雷こわい。。。

2010.06.30 19:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨夜はものすごい雷と大雨だったレイン地方。
ブログ作成中に一瞬停電になり、パソコンがおちて青くなったレイン母です。
 
かなり長い時間ゴロゴロピカピカしてまして、我が家のヘタレお嬢様は大変でした。
もう、どうして良いかわからぬ恐怖で、あっちウロウロ
、こっちウロウロ

こういう時、俄然張り切るのが、45歳の小学3年生。
 
「父ちゃんが守ってあげるからね
 
って、キモイ声音でレイン様を抱きしめる。
(本人的には抱き合っている。)

 
迷惑がられてるように見えるのは、私だけ。。。?(笑) 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。


記録更新

2010.06.29 22:37|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
日本犬選手権の後は、公式記録会。
50M走のタイムを競います。(2回)
 
 
レース慣れしている飼い主さんを見ていると、スタート前から声を限りにワンコの名前を呼んでます。
私も真似して、最近は「レイン、レイン」とうるさく叫んでいるわけですが、
第1走は走ってくるレインの姿を撮りたくてカメラを持ってスタンバイ。
当然、レインを呼ぶ声はおざなりになり、タイムは8.71秒。記録ダウンです。
しかも撮れた写真はピンボケ2枚

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは失敗だったので、第2走はイリ母にカメラを頼んで、レースに集中。
レインも若干ヘラヘラしているものの、良い走りです。。。

 

 
今回も6秒台かな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が。。。(ばっかりだけど
 
それでもしつこく。。。
が、
 

 
7秒
 
失速
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
9秒
 
何故かゴール目前で
停止。
 
 
前日の心配が現実に
なりました。
 
頭を抱える母と
笑ってるごままま(ピンク)
 
 
 
 
 
 

 
12秒
 
ごまままが一緒に走ろうと声をかけてくれるが無視。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
おかしな時間が流れる中
レースは続いてます。
 
何故なら選手がゴールしないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
16秒
 
微動だにせず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、見かねたイリ母が、ゴールまで走ってきてくれて、
3人でレインレインと呼んでやっとゴール。
 
結果、記録更新となりました
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

ミラクルレイン

2010.06.28 22:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
昨日出場した、『日本犬選手権』。
ラッキーが重なって、
2位入賞
となりました。
一応、表彰式もございます。
 
じいやに伴われて表彰式に。。。
 
 
 
「出たくない
 
 
またもめてます。
なぜ、このコンビはいつもこうなるのか。
 
 
 
 
 
 

 
 
1位はレインと決勝で戦った『次元くん』
優勝経験がある為、1メートルのハンデがあったのですが、グイグイ追い上げ、
頭一つどころか、体2つ分くらい差をつけてのゴールでした。
まぐれの2位と違って真の王者ですな。。。

 
 
 
1,2,3位入賞者そろっての記念撮影。
ワタクシとならば、素直に応じるだろうと、自信満々で付き添い交代。
 
が、
 

 
来ない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
暴れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お嬢様の付き添いは楽じゃない。。。
じいやも苦労してるんだね
 

 
公式記録会の様子は、また明日。。
 
 
【おまけ:あと1歩の男】
 

 
詳しくは、珍しく当日アップされた『甲斐犬ごましお日記』をご覧下さい。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

悲願の日本犬選手権出場

2010.06.27 22:16|未分類
 

「こんばんワンコ
 忠犬レインと中年男子です
 
 
今朝は危ういお天気でしたが、ドッグタイムレースは無事決行。
今回は初めて『日本犬限定トーナメント戦』に参加しました
参加選手は、柴犬5頭+甲斐犬1頭(もちろんごましお選手です)。
 
本日の主役は。。。

 
【選手控え室】

 
『豆柴こむぎちゃん』と久しぶりの再会

正統派豆柴とオーバーサイズの柴。
同じ犬種とは思えませんね
こんな小さな体で、頑張って走ってましたよ~~
 
 
まずは、組み分けのくじ引きから。
くじ運の良いワタクシが、期待に背かず、シードを引き当てました。
第一戦がいきなり準決勝。
対戦相手は、めっちゃ可愛い顔の赤柴くん。(お名前聞くの忘れちゃいました)
過去にもなかなかの好成績を残しているらしい強敵です。
 
が、が、が、が

 
レイン、勝っちゃいました

 
途中で、お互いの存在が気になっちゃったみたいで、ここで遊んじゃう?くらいの楽しい感じ。
ハッと我に返ったのがレインの方がたまたま早かったっていうラッキーな勝利。
 
それでも、飼い主はうれしいわけで。。。

 
その後、決勝ではあっさり負けたのですが、大満足の楽しい一日でした。
 

 
 
このネタ、しばらく続きます。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

イタグレレインのまったり日記

2010.06.26 19:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
待ちに待った週末、いつものドッグランに行って来ました
 

 
ムシムシした暑い日でしたが、
久しぶりなら走るんです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
うちのカメラでは追いつきません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、あっという間に休憩タイムですけど。。。

なんだか涙目に見えますが。。。(爆)
そんなに疲れたか

 
若い2人も休憩中。暑いもんね~

 
 
今日、明日、またも航空公園で、ドッグタイムレースが開催されてます。
念願の『日本犬選手権』に、出場させることにしました
ごましお選手と共に、申し込みも完了。
きよさん!今度こそ出ますよーーー!!
 
この和犬ども。。。ちょっと心配ですが。。。

 
帰りに申し込みがてら会場に寄ったら、練習してってくださいとの嬉しいお言葉。
イリス様ごましお選手と共に一回ずつ走らせてもらいました。
とっても良い走りをしたレインでしたが、何故かゴールの手前でピタッと停止。
振り返って周りを見回すという意味不明の行動にでました。
前回、途中で止まって歓声もらったと勘違いしてる???
明日が不安な母なのでした。

 
 
先月出場した時には、6.66秒ってぞろ目賞を出したレイン。
イベント会社のブログに出てるよってイリ母に教えてもらいました。
でも間違ってるよって。。。
『とことんとん』(5月30日のところ見てください)
 
レインはイタグレだったらしいです。。。
で、4.41秒で走ったって!(ゾロ目じゃないじゃんか!!)

こんなにまったりしたイタグレはいないだろうけどね。。。
 
 
お疲れのイタグレ、レイン様は舌出して爆睡中
明日、頑張るのだぞ

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 

欠席

2010.06.25 21:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日も良いお天気だったレイン地方。
朝は、湿気もなくさわやかにお散歩。
レイン様は行き先に色々言いたいことがあるようですが。。。
 
今日は、パソコン学校時代の友人と、恒例の川越飲み
の予定だったのですが。。。なんだか夕方調子が悪くて、ドタキャンしちまいました。
仕事を始めて一ヶ月弱、疲れが出たのか、暑かったので軽い熱中症か。。。
 
結局、帰宅後昼寝(夕寝?)して、復活したので単なる寝不足だったみたいです
 
 
母が帰宅後グッタリしている間、はしゃぐレインは、何やら楽しそうに遊んでました。
ふっと見ると部屋が泥だらけ。ベランダから土の塊を見つけて持ってきたようです。。。

何かじゃないよ。。。
 
 
 
【おまけ:ぐったりコンビ】
 

左:タオルケット大好き、小学生な45歳♂
右:ふかふか大好き、ツンデレな4歳♀
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

簡単スペアリブ

2010.06.24 22:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(母、お出かけ前のスネスネレインです。)
 
 

今日の晩御飯
 

 
 
最近気に入っている、ディープなスーパーで
お得なスペアリブを購入してあったので
朝、張り切って下準備をしてから
出かけました
 
 
 
 
 
 
 
 

 
って言ってもとっても簡単。
マーマレード2:醤油1
 
残り物のマーマレード、量も適当で大丈夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ジャジャっと混ぜて、お肉にかけて
冷蔵庫に入れて下準備終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
帰宅後ひっくり返して、
焼くときにはいい感じにしみてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
あとはフライパンで焼くだけ。。。
油が出るので、そのまま焼けます。
 
完成でーーす
 
 
簡単で美味しいので是非お勧め
鳥の手羽中でも美味しいですよん
 
 
 

 
 
ご飯はちょっと洋風に、
にんじん、ガーリックオイル、バター、塩コショウを入れて炊き込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は気分が乗ったので、色々作ってみました。

 
け ・ ど ・・・
 
夏バテ気味の夫はスペアリブだけで精一杯。
口だけダイエッターのワタクシもそんなにたくさんは食べきれず。
明日は飲み会なので、残りをどうするのか。。。捨てられネーゼ。。。悩みます。。。
 
 

勝手に悩んでろってか。。。
 
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

まだかな。。。

2010.06.23 18:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
朝は結構な雨が降っていたレイン地方。
一日降り続くのかと思っていたら、午後からは上がり、今は晴れ間が出ています。

 
フルタイムというのは嘘で、実働6時間、残業なしのお仕事なので結構早く帰宅できるワタクシですが、
洗濯物片付けたり、夕食の支度したり、詩吟行ったり(自分の勝手だけど)、ブログアップしたり。。。
兼業主婦は何かと忙しい。
で、仕事分担の改正を訴え、協議の結果、夕方の散歩は夫の担当になりました。
 
召使の帰りをジッと待つ白い妖精

やっと相思相愛?
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

瞑想中。。。

2010.06.22 21:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
暑いですね、蒸してますね
 
 
今月から小学校にパソコン補助のお仕事で通い始めました。
担当の4校を順番に回っています。
子どものいない私にとって、小学校は自分の卒業以来30年以上訪れたことのない場所。
未知の世界でした。。。
 
で、で、で、、、一番びっくりなこと
 
公立小学校は、なんと未だにクーラーなし
職員室にはついてるけど、昼間は原則クーラーなし

節約なのか、精神論なのか。。。
子どもが帰った後はさすがにつけるところもあるけれど、設定温度は28度

痩せちゃいそうです。。。
 
 
レイン様は瞑想中。

 
救いは給食が美味しいこと
暑くても、食欲衰えないワタクシは。。。痩せないね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

¥9,990也!

2010.06.21 22:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
梅雨に入り、やっぱりアレルギーがひどくなってきました。
散歩中も少し歩いては、立ち止まって、お腹だの足だの掻いています。
昨日は顔を掻いてるときに、目に爪が当たったらしく、左目から少し出血していました。
愛するレインの血を見て大慌ての召使(45歳、現在引き続き反省中)。
ワーワーうるさいので、ワタクシが今日、帰宅後に病院に連れて行きました。
 
車に乗っておでかけするのが大好きなレイン。
大喜びでしたが、病院と知って一気にテンションダウンの図。

 
今日は初めての先生に診て頂きました。

 
先生曰く、犬は痒みはガマンできないので、
あんまりひどいようなら、ステロイドも。。。
が、それはなるべく避けたい。
今までのお薬もちゃんと効いてたので、
以前にも出して頂いた抗生物質を2週間分。
今日の先生は2週間飲ませてくださいって。
で、2週間後もう一度様子を見せに来て下さい、
と言われました。
 
 

 
 
 
 
また、季節的なものならば、花粉等も考えられるので
シャンプーを変えてみても良いかもと言われ、
ならばと、とりあえず小さいサイズを出してもらいました。
『アデルミル』シャンプー。
 
 
更に、レインの腹や足を触り
「お手入れはよくされてますが、かなりのドライスキンですね」
って。
犬にもドライスキンってあるのか~
 

 
 
 
 
 
 
で、「ドライスキンで痒くなってるのかも」とも言われました。
そうだろうね~~、アラフォーの母ちゃんはよくわかるよ。
スネとかめっちゃ痒いもん。(あ、関係ないですね)
 
ワンコのお肌に潤いを。。。ってコンディショナーがあるそうで、
それも処方して頂きました。
 
 
愛するレインの為ならば、値段も気にせず大人買い。
会計してビックリ、
 
 
 
 
 
¥9,990-
                                 
 
 
 ち~ん 
 
 
 
 
ま、レインの痒みがおさまって、楽になるなら別に良い。。。
父ちゃんはしばらくお酒は飲まないそうなので、酒代も浮くしね
 

あ、レイちゃん、そこ大事?
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

満州会

2010.06.20 20:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
我が家の行きつけ(笑)の店、餃子の満州
以前にも書きましたが、今月は生ビールフェアをやっています。
そんな話をランでしてたら、行こう行こうと盛り上がり、昨日決行
の運びとなりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今回のメンバーは、
いり母、クッキー父母、チョコチャママ、
ごましおママと我々夫婦の計7名。
 
予想通り、いい気分で酔っ払って盛り上がり
盛り上がり過ぎて、隣の席の人に
注意されちゃったので、ここは一旦退散。
飲み屋じゃないのに、騒ぎ過ぎちゃった。
いかんいかん。。。と全員反省。
 
反省しても、帰ると言い出す人は誰もいなくて、
当然のように2次会へGO
 
地域密着シリーズということで、『居酒屋百味 新館』へ。
昭和にタイムスリップしたような大衆酒場です。
皆さんワールドカップで盛り上がっておりました。

 

 
 
楽しくグビグビ飲んで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
泥酔者、一名発生。
一番年上なのに。。。何をしてるんだか
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
帰りのタクシーでは完全に死亡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は一日、反省しきりでございました。。。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

願い通じたね♪

2010.06.19 15:55|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
週末もお天気が悪いって予報だったけど、
晴れ間も出たレイン地方です。
願いが通じたね。
お嬢様は、じいやと久しぶりのドッグランへGO
 
蒸し暑い日だったけど、意外と走ったそうです。
と、言いながらへっぽこカメラマンが撮ってきた写真はこんなんばっかり。。。

レインちゃん、大分年上のカレン姉さんのほうが若く見えますよ~~
 
 

お~、いい笑顔だね

暑かっただけって話もありますが。。。
 
 
今日はこれから、ワン友有志(飲兵衛軍団)と餃子の満州へ行ってきます。
お目当ては生ビールフェア

楽しみ~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

レイたんでちゅ♪

2010.06.18 21:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
やっぱり梅雨ですね。
朝は晴れてると思ったけど、予報通り雨。。。
 
これと言ってネタもないので、レイン嬢、パピーの頃の思い出写真です。
 
 
お散歩デビュー

 
召使に引きづられてます。
生まれて初めてのお外が怖かった。。。
この後、あっという間に慣れて、
御年4ヶ月にして、おうちでうん●をしなくなりました
 

 
 
やせっぽちだったくせに、
すご~く食い意地が張っていたレイン。
売れ残った子犬は、大きくならないように
あんまりフードをあげないって噂ありますよね。
この頃のレインを思い出すと
まんざら嘘でもないのかなって思います
 
 
しかし、この頃は白柴だったなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃんのストーカーっぷりは昔から。

若干、拒否られてるような。。。
 
大人びた子犬だったけど、こんな姿はまだ赤ちゃん

 
今も似たようなもんか。。。

 
 
 

「以上、4ヶ月頃のレインでちた。」
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フードがお口に・・・?

2010.06.17 22:10|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日も梅雨の晴れ間のレイン地方。
 
 
明日からは
本格的な梅雨空のようですけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝も外ではご機嫌なレイン嬢。

 
暑いだけ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
勝手知ったる
あたちの道
ってか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきたら、またまたいじけモード。
今日もご飯は食べませんでした。
昨日、ちょっと大げさに書いちゃったけど、留守中に完食してるので体調は大丈夫なはず。
ご指摘あったように、妄想が暴走する母の心配しすぎが伝わってるのかも。
 
 

 
が、今日は夕ご飯も残しました。。。
 
実は、先日しつけ教室に参加した際に頂いた
試供品がよかったので、フードを変えたばかり。
なかなか良い成分で、
ラン友にも広がりつつあるんだけど、
もしかしたら、レイン様のお口には合わない?
 
って事で、過保護な夫婦は、
即効、元のフードを注文しちまいました
 
 
 
お腹はすいている様で、フンフンうるさいレイン。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯を残すなんて滅多にないので、ついつい甘やかしておやつをあげる召使。
 

こんな時だけ。。。(笑)
パパは立てひざでお行儀の悪いこと。。。
 

 
 
 
先日、お誕生日プレゼントで頂いたかつおちゃん。
完食です。
 
 
 
 
 
 
 
食ったら寝る。。。

明日一日、お互い頑張ろうね、レイちゃん♪
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

限界です!!

2010.06.16 23:19|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ブロ友大阪軍団の言うとおり、朝は結構な雨が降っていたレイン地方。
傘さして、朝の散歩は簡単に終了。
今日はゆっくりの出勤だったので、つかの間の2度寝を楽しんで目覚めると何故か日が出てる
急いで洗濯機を回して、ガンガン干しまくりました。
 
レイン様は終始不機嫌。
こんなに晴れならどこかに行きたかった。。。等々言いたい事がたくさんあるようです。
3度の飯より好きな朝食を今朝は拒否。
母の心を暗くする作戦、大成功です
 

 
悪いけど、まだ二日あるよ。。。
明日は朝から良いお天気になるようだから、早起きして、少しゆっくりお散歩しようね。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

梅雨入り早々。。。

2010.06.15 22:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
関西だけかと思ってたら、関東地方も昨日梅雨入りしたそうですね。
雨は必要だけど、憂鬱な季節です。
 
と思っていたら、早速今日は、梅雨の晴れ間。
雨の中の散歩を覚悟してたので、朝日が差し込んでいるのを見て小さな喜び
 
レイン様もご機嫌です

 

 
 
チェックチェック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
チェックチェック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨上がりのあじさいって本当に綺麗ですね。
今日は一日気分良く過ごせました。
 
 
お嬢様は、一日寝て過ごしただろうに。。。
 
まだ眠いらしいです。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 

努力賞

2010.06.14 21:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
雨が降り続いたレイン地方。
関西に続いて入梅かもしれませんね。
 
 
昨日は詩吟の『昇級昇段試験』
昇級試験って前に書いたけど、今年は初段受審だから昇段試験でした。

今回の課題吟はこれ。大意は。。。
 
『遠くものさびしい山に登っていくと、
石ころの多い小道が斜めに続いている。
そのはるか上のあたり、
白雲の生ずる所に人家が見える。
私は車と停めて気の向くままに
夕暮れの楓の林を愛で眺めた。
霜のために紅葉した葉は、春2月頃に
咲く花よりも、尚いっそう美しく赤くあった。』
 
暗い詩が多い漢詩ですが、
この詩は雰囲気があって、好き。
 
先日のキングレコードのコンクールと日が近かったので、今回は同じ吟で挑戦することにしました。
 
話は試験に戻ります。
たいそうな名前がついてますが、所詮は習い事なので、落第も飛び級もありません。
この試験さえ受けていれば、着々と上がっていきます。
ただ、宗家を初め先生方に審査をして頂くので、点数がつき、順位もはっきり数字で出ます。
なので、我々受審者本人もお教室の先生も、少しでも良い点数、順位でと頑張るわけです。
 
私のお教室は先生が熱心なこともあり、コンクールで入選入賞したり、
宗家から特別賞をもらったりする人が多く、レベルの高い教室と言われてます。
そんな中ワタクシは、もらった賞は精吟賞(=お稽古皆勤賞)のみっていう淋しい人でした。
『無冠の凡人』。(女王とも言えず)
 
 
が、
 
今回は初めて賞を頂きました


 
実は貴重な休みを詩吟ばかりに費やしてもいられないので、
最後の講評を待たず、先に帰ってきたのです。
で、家族揃ってのんびりホームセンターでお買い物してたら、
同じお教室のおばさまからメールが
 
『努力賞』もらったよ、おめでとうって
 
夫には、努力賞?って鼻で笑われましたが、私にとってはうれしい賞。
去年と比べて、頑張って上手になったって評価された人に送られる賞だから。
 
って言い訳で、今夜はスパークリングワインをあけました。

あ~、テーブルの上も回りも散らかってる。。。
見なかったことにしてクレンザー
(懐かしい)
 
 
これまで以上に、母ちゃんが詩吟に夢中になったら。。。

レイちゃんにとっては迷惑極まりないってとこだね。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

どっちが主役?

2010.06.13 23:04|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
なんとかお天気、持ちこたえた今日のレイン地方。
ワタクシは詩吟の『昇級昇段試験』だった為、レインは召使といつものドッグランへ。
今日はお掃除の日だったので、早朝から元気に出かけていきました。
 
が、
 

やる気なく。。。
 

 

 
肝心のお犬様はこんな状態だったのに、飼い主のお喋りが盛り上がり、
お昼頃までランにいたらしいです。
最近は、どっちがドッグランの主役かわかりません。。。(笑)
 
 
試験終了後、会場まで迎えに来てもらって、レインのふるさとのホームセンターへ
不景気だ不景気だって言うけれど、この手の店は大賑わいですね。

カートでおとなしく前方を見ているレイン嬢。
すれ違う人たちに「可愛い」「きれい」「おりこうさんね」と褒められまくり、母鼻高々
 

 
はい、おっしゃるとおり
 
おりこうさんだからかな~~、モカちゃんのママがお誕生日プレゼントをくれたよ

 
 
お疲れ様のレイン嬢はせっかくのプレゼントをいただくこともなく、爆睡。
明日以降、チビチビといただくことにします。
 
モカママ、本当にいつもありがとう

父ちゃんの布団を完全占拠している、レインより。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

腹がかゆい

2010.06.12 23:03|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
素晴らしい晴天に恵まれた今日のレイン地方。
朝からフンフン催促され、二日酔いの重い頭を抱えながらドッグランへ
 
行きたがった割にはダラダラな犬。
到着するなり、アッチのパパに腹を掻かせてます。

 
振り返ると、いつの間にか相手が変わってました。
今度はごままま。

ひどい顔ですのぉ~
 
 

 
 

 
 
更に、大好きないり母のところへ甘えに行くが、娘の指導に忙しく。。。

 
仕方ないので(笑)、ごまの女の元へ戻る。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

これは何の芽?

2010.06.11 19:03|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
グジャグジャと統一性はないけれど。。。

一応、大事に育てている、ワタクシのお花ちゃんたち


 
枯れたと思い、放置していた鉢から、芽が出てきました。

これ、何の芽でしょう。。。?
わかる方、教えてください
 
 
 
やっと週末。今日は久しぶりに前職の友人たちと飲み会
帰宅後、あわただしく出かけた夕方の散歩では、またも母をじらすレイン。
結局40分も散歩させられました

「・・・。」
 
可愛いから許す。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

平日ランラン♪

2010.06.10 20:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(父ちゃんが撮ったピンボケ写真)
 
 
今日は、夫がお休みだったので、仲良くいつものドッグランに行ってきたそうです。
土日はそこそこ混んでますが、平日はガラガラ。
ほとんどがご近所の決まったメンバーです。
 
久しぶりに仲良しのはなちゃん(ボダコ×シェルティMIX♀2歳)発見。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
後ろから
コウちゃんも
来ました。
また大きく
なったかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
久しぶりに、気の合うワンコに会えて、
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうなレイン。。。
 
 
 
 
 
留守番続きの腐った顔ばかり見てたから、母ちゃん、うれしいよ
 
 
仲良く2人揃って、お疲れちゃん

(ハナちゃんはオッドアイです。)
 
 
仲良く2人揃って、警戒中。。。

 
 
ポチッと応援、お願いします。

パンパン音さえなきゃ。。。

2010.06.09 22:49|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(相変わらず、お留守番の日は母をじらして困らせる忠犬レインです。)
 
 
ネタもないので、宮沢湖ネタ引っ張ります。
パンパン音が鳴る前の元気なレインの様子です。
(飼い主たちのどうでも良い会話は無視して下さい)
 
帰宅後のレイン様。

よっぽど疲れたらしく(心身ともに
)しばらくこんな感じで寝てばかりでした。
今日あたりからやっと元気が戻ってきたみたい。
 
明日は父ちゃんがお休みだから、久しぶりにいつものランで思い切り遊べるね。
お天気、良さそうです。。。

 
 
久しぶりの本格社会復帰と詩吟の昇級試験が重なりまして、かなりアップアップしてます。
コメント頂いてるのに、リコメ、ご訪問滞りましてすみません。。。
来週は、少し落ち着くと思います
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

BBQ完結編。。。楽しいランチタイムと。。。

2010.06.08 23:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
またまたBBQの続きです。。。
 
潤んだ目でここを出たいとアピールする白い犬と、若干一名、超腹減りの人がいたので、
11時過ぎにはランを後にしてBBQ会場へ。
 

 
メインディッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
クッキー母が作った境界線
無視して大好きな玉ねぎをほぼ食べたと
豪語する内股小学生
奇しくもどちらもふたご座O型。
&クッキー父も。
まあ偶然と盛り上がっていた3人だが、
それが何か?。。。
 
 
 
 
 

 
一番美味しかったのは、
料理人のごまパパが持ち込んだ

霜降り肉
 
●っちゃん、超美味かったよ。
また食べたい
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主たち、ご歓談のひと時

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジッとガマンのワンコたち
 

みんなお利口さんでした。
 
 
ランチ後、ランに戻って軽く遊んでから、本日3つ目の楽しい場所へ移動。
 

 
珍しいコンビ誕生。
いっちゃん親子はごましお家の車で
来たのです。
 
ごましおくん、ボクんちの車なのにね
 
誰と一緒でもやっぱりこういうキャラ。(爆)
 
 
 
 
 
 

 
ワンコシッター、いり母により
沈静化されたお2人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き先は、近くにある『みちのくファーム』
最後の〆に、楽しいショッピング
って計画。
何回か行った事のある、我が家先導で、車6台でレッツゴー

 
自信満々で出発した内股小学生が道に迷ったりしながら、やっと到着。
 
 
 
 

 
 
 

日曜日はお休みでした。。。それぞれ場所の確認のために前日ホームページを見ていたのに。。。
誰一人気がつかなかった飼い主たち。やっぱり似たもの同士かも
もう、笑うしかない人たち ↓

せっかく来たので、とりあえず、おまぬけ記念撮影

 
バラバラです。。。
 
 
最後にやっぱりオチがついちゃったけど、楽しい一日でした。
 
レインはお誕生日のプレゼントをいっぱい頂いちゃいました。

皆さん、どうもありがとう

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

宮沢湖。。。お前もか。。。

2010.06.07 22:17|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日の続きです。。。
 
ラン友との第一回BBQ大会。場所は車で30~40分ほどの所にある宮沢湖
小さな人造湖で、昔はそれなりに賑わっていたのですが、今はかなりさびれた感あり。
無料のドッグランがあるし、日曜日はBBQができるし(昔はちゃんと毎日やってたらしいよ)、
寂れてるならむしろ、犬連れでも気を使わなくていいし。。。
ってことで、盛り上がり、ごまママの名手配で決行となりました。
 
10時集合だったけど、盛り上がっちゃってるから早く出ちゃって、(夫は6時に起きてた)
結局9時過ぎには全員集合。なんだか似たもの同士ね。ぷぷ。。。
幹事さんが駐車場の誘導までして下さいまして、スムーズに入場することができました。
パタパタ走るごまママ、可愛かったわ~~
 
飼い主とワンコの盛り上がりはかみ合わない事が多いけど、昨日はレインもテンション

 
ここのドッグランは、無料。
ほとんどお手入れしてないらしく、倒れた木がそのままだったり、落ち葉が何年分?ってくらい溜まってたり、
でも、そんな自然な感じがワンコたちにはたまらないらしく、めっちゃ楽しそうでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
カメラ、追いつきません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
ボールに夢中のクッキー姉さんを
追いかけるアッチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
この3人、決して仲良しではないけど
ボール好きという共通点で繋がっています。
 
パピーのアッチは
なんでも好き
なんでしょうけど
 
 
 
 
 
 
 

 
 
疲れたらしく
お水をもらいに
行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
クッキー母に水をもらう。
警戒心が強いレインにしては珍しいこと。
普段は滅多に外では水は飲みません。
 
しかも、がぶ飲み。
よっぽど喉が渇いてたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここまでは、良かった。
 
 
 
が、
 
 
 
湖に響き渡る。。。パンパンパン

 
 
名幹事さまによりますと、釣り大会が行われていたそうで、その開始の合図だったみたいです。
で、結果、こうなりました。


 
宮沢湖、お前もか。。。ってか?
 
みんなは平気で元気に遊んでるのにね

 
 
ガタブル犬に変身したところで、明日に続く。。。
 
 
【おまけ:夫はうちまただった
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

第1回ラン友BBQ in 宮沢湖

2010.06.06 22:34|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
気持ちの良い青空が広がったレイン地方。
ラン友たちとBBQに行って来ました。
 
 
本日のメンバー(年齢順)
 

 
ボール大好きクッキー姉さん
(ボダコ×ゴールデンMIX♀7歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ブレブレですが。。。元気いっぱいイリス
(ジャックラッセルテリア♀4歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
気位高しツンデレお嬢様タミー
(シェルティ♀4歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
元気印小学3年生チョコ選手
(MIX♂1歳)
 
疲れてるね。。。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
毎度おなじみ、ごましお選手
(甲斐犬♂1歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
大物パピー、アッチ
(柴♀8ヶ月)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラン友たちと出かけるのは、スーパードッグカーニバル西武園に続いて3度目。
かなり楽しみにしてまして、BBQ会場は持ち込み禁止なのに、色々用意したりして。。。

言いだしっぺってだけで幹事を押し付けられたごまままの手配で楽しい一日を過ごすことができました。
天然さんゆえ、迷える幹事となるかと思いきや(失礼)、なかなかの名幹事でした。
 
ごままま、今日はどうもありがとう
次回の企画も是非よろしうお願い申し上げます

 
 

 
 

 
明日につづく。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

生ビールフェア

2010.06.05 21:24|未分類
 
 

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
たびたびご紹介しているご近所の『餃子の満州』

 
毎年、6月に生ビールフェアが開催されます。
まんまと踊らされる我々夫婦。
6月は2~3回は訪れてしまうま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今年も早速行ってきました。どうでしょ?
安くて美味いが満州の魅力です。
 
 
お留守番してたレイン嬢。
帰宅後、お腹のマッサージ。
足が一緒に動くのは何故なのか。。。??
 
 
今朝は、昨日あげるはずだった、お誕生日用のご飯を差し上げました。

 
 
シニア用だけど、美味しそうじゃないですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
この手のトッピングをすると、
お座りも伏せもびっくりするくらいキレが良い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

あたちは4歳になりました♪

2010.06.04 20:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 中年男子と幼犬レインです
 
 
ふらりと覗いたホームセンター内のペットショップで。。。
3ヶ月を超えて、大きくなった体を縮めるように。。。(イメージ)。。。??
 
 
ぐっすり寝ていたふてぶてしい子犬。
全然縮めてないし

 
 
我が家のかけがえのない『白い妖精』になって、今日4歳の誕生日を迎えました。

 
 
1歳

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2歳

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3歳

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1歳、2歳の誕生日は、奮発して『セレブわんこ』のケーキ
 
派遣切りにあった3歳の誕生日は母の手作りケーキ
 
 
そして4歳の誕生日は。。。
 
 
 
 
 
な っ し ん ぐ 


 
 
 
レインよ、すまぬ。。。
母ちゃん、忙しかったんだよ~~
 
あさっては楽しい楽しいBBQだから、そこでお祝いしようね

 

 
 
いち早く、暖かいお祝いのメッセージコメントを下さったブロ友の皆様、ありがとうございました
 
 

これからもレイン一家を、よろしくお願いいたします
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

楽しかった小さな思ひ出

2010.06.03 21:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
本日夕方のお散歩風景。
ちっこもうん●もせずに、ズンズン進みます。
行きたいところは決まってるらしい。

 
 
父ちゃんの誕生日にお寿司を買いに行った『活鮮』。
徒歩圏内のお店なので、レインの散歩も兼ねて、連れて行きました。
もちろん、中には入れないので、お寿司ができるのを待っている間、裏にある雑木林を散策。
これが楽しかったらしくて。。。
 

 
楽しかったことも忘れないんですよね~
レインが行きたがった雑木林は、うっそうとしてて、昼間でも怖い感じ。
私有地だから本当は入っちゃいけないだろうし、
うっかり進むとお墓があったり氏神様があったりで、
リアルに怖い

 

 
ので、渡りませんし、行きません
 
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

手抜き主婦?

2010.06.02 19:24|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです。」
 
 
今日もステキに晴れたレイン地方。

夜中にフンフン攻撃で、甘い男に散歩に連れて行ってもらったレイン。
でも、今朝も早起きしてご機嫌で散歩しました。

母ちゃんに時間がないときの散歩には、時間をかけたいあまのじゃく犬。
あっちへ行こう、こっちへ行こうと、大いばり。

こんな事を言われてるようで、心の痛い母はついつい甘くなってしまいます。。。
 
 
久しぶりのフルタイム、平日フル出勤のお仕事。
2日目にしてクタクタですが、なんとか頑張れそう。。。頑張るぞ
 
今日は、これから詩吟です。
仕事を始めると、私の優先順位はこうなります。
 
①レイン(←ここは不動)
②お仕事
③その他趣味
④主婦業
 
ってわけで、今夜の夕食は『オリジン弁当』

 
たまにはいいよね。。。
 
関係ないレインの機嫌をとってみたりして

レイたん、冷たい。。。

 
ってか、順位に夫を入れるの忘れてた
(爆)
一応レインの次にランクインかな。。。
 
 
 
ポチッと応援お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

父ちゃんの誕生日

2010.06.01 21:46|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
(今日から、母の仕事が始まり、留守番生活が始まったいじけワンコです。)
 
 
昨日は、夫の45歳の誕生日でした。
45歳からアラフィーになるとラン友に言われ、若干落ち込んでいるらしいです。(笑)
 
 

お寿司とケーキでお祝い
 
回転すしの活鮮に行って買ってきました。
主役は極上寿司

 
一応脇役は遠慮して、ワンランクダウンの特上寿司。大して変わらんね。

 
ブロ友hisamiさんのブログで亀田ロールを見た後だったので、ついつい釣られて、ロールケーキ購入。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
地元ではちょっと有名なお店
のシューロール。
 
美味しかったけど、お腹パンパン。
 
ビールの飲みすぎで猛烈な睡魔に襲われ、
大大大好きな『ホンマでっか?!TV』
見れなかったし
 
 
 
余ってるけど、レイちゃんにはあげられないね~

 
これから、残りのケーキを頂きます
また太っちゃう


 
 

呆れ顔のレイン様。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

05 ← 2010/06 → 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”