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ショコラオレンジ
 
オレンジピールとホワイトチョコが入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんプリン
 

 
オレンジマーマレード
 

 
 
どれも美味しかったけど、特にこのマーマレードは優れものでした。
 
素材からこだわって手作りされてるそうで、一瓶500円とちょっと高めですがその価値あり。
柑橘の強い香りで甘みはほんのり、ちょこっと苦味が残ってるのがGOOD
 
 

 
普通にパンに塗って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
我が家の定番メニュー、
スペアリブの味付けにも。。。
 
(焼き上がりを撮るの忘れました。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
マーマレードのソーダ割。
いちあんのブログに出てたのですが、
暑い夏にぴったりの味でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もレイたん、出番なし。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

地デジ問題

2011.07.04 19:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
アナログ放送終了まであと20日ですね。
 
既に地デジに切り替えてるお宅の方が多いことと思います。。。
 
そんな方々は知らないと思いますが、
未だにアナログ放送を見てると今月からこんなアナウンスが張り付くようになりました。
 

 
でかいんだよ
字幕が読めないじゃないか

 
 
と怒りながら、重い腰を上げて、昨日電気屋さんに行ってきました。
 
何事も追い詰められないと行動できないタイプなのです。
小さい頃から直したいと思っていたこの性格は、治ることなく現在に至り、
似た様な性格の男と結婚して更にひどくなったかも。
(ちなみに、実家の母に電話したら、彼女たちも電気屋めぐりをしてました。遺伝かな。。。笑)
 
所沢には、意外と量販店がたくさんあるのですが、とりあえず一番近い『コジマ』に行ってみました。
お仲間(追い詰められないと。。。タイプ)が結構いらっしゃいまして、なかなか賑わっていました。
 
下調べをしたわけでもなく、漠然としたイメージしか持っていなかったので
もちろん決められるはずはなく。。。
なんとなく料金チェックして、カタログをもらって帰ってきました。
 
今さら。。。


 

 
モバオは、フルハイビジョンにこだわっていて、かつ、大きいサイズ(37か40)を希望。
私は、32のハイビジョンでいいんじゃないかと思ってまして、意見が割れています。
昨日はかなりバトってしまい、レインが震え上がってました。
ごめん。。。レイン。。。
 
 
ブロ友の皆さんは、どんなタイプのテレビをごらんになってますか?
失敗談、成功談、あったら教えてください。
 
 
 
本日出番なしのレイたんに、ポチッと応援、お願いします。

ドトール・モニター第2弾 ~カフェ・ラテ プリン~

2011.07.03 21:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
再度応募した『カフェ・ラテ プリン』にも当選しました。(ってか全員当選?)
 

 
昨日、妹と買い物に行ったついでにドトールに寄ってきました。
(所沢駅に行くのすら、面倒くさい今日この頃。。。)
 
テイクアウトもOKとのこと。頂いて帰りました。
 
 
なぜなら、ランチに大盛りラーメンを食べてしまったので、満腹だったのでした。
 

 
 
酸辣湯麺
さんらーたんめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ついでに。。。
 
妹が食べた
牛肉なんちゃら麺
(名前忘れた)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してから、白い物体のジットリした視線と戦いながら頂きました。
 

 
 
 

 
きれいに3層になってました。
甘さと苦味のバランスがちょうど良くて、美味しかったです。
 
キーワードは『つるん、とろとろ、とろり。おいしさ3層仕立て。』
ごちそうさまでした
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

楽しいドッグラン??

2011.07.02 21:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬3人娘です
 
 
晴天に恵まれた今日のドッグラン。
仲良しのいっちゃん、リンダに会えて、楽しそうなレインです。
 

 
 

 
 
そう、ベンチの上で、ひたすら自分の影を消そうとしてました。。。今日も
 
明日は遊べるといいね
 
 
 
【おまけ:女優さんとお友だち♪】
 
先日、ジョンソンタウンで会った豆柴のこむぎちゃん
実は、タレントさんでもあります。
 
彼女が出演しているCMが今日からオンエア→サントリープレミアムモルツ
ものすご~~く可愛いです。
 
こむぎちゃん、これで有名になって大女優になっても、お友だちでいてね。
 
自分の娘でもないのに、ちょっと得意なレイン母でございました。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
06 ← 2011/07 → 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”