るんるん♪

2011.04.30 10:19|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は、ごましお家でBBQ~~


 
湧き上がるご機嫌さんな気分を抑えきれないまま、
仕事に出かける可哀想なモバ夫を送り出したレイン母です。
 
 
 
【本日持参するもの】
 

 
カントリーケーキ
 
30分で完成する簡単ケーキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
発酵・成型済みの生パン。
ごましお家で焼いて、焼き立てを食べる予定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビール
ドリンクは各自持参。
(飲まない人もいるからね)
昨日のうちにお届け済み。
 
家ではしょぼく発泡酒だけど
こういう時くらいは。。。
ちょっと贅沢なビールです。にひっ
 
 
 
 
 
 
&忘れちゃいけない。。。
 
 
 
 
 
 
 
大事な白い物体
 

(朝からブンブン回るフードプロセッサーの音に怯えてます
 
 
 
 
 
 
【おまけ:持参しないもの】
 

 
モバ夫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(解説)
この欠席率はもはや奇跡。
楽しいイベントの時は必ず仕事が入る男。
モバゲー大好き不幸な45歳。
 
 
 
 
 
 
酒を飲むので、今日は徒歩にてごましお家へ。
歩いてもせいぜい30~40分の道のり。ご近所っていいね
 
では、行ってまいりま~~す


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


ゴールデンウィーク

2011.04.29 20:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 毎度おなじみバラバラわんずです
 
 
 
今日からゴールデンウィークですね。
初日の今日のレイン地方は、素晴らしい晴天に恵まれました。
 
 
いつものドッグラン。
楽しそうにボール遊びをするクッキーねえさんとイリス部長の横で、
対照的な白い物体。。。
 

 
 
いけてないなぁ。。。
 

 

 
 
ワンコはみんな大好きなドッグランなんだよ。
 
 
「だって、今日も混んでるし、
大きい子たくさんいるし。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
来たくてもこれない子もたくさんいるんだよ。
 
 
「あたちは、別にいいんです。」
 
 
 
そうでしたね。。。
 
 
 
 
 
今日も早々にランをあとにして公園内を散策。
お花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念撮影準備中のイリス親子
愛想はいいけど、モデルはしたくないイリス部長。(笑)
 

 
 
我が家のお嬢は、『すわれ』と言ったら、後ろを向いて座ってくれました。
絶対わざとだよね。。。
 

 
レイちゃん、明日はお出かけだよ。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

福生ドッグ

2011.04.28 19:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
泉のようにパワーが湧き出る71歳主導のもと、福生へと旅立っていった実家の一家。
 
彼らの目的は『福生ドッグ』
 

 
福生といえば、米軍横田基地。
町おこしで、こんなアメリカンなホットドッグを売り出したそうです。
 

 
我が家の分も買ってきてくれました。
ありがたいことでございます。
 
福生(ふっさ)の語呂合わせで直径23mm、
近くを通る国道16号にかけて、
長さは16cmのソーセージ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
アメリカンフード大好き
はしゃぐ母の傍らに忍び寄る白い影。。。
 
熱烈アピール受けたけど、
これはワンコにはあげられません。
 
 
 
 
 
 
 
 

このセリフわかるかなぁ?わかるあなたは立派なアラフォー
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ナムルの素

2011.04.27 18:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
午後から強風が吹き荒れて、春の嵐の真っ只中のレイン地方です。
 
 
先日、大量のお買い物のきっかけになった『ナムルの素』
 

 
 
早速、使ってみました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
塩味としょうゆ味が2袋ずつ入ってます。
 
せっかくなので、両方作ってみることに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見かけは、あまり変わらない。
 

 
味もあんまり変わらない。。。(笑)
 
 
ナムル大好物の夫は、2種類作るねって言ったので大喜び。
豆もやしとほうれん草とかだと思ったそうで。。。
 
豆もやし2皿に絶句してました。(爆)
 
 
かなり美味しかったので次回は、他のお野菜で作ってみようと思います。
 
4袋入り¥178-。お勧めです


 
 
 
ポチっと応援、お願いします。

定番のポーズ

2011.04.26 19:58|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週の日曜日は、素晴らしいお天気でした。
 

 
 
ドッグランではしょぼくれていたレインですが、原っぱに移動したら輝く笑顔。
早く移れば良かったね。
 

 
 
怖っ
 
父ちゃんに言って頂戴
 
 
 
せっかくなので、いつもの3人(いっちゃんとごま)で
久しぶりに記念撮影を試みました。
 

 
 
案の定バラバラ。。。
 
この人たちにとっては、これが定番のポーズのようです。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

鈍過ぎる男

2011.04.25 18:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨日のドッグラン。
お昼から用事があったので、早起きしてしばらくサボっていた朝のお掃除に参加してきました。
 
冬場はあまり掃くものもなくて、必要ないかなって感じだったので、
それを言い訳にさぼっていたわけですが、昨日は大変だった~~
このお掃除に参加するようになって知ったのですが、春も落ち葉ってあるんだよね。思い出しました。
来月からは頑張ろうっと
 
 
久しぶりに会った苦手ワンコと一戦交えそうになり、勝手に負けて落ち込むレイン。
 

 
一瞬モメそうになったけど、我々飼い主が止めて、事なきを得てるのに、
マジになった自分が嫌なのか、こんな時はいつもどっぷり落ち込みます。(レインがね)
 
もう、すっかり嫌になっちゃってます。
 
父ちゃんに、必死の帰りたい攻撃
 

 
 
熱烈なアイコンタクト。
自称世界一レインを愛する男なら通じるはず。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
し~~ん・・・。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
写真を撮られていることにすら気がつかず、
何やら熱心に考え事をしている様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインが何かを訴えたことも、諦めたことも気づいてない。
 

 
 
一体、何を考えていたのか。。。いっちゃんの後ろのじいやの手元を見てください。
 

 
やっぱりモバってました。
どうせモバゲーのイベントの事でも考えていたのでしょう。
 
 
 
 
ところで、いっちゃんは何故こんな格好をしているのか。。。
 
ごまままが「可愛い~~
、そのまま待って~~

」って、モタモタ写真を撮っていたので、
無理矢理ポーズを取らされ続けていたのでした。
 
可愛いってのも楽じゃないね。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

フランス懐石レストラン 堤新亭

2011.04.24 21:14|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は、実家の両親、妹と私たち夫婦で
 

 
大分延び延びになってしまいましたが、
2月生まれの私の母(レインばあ)の
誕生日祝いランチです。
 
71歳になったらしいです。
 
泉のように沸いてくるパワーは
果てしなく。。。私以上に元気ですけどね。
 
最近の70代はあなどれません。
 
 
 
 
 
母のリクエストで行ったこのお店、狭山湖畔に建つ素敵なレストランでした。
 

 
 
ランチコースを頂きました。
お料理名、ちゃんと聞いていなかったので、うろ覚えです。
間違ってたらすみません。。。
 

 
ビシソワーズ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2層になってて、下のコンソメジュレをくずしながら頂きます。
 
 

 
 
 
牡蠣のソテー・バスサミコ風。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
名前忘れました。。。
もち米をしんじょで包んでありました。
桜の風味と山葵が効いてて
 
 
 
 
 

 
 
で、メインはお魚でした。
さより。。。だったかな。
 
塩味でさっぱり、でも魚自体に脂が乗ってて
美味しかったです。
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
〆はお蕎麦。
ちょっと変わってるけど、これが有名らしいです。
 
そして、本当に美味しかった~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
デザートはチョコレートケーキと
パイナップルのシャーベット。
 
 
肉がないのがちょい淋しいねなんて話してた
肉食家族ですが、
十分お腹いっぱいになり、満足まんぞう。
 
両親も喜んでいて、心も満足しました。
 
 
 
 

 
 
予約して行ったのですが、1階のレストランには私たちしか客はいず。
2階に団体さんがいたようですが、静かでゆっくり食事を楽しむことができました。
 

 
 
 
 
ごちそうさまでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので、夫とトゥーショット写真を撮れと母が言う。
 

 
夫、嫌々の笑顔、なんでやねん
 
 
 
振り返ったらUFOが着陸してました。
 

 
さて、UFOの正体は何でしょう。。。
 
 
 
あ、かぐや姫発見
 
 

 
なんちって。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

間違えちゃった朝

2011.04.23 18:52|未分類

「こんばんワンコ
 今日もムッチリ忠犬レインです
 
 
今日は一日強風で、雨が降ったり止んだり。。。
朝晩のお散歩以外引きこもっていたレイン母です。
 
 
雨が降り出す前に早めに出かけた朝のお散歩。
 
何かに気づく白い犬。
 

 
 
えっ
 いないよ。。。
 

 
 
だから、違うって。。。
 

 
 
全然似てない小太りのおじさんでした。
 
でも、犬はよく見てます。
確かにいつも夫が仕事用に着ているのと同じ色形の上着を着てました。
 

 
 
一応、恥ずかしいらしい。。。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

エンジョイ・ショッピング♪

2011.04.22 22:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
先週末、戦場カメラマンに撮ってもらった家族写真。
(手を繋いでいるように見えますが、繋いでないからね、理緒さん。)
 
 
 
今日は、学校の歓送迎会でした。
 
先生方は、ほとんどの方がとってもお喋りで話が長い。
でも、日々子どもにわかりやすく話しているだけあって、起承転結ありで面白かったです。
 
この学校には、動物愛好会ってのがあるそうで、
愛犬の訓練結果を楽しそうにお話している先生がいらっしゃいました。
 
早速、ワタクシも入会を申し込む。
「同じ犬でも少々おバカめなんですが。。。」
って言ったら、バカな子ほど可愛いのよ~~。と一斉に仰っておりました。
 
確かに白いほうは可愛い。。。
 

 
 
 
歓送迎会が始まるまでの間、
 

 
目的はこれ


 
学校の相談員さんお勧めの『ナムルの素』
近所のスーパーで探したけどなくて、
聞いたらロヂャースなら売ってると言うので。
売り場まで確認して買ってきました。
 
そのときに、ついついロヂャースって
買い過ぎるよね~~
って言い合ってたのに。。。
 
 
 
 
 
わか~っちゃい~るけど、や~めら~れない。
 

 
 
時間余ったら隣のガストでお茶すればいいやって思ってたのに、
余るどころかエンジョイし過ぎて、会場到着はギリギリになっちまいました。。。
 
 

 
 
レイたんの瞳。。。何か言ってる気がする。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 

モバ夫と負けないお嬢

2011.04.21 19:42|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
楽しそうなレインの後ろで、携帯を離さない感じ悪い男が約1名。
 
自宅での寛ぎタイムも携帯電話がお友だち。
 

 
 
何を熱心にやっているのかと言いますと。。。『モバゲー』。。。(の戦国なんちゃら)
朝から晩まで携帯を手放しません。
 
大人をターゲットにすべく、中井貴一だの、時任三郎だのをCMに起用してるらしいですね。
 
まんまとハマったこの男を相当の呆れた気持ちを込めて、
『モバ夫(もばお)』と呼んでいます。
 
 
自称ラブラブのレイン様との関係も危うくなっているようですが、
寒い日は相変わらずくっついて。。。
 

 
 
これってどうなの

 

 
 
でも、良く見ると寝てますな。。。
 

 
 
似たもの親子、やっぱり仲良しなのかな。。。(苦笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

お花とお腹

2011.04.20 18:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 病み上がりの忠犬レインです
 
 
 
今朝のレイン様。
真剣な顔でうん●ポイントを物色中。
 

 
おのずと見守るワタクシも真剣になります。
今日も下痢ピーだったら、病院行かなくちゃいけないと思っていたし。
 
 
でも、無事に、いい~~うん●を産み落としてくれました。
 

(本物は写しませんよ~~)
 
 
ホッと一安心。
自分の事のように清清しく、いつもの道のいつものお花ちゃんたちが一段と美しく見えました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春って本当にいい季節ですね。(花粉さえなければ。。。)
 
 
ついでに、週末に撮った、航空公園のお花ちゃん。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインの体調をご心配くださったブロ友の皆様、ありがとうございました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ご馳走のはずが。。。

2011.04.19 22:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 

 
 
おどろおどろしい煮物を作る週末のレイン母。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
なぁんて、丁寧にアクを取って
水分を抜いたら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エゾ鹿ジャーキー
 

 
 
今までは焼いて作ってましたが、茹でた方が楽だよって教えてもらいまして。。。
確かに、時間は半分以下だし、煮汁はスープになるし、一石二鳥でした。
 

 
 
おぉ~~、この匂いはたまらんか 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
スープはジブロックに入れて冷凍。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
フードの発注を忘れてまして、
フード不足だった週末のレイン家。
 
少なめフードに鹿肉をプラス。
冷凍茹で汁スープを
ポキポキ折ってトッピングしました。
 
素晴らしい食いつきでした。
 
 
 
 
 
こんなラッキーなメニューが続いた週末後、
昨夜の深夜と言うべきか本日早朝と言うべきか、
レインの悲痛な声に起こされる我々夫婦、3:00AM。
 
訴える声があまりのも辛そうだったので、夫が起きて寝静まる外に連れて行きました。
(どんな時でも断固、外トイレ派なので。。。
 
レイン、犬生2度目の下痢ピー。
パピーの時に、私が誤って熱々の缶詰をあげてしまって以来です。
 
その後、食欲もあり元気ですが、原因と思われるものは取り除こうってことで、
おいちいメニューは終了。
ご馳走は、食べ過ぎちゃダメなんだね。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

週末の醍醐味

2011.04.18 18:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(昨日のドッグラン、最初だけは元気でした。)
 
 
 
原っぱで遊んだ後、リンダ母娘と『ナナ&ハチ』でランチを食べて帰りました。
 
昨日の日替わりランチ。ハーブのソーセージ入りパスタ。
ドリンク、サラダ、スープがついて800円也。
 

安いのにボリュームたっぷり、美味しくいただきました
 
 

 
ごめん、今日はなし。
 
 

 
大好物のマフィンはここではないと
わかっているのか。。。
あっさり諦めてお昼寝タイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
しかし、なんという格好で寝ているのでしょう
父ちゃん、足あがっちゃってます。
喜んでましたけどね。(笑)
 
レイちゃん、むっちりおちりがぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『おねだりリンダ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お花見の時は相当の頑張りを見せましたが、
昨日はあっさり諦めました。
 
飼い主が多いと
チャンスも多いとわかってるらしい。
レインママはいつもくれないしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

まさかの居眠り?

2011.04.17 20:39|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日もポカポカと気持ちの良いお天気だったレイン地方です。
 
いつもの原っぱで、のん気に遊ぶ犬と飼い主たち。
さて、我が家のお嬢はどこにいるでしょう。。。
 

 
 
寝てる。。。

 

 
 
 
 

 
もうすぐ5歳。
ごまかすのも上手になりました。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

戦友

2011.04.16 19:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
昨夜は、3月まで一緒に仕事をしていた仲間たちとの初めての飲み会でした。
 

 
たった2時間の研修をしただけで、
新しく導入されたソフトのヘルプデスクとして現場に出された私たち。
 
この無茶振りの中、頼りになるのはお互いだけという心細い状態でした。
 
それぞれ各担当校に初日から配属されてしまったので、
顔を合わせることはほとんどなかったのですが、
7人共通で使うことのできる掲示板を作ってもらいました。
 
ちょっとしたことも相談し、知識を共有し合い、助け合って3月まで乗り切ってきました。
そして、普通の派遣仲間とは違う、『戦友』のような絆が生まれたのです。(大げさ? 笑)
 
年齢もキャリアも生活環境も違う7人ですが、話は尽きず、日付変更線まで喋り続け。。。
何故か最後に記念撮影して『打ち上げ』はお開きになりました。
楽しかった~~
 

みなみなさま、これからもよろしくお願いいたします。(ペコリ)
 
 
 
今日のレイン様。
 

 
こちらは『親友』と原っぱを走り回りました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
リンダママ給水所で、3人娘仲良く水を飲む。
 

 
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

だまされる犬

2011.04.15 16:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(影だと勇ましいね。笑)
 
 
 
朝の散歩の途中で、出勤する夫に会うのが楽しみで仕方がないレイン。
以前、ご紹介しましたが、今だにブームは続いてます。
 
最近は、少し言葉もわかるようになってきたので、
 
「あ、父ちゃんじゃない
 
って言うと即反応。
 

 
簡単にだまされます。
 
 
だまされたってわかっても、別に気にもしてない様子ですけどね。。。
(オレってそういう存在だから。。。とは夫の弁)
 

 
 
 
桜の花は、大分散ってきました。
 

でも葉桜が楽しめますね。
少し残ったピンクと新緑のコントラスト、大好きです。
 
明日の天気予報は曇りのち雨だったけど、今見たら晴れに変わってる。
 
晴れたら公園で春を満喫したいね、レイちゃん
 
 
今夜は、先月までI市の小中学校で一緒のお仕事をしていた仲間たちとの打ち上げ
二日酔いにならない程度に飲んできます

 (本当か。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ぽぽぽぽ~~ん♪

2011.04.14 22:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先週の金曜日から始まった新しいお仕事。やっと一週間がたちました。
またまた小学校でパソコン操作補佐のお仕事をしています。
 
先月までお世話になっていたお隣I市とは反対側東京よりのお隣N市に通い始めました。
前回は、1人で4校受け持っていたので
毎日日替わりでいろんな学校に通いましたが、今度は1人1校。
仕事内容も少し変わって、メインはパソコン授業の補佐とホームページの更新。
コンピュータ室の管理も任されて、掃除監督もしています。
 
初日は始業式で、壇上で先生として紹介され、
なんちゃって先生、挨拶までしちまいましたよ
 
大変そうだけど、やりがいはありそうで、ちょいやる気モードです
 
 
 
そんな学校の全体朝礼で、聞きなれた(飽きた?)この歌を流して挨拶の大切さをお話してました。
 
 
前奏を聴くなりクスクス笑いが起こり、その後の子どもたちのノリのいいこと。。。
 
先生 「どんなあいさつがありましたっけ?
こんにちは・・・」
 
すかさず、子ども 「こんにちワン!」
 
先生 「ありがとう・・・」
 
さらに素早く、子ども 「ありがとウサギ!!」
 
 
って調子で、最後のおやすみなサイまでこのやりとり続く。。。
 
休み時間もこの歌は良く歌われていて、廊下から聞こえてきます。
流行は子どもかららしいですが、ガッチリ子どもたちの心を掴んでいるようです。
(他に聞こえてくるのは未だにラブ注入~
 
完全に耳タコで、飽き飽きしてたけど、改めて聞くといいこと言ってますしね。
 
 
魔法のことばで、楽しい仲間が、
 

 
お嬢様はやる気なし。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ノーマーク

2011.04.13 21:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
すっかり春本番ですね。
ベランダから見える植え込みの木もこんなに育ってます。
 

 
富士山は完全に見えなくなりました。。。
 
 
 
花粉症もそろそろ終盤でしょうか。
薬を変えてからすっかり良くなりました。
 
が、
 
ここ1週間、ひどい肌荒れに。。。
 

 
 
目の下から頬にかけて赤く腫れ、
ガビガビになってます。
 
職場が変わってのストレス?
とも思ったけど、
結構雰囲気いいし、
そもそもそんなヤワなキャラではない。
(小心者だけどね)
 
なんだか一気に老けた気がして
気になってパックしたりしたけど、
一時的にしか良くならず。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
汚らしいものお見せして恐縮ですが、
象の肌みたいになりかかってます。
 
で、思い出したのは
幼少時のマイシスター。
アトピーがひどくて、目のふちとか
肘の反対側(?曲げるトコの谷)
とか、薬塗ってこんな風になってた。
って事は、これはステロイドの副作用
では。。。
 
ネットで調べてみたら、
劇的な効果があった点鼻薬は
ステロイド剤でした。
 
恐らくそんなに強くはないのだろうけど
私には合わなかった様です。
 
 
妹の様子を憶えていたので、レインのステロイド服用に神経質になっていたのに
自分のことはノーマークでした。。。
 
 
 
さて、今年のレインですが、今のところアレルギーって程カイカイはひどくなっていません。
年明けに変えた、痒い犬用(?)フードが効いているのかもしれません。
 
このまま、カイカイなしで夏を越せるといいね。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

小さなお花

2011.04.12 18:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
散歩中、サラダバー満喫し過ぎのレインを止めるため
最近は目線を下げて見張っているレイン母です。
 
美しい桜が今日も咲き誇っていますが、
足元でも可愛らしいお花ちゃんたちが春を告げていました。
 

 
 
さっきニュースで気仙沼ちゃんを見ました。
若い人は知らないよね~~
私たちアラフォー世代が子どもだった頃、とぼけたキャラで大人気だった気仙沼ちゃん。
 
素敵に生きてました。
 
「10年後に笑うなら、早く笑ったほうがいい」
って笑ってました。
 
欽ちゃんがへばる子じゃないって言ってたけど、本当ですね。
これぞ、強く美しい日本人
  感動しました。
 
 
頑張ろう日本
 
 
 
【おまけ:禁断の扉(理緒病)】
 

(ついに禁断の扉を開けてチッコ写真を撮ってしまいました。。。だって可愛かったんだもん。。。)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

夜桜と統一地方選

2011.04.11 21:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
既に、夢の中。。。
 
 
 
帰る頃に雨が降り始め、道中は結構な量の雨と雷。
せっかく乾いていたであろう洗濯物は見事に半分だけ濡れていました。
 
レイン様はもちろんガタブル。
寝不足ゆえ夕方の昼寝を試みましたが、散々邪魔され断念しました。
 
従って、ワタクシもこの時間で既におねむです。
 
 
更に夕方、大きくて長い余震があり、その後も何度か揺れているので、
レインは怯え疲れて、爆睡しているのだと思います。
 
 
少し落ち着くと、またやってくる余震。
一体いつになったらおさまるのでしょうか。。。
 
 
 
昨日は統一地方選の投票日でしたね。
このあたりは、とりあえずは埼玉県会議員選。
夜桜見物を兼ねて、暗くなってから投票に行ってきました。
 

 
節電中の暗い夜。白く浮かび上がる桜の花は幻想的でした。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

リベンジ花見

2011.04.10 18:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レイン&イリスです
 
 
 
先週は、寒かったいつもの公園ですが、今日はお花見日和。
アンラッキーガイズのたっての希望で、お花見リベンジ
に行ってまいりました。
 

 
 
 
今回も公園ご近所のクキ家が大活躍。
場所取りから、お花見弁当まで作ってくれました。(クキ母、本当にありがとう
 

 
 

 
 
 
とりあえずはかんぱ~~い
 
 
今日は暖かかったのでビールも
美味しく頂けました 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

【今日のわんこ】
 
 
「あたちをラッセルと呼ばないで」
 
イリス女史(ジャックラッセルテリア♀5歳)
 
 
ガレッジセールのゴリが飼ってる
ジャックラッセルのラッセル。。。
先日のアメトーークで大暴れしてましたね。
今、我々の間では、いっちゃんが落ち着きないと
「あ、ラッセルだ!」って言うのが流行ってます。(笑)
イリ母が嫌がるんだ~~(爆)
 
 

 
甲斐犬まんじゅう
ごましお選手(甲斐犬♂2歳)
 
 
「ボクはここに、いまちぇん」
影を消しながら寝る男。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「あたちのことは、忘れて。。。」
 
何故かレインも影を消そうとしてました。
レイたん、大きくなっちゃったから
そこは狭いと思うよ。。。
 
 
 
 
 
 
(クッキー姉さんはおうちでお留守番でした。)
 
 
 
お天気が良かった上に桜は満開。
先週とはうってかわって、お花見の人がたくさんいました。
 
それでも、例年に比べると半分くらいでは。。。ってクキ家談
 

 
遠くからジッと母を見つめる白い犬。 
(トイレに行った帰りに、近づきつつ撮影)
 

 
 
愛い奴め。。。


 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

掃除機大好き♪

2011.04.09 18:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
小さい頃から、何故か掃除機が大好きなレイン。
嫌いなワンコの方が多いって言うのにね。
 
掃除機を出すと大興奮で絡んできます。
 

 
 
「あ、掃除機ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「あったちぃ~とあっそびましょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「よぉうし、かかっておいで~~~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除機の音が非常にうるさいので、音量オフで見てください。
 
 
 
今日は、昼前からまとまった雨が降るって予報だったので、
レインと2人、一日引きこもってました。
 
WOWOWで午後から『CSI科学捜査班 10周年スペシャル』をずーっとやってます。
シーズン1から各シーズンのベスト回を一挙放送。今も満喫中。
 
 
レイン様は退屈なようで、かまって欲しい攻撃、なう。
 

 
するよ
いつもの公園だけどね。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

プライド高し

2011.04.08 20:10|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
震災以来、余震はもちろん、小さな物音にも更に敏感になった最近のレインです。
 

 
 
 
右!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
左!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
あ、母ちゃん。
(ハッ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ちょっと掻いてごまかしてみる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖がったのがばれないように、ぶーちゃんで遊んでたフリをするお嬢。
怖がりのクセにプライド高し。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

カーヴィーダンス

2011.04.07 21:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先日、食事をした時に、ガチャ恵から教えてもらった『カーヴィーダンス』
毎日約50分のダンスを続ければ痩せるらしい。。。
 

 
ガチャ恵は、1ヵ月半くらい続けてて、
体重は変わらないけどウエストが帰ってきた感じがすると言ってました。
 
ウエストかぁ。。。なくなってるなぁ。。。
昔は太目ながらも、メリハリボディでボンキュッボンだったはずが
いつの頃からかボンボンボンのウエストレス。
 
ならばと、買ってきましたよ、DVD付きの本。
ガチャ恵ちゃんが、本屋さんまで同行して、これこれって教えてくれました。(笑)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と難しい。。。ってか、ドンくさくなったなぁ、私。
 
ガチャ恵の旦那は、見るに耐えない姿と言い、子どもたちは自室に避難するらしい。
もちろん、うちの夫も目を逸らしてます。
 

 
先生は当然、かっこいいんだけど、横で踊ってるおねえちゃんは、素人っぽい。
これが親しみわいて、なかなか良い
 
激しい動きはないけど、汗だくになります。
続けたら、マジで痩せるかも。
 
続ければね。。。
 
 
 
我が家のもう1人のダイエッター。
 

 
 

 
 
むだ毛を取ってスッキリしただけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に痩せたのは、ぶーちゃんだけ。。。
 

 
 
 
明日から新しい仕事が始まります。
小心者のワタクシは今からドキドキですが、頑張るぞ~~
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

LUCKY BOY

2011.04.06 19:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
今日は、久しぶりにメリーママフランママと犬連れでいつもの公園に集合しました。
会おう会おうと言いながら、なかなか予定が合わず、9月の連休以来半年以上ぶりの再会です。
 

 
 
前回より、犬の数が多いような。。。
 (笑)
 
 
素晴らしい快晴が続いている、レイン地方。
桜は満開になりつつあります。
 

 
 
桜を楽しみながら、ドッグカフェ『docca』へ移動してランチを頂きました。
 
 

 
母:ロコモコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レイン:お約束のマフィン
 
マジで写真いらないかなって思うけど
理緒さんがいるやろって言うので。。。www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のメンバー
 
メリー姉さん(ビーグル♀13歳)
13歳になっても、食欲衰えず。
 

 
まだまだ元気です
 
とっても怖がりさんのメリーちゃんですが、会った事のあるこのメンバーには慣れてきた様子。
少し興味も持ってくれたみたいです。これからもよろしくね。
 
 
フランくん(チワワ♂1歳)&ラッキーくん(チワワ♂6歳)
 

ニューフェイスのラッキーくん。
繁殖犬だったそうですが、5歳にしてペットショップで売られていたとか。。。
その経緯はフランママもわからないらしいです。
 
繁殖犬にありがちな、一切しつけの入ってない子で、最初は大変だったそうですが、
大人しくてすご~~くイイコに育ってました。
(フランママは、困りまくって高~いしつけDVDまで買っちゃったんだって。笑)
 

 
ママに抱かれて寛ぐラッキー。
フラン家に迎えられてまだ3ヶ月だそうですが、もう自分のママだってちゃんとわかってるね。
いいおうちに来ることができて、本当に良かったね。
 
名前の通りのラッキーボーイ

 
これからの犬生、楽しいことをいっぱいいっぱい経験して、幸せを取り戻そうね
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

カロリー大好き♪

2011.04.05 22:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
当初は、宅配ピザやマックを買って来る予定でした。
 
どんなメニューにしようか?って相談をしてるとき、
みんなの口から出てくるのは、
ピザだのマックだのスナックだの。。。ハイカロリーなものばかり。
 
でもカロリー高いものは美味しいよね。
みんなの大好物はカロリーなんだよ。
こういう時はカロリーなんか気にせず美味しいもの食べなきゃ。
ってどんどん盛り上がり。。。
 
今回のコンセプトは、『カロリー摂取会』と決定しました。
合言葉は、カロリー大好き
(byクキ母)
恐ろしい開き直りです。
 

 
結局なんだかんだと料理を持ち寄ったので
意外とヘルシーな感じにまとまりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅した夫に、そんな話をしたら、「ならば焼肉に行こう
」と言う。
 
『ならば』の意味がわからないけど、
オレがどれだけ可哀想かって言い続けるので、
希望通り久しぶりに『徳大門』に行ってきました。
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、『ならば』、夕食でカロリーを摂取しようってことだったみたい。
全然必要ないけど~~
 
美味しゅうございました
 
 
 
美味しいものに目がないのは人間様ばかりではないようで。。。
 

 
 
お犬様たちの真剣なまなざしに射抜かれないようご用心下さいませ。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

お花見日和

2011.04.04 22:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
ぽかぽか陽気だったレイン地方、本日午前中のいつもの公園。
 

 
とぼとぼ歩く中年男と白い犬。。。
 
 
昨日は休めなかったのに、今日はお休み、しかも晴天・お花見日和。
つくづく運の悪い男です。
 

 
公園の案内板をジッと見る。我が身の不幸を呪っているのか。。。
 
 
 
平日だというのに、園内はお花見の方で賑わっていました。
 

 
皆さん、お弁当持参で静かに楽しんでいらっしゃるご様子。
 
 
でも、桜はまだ5分咲き
、3分咲き
くらい。
 

(ドラマ:美しい隣人で仲間ユキエが子どもと上ってた木。。。らしいよ。)
 
 
今週末はちょうど見ごろかも。。。
 
お暇な方、アンラッキーな男と、ビールの一杯くらい、
お付き合いしてやって下さいませ。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

花冷え

2011.04.03 19:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬軍団です
 
 
 
今日は、楽しみにしてたラン友改め原友(原っぱ友達)軍団との、お花見
 

 
例年ですと、お花見のこの時期に『市民文化フェア』ってのが行われて、
屋台がたくさん出たり、出し物があったりして賑わう週末になるのですが、
今年は震災の影響で中止になりました。
 
ってことで、今年のお花見は、持ち寄り&近くのスーパーのお惣菜で地味に行うことに。
 

 
気の合う仲間と可愛いワンコたちとの宴会は、どんな形でも楽しいものです。
一番家が近いクキ母が、大活躍してくれて、場所取り、テーブルセッティング等完璧だったし
(本当、ありがとね
 
 
とりあえず、ワンコたちには、離れていて頂いて。。。
 

 
 
飼い主たちは盛り上がる。
 

 
 
こんなにスペースがあるのに、何故ゆえ全員立ち食いなのか。。。
 

 
 
寒くて座っていられなかったから。。。
 
 
右横で結婚写真の(?)撮影をしていたんだけど、寒そうでした。。。
で、犬が邪魔そうでした。。。
でも、公共の場所だからねぇ、ごめんあそばして。
 
 

 
 
そういえば、去年も寒い中お花見をしたんだった。。。
桜が咲く頃は、やはり一度寒くなるんですね。
 
 
本日仕事で参加できなかった夫。
今朝になって発熱のため急遽不参加になったクキ父。
実はこの2人が先週、飲みたいねって言い出してこの企画はスタート。
なのに、参加できなかったアンラッキーガイズ。
 
帰宅した夫に、寒かったと話すと、
 
「じゃあ、来週もう一回やる
 
って予想通りの答え。
 

 
 
それは、どうかしらねぇ。。。
 
 
 
ポチっと応援、お願いします。

 

桜は3分咲き

2011.04.02 21:52|未分類

 
「こんばんワンコ
 今日もむっちり忠犬レインです
 
 
 
【むっちりレインの原っぱ日記】
 

 
「今日も原っぱで遊んだよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
「大好きなみみちゃんに会ったよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「甲斐犬のクセに抱っこなんかしてるへっぽこごまは無視して後ろの桜を見てね。
3分咲き位かなって母ちゃんたちは言ってたよ。」
 

 
 
「母ちゃんたちは、明日楽しいことがあるんだって、盛り上がってたよ。
あたちは、そういう時おまけで出てくるおやつが楽しみなの。」
 

 
 
 
今年の桜は、例年より遅いようですね。
明日は寒いみたいだけど、犬友で地味にお花見の予定
 
またもアンラッキーな男は、アンラッキーを引き当てて、仕事休めず欠席。
いじけてます。。。なう。。。 
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

勝手に頂きレシピ

2011.04.01 19:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
あるとちゃんのママが、モカちゃんのママに業務連絡って
 
 
勝手に受け取って、昨日作ってみました。
 

 
 
酢・だし…各大さじ2
しょうゆ…大さじ1と1/2
砂糖…大さじ1
とうがらし…少々(なくてもOK)
上を、薄くスライスした新玉ねぎにかけて、10~30分浸しておき
その間に、片栗粉つけた豚肉をさっと揚げます
最後に、豚肉と玉ねぎからめて出来上がり
 
 
(あるとママ、勝手にコピペしちゃった
 
 
一口食べた、夫の一声。
 
「なんじゃ、こりゃあ~~~っ
 
不味いのかと思いきや、美味過ぎる悲鳴だったらしい。
 
野菜もいっぱい取れるし、血液サラサラになるし、何より簡単
しかも相当、美味しかったです
 
あるとママ、どうもありがとう

 
 
 
【今日のレイン様】
 
洗濯物を畳んでいたら、そ知らぬ顔でついてきた。
 

 
 
母ちゃんについて来たんじゃなくて、あくまでも、偶然、ここにいるんだよね。(笑)
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
03 ← 2011/04 → 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”