ジャックと白柴

2010.07.31 22:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
レインの親友(?)、幼馴染のジャックラッセルテリアのいっちゃん
彼女の同胎犬ロビンソンくん(大阪在住)のママが、東京に用事があって、
そのついでに、わざわざ所沢まで、いっちゃんに会いに来ました。
 
レインにも会いたいと嬉しいお誘いを頂きまして、我々親子も参加。
と言うのも、ロビンソンくんにも、白柴のお友達がいるのです。
 
 

 
これはいっちゃんとレイン
 
 

 
そしてこちらが、ロビンソンくんとあずさちゃん。
(ロビンソンくんのママさん、勝手にお写真拝借しました。。。)
 
同じように白柴と仲良しって。。。
なんだか不思議な縁を感じて、すごく嬉しい偶然
 
 
 
本日、ドッグカフェデビューのいっちゃん。
そわそわ、落ち着きません。
 

 
レイン様は、常連気取り。
 

 
だろうね。。。
 
そうそう、モカちゃんのママに頂いた、カフェマット、半分までは乗れるようになりました
 
 

 
母:ケーキセット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
娘:マフィン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくいただいた後は。。。
 
寝 る
 

 
ま、いつもの事なんで、
 

 
特に文句はないです。。。
 
 
 

 
 
ロビンソンくんのママさん。
お土産まで頂き、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
 
今度はロビンソンくん、あずさちゃん、
いっちゃん、レインを会わせてみたいなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


久々ファミレス

2010.07.30 21:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は午後から研修。
同じ仕事をしている仲間たちとと久しぶりに再会しました。
それぞれ、担当校に行ってるので、同じ仕事をしていても会うことはないのです。
 
せっかくなので、その中の2人と、研修前にランチを取りながら愚痴りあうことにしました。
研修会場の側には大した店はなさそうだったので、『ジョナサン』
久しぶりのファミレスです。最近はメニューも豊富ですね~
 

黒カレーのハンバーグロコモコ

 
まあまあ美味しかったけど、目玉焼きが半熟じゃなかった
ロコモコにはうるさいのだ
 
ま、味はさておいて、みんなそれなりに苦労してることがわかって、
ちょっと安心。。。
研修は半分くらいしか理解できなかったけど、
来月もう一回やってくれるそうなので、ま、いっか。
なんとなく気分明るく、やる気も出てきた
 
レイたん、母ちゃん、2学期も頑張るからね


 
 
 
【今日のレイン様:近々お別れ予定のおサルとの別れを惜しむの図。】
 

 
手術のお勧めコメを多数頂きましたが、予定はございません。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

さようなら、おサル

2010.07.29 22:55|未分類
 

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
猛暑から一転、雨と風の一日だったレイン地方。
明け方、もふもふした気配に目を覚ますと、
風の音に怯えたレイン様のわき腹が、顔面に張り付いておりました。
早朝から、小さな幸せを噛み締めたレイン母です。
 

 
 
最近のレイン様のお気に入りのおもちゃ、『オランウータンくん』改め『おサル』
マレーシアの職人さんが良いお仕事をしたおかげで、
長い間、お気に入りの座を保ち、且つ無事な姿を保っておりました。
が、ついに、お別れの日がやってきました。。。
 
 
おサルよ、
さようなり。。。
 

 
別れを惜しんで、最後の添い寝
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

明日から夏休み♪

2010.07.28 22:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 
今日もダルダル忠犬レインです
 
 
今日で、学校のお仕事は一旦終了。
あさって研修がある以外は、来月末まで約一ヶ月夏休みです
 
 
お天気は良いし
 

 
お花もきれい
 

 
収入減だけど、やっぱりお休みは嬉しい

どのように過ごそうかって、ウキウキしてます
 
楽しみだね、レイちゃん


 

 
おーーー、相変わらずクールなり。。。
 
 
 
 
 
   【おまけ:新きゅうりメニュー】
先日、キュウリメニューをアップした後、
ブロ友hisamiさんが教えてくれた新メニュー
 

 
キュウリのめんつゆ漬け
 
冷蔵庫にあった、みょうがと大葉、別メニューで使ったおろししょうがも入れてみました。
30分弱漬けておくだけで十分。これは、ヒット

カンタンなのに、めちゃくちゃ美味しかったです
 
hisamiさ~ん、ありがとう
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

庶民の丑の日

2010.07.27 21:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日は『丑の日』でしたね。
貧乏な我が家は、うなぎ屋さんには行けないので。。。
 
生協で頼んであった、冷凍のうなぎをいただきました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷凍でも、まあまあ、美味しかったです
 

 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

白梅号

2010.07.26 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ブロ友のhisamiさんとこのけんさんの血統書名は、『力王号』
ジン、クーのママさんとこのジンさんは『牛若丸号』
 
洋犬だと外人チックな名前らしいけど、柴ワンコの名前は渋いですな
 
我が家のお嬢はと言いますと。。。
 

 
『白梅号』
 
白かったからなんでしょうね。ちょっと適当っぽい。。。
 

 
 
 
お父さんは、赤柴:筑西の梅錦号。
お母さんは、黒柴:本宮の愛号。
ひいひいおばあさんに、白富士姫号ってのがいました。
きっと白柴だったんでしょうね。
 
血統書って面白い。(近親交配を発見ちゃったけど
誰か親戚ワンコいませんかね。。。
 
 
強そうなパピーだった白梅号は、4歳になり、ヘタレなレイたんになりました。
今日も雷に怯えてます。。。
 

 
おかげでレイン母、エム字開脚
ユニクロのパジャマでごめんあそばせ。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ごましお青果店

2010.07.25 21:21|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今朝はドッグランのお掃除の日
夏場は8時スタートです。
起きるのはちょっと大変だけど、早起きすると一日が長い。
 
早起き万歳
 
 
時間が早い為か、昨日よりは涼しく感じましたが、やっぱりダルダル。
 

 
ランではこんななくせに、「公園行く?」って言うと
ピキーン
って起き上がって張り切るから不思議です
 
 
今週もごまママがきゅうりトマトを持ってきてくれました。
 


『ごましお青果店 開店』

 

 
看板息子はやる気なし
 

我が家のお嬢もやる気なし
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

どこの世界にもおっちょこちょい

2010.07.24 14:33|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は、8時にドッグランに到着しました。
でも。。。暑いんだなぁ~~
本当はもう少し頑張って早起きしようと思ってたけど
頑張りきれなかった。。。
 
レインは、グデグデかと思いきや、一瞬走りました。
 

 
本当に一瞬でしたけど。。。
一瞬でもランに来た甲斐がありました。
 
飼い主同士ウダウダ喋ってたら、いっちゃんのママが変なものを拾ってきました。
 

 
セミの抜け殻。。。じゃ、 な い

動いてます。
普通、セミって明け方前に穴から出て、羽化するのでは
 
どこの世界にもおっちょこちょいっているんだねって
ひとしきり盛り上がりました
 

 
だね
 
心優しいイリ母が木に止まらせてあげたのですが、落っこちてしまうので
夫が、拾ってランの外の日陰の木の根元に置いてきました。
たまにする良いことも小学生チックですな
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

今年一番の暑さの日に。。。

2010.07.23 20:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は今年一番の猛暑だったとか。。。
レイン地方も朝からギラギラ
でした。
これ、朝の6時過ぎの写真ですよーーー
日差し強過ぎ。。。
 

 
なので、ちょっと涼しげな動画を。。。
先週末の川遊び。最強パピー、アッチの川デビューです。
 
流れてくる水がなんだかわからないんでしょうね。
遊んでるのか戦ってるのか。。。逃げない姿勢はやっぱり最強パピー
後ろをうろつく、レインとじいやにもご注目ください。
 
 
明日は、少しは熱さ(←あえての)がやわらぐって言ってたけど、どうでしょうか。。。
早起きしてラン行くぞーーー

 
ってことで。。。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ごましおキュウリ店

2010.07.22 21:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
レインの弟分のごましおお坊ちゃま。
広いお庭のある大きなおうちに住んでいます。
 
近所に住んでるごまぱぱのお父様(ごまじい?)が
そのお庭でキュウリだのトマトだのを作っているそうで、
今まさに収穫シーズン
キュウリがたくさん入った大きな袋をドッグランに持って来て、
犬友たちに、惜しげもなく分けてくれます
 

 
夏には夏野菜。
今週の我が家は毎日のようにきゅうりメニュー
 

 
 
『中華くらげ』を買ってあったので、
まぜまぜして中華サラダ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
サイボクハムで大量買いした
大葉とみょうが、ツナ缶できゅうりもみ。
 
お酢、みりん、味噌を入れるのが
茨城の母の実家流。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
中華風浅漬け。
醤油、お酢、砂糖、ごま油、ラー油で
たれを作って漬けるだけ。
1時間くらい漬けておけば食べられます。
翌日まで漬けておけば、キュウリのキュウちゃんみたいになるし。
最近、お気に入りのメニューです。
 
 
 
 
 
 
きゅうりのシーズンはそろそろ終わりだけど、次はトマト
の季節だそうです。
今朝、ごまままから、トマト
が大量発生です
って嬉しいメールが。
仕事帰りにごましお邸に寄って、頂戴してまいりました。
 

 
これからは、ごましおトマト店だそうです
ありがたや~~
 
 
 
夕焼けは綺麗だけど、毎日暑いですね~~
 

 
今日は出番がなかった、我が家のお嬢様もダルダルです。
まぁ、怖いお顔だこと。。。
 

人間もワンコも、熱中症にはお互い気をつけましょう。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

洗車機

2010.07.21 18:53|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
梅雨も明けたので、久しぶりに洗車しました。
 
洗車が始まり、ギョッとする白い犬。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと終了。。。遠い目。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

サイボクハムと大人買い

2010.07.20 21:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は夫も仕事がお休みだったので、サイボクハムに行ってきました。

 
到着がお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。

 
 
 
何を頼むか迷い、
色々乗ってる
『メガもり』
にしてみました。
 
どう見ても
ビールのつまみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
『心優しいワタクシ』は、
ビールを飲む権利を夫に譲ってあげました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、しかし、今日は暑かった
埼玉地方、35度くらいあったんじゃないかしら?
 

 
本当は、奥のほうに牧場があって、ワンコと散策できるエリアもあったみたいですが、
暑くて早々に退散してきました。
 
せっかく来たので、記念撮影だけ。。。
 

 
 
モデルさんは、今日もしぶしぶ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
すみません。。。前を向いて。。。
 
いただけなさそうですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
仕方ないので
カメラマンが
動く。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの車の中では、爆睡でした。

 
 
 
サイボクハムでのお買い物

(バンコクのずんずんさまさま!最近はJAPANでも空芯菜が安く買えるようになりましたぞ)
 
サイボクハムってだけあって、本当はハムとかウインナーとかが有名なのですが、
お金がなくなってしまって、野菜しか買えませんでした。。。
何にお金を使ったのか

 
 
 
実は、サイボクハムに行く前に、久しぶりに『みちのくファーム』に行ってきまして。。。
「3袋以上なら安くなります」ってのに踊らされ、お金もないのに大人買い

 
半年くらいもつかなぁ~~

 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

川で涼み。。。たくない!

2010.07.19 21:29|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日も暑い中、ドッグランに行ってきました。
お休みだというのに、目覚ましをかけて早起きをする飼い主たち。
お犬様が一番ですからね
 
なんとか頑張って8時過ぎに到着。
すでに暑かったけど、昨日よりは、マシだったかも。
何故なら、ワンコたちが立っている。(笑)
 

 
最近、外出を拒否るという、ごましおお坊ちゃまも久しぶりに登場。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランの帰り、公園内の小川に寄ってみました。
 
川大好きのいっちゃんは、早速涼んでます。

 
最強パピー、アッチも、川デビュー。
一瞬とまどってましたが、冷たくて気持ちがいいってすぐわかったみたい。
今度は、流れてくる水に戦いをいどんでます。
さすが、最強パピー
 

 
 
で、我らがレイン嬢は。。。
 
大 急 ぎ 


 
 
ヘタレなコンビは川から離れて、細々と遊んでました。。。
 

 
 
 
【おまけ:温習会】
昨日は、詩吟の温習会(おさらい会)でした。
精吟賞と努力賞の表彰もして頂きました。
 

 
いい大人になっても、意外とうれしい。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

暑いぞ

2010.07.18 22:55|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
詩吟のおさらい会、温習会の後、
懇親会でビール飲んでカラオケで盛り上がってきたレインの母です。
 
 
ワタクシを送ったその足で、8時前にドッグランに行ったレインとじいや。
その時間でも既に、暑くて、ワンコたちはダルダルだったらしいです。
 

 
ま、この方がダルダルなのはいつものことですが。。。
 

 
 
あっちにも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
こっちにも。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き倒れワンコたちが。。。
 

 
せっかく行ったのに、早々に引き上げてきたそうです。
明日はもっと早く行かなくちゃ
 
起きられるだろうか。。。


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

エスニックな一日

2010.07.17 23:27|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
晴天に恵まれたレイン地方。関東地方も梅雨明けしたのかな?

 
 
今日は、妹とヨガに行って来ました。
疲れがたまっていたのか、横になってのポーズでは、ちょっと気を抜くと眠りに落ち、
最後の休憩(屍のポーズ)では、自分のいびきで目覚める始末。。。
それでも、体の中からコリがほぐされ、スッキリしました。
サンダルもユルユルになり、顔も変わったと妹に言われ、気分上々

 
すっかりエスニック気分のご機嫌なアホ姉妹。
カレーを食べよう!と盛り上がり、『ヒマラヤンダイニング』
少しメニューがリニューアルされてまして、新メニューのアジアAセットっていうのを注文。

生春巻き付き。
カレーは6種類(くらい)の中から選べます。
今回はチキンカレー。辛めにしてもらいました。
汗をかきながら、完食。
美味しかったです
 

 
前から気になっていたお茶も買いました。
 
なんだか体の中からきれいになりそうじゃないですか
25パック入り¥1,380
(今、楽天で調べたら、もっと安かった。。。
 
安くないのでとりあえず、妹と半分こして飲んでみることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
エスニック???ついでに、
コンビニで妹が購入。
 
 
味は。。。ラー油っていうか、
薄いにんにく味のポテトチップスって感じでした。
 
 
感想としては、
 
非常に中途半端。
 
期待してただけに残念でした。。。

 
 
 
 

本日のレイン様

大好きな妹が遊びに来たので、喜んだのに、大して相手にされずいじけるの図。
 
 
明日は、詩吟のおさらい会『温習会』です。
うちわの会なので、気楽に行ってきま~~す
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チキンバーガー オーロラ

2010.07.16 22:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
夕方、レインの病院に行ったので、ご飯を作る気力は萎え。。。
今夜は久しぶりにマックを食べました
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
夜ですから、
With Beer
 
最近、よく食べる
小学生は
セットの他に
ビッグマック
 
それでも
太らないこの男
 
 
不公平
だと思います
 
 
 
 
 
肝心のお味のほうは。。。普通でした。。。
美味しかったけど、また食べたいってほどじゃない。
 
 
 
レインのアレルギーは、薬のおかげで、大分赤みが引きました。
カイカイの頻度も減ってきて、やっぱり効くんだって実感したけど、
この即効性は逆に怖い
獣医さんと相談の結果、抗生物質をとりあえずあと2週間。
ステロイドは徐々に減薬し、最終的には痒みがひどいときだけあげるようにする。
そんな感じで様子を見ることになりました。
 

もうしばらく、頑張ろうね
レイちゃん

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

大地の恵み

2010.07.15 22:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 目で物をいう忠犬レインです
 
 
最近のワタクシの毎日のお楽しみ。。。
それは、
 





給 食




 
我々の子どもの頃とは違い、最近の学校給食は美味しいですね~。
 
なるべく地場のものを使った、季節を感じさせる献立になってます。
初物はいつも学校で食べてるって感じです
 
先日、朝取りとうもろこしが出ました。
学校の近くの契約農家の方が、
朝4時から全校生徒の分を収穫して届けてくれたそうです。
 
塩なしでいただきましたが、甘くて美味しかった~
 
ちなみにとうもろこしの皮は、1年生がむいたそうです。
子どもたちにとっても良い経験になると思います
 
 
先生方は注文して、とうもろこしを買ったらしく、事務の先生が分けて下さいました。

美味しそうでしょ~~


 

 
ラップに包んでチン
 
皮を一枚残してチンすると、
美味しさ倍増らしいですよ
 
家中に甘い香りが漂いました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
レンジの前から離れられないレイン様。
 
可哀想だったけど、あげませんでした。
繊維が多すぎる気がして。。。
 
他所のワンコは食べてるのかな
 
 
 
 
 
 
 
  【今日のレイン様】

 
「うちは母ちゃんもストーカー」
 
 
 
明日は良いお天気になりそうです。
もうすぐ梅雨明けですね。。。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ラブラブな2人。。。かも。。。??

2010.07.14 19:21|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
今日は、ごまの女の誕生日
 
 
『時々』、レインは召使に興味を示します。

 
ここぞとばかりに、キスをせがむキモイ奴
 

 
快諾したレイン様ですが、かなり強烈です。。。
 

 
もしや。。。これは、マウント。。。


 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

偶然の再会2連発

2010.07.13 21:07|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
お休みだった召使と、夕方早めに散歩に行った、レイン様。
久しぶりのお友達ワンコに会ったそうです。
 

ハルくん(柴♂4歳)
 
ご近所に住むハルくんとは、お散歩デビューした頃からのお付き合い。
朝のお散歩の時間が同じだったので、小さい頃は毎朝のように会ってました。
 
1歳になる前のやんちゃ盛りの頃、召使と散歩中に首輪が外れ、脱走したことがあったのですが、
大好きなハルくんのおうちの前でヘラヘラしているところを確保できたという事件もありました。
 
私が前職を辞めてから、散歩時間が変わってなかなか会えませんでしたが
たまにあってもこの通り。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柴気質が強いハルくんは、一緒に遊べるワンコが少なくなってしまったそうですが、
レインとは変わらず仲良しです

とは言っても、お互い柴なので、まったく無視の日もあるんですけどね。。。
 

 

ハルくん、またよろしくね
 
 
今日は偶然が重なる日だったようで。。。この人にもあったそうです。
 

 
この変な目つきの黒い子は。。。?
 
 
そう、毎度おなじみ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ごましお選手の家も近いっちゃ近いけど、
車で5分くらいかかるところ。
偶然、どこかに出かけた帰りに
通りかかったそうです。
人間にとっては嬉しい偶然だけど、
この人たちは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
何をしてるんでしょうか。。。
 
今日も謎の多い、2人の関係でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
心が通い合ったはずの、ごまの女ともあっさりお別れ。
せっかく会えたのに。。。可愛がってもらえなくなるよ。。。
 

 
今日も、マイペース。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

やばっ!

2010.07.12 21:04|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ひょんなことから、レインのおもちゃになったオランウータンの縫いぐるみ
『おさる』という愛称もつき、未だお気に入り、且つ健在です
 

 
『おさる』のためなら、母ちゃんの足の間にだって。。。
 

 
レイちゃん、可愛いお顔が台無しよん。
 

 
では、気を取り直して。。。
 

 



満点笑顔


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

鼓笛隊

2010.07.11 21:50|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
参院選でしたね。
我が家の小学生は池上先生の大ファンで、彼の生徒気分。
当然のごとくテレビ東京をずっと見てます
 
 
【本日のドッグラン】
 
アッチママに甘えるレイン。

何故かごまままが盛り上がり、召使に写真を撮ったほうが良いと指図
したそうです。(笑)
遅れて行ったワタクシに、嬉しそうにその旨報告するごまままと、
なんとなく憮然としている召使。
レインとごま並みに、おもろいコンビです
 
そんなママの愛息は、恐ろしくいじけた顔。。。

 
ドッグランの後ろで、鼓笛隊
の練習が始まりまして、怖くてたまらないの図。
 
我が家のお嬢様も

当然のごとくビビリマックス
 
ドッグランの後ろにまっすぐな通路があるのです。
ちょうど公園の端っこで、人が少ないせいか、鼓笛隊だったり、スケボー少年だったり、
ソーラン節だったり。。。ワンコたちには嬉しくない音を使う方々がよく練習してます。
公園の中だから、文句も言えないけど。。。
ワンコたちはここでしか遊べないのです!!ってちょっと訴えたくもなります。
 
とは言っても、平気な子は全然平気。
 
最強パピー、アッチ様。

 
 
レイン様の帰りたい攻撃(熱視線)が激しくなってきたので、帰りました。
 

 
帰りにいっちゃん親子と『T-kids』に寄って帰りました。
おやつをもらえるのでワンコたちは、このお店が大好き。
一目散に向かう、いっちゃんとレイン。
目的は一緒だけど二人の心は繋がってません。。。(笑)
人間もワンコもおばちゃんはマイペースです。
 

 
 
マイペースなお嬢様は怯え疲れか。。。既に夢の中です
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ステロイド

2010.07.10 22:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
梅雨明けか???と思わせる晴天に恵まれたレイン地方。

 
元気にドッグランへGO
が、お約束のまったりレイン。遊びの誘いも次々断ります

親友リンダとは少し走りました


帰り際、何故か一人で興奮し、入ってきたばかりの罪もないスピッツを襲い
キャンと鳴かした悪女レイン。
久しぶりに冷や汗をかきました。。。
犬に油断は禁物と、改めて思い知らされました。。。
 
 
そんな悪女を連れて今日は病院へ。
前回処方して頂いた抗生物質を飲み終わったので、
アレルギーの状態をチェックしていただくためです。
 
って言っても、素人目にもひどくなってるのは明らか

右目の周りの毛が抜けて、見るからに痒そうな姿になってしまいました。。。
3~4日前に新しいおやつをあげたのですが、それも悪かったみたいです。
 
待合室で、不安げに待つレイン。
と、
「レインちゃ~ん
聞き覚えのある明るい声が。。。
 
ごましおファミリー登場
 
ランには来なかった、ごまと偶然病院で会いました。
ご近所って面白い
 
不安でいっぱいのレインは、ごまでもいいから側にいてって感じだったけど、
同じく小心者のごまは、ソワソワソワソワ、レインの事は目に入らないようです。

いつも冷たくあしらってるからね~
そうそう都合良くはいかないよ。
 

 
診断の結果は、やはりアレルギーの悪化。
まずは、この痒みを抑えてあげましょうということになり、
ついにステロイドを処方されました。
 
とりあえず、毎日飲ませて、
効果があれば、2日に一度3日に一度と
量を減らしていき、この時期だけに限定すれば
副作用も心配はないとのこと。
ステロイドは避けたかったけど、
今の状態を見ていると可哀想なので
先生の言葉を信じるしかないかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
【診療終了後の小心者コンビ】
 

 
ごま診察終了後、
当たり前のようにレインのカートに
ごまをいれる
ごまパパ。
 
レインは若干迷惑そうですが。。。
それが2人の
いつものスタイル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
犬種違うのに
姉弟のような
白黒コンビです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

自宅居酒屋

2010.07.09 21:52|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
掃除機大好き、変な犬です
 
 
やっと週末ですね。
今日は飲みに行くはずだったのですが、ワケあってやめときました。
で、自宅居酒屋開店です。

久しぶりに食べた『チートス』が美味しくて。。。夫と取り合って食べてしまいました。
カロリー高いんだよねぇ~
 
 
なんとなく側にいる白い犬。

何故か目を合わせません。。。
謎の行動のひとつです。
 
 
そして、自分のお股が気になるご様子。

 
退屈なんでしょうね。。。
 
明日は晴れるみたいだから、ドッグランでいっぱい遊ぼうね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

職人魂

2010.07.08 21:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 悪女レインです
 
 
昨夜、先に寝た夫の携帯を、わざわざ善意で枕元においてあげたワタクシ。
今まで数々、ストラップを壊してきたレインですが、
夫のにはあまり手を出さなかったので油断してました。
 
今朝起きたら、夫の大事な『なまずちゃん』が。。。(寅ちゃんと一緒に買ったお守りです)
私の『寅ちゃん』と同じ目にあっていました
 
そもそも、今日、夫は仕事が休みだったので目覚ましはいらなかった。。。
何のためにおくのさ
と、小学生、朝からお怒りでございました
 
 
が、
職人魂に火がついた
らしく、

創意工夫の末(本人談)、なんとか形をつけたようです。
この写真では見えませんが、なまずちゃんの下唇は再起不能でした。
 
 
 
犯人さんは、シャンプーの刑に処されてまして。。。

起きる気配なし。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

ハカイダー復活?

2010.07.07 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
七夕ですが、雨ですね。。。
 
 
昨日、今日と、ピチャピチャいう音で4時頃目覚めたレイン母です。
目を開けるとむっちりした白いおちりが目の前に
目覚まし代わりに枕元においている携帯電話に、レイン様がかぶりつき
必死でストラップを破壊していたのでした。
 
昨日は、途中で阻止したのですが、今朝は間に合わず。。。
このような結果になりました。

 
最近は、物に執着することはほとんどなく、さびしいなと思っていましたが、
実際、気に入っていたストラップを壊されると、かなりがっかり
 
無防備においておいたワタクシが悪いのですけれど。。。

 
 
この赤いのは、去年の市民フェスティバルで盲導犬協会のお店で買ったもの。
 
この寅さんは、私の両親と初詣に行ったとき買ってきたお守り。
こんなにしちゃって、バチは当たらないだろうか。。。
 
 
思う存分破壊を楽しんだお嬢様は、朝寝坊。

 
「犯人さん、出てらっしゃい!」
(古っ。。。これがわかるのは同年代以上、かつ関東地方で育った人限定だろうね
 
犯人さんは無視です。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

なんちゃってペット用ウェットティッシュ

2010.07.06 19:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日もムシムシと暑い一日だったレイン地方。
クーラーをつけずに頑張る職員室で熱中症になりかけたレイン母です。(嘘)
 
 
突然ですが、ペット用品ってなんでも高くないですか?
人間用の方が、むしろ安い
なんだか変な話です。。。
なので、代用できそうなものは人間用を使うようにしています。
 
ブロ友理緒さんがペット用ウェットティッシュを
赤ちゃんのおしりふきに変えた話をアップしてました。
 
レイン用ウェットティッシュ。

 
中身は。。。
 

 
5パック入りで
398円くらい
だったような。。。
 
安い
 
 
我が家も
同じく赤ちゃん用を愛用してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
最近は、品質を
選ぶように
なりまして。。。
(笑)
 
厚手ってのが
良いって結論に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手や体にも使えますって書いてあるから、先日のBBQにおしぼり代わりに持って行きました。
若干引かれましたけど、テーブル拭くのにも使っちゃってまぁす
 
 
 
父ちゃんを待つ愛娘
 

 
あ、お散歩を待ってるのね
帰宅後は水分たっぷり厚手シートで足拭くよ
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

ヘタレな悪女

2010.07.05 19:39|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日も雷に怯えております。
パソコン下のシェルターより、こちらを伺うの図。
 
こんなヘタレなレインですが、この親子には強気です。
 

 
ごまの女には冷たい態度をとり続けてきたレイン様ですが、最近うちとけてきたらしいです。
そう言っているのは、ごまままだけですけどね。(笑)
 
昨日のランでは、必死の声で、
 
「レインちゃんママさん
 見てください

↑                      
(リアルにこう呼んでくれます。。。)                
とワタクシを呼ぶ。。。
 

 
レインが、自ら甘えに来た
そうです。(あくまでも、ごままま談)
このお尻のふれあい超重要らしい。
 
 
マッサージさせに行っただけのように思えるけど。。。
 

 
甘えに行ったことにしておきましょう。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

予報外れて。。。

2010.07.04 22:04|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日はお昼前から雨。。。って予報だったと思うけど、
ランに着く頃には、太陽が出て、どんどん暑くなってきました。
 
久しぶりの太陽の下、ワンコたちは、元気に走り回り。。。
 

 
久しぶりに会ったリンダとレインは再会を喜びあい。。。
 

 
あっという間にお疲れモード
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑かったもんね~~
それにしても、レインはだらけ過ぎですが。。。
 
若手もダルダルになってまいりまして。。。

盛り上がるお喋りを切り上げて帰って来ました。
これからの季節、もう少し早い時間に行くようにせねば
暑くなる前にね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 

虫除けバンド

2010.07.03 20:55|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早くも夏のバーゲン、始まりましたね。
都内まで出かける元気はなく、ヨガに行ったついでに
所沢駅周辺で軽くお買い物をしてきました。
今日の所沢駅は、菅総理が街頭演説に来ていて、大賑わいでした。
写真撮りたかったけど、あまりの人で断念。
妹に、「カンが来るんだってよ」と言ったら、歌手のKANと勘違いしてました。
しばらく姉妹の会話はかみ合わず。。。どうでも良いか。。。
 
バーゲン!と言っても貧乏なワタクシは、大した物は買えません。
今日のお買い物の一番のお気に入りは『虫除けアロマバンド』

ハーブがしみこませてあるらしく、手首または足首につけておくと
効果は一週間あるそうです。
ついでに『森林浴』と『スッキリ』なんてのも買ってみました。
金¥110-也(1個)
小さいのぉ。。。
 
45歳の小学生は早速つけてます
効果のほどはまたご報告しますね。
 
 
 
【今日のレイン様】
じいやに薬を飲まされ、悪魔になりかける。。。

レインに顔そっくりのけんさんは、薬大好きなんだって
 
ちなみに、フィラリアの薬はお肉味のチュアブルタイプをもらってます。
去年までは、お座りして喜んで食べたのに、今年は急に食べなくなりました。
ちぎって、機嫌をとりながらあげてます。。。なんか変。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。
↓ 
 
 
 
 

レースの後は。

2010.07.02 20:28|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
楽しかったドッグタイムレース、レイン様は相当お疲れになったようです。
 
お気に入りのベンチに陣取り、生首になる

お弁当持参隊の登場に若干浮き足立つ

レインは、しっかり朝ごはん食べてきたんですけどね~~
 
 
おこぼれをもらって、元気回復。
ピッチ&ゴーの場所を開放してくれたので、ミニドッグラン。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり芝生の上は楽しそうです。
次のイベントは、『ゼブラ』かな。。。とごまままと意気投合。
 
 
 

共にレースを楽しんだ仲間たちと

 

楽しい一日をありがとうございました

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

06 ← 2010/07 → 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”