ガールズトーク

2010.04.30 22:22|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
昨夜、レインと召使(マネージャー)を置いて楽しい宴に出かけたレイン母です。
先日、高校時代からの親友百恵ちゃん(仮名)とランチに行ったお店です。
メンバーは、レインの犬友たち。。。の、母たち。
リンダママ、いっちゃんママ、ごましおママ。(年齢順 笑)
 
平日・女性グループ限定の『ガールズトークプラン』ってのを見つけて、行ってみたかったの。
お料理6品と2時間飲み放題で¥2,500
飲兵衛の匂いのする、いっちゃんママとごまママを誘い、
一滴も飲めないって知ってたけど、同い年で気の合うリンダママも誘ってGO
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
お料理はこれで終了。
 
なんだか一品足りないような。。。
ランチコースと激似のような。。。
 
気もするけど、安いから良し。
 
ついでにガールじゃなくてごめんね。(笑)
 
 
味は。。。また言っちゃいますが
普通でした
 
 
予想通り楽しくて、いっぱい飲んで喋って。。。
当然のように2軒目へ


 
飲むよ、飲むよ、まだ飲むよーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週(ごまままは毎日?)のようにドッグランで会っている私たちですが、
ワンコなしで会ったり出かけたりって事はほとんどありませんでした。
初めての、ワンコなしの集いwith酒。。。禁断の扉を開けてしまいました
だって、楽し過ぎた

結局午前様。
また次回が楽しみだなぁ~~
 
参加したかったのに!ヒマだったのに!メンズゆえ、お留守番となった可哀想な夫におみやげ。

 
ジャンボプッチンプリ~ン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごめん、ない。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

お局わんこ劇場

2010.04.29 16:15|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです。」
 
ゴールデンウィーク初日、久しぶりの晴天だったにも関わらず、いつものドッグランはガラガラでした。
そんな中、犬友たちはほぼ全員集合
。。。我が家に至っては、皆勤賞かも
 
 
2日間、雨で腐っていたゆえ、まったりレインも今日はやる気。

 
走る少年たちを、横から狙ってます。

ドッグランの番人きどりです。
 
今まで、無視し続けた黒柴パピーのアッチ。

 
お局わんこレイン、新人アッチに因縁をつけてます。

 
えらそうですねぇ~

 
若い娘の反撃!!
男子は介入しないほうが良いでしょう。チョコ、ナイスな判断です。

 
一対一では劣勢のレイン。策略をめぐらしてます。

 
パピー相手に3対1、なんと卑怯な人たちでしょう。。。

 
お局レイン、大満足。

 
レイン様はご満悦のようですが、こんないじめに屈するアッチ嬢ではなかったのでした。

 

 
なぁんて陰険なやりとりはなかったと思いますが、アッチは一人前のワンコとして
着々と犬友たちに認知されつつあるようです
 
 
これからお昼寝して、レインと召使をおいて夜はお出かけ。
レイン母、禁断の扉を開けてしまいます。
詳しくは、明日アップしまーーす。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

不機嫌なキャンペーンモデル

2010.04.28 18:38|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
雨が続きますね。。。
犬も飼い主も憂鬱です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
と、言われましても、母ちゃんも退屈ですよ。。。
 

 
犬友いっちゃんのママがはまっているという
早速買ってきました。
 
面白パッケージに引きつけられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
退屈しきっているお嬢様にキャンペーンモデルをして頂きました。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いえ、人間用です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げるお嬢様を追いかけて。。。

 
説得する召使改めマネージャー

ついにキレられました。
ごめん、レイちゃん、飼い主も退屈してたのよん。
 
ゴールデンウィークはお天気安定するみたいですね。
充電完了してるだろうし、明日は元気に走れるね
 
あ、つまみのつ、さっぱりしてて美味しいですよ
何がいいって、カロリー控えめ

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

初めての海 後編

2010.04.27 15:47|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 

 
生まれて初めての海を満喫したレイン様。
 
大洗港には、サンフラワーが停泊してました。

興味なさそうですね。。。
 
 
大洗港をはさんで反対側のビーチにも行ってみました。

元気に海に向かって走る『中年男子と白い犬』
ノリノリでしたが、ここは波が高かった。
いきなり
ザッバーン!!
と、きまして。。。

ヘタレ娘の心は即、折れました

海岸でレインと座って、ゆっくり海を見て物思いに浸る。。。っていう召使のキャラに合わない夢は終了。
ざまあみろです。
 
 
神社を発見したので、またお参りしてきました。

 

 

開運招福
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
碇が収められていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ランチタイム!『大洗海鮮市場』に寄りました。
アウトレット内には、テラス席ならわんこOKのカフェがあったのですが、結構寒くて。。。
可哀想だけど、レインは車で待たせることにしました。
せっかくだから海の幸を食べたかったし。
 
『夫:刺身定食』  (写真下手だなぁ。。。もちろん撮影は夫)


 
 
ずれてる
 
 
ぼけてる
 
 
 
 
『私:煮魚定食』


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また言っちゃうけど、味は普通。
お刺身は美味しかったけど、このくらいは美味しくないとって程度だったし、
カウンターに座ってたから見えちゃったんだけど、煮魚に至っては、チンしてましたから。
ちょっと興ざめでした。
 
 
帰りの車内、レイン様は爆睡。

レイちゃん、楽しかったね♪

 
【おまけ:守谷SAドッグラン】

 
最近、SAにドッグランとかワンコ専用水のみ場
とか増えてますね~
とっても助かります
 
ここのランは小型犬と中・大型犬用に
分かれて2つありました。
何故かミニチュアダックスが中・大型犬用に
いましたけど。。。
 
高坂SAより広くて、木もあって
良い感じでしたが、
レイン様はお気に召さなかったみたい。
 

 
チェック、チェック。。。
に余念なし。
 
で、結果
 
 
 
 
 
 

あくまでもレイン様の私見です。(笑)
 
おもしくない=おもしろくない→茨城弁です。
念のため。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

初めての海 前編

2010.04.26 20:58|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
「海が見たい。。。」お休みだった夫がキャラに合わないことを言い出しました。
海なし県の埼玉在住の我々、考えてみたらレインは海を見たことがない???
思い立ったが吉日、お天気も良かったので、レインを連れてレッツゴー
一番近いのは都内の海。
でもお台場とか、柄じゃないしぃ~~
千葉や神奈川は都内を抜けていかなくてはいけないから時間がかかる。
ってことで、茨城・大洗海岸に行って来ました。
関越・外環・常磐・北関東と4つの高速を乗り継いで1時間半くらいで到着。
 
初めての海、レイン怖がらないかな。。。なんて心配は無用でした。
自信満々で進む白い犬。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
引き潮で海は
遠かったけど、
レイン様には
関係なし
 
伸縮リード8M先を走る犬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの『中年男子と白い犬』

 
水は大嫌いのレインですが、予想に反して、波打ち際にもずんずん進んで行きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
風の音がすごくうるさいのでご注意ください。↓
貝殻を見つけて喜んでみたり、

 
風を感じてみたり、

 
 
終始楽しそうなレインでした。連れて行って良かった
日帰り小旅行なのに、我々もはしゃいでしまいまして。。。
続きはまた明日アップします


 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

アイドル復帰♪

2010.04.25 16:54|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
今日も晴天に恵まれ、ドッグラン日和でした。
チョコ(MIX♂1歳)と遊ぶ見覚えある黒いこの子。。。

あららら、大丈夫???

強~い、この子は。。。
 
黒柴パピー『アッチ♀』、やっとヒートが明けて、1ヶ月ちょっと(?)ぶりのドッグラン復帰
相変わらず、元気いっぱい。一回り大きくなって帰ってきました。
 
 
少し大人になって、休憩するようになりました。

 
パピーは無視することに決めてるレイン姉さんも、若干興味を示してます。

無言、無表情でガンミ。。。人間だってそんなの怖いよ。。。
 
犬社会の年功序列も守れるようになりました。

 
 
いっちゃんが
飲んでレインの番
 
順番待ってる
黒い物体。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ごまや、
大丈夫だから
焦りなさんな。
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごまままに抱かれて、ごきげんさん。
 
 
アッチのママが、ステキなお洋服を持って来ました。
理緒さーーーん、注目ですよーーー!!

 

洋服を着せられて、一気にテンション急降下。そんな様子も可愛いアッチでした。
また、たくさん遊ぼうね
 
 

 
一番可愛いのは、レイちゃんだよ
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

燃費の悪い娘と代謝の悪い母

2010.04.24 22:42|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
久しぶりのお天気。満を持してのドッグラン。
まったりレインも今日は元気いっぱい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
カメラが追いつきません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽しいじょ
 
 
 

 
 
お水を飲んで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えっ???もう休憩???
燃費悪過ぎです。。。
こうなると、周りがどんなに楽しそうでも、自分の世界。

 
いっちゃんの輝く笑顔の後ろで銅像のような後姿。
耳は思いっきり後ろを気にしてるけどね。(笑)
 
 
 
話変わって、先日、岩盤浴に行って来ました。
一緒に行った夫は、大丈夫?ってくらいビショビショに汗をかいてたけど、
私はほとんど汗をかかず。。。代謝悪過ぎです。
 
タイミングよく妹にヨガの体験教室に誘われ、二つ返事で参加してきました。
実に3年ぶりのヨガ。
新規開講の初心者クラスだそうで、今日の生徒は妹と私の2人だけでした。
 
基本のポーズを取っただけだったけど、
以前は余裕でできたポーズもやっとこさ、鋤のポーズに至っては、腹筋がつる始末。
でも、終了後は肩こりもよくなって、体全体がスッキリ。
定期的にまた始めようかな。。。体質改善したいしね
 
と言いながら、ランチに寄った店は、『チャイニーズダイニング龍の子』
大好物の酸辣湯麺を食べてきました。

かなり濃い味だけど、酸っぱさと辛さのバランスが絶妙で、非常に美味しい
食べ過ぎちゃったので、自宅まで、小一時間かけて歩いて帰りました。
 
 
【おまけ】
いちゃいちゃしている、キモイ父娘

 
 
ポチッと応援、お願いします。

ありがたう♪ おばあちゃん

2010.04.23 21:35|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
冷たい雨が降ったり止んだり、今日も寒い一日だったレイン地方です。
それでも、植物は着々と育ってますね。八重桜が満開です。

母がうっとり花を愛でてるその下で、チャンス!とばかりに雑草をむさぼる白い物体。

レイちゃん、サラダバーはいかんぜよ。
 
 
天候不順で野菜のお値段高騰中ですね。
宅配生協で頼んだものも、今回は中止です。。。なんて事も多い今日この頃。
母の実家からうれしい荷物が届きました。

超健康体で長寿の我が一族。
若い頃は病弱に憧れたりしましたが、今はご先祖様から頂いた健康な体に大感謝。
親戚のほとんどの死因が老衰だって前にもちらりと書いたことがありましたが、
私が生まれたとき、双方の祖父母はもちろん、曽祖父母も4名存命でした。
今は母方の祖母を残すのみとなりましたが、94歳にして元気いっぱいです。
それなりに、弱っては来てるのでしょうけれど、耳が遠いくらいで、未だに歩くのは早いし、
頭を常に張り巡らせている、短気でキレキャラな猛烈ばあちゃんです。
リタイアした、70近い息子(母の弟)を引き連れて畑で野菜も作ってます。
農家ではないのですが、敷地が余ってるし、安心なものを私たちに作ってやりたいと
農薬も最小限で作ってくれてます。
90過ぎてその意識、我がばあちゃんながら、頭が下がります。
で、定期的に野菜を送ってくれるのです。
お化けほうれん草に、花が開きかけたブロッコリーと
最近テレビで盛んに取り上げている規格外品よりももっと形は不恰好な野菜たちですが、美味しいの
土がついてるし、時にはなめくじがついてたりするので、調理前の準備が大変ですけどね。
 
久しぶりに野菜三昧。

 
ほうれん草のおひたし
 
普段はお醤油かけるけど、なしでもOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ほうれん草に昨日の残りの照り焼きチキンのせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
春菊の胡麻和え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
茹でブロッコリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
フキの煮物
 
最近私を突き放す実母ですが、
フキは難しいのでと、煮たのをくれました。
良かった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
サニーレタスのグリーンサラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年のせいか、最近野菜が美味しい
大事にいただきたいと思います。
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

22(にゃんにゃん)デー ショッピング

2010.04.22 21:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
昨日の青空とは打って変わって、冷たい雨が降っていたレイン地方です。
毎月11日、22日はPETFORESTのポイント2倍サービスデー。
ドッグランにも行けず、やることもないので、レインの馬アキレスを買いに行きました。
 

 
車大好き、お出かけ大好きのレインは大喜び。
気分は運転手?真剣な表情です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、馬アキレスは気に入ったのがなかったので、みちのくファームまで足を延ばすことに。
前回はレインをおいていって、もったいないと言われたこのお店。
わんこ連れだとたくさん試食をさせてくれるのです。
 

ラムとまぐろのジャーキーを頂きました。
人見知りのレインはお店のお姉さんからは食べず。
隅っこで召使にもらってこそこそと。。。
 
買い過ぎ注意報に従って、
今日は、目的の馬アキレスだけにとどめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道に、以前ごましおくんのママと行った『ドッグカフェ Bone』があります。
今月いっぱいワンコインワンチをやっていたなぁと思い出し、寄って帰りました。
 
相変わらずの大サービスメニュー
 
副菜・サラダ・スープ

 
チンジャオロース丼

 
デザートは3種類から選べます。
左:抹茶ゼリー  右:紅茶シフォンケーキ

来月から値上げだそうですが、内容変わらずで¥700だって。
十分安いですよね。
 
 
馬アキレスは気に入ったものがなかったPETFORESTですが、かなり満足のいくお買い物ができました。

ベッドと食器。
ステンレスの食器を使っていたのですが、アレルギーの一因になる場合もあるって聞いて
別のものを探していたのです。
ブロ友hisamiさんの所のけんしろうくんご愛用の陶器の食器
いいなと思って似たようなの探してたけどなかなかなくて。。。やっと見つけました

もともと使ってた台にもピッタリ
 
 
&ニューベッド。
レイちゃ~ん、これ見てくださ~~い。

新しいベッドだよ~~、ちょっと使ってみてくださ~い。

 

気に入ったみたいです。
古いベッドには未練なしか。。。唯一マウントできる相手だったのにね。

さようなら。。。古いベッド君
あたちは新しいベッド君に抱かれて、ゆっくり休みます。

 
 
ポチッと応援、お願いします。

中国料理 同心居

2010.04.21 18:38|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
先週終了したアルバイト。
仕事はつまらなかったけど、メンバーは楽しい人たちばかり。
今日は、バイトの打ち上げという名目で、ランチに行って来ました。
 
 
バイト仲間のおばさまお勧めのお店です。
人気のお店のようで、満席でした。
 
 
 
理緒さ~~ん、今日のお店は、
『普通』じゃなくて、純粋に美味しかったよ。(笑)
 
 
 
 
 

前菜:
中華くらげ、大根とホタテのサラダ、
    乾燥ゆば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
棒々鶏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大海老のチリソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海鮮春巻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黄ニラの水餃子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホタテと旬野菜の塩炒め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カモ肉の煮込み 中華パン包み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉子スープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炒飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザート:杏仁豆腐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲兵衛が集まり、昼間からビールで乾杯
面倒くさいから、コースで頼んじゃおうって事になり、ちょっとリッチなランチに。
安い時給で働いた一日分くらいのお支払になっちゃったけど、美味しかったし、楽しかったので、大満足でした。
 

 
あっという間に2時間半、しゃべりまくってました。
今度はいつ会えるかしら~~なんて言いながらお別れしたのですが、
見ていたかのように、帰宅後すぐに会社から電話が。。。
来月初めも手伝ってもらえないかとの依頼。
もうやりたくないなんて言ってたのに、
ないよりはいっかって事で、また10日くらいお手伝いさせて頂く事にしました。
他の方々にも電話してるだろうから、また来月お会いすることになりそうです。(笑)
 
 
【おまけ】

掃除機、大好き


 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨が降る前に。

2010.04.20 19:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 鼻水犬レインです
 
晴れの日はなかなか続きませんね。
午後からまた憂鬱な雨降りのレイン地方です。
雨が降る前に、午前中にドッグランに行って来ました。
(って大抵午前中に行ってますけど。)
 
久しぶりのごましお選手

 

 
牛ちゃん改めミルクちゃん。きれいにカットして別人(犬)になってました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
人も大好き♪
レインチェックも全然平気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おてんば娘ソラちゃんと、遊ぶの大好き元気なシェパ、テツくんとも遊びました。

 
そして休む、和犬2人。

 

 
夫の趣味
 
ごまいじり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

親子そろって、可愛いごまをいじるのは止めてくださいね~~
 
 
最後は楽しいおやつタイム。やっぱりごまは三歩下がってます。えらいえらい。

 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

急遽おデート♪

2010.04.19 21:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
お休みだった夫とレインと3人で、ホームセンターで買い物をして、のんびりランチ。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、栃木にいるクーママから、所沢に行くとのメールが。
ならば航空公園で落ち合おうと、速攻話はまとまって、急遽公園でおデートすることになりました
 
 

変な格好。。。視線の先は、もちろん。。。

クゥガ王子

相変わらず、気品あふれるお姿ですが、後ろでママがほかほかのうん●を拾ってます。(笑)
 
レインはクーママも大好き

 

 
 
テンションぐんぐん上昇中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

レイン、暴走気味ですが、肝心のクゥちゃんのノリはいまいち。。。
 

せっかく来たのに、今日は月曜日。ドッグランはお休みなのです。
そんな事情がお犬様にわかるはずはなく、ランに行こうと必死でママを誘導しようとする王子。
しょっちゅう来れるレインとは違って、久しぶりに航空公園に来たんだもん、行きたいよね。
そんな事はおかまいなしのレイン様。

 

 

 
おやつが出てきたら、2人は仲良し。

小心者で神経質で頑固で食いしん坊。。。犬種は違えど、似たもの同士の2人。
2人とも優しくて大人しくてとっても良い子、その上顔も可愛い

そんな所もそっくりです。
って、親ばか発言全開ですわね。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

添乗員仲間同窓会

2010.04.18 22:00|未分類

 
「こんばんワンコ
 幼犬レインです
 
 
北海道在住の添乗員時代の友人が上京してきたので、当時の仲間たちと久しぶりに会うことになりました。
急に決まったので、集まれたメンバーは4人。
実家網走に帰って介護の仕事をしている『斜里ちゃん(仮名)』
10年近く札幌に住んで、去年東京に戻ってきた『クラークちゃん(仮名)』
千代田区で生まれ育った都会っ子でありながら、所沢のお隣、H市の農家に嫁いだ『嫁ちゃん(仮名)』
 
嫁ちゃんとは半年くらい前にあってますが、斜里ちゃんとクラークちゃんはほぼ10年ぶりの再会。
アラフォーと呼ばれる世代になった女子4人。
全員もれることなく、一回り大型化してました。(笑)
 

 
前菜:なんかお魚
忘れちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メイン:ブタばら肉のなんとか
忘れちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前菜、メインはそれぞれ6種類くらいの中から選ぶことができます。
これに、お代わり自由のフランスパンとコーヒー又は紅茶がついて¥1,200
ボリュームたっぷりでした。味は普通。雰囲気も普通。
 
 
体も神経も一回り大きくなった女子4名。
会ってなかった時間などなかったかのように喋る喋る。。。
近況報告から思い出話まで、話は尽きず、2軒目はガストへ。
理由は、ドリンクバーだから。(笑)
 
添乗裏話、今だから言える話、それぞれの笑える失敗談。
当時の仲間たちの噂話等々。
斜里ちゃんは、我が家の召使と出会った時、一緒に添乗してたので、
今となっては赤面の話もされちゃったりして。。。楽しいひと時でした。
 
おみやげまで頂いちゃった。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく上京したからと嫁ちゃんとデパ地下へ。(池袋は30分かからないですけど 笑)
大好きな海鮮太巻を買って帰りました。

 
 
お留守番してたレイン嬢のおみやげチェック。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
必死のところ、申し訳ないんですが、今日はおみやげも、出番もありません。。。
 

 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

四月の雪

2010.04.17 21:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
朝起きてびっくり、予報通り雪が降っていました!

まさに、『四月の雪』
 
何年か前、香港に行ったときに飛行機で見たヨン様の映画を思い出しました。
英語吹き替え、広東語字幕で、なんとなく理解できて意外に面白かった。
ヨン様って、やっぱかっこいいじゃんって思ったなぁ。
 
なぁんてことは、どうでも良いですね。雨が止むのを待って、ドッグランへGO!
ドロドロのランは貸切状態。

 
ワン友のいっちゃんが来ましたが、レイン嬢のテンションは上がりません。

 
いつもテンションすれ違いの二人。
 

お目目キラキラのイリス嬢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
やる気ゼロのレイン嬢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も微妙な2人の距離。。。

 
昨日はこんなに元気だったんですよ~~

 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

4月にダウンコート

2010.04.16 18:25|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日からまた専業主婦!
夫を送り出した後、当然のようにレイン様と2度寝。
あ、レイン様は起きてないから単なる寝坊。
結局10時まで寝てしまいました
 
お天気悪いし、恐ろしく寒いし、昨日の決意はあっさり捨ててご近所散歩で済ませようとすっぴんで出発。
が、、、
自信満々で航空公園に向かうレイン様。
 

 
3日も腐ってたから、行きたいか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで、冬景色の航空公園。
なかなかしまえないでいるダウンコートを着てきて正解でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、レイン様は元気でした。

 
 
ボール大好き♪
(ん?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれもこれも気になるよ

 
売店にて休憩。レイン様にもおやつをあげました。

 

 

 
レイちゃん、いけてない「うま、うま」顔、見られちゃったよ。

 

恥ずかしいらしいので、見なかったことにしてあげて下さい。(笑)
 
 
寒くてもお花は頑張って咲いてました。

 
今日は楽しかったね♪

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

無事終了

2010.04.15 21:51|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
3月から始めた短期のアルバイト。
少し延期になりまして、今月も少しお手伝いしてきました。
それも、無事終了!
 
レインの留守番させるなアピールは日に日に進化し、今朝に至ってはご飯すら拒否。
大好きなヨーグルトとえびのおやつをトッピングしてあげたのに、無視。
玄関に座り込み、じっとり母を睨み続ける白い物体。
 
ワタクシも状況に慣れるのは早いほうなので、無視して白い物体を跨いで出発。
心配で、挨拶もそこそこに飛んで帰ってきましたけどね。
 
夫が先に帰宅していたのですが、やはりご飯は食べていなかった様子。
トッピングはなかったみたいですけど。(笑)
本当にがんこものです。
祖母がよく言う『きめっこ』(茨城弁=意地をはること)決めてます
 
そんな戦いも今日でひとまず終了。
明日はレインと一日イチャイチャしてようと思います。
 
 
なわけで、今日はネタもないので、先日滝の城跡に行ったときの動画を。。。
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

餃子の満州

2010.04.14 22:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
突然ですが、餃子と言えば。。。?
東京の人だったら、王将かな??
でも所っ子は違います。
餃子と言えば、餃子の満州

安くて美味くて安心の餃子です。
ただでさえ安いのに、水・土は特売日。

 
1パック、2人前310円→250円
で、本日のレイン家の夕食は餃子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ついでにザーサイも購入。
¥150也
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一気に焼いちゃいます。
さすがに全部は食べませんよ。
残りは明日のお弁当です。(2人分ね)
 
 
クッキングシートの下にお水を入れて、蓋をして蒸す。
水がなくなったら、餃子の上からごま油をまわしかけて焦げ目をつける。
 
 
この焼き方、友達に教えてもらったのですが、
くっつかずにきれいに焼けて、お勧めですよ。
 

待ちきれない誰かさんの箸が乱入。
 

買ってきたザーサイと、桃ラー、
更にポン酢をかけて中華風冷奴。
桃ラーにポン酢、
なかなかいけますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じっとりとした、嫌な視線を感じる。。。

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

うん●のお尻

2010.04.13 22:57|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日は暑いくらいの陽気でしたね。
かわいそうにレイン様はお留守番の一日でした。
 
詩吟のおけいこ(特訓)があったので、帰宅後は大忙し。
とりあえず、レインの散歩に行かなくては!って事で、すぐ出発。
いつもの夕方のお散歩は、トイレを済ませたらすぐ帰るのですが、
一日退屈していたレインは元気いっぱい。
珍しく犬っぽく(笑)トイレより散歩!って感じで楽しそうに歩きます。
 

 
この網みたいの、怖いくせに。。。ココではしないでしょ。
 

 

 

 
こちらの勝手だということは重々承知してますが、時間がないので焦ります。
そんな母の気持ちを知ってか知らずか、じらすレイン。
悪女です。
 
『うん●のお尻』で母を翻弄すること40分。
フラフラ歩き回った挙句、大物2発、産み落としました。。。
 

 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 

らーめん ひより

2010.04.12 18:41|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
せっかくのお休みだったのに、レイン地方はあいにくの雨。
お嬢様と召使は、朝からレインコートを着る着ないでもめてました。(笑)
 
買い物に出かけたついでに気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
 

カフェのようなおしゃれな外観。
 

 
私:中華そば+味玉トッピング
 
醤油味のいたって普通の中華そば。
昆布と煮干のだしだそうです。
あっさりして美味しかったです。
両親世代が好きな味かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
チャーシューメン
 
 
かつおだしのスープ。
魚のにおいが強い。
魚介系好きにはこのくらい匂ったほうがいいんだろうけど、私個人の好みとしてはあんまり。。。
チャーシューは厚切り3枚。
程よく油が乗ってて美味しかったです。
チャーシューは私のにも乗ってて、その感想。
決して奪い取ったわけではありませんぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に美味しかったです。何より良かったのは清潔感。
落ち着いて食べられるし、他のメニューも試してみたいと思います。
 
 
レイン様はお留守番。

だよね。次回は一緒に行きましょう
 
 
初夏の陽気だった昨日とは大違い。
今日は冬が戻ってきたような寒さでした。
ストーブ前を取り合う、お二人さん。
寛いだふりをしていますが、居心地悪いだろうに。。。どちらも負けず嫌いです

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

桜吹雪

2010.04.11 22:45|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
第2第4日曜日は、ドッグランのお掃除の日。
ボランティアの飼い主さんたちが集まって、ランとランの周りを掃き掃除。
普段は会えない、ベテラン飼い主さんたちともお話できたりして、楽しいひと時です。
今日も、ワタクシはバイトだったので、仲良し父子で出かけて行きました。
 

 
 
今日も親友リンダが来て、楽しく遊べたようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おととい、会ったばかりでは。。。?

 
レインの熱烈な大好き攻撃に引き気味な時もあるけど、
今日のリンダはテンション高めだったみたい。
 
誕生日も2ヶ月違い。
体の大きさも同じくらい。
小心者ってのも同じ。
この2人は本当に仲良しです。
毎回思うけど、犬にも親友ってあるんですね~。
 
 
 

 

 
 
遊んでる間にはワンコたちなりに
色々あるようですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ、仲直り

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるで、まるちゃんとたまちゃんのような二人です。
 
 

 
 
今年の桜は長持ちしましたね。
ここ2~3日、レイン地方では、桜吹雪が舞っております。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっちょこちょいの夫が、オフフラッシュのまま撮ったブレブレ写真ですが、意外と風情あり??
 
 
 

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

父ちゃんと花見

2010.04.10 21:40|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
休日出社の時給アップに目がくらみ、今日明日共に出社することにしたレイン母です。
お嬢様と召使は、今日もハニーな一日を過ごしたそうです。(召使談)
 
お嬢様はどう思っていらっしゃるかわかりませんが。。。(笑)
なんと言っても朝からこの態度。

 
トボトボ歩きのお嬢様。

朝晩2回も航空公園に行き、お散歩を楽しんだ!そうです。(召使談)
 
で、桜の花びらが舞う中、父ちゃんと仲良くお花見も楽しんだ!そうです

。(あくまでも、召使談)
 

 

 

 
 
レイちゃん、たまには、父ちゃんに優しく。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

朝のラン

2010.04.09 21:03|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日も夫はお休み。
現場が遅れて、今週いっぱいお休みになってしまったそうです。
私はバイトだったので、駅まで送ってもらい、仲良し父子は、その足でドッグランへ。
朝のメンバーに会えて、元気に遊べたみたいです。
 
まずは、最近のお気に入り、ボルゾイのジョイくん。
若いBOYと今日もラブラブ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あたしたちも元気だよ~!
 
(クーママへのサービスショット
だそうです。by召使)
 
 
ジェシー(ボーダーコリー♀4歳)
チェルシー(MIX♀2歳)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインの熱い視線。。。この後姿は。。。

 
リンダ(MIX♀4歳)!!
 
ママが平日休みだったそうで、ふら~っとやってきたんだって。(召使談)

 
いつもはレインの大好き攻撃に
若干引き気味のリンダですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
久しぶりのランにノリノリだったらしく、
二人仲良く、得意のごちゃごちゃ遊び。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ここで、元気印ソラちゃん(柴♀1歳)乱入。
やんちゃなお転婆ちゃんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩ワンコに囲まれても。。。

 
 

 
あっさり逃げるお嬢様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男どもは更に情けなく。。。

時間を止めて気配を消してる男子2名。
犬の世界も草食系男子増殖中ですな。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ステキなプレゼント

2010.04.08 20:55|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 

 
クルクル巻いてあるのを広げると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こんな感じ。
左下に小さくレインの名前が入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
裏は防水加工。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは。。。
 
 
 




手作りカフェマット


 
 
 
『モカちゃんみたく、可愛い布敷いてあげて~、女の子なんだから冷やしちゃいかん。』
ってコメを見たモカちゃんママが、お友達に頼んでレインの分も作ってもらってくれたのです。
なんてありがたい事でしょう!!感謝感謝
ありがとうございました。
 
そして、コメくれた理緒さん、ありがとう

 
 
さて、カフェマット、正しくはこんな風に使いますが。。。

(モデル:モカお嬢様)       
 
 

なんでも、最初は怖いレインは、
練習が必要です。
とりあえず、おやつをおいてみる。
 
 
考える犬。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐怖より、食い気!

召使とおやつ取り合い。(笑)
 

続きまして
ササミで釣る。
完全に
乗れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついでに、
現在練習中の
秘技
鼻!
 
できてるし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
怒られた~~
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

たまになら走るよ!

2010.04.07 23:12|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日は、夫婦そろってお休み。
お天気は危うかったけど、そろっていつものドッグランへGO!
月・火と腐っていたレイン嬢、今日はやる気あり!のようです。
 
白くてフワフワしたワンコ大好き
白いハスキーちゃんと走り回ります。
 

 
 
あたちですか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
愛情の証?
ガブーッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなのぜ~んぜん平気!!
 

 
でも、遠くに見える、茶色い影。。。

 
グレードテンのレディねえさんとメイちゃん。
(リアル叔母と姪コンビ)
体は大きいけど、優しい二人です。
で・も。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

相手を選びます。
 
今日はハスキーちゃんたちがいっぱい。

 

一人はいいけど、集団は怖いらしいです(笑)。
 
 
で。。。
 
 

 
見覚えあるこの黒い背中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
小型犬エリアで一人たたずむお嬢様。

キャバリアのモカちゃんです。
 
モカちゃんのママに、ステキなプレゼントを頂きました

レインも超気に入ったようです。
 

 
詳細は、また明日
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

デジタルはんこ

2010.04.06 21:06|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
寝ている夫にスタスタ近寄っていき、何を思ったか、お尻合い

今日も意味不明。。。
 
 
先日、ブロ友の理緒さんが紹介していたデジタルはんこ
早速、お願いしてみました。(無料
先週末にお願いして、昨日には返信メールが

 

 
 
が、しかし。。。
 
 
 
 
この先どうしたら良いか、アナログ人間にはわからない。。。

しばらく悩むことになりそうです。
 
 
はんこを押して、アップするはずだったお写真。(のうちの一枚)

 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 

あたちだってやるよ!

2010.04.05 22:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
朝から雨模様のレイン地方。
またも、制止を振り切って、泥足で顔を掻いたのでアオタン顔になりました。
 
 
一週間ぶりに母がバイトに出たため、今日は久しぶりにお留守番をしたレイン。
出かける時は、和室に篭城して母を睨みながら震えるという新技を披露しました。
分離不安の母に何と言う事を
 
 
帰宅後は元気一杯。
すっかり恒例となった、残しておいたおやつを一気食い。
興奮は冷めず、自らのベッドをコテンパンやっつけました。
 

 

 
徹底的にやってます。
レイちゃん、何か意味はあるの?
 

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

寒い寒いお花見

2010.04.04 19:46|未分類

 
「こんばんワンコ
 春のかいかいが始まった忠犬レインです
 
 
今日は、お花見本番と、昨日から張り切っていた我々夫婦ですが、あいにくの曇り空。
でも、航空公園の桜はほぼ満開。寒い中でも、お花見の人たちで賑わっていました。
昨日は、桜の写真を取り忘れたので、ちょっと意識して撮影。
ちゃんと咲いてましたよ~~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
と言っても、我々の目的は、あくまで花より団子です
 

 
 
うずら串フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き鳥♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
たこ焼きも♪♪
(写真忘れて半分食べちゃった 笑)
 
 
 
 
 
 
寒くてもビールは進みます。

 
あ、食い気だけじゃなくて、プチ色気もありますよん。

イケメン消防士の後姿
前から撮れないシャイなワタクシ。盗み撮りです。(笑)
 
 
つき合わされてるワンコたちは大いに不満顔。

 
 
不満たらたらだったワンコたちもおやつをもらうとなったら、ものすごい名犬(風)に。
 
【今日のメンバー】
 

イリスお嬢様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコお坊ちゃま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
衣装持ちのチョコ、今日は、お花見仕様で登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして
我らがお嬢
レイン様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お嬢様は、ちょっとやそっとでは諦めません。

じっとりおねだり、明子健在です。(笑)
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

花より団子

2010.04.03 22:01|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
春の嵐もおさまって、ご機嫌のレインを連れてドッグランへGO!
いつもの仲間たちも集まって、今日は元気に走りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日と明日、ドッグランがある航空公園にて『所沢市民文化フェア』が開催されています。
いっちゃん親子と昼食を兼ねて会場へ。

 

公園内はお花見を楽しむ人々で大賑わい。
でも、我々は花より団子、花よりビール。
 

途中コンビニに寄って、ウコンを飲んで、肝臓も準備万端整ってます

 
付き合わされてるお嬢たちも、会場内に興味津々。


 
 
娘たちよ、
何ゆえ、パトカーに食いついたのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、食べて、飲んで、食べて、飲んで。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
毎度のことながら、昼間のお酒は効きますね。
ビール2本でヘロヘロになり、あっという間にお開きに。
帰宅後、家族そろって2時間以上お昼寝をしてしまいました。。。
 
写真を見返したら、桜の写真は一枚も撮っていませんでした。
まさに、花より団子でした。

 
 
【おまけ:召使、チョコチャ姉妹に襲われるの図】

 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 
 
 
 

春の嵐

2010.04.02 18:10|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
昨夜から強風で大荒れだったレイン地方。
朝の怪しい空。

もふもふ感で目覚めると、横を向いたワタクシの顔面にレイン様のお尻が密着。
本人は顔を自分の前足で隠してうずくまるようにして寝ていました
 
強風は昼過ぎまで続き、したがって、レイン様のビクビクモードも昼過ぎまで。
小心者の白い物体は、ついにPCをいじる母の足元に入り込み、ガタガタ震えていたのでした。。。
 

見かけ勇敢な犬なのにね。
 

 
母ちゃんはそんなレイちゃんが大好きだけどね

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

桃ラー

2010.04.01 18:12|未分類

 
「こんにちワンコ
 忠犬レインです
 
 
兼ねてより欲しかった、今話題の食べるラー油
 
先日、外出の帰りにスーパーをはしごして、3軒目でやっと発見
 

 
桃屋の
 
ブロ友hisamiさんより
「どっちやねん!」とつっこみを頂きましたが、
結論から言うと、辛くないけどちょっと辛い。
 
だからどっちやねん!って言われそうね
 
 
 
 
 
 
 

 

 
まずは白いご飯に

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冷奴にも乗せてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

召使の箸もすすみます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローストガーリックが程よくシャリシャリ感を出してて、美味しかったです。
夫は、「騒ぐほどじゃないな」なんて生意気なことを言ってましたが、翌日も積極的に食べてました。
 
 
3月から始めた短期のアルバイト。
バイト仲間は、40代から50代の主婦。休憩時間のおしゃべりも弾む気さくなおばちゃま達です。
おばちゃんたちの(含ワタクシ)話題の大半は、『美味しい食べ物』。 (笑)
美味しいお店から、美味しいレシピ、そして美味しいもの。
で、一番の話題に上っていたのがこの食べるラー油。
沖縄・石垣島のペンギン食堂ってとこのがとにかく美味しいって熱弁を奮っている方がいて興味津々。
彼女曰く、一番はあくまでペンギン食堂だけど桃屋のラー油もまあまあ美味しいと。
ペンギン食堂のは取り寄せるか、沖縄のアンテナショップでしか購入できないので
桃屋のを探そうと思ったけど、先月初めのその時点で、既に品薄になっていました。
「ならば、ま、いっか」って思ってたんだけど、これだけ話題になると、食べたくなるじゃないですか!
 
やっと会えたね

って感じでした。(笑)

で、買い占めちゃった。(5個)
 
実家に2個あげて、残りの3個を大事に食べてます。
本日の夕食は豚しゃぶ。また活躍してくれそうです
 
 
 

 
だって、今日のランでのあなた様は。。。
 
 

 
 
 
それでも、ランに行くのは楽しいの


じゃあ、明日も行こう
ちょっとお天気が心配だけどね。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

03 ← 2010/04 → 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”