滝の城跡

2010.03.31 18:44|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬狛犬です
 
昨日、『別所沼公園』に行った帰り、時間があったので『滝の城跡』に行って来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
所沢に移り住んで3●年になりますが、全く知らなかったこの公園。
夫が通勤途中で見かけて気になっていたというので寄ってみました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も期待せずに行ったのですが、意外に楽しかったです。
 
 
特にこの人は。。。
 
 

モニュメント全般怖いのに、狛犬さんは大丈夫みたいです。
 
で、父ちゃんを引き連れて、階段を下りて、駆け上る

 
そしてまた、神頼み

 
(何を?)

へっぽこコンビです。
 
 

 
 
桜は五分咲き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
この辺では珍しい
『かたくりの花』が
咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やる気満々の女子は、水も飲まずに、先に進もうと辺りをうかがっています。

プチ遠出した別所沼公園より、こっちの方が楽しかったのかも。。。
昨日はぐっすり爆睡でした。
 
 
【おまけ:本日のドッグラン】
 

昨日の疲れが抜けないレイン嬢。
 

ごましお選手に冷たいのは
いつもの事ですが、
今日は更に氷の女。
親子そろってひどいね、ごま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg


別所沼公園

2010.03.30 21:30|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
現場が押してるとかで、明日まで連休の夫。
せっかくなので、ちょっとだけ遠出して、さいたま市にある『別所沼公園』に行って来ました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神社もあったので、早速お参り。
今年は良い年になるよう、片っ端からお参りすることにしています。(笑)

お嬢様には関係ないようですけどね。
 
寒かったけど、お天気にも恵まれたし、きれいな別所沼をバックに写真を撮ろうとするも。。。

 
「あたちはいいよ。」
 
 
ってあなたが我が家の主役なんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「だから、いいって。。。」
 
頑固ですねぇ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、仕方なく進む。。。『中年男子と白い犬』

お嬢様はチェックに余念がございません。
 
 
向かった先は。。。
 

近くにもう一箇所ドッグカフェがあったのですが、名前に釣られて迷うことなくこちらへ。
 

お洒落でステキなお店でした
 

父母:牛すじカレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お嬢:玄米とササミと野菜のテリーヌ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お利口さんですね~~
 
すごく良い匂いで、とっても美味しかったみたいです。
初めてのお店でかなりビビッていたのですが、あっという間に完食。
 
食後はこんなでした。

 

 
いつものドッグラン、近くのドッグカフェでは、我が家のように寛いでいるレイン。
久しぶりに初めての場所に行って、それなりに緊張したようです。
でも、こういうの大切なんですって!
(犬友が行った躾教室の先生のお話、マタ聞きによる)
 
楽しい一日になりました。

 
 
ポチッと応援、お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

みちのくファーム

2010.03.29 22:07|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
午前中は、所用で私が出かけていたため、お休みだった夫とレインはまたもツーショットドッグラン。
皆さんに褒められて、汚名挽回したと喜ぶ召使。
今日の写真はすっかり気が抜けてます。。。
 

このゴールデンちゃんと仲良く遊んだようですが、名前も聞き忘れてきおった。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインが楽しそうだから、ま、いっか
 
 

咲き始めた桜はきれいに撮ってきました。
そして、ものすごく楽しみにしている今週末のこのイベント!

写真まで撮る必要はなかったと思うけど~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼には帰宅できたので、前々から行ってみたかった『みちのくファーム』に行ってきました。
完全無添加・自然食おやつと食材の専門店です。
昨年のスーパードッグカーニバルに出店していて、商品の良さは実感済み。
買い過ぎが怖くて、なかなか行けないでいたのですが、なぜか金欠の今日、行ってしまいました。
 

通販中心なのか、お店は倉庫みたいな感じ。
場所がわからなくて、相当迷ってしまいました。。。(カーナビが壊れてるせいもあり)
レインは留守番させて行ったのですが、お店に入るなり、「ワンちゃんは?どうぞ一緒に入ってください。」って。
家においてきたと言ったら、「あら、もったいない。。。」だって。
そうだ!ここは、たくさん試食をくれるんだった!!。。。忘れてました。本当にもったいない。。。
 
スタッフの皆さん、皆さんとっても感じが良く、勧められるままにたくさん買っちゃいました。

カンガルージャーキーは「ワンちゃんにおみやげ♪」って言ってもたせてくれました
 
おうちでお待ちかねの『わんちゃん』です

 
自分のだって、わかるみたいですね~~

レイン、
お行儀悪いぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、留守番中はまたも、おやつを食べずに待ってました。
そういう年頃なのでしょう、もう気にするのはやめることにします。

いいよ。。。
 
 
【おまけ】
今、巷で話題の桃屋のラー油。
辛そうで辛くない少し辛いラー油

 
ついにゲットしましたーーー


 
今日の夕食で早速いただきました。
詳しいレポはまた後日

 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

やる気出してる父娘

2010.03.28 20:43|未分類

 
「こんばんワンコ
 甲斐犬ごましおです
 
本日、母は時給35%増しに釣られて休日出社。
召使とお嬢は元気に朝からドッグランへ出かけて行きました。
朝のお掃除(8時半スタート)からお昼過ぎまで滞在したそうです。
冬が戻ってきたかのような寒い一日だったのに。。。
 
 
今日もジョイくん



 
 
ジョイくんも誘ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんだか、
すらも感じられる???
レインさん、大分、年下ですよーーー


 
 
昨日に引き続き、幼馴染のいっちゃん(本名イリス:ジャックラッセルテリア♀4歳)と遊びました。

 
いい感じに見合ってます。
今日もレインの方がおせおせかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
年上とはいえ、ジャックのいっちゃん。
パワーはレインの何倍もあるはずだけど、
レインの勢いに引き気味です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに、ママの元へ逃げ込むが。。。

 
この方は、甘~い母では、、、
 
 
 
ございません!!(爆)

 

 
ベンチに逃げる
いっちゃん。
追うレイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味不明のこのテンション。。。いっちゃん、ごめんね。
たぶん、今日だけだから
 
 
そんなテンション


のレインですが、この人には。。。

やっぱり冷たい女なのでした。
 
 
やる気まんまんはレインだけではなく、付き添いのじいやもなかなか頑張っていっぱい写真を撮ってきました。
帰宅したら「写真、見てみて!」と少年のように言われてしまいましたよ。
「やればできるじゃん。」と偉そうなワタクシ。
完全に母子の会話です。。。(汗)
 
 
ポチッと応援お願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

充電完了

2010.03.27 23:22|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
お留守番だったり、お天気が悪かったりで腐りきっていた今週のレイン。
しっかり充電していたようです。
久しぶりのお天気、久しぶりのドッグラン、ウッキウキの足取りで到着。
 

遊び相手物色中。。。
 
 

ジョイくん(ボルゾイ♂)登場。
1歳になったかならないかの彼。
体は大きいけど、まだパピー。
いつもはあまり近づかないのに、今日は行っちゃうみたいです
やる気のほどがうかがえますな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この体格差、大人と子どもですね。
大人はレインの方ですけど。。。
ぷぷぷ。。。

 
 
久しぶりにいっちゃんとも遊びました。

遊ばないだけで、しょっちゅう会ってるじゃないか
 
 
公園内は春爛漫。
来週は市民フェスタなるものもあるらしいです。楽しみ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後は、レインとお昼寝。至福のひと時です。

早めに帰宅した夫に激写されました
 
 
ポチッと応援、よろしくお願いします。



 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

何故かおあずけ

2010.03.26 18:56|未分類

 
「こんばんワンコ
 幼犬レインでちゅ
 
今日も仕事から帰宅すると、廊下でお座りしている白い犬。
またも、踵を返してリビングへ直行。
やっぱりガジーの中のおやつは全部残ってました。
むさぼり食う犬。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べてるときの手に萌え~~
 
とかはどうでも良くて
相当食い意地ははってるはずなのに何故食べないんだろう。。。

分離不安の母は、またも悩む。
 
レインよ、微妙な表情で何思う。。。

実は、これから川越で飲み会
帰路についたと連絡があった召使とバトンタッチするべく待っているところ。
我ながら、どんだけ過保護なんでしょう(笑)
 
 
ポチッと応援お願いします。

 
 
 
 


 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYトレジャーM

憂鬱な雨

2010.03.25 22:32|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日のレイン地方はあいにくの雨。
せっかくのお休みだったのに、ドッグランにも行けず、洗濯もできず、一日家で腐ってました。
 
もちろん、この方も一緒です。

せつない後姿。。。

うらめしいねぇ~~
 
トイレのために、散歩には行きました。
テンション、ドマイナス。

 
 
帰宅したら何故か大暴れ

唯一マウントできる相手ベッド君を引っ張り出す。


マウントの様子を撮られるのは嫌らしく、カメラを向けると速攻やめる。(笑)
 
あーあ、グチャグチャだよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心優しい母ちゃんは、特別におやつを差し上げました。
がっつり独り占めです

 
そして、食ったら寝る。。。

ちょっと近過ぎるのでは。。。?
 
 
【おまけ:父ちゃんと一緒】
 

 

仲睦まじい親子の図
 
に、一瞬見えるけど、ストーブに当たっているレインの周りに無理矢理入り込んだ召使の図。
意地でもどかないレイン嬢。実はとっても迷惑そうな顔をしています
相変わらずの片思いのようです。。。
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。

 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

レインの妹

2010.03.24 23:21|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
 
すっかりはまっているmixiのアプリ
農園ゲームをはじめ、リゾートアイランドを作り、水槽に魚を飼い、スパで接客もしております。
仕事のある日は、中腰で、時計を見ながら、せっせとお世話して出かける状態でございます。
その中にレインの妹が登場しました。
 

 
黒柴の『リバー』です
 
いつかはレインの妹を迎えたいと夢見ている我々夫婦。
前々から次女は赤柴、名前はリバーって決めてました。
今はまだ無理なので、とりあえずバーチャルの世界で飼うことに。
赤柴も選べたのに、まめすけくんにアッチと、黒柴のパピーに立て続けに出会って、思わず黒柴に。。。
リアルな次女を迎えるのはまだ先になりそうなので、どんな子にするかは、ゆっくり考えたいと思います。
 
正直、このゲーム、あんまり面白くないんだけど、今さら止められないので、
毎日せっせせっせとお世話しております。
mixiやってるブロ友さん、是非マイミクになって一緒に可愛がってくださ~い

 
 
 
【本日のリアルわんこ】
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事に出かける時においていったガジーに入ったおやつ。
どういうわけか、最近、帰宅するまで食べずにいます。
玄関を開けるとお座りして待っていて、顔を見るとクルッと踵を返し、リビングへダッシュ。。。
そして、貪り食いをしだします。安心するのかな。
またも出かけるのがつらくなっている今日この頃です
 
 
ポチッと応援、よろしくお願いします。



 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYトレジャーM

モデルはうんざり

2010.03.23 21:58|未分類

「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日はドッグランはお休み。
いつもの公園を、散歩しました。
 

桜のつぼみももうすぐ開きそう。
日当たりの良いところは、ぼちぼち咲き初めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花壇にはお花が植えられて、きれいに咲いていました。
飛行機型だ!航空公園だからね

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市内の小学生が、植えているようです。
各小学校の名前がどこかしらに入っていました。

 
犬バカとしては、このきれいな花々とお嬢を一緒に写真におさめたい。
おやつを片手に機嫌をとるも。。。
 

この態度
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと、ニコッとお願いしますよ。

 
やっとこっちを向いたけど、これじゃあね。。。
モデルはうんざりってことかしら?
 
 
ついでにモニュメント前でもトライしたけど、

 
お約束のビビリ犬(笑)
 
母ちゃん、怖がるのわかってたよ。。。ついつい面白くて。。。
レインよ、すまん。
 
 
 
ポチっと応援お願いします。

 
 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

アングルで勝負!

2010.03.22 23:16|未分類


 
 

 
「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです
 
 
吟詠コンクール&反省会から無事帰宅したレイン母です。
母不在の今日、レイン嬢と召使は楽しい一日を過ごしたようです。
 
散々へっぽこカメラマンとバカにされ続けた夫。
今日は真面目に頑張ったみたいです。
 
まずは、ドッグラン到着前に会ったというレインの妹分『モナカ:柴犬♀2歳』

 
可愛く撮れてるじゃないですか!
この娘、なかなかの暴れん坊で、ドッグランにやってくる新顔は片っ端からしめて回ります。
でも、レインには従順で、我々からすると超可愛い。
レインもとっても可愛がってます。

 
 
 
 
ドッグランではこの人とも一応仲良くしてたみたいです。

 
で、ここからアングルに一工夫を始めたらしい召使。
 

レイン目線スタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごまのことは、こんな風に見えているのかな。
可愛いじゃないか

リトルブラザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これはごま目線?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
いつもの公園は桜が咲き始め、とてもきれいだったみたい。
明日は、ドッグランはお休みだけど、レインを連れてお花見予行練習に行ってこようと思います。

 
 
 
【おまけ:母のコンクールの結果】
 

5位入賞!!
 
が、が、が、
 
残念ながら、これはビリっけつ
年齢ごとに部が分かれてまして、私が出場した35歳から54歳までの一般一部は6名しか参加者はいず。
そのうち1名は歌詞を忘れて失格になってしまったので、実質5名中の5位。
練習の方が上手にできたし、悔やまれるところはたくさんあるけど、これが今の実力なのでしょう。
 
来年は入選できるように頑張ります!
 
 
 

 
 
 
 
 
 

連休中日のガラガラドッグラン

2010.03.21 20:33|未分類

 
「こんばんワンコ
 忠犬レインです
 
今日もガラガラだったドッグランですが、いつもの犬友たちは、なかなかの出席率でした。(笑)
レイン嬢は、いつものごとくダラダラモード。
 

ガジガジ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

疲れて寝る。。。
まったく、何をしに来たのやら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人たちは元気でしたよ~~
 

 
 
レディねえさん(グレートデン♀4歳)にも物怖じせず。

 
レインの犬のおもちゃ
何故か、ワンコたちに絶大な人気を誇っています。
 

レディねえさんも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ちびっこアッチも!
 
肝心のレイン様は。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランの安全チェックに余念がないようです
今日は幸いスケボー隊はいなかったので、安心して遊べたはずなんだけど。。。
終始、ダラダラまったりと過ごした一日でした。
 
 
【おまけ:吟詠コンクール】
明日、吟詠コンクールに初出場します。
出吟料を払えば誰でも出れるんですけどね。
小心者のワタクシは今からドッキドキです



今回も淋しい~吟です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、頑張ってきまっす!!
 
なので、明日はへっぽこカメラマンが活躍するはず

 
 
ですが。。。あまり期待はせずに。。。
 
 
 
新しい機能で作成してみましたが、慣れないので四苦八苦。
おばちゃんは新しいものが苦手です
 

ドッグラン最弱コンビ

2010.03.20 21:40|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


本日のドッグラン。
3連休の初日のせいか、ガラガラでした。いつもの仲間で貸切状態。
ノビノビ遊べるかと思ったら、またも、ランの外でスケボーをしている方がいらっしゃいまして。。。
その音が怖いレインは全く遊べずガタブル犬でした。
ドッグラン自体が怖いチョコ(MIX♀2歳)と、新ドッグラン最弱コンビ結成。

右を見ても



左を見ても



怖いんだよね~~(笑)


チョコチャママ(今日もモザイクいらずの完全武装)に耳をふさいでもらってます。


終始、こんな調子でしたので、今日のランは早めに退散。
いつものパンやさんに寄って帰りました。





【おまけ:ごま、しめられる】
今日のごましお選手は元気いっぱい。
怖いときもあるスケボーの音には気がつかず、恐怖のレインパパもいないから、怖いものはないぜ!
ここは俺のシマだぜ!みたいな強気な態度。
しかし、怖い人はもう一人いたのでした。。。


イリ母にしめられるの図。
後ろから走ってくるやじうまいっちゃん、完全にざまあみろ状態ですな。(笑)





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

召使渾身の。。。

2010.03.19 21:28|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日は母→仕事、召使→休み。おとといと同じパターンです。
レインへの愛情は世界一と自負する我が夫(=召使)ですが、へっぽこカメラマンっぷりは皆様ご存知の通り。
今度こそは渾身の一枚を撮る!と意気込んでドッグランへ出かけたようですが。。。



遠いんだよ!!(怒)


話は変わりますが、今日の『ポチたま』、ご覧になりましたか?
萬田久子さんが黒ラブちゃんと出演されてましたね。



このワンコ、現在ご懐妊中のレインのラン友『ハピネスちゃん』の赤ちゃんのパパだそうです。
元々は盲導犬になるべく、パピーウォーカーだった今の家族に預けられたハッピー。
一度は盲導犬協会に返されたのですが、あまりに良い子なので、繁殖犬に。。。ってことになり家族の下に帰ってきました。
そして今回初のご懐妊。良い子が生まれることでしょう。
ハッピー!頑張ってね♪




レインも無愛想に応援してますよん。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

フィラリア検査と健康診断

2010.03.18 21:55|未分類


「こんばんワンコ☆ ビビリ和犬白黒ーズ、レイン&アルパカごましおです。」


今日は楽しいデートの日♪
若い2人は。。。

いけてない顔をしてますね~~(笑)
ごましお選手はビビリ過ぎて一見可愛くなっちゃってます。

ワンコたちには嫌なお知らせがきたので、

2人は、大嫌いな病院前にいます。(笑)

ものすごく吠えまくってる3頭連れのワンコ一家がいらっしゃいまして、恐怖心を更にあおられたようです。


情けない顔ですのぉ~
病院が入っているホームセンターの入り口で待ち合わせして、楽しいデートの始まりなのにね!


隣のペットショップに黒柴のパピーを見に行って戻ってみたら、何故かレインのカートにごましお選手が。。。



不安で一杯&カート嫌いのごま。
レイン姉ちゃんと一緒なら少しは落ち着くかと、ごまままが入れてみたそうです。
ごましお親子的には大成功。心の狭いレイン嬢には、大迷惑。(爆)







そんなこんなで、検査用の採血をしていただきました。
まぁまぁまぁまぁ。。。予想通りの大騒ぎ。
レインがビビリなのは先生もよぉ~くご存知なので、看護師さんを呼んで、2人がかりで押さえ込んで採血。
あたち、殺されるぅ~~~って勢いの悲鳴をあげまくりまして、申し訳ないけど、笑いが止まりません。
採血後、爪きりもお願いしたのですが、叫び疲れて、ぶつぶつ言ってるし。
診察室を出たら、ごまままが笑いをかみ殺すのに必死の顔してました。
で、そのごましお親子も大騒ぎ。
バッタバタ暴れてる様子が外にまで伝わってきて、ワタクシも笑いをこらえるのに必死でしたよ。(笑)


頑張ったワンコたちにご褒美ランチってことになりまして、『ドッグカフェBone』に行って来ました。

 ごまままが見つけたワンコインランチ。
ちょっと不便な所なのでガラガラだろうとタカをくくっていったら、大間違い。
満席でした。


まずは朝食抜きだったレイちゃんのご飯だね。
 

そして、人間様のランチ。
先日の日曜日にオープンしたばかりだそうで、オープニングキャンペーンメニューです。

 
 





 


これで500円♪

元々はネイルサロンで1階がサロン、2階がオーナーの住まいだったそうですが、どうしてもドッグカフェをやりたくて、サロンを2階に移し、1階をカフェにしたんですって。
そんなオーナーなので、本当に犬が大好きみたい。
愛想のない人見知りの和犬2頭の事もなんだかんだかまってくれました。
ジャガー横田のネイルも担当してるそうですよ!


せつない瞳のごましお選手  


なぜなら、残念ながらワンコメニューはなかったのです。。。(笑)
アレルギーの子も多いので、敢えて出さないんだそうです。

だから、そんな目で見ないで~~







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

へっぽこカメラマン

2010.03.17 22:50|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日、母は仕事でしたが、召使はお休み。
2人仲良くドッグランに出かけたようです。
カメラ持参でナイスショットを撮ってくる!と張り切ってましたが。。。
本人自信満々の写真たち↓↓↓

何じゃこりゃ?



何じゃこりゃ??



何なんだこりゃぁーーー???




この写真は↓かろうじて許せるが、それはモデルが可愛いからだしーーー




超可愛い写真があったけど。。。


モデル、レインじゃないし!!(怒)


全く何をしていたのでしょうか。




夕方待ち合わせをして、母が撮った愛情あふれる一枚。


こういう写真を撮って欲しいものです。


夕暮れの航空公園。







明日は、仲良し母娘で、お出かけです♪


ごましお親子も一緒です♪♪

行き先は。。。



動物病院。

春のフィラリア&血液検査です。(笑)
何も知らずに爆睡しているレイン嬢。
どうぞ、情けない悲鳴をあげませんように。。。



DINING RESTAURANT Ro-se

2010.03.16 20:47|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日は、高校時代からの親友おっかさん百恵(仮名)と、彼女が最近発見したというニューオープンのお店『ダイニングレストラン ロゼ』にランチに行って来ました。

お得なランチコース(¥1,480)→10%オフ券で更に安く¥1,332!


  日替わりスープ


  前菜


  サラダ


  手作りパン

メイン

  サーモンとクリームチーズの巻き寿司  
または

  パスタ


  デザートはティラミス


お値段の割にはボリュームたっぷりで、味もまあまあでした。
ただ、やたらと炭水化物が多かったような。。。




はい、ダイエットに炭水化物は大敵でしたね。


【おまけ:白い妖精とストーカー】







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

カリフォルニアバーガー

2010.03.15 15:00|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


週末の連日ドッグランが疲れたらしく、テンション低めの今日のレイン。
起こすまで10時過ぎまで寝てました。
散歩もあんまり行きたくなさそう。
月曜日はいつものドッグランはお休みなので近所の住宅街を散歩しました。
いつもだったら、見慣れぬ道は、ウキウキ歩くのに、うん●を済ませたら即引き返そうとしていました。
スィーツ食べまくりなので、踏ん張るレインをなだめながら、1時間弱歩いて来ましたけどね!


マクドナルドのBig Americaシリーズ、ついに最後になりましたね。
ここまで来たからには食べないわけにはいかず、昨日のランチは『カリフォルニアバーガー』。


あくまでも、私の感想ですが、だんだん落ちていく感じ。個性もなくなっていったし。
今回は、好みに合わず、むしろ美味しくなかったような。。。
骨のある老人がいなかったので、作り方が悪かったのかもですけど。
復活するというテキサスバーガーをもう一回食べて〆にしようと思ってます!



そうですね。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ホワイトデー2010

2010.03.14 21:05|未分類

  「こんばんワンコ☆ 幼犬アッチです。」


今日はホワイトデー。
バレンタインデーもですが、最近は男女関係なく、プレゼント交換の日のようになってきましたね。
それもまた、楽しいです。
頂き物のスィーツがいっぱい。ダイエットはしばらく封印です。


    



    



    






貧乏な我が家からは、手作りパンとケーキ。


 


 ソーセージパン


 ブラウニー



【本日のドッグラン】
昨日よりは寒かったけれど、晴天に恵まれ、ワンコたちは楽しそうでした。

ごまはレインが好き



レインはリンダが好き



リンダもレインが好きだよね?





先日購入した新しい首輪
やっぱりレインにはキツイので、リンダにプレゼントしました。


リンダの雰囲気に合ってると思うんだけど、どうでしょう?


【おまけ】


なかなか距離が縮まらないレインとアッチ。(レインが縮めさせないんですけどね)
帰りにみんなで立ち寄った、ペットサロン『T-KIDS』にて奇跡の一枚。
おやつを待ってる食いしん坊の二人です。(笑)





 


 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

春の風を感じる女

2010.03.13 22:57|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


久しぶりのお天気の週末、ドッグランは大賑わいでした。

アッチ、しばらく見ない間に大きくなりました。
ごましお選手は終始押されっぱなし。おにいちゃんなのにね。(笑)





そうだね、えらいえらい!!


レイン嬢はおねえちゃんのいっちゃんにお水を譲ってましたよ~







仲良し犬電車。




おやつを見つけてわらわらと集まってくるワンコたち。

  2頭


  3頭


  4頭

そしてもうぐちゃぐちゃです。




ごまママの足に注目。犬印いっぱい。(笑)


あれ?レイン様がいません。。。



少し離れたところで、春の風を感じていました。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

オランウータンくん

2010.03.12 19:37|未分類


「こんばんワンコ★ ねむねむ忠犬レインです。」


最近、家ではめっきりおもちゃに興味を示さなくなり、ちょっとつまらなかった最近のレイン。
久しぶりにお気に入りのおもちゃができました。




7年ほど前に、夫と行ったボルネオ島のホテルでもらったオランウータンのぬいぐるみ。
なんとなく捨てられなくて、パソコンの棚の上においてありました。
プリンターをいじってて、偶然ポロリと落ちたオランウータンくんに、レイン嬢釘付け。。。
何に惹きつけられたのか、夢中です。











退屈すると、足を舐めることが多かった最近のレイン。
唾液にはたんぱく質が含まれているので、舐めてそのままにしていると痒くなるそうです。
そして更に舐めたり噛んだりして、アレルギーのような症状がでることもあるので、止めさせた方が良いと獣医さんに言われてます。
ガムやおもちゃを噛んでればいいのに、と思っても興味ゼロ。
何か退屈を紛らわせる物はないかと、おもちゃジプシーだった所へ思わぬ嬉しい落し物でした。

それにしても、随分熱心です。





いいよ、いいよ。思い切りやりな。


っと気がついたら目無しになってました。
でも縫い目は意外と丈夫。
マレーシアの職人さん(?)、良い仕事してますな。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

お銀座

2010.03.11 23:04|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日のズル休み、皆々様に本当に休んだの?とのコメを頂き、真面目で小心者のA型人間のワタクシはキュンキュン来てます。。。

今日は本当の予定通りのお休み。用事があって、銀座に行ってまいりました。
都心まで毎日満員電車で通勤していたのは遠い昔となり、今はすっかり地元ひきこもりになってしまいました。
昔は華やかで(?)、楽しかったなぁ~とふと懐かしくなったりして。
最後に上京したのは。。。今はバンコクにいるずんずんさまさまとニューオータニのプールに行って以来。
かれこれ半年になりますか。
たまには、きちんとした格好して、都会に出るのも良いものですね。
身も心も引き締まるような気がする。
と、言いながら、久しぶりに履いたハイヒールが痛くて、用事が済んだら銀ブラもせずに早々に帰宅しました。


お留守番していたレイン様に、公園行く?と聞いたら、速攻興奮状態。
なので、行って来ました、いつもの公園。

進む、進む。。。



気分も上々のようです。



昨日の雪はあとかたもなく。。。


春を感じながら、ゆっくり歩きました。




やっぱり母ちゃんは、レインと『田舎でのんびり』が幸せ♪





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ジョーリジョリ!

2010.03.10 15:23|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日のお昼前頃から降りだした雪。
今年最後の雪遊びができるかも♪と盛り上がる気持ちをがっかりさせる天気予報。
そして、予報どおり、夜半から雨に変わってせっかく積もった雪も消えてしまったような。。。
がっかりでしたが、仕方ない。
仕事に行くつもりでお弁当も二人分作成し、ご近所散歩に出かけました。

で・も。。。

意外と残ってる?

そして、レイン様のテンションも上々。。。


ならば仕方ない(何が?笑)、その足で公園に行くことにしました。
まだ出かけていなかった召使に電話をし、ダウンと靴下とお財布を持ってきてもらい準備万端整った!
満面笑顔のレインに迎えられ、後ろ髪を引かれる思いであったろう召使(愛の奴隷)を見送って、




いざ、公園へ!!


雪はすっかすかのジョリジョリだったけど、一面の銀世界です。



とりあえず、ドッグランへ。


案の定、誰もいません。


今日は意外と早く諦めました。



レイちゃん、原っぱで遊ぼ!!







しかし、結構な雪ですね~~
誰もいないので、ロングリードを延ばして進みます。



梅園に行ってみました。

川渡るの?








  





  



ジョリジョリ雪で、安物の長靴がぐっしょり濡れ、足の冷たさMAX、限界です。
約1時間半、最後の雪を満喫しました。



レイちゃん、楽しかった?


あ~~、来て良かった♪♪


で、家でお弁当を食べました。(笑)  




なごり雪

2010.03.09 18:33|未分類


「こんばんワンコ★ 忠犬レインです。」


今日は出社の予定が、チェックするデータが少ないので、お休みください。。。と言われ、急遽お休みになったレイン母です。
そんなゆるゆるの会社なので、明日は出社予定だったけど、お休みしちゃおうかな、と迷っている所です。
と言うのも。。。




お昼頃から降り始めた雨がいつの間にか雪に変わり、すぐ止むかと思ってたら、まだ降ってます。
今年はもう終わりと思っていた雪遊びが、明日はできちゃう!!。。。かも。。。



あ、じゃ、決定かな。。。


ちなみに、厳密には『なごり雪』って言葉はないらしいですね。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

父ちゃんとお迎え♪

2010.03.08 21:11|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日はバイトの日。
午後の休憩時間にメールをチェックすると、
夫より、「現場が早く終わったので、もう帰ってきました。」とのメール。
こういうの、すごく嬉しい♪
レインのお留守番時間が減るし、夕方のお散歩も任せられるからね。
航空公園まで行くと言うので、私の帰りの時間に合わせて最寄駅で待ち合わせすることにしました。


(公園でのレイン嬢 撮影者:召使=愛の奴隷)







今日は駅前のスーパーの月に一度の大総力祭。
帰りが車ならば、たくさん買い物できる♪とウッキウキで最寄り駅に到着。
が、我が家のボロ車がない。。。
どこに停まっているのかと探していると、ニコニコ笑顔の夫とレインが登場。
なんと家から歩いて来たんだと!
自宅から公園まで徒歩20分。
更に広い公園を突っ切って、最寄り駅まで10分。
歩けない距離じゃないけど、今日に限ってなぜ?
まったく間の悪い男です。
ま、レインの笑顔を見たら、怒る気にもなりませんでしたけど。

せっかくなので、いつもバスでスルーしてしまう、お肉屋さんに寄りました。
美味しいものには敏感な私の母が大のお気に入りのお店です。
昔ながらのこの風情。。。お肉はもちろんのこと、お惣菜が絶品なのです。


選んだ物をその場で揚げてくれます。
揚がるのを待つ母の図。↑
そんな母を待つ娘の図。↓



本日の収穫。


こんな素晴らしいツマミを前にして、飲兵衛が大人しくしていられるはずはなく。。。
今宵も我が家は自宅居酒屋でございます。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

退屈な雨の日曜日

2010.03.07 19:37|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」

昨日は輝く笑顔を見せてくれたレインでしたが、終日雨降りだった今日はどんよりです。
ベランダに出ては、何度もお天気チェック。




じいやに掃除機でからかわれ、マジギレ寸前。



不貞腐れて寝ています。
もちろん、ストーブ前の定位置で。。。



鼻水垂れそうですよ。




仲直り。。。?








 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

Restaurant Cafe CP

2010.03.06 20:59|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


先週の土曜日は私の母の誕生日でした。
当日は肝心の本人に用事があった為、一週間遅れのお祝いランチに行って来ました。
なかなか手に入らない有機野菜を使ったメニューができたとの情報をタウン誌で仕入れてきた本人の希望で、『Restaurant Cafe CP』へ。




☆☆★お母様、お誕生日おめでとうございます★★☆

●突き出し●

 ライチのジュレ

●前菜●

 真鯛の白子、ポン酢・アジアンソース


 生ハムサラダ

●スープ●

 ミネストローネ 


 カリフラワーのポタージュ

●メイン●

 ビーツを練り込んだ手打麺 海老小柱と青豆


 北海道産ホタテとアボガドのとろとろフラン 


 和牛サーロインの特製ハンブルグステーキ

●デザート●

 苺とマカロンのパルフェ


 チョコレートムースとカフェゼリー(かな?)


以前は、もっと高くてこんなに充実した内容ではありませんでした。
今回は大満足。母も喜んでいたので、良かったです。
仕事に行ってた夫が参加できなかったのが残念でした。(本当か?笑)


【本日のドッグラン】
雨の止み間を縫って、ドッグランにも行って来ましたよ。
基本はいつもの感じでしたけど。。。



ちょっとは遊びました。








大好きないり母とくき母に挟まれて、楽しそうな笑顔♪
今日は、犬友たちに『白い妖精』と呼ばれていた、レイン嬢でした。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

白い妖精

2010.03.05 22:09|未分類


「こんばんワンコ☆ いたずら盛り幼犬レインです。」





本日はお仕事の日。一日おきのペースです。
朝日を浴びながらのお散歩は楽しそうだけど、その後お留守番だって事をちゃんとわかっているようです。





う~、涙出そう。。。いちいちいちいち、分離不安なレイン母でございます。


そんなワタクシ以上にレインを溺愛している人間がいます。
言わずと知れた、召使兼じいやこと我が夫。
帰宅すると、レインのところに一目散。(出迎えはしてもらえないのでね。)
ベタベタしながら、いつもわけのわからないことを、話しかけています。
今日は。。。

「レイたん、なんでそんなに可愛いの?白い妖精だね。」  だって。

なんと気持ち悪い男でしょう。完全なる愛の奴隷です。
ONE WAY LOVEですけどね。



でも、妖精に見えるな。。。(OH!バカ夫婦!! 笑)







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

お休み満喫♪

2010.03.04 21:04|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日は、夫も私もお休みだったので、家族そろってドッグランへGO!
でも。。。   



ランを出て、公園内を散策。
だんだんテンションも上がってきたようです。







突然立ち止まるレイン嬢。視線の先には、『T-KIDS』。


おととい、おやつを貰ったことを憶えているようです。


それは諦めて頂いて。


菜の花がこんなにきれいに咲いていました。


やっぱり食い気。



本当は美味しいんだよ~~



帰宅後、久しぶりに『湯楽の里』に行ってきました。
温泉(一応)と岩盤浴、食事がついてお得な平日得々プラン¥1,100

  コロッケカレー
見かけは地味だけど、美味しかったです♪


  お疲れの召使は生ビールも。
心優しいワタクシは、ビールの権利を譲ってあげましたよ。
(車なので、一人は飲めない)
このパターン、逆はよくあるけど、私が飲まなかったって事は知り合ってから初めて。
我ながら、大人になりました。


でも、おっさんに、昼間の酒は効くらしいです。。。(笑)







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

やっつけ雛祭りディナー

2010.03.03 22:16|未分類


「こんばんワンコ☆ 母ちゃんが出かけるとき不貞腐れてたけど、忠犬レインです。」


3月3日。今日は雛祭りですね。
うちは、夫婦二人だし、関係ないか!と思っていましたが。。。娘がいたではありませんか!!




夜は詩吟のお稽古でしたので、帰りに近所のスーパーでお寿司でも買って帰る予定でした。
が、先生の熱血指導で帰りが遅くなり(コンクールが近いのです)、こんなものしか残ってませんでした。


いなり寿司って。。。

とりあえず、お皿に盛ってなんとなく格好をつけてみる。
明日は夫も私もお休みなので、久しぶりにこれから自宅居酒屋♪






レインにも何かあげないとね!






 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

留守番明け

2010.03.02 22:28|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日から、短期のアルバイトが始まったレイン母です。
ブロ友の皆さんから、温かい励ましのお言葉頂きまして、本当に感謝感謝です。
なのに、大変お恥ずかしいのですが、今日はお休み。
前にも少し書きましたが、会社の都合で、週3日の勤務で良くなったのです。
最終的な納期はあるものの、日々これだけやらなくてはいけないというのはないので、お休みは好きな日に取っていいんですよって言われたものですから、早速。。。

今日のレイン地方はどんより曇り空。
でも、レイン様は行く気満々です。昨日、家で腐ってたから?

ランについたら、

  走る!
走る!! 


  走る!!!



とっても楽しそうなキラキラの笑顔を見せてくれました。
こういう笑顔が見たいんだよ!!(嬉)



ごましお親子に付き合って、公園近所のホテル&サロン『T-KIDS』に寄ってみました。
お店のご主人におやつを貰って大満足のレイン嬢。
せっかく行ったので、おもちゃを買いました。

赤のダンベル型おもちゃ。お気に召したようです。
お坊ちゃまもいろいろ買ってもらってました。

ごまのボールも気になるね。  



  
だから。。。??(笑)


ごまのママに何やらアピール。


おやつをもらって、更に満足気。
こんな時、ごまはちゃんとレインの後ろで待っています。



どんどんお利口さんになるね。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

02 ← 2010/03 → 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”