ルルルルルン♪

2010.05.31 20:59|未分類
 

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
昨日のレースネタ、引っ張ります。
 
レイン選手第2走。
可愛く元気にご機嫌で走りました。
途中失速したのは、応援団の声援に反応したから。
ゴールして、くるりとギャラリーに振り返るあたり。。。
ワタクシが何を思ったかは、親ばか過ぎるので書きません。
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM


ダミアン

2010.05.30 23:11|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨日、今日と、航空公園で、『ドッグタイムレース』が開催されました。
思い起こせば、ヘタレて出場できなかった去年の9月
ヘラヘラして大遅記録を出した10月
なんとか、まともに走れた12月
 
久しぶりの開催で愛娘への期待は高まります。
レイたん、頑張ってよ!!

「・・・。」
 
 
犬友参加選手団のトップバッターはイリス選手
ボール遊びが大好きないっちゃんは、今回はタイムレースではなくてピッチ&ゴーに参加。
 
真面目に競技ルールの説明を聞く飼い主たちと、不真面目な飼い犬たち。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(プロのカメラマンの横で
カメラを構える
太った女、、、
誰だ? 私 笑)
 

 
でも競技が
始まると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
いい走りです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
かなりの好成績をおさめてました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと気がつくと、たくさんのギャラリーが。。。

ドッグランのお仲間がわらわらと見学&応援にきてました。
 
クーママ~、懐かしい??
 
 
続きまして、ドッグタイムレース
一番手は、チャ(MIX♀3歳)

線からはみ出て見送るごま。
頑張っての声援に含まれているのは、レースじゃなくてレインパパの刑を。。。ってか?(笑)
 

 
去年の『MIX-M』部門第1位の記録を持つチャ
 
さすが、早い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
和犬2人組、感心して見てる場合じゃないよ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
前回より記録落ちたけど。。。でも早い!!
 

 
 
「あんたも、頑張んな!」
 
お前もな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2番手はごましお選手。

 

 
 
へっぽこの名を返上できそうな良い走りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
5秒台!!
自己記録更新だって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後は我らがレイン選手

レイン!早い


 
 
が、召使渋い顔。。。
 
なんと
 
フライング

 
 
気を取り直して。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記録は、ごまにも及ばなかったけど、楽しそうに走ってました。
ガタブルだったことを考えれば、大きな進歩です。
 

レイン、頑張ったね

 
 
犬友全員集合で記念撮影

 
 
本日の結果は。。。

 
1回目、ぞろ目賞を頂きました。
 
666。。。ダミアンレイン。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

コンクール。。。入選ならず

2010.05.29 22:31|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
3月に引き続き、詩吟のコンクールに出場してまいりました。

 
 
今回はレコード会社主催のもの。
主催の会社や団体によってルールが異なります。
年齢枠も変わって、64歳以下っていう大きな枠での戦い。
39名の出場者の中で入選は20名。
いけそうな感じするけど、結構狭き門。
残念ながら今年も入賞は逃しました。。。
相当練習したけど、まだまだってことですね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
でも、今年は自分なりには上手くいって
先生も褒めてくれました。
「今日は、あたしの読みだと入賞よ♪」って。
悪いときはガンガン言ってくれる先生。
結果はダメだったけど、審査員の評価より
師匠の評価の方が嬉しい
 
 
来年は、入賞めざして頑張るぞーーー!
 
 
この方は気に入らないみたいです。

「そもそも詩吟嫌いだし
留守番させられたし
 
怒りの矛先は、疲れて寝ていたじいやへ

「土曜日って普通お休みなんじゃないの?」
 

「なんで留守番させたのよーーー!」
「母ちゃんに言えよ!」
 
必殺ウルウル攻撃。。。

おいていきませんとも!!
 
明日は、久しぶりに『ドッグタイムレース』が航空公園で行われます。(今日も)
雨にならなければ、出場させる予定。
今回は走れるかな~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

天ぷら 天健

2010.05.28 21:47|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
先々週、終了したアルバイト。
すっかり仲良くなったお仲間に誘って頂いて、天ぷら専門店『天健』に行って来ました。
 

 
前菜:ごま豆腐と名前忘れた山菜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
わらびのたたき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あん肝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お刺身
金目鯛、トロ、なんとかイカ
 
そうとう美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー充実で、メインの天ぷらに行く前に大分お腹が。。。
 

 
こんなものを頂いちゃったせいもあるんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
天ぷら盛り合わせ
シイタケ、キス、あなご、海老、
ふきのとうみたいな山菜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
〆のかきあげ
天丼にすることもできましたが、
かなり満腹だったので、
持ち帰りにして頂きました。
 
お漬物も赤出汁も美味しかったです。
 
 
 
 
 
 

 
デザートは別腹ってことで。。。
 
5種類の中から選ぶことができました。
 
お仲間たちは、これ。。。なんだっけ??
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ワタクシは、アップルアイスのミルフィーユ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前菜からデザートまで、全部美味しかったです。
美味しい食事と楽しいお喋り。。。大満足のランチタイムでした
 
 
更にお仲間のお宅にお邪魔して、コーヒーを頂いて帰りました。
8歳にして未だ元気印の『くらのすけくん』(ラブラドールレトリバー)と会えたのに、
お喋りに夢中で写真を撮るの忘れちゃった。。。
 
 
 
お持ち帰りの天ぷらは夫の夕食のおかずにリメイク。(盛り付けのみ)

 
 
残りものすらもらえない人、哀愁のうしろ姿

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

二股??

2010.05.27 22:11|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
本日のドッグラン。
珍しく、『ごまの女』のところで寛ぐレイン様。

 
 
おととい、会ったばかりですが、ごましお選手
感動の再会

 
今日は遊ぶ気まんまんみたいです。

 
 
鋭く狙う瞳。
準備完了なり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごまを誘って走る

 

 
 
走る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
走る


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は恋人同士のような2人。。。


 
が、、、
レインお気に入りのココアくん(コーギー♂1歳)登場。

『感動の再会』あげ~ん

 


喧嘩はやめて~、2人をとめて~


わたしのためぇぇにぃ~、争~わない~で~~


もう、こ~れ~以上~~
 
 
母の妄想劇場『レインもてもて編』 完
 

明日も晴れるみたいですね
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

保護色

2010.05.26 18:14|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
午後からお天気が荒れるというので、朝のうちにドッグランへGO!
到着前にパラパラ降って来て、予想通り貸切状態のドッグラン。

レインはお得意の姿勢で寛いでます。昨日シャンプーしたばっかりなのにね~
最近、茶色くなってきたのは、地面にいつもくっついてるからではないかと
ベテラン飼い主さんが言う。
つまり、保護色。。。確かに

 
粉砕機が動き出し、音に怯えて立ち上がる保護色犬。尻尾は上がらず。。。

 
 
帰宅後も、恐怖は続きます。。。
 
 
我が家の建物、現在新しい配水管の設置工事をしています。
この音が怖くてたまらないらしく、家にいても怯えっぱなしです。
 
 
ベッドにいても落ち着いて眠れず、母を見張り続ける。

 
部屋の隅に逃げてみたり。。。

 
母がパソコンを始めると、足の間に無理矢理入り込む。

レインよ、デブがこういう姿勢をとり続けると腰痛になるのだよ

 
工事はしばらくかかるらしい。
来週から、また留守番生活が始まるのに、大丈夫かしら。。。
 
 
こんなビビリ娘ですが、鳥を脅すのは大好き
 
『カモを脅かす5秒前』

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

晴れの日は大忙し

2010.05.25 17:24|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
やっと晴れましたね。
溜まりにたまった洗濯物を朝からガラガラ洗いまくりました。
今日まで休みの召使、最近はレインの通訳として活躍中。
 
「レインが早く行きたいと言っている。」
 
この通訳、当たっているかわからないけど、2人仲良く、一足先にドッグランへ出かけて行きました。
ワタクシは、洗濯機を3回回して、遅れてランへ到着。
可愛いレインは何年かぶりの再会!くらいの勢いで走って来て飛びついてきます。
これがしたくて、時間差で出かけると言っても過言ではないかも。(笑)
 
急に暑くなった今日。ランのワンコたちはバテバテでした。

 
珍しく、チョコ、茶姉妹(MIX♀3歳)も平日に来てました。。。けど。。。

全然遊ばなかったね。。。
そろそろ、朝の涼しい時間に行かないとダメかな。
 
 
ランを後にして、原っぱで今日もトレーニング。
 

 
もめてます。。。
 
「もう、これやだ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
じいや、説得中。
 
「レイたん、お利口さんのワンコでしょ?」
 
「うん。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「じゃあ、可愛く座りましょ。」
 
「仕方ないなぁ。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おだてに弱いお嬢様、輝く笑顔を見せてくれました。

 
めちゃくちゃ可愛い良い子だよ~~

(YES!親ばか!!)
 
この後、めちゃくちゃ可愛い良い子は、シャンプーされて、1枚目のむっつりした顔に。。。(笑)
 
 
 
【おまけ:またもまんまと。。。】
マックファン
を自認する我々夫婦。
マックからのお知らせメールは揃って即チェック。
で、昨日から始まった、LLセットのキャンペーンにも飛びついた
 

サッカーに興味あるのか。。。
答えはNO

Lポテトが食べたかったのか。。。
答えはNO

  でも全部食べちゃった
ただ単に、マックとキャンペーンが大好きなのです
6色揃えたいけど、Lポテト、そんなに食べたら、また太っちゃう

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

彩の森入間公園

2010.05.24 17:52|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
今日もレイン地方は雨。
ブロ友大阪組から、西から雨じゃと言われていたので、予想通りです。
 
来月から、お隣の市、入間でのお仕事が決まりました。
車通勤になるので、お休みだった夫に付き合ってもらって、
職場への道検索に行って来ました。
 
雨だし、レインはお留守番させるつもりでしたが、
「行きたそうな顔をしている。」
と、根拠不明の夫の言葉で、連れて行くことに。。。
 
車の中でしょんぼりしているレインが可哀想になり、
雨の中、『彩の森入間公園』に寄って、公園散策をして帰りました。
 

 
車で30分くらいの所にありますが、行ったのは初めて。
よく、犬友カイくんのブログに登場していて行ってみたいと思っていたので良い機会でした。
 
ハスの花が綺麗に咲いてました。(ハス。。。ですよね??? 花の名オンチ)

 
綺麗なお花をバックにレインの写真を撮りたい親ばか夫婦。
肝心のお嬢様には迷惑な話。
 

 
「レイン、座れ!」
 
 
「し~~ん。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
先日教えて頂いた方法でなんとかお座り。
 
「レイたん、ここで待っててね」
 
「なんでよ??(ムッ)」
 
こんな努力をしながら、
こんにちワンコ写真撮影。
飼い主の威厳はいずこへ???
 
 
 
 
 
レイン様がしたかったこと。
それは、初めての場所のチェック、余念がありません。

 
 
 
じいやを
従えて
チェック 
  チェック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
チェック  
 チェック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海外の公園みたいと思ったら、米軍基地の返還跡地だそうです。
雨で人も少なくて、幻想的ですらありました。雨の公園も意外と良かったです

 
結構、濡れましたけどね。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

ひきこもり一家

2010.05.23 18:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
雨ですね、雨ですね、雨ですね。。。
朝は降っていなかったので、早めにドッグランに行くべく用意していたのに、降ってきてしまいました。
で、一日雨


  テンション


 
たまにはのんびりしようって事で、3人揃ってダラダラ過ごしました。
人間たちは、テレビ見たり、ゲームしたりしてたけど、レイン様は。。。
 

 
ひたすら、寝る。。。
 

 
明日も予報は雨。。。晴れなくても良いからせめて上がって欲しい。。。ですね。
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

脇役、大はしゃぎ☆

2010.05.22 23:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
&小さく。。。忠犬ごましおです。。。(笑)
 
 
昨日訪れた、西武園ゆうえんちのイベント、『ワンちゃんが主役の2日間』

主役のお三方。
 
 
盛り上がる脇役も入って、とりあえず、記念撮影。

余所見している白柴、緊張してあくびする甲斐犬、脇役との温度差歴然。
楽しそうなのはモカちゃんだけか
 
 
ノリノリでまずはドッグランへGO!

正直、ちゃっちい臨時特設ドッグラン。
芝生のランを期待していたので、ちょっとがっかり。。。
暑いし、ワンコたちも走らないので、次へ移動
 
 

メリーゴーランド

めっちゃ楽しそうですが、レインもごまも、固まってるのです。
得意の半笑い
 
 
続いて、
大観覧車

 
幼稚園の遠足とぶつかりまして、
園内は子どもたちでいっぱい。
 
ワンちゃん専用乗車列があったので
バッティングすることなく待てました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
やる気があるとは思えぬレインが
一番前に並んでます。
お姉さんだから頑張らないとね
(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「あたちも並んでまちゅ
 
モカちゃんは、可愛いね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モカちゃんちと一緒に乗れば良かったのに、何故かレインとツーショット。

リアルに傾いてるゴンドラ。
だんだん上がっていくにつれ、思い出したことがあります。。。

 
ワタクシは、高所恐怖症だった。。。
 

 
喋る相手もいず、嫌な汗かいてくるし、でもブログのネタ必要だし。。。
怖いので席移動はできないまま、とりあえず、正面から写真をとりまくる。
 
後から見たら、そろってテンパってる写真ばかりでした。(笑)
 
 
そして最後は、
クラシックカー

 
先ほどの失敗を
ふまえて、
今度はモカちゃん親子と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
意外と楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大観覧車くらいは乗りたいな、って思ってたけど、結局全制覇
脇役の飼い主たちは、めっちゃ楽しめました。
主役のはずのワンコたちは。。。やれやれって感じだったかもね


 
 
 
西武園ゆうえんちを後にして、ドッグカフェ&バー『BONE』
 
オープニングキャンペーンのワンコインランチは終了してましたが、これだけの内容で700円。
謝謝


 
副菜、サラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
テリヤキチキンマヨピザ
とん汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
杏仁ジェラート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主が楽しんでる間、テーブルの下に入り込んでる和犬2人。

ごまよ。。。そんなにレインが好き?
レインママはそんなごまが大好きよ
 
こんな会話してたかもね。

 
 
 
暑くてバテたけど、楽しい一日でした。
レインは、ワタクシに付き合ってくれた感じかな。。。
感謝をこめて、夜ご飯はちょっぴりゴージャスに。

 
レイン、ありがとう


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

遊園地 with RAIN♪ 予告編

2010.05.21 23:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
お天気に恵まれた今日、市内にある『西武園ゆうえんち』に行って来ました。
 
『ワンちゃんが主役の2日間』ってイベントをやっていたのです。
モカちゃん(キャバリア♀1歳)母娘、ごましお(甲斐犬♂1歳)一家、そしてレインとワタクシ。
夫は、こういう楽しいイベントの日は、決まって仕事っていう悲しい運命を背負ってます。(爆)

入場前からバラバラな3人。。。レインとごま、和犬コンビは早速ジェットコースターの音に怯えてます。
 
 
ワンコたちが乗れる乗り物は、大観覧車、メリーゴーランド、クラシックカー。
観覧車くらい乗れたら良いかなと思ってましたが、結局全部乗っちゃいました
遊園地なんて何年ぶり?って感じだったけど、メチャクチャ楽しかったです


 
NHKの取材もされたりして。。。ちょこっとニュースにも出ましたよ。(笑)
 
 
詳しくは、明日アップしまぁす
甲斐犬ごましおくんのママが珍しく(?)、素早くブログアップしたので、覗いてみて下さい

 
 
 
レイン in 大観覧車

微妙な表情ですな。。。
 
明日に続く。。。   
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

ヒマラヤンダイニング

2010.05.20 21:48|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
朝から弱い雨が降っていたレイン地方。
小雨の中、大丈夫だろうとタカをくくって傘なしで散歩へ。
濡れました。。。
 
気まぐれお嬢様は小雨は雨と認識せず、うん●もせずにどんどん進みます。

なんとタカビーな横顔でしょう。。。
「雨だから、早く帰ろうよ~~」とむなしく犬に話しかける雨に濡れた中年女子。
もちろん、白い犬は無視です。
 
 
やっと用を済ませ、帰途につく。
突然騒ぐ白い犬。。。

うん●ちゃんのキレが悪かったらしく、可愛いおちりから、草がちらりとこんにちは。
取ってあげようとすると、本気で吠えて怒りまくり、さっきまでの余裕の表情はどこへやら、必死で帰宅。
おかげであっという間に家に着きました
 
 
 
パニックがおさまったレイン嬢をおいて(もちろん、おちりは拭いて)、ランチにでかけてまいりました。
インド・ネパール料理『ヒマラヤン ダイニング』

 
前々から注目していたネパール料理のお店。
先日妹と行ってみたら美味しかったので、友人たちをお連れしてみました。
 
今日のメンバーは4年ほど前に選挙の期日前投票の受付をした時のお仲間。
去年結婚した、幸せいっぱいの友人もいて、おしゃべりに花を咲かせました。
もちろん1軒で済むはずはなく。。。
 
2軒目。やっぱ、気兼ねせずお喋りするならファミレスでしょ!ってことで、『COCO'S』へGO

あんな大きいナンを平らげたのに、まだ食べる

このメニューは、何だっけ???
よぉ~くご存知の●●ママ、教えてくださ~い♪(嘘 笑)
 
 
 
 
【おまけ】
夕方、雷がなりました。
怯え疲れて眠るお嬢様。

たて横、間違えてないですか~??
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

まんまるおちり

2010.05.19 18:20|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
今日もいつものように、ドッグランでまったり過ごすレイン様。
 
元気印のチョコ(MIX♂1歳)に突然ちょっかいを出す。

遊ぶ気になったかと思いきや。。。
揃ってまったりお寛ぎのひと時。

チョコを付き合わせたのか???
 
先日、仲良く遊んだパピーのこうちゃん(アイリッシュセッター♂8ヶ月)登場。
今日もレインと遊びたそうだけど、

セクシーポーズでお断り
 
 
でも、黒い物体は狙わずにはいられないらしい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか子分たちを引き連れてます。

可哀想なごま。。。
 

真剣に狙う後姿、レインのおちりに注目!
 

まあるくなってるのわかりますか?
昨日、久しぶりにペットホテル&サロン『リーベ・フリーデン』さんでシャンプーをお願いしました。
ついでにお尻の無駄毛もカットしていただきました。
まん丸おちりで可愛い~~
 
 
リーベさんは、11月にお泊りして以来半年ぶり。
意気揚々と階段を駆け上って行ったレインですが、中に入って置いていかれるって気がついたみたい。
大きな潤んだ瞳で、ドアを出るまで、メチャクチャがん見されました。OH!分離不安。
ちなみに、昨日一緒にランチにいったモカちゃんもリーベさんの常連です。
弱そうなお嬢様に見えるけど、ホテルでのお泊りをめっちゃエンジョイしてるそうです。
お迎えに行っても知らん顔するって。
ちょっと淋しいけど、その方が、安心して預けられる。。。どっちが良いんでしょうね。。。
 
 
シャンプーだけでもお手紙くれます

迎えに行ったら、いつものように、ヒュンヒュン鳴いて飛びついて来たけど、
お手紙を見る限り、それなりに寛いでたのかな。今回は尻尾下がってないし。
 
って、わずか、2時間弱の出来事ですけど。(親子揃って分離不安)
 

 
そんなこんなで綺麗になったレイン様ですが、今日は雨。
あっという間にドロドロです。。。


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

カフェマット♪。。。活躍せず。。。

2010.05.18 18:36|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ごましお親子とモカちゃん親子と、久しぶりに『ドッグカフェdocca』に行って来ました。
 
常連気取りのワンコたち。自由に寛いでます。

 

 

 
あら~~、近頃の若い者は。。。

 
 
今日こそは、ブロ友hisamiさんの真似をしてハンバーグ♪と決めて行ったのですが、
残念ながら、品切れ。。。
ここんちのハンバーグ、手ごねで美味しいんです。
 

 
で、代わりにスペシャルカレーを頂きました。
これも、美味しかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お嬢様はいつもの犬用マフィン。
こんがり焼けてて美味しそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、先日頂いたカフェマット持参。
正しい使い方 ↓

 
 
 
正しくない使い方 ↓
 

 
お座りしましたけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
伏せもしてますけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お前がな

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

百恵ちゃん(仮名)とランチ♪

2010.05.17 22:25|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日から晴れて専業主婦ライフ復活。
早速、高校時代からの親友・百恵ちゃん(仮名)とランチに行って来ました。
 

 
生ハムのサラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
天然酵母パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインは仲良く分け合って。。。

 
気まぐれピザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
春キャベツと筍のにんにくオリーブパスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
デザート盛り合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月に行ったときは満席だったのですが、今日は空いてました。
先月から、定休日が月曜日から日曜日に変わったばかりなので、
常連さんはお休みだと思ってるんじゃないか。。。
と、オーナーらしきおじさま自信のお言葉。
 
百恵(仮名)ちゃんとは、いつものように、喋りまくり。。。
(この仮名、ただ単に山口百恵さんのファンだったので、つけちゃったんだけど、
考えれば考えるほど、彼女のガチャガチャした性格と百恵さんのクールなイメージは全く違う。)
 
しゃべり過ぎて喉が渇くので水がぶ飲み。
当然トイレが近くなり、ワタシはトイレが近い、私も私も、
これは代謝が良いのか悪いのか、
代謝を良くするにはどうすれば良いのか、
あんまり食べなくなったのに何故太るのか、
お酒が悪いのか、でも止められないし止める気ないよね、
日々の少しの飲酒とたまのドカ飲みはどっちが太るか、等々。。。
おばちゃんの話って連想ゲームのように少しの共通ワードからどんどん脱線していきます。
最後、何の話してたんだっけ???って。
大して身のない話をし続けたけど、お喋りって最大のストレス解消ですね。
 
 
今日も留守番ワンコだったレイン様。

 
夕方の散歩はわがまま娘でした。

 
あたちは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
公園に行きたいの!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり揉めましたが、途中で引き返していただきました。
明日は連れて行くからね
 
この話をしたら、夫、レインをかわいそがって可愛がる。

 
夫よ。。。言いづらいけど、迷惑がってるよ。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

リサイクルカーニバル

2010.05.16 21:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 クラシックカーです
 
 
おっと、間違えました。

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
今日は、いつものドッグランがある航空公園で、『よみうりリサイクルカーニバル』が行われてました。
私はバイトだったので、レインを乗せて、召使に8時過ぎに駅まで送ってもらいました。
この時間なら大丈夫だろうと思っていましたが、脇を通ると既に駐車場は長蛇の列。
臨時駐車場があったのですが、出店者専用とのことで、
2人は一旦帰宅して、車をおいて出直したそうです。
臨時
以外に車を停めてる出店者もいるわけで、こんな駐車場の分け方ってちょっとおかしい
と、召使はブリブリ怒ってました
 
 
ドッグランで遊んだ後、公園内に出ていた屋台で、犬友たちと食ったり飲んだり、楽しんだそうです。

暑いくらいの素敵なビール日和、歩いて出かけたのを良いことに、
犬友クッキーの父と生ビールを3杯も飲んだとか。。。


ワタクシが足をむくませながら、仕事してる時にいいご身分ですこと
 
で、ただでさえヘッポコなのに、撮った写真はこんなんばっかり。。。
 

 
いっちゃんのおちり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
はみ出てるアッチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が娘は、謎のドアップ。

 
どうでも良い、クラシックカーばかりいっぱい撮ってました。
 
帰宅後、いい写真がない
と叱ったら、慌てて撮ったお嬢様のぶれぶれ写真。

 
ぶちゃいくですのぉ~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

不機嫌な甘えん坊

2010.05.15 21:14|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
帰宅すると、飛んでくる最近のレイン。
可愛くて仕方ありません。(YES!親ばか)
ひとしきり甘えた後は、むっつり顔になって、ベッドからじっとり見つめてきます。
偉そうな座り方。
でも、この手に萌え~~
(YES!親ばかばか)

 
夫が帰ってくれば、不機嫌を装って、添い寝。

あ、見ちゃいけなかった?

 
明日は、父ちゃんといっぱい公園で遊んでもらいなね。
母ちゃんは、バイトラストデー、頑張ってきます

 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

お野菜いっぱい♪

2010.05.14 22:05|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
やっと春らしく、お天気も安定してきた。。。かと思いきや
またも夕方雨が降ったレイン地方です。
 
 
今朝のお散歩風景。

 
綺麗なお花
 
お嬢様には関係ないみたいですけどね

 
 
母の実家から、また、お野菜が届きました。

 
日曜日まで仕事だと言うと、可哀想に思ったのか、母調理済みの物も一緒にくれました♪
助かるぅ~~

いい年してお恥ずかしい話ですが、実家の近所最高
離れられません。
 
で、精進料理のような夕食になりました。

マックもいいけど、40過ぎたら、基本はこんな食生活が良いかもね。
 
調理中、うるさくくっついてくるお嬢様。
仕方なく、ほうれん草を差し上げましたが、そっぽをむきました。
お化けほうれん草はお口にあいませんか。

・ ・ ・ 。
 
みたいですね。。。
 
ストーブしまってないの、バレちゃいますが、今日のいじけ顔です。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

薄笑い

2010.05.13 22:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
青い服着た可愛い白い子がいますよ~


レインは洋服嫌いだし。。。誰かしら。。。
 
 

 

 
えぇ??!!嘘???
洋服を見ただけで悪魔
が降臨するレイン様が。。。
 
 
今日は、ワタクシはバイトで、召使がドッグランに連れて行ったのでした。
聞けば、飛行機やら粉砕機やらの音に怯えたレインにチャンスとばかりに着せてみたとか。
もちろん自前の洋服など持ち歩いておりませんので、これは、ごましお選手のお洋服です。
 
可愛いお嬢に何をしているのか
 
ご本人様は。。。

 
 
あああ、もう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
どうしたら
良いやら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一見、ご機嫌な笑顔に見えますが、びびりまくりの引きつり笑い。
ワンコもびびりマックスの時は、何故か薄笑いになりますね~
かわいそうに。。。
 
 
召使の暴走は続きます


犬友のチョコ。
ねずみにされてしまいました。
 
 
本日、被害を免れたごましお選手

分身の術

 
ごまの幼馴染、同じ甲斐犬のカイくんです。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

お休み最高♪♪

2010.05.12 22:38|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日は、お休み♪
何故か、召使もお休みだったので、家族そろっていつものドッグランへ

 
お天気も良く、レイン様も楽しそう。
まだパピーのこうちゃんと、珍しく一緒に走りました。
たくさん走ったね~~

 
遅れて黒い物体もやってきました。

狙っちゃうわよーーー

 
大型犬コンビも楽しそうです。
テツくんとメイちゃん。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のランチは、久しぶりのマック

新発売の『ごま海老フィレオごまごまバンズ』
ごましおフィレオじゃないよ
ついついごまごまにつられて買っちゃいました。
味は。。。普通。。。もう買わないかな。
 
熱心にアピってた方がいらっしゃいましたが。。。

君のはないよ
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

微妙なチョイス

2010.05.11 19:23|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日は一日お留守番。
帰宅した父ちゃんを襲っている。。。嘘、一応甘えているレインです。
 
 
先日の日曜日の話、まだ引っ張ります。
恒例の、ドッグランお掃除の日。いつものように朝8時半に集合
春なのに、落ち葉がたくさんありました。
お掃除のしがいがあり
軟弱なワタクシは、指にマメができましたけど~

一回では運びきれず、2往復してました。
異常気象ゆえかしら???
 
掃除中は不安の塊のような顔をして、フェンス越しに飼い主を探すワンコたちですが、
掃除が終われば、いつもの楽しいドッグラン♪

 
 

 
親友リンダを
誘ったり、
 
(リンダは
迷惑そうだね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こんな時だけ
仲良くなる
いっちゃんと
おやつの催促
したりして、
 
 
楽しく
過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなボクちゃんもいましたが。。。(笑)

 
 
わんちゃんマナー教室に参加するため、慌しくランを後にして、とりあえず腹ごしらえ。
すっかりお気に入りの公園内の売店へGO

 
前日、飲み会だった私はお腹に優しい『まいたけ天ぷらうどん』。

我ながらグッドチョイス
 
 
夫は何を思ったか、『オムライス』

言っちゃあ悪いけど、いかにも不味そう。。。
昔の食堂の見本の蠟細工みたいじゃないか。
微妙なチョイス
、味は普通だったらしいです。
ドンビキのワタクシとは正反対のお嬢様。

 
でも、レイちゃんは食べられないよ。。。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

いとこ?

2010.05.10 21:21|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
(本日夕方のレインとじいや。昨日の復習中。)
 
『ワンちゃんマナー教室』の行われた大泉中央公園がある練馬区は、夫の地元です。
近くに住む義弟宅にもワンコがいるので、参加を誘ってみました。
あいにく、仕事でマナー教室には間に合わなかったのですが、
せっかくなのでワンコ同士を会わせることにしました。
 
待ち合わせ場所に向かう間も復習。
熱心ですな。。。道のりは遠そうだけど。。。(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいのがやってきました。。。
リンです。

綾瀬はるか似のミニチュアダックスフント♀3歳。
召使弟宅の末娘、我が家の一人娘レインとはいとこ???
一滴の血のつながりもないけど
 

ちびっこには興味なしってか。
召使弟嫁&娘になでてもらってご満悦。
 
体は小さくても、レインと同じ2006年6月生まれのリン。
パピーの頃に一度会った事あるけど、憶えてないかな。

他の犬とあまり会った事のないリンは、ワンコ同士の挨拶の仕方を知らないんだって。
人間のように顔を寄せるのが挨拶だと思ってるらしいです。

リンは、ミニチュアダックスの中でもかなり小柄な方。
レイン以上の臆病で2人の距離はなかなか縮まりません。

ビビリって伝染するんですよね。
元気だったはずのレインの尻尾まで下がってます。
 
 
それでも、最後はここまで近づくことができました。

すごく仲良しに見えますが、本当は。。。
召使弟の足元に隠れていたリンを無視して、若い男好きのレインがグイグイ入り込もうとしているところ。
 
いとこ同士、これからもっと仲良くできると良いね
 
 
【おまけ:今朝のレイン様】
 

相当、お疲れだったみたいです。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

犬生初のしつけ教室

2010.05.09 22:54|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
ブロ友のチーフわんこさんが紹介されていた『ワンちゃんマナー教室』
場所は、練馬区の大泉中央公園。
去年の秋に、BBQに行った公園です。
 
参加費無料、当日参加もOKとのこと。
せっかくのチャンスなので、張り切って参加させていただきました
 

チーフわんこさんと柴犬フジちゃんによるデモンストレーション。

短期間で訓練したとは思えない、堂々たる名犬っぷり。
 
その後、大型犬、中型犬、小型犬に分かれて訓練開始。

レインちゃん、楽しそうですね~~
いえいえ、ビビッて口が開いちゃってるだけです
垂れた尻尾が情けない。。。
こういう所、本当苦手ね。
 
今日は、ついて歩いてクルッと回って、飼い主の横でお座り。
簡単そうですが、頑固なレインには難しい課題かも。
 

 
レインの番です。
 
まずは、訓練士の先生にやって頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
チョークを上に引いて、腰を押す。
レイン嬢、若干の抵抗は見せながらも、
先生の言うことはちゃんと聞いてます。
さすがプロですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

できたらしっかり褒める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
続いて、じいやが実践。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レイン、座れ!!
 
し~~~ん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生に助けて頂いて、なんとかお座り完了。
これっぽっちなのに、簡単にはできないものなんだと改めて実感しました。

 

 
じいや、復習中。
木陰で自主トレしてました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レイン嬢、決死の抵抗。
 
もめてます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんとかできましたが、憮然としてますな。。。
 
しつけ教室に参加したのは今回が初めて。
私たちも良い勉強になりました。
 
獣医さんの健康相談コーナーもあり、アレルギーの事を相談してみました。
的確なアドバイスを下さる先生で、いちいち納得。
教えて頂いた事を、早速実践してみようと思います。
 
 
フジちゃんと記念撮影

去年、突然おじゃました時は、ちょっと犬見知りさんかな?って感じだったけど、
今日は生き生きしてました。
 
会場で知り合った『くるみちゃん(柴♀10ヶ月)』

パピーらしく、好奇心いっぱいの可愛い女の子でした。
 
 
2時間弱のマナー教室は無事終了。
チーフわんこさん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

 
有意義な一日を過ごせました。
ありがとうございました


 

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

五月晴れ

2010.05.08 16:51|未分類

 
「こんにちワンコ
忠犬レインです。」
 
昨日の薬のせいでしょうか?今朝は五時半に起こされました
しっこ、に行きたい!
と、玄関で情けない声を・・・
 
 
案の定、本日のドッグランでは、終始まったりモード全開です
 
 

チェルシー♀2歳にあっても
 
 

微動だにせず
 
 
この人に至っては

真似をされる始末
 
早くカイカイ治るといいね
 
 
ポチッと応援お願いします



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

ムキムキ娘

2010.05.07 22:52|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです。
(嘘)
 
 
なんとなくアレルギーを持っている我が家のレイン。
血液検査では、ほぼ大丈夫という結果でしたが、春先になると、カイカイが始まります。
よく見ると、前足や顔に掻き壊して毛が抜けてしまってるところもあり。
痒くなったときの為にと、病院から飲み薬と塗り薬をもらってきてあるので、
塗り薬をじいやがせっせと塗っていますが、これが痛いのか、決死の抵抗。
で、大丈夫?だの痛いの?だのなんだのかんだのしつこくするので、
可愛い白い犬怪獣
に変身してしまいました。
 
こわぁ~~い

 
本人は、グッタリ反省中です。
あんまり薬は増やしたくないけど、飲み薬も飲ませたので、明日は少し楽になってると良いね。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーM

おちりばかり

2010.05.06 21:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
予報に反していいお天気だったレイン地方。
母→バイト、父→休みだったので、父子家庭再び。
祝日の振り替えでドッグランはお休みでしたが、航空公園を満喫したようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬友たちの考えることは同じようで、ランはお休みでも園内で知った顔に会いまくったらしいです。
久しぶりの女番長モナカ(柴犬♀2歳)

レインとはパピーの頃からの仲良し。
姉ちゃんと妹といった良い関係を保ってきましたが、今日はあんまりよろしくなかったみたい。
ワンコ同士の関係も、色々複雑なようですな。
 
 
へっぽこカメラマン、今日は本領発揮です。(へっぽこのね)
可愛いレイン様の、おちりばっかり。。。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じいや曰く、おちりも可愛い

にしても、正面の写真が欲しかったなぁ~

できた娘です
 
 
【おまけ】
今日から、バイト復活。
久しぶりのお仕事の上に珍しく残業。。。で、疲れて、外食しちまいました。
って言っても近所の『餃子の満州』ですけど。

 
いくら安い店とは言え、残業代以上じゃないかぁーーー
ま、たまにはいっか。
美味しく生ビールを頂きました。2杯ずつね
 

レイン嬢、呆れ顔。。。?
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 

GW最終日

2010.05.05 21:37|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
ゴールデンウィーク最終日。暑い一日でしたね。
本日のドッグランは意外と混雑もなく、知った顔がほとんどでした。
 
なんとなく、ダラダラと集まっているワンコたち。

暑いと、人間以上に犬たちの動きは鈍くなります。
 
元気印のアッチも、昨日に引き続きこんな感じ。

一時もじっとしてなかった子が、こんなに落ち着くんだから、面白いものです。
 
 
レインとリンダ、人間で言えばアラサーの2人。
飼い主が休んでいたベンチで一緒に休みます。

 
リンダ親子の間に
無理矢理入ろうとするレイン。
なんでや?
 
ママ命のリンダは
拒否ってますが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
強引です。(汗)
 
リンダの
迷惑そうな顔。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もまったり平和に終了しました。
明日から、先月、先々月とお手伝いした会社でまた短期のバイトに行ってきます

 
 
ポチッと応援、お願いします。

看板娘にご褒美を。。。

2010.05.04 20:16|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
昨日の爆飲みから一夜明け、案の定2日酔いに苦しんだレイン母です。
3人そろってドッグランに出かけたものの、時間が遅くて駐車場は大渋滞。
気分が悪かったので、これ幸いと2人をおろして、自宅にUターン。
2時間以上眠り続け、やっと生き返りました。
飲み過ぎですね。。。反省。
 
ランでのレイン様。

 
まったりんぐ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
後ろで座っている
黒い子は??
 
お洋服、
破れてますが。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも元気印のアッチです。

ヒート明けのブルー期に入ってしまったみたい。
今日はずっとこんな感じだったそうです。
このまま落ち着いちゃう。。。?
なんて事はないでしょうけど、だんだん柴犬らしくなるのかもね。
 
 
昨日は、我が家の看板娘として、頑張ったレイン嬢。
「可愛い、いい子だ、大人しい、きれい。。。」と褒められまくって、
最初はご満悦でしたが、だんだん酔ってきた大人たちの相手に疲れて
最後は怒ってたらしいです。(笑)
 
ドッグランから帰って来ても、ずっと寝てました。
疲れたんだね~

 
そんなレイン様にご褒美を。。。
犬友チョコのママからタイミング良く、嬉しいプレゼントを頂きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
すごくいいにおい。
爆睡していた犬を起こしました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
「母ちゃん、食べたいです!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

微動だにしない白い犬。
 

 
 
早速、今夜のご飯でお召し上がり頂きました。
4分の1ずつね
 
明日は元気に走り回ってくれるといいな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

ホームパーティー

2010.05.03 21:58|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
4年ほど前に退職した会社の後輩たちが遊びに来ました。

 
 
飲んで喋って楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。
先ほど、にぎやかに帰っていきました。
 
 
若い男子好きのレインですが、酔っ払いはNGらしいです。(笑)

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

早くも連休疲れ。。。?

2010.05.02 19:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
やっと春本番って感じになってきましたね。
楽しいゴールデンウィークですが、今朝のレイン様。

連休中日に、仕事が入ってしまった可哀想な夫を見送ることもなく、いつまでもウダウダと寝てました。
 
 
ランに行っても。。。
 
居眠り

 
ごまの誘いを、冷たく断り。。。


 
ごまの女からお水を頂く。



 
何故か帰りは満面の笑み

おうちがいいの?
 
明日は、前々職の後輩たちが、遊びに来ます。
ランには行けないけど、休み休み行ったほうが、レインにはいいのかもね。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

04 ← 2010/05 → 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”