ゴーヤ

2010.08.31 22:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日で8月も終わりだと言うのに
 
暑いですねぇ~~
 
夜は若干涼しくなった気がして、昨夜はエアコンをかけずに就寝。
暑さとレイン様の激しい息遣いで目覚めたAM1:30。真夜中じゃないか
寝ていても、熱中症になるそうですね。
レイン様に助けてもらいましたわ。なんちゃって
 
暑いときには、夏野菜。
暖かい所のお野菜はもっと良い
(クロママ先生、どうでしょう??)
 

 
 
ってことで、今夜はゴーヤ
 
 
 
「こりは食べられる物かちら?」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「ちょいとお味見。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ゴーヤチャンプルーくらいしかレシピがなかったのですが、
ラン友哲ちゃんのママがものすごい早口で4つくらい教えてくれました。
今夜のメニューは、かろうじて聞き取れた、ゴーヤの浅漬け
 

 
適当に切って、30秒くらい茹でる。
 
 
市販のめんつゆをお蕎麦を食べる時くらいに
薄めたのを100ml
醤油50ml、酒50mlとにんにくスライス。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
小一時間つけておくだけでこんな感じ。
 
苦味が残るけど、それがまた良し。
ビールのおつまみにも、
ソーメン等の付け合せにも良いですよ~~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ワクワク♪

2010.08.30 18:58|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
突然ですが、宅急便ってなんだかワクワクしませんか
自分が頼んだものはもちろん、サプライズなお届け物だったりすると尚更。
どんなものでも、とっても嬉しい、我ながら可愛い奴なレイン母です。(な~んちゃって
 
先週は、そんなお届け物が続きました
 
 
ごまままが手配してくれたドットワンの試食セット。
 

 
 
以前、ビデオを投稿して採用された『わんにゃん茶館』の記念品。
(なんと、まだ見れます!↑)
1月の放映だったので、忘れた頃に。。。って感じでしょ?
実際忘れてたらしい。。。催促のメールしたらすぐ送ってくれました。(笑)
 

 
 
 
そして、先日マイクロバブルをお願いした『メリー&ルチル』さんからは写真ハガキ。
 

犬バカ飼い主としては、これが一番嬉しかったりして。。。
こちらこそよろしくお願いします、ペコリって感じでした。
 
(理緒さんの指摘が入りそうだから先に書いとくけど、良いって字、間違ってますねww)
 
 
 
 
 
【おまけ:うん●ポイントを探して、グイグイ進む今朝のレイン様】
 

アスファルトの上は、お嫌なのよね~~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

ビストロ プピーユ

2010.08.29 21:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は、夫とレインをおいて、高校時代からの親友ガチャ恵(仮名)
太めの現役中学教師(以下:太中教子)と会って来ました。
 
美味しいものが食べたいねって事で、『ビストロ・プピーユ』へ。
 

都内に引っ越してしまった太中教子(仮名)とはなかなか会えないので、
奮発して土日限定のランチセットコースを頂きました。
 

 
前菜:こだわり野菜のサラダと
軽くあぶった
まぐろとホタテのマリネ。
 
かな。。。多分。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
天然酵母パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
きのこのスープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
メイン:牛肉とフォアグラのパイ包み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
中身、こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
デザート:マスカルポーネのアイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相当、お腹いっぱいになったけど、苦しいと言いながら完食。
我ながらさすが
 
その間お喋りは尽きることなく。。。
今日もお喋りガチャ恵が喋りまくって6、太中教子2、私2って割合。
学生時代の思い出話から、近況報告まで。
おばちゃん化したなぁって思うのは、話題がポンポン飛ぶこと。
昨今の学校事情を先生目線から聞きたかったけど、話が飛び過ぎて、
何も聞けなかったなぁ。。。
それでも気の置けない旧知の友人たちとのお喋りは楽しくて、
すっきりリフレッシュして帰ってきました。
 
 
 
【出番がなかったお嬢様の今日】
 
暑かった一週間の疲れがたまった父ちゃんと、お昼寝しつづけたそうです。
そして、夜は、西武園の花火に怯える。。。
 
夫にとっては至福の一日だったことでしょう。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

暑い日に熱いスープ

2010.08.28 21:53|未分類

 
「こんばんワンコ
 あちぃ~っすね、忠犬レインです
 
 
今日も猛暑はおさまりませんでしたね。。。
4歳のおばさんワンコはともかく、1歳前のアッチ嬢も休憩中。
 

 
何故か枯れ葉だらけのドッグランですが、今日の写真です。
暑さで葉っぱもダウンかな。。。
 
 
そんな暑い日にスタミナスープのご紹介。
 

 
 
スープの素を頂きました。
 
 
ただお湯で薄めてスープにしても良いし、
炒め物に調味料として入れても良いんだって。
 
で、絶品って言われたお鍋を
夏だけどスープとして作ってみました。
 
 
 

 
 
スープを水で薄めて、
ジャガイモ、鶏肉、しょうが、ねぎを入れるだけ。
最後にごま油をチョロッと垂らして
塩で味を調えてできあがり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
しょうがが効いてて、めちゃくちゃ美味しかったです。
油が浮いてるけど、さっぱりしてます。冬瓜とか入れても美味しいかも
夏バテ(だったのか?)も吹き飛んだ感じ
 
B姉さまありがとうございました
 
 
 
予想通り、残暑は厳しいようですが、
元気に乗り切っていきましょうね

 
と、やる気のない娘も申しております。。。(嘘)
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ナイスビューで熱帯ランチ

2010.08.27 21:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
先日、私の父の誕生会って事で、実家の家族(父、母、妹)と我々夫婦でランチに行きました。
 
西武園の側の中国割烹旅館。多摩湖が一望できるっていうのがウリ。
夏の夜は食事しながら花火も見れるので、そんなプランもあるらしいです。
父の誕生日だけど、母のリクエストでした。(笑)
近くなのに一度も行ったことがなかったので、丁度良かったけどね。
 
予約の電話をしたら、当日の電話予約は不可。
12時までに入って頂ければ、お席のご用意はできるかと。。。って
 
なんだか強気なんですよ
 
結局12時は無理で、1時過ぎに到着したのですが、
普通に窓側の席に通していただきました。
 

 
半円形の席になっていて、全員が景色を見ながら食事ができるようになっています。
従って、5人、横並びでの食事。
中華なのにちょっと、変っちゃ変ですね
 

最初は、大喜びで、「主役なんだから、パパが一番窓側に行きなよ。」
なんてみんなして言っちゃって、善意で、父を一番奥へ。
 
しかし、この日ももちろん猛暑。大きなガラスから燦燦と日が差し込み。。。
 
エアコンが効かない


 
いや~~、暑かった。熱かったって言ったほうが良いかも。
 
汗だくで食べたお食事たち。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくの贅沢ランチだったのに、食後はとっとと退散
一階のロビーで体を冷やしてから帰宅しました。
でも、味は良かったです。ごちそうさまでした
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

パピパピパピー♪

2010.08.26 21:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 幼犬フランでちゅ
 
 
近々犬を飼うと言っていた友人:新婚女子。
 
ゆっくり考えて選ぶねって言ってたのに。。。
我々が帰宅した後、見るだけのつもりで行ったペットショップで、
この子と出会っちまったそうです。
メールもらった時は、びっくらこいたけど、運命の出会いだったのでしょうね。
 

 
フランくん(チワワ♂4ヶ月)
 

 
まだ4ヶ月のパピーちゃん。
今、まさに、トイレトレーニングや甘噛み対策に四苦八苦してました。
 
「大きくなったら懐かしい思い出だよ」なんて先輩風を吹かせつつ。。。
我が家の白い妖精も、そんな頃があったよなぁって、色んなことを思い出しました。
 
やんちゃで、メチャクチャされたけど、パピーって見てるだけで癒されますよね。
だって、こんなに可愛い
  プププ。。。
 

(レイン4ヶ月)
 
後にこうなるけどね
 

(レイン4歳2ヶ月)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

心機一転

2010.08.25 18:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
楽しかった夏休みも明日で終わり。。。
あさってからまたお仕事が始まります。
 
遊んでばかりの日々が一ヶ月も続くと、仕事再開の日が恐怖でしたが、
今週に入って腹が据わりました。
 
遊んだ分、頑張って働くぞーーー

 
って自分を奮い立たせるために、今日はフェイシャルに行ってきました。
(関連性の有無は考えないで下さい。)
 
先日、ネイルアートでもお世話になったお姉さまAに紹介して頂いた自宅サロン。
約1時間のコースで¥3,200(しかも初回は10%オフ)
安い!しかも、超気持ち良かったです。
最後にカンタンなメイクと眉カットもしてくれました。(あまりに乱雑な眉毛を見かねたらしい)
深層筋マッサージってのもあって、顔が3分の1になるとお姉さま方は言う。
今度は、それをやってみようかな~~
 
そのためにも頑張って働かないとね

 
サロンまで送ってくれたお姉さま宅により、お昼ごはんをご馳走になってネイルアートもオフ。
本当にお世話になりっぱなし。。。ありがとうございました。。。
 
       おかげさまで、
心機一転、前向き仕事モードに突入できました
 
 
 
本日出番のなかった、主役レインの頑張れない動画
(解説:グレーチング(っていうらしいフタ)がとにかく怖いレイン。
横にずれても嫌いな水だし。。。どうしても一歩が踏み出せず、渡れない白い犬。)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ハンニバルレイン

2010.08.24 22:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
かねてより興味のあったマイクロバブル。
ラン友哲くん(ジャーマンシェパード)のママが、いいお店を見つけたって紹介してくれました。
 
最近、熱い
入間市にある『メリー&ルチル』
 
受付のオーナーさん(♂)も、トリマーのお姉さんたちもとっても感じが良いです。
けど、この人はこうなります。。。
 

早速悪魔が降臨したらしく、トリマーさんが言いづらそうに、
 
「口輪して良いですか。。。?」
 
もちろん、結構ですとも。
悪魔と化した白い妖精が、綺麗なお姉さんたちに怪我をさせては大変ですからね
 

 
生まれて初めての口輪に、呆然。
 

 
ハンニバル・レクターならぬ、『ハンニバル・レイニー』
 
あたち、殺されます~~
って勢いで泣き叫びまして、
奥からオーナーさんがわざわざ様子を見に来たっていう、爪きりしてるだけの図。
 
 
そして、洗車開始。
 

 

 
頑張れ、レイン


 
 

 
 
見てるのも飽きたので、
向かいのファミレスで一人お茶タイム
 
2時間くらいかかるって言ってたので、
私の計算では、戻った頃にマイクロバブル。
それは見学しようって計画。
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
戻ったら終わってました。
一番見たかったのはマイクロバブルの様子だったのに。。。
一応、15分間浸かってられたそうです。
 

 
お店のブログから勝手に拝借
本当はしゃがんで浸かるんだよね。。。
 
 
なんだかんだ大変だったけど(私以外の人たちが)、期待通り、
ピッカピカ
になりました。
 

 
プロに頼むと、こういう細かい所が違いますね。
これで、少しかゆみがおさまると良いな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、更に病院にも行ったのでクッタクタのレイン。
頑張ったご褒美に、夕ご飯には缶詰をのせてあげました。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗になったのわかるかなぁ~~
アンダーコートまでしっかり死に毛を取ってくれたので、抜け毛は明らかに少ないです。
 
そして、全身よいにほひ。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

ジョンソンタウン初級編

2010.08.23 22:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
残り少ない夏休みを無理矢理満喫中のレイン母です。
不完全燃焼に終わったジョンソンタウン訪問のリベンジを果たして参りました。
 
 

 
 
本日のメンバー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりのモカちゃん
 

 
そして、いつものごましお選手
 

 
知ってるっちゅうねん。。。
 
 
とりあえず、近所の彩の森入間公園を散策。
先日と全く同じコースですが、女同士、会話も弾んでたっのしい~~~
 

 
 
いい感じにお腹も空いて来て、本日のメイン『ジョンソンタウン』へレッツゴー
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチは、モカママガイドが先日行ったっていう『BLUE CORN』さんへ。
 

 
OH! AMERICA~N!!
 
ここはカリフォ~ルニアかしら

 

 
わかっちょります。。。
 

 
昔懐かしいナポリタンを頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
母と娘のテンション反比例
ま、いつものことなんで。
でも、ブランコ
に一緒に乗りたかったな。。。
 

 
 

 
和犬2人はこんな状態でしたが、気さくなオーナー夫妻に可愛がって頂き、
帰る頃には慣れたようです。
 
次回は大丈夫だね、レイちゃん。
 

 
今日の写真、綺麗じゃないですか?
モカママガイドの一眼レフカメラで撮ったのを送って頂きました。(感謝
デジイチ。。。ワタクシの欲しいものリストの上位に一気にジャンプアップ
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ラン友会 without ワンコ

2010.08.22 21:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
暑い暑いランで、世間話を楽しむのが週末の楽しみになってきた最近のラン友たち。
こう、暑くっちゃ、ビールでも飲まなきゃやってらんないよね~~って話になり、
満州会に続き、昨日、ワンコ抜きで盛り上がってきました。
 
辛いもの食べて、毛穴開こうぜって、タイ料理を提案したけど、食べられない人がいて却下。
韓国料理なら大丈夫ってことで、『こちゅ 所沢店』になりました。
 

 

 
 
サムギョプサル
(豚3段バラ肉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お店のお兄さんが焼いて、
切り分けて持ってきてくれました。
ちゃんと韓国式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
飲んで食べて喋りまくりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
お店の予約とみんなへの連絡係のみして
楽しく酔っ払っちゃった
頼りない幹事(私)に代わって、
会計係をしてくれてるイリ母。
と、横でからんでるごままま。(嘘)
 
 
 
 
 
 
 
 
当然のように2次会へGO
 
 
 
大好きなクキ父と見詰め合う夫。
 

 
大人と子どもですな。。。
 
 
 
ちょいと1時間歌っていくはずが。。。
 
帰宅は午前1時をまわってました

 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

半径8メートル

2010.08.21 11:02|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
ドッグランでは、基本まったりのレインですが、原っぱは好き。
気が向くと爆走します。
 
愛用の8メートルの伸縮リード。
長年使ってるだけあって、レインも半径8メートルの有意義な使い方は
よ~くわかっているようです
 
時々、行き過ぎてしまうのはご愛嬌。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ジョンソンタウン入門編

2010.08.20 18:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
夫がお休みだったので、お隣入間市まで足を延ばし、
『彩の森入間公園』に行ってきました。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
甲羅干ししていた亀と見つめあう少年。
 
写真を撮りたかったのに、
無遠慮に乱入する、おっさんと白い犬の図。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亀、逃げちゃったね。。。
 

 
 
今日の目的は、『ジョンソンタウン』
旧米軍のジョンソン基地(現在:航空自衛隊入間基地)の軍人が住んでいた米軍ハウスを残した一角。
今は、おしゃれなカフェとか雑貨屋さんがあるって噂を聞いていたので、行ってみたかったのです。
 
若干迷いながら到着。
行きたい行きたいと言ってた割に下調べはしてこなかったので、
モカちゃんママが紹介していた『Kitchen 262』へ直行しました。
テラスだけでなく、2階席もわんこOKでした。
 

 
そば粉のガレット。初めて食べました。
美味しかったです
折れたところにチーズとハムが入ってて、意外とボリュームありでした。
冒険しない夫は、パスタ。こちらも美味しかったらしいけど、量が少なかったそうです。
 

 
お嬢様、わんこメニューもありますが。。。
 
 
「アタクチは。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「結構!。。。でございまちゅ。。。
 
 
フローリングに響く足音が怖かったみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
椅子の下に隠れるヘタレわんこ。
頭は入らなかったらしい。。。
 

 
 

念願のジョンソンタウン。
ちょっとしたテーマパークみたいな感じでした。
本当はゆっくり散策したかったけど、
「暑い、疲れた、何を見るのさ。。。」って言うおっさんが約一名。
やっぱりこういう所は女子同士で来なくちゃ楽しめませんな
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

どっちがどっち?

2010.08.19 16:37|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日のレイン地方、猛暑は小休止。
夏バテ気味だったワンコたちも、元気に走りました。
 

 
 
 

 
小さい頃から仲良しのチェルシー(MIX♀3歳)。
会えば、仲良く遊べるワンコの一人です。
 
「くんくん、チェルシーだよね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「そうだよ。」
 
「・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「ねぇ、本当にチェル?」
 
 
やけにしつこいレイン嬢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、言うのも。。。
 

 
チェルシーが2人


 
 
 
なんつって
 
もう1人はチョコ(MIX♂2歳)でした。
なんとなくガッシリしてきたチェルシーと、逆にほっそりしてきたチョコは、
どんどんそっくりになってます。
 

 

 
で、
 
やっぱり休むのね。。。
 

 
後ろにいるのはどっちでしょう???
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レイン NOW!

2010.08.18 17:29|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
七時過ぎのドッグラン、既に日が高い。。。
でも、母ちゃん頑張ったんだよ~~~
 
いつもの様にダラダラゴロゴロしていたレインですが、
幼馴染のチェルシー(MIX♀3歳)に会ったりして、それなりに楽しく過ごしたようです。
 

 
 
そして。。。
N O W
レイン地方は雷がなり、雨が降ってます。
これで少しは涼しくなるかも。。。
 
ヘタレお嬢は、もちろんガタブル。
クゥガ王子の真似をして、耳をふさいで差し上げました。
 

 
神妙な面持ちですが、まんざらでもないようです
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

Sラーと茨ラー

2010.08.17 19:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
なんとなく、ブームも下火?って感じですが、いまだなかなか手に入らない食べるラー油
買い占めた桃ラーがなくなる頃、
エスビーの『ぶっかけおかずラー油』をGETできました。
 

 
最初に、食べるラー油を教えてくれた人曰く、
 
「スパイスの会社が作っただけあって、桃屋より美味い
 
ワタクシごときの舌では、差はわからなかったけど、桃屋に負けない美味しさでした。
 

 
やっぱり白いご飯にかけるのが一番
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、茨城に行く前日、サービスエリア情報を調べていた夫。
 
 
ってのを見つけて大はしゃぎ。
桃ラーもSラーも、騒ぐほどじゃないなんて生意気な事を言ってたくせに

 
で、もちろん購入しましたよ。
 

 
¥840-也
 
おみやげにするって言って3個も買っちゃって。。。
 

 
とりあえず、定番の白ご飯にかけて。
牛肉が入ってるから、茶色いですね。
 
味は。。。
 
 
 
やっちゃいました

 
 
 
 
 
 

 
 
「Sラーと混ぜたら美味しいよ
だって。
 
Sラーだけで食べたほうが美味しいわい

 
 
 
今回も残念な男でした。。。ち~ん
 
 
 
 
 
 
 
【今日のレイン様】
 

 
今日も自由でした。。。
 

 
実は、昨日、FETCHからの帰り道、
激しい頭痛と吐き気に襲われ、帰宅後4時間も爆睡してしまったワタクシ。
これが熱中症かと、猛暑の恐怖を実感しました。
 
しっかり暑さ対策しないといけませんね。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

猛暑の中。。。

2010.08.16 21:58|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
殺人的猛暑だった今日のレイン地方。 
暑い中、平日リベンジを誓った『Dogrun+cafe Fetch!』に行ってきました。
 
メンバーは、レインの親友リンダ(MIX♀4歳)&リンダママ
幼馴染いっちゃん(ジャックラッセルテリア♀5歳)&いっちゃんママ
いつものごましお選手(甲斐犬♂1歳)&ごまママ
そして、レイン&我々夫婦。
 
先日は大混雑でしたが、今日はガラガラでした。
 

 

 
 
貸切状態のドッグランで
元気に走りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
暑かったので一瞬でしたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リンダ、ごま、レインが楽しく走ってる間。。。
 
 

 
 
イリス選手は今日も
水泳特訓中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の成果は。。。
 

 
自力で上がることができるようになった(なっちゃった?)ことだって

 
 

 
お昼は念願のジャージャー飯
 
 
正直、あんまり好きな味ではなかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
夫:ブタ丼
 
こっちの方が美味しそうでした。
次回はこっちだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   【おまけ】
 
帰りに、『みちのくファーム』に寄りました。
 
BBQ行ったとき、定休日だったので、これまた平日リベンジです。
我が家はまだ前回買ったおやつがたくさん残っているので買わなかったけど、
みんなそれぞれ、たくさんお買い物してました
人の大人買いも見てると楽しい
 
レイン家は、試食のおやつだけ頂いて帰りました。
 
店内で食べようか迷っているレイン嬢
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

田舎のレイン 本編

2010.08.15 22:10|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日、茨城にある私の母の実家に行ってきました
今回は、妹とレインも一緒です。
 
お出かけ大好きなレイン様は、やる気マンマン。
 

 
後ろの席でレインとラブラブなドライブを楽しもうと思っていた私の目論見は外れ、
前へ前へと張り切るレイン。。。
 

 
渋滞が心配だったので、朝5時半に出発。
途中、若干渋滞した程度で、長めの休憩を入れても9時前に到着しました。
 

 
 
なぜか
 
ド緊張
 
のお嬢様。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所の海に散歩に行きました。
 

 
お嬢様、気分上々らしいです。
 
パラパラと小雨が降ったりして、あまり良いお天気ではなかったし、
お盆だったけど、海水浴場はそこそこ賑わっていました。
 

 
私が子どもの頃は、お盆に海に入ると亡くなった人に引っ張られるって言われたものでした。
怖くて絶対入れなかったし、泳いでる人もほとんどいなかったけど、今は関係なしですね。
 

 
祖母宅に戻り、
 

 
ド緊張アゲイン。。。
 

 
お昼は、親戚が集まって、プチ宴会
田舎料理、最高です
 

 

 
 
縁側でいじけていたレインですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
外堀から埋められまして。。。
一歩、また一歩と近づいてまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ついに座布団を占拠して、宴会に参加?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと慣れてきたレインですが、受難は続きます。
 
昨夜は年に一度のお祭りの日。
海岸にやぐらが建ち、たくさんの屋台が出て、花火が上がります。
で、花火の練習か、お知らせか
ドンドン

って。。。来ちゃいました。。。
 
腰を抜かしたレインがまっしぐらに逃げた先は、父ちゃんでも母ちゃんでもなく、
昼寝をしていた、じいちゃん(私の父)でした。
母の実家で大事にされている父が、この家で一番強いと判断したのでしょう。
 
結構、現金ですね。
 

夏休みの大半を、この家で過ごした子ども時代、夏の一番のお楽しみはこの花火大会でした。
いとこたちは、「花火見てったらいいべよ」って引きとめてくれたけど、
レイン様に花火連打は耐えられるはずはなく。。。
可哀想なので、お墓参りを済ませて、早々に、茨城をあとにしました。
 
帰りの車内は爆睡でした。。。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

田舎のレイン

2010.08.14 11:08|未分類




「こんにちワンコ
忠犬レインです


茨城の母の実家に来てます。
お盆の提灯の下で緊張中
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

背中のお肉

2010.08.13 19:18|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
 
【今日のドッグラン】
 
父ちゃんを襲いました。
 

 
しかも突然。。。
 

 
襲われた方は喜んでいるので、相思相愛
ってことにしておきます。
 
痩せ型の夫ですが、年には勝てず、お腹周りに肉がついてきました。
洋服を着ているとわかりませんが、レイン様は知っている。。。
しっかり背中の肉を噛まれたそうです。ぷぷぷ。。。
 
 
夫、至福のひと時
 

 
後は、いつものように、地面と同化。。。
 

 
 
 
 
 
ドッグイベントクラブから、5月のゾロメ賞
6月の日本犬選手権2位の賞品が届きました。
いずれも、レースの時の写真。
買うと¥1,800もするのですYO
高くて買えな~~い
 

 
嬉しかったけど、いまいち顔が可愛くない。。。
それでも飾っちゃったりするんですけどね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

けんさん?

2010.08.12 18:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日からお盆休みの会社も多いようですね。
いつものドッグランはガラガラでした。
皆さん、お出かけかしらん。。。
 
ほぼ貸切のドッグランにて、地面と同化する栗柴。
 
『レインを探せ』
 

 
いましたね~、今日も遊ぶ気ゼロですな。
 

 

 
ごましお選手が遅れて到着しましたが、
 
無 視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、いきなり立ち上がりました
 

 
初めてあった赤柴の男の子。
ブロ友の『けんさん』に似てるってごまままが。。。
確かに色合いが似ている気がする。hisamiさん、どうですか
 
こういう大人しい柴が大好きなレイン。
積極的にせめます。。。
 

 
 

 
とても性格の良さそうな、お坊ちゃまでした。
遊んでくれてありがとう
 

 
 
更に、イリ母にマッサージしてもらい、レインお嬢様、ご機嫌MAX


 

 
 
 
 
【おまけ:キモイので、弱い方はスルーして下さい。】
 

 
集団羽化


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

マロンカラー

2010.08.11 18:48|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
さいたま地方は一日曇りという予報でしたが、朝から良いお天気
 

 
昨日の宣言どおり、7時過ぎにいつもの公園へ

既に日は高く、ギラギラでした。
でも、お嬢様は終始ご機嫌で、仲良く公園を一周して帰りました。
 

 
クロママさん!
航空公園にも百日紅が咲いてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花をバックに可愛い写真を撮りたかったけど、
一人だとなかなか上手くいきません。。。
 
セッティングしてたら、おっさんみたいな顔して草をむさぼってました
 

 
 
お昼から、最近結婚した友人の新居に遊びに行きました。
近々犬を飼う予定だそうで、一緒に訪れた友人(ビーグル母)と熱い犬談義
犬種選びから始まって、それぞれの犬話、果ては昨今のペット産業事情まで。。。
ワンコの話って、止まりません
 
 

 
彼女の愛息『マロン』氏
(ゴールデンハムスター♂一ヶ月)
 
こんなカラーのハムスターもいるんですね。
チョロチョロ動いていい顔撮れなかったけど
実物はもっと可愛かったです
 
 
マロンカラーだから『マロン』ちゃん
この色、どこかで見たことあるような。。。
 
 
 
 
 

 
『栗柴レインのまったり昼寝』
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

決意表明!。。。???

2010.08.10 22:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
お嬢の耳の穴が湿っていたので、指でぬぐって匂いをかいだら
あまりの臭さにリアルに卒倒しそうになったレイン母です。
 
台風の影響か、一日降ったり止んだり、変なお天気だったレイン地方。
少し気温が下がったので、夕方の航空公園に行ってきました。
どこかに出かけたくて、我々の一挙手一投足にいちいち反応していたレインは大喜び。
ボール遊びにも熱が入ります。
 

 
ナイスキャッチ
 
8Mの伸縮リードが間に合いません。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、あっという間に終了ですけどね
 

 
 
なんとなく重くなった気がして、久しぶりに体重を計ったら、
11.2kgになってました
理想体重と言われた10.4kgから、あっという間に800g増です。
 
フードの食いつきは悪いものの、最終的には完食するレインのようなワンコは
暑くて動かなくなる夏は、太るのです。
 
明日から頑張って、少し長めに散歩することにしました。
 
何故なら、母も同じタイプだから。。。
(そして同じく体重増)
 
 
レイちゃん、母ちゃんの夏休み中、一緒に頑張ろうね

 

 
と、遠い。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

Fetch後編。。。芝生ランは楽しいな♪

2010.08.09 17:50|未分類
 
 

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
 

 
 
昨日行った、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールで格闘中のイリス親子をおいて、水嫌いの和犬2人は、とりあえず空いた小さいランへ。
ここは、芝生のドッグランが大小3面と室内ドッグランとプールがあります。
 
やっぱり芝生のランは好きみたい。
『あの』レインが、すぐに楽しそうに遊び始めました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑かったのであっという間にグダグダになりましたけど
 

 
 
なんと、ごまの女からお水をもらって飲みました
 

 
この後、ごままま様は相当得意げな顔をしてこっちを振り向きましたYO
(爆)
 
 
オフ会が終了して、大きいランが空いたので、
プールから上がったいっちゃんも一緒に入場~~
一瞬、3頭で貸切状態になりました。
 
楽しく遊ぶ和犬2頭。『ボールと私』の世界を満喫するいっちゃん。
チョロチョロ入ってくる赤い小学生は、本人的には、犬をあおって遊ばせてるらしいけど。。。
どう見ても邪魔ですな
 
 
最後に、室内ランで涼んで終了。
エアコン前に陣取る和犬コンビ。
 

 
さ、涼しいところで、もう一走りして帰ろうか。。。
 

 
 

 
ですよね。。。
 
ってことで、帰路についたのでした。
 
 
暑かったし、混雑してたしで、かなり疲れたけど、楽しかった
次回は平日だな。。。また来ようね!!
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

Dogrun+Cafe FETCH

2010.08.08 20:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
いつものランの帰り、突然盛り上がり、
に行って来ました。
 

 
ラン友モカちゃんのブログモカブロ。で見て、一度行ってみたかったのです。
先に帰った、いっちゃんごましお選手に声をかけると、二つ返事でOK。
3ワン&飼い主4名で、ランのはしごです
 
車で小一時間。
到着してみたら、車車車。。。





タクシーで乗り付けてる人もいたりして、あまりの大盛況にひるむ。
どうやらオフ会があったらしく、その開始時間に着いちゃったみたいなのでした
 
プールはイモ洗い状態だし、室内ランは満員だし。。。どうするか迷ってたら、
オーナーさんが、一時間くらい待てば空くから、
座って待ってたら?って言ってくれて、とりあえずカフェで腹ごしらえ。
 

 
ハニートースト
 
 
 
あまりの混雑にこれしか出せないって言うので、
全員同じもの。。。
 
 
 
 
 
 
 
結果、テーブルの上はこういうことになりますな。
 

 
次回は是非、ジャージャーごはんを食べたい
 
 
 
我が家のハニーは。。。
 

 
消えました。。。(本人的には)
 

 
受付で、かなりゴチャゴチャしてまして、すっかりヘタレてしまいました。
 
ごましお選手も緊張気味、いっちゃんは動いてます。(笑)
 

 
 
少し落ち着いたので、プール&ランへ
 

 
イリス嬢、入水
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スーッ
 
 
華麗にスタート
 
 
 
 
 
 
かと、思いきや。。。
 
 

 
うっすら、パニック

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして逃げる。。。
 
 
 
 
 
 
 
いり母、期待のプールデビューは
¥1,000と共に。。。
 
 
 
 
和犬2人は、最初からプールはスルー
芝生ランで、やっと笑顔になりました。
 

 
ランでの様子は、次回につづく。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

Chinese Dining 龍の子

2010.08.07 21:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 ムキムキ忠犬レインです
 
 
久しぶりに妹とYOGAに行って来ました。
帰りは、恒例となった、所沢ランチ。
暑い中、辛~~い物を食べてハフハフ言いたいって意図で、
 
 
私:四川陳麻婆ラーメン
 

 
 
妹:酸辣湯麺
 

 
美味しい中華って、所沢では、ちょいと有名な『離宮』
ラーメン屋さんだけあって、味は確かです。
美味しかった~~
汗だくになりながらスープまでしっかり飲み干して、完食。
ごちそうさまでした
 
ちょっと味が濃い目なので、その後水分をとりまくり、
ヨガでスッキリした分は元通りになってしまいましたが。。。
 
 
 

 
西武園の花火が始まりました
我が家のベランダからも小さく見えます。
見える花火は小さいですが、音はしっかり聞こえます。
 
結果、こういうことになってます。。。
 

 
レインには、週末はしばらく試練の夜になりそうです。
夫にとっては幸せなひと時のようですけどね。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

最強の虫除け

2010.08.06 21:33|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
夏本番。虫の季節でもありますね。
ブロ友の理緒さんが、どこでもベープを買ったのに、蚊に刺された!って記事を書いてました。
虫除け対策、意外と大変ですよね。
 
 
我が家の場合、まずは、白い妖精レイン様
 
去年から愛用している『レニーム』
天然植物エキス100%、口に入っても安心だそうです。
 

左から、携帯用、普段用、詰め替え用。
ゴールデンウィークにセールをしていたペットショップでまとめ買い。
 
ダニ、ノミにも効果があるというので、フロントラインは使用してません。
 
 
 
人間様の虫除け対策。。。
 
 

 
これも自然成分の虫除けなので、安心かなと。。。
ユーカリの成分が入っていて香りも良いです。
リラックス効果ありって感じ。
この香りは好き嫌いがあるようで、ランでシュッシュしてたら、
マスクされたことありますけどね
 
今年はこのスプレーに、『虫除けバンド』
炊事に邪魔なので外してそのままだったりして、
しっかり付けてないので効いてるかわかりませんが、
気休め程度に。。。
 
そして、ワタクシの一番の虫除けは、O型人間の夫の横にいること。
私も刺されやすい方だと思っていたけど、この人にはかないません。
おかげで一緒にいると刺されません。
 
最強の虫除け
大事にしなきゃ。。。?
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ネイルアート

2010.08.05 23:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
3~5月にかけてお世話になった短期のアルバイトで知り合いになった仲間たち
 
その中でも、ご近所犬好き酒大好きって共通点で、
バイト終了後もお付き合いさせて頂いているお姉さま2人。
 
今日は、お姉さまAのお友達のお嬢さんのお友達が(遠い。。。笑)
ネイルアーティストの勉強中で、ジェルネイルが格安の¥3,500でできるので。。。
ってお誘いを頂いていた日。
お昼前にお姉さまBと待ち合わせしてお姉さまA宅へ
 
素敵なお宅で、お洒落な手作りランチまでご馳走になってしまいました
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
敢えて写真は撮らなかったけど
もちろん一緒に、例のものが。。。
 
ご馳走様でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンコクでなんちゃってネイルをやったことがあるだけで、
ちゃんとやってもらうのは初めての経験。
雑誌や写真を見ながら、あーでもない、こーでもないって皆さんに助言を頂きながら
3時間近くかけて仕上げてくれた完成品。
 

 
手タレ風にポーズをつけたつもりが。。。
 
「なんじゃ、こりゃあーーー」
(by ジーパン / 太陽にほえろ・松田優作)
またも古すぎ?。。。
 
になっちゃったけど、
 

仕上がり大満足

一ヶ月弱はもつって。夏休み中キラキラ楽しめそうです。
 

人の縁って素敵ですね。嬉しく楽しいひと時でした。
ありがとうございました。。。
 
 
 
【本日のドッグラン】
 
お出かけ前に朝のドッグランへ(AM6:40到着)
 
久しぶりに、ごまの友だち『カイくん(甲斐犬♂1歳)』に会いました。
 

ガッシリして、立派な体格になってきました。
大人の階段登ってるね~~
 
珍しく、レインが遊ぶ気マンマン

 

 
レイン姉さんの迫力に、ちょっとタジタジだった、カイくんでした。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

コストコ♪

2010.08.04 22:08|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日も猛暑だったレイン地方。
 

 
 
朝7時の
航空公園
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
池の水すら
熱そうに
感じます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに、高校時代からの親友、
百恵改め『ガチャ恵ちゃん(仮名)』とランチに行ってきました。
 
 
立ち寄ったガチャ恵宅には、やんちゃなご次男アンドリュー氏(仮名 高2)ご在宅。
小さい頃はメチャクチャ懐いてたのに、目も合わさず、「こんち。。。。。」(フェイドアウト)
可愛い三男エドワード氏(仮名 小2)も、にやにやするばかりで目をそらして逃げようとする。
あんなに可愛がってやったのに
男の子って奴は


 
 
歓迎してくれたのは、この子だけ。
 

 
メグばあちゃん(パグ♀もうすぐ11歳)
真っ白になっちゃったけど、心はいつまでも幼女のまま。
おみやげに持っていった馬の横隔膜を、大喜びで食べてくれました。
 
 
本日のメインは、コストコ
 

 
 
大好きな大型スーパー。
お隣入間市にできてすぐ、大喜びで会員登録したのですが、2人暮らしにはやっぱり不要。
年会費4千円、もったいないしね。
ってわけで、更新の手続きはしなかったのですが、たまには行きたい。
会員登録をしたとガチャ恵が言っていたのを思い出し、連れて行ってもらいました。
 
ランチは隣の三井アウトレットパークの中のイタリアン。(お店の名前忘れました)
 

 

 
いつものように、
ピザとパスタを仲良くシェア。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
セルフサービスのカジュアルなお店で
あまり期待してなかったけど、
ピザは、美味しかったです。
パスタは普通。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ中も買い物中もお喋りは尽きず。。。
(7:3でガチャ恵が喋ってたけど)
喉が渇いて、お茶
 

 
冒険できない女ガチャ恵は定番しか
飲みません。
 
ワタクシが季節物の
『ゆずグリーンティーフラペチーノ』
なんてのを、頼んだら、目を丸くしてました。
 
おばちゃんになって、ガチャガチャうるさいのに
意味不明のPUREな一面。
高校時代から変わってないなと
昔の面影を見て懐かしくなりました
 
 
 
 
【本日のお買い物】
 

 
 
【つきまとってくるお嬢様】
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あたちは女優☆

2010.08.03 17:54|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日、ごましお親子と仲良く出かけた『川越水上公園
 
 
その目的は。。。
 
 
でした。
 
 
ラン友の紅ちゃん(アイリッシュセッター♂)が通っているしつけ教室。
先生が「いぬのきもち」の監修をしているらしく、
一度お試しで参加したごましお親子が、川越での撮影に参加しないかと誘われたそうです。
で、レインもって声をかけて頂きまして、ひょいひょい付いて行ったというわけです
 
 
まずは、ごましお選手。

 
 
引っ張ってます

 
でも、『引っ張ってしまうダメわんこ』
の絵が欲しいらしいので、
ナチュラル名演技
 
 
 
 
 
 
 

 
『甲斐犬ごましお日記』の為に(?)
ごま家のカメラを預かって、撮影する夫。
知らずに見たらストーカーですな。
 
この後、メモリ切れっていう
信じられないオチがございまして。。。
 
やはり、ごまままは天然であった
 
と夫婦で納得。
 
 
 

 
プロフィール写真撮影中。
 
ごま様大暴れ
 
 
結局、座っての撮影となりました。
この間、「ママは、カメラ目線で笑顔で!」
って言われてて。。。
どう考えても無理でしょ
 
可愛い顔がグッタリお疲れの無理矢理笑顔に
モザイクとってお見せしたい
 
 

 

 
 
「あたちならもっと上手くやれる。」
 
 
 
ごまの様子をガン見してたレイン。
 
女優魂に火がついたようです
 
 
 
 
 

 
堂々たるウォーキング


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
舞台裏写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
かなり得意げ
 

 
しかも積極的
 
 

 
更に撮影は続きまして。。。
今度は飼い主を引っ張るダメな犬。
しかもリードの持ち方が悪いので、飼い主さん危な~いって絵。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付添い人も慣れて来まして、
積極的に演技指導に参加。
調子こくのは、父ちゃん譲りだったか。。。
 
 

 
レインの部は、無事終了。
最後は生意気に、スタッフのお姉さんに物言い。。。
 

 
疲れたけど、いい思い出になりました。
 
注目されるのが嬉しくてたまらなくなった様子のレイン。
レイン自身も楽しんでいたと思います。
 
ごままま、誘ってくれてありがとう
 
 
採用されれば、11月号に載るそうです。
そのために、長袖着用を依頼されたのでした。。。
 
 
 
【帰り道、レイン様、ごまに説教するの図】
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

川越水上公園

2010.08.02 21:26|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は久しぶりに、ごまとデート
 

 
ごましお家に15時半に集合。
ごまじいの大きな車に乗り換えて、出発~~

 
目的地は川越水上公園
 
初めての場所が大好きなレインは、大はしゃぎ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この公園は、大きなプールがあるので、夏は大賑わいです。
私も、はたちそこそこの頃は、せっせと通ったものです。
 
かれこれ、20年ぶりだなぁ~
 
そんなことはどうでも良くて、
今日は到着が夕方だったので、人もまばら。
ワンコ連れの私たちの目的は、もちろんプールではなく、
最近、公園内にできたドッグランでもなく。。。
 
 
何故か、囲まれてる『ごましお親子』
 

 
ムシムシと蒸し暑い日だったにもかかわらず、長袖に着替えている夫
 

 
そのわけは。。。
 

 
明日につづく。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
07 ← 2010/08 → 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”