曇りのフェスティバル

2010.10.31 19:10|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
台風一過晴天に。。。の期待は裏切られましたが、
なんとか雨は上がった今日。
 
犬友たちとドッグランで待ち合わせして、フェスティバル会場へGOGO

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
賑わってましたーーー!
  ほっ
 

 

 
あちこちお店を覗きながら歩きます。
 
楽し~~い
 
立ち食いしながら歩くのも楽しいけれど、犬連れだとちとつらい。
ってことで、去年までの反省を踏まえ、今年は基地を決めて行動。
 

 
交代で、ワンコシッターをして、お買い物もエンジョイできました
 
 

 
ブタ串焼きとビール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
佐世保バーガーとビール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
焼き立てに釣られて、ついついフルサイズ購入。
おかげで、満腹になっちまいました。
 
ハーフサイズにすれば良かった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
鶏軟骨&若鶏とビール
 
 
 
 
何故かレインが積極的。
 
 
 
 
 
 
 
お坊ちゃまは上品に、三つ指付いて、我が家のじいやから芋をもらってます。
この後、音にビビッて、早退しましたが。。。(笑)
 

 
お天気はイマイチだったけど、食べて飲んでお喋りして、楽しい一日でした。
既に来年のフェスティバルが楽しみです。。。来年は晴れますように。。。
 
HAPPY HALLOWEEN~~
 
 
ポチッと応援、お願いします。


嵐のフェスティバル

2010.10.30 18:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は、待ちに待った、『所沢市民フェスティバル』
B級グルメや、農産物の産直を毎年楽しみにしてます。
 
な・の・に。。。
 

 
今年は、所沢市市制施行60周年で盛大にやるって言うから、
去年のフェスティバルが終わった日から楽しみにしてたのに~~
 
しかし、我々は頑張りました
 

 
長靴履いて、レッツゴー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
閑散としておりましたが、半分くらいのお店は開いてました。
 

 

 
 
青空フリマ、雨空で中止。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
今年もありました、佐世保バーガー。
やってないけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
けんちん汁¥100
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんがいなすぎて、どこもお店に入ると大歓迎。逆に入りづらい。。。
 

 
焼き団子2本買っただけなのに、おばちゃんたち総出で歓迎されてる夫。
 
 
嵐の中会場を2周しまして、明日の本番前の下見とお買い物終了。
 

 
 
 
本日の収穫、農産物編。
 
雨の中ありがとう~~って、お米のつかみ取りもブドウも、おまけをグイグイ入れてくれました。
シマムラのお漬物、夫の大好物のべったら漬けは売り切れが多いのですが、今日はたくさんありました。
野菜を買ったら、ふろふき大根くれたし、雨の中、行った甲斐がありました
 

 
B級グルメ編。
 

 
去年はいたるところに『佐世保バーガー』があったけど、
今年の流行は肉巻きおにぎりみたいです。
今日買ったのはイマイチでございましたが。。。
 
明日は何を食べようかって、夫に話しかけたら、
ものすごく真剣な瞳で見つめられてしまいました。
相当気合入ってます
 
明日は、レイちゃんも連れてくからね
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

怖い思い出は忘れない。。。

2010.10.29 21:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 毒キノコです
 
 
近くにある宮沢湖のドッグランに寄って帰りました。
 

 
宮沢湖と言えば、6月にワン友たちとBBQに行ったところ。
 
もう4ヶ月もたってるし、忘れてるだろうと思ったけれど、
 

 
甘かった。。。
 
ベンチの間に隠れてガタブルです。
ワンコって。。。レインだけかもしれないけど。。。怖かったことは忘れませんね
 
せっかく行ったのに、入るなり、
 
逃 げ る 


 
 
ごまが誘いに来てくれたけど、
 

 
八つ当たりです。。。
 

 
やれやれ。。。
 
 
ポチッと応援、お願いします。

冬が来た!

2010.10.28 19:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日は本当に寒い一日でした。
観測史上最低気温ってテレビで言ってましたね。
 
寒がりの夫が、昨日のうちにストーブを出してました。
いくらなんでも早くない
って思ったけど、正解でした
関東地方で、10月にストーブなんて
本当、おかしな気候です。
 
 
で、人間様を差し置いて、一番にストーブの前を陣取る犬。
 

 
これまた、おかしな光景ですな。
 

 
絶対に、この場所は譲らないって、強~~い意思を感じます。。。
 

 
いいよ、別に。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

うちの物はあたちの物

2010.10.27 17:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
暑い暑いと言っていたのが嘘のように、あっという間に寒くなりましたね。
昨日、木枯らし1号が吹いたらしいレイン地方です。
 
レイン様も、布団にすっぽりはまって寝るのが常となりました。
 
だからって。。。
 

 
独り占めはずるくないかい


 
寝るときは、レイン様にお伺いを立て、「すみません、つめてください。」
って低姿勢な私たち。。。お犬様だ~~
 
 
さらに、ソファに寝てると、無理矢理一緒に寝るレイン。
 
夫は、オレに甘えてるとご満悦ですが、
レイン様の顔を見てるとそうとも言い切れませんね~~
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

母娘で楽しくダイエット開始~~♪

2010.10.26 20:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日、体重大幅増が発覚したレイン。
 
最近、ドッグランでは走らないし、
可愛い顔で父ちゃんをだまくらかしておやつを騙し捕ってたしね。
 
そういうワタクシは、生きてるだけで太っていく病に罹っているらしい。
年々、人生最高値を更新しています。
 
ってことで、レインと2人、ウォーキングダイエットすることにしました~~
(何回、この宣言してるんだろうか。。。)
 
で、あれみたいのを買ってきました。
 
は、残念ながら、売り切れだったので。。。
 
ABCマートとReebok提携バージョン?(って店員さんは言ってた)の
SIMPLYTONEを購入。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イージートーンとはちょいと違うけど、とにかくシェイプアップ効果はあるらしい。
(お値段もお安いの
 
今日から早速履いてます。
 
なんだか効果ありそうですよ~~
 
 
レインも興味津々、やる気マンマンです。
 
レイたん、頑張ってスリムな母娘になりましょうぞ


 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

1kgの肉

2010.10.25 19:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
えぞ鹿購入の窓口になってくれている、ラン友より、
また新しい肉が入ったわよ~~っていっちゃんママ経由で連絡が入りました。
 
1kg単位で購入なのですが、前回は初めてだったので、
3人で分けて250gで手作りジャーキーに初挑戦
意外とカンタンにできたので、もっとたくさんいけるかも
 って思ってたところ
 
で、今回は1kg購入してみました
 

 
まな板いっぱいです
 
結構小さくなるので、大きめにカット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
半分ずつ作ることにしました。
 
重なってますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あっという間に水分が出て、こんな感じに。。。
 
今回のお肉は脂身が多くて、カルビっぽい。
来たばかりで、新鮮なせいか
獣臭も控えめで、人間もいけちゃう?ってくらい
いい匂いが漂ってました。
 
 
お布団で爆睡していたはずのレインが出てきて
ガンミ中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
前回と同じく160℃のオーブン仕様で
それぞれ1時間弱くらい、2回に分けて
お鍋にかけました。
 
美味しそうじゃないですか?
 
これを、冷蔵庫に入れて一晩寝かせて
完成。
 
 
 
 
 

 
昨日、ラン友に少しずつおすそ分けしたけど、まだこんなにあります。
 
レイン様は、本気で食いついてきまして、冷蔵庫を開けるたび飛んできます。
美味しいんでしょうね
 
 
で  も
 
今日はお休みだったので、狂犬病のワクチンを打ちに行ったのですが。。。
 
体重大幅増
 

 
食べ過ぎと、運動不足が原因と思われます。
 
ってことで、母ちゃんと一緒にダイエットに励んでいただかねばなりませぬ。
奇しくも約1kgくらい減らしたほうが良いみたい。
 
ジャーキーは半分くらいは冷凍して、少しずつ食べようね。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

モーニングの練習

2010.10.24 16:40|未分類

「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の朝、ドッグランに行く前に、珍しく夫婦意気投合してウキウキと向かったお店。。。
 

 
 
 
ブロ友の豊橋の女さんが、よく紹介している中部地方のモーニング。
毎回、本気でうらやみながら拝見してます。
 
考えてみると、関東地方はあんまりモーニングを食べるって習慣はないような。。。
どこか近場で、いいトコないかなぁって思っていたのですが、通勤路で発見しました
 
 
料金は先払い、1人税込み¥699-也
 

 
とりあえずは、洋食定番モーニング
 
 
最初は少しずつ色々取るんですよね!
豊橋の女さん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
夫バージョン
 
ナポリタンがあるあたり、
やっぱりお子ちゃまですな。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お代わりはサラダとカレーライス。
 
トマト高いからって貧乏根性丸出しです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
夫は大盛りカレー。
 
結構食べる気で行ったのに、
これで力尽きちゃったらしいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらあまり種類は充実していなかったけど、
¥699円ならこんなもんでしょ。
いい練習になりました
 
 
何の練習かと言いますと、来月、いとこの結婚式で、名古屋に1泊するのです。
結婚式よりも、本場のモーニングを食べるのが、楽しみで楽しみで。。。


 
年々大量には食べられなくなってきてるので、
効率よくモーニングを楽しむ練習が必要だってわけです。
今回は、反省点もあり。。。来月の実践に生かさねば
って気合を入れました。
(って、どんだけ楽しみなの。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

豪華な試食品

2010.10.23 19:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
いつものドッグランで落ち合って、いっちゃんごましお選手
みちのくファームに行ってきました。
 

 
目的は、来月開催される『スーパードッグカーニバル』の招待券を貰うため。
¥5.000以上買うとペア券をもらえるってベテラン飼い主さんに聞いて、意気揚々と出かけたのですが、
 
もう、なくなっちゃったんだって。。。
 
またしてもツメの甘い私たち。
 
それでも、ここに行くと、色んなおやつがあって、十分楽しめました。
 
貧乏なワタクシは、馬アキレスだけでグッとガマンしましたが、
ショッピングの神が降りて来ちゃった方が、約一名いらっしゃいましたよ。(笑)
 
 
楽しんだのは、飼い主だけでなく、試食品をたくさんもらってワンコたちも大喜び。
今日入ってきたばかりという、大きな鮭とばまで頂いちゃいました

 

 
普段、知らない場所では、おやつも食べないレインですが、
よっぽど美味しかったようで、夢中です。。。
 
こんな豪華なおやつは買ってあげられないので、ゆっくり味わってね。
と思う母の思いは届かず、結局あっという間に完食してしまったのでした。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

へっぽこカメラマン

2010.10.22 19:07|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ご機嫌なレイン様
ニコニコ顔でお散歩中。
 

 
と言うのも、今日は夫がお休みだったのです。
 
 
「しっかり写真を撮れ」厳命を与えて行ったので、
「プレッシャーだなぁ」と言いながら、一応頑張ったらしいへっぽこカメラマンの作品。
 

 
変態写真を撮ったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
覗きをしたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お嬢に『やらせ』を強要して、
不機嫌になられたりしたようですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲良く楽しいお散歩タイムだったそうです。
 
ちなみに、このへっぽこカメラマン、最近戦場カメラマンの渡部陽一さんにハマってまして、
毎日、下手な物まねをして、1人で喜んでおります
 

レイちゃんには関係ないね。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 

変顔に萌え~~

2010.10.21 20:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
上のレインの顔、ちょっと変じゃありませんか
なんだか口元がゆがんでる。。。
 
近くで見て大爆笑。
犬歯にくちびる(?)がくっついてました
 

 
変な顔だけど、こういう顔って萌えませんか

(親ばか全開)
 
 
あんまり爆笑したので、いっちょまえにムッとしてる白い犬。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

父ちゃん子

2010.10.20 22:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
すっかり日が短くなりましたね。
 
朝、6時過ぎのレイン地方、曇っていたせいもあるけど、まだ薄暗いです。
ま、ワンコはおかまいなしですけどね。。。
 

 
用を済ませて、家に向かって歩いていると、仕事に出かける夫に会いました。
 

 
さっき、別れたばかりなのに、感動の再会らしい。
驚きすぎだろ、レインさん。。。
 

 

 ふんふん言ってる声聞こえますか
  
 
これは、甘えてるのか、一緒に連れて行けと文句を言ってるのか。。。

 
 
レインの思いむなしく、行っちゃいました。。。


 

 
朝から、悲しいお別れをした、レインでした。
 
 
この後、あっという間に気持ちは切り替わり、元気に帰りましたけどね~~~

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

あたちのプライドを崩すもの

2010.10.19 20:07|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ワタクシが社会復帰をしてから、フードを食べなかったり、
玄関で篭城したり、あの手この手で行く手をふさごうとするレイン。
大分慣れて来たようだけど、おやつは、私が帰るまで食べずにいることが未だにあります。
 
そんな意地っ張りなレイン様のプライドを打ち崩す、大好物が現れました
 

 
 
宅配生協で購入してる
『フィッシュ&ライスジャーキー みるく味』
我が家では通称:白いの
 
どんなにひねくれていじけていても、
「レイちゃん、白いのあげるよ」と言うと
渋々ながらも、すぐ寄って来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝のレイン様。
 
プライドとの戦い中。。。
 

 
あっさり負けたらしいです。
 
 
一応、いやいやを装ってますが、
 

 
あっさり完食です。
 

 
いいえ
 
 
満足して快くお留守番していただければ、
母ちゃんも後ろ髪引かれずに、出かけられますから。。。
 
『白いの』に飽きないことを、祈るレイン母でございます
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

パンパパ~~ン♪

2010.10.18 21:00|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先日、ちょっと親しくなった先生に、手作りパンを頂きました。
 

 
既に要職(?)についてる同年代の女性の先生で、仕事の話をしてたのですが、
突然、堅いパン食べれる
って聞いてきまして。。。
 
「むしろ大好き
 withワインでね
 
って答えたら、彼女もその組み合わせ、大好物

だそうで、
すっかり意気投合して、盛り上がりました。(職員室で
 
そして、つまみになるパン焼いてきてあげる
って言って、
本当に週末焼いて、翌週持ってきてくれたのでした。
 
酒は人の和を広げるなぁ。。。なんつって(笑)
 
 
全部、ライ麦パン。
小さいのは、くるみパン、プルーンパン、オリーブパンの3種類。
オリーブを入れちゃうあたり、ワイン好きが滲み出てますな。
 
 
犬も気になる美味しいパンのかほり。
 

 

 
 
スライスして冷凍保存。
焼いてバターを塗っただけでごちそうです。
小さいパンは何もつけなくても
十分味があって美味しかった~~
余計なものは入ってなさそうだったので、
ちょこっとレインにもあげちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 

 
スクランブルエッグやチーズを乗せても美味しいよって言われたので、
2つ合わせて、チーズオムレツを乗せてみました。
 
本当に、美味しかったです。ごちそうさまでした
なんか、最近もらってばっかりだな。。。
 
 
もちろん、ワインも美味しく頂きました~~ぷぷぷ
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 

悩める4ちゃい

2010.10.17 19:13|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
イチョウが色づいて来て、いつもの公園では銀杏を拾っている人がちらほら見受けられます。
イチョウは所沢市の木なんですよね~
綺麗だけど、この時期は匂いが。。。
 

 
でも、暑くもなく寒くもなく、とても良い季節になりました。
フリマがあったせいもあるけど、たくさんの人が公園を訪れていました。
 

 
今日は、走るかなと期待しながら、まずはドッグランへ

 
今日も入場を拒否って踏ん張りました
 
暗いなぁ。。。
 

 
親友リンダがノリノリで来たけど、ダメでした
 

 
悩める4ちゃい、今日も早々に退散。
 
精神的疲労により、爆睡中

 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

ALONEな女

2010.10.16 20:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日もドッグランは無理なレイン。
いっちゃんと待ち合わせして、行ってはみたけど、
入る前から踏ん張って拒否。
無理矢理入れたらガタブルで、可哀想なので5分くらいで退場。
あ~、本当にどうしちゃったんだろう。。。
 
 
付き合ってくれたいっちゃん親子と、
同じくラン入場を拒否ったというごましお親子が途中合流し、
園内を散策しました。
 

なんだか最近仲良しな2人
 

 
以前から、ごまはいっちゃんが好きだったけど、いっちゃんは完全無視。
が、この夏の猛暑で、ごましおカーに乗せてもらって帰ったり、
キュウリをもらいに行ったりして、すっかり仲良くなったらしい。
 
焼きもち妬きの白い奴。
こんな仲良しの2人にジェラシーは。。。?
 

 
どうでも良いみたいです。
 
仲間に入れてもらえばいいのに。。。
 

 
そうですか。。。
 
 
でも、それなりに疲れたらしく、完全に爆睡してます。
明日はランで走れると良いね
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

カレンダー狂奏曲、はじまります。

2010.10.15 20:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ふと気がつくと、今年ももう2ヶ月ちょっと。
そろそろ来年のカレンダーの発売も始まりましたね。
 
会社でもらえたので、レインが来るまでは、
カレンダーを買ったことはなかった我が家ですが、
最近は、ついつい犬カレンダーに手が伸びてしまいます。
 
 
今年のカレンダーたち。
 

 
前々職の後輩たちに頼んで毎年送ってもらってる2本。
 

 景色の写真がきれいで、大好き。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅ごよみ、日本国内と世界のお祭りなどが載ってます。
トイレの定番 
 
 

 
 
 
 
 

 ファンが多いJALの美女カレンダー
 
「美女のワタクシに」と言いながら
前職の元上司が飲み会の時に持ってきてくれました。
ニヤニヤしながらね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大のお気に入りの柴川柳週めくり

 

 
 

 
 

 『T-KIDS』で頂きました。
 
年越してから行ったので、余ってたんだと思われますが、
写真がきれいで気に入ってます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
チーフわんこさんに頂いたのの上に
カイくんカレンダー。
 
狭い我が家には、貼りきれずこんな事に。。。
 
 
 
 
 
 
 
毎年こんな状態になってるレイン家。
来年もカレンダーだらけになりそうです。
 
で、来年分の第一号。
保険やさんが作ってくれました。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 

しつけ教室・後編

2010.10.14 18:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先週末参加した『大泉中央公園しつけ教室』。
本日最終回です。
 
 
ジャンプジャンプの後は、座れ、待て、来いの練習。
なんとなくは教えてるけど、おやつなし、指示のみでできるのか。。。
 
もちろん、答えはNO。。。
 

 
チーフわんこさん直々に指示の出し方等教えていただきました。
 
本当は『待て』は、10分待てなくちゃいけないんだって。
道のりは遠いなぁ。。。
でも、何もできないと思ってたレインが、
やる気マンマンで臨めるって事がわかっただけでも大きな収穫でした。
 
 
最後に、ペットシッターさんによる、犬の体を自由に触れさせる練習指導。
犬との信頼関係を深めるために行う、
ホールドスチール、タッチング、マウスコントロールを教えて頂きました。
 
大真面目に実践中。
 

 
だんだん飽きて、ムッとしてきたようです。
頑張るじいやと、嫌気がさしてるお嬢様3連発。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなときは抱っこも有効だそうです。
 

 
しかも、片手抱っこ、アリだって

 
 
そんなこんなで、本当に楽しく充実した有意義な一日でした。
 
最後には試供品のおみやげまで頂きまして、本当にありがとうございました。
 

 
次回は、11月14日(日)だそうです。
お近くの方、是非参加してみてください。
 
 
一緒に応援しましょう
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

しつけ教室・中編

2010.10.13 19:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬アッチ&レインです
 
 
 
週末のしつけ教室の続きです。
スラロームの次は、ジャンプの練習。
 

 
低~~い障害物をジャンプします。
こんな高さでも犬にとっては、すごく怖いんだって。
 
へっぴり腰だけど、頑張るレインを、見てください
 
 
 
最後だけ、名犬っぽくなかったですか
 
こういうの全般ダメで、怖くて逃げ回る子だと思ってたのに、
意外に楽しそうにやってるレインを見て母は感無量でございました。。。
 

 
ブロ友のまめくんみたいにかっちょよく飛べる日はまだまだ遠いけど、
 
やればできる子かも
 
と、母をその気にさせた、この日この時のレインでした。
 
 
この後は、ホールディング、タッチング等の練習。
続きは、また明日。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

しつけ教室・番外編 うれしいサプライズ

2010.10.12 20:15|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の続きです。。。
しつけ教室の最中、張り切って歩く女優気分のレインを
ステージママよろしく、激写しまくっていたワタクシ。
 

と、後ろから、
 
「レイン母さんですか?」
 
反射的に「はい」と応えたものの、知らない人。
頭の中は
でいっぱいです。
 
「愛パパです。」
 
あ・い・ぱ・ぱ。。。


愛・ぱ・ぱ。。。

愛パパ。。。
 
愛ちゃんのパパ~~~





だって、栃木でしょ?ここ大泉でしょ??あれあれあれあれ???
 
頭の整理ができるまで、数秒かかりました。
きっとものすご~く変な顔してたでしょうねぇ。。。すみません
 
レインの姪っ子、白柴の愛ちゃんが会いにきてくれたのです。
愛ママさんのお友達がオープンしたお店にいくついでに寄ってくれたんだって。
 

 
この写真
レインじゃないよ、愛ちゃんです。
 
 
愛パパさんの後ろでは、愛ちゃんが大暴れ。
会場は子どもたちの遊び場のすぐ横で、きゃあきゃあ言う子どもの声が嫌だったみたい。
そんな所もレインに似てる。。。
 
その後、愛ちゃんの脱走劇があり、超パニくったけど、無事確保。
 
駐車場待ちをしていた愛ママさんも合流して、愛ちゃんとレイン、
おば姪コンビ初のごたいめ~~ん


 

 
盛り上がる飼い主を尻目に、この場から逃げたい愛ちゃんと、眼中なしのレイン。
でも、いいんです、これが柴だから。(笑)
 

 
しかし、この微妙な距離はなんなんだ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
愛ちゃんがだんだん近づいてきてくれました。
 
 
「クンクン、
お母さんみたいな匂いがするじょ」
 
 
愛ちゃんのお母さんは
 
 
 
 

 
レインおばちゃんは冷たいねぇ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レインばかりでなく、我々にも
近寄ってきてくれた愛ちゃん。
レインより一回り小さくて、本当にかわゆい
 
冷たく背中を向けるレインおばちゃんですが、
じいやの所に愛ちゃんが行っても、
不思議と焼きもち妬かなかった
親戚だってわかってたのかな。。。
なんて親ばか飼い主はまた盛り上がります
 
 
 
 
 
お別れ前に、ツーショット。
 

 
遠いなぁ。。。
 
 
なんとか、頑張って(飼い主が)、ちょい近づく。。。
 

 
もちろん視線の先には、お・や・つ
 
しかし、そっくりですな


 
 
愛パパママさん、愛ちゃん、昨日はお会いできて嬉しかったです。
次回は我々が足利にお邪魔しますね
これからも末永くよろしくお願いいたします。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

しつけ教室・前編

2010.10.11 21:29|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬アッチ&レインです
 
 
ブロ友チーフわんこさんたち大泉中央公園ドッグラン設置準備会主催の
『わんちゃんマナー教室』に行ってきました。
おてんば娘アッチ嬢もお誘いしまして、白黒柴コンビそろって参加。
 
会場は、東京練馬区の『大泉中央公園』
夫の地元であります。
 

 
前回のマナー教室はわけがわからず怖かった。
 
その前にこの公園に来た時は、苦手なちびっこたち参加の
BBQに無理矢理つきあわされた。
 
嫌な思い出2連発のこの公園。
参加前から、テンションドマイナス。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の生徒さんたち。
 

 
 
大型犬と中小型犬に分かれて、まずはスラローム。
 

 
尻尾上がりました。
意外といけてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
アッチ親子も頑張ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイン様、またも女優魂に火がついた模様
 

 
続いて、横一列になって、同時にスタート
他の犬に気を取られずに、飼い主に注意を向けていられるように。。。の練習だそうです。
 

 
もはや得意げ。
 

 
 
アッチもいつものおてんばっぷりは封印
2人とも名犬に見えませんか
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々、女優業はお休みみたいですけどね。(笑)
 

 
4回目を数えるこのマナー教室。
前回参加させて頂いた1回目より、内容が随分充実してました。
 
この後更に、ペットシッターさんによる、
リーダー(飼い主)が犬の体を自由に触れる練習をご指導頂きました。
その様子は、また後日。。。
 
やる気まんまん。。。風の2人。。。
 

 
 
 
【明日の予告】
 
レインが核分裂???
 

うれしいサプライズがありました

 
この子はだれでしょう


 
明日に続く。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

韓流でビューティフォー

2010.10.10 21:26|未分類

 
「こんばんワンコ
 レイン奴でごじゃいます
 
 
曇りのち晴れだったレイン地方。
ダラダラと寝過ごし、マックでお目覚め
 

 
ドロドロになりそうだし、みんな行かないって言うし、レインも行きたくなさそうだし。。。
って色々理由をつけて、今日のドッグランはお休み。
 
運動もせず、高カロリーなものを食べる。。。こんなんでいいのかレイン母
 
 
 
韓国旅行から帰ってきた妹が、お土産を持ってやってきました。
 

 
よし
 気を引き締めて、頑張るぞーーー
 
ダイエットとか美肌とか。。。ビューティフォー関連色々ね。。。
って、今この瞬間はそう思う。。。
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

誰の為の散歩か?

2010.10.09 20:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は一日雨だったレイン地方
夫は仕事に行き、レインとワタクシはダラダラと一日過ごしました。
 
予定では、『予報外れて曇りになって、ドッグランで遊ぶ』
はずだったけど、勝手な妄想どおりにはいきませんでした
当たり前?(笑)
 
へっぽこカメラマン、夫とは違った
うとぅくしい写真

を撮るつもりだったけど
撮れた写真はこんなのばかり。
 

 
 

 
母ちゃん、バカじゃないの?くらいの勢いです。
 
って言うか、母ちゃんだって行かなくて済むなら全然行きたくないですけど
 
嫌がって何度も引き返そうとするレインをなだめすかして外に出て、
用を済ませて頂き、無事帰宅。
家のトイレを使えばなんのことはないのに
親子そろってクタクタになりました
 
明日は晴れますように。。。
 
 
  【お知らせ】
ブロ友のチーフわんこさんたち主催のしつけ教室が
あさって10月11日(月)に東京練馬の大泉中央公園で開催されます。
前々回参加させて頂いて、ほんの短い時間だったけど本当に勉強になりました。
今回も張り切って参加させて頂くつもり。
訓練士の先生方や獣医さんの無料相談もあります。
近所の方、是非お勧めですよ~~~
 
くわしくは、チーフわんこさんのブログをご参照ください。
 
 
 
ポチっと応援、お願いします。

 

コスモスと雑な写真

2010.10.08 22:03|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日は、お休みだった夫とレインを出勤時に車に乗せて航空公園へ
 
楽しそうな2人を降ろし、1人淋しく仕事にでかける母ちゃんを振り返ることもなく、
じいやと仲良く公園の奥へグイグイ進んで行ってしまう冷たい女レインです。。。
 
 
 
じいやには、レイン様の可愛い写真を撮るように言いつけたけど、
いつも忘れるので、今回はテーマを与えて差し上げました。
 
「花を撮りな」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、言いなり。。。
 

 
 
 
コスモス畑とレイン
 

 
コスモスきれい
レイにゃんもきゃわゆい

 
でも、なんか『雑(ざつ)』
 

 
明日、母ちゃんがかわゆい写真をいっぱい撮ってあげるからね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ページシェア?

2010.10.07 21:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
8月初めの暑い中、ごましお親子と仲良く出かけたあの日。。。
 

張り切って臨んだ、『いぬのきもち』の撮影でした。
 

 
 
 
楽しみにしていた掲載号が、今日届きました
 
 
 
結構時間かけて、色々撮ってくれたけど、
残念ながら掲載はたったの半ページ。
1ページをごまと仲良くシェアしてます
 
家族写真も撮ったのになぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
ま、これっぽっちでも嬉しいもので、親ばか夫婦は盛り上がってま~す

 
毎度の事ながら、レイン様は迷惑顔ですけどね~~(笑)
 

 
さ、レイちゃん、宣伝して

 
 

 
次は『SHI-BA』を狙ってるのに、こんなぶちゃいくじゃぁダメだな。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

焼肉 徳大門

2010.10.06 22:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
史上最大の貧乏の波に襲われていたレイン家。
色々なものが次々壊れたり、車検が2台重なったり、税金払わなくちゃいけなかったり。。。
ま、ワタクシがヘラヘラ遊んで暮らしてたのが一番の敗因ですけどね。
 
ってわけで、外食も控えていたわけですが、
落ち着いて来たので、夫念願の焼肉へ。
なんと去年の年末以来。。。どんだけ貧乏だったのでしょう。。。
 
牛角で食べ放題って案もあったのですが、量より質
ビールも飲みたいしねってことで
徒歩圏内(20分くらい)の『焼肉 徳大門』に行くことに
 

 
ユッケ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
タン塩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
キムチにビール
 
まずは、タン塩、
焼いて焼いて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
メニューには載ってなかったけど
聞いてみたらありました!
 
大好きなレバ刺し
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
上ミノにチョレギサラダ
 
そしてやっぱりカルビでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~~、どれも美味しかった。
 
前々から気になってはいたものの、小さいお店だし、
場所的に中途半端だしでなかなか行けなかったけど、いいお店見つけました。
夫は、毎日でも通いたいと申しております。
 
ごちそうさまでした
 
 
 
【おまけ】
 
もふもふレイン
 

 
いいえ、ノエル姉さん(サモエド♀8歳)です。
クーママ、懐かしいでしょ?ニューヨークから先日帰ってきたそうです。
 
 
 
本物レイン
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

誘導する女

2010.10.05 21:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
テンションドマイナスだった週末ドッグランでのレイン。
歩き足りないので(でぶ母も)、公園内を回ってから帰ることにしました。
 
なんとなくラン友たちも一緒にぞろぞろと。。。
 
園内は、秋のお花が一生懸命咲いてます。
残暑がキツ過ぎてなかなか咲けなかったんでしょうねぇ~~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花を見ながら、お喋りしながら、公園を一周


して解散したものの
なんとなくもう少し歩きたくて、いっちゃん親子を誘って2周目突入。
 
 
あんなにブルーだったのにすっかり元気。
キラキラした瞳で見つめてきます。。。
 

 
歩いた方向が悪かった。。。ドッグカフェへの道はしっかり覚えているレイン嬢。
こんな時だけ超ポジティブシンキングなので、すっかり行く気マンマンです。
 
その手には乗らないよ、とか言いながら、
 
行っちゃった。
 
 

 
してやったりってか。。。
 

 
二日酔いの日ってガッツリ食べたくなる
ワタクシ。
 
デミグラスオムライスを頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レインはいつものマフィン。
本当、いい加減写真いらないか。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
食物アレルギーがあるいっちゃんは、食べられるものが限られてます。
かわいそうにマフィンはバターが入ってるから食べられないねぇ。。。
 
温野菜サラダ完食した後だけど、お水を飲むのも忘れて、
 
ガン見
 

 
ママに切られたパッツン前髪がかわゆいいっちゃん
次回はMサイズを頼んでくれるって、ママが言ってたよ。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

気になって仕方がない店

2010.10.04 20:02|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
最近、通るたびに気になって気になって仕方がない店があります。
 

 
怖いので(何が?)、車の中から隠し撮り。。。
 
別に行きたいわけではないけれど、どんな様子か影を消して覗いてみたい。
 
 

ここからじゃ見えないねぇ~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

白ラブ

2010.10.03 21:59|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日もきれいに晴れたレイン地方。
 
空は青く、お花もきれい。。。
 

 
でも、この人たちは。。。
 

 
そして、やっぱり今日も『こわいこわい病』
 

 
尻尾を垂らして、
頼みの綱のイリ母の元へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
親子で楽しくボール投げしてるのに。。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
グイグイ割り込み、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
定位置に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、遊ばれてました。
 

 
テンションの低いラブちゃんですね~~(笑)
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

ドッグラン最弱犬

2010.10.02 16:19|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日のドッグラン。
年を取るごとに、飼い主の側から離れなくなるワンコたち。
 

 

 
久しぶりのボクちゃんも来ましたよ。
かわゆい後姿は相変わらずですが、
大分体重が増えて11kg突破したそうです。
 
先日、恐ろしい甲斐犬魂を見せつけられて、
ママはショックを受けたらしい。。。
詳しくは、
甲斐犬ごましお日記で披露される
かも。。。(またプレッシャーをかけてみるww)
 
以前はレイン命でストーカーの様に
ひたすら後を付いて回ってたごまだけど
最近は孤独を愛する男になりました。
 
 
ザ・和犬コンビ
いい味出してます。
 

 

 
 
レイン、くつろぎ過ぎじゃなぁい
 
なんて、笑ってたのですが、
寛いでたんじゃなくてビビッてたらしい。。。
 
原因は不明
 
ニューファンドランドを連れてた飼い主さんが、
うちの子が怖いのかしら?と気を使ってくれちゃう始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
一番頼りになると思っていると思われる、イリ母にぴったり寄り添うガタブル犬。
 

 

 
 
ごまより弱いって事は、
 
ドッグラン最弱犬。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
外に出ればこの通り。
 

 
明日は元気に遊べると良いね。。。
 
 
  【おまけ:天然酵母パン】
航空公園から5分くらい歩いた所にある、パンやさん。
暑い間は、足が遠のいてましたが、リンダ親子と、久しぶりに行ってきました。
 

 
あんバターパンとチーズパン。
 
あんバタの形がひしゃげてるのは、
かばんに押し込んだ為。
甘さ控えめの手作りあんこと
マーガリンでなくバターが塗ってあって
今日も美味しく頂きました
 
チーズパンは、ちょっと高めだったけど、
何種類かのチーズが入ってて
ワインと食べたい感じ
次回は夜用に買って帰ろうと、既に決めました。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

09 ← 2010/10 → 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”