クゥ父子

2010.02.28 22:49|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


明日からの仕事とは別に、一日だけの派遣の仕事をしてきました。
レインと召使は、お天気の回復を待って、午後からドッグランに行ってきたそうです。




何かを見つけた様子のレイン嬢。



  熱い視線のその先には、

高貴な後姿。。。



クゥガ王子ではありませんか!!


(カメラマン(夫)が悪いので、こんな写真しかなかったぞ!怒)

お里帰り中で、今日はパパと来てたそうです。
レインは小さいときから、クーパパが大大大好き♪



でも、クゥちゃんも好き♪



迷った末、やっぱりクーパパが良いみたい。


人気者のクーパパの周りにはワンコたちがわらわらと集まってきます。
ライバル(?)いっちゃん登場。


取り合いですか!!(笑)


なんだか、楽しそうですね~~、母ちょっとジェラシー。




ワンコたちが楽しいひと時を過ごしている間、ワタクシはとある検定試験の試験監督をしてました。
世の中には色々な仕事があるものですね。
意外と楽しかったけど、クタクタに疲れました。
そのまま、食べずに寝れば痩せるんでしょうけど、無性に油ギッシュな物が食べたくなって、

  天丼!

で、具合の悪いはずの夫もつられたのか、トンカツ! 



明日から、久々の社会復帰。(今日は予行練習みたいなもので)
何事も形から入る私は、お弁当箱を買ってきました。



って大口叩いてますが、職場の都合で毎日勤務しなくても良くなりました。
派遣会社から、悪そうに日数減の連絡があったのですが、根性なしのワタクシはウェルカムで承りまして。。。
とりあえず、軽~く頑張ってきます!!





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg


ペット人間化メーカー

2010.02.27 19:27|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


先日ランチに行った時に、モカちゃんのママに『ペット人間化メーカー』っていうのを教えてもらいました。
早速やってみましたよん。




レインの雰囲気のような、そうでないような。。。
親ばか発言させてもらうと、もっと顔が可愛いはず。
なんちって。。。(笑)





【おまけ】
今日は私の母の誕生日でした。
ランチをご馳走しようと妹と計画をたてていたのですが、肝心のご本人様に予定あり。
少々、拍子抜けしましたが、元気にあちこち出かけられるうちは安心です。
70歳になりましたが、まだまだ心は50代だそうです。

せっかく予定をあわせたので、妹とケーキを作りました。

  

何故か東方神起。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

銀メダル

2010.02.26 16:45|未分類


「こんにちワンコ☆ アゴが痒い忠犬レインです。」


女子フィギュア、良かったですね。
普段、スポーツ観戦には全く興味がないワタクシですが、今日は12時前からNHKつけてスタンバイ。
ヒマだし、オリンピックの花だしね。

鈴木選手の演技から、目頭が熱くなり、感動ウルウル。
おばちゃんの涙腺はゆるみっぱなしです。
真央ちゃんの悔し涙は、めっちゃもらい泣きしてしまいました。
金は取れなかったけど、演技は素晴らしかったです。
若い人が頑張ってる姿って本当にステキですね。感動しました。

盛り上がる母の横でお犬様は呆れ顔。



母の涙より肉球が気になるらしいです。


母ちゃんの相手はしてられんってか。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

アルパカ君

2010.02.25 21:20|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日はアルパカ君(本名ごましお甲斐犬♂1歳)と遊び(いぢめ)ました。



















レイちゃん、ちょっと意地悪じゃない?



ちなみに、アルパカ君、名づけの親はブロ友のhisamiさんです。(笑)





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

用意周到?

2010.02.24 19:00|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日は、本当に春のような一日でした。
花粉が飛んでいる。。。
今年は、花粉の量が少ないというので、薬なしで乗り切ろうと思っていましたが、少なくても飛ぶものは飛ぶ。
これから大丈夫かなと一抹の不安を抱くレインの母です。

母の不安を感じたのか、テンション低めのレイン嬢。
『この人』改め『アルパカ』を、今日も冷たくあしらいます。






アルパカにだけじゃないのね。




来月、短期のアルバイトをすることになりました。
平日会えなくなる!ってごましお選手のママと盛り上がり(たった一ヶ月なのに)、行けるうちにドッグカフェ行こうって事になりまして。
キャバリアのモカちゃんのママも誘って、ランチに行ってきました。
用意周到?ただ単にカフェに行く理由を見つけただけって感じですね。(笑)


もちろん、ワンコたちは大喜び。
先ほどまでの不機嫌そうな顔はどこへやら。。。


くつろぎ過ぎじゃね???



  母:サラダピザ


  娘:マフィン(いつもの)


  あぐあぐ。。。♪


おさげ姿のモカお嬢様(キャバリア♀1歳)


可愛いのでアップも。

こんな可愛い顔して意外と食いしん坊。
ご飯が来るのを待ってます。


アルパカ(本名ごましお甲斐犬♂1歳)とツンデレお嬢。


こういう時は、とっても仲良しね。
もちろん、この人たちの視線の先にもおやつがあります。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

タナボタ

2010.02.23 15:49|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


本日のドッグラン。何やらごちょごちょ会議中。



ということで、今日も休むことにしたようです。



ってわけでもないでしょうが、今日も走る気配はなく。。。
そうこうしている間に、ドッグランの前でスケボーの練習が始まりました。
ガラガラ音が大の苦手のレインは、全く動けなくなってしまったので、ランは退散。

ごましお親子も一緒に出て、園内を散策しました。


久しぶりのトゥーショット?
相変わらず、男らしいレインと女らしいごま。。。(笑)


朝ごはんを家で食べないごましおお坊ちゃまはお弁当持参。
公園で朝食タイムです。



レイン嬢もお相伴に預かりまして、思わぬタナボタに満面の笑み♪




そして、『仲良く』途中まで一緒に歩いて帰りました。






仲良く?。。。(笑)





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

さようなら、カルフール

2010.02.22 21:15|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日は、ちょっと足を延ばして、車で30分くらいの所にある『カルフール狭山』に行ってきました。
広くて品数豊富だし、ちょっとおしゃれで美味しいオリジナル商品もあるので、気に入っているスーパーです。
とは言っても近所ではないので、何かなければあまり行くこともなかったのですが、日本から完全撤退するとのこと。
『ご愛顧感謝セール実施中』って聞いたので、張り切って出かけました。
まだセール本番って感じじゃなく、あまりお得感もなかったけど、なんやかんやごちゃごちゃと買ってきました。



店舗の改装もするらしく、カルフールオリジナル商品以外で安くなっているものもありました。
で、何故か、レイン様の首輪を購入。



EDWINの本革、¥500 
 
でもあんまり似合わない?
しかも、ちょっとキツイような。。。(泣)


ついでに、『PET FOREST』に寄ってレインのおやつを買ってきました。


にゃんにゃんデー(22日)だったので!(スタンプ2倍)
少々お高めですが、珍しいおやつやおもちゃがあるので、楽しいお店です。

紀州犬の子犬がいました。10月30日生まれ。
レインが我が家に来た頃と同じくらいの月齢だけど、やっぱりもう少し大きかった。
なんだか、レインの子犬時代を思い出しちゃって、釘付けになっちゃいました。
早く良い飼い主さんに会えると良いなぁ。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ハワイアンバーガー

2010.02.21 18:15|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


まんまとハマってしまったマックのBig Americaシリーズ。
テキサスバーガーニューヨークバーガーに続き、第3弾ハワイアンバーガーも食べました!



今回はロコモコをハンバーガーに閉じ込めたそうで。。。卵とグレイビーソースが入ってました。
あと、ベーコン、レタス、チーズ。普通に美味しかったです。



いつも行ってる近所のマックは、対応が遅かったり、作りが雑だったりする日があってCS面今ひとつ。
でも、時々、偉い感じのおじさまがいらっしゃってると、しっかり回ってる感じ。
我々夫婦は『骨のある老人』と呼んでいます。
ドライブスルーのメニュー手前にスタッフを立たせ対応させたり、自らお渡しカウンターに立ってたり、店内でスタッフにゲキを飛ばしてたりしてます。
彼がいらっしゃる日は明らかに待ち時間が短いし、ハンバーガーもポテトも美味しい気がする。
で、本日はいらっしゃってまして。。。当たりでした☆

どんだけ、マックファンなんでしょう。。。我ながら、ウォッチングし過ぎ。。。(笑)



【本日のドッグラン】

仲良しワンコが集まって、



迷わず、リンダを選びます。 



ふられたこの人は、アッチに追いかけられ、



ドッグランで一番怖い人に捕まってアイコンタクトを強いられます。



怖いけど、ボクは甲斐犬。甲斐犬魂見せました。









レイン姉ちゃんには弱いようですが。。。(笑)









あっさりと、またふられました。(爆)


ごまと遊んであげなよ。


お嬢様は、気まぐれです。


こちらのお嬢様も、

マイペース。。。やっぱりどこの世界でも女は強し。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ブームは続いてます。

2010.02.20 18:38|未分類

  
「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


本日のドッグラン。
二日間ランはお休みしたので、今日は走るかと思いきや。。。





自信満々で休んでます。疲れてないだろ。。。

大好きなクッキー父母の後ろで何をしているのか。
レインよ、二人とも寄りかかれないじゃないか!



親友リンダもいっちゃんママもいなかったからかな?
今日は休む日だったようです。





ドッグランを後に、先月よりはまっている、天然酵母のパンやさんへ。
パン好き仲間とにらんでいるブロ友のhisamiさんより、昨日リコメでご質問を頂きましたが、まだ通ってますよ~

今日は、日替わりあんぱん『よもぎ』と普通のつぶあんぱんを買ってみました。

 



 よもぎ~~

今までに買ったパンたち




 


まだまだブームは続いてます。


母のランチの間、食いしん坊が黙っているはずはなく。。。

  へ、へ、へ、もらったじょ!


  ほじほじ。。。


  んまんま♪


  おやつはおいちいなぁ~


  こんなのに入ってなきゃ


  もっといいのに!





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

やっぱり色盲?

2010.02.19 19:55|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


雪ネタ、引っ張ります。
昔、犬は近眼で色盲だって言われてましたよね。
最近は、色も識別してるのでは???って説が有力だって聞きました。
でも、昨日のレインを見ていたら。。。やっぱり色はわからない?って気が。。。
雪に埋まった、ショッキングピンクのおもちゃが見つけられない。




【おまけ】
友人と『ビストロ・プピーユ』に行ってきました。
小さいお店ですが、満席でした。


  野菜サラダ


  自家製天然酵母パン


  お魚のスープ


  若鶏と野菜のオーブン焼き


お喋りは尽きず、最近オープンしたカフェ『茶空楽』へ。


  抹茶ラテ


楽しかった母ちゃんを待ってたレイン嬢。


少々、ふてくされてます。
明日は、たくさん遊ぼうね!





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

雪!!アゲイン!!!

2010.02.18 20:38|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


目覚めたら、雪!
今年はもう降らないと諦めていたので、嬉しさ倍増。
お昼に約束があったので、今日はランには行かないつもりでしたが、行かないわけにはいかないでしょう!
寝ぼけ眼のレインを連れて、雪が降り続く中、航空公園へ出発!


ボーっとしていたレインですが、雪を見たらウッキウキ♪

 ノリノリで歩いていきます。

いつもの道も雪化粧。 



テンション↑↑でランへの道を急ぎます。





が、まだ雪が降っていたせいか、ランには誰もいず。



孤独を愛する女でも
こういう時は淋しいらしい。。。



仕方ないので公園内を散歩しました。









誰が作ったのか、雪だるまがぽつんと。。。まだ8時前なのに。




できてる道を歩きます。真面目か??!!!





やっぱり違った。。。(笑) 突然、なんなんすか。^^;


雪は楽しかったですか?


今度こそ、今年最後の雪でしょう。








 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

召使ダウン

2010.02.17 18:18|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」

ここの所忙しかった夫。

今日は、お休みだったのですが、具合が悪くて寝てました。
一応、心配してる。。。?




寝ている夫をおいて出かけたドッグランでは、元気いっぱいでしたけどね。


「行くよーーー!!」












ふと、父ちゃんを思い出す。










帰宅後、復活してた父ちゃんに甘える。


二人の世界のようです。


レインにイチャイチャしてもらうのが一番の薬ですね。
嬉しそうなにやけた顔をお見せできないのが残念です。(笑)


【おまけ】
モカちゃんのママに頂きました。 

可愛らしいモカちゃんがいっぱい♪


「あたちだって、可愛かったじょ!」

 
今も可愛いよ♪





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

Wan 小さな写真^^

2010.02.16 09:13|未分類


「おはようワンコ☆ 忠犬レインです。」

今日もレイン地方はどんよりした一日になりそうです。
こんなお天気ですが、溜まりに溜まった洗濯物に耐えられず、2度目の洗濯機を回しております。
レイン嬢は、寒さと退屈と上がらぬテンションで、ご飯も食べずに寝ています。


昨日は夫がお休みだったので、雨の中、ホームセンターやらペットショップやらに出かけてきました。



ランチは、モス派の夫のリクエストでモスバーガー。 


帰りは、わざわざ川越から高速道路に乗って無駄遣い。(¥400也)
新しくなった三芳パーキングエリアに寄ってレインを遊ばせたかったかった(?)そうです。
別にドッグランとかないですけどね。



肝心のレイン様はポカ~ン。(笑)



とってもお洒落になっていてお店もたくさん入ってました。
せっかくなので、崎陽軒のシュウマイ弁当を買って帰りました。


で、本日の本題ですが、先日発売された雑誌『Wan』
柴特集です。  


ブロ友『白柴凜ちゃん』のママ、華さんからご紹介頂いて、レインの写真も投稿してみました。

凜ちゃん 


我が娘レインも一応載ってました。超小さく。(笑)




この写真、我々が見る前に、アッチのママが気がついてくれてました。
本当に小さいのによくレインだってわかったねって、びっくり。
ドッグランでこんな格好してる犬は他にいないか。。。でも嬉しかった♪

ご購入された方、又は、立ち読みするお時間あったりしたら66ページ見てください。
本当に小さいので笑っちゃうと思いますけど。






 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

チープなランチ

2010.02.15 17:23|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


ここのところ、お天気が悪く、寒い日が続いているレイン地方です。
昨日は、久しぶりに良いお天気になりました。

ごきげんなワンコたち集合です。



走り回って遊んだり、



遊ばれたり、



守られたり、



やきもち焼いたり、



おねだりしたり、



確保されたりしながら、



とっても楽しそうでした♪



飼い主とワンコたちが絡んでる写真は全て、他のワンコの飼い主です。(笑)
ワンコたちは、飼い主を含め、他所の物が大好きですね。
我々も、他所の子に懐かれるのが、嬉しくてたまらない今日この頃です。


昨日は、ドッグランのお掃除の日だったので8時半に集合。
寒いから長居はしないだろうと思っていたのですが、お喋りに花が咲き、お昼過ぎまで滞在してしまいました。
腹ペコ飼い主たちで、ランチを食べていこうということになり、いつもの『ドッグカフェdocca』へGO!
が、残念ながら、貸切で入れませんでした。
ならば、公園内の売店へ行こうということになりました。
外の席なら、ワンコ可なのです。
こんなに公園に通っているのに、売店に行くのは初体験。

メニューは至って普通ですが、安い&意外と美味しかった☆

  カレーライス¥450


  中華麺¥480


 召使の後ろにはお嬢様が背後霊のように。


 やっぱりもらえなかった。。。
恨みがましい視線です。


  ママが少しでも離れると不安でいっぱい。
分離不安のリンダお嬢様。


もう少し暖かくなったら、外でのランチも良いね!って意見一致。
お金をかけなくても楽しみはたくさんありますね♪
春が待ち遠しいです。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

バレンタインデー

2010.02.14 21:07|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日はバレンタインデーですね。
もてない夫が、年に一度、「俺いけてるかも」と勘違いする日でもあります。


ドッグランでも、犬友からチョコレートを頂きました。

 チョコチャママ ゆうちゃんより。


 ごましお選手のママより。



 私の母より。


 

私の妹より。  気になって仕方ない人が覗いてます。


レイちゃんに似てるでしょ?

 「どうせあたちにはくれないんでしょ!」


 「こんなもの、こうしてやる!!」


 「ふんっ!!」
・・・。 


そして、前々職の会社の後輩たちから宅急便が。。。


毎年、律儀に送ってくれます。
「ホワイトデーが大変だなぁ」とか言いながら、にやける夫。


全部、母ちゃんの息がかかったチョコレートなのにね!







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

踏んだり蹴ったり

2010.02.13 18:31|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


明日はバレンタインデーですね。
今年の我が家は、経済的理由により、夫と父にあげるチョコレートは手作りにすることにしました。
今日は、午前中ドッグランに行って、昨日作った生チョコを仕上げて、ケーキも焼こうかな。。。
なんて楽しい計画を立てていたのですが、朝から冷たい雨。
とりあえず、ドッグランは様子を見ることにして、レイン嬢と共に極寒の中お散歩へ。


雨が凍ってる。。。レインの耳の上のしずく(?)見えますか?
雨でも雪でもみぞれでもないって感じでした。
こんなに寒いなら、雪になってよぉ~なんて思いながら帰宅。


ランは諦め、生チョコ作り。

  

板チョコ3枚と生クリーム100cc、蜂蜜大さじ1を溶かし混ぜます。


 

バットに入れて冷蔵庫へ。 もちろん、『あきこ』は見ています。

ここまでは、昨日既に完了。(3時間くらい冷やせばいいそうです)
今日は、固まった生チョコを切ってココアをまぶすだけ。
簡単なんだけど、チョコが柔らかいのでなかなか切れず、結構面倒くさかったです。
なんとか完成させて、いざ写真を撮ろうとテーブルに持っていこうとしたら、手が滑った。。。
まるでマトリックスの様に生チョコとココアが宙を舞っていました。
こういう時ってマジでスローで見えるもんですね。

嬉々として拾い食いしようとするレインを、必殺移動式サークルで来ないようにし、
「3秒ルール、3秒ルール」とつぶやきながら、全て拾い集めました。


これは父と夫の分なので、少々汚いですけど食べてもらいます。
愛する娘・妻の手作りですから、気にしないでしょう。

犬にチョコは厳禁ですから、急いで必死に床掃除。
と、ここでタイミング良く、スポンジケーキが焼けましたよアラームが。
こんな事がなければ、要領良く時間を使っていたのです。
すぐに型から出さないとしぼんでしまうスポンジケーキですが、お掃除が優先です。
そして、見事にぺっちゃんこになってしまいました。

  これも身内用なので、ま、いっか。
自分なりにアレンジした、生チョコホワイトバージョンはうまく固まらなかったので、スポンジケーキにはさみます。

  う~~、みすぼらしい出来栄えですな。
だけど、あくまでも身内用なので!!  ま、いっか!!!

『ま、いっか!!』  この言葉で私の人生は良くも悪くも丸く収まってきました。
そんな事はどうでも良いですね。

そんな踏んだり蹴ったりな母を横目に、退屈しきっているレイン嬢3連発。











明日は良い日になるとおもいます。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

最近のお気に入り

2010.02.12 18:08|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」
母の制止を振り切って、ドロ足で顔を掻いた為、アオタンもらったような顔になりました。


ドッグラン到着早々、大好きなワンコを発見。




この人でしょうか。。。?


違うようですね。(笑)


熱い視線を送っています。

 


ごましお選手と本日ドッグランデビューだという、アイリッシュセッター5ヶ月の男の子。
レインは、二人に興味ゼロ。近くで遊ばれ迷惑そうです。(苦笑)
パピー相手に噛み噛み攻撃を繰り返すごまをママが叱っていても知らんふり。
熱視線は続いています。

【ワッチミー!TV】動じません。


で、視線の先には、この子がいました。


ミルクちゃん(MIX♂1歳)。
つい最近まで牛ちゃんだったのですが、そんな名前は可哀そうだと言われたそうで、ミルクちゃんになりました。
もう1歳半なんですけどね。(笑)
とっても可愛いおばあちゃまに連れられて来ています。
急に仲良く遊ぶようになり、レイン様の最近の一番のお気に入りの様です。


一応、この人とも遊び(?)ました。




このくらいの距離を保ちながらでも、仲良くしていって欲しいものです。




レイちゃん、ごまと遊んであげなよ。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

微妙なツーショット

2010.02.11 16:21|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日は朝からお天気が悪く、予報どおり、お昼過ぎから冷たい雨が降ってきました。
ランに行くか迷いましたが、寒さなんて、ワンコには関係ないですもんね。
犬友たちも、犬がやる気まんまんだから。。。って事で、ランに集合。

震える飼い主を他所に盛り上がるワンコたち。


若干2名、引き気味ですが。




 めんどうが嫌いなこの人は自ら避難。

大好きな人は確保。(笑) 






みんなのアイドル『アッチ(柴♀4ヶ月)』
疲れ知らずの元気印でしたが、最近、休憩することを覚えました。(笑)


まったりな空気に吸い寄せられた? 自分からレインの横にやってきました。
あんまり近づくと怒られるので、この微妙な距離。賢い子供です。

「ツーショット、可愛い~~♪」と、群がる犬友たち。



大人って薄情なもので、「ツーショット可愛い~」から「アッチ可愛い~~」に変化。
カメラもアッチに集中。


  女王様は面白くありません。


  この人は、レイン一筋ですが。


  


  つ、冷たい。。。

で、何の迷いもなく進んだ先は。。。大好きないっちゃんママの所。



レイちゃん、そうゆうことですか。。。




【おまけ:サービスショット】




理緒さんちの『まめすけくん』に似てませんか~~?





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

悪女?

2010.02.10 17:05|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日はあんなに暖かかったのに、今日はお天気も悪く、寒い一日でした。
ワンコたちは、寒いくらいの方が元気ですね。
うちのお嬢は。。。今日もマイペースです。

メイちゃん(グレートデン♀1歳)をクンクンチェック。



メイちゃんのママ、大好き。


どいてと言われても無視。自分だってやきもち焼きのくせに、意地悪です。
メイちゃんは、体は大きいけど、やさしい子なので、舐めくさってます。


レインを待っていてくれたごましお選手ともすぐには遊びません。













結局、楽しく走りましたけどね。





だそうです。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ニューヨークバーガー

2010.02.09 18:19|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日、マックBig Americaシリーズ第2弾『ニューヨークバーガー』を食べました☆


高いだけあって、美味しかったです。今回はチーズ、ベーコン、レタス、トマト。
オーソドックスなちょっと高級ハンバーガーって感じですかね。好きな味でした。
完全にマックの戦略に踊らされてますが、マックファンを自認するワタクシとしては、全種類制覇せねば。
夫は、私が不在だった日曜日に既に食したそうで、「やっぱ、俺はビッグマックだな。。。」とのこと。
言い方偉そうだけど、内容薄いな。
しかも、そう言いながら、ハワイアンもカリフォルニアも食べたいんだって。


で、本日のドッグラン。
今日は4月なみの暖かさって言ってたので、早めに行きました。
朝の仲間、レイン的には大親友:チェルシー(MIX♀2歳)



暖かいと走りが鈍くなる子が多いのですが、みんな元気でした。









空には『ひこうき雲』



地面には『バテてる白い犬』


いつものパターンです。


腹減りレインの祈りと企み。










 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

確定申告

2010.02.08 20:03|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬あきこです。」


今日は、夫がお休みだった為、確定申告に行ってきました。
まだ受付は始まっていませんが、青色申告会に加入しているので、事前に預かって頂く事ができるのです。
ついでに私の分も提出。
苦しかった昨年がはっきり数字で現れて、我ながら「良く頑張った!」とお互いの肩を叩き合う。

今年は良い年になりますように。。。と、申告会の裏にある『神明神社』にお参りして帰りました。




気になっていたことが一つ済んで、清清しい気分で帰宅。
留守番をしていたお嬢様は、アザラシになってました。




ちょうど良いので、ブロ友のけんしろうくんの真似をして後姿のチェック。


とりあえず、大丈夫かな。。。?


食べすぎ防止のため、おやつは、ガジーに入れて与えてます。
すぐにコツを掴んで取れるようになってしまうので、飼い主も取りづらい入れ方を研究中。
今は、犬友、いっちゃんのママに教えてもらった意地悪な入れ方を実践。
長いおやつを切らずにそのまま丸めるようにして入れる方法。
さすが破壊王いっちゃんのママ。これは難しいようです。
お嬢様、かなりご不満。(笑)







 私のおすすめ:
これはスゴイ!GUZZYタフトレジャーS

初吟会

2010.02.07 21:04|未分類


「こんばんワンコ★ 忠犬レインです。」


今日は、詩吟の新年会、『初吟会』でした。


年末の納吟会は、各吟社ごとに行われますが、初吟会は、会員が一同に会します。
会場は、西武球場:レストラン獅子
吟社ごとの吟詠発表と宗家会長からのお話などが1部、2部は中華料理を頂きながらの懇親会です。


  



  



  



年配の方が多いのですが、元々歌好き、騒ぐの大好きって人ばかり。
お酒も入って、大いに盛り上がりました。




ほろ酔い気分で帰宅。超ラブラブ攻撃にあいました。


幸せすぎる。。。


仲良く、お留守番をしていたらしき2人。




でも、お疲れみたいです。
やっぱり、母ちゃんがいないとね!なんちゃって。。。(笑)







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

危険です。

2010.02.06 17:35|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


ダラダラドッグランかと思いきや、シャキッと起き上がりました。
大好きなリンダが来たのです。




楽しく遊ぶワンコたち。
立っている飼い主たちの事など、『おかまいなし』。
気合を入れて立っていないと、膝カックンされます。(経験者)


レインさん、安全運転でお願いします。
「あたちは、ゴールド免許だよ!」



今日は、寒かったーーー!!!
ドッグラン滞在2時間で、人間の限界がやってきました。
ワンコたちも止まると、寒いみたいです。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ラン、ラン、ランチ♪

2010.02.05 19:52|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


2日続けて、テンション低く、全くやる気のなかったレイン。
今日は元気に走れそうですか?  

気分上々のようです。(ホッ)


  大好きなロッキー君(シベリアンハスキー♂3歳)。
体は大きいけど、とっても優しい彼には強気で向かう白い犬。


そして、『この人』が登場。(笑)
















なんて、やりとりがあったかはわかりませんが、仲良く遊んで(いぢめて)ました。


今日は、ワン友たちと、『ドッグカフェdocca』でランチ♪

★本日のメンバー★


  アリーちゃん(パピヨンxチワワ♀1歳)
小さくて可愛いですねぇ~、ママのお腹にちょこん。


  モカちゃん(キャバリア♀1歳)
昨日、遠くまでお出かけしたそうで、とってもお疲れの様子。
めっちゃ眠そうな顔になっちゃったので、もう一枚。

  えっと、、ママさん、遊ばないで下さい。。。(笑)
 


ボクは可愛く撮れてるよ。


  母のランチ:ホットサンド




おっと、我がお嬢様を忘れてました。お嬢はいつものマフィン(写真なし)。

カフェでは、存在を忘れる位、おとなしく良い子だったレインですが、帰り道でアリーちゃんを狙って大暴れ。
せっかく良い子だって褒められたのに、本性がバレてしまいました。
アリーちゃん、怯えさせちゃって、ごめんね。。。
これに懲りず、また遊んでください☆





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

何のアピール?

2010.02.04 17:40|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日もまったり過ごしたドッグラン。
最近、一日おきに走る女から二日おきに走る女に変化しつつあるようです。(涙)


突然、レオン兄さんの側に移動して(もちろんゆっくりね)、何かをアピール。




何か、言いたいことがあるようです。




なんて言ってたの?



まったり具合に共通点を見出したのかな?(笑)


一応、この人とも楽しく遊びました。一瞬ですけどね。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

あっという間に。。。

2010.02.03 16:30|未分類




昨日は、北海道??って位の銀世界で、2年ぶりの雪を満喫したレイン。



一夜明けた今日は、半分も雪は残っていませんでした。
積もったけど、いかにも、モロい雪でしたもんね。




今日のランでは、ノリの悪いレイン様。
昨日の、あの輝く笑顔はどこに行ったのでしょう。


 可愛いハスキーちゃんが誘ってくれてるのに

「だって、雪ねえし。。。」 態度悪。。。



早々に退散して、泥だらけの雪だるまの群れの中を歩いて帰りました。






はいはい、泥が嫌なのね。。。神経質な犬は疲れます。。。(笑)



【おまけ】
今日は節分ですね。
数年前から関東でも『恵方巻を食べよう』って言うようになりました。
それまでは存在すらも知らなかったのに。

 こんな便利なセットが売ってました。
メディアに踊らされてるような気もしますが、縁起物なので、今年は作ってみます。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

雪だーーー!!!

2010.02.02 15:40|未分類


「こんにちワンコ☆ キタキツネレインです。」


昨夜、待ちに待った初雪が降りました。


早朝の景色。右上に月が写ってるのわかりますか?

レインにとっては生涯2度目、2年ぶりの雪です。
雪がなくなる前に思い切り遊ばせたくて、朝から張り切っていつもの公園へ出かけました。

08:15AM
雪はいいけど、ジャリジャリは嫌というわがままな犬がフラフラ歩くので、予定より遅くなりましたが、無事到着。



OH!ここはどこでしょう??











  


珍しく、母と娘のテンション一致。


ウッキウッキしながらドッグランへGO!!
既にお友達ワンコたちが集まっていました。


  走って!!

何か探して?(笑) 



  狙って。。。

みんな楽しそうです。




 久しぶりのお友達にも会えて。


 いつものお友達にも会えて。。。(笑)



楽しかったね♪
天然を演じるアイドルのやらせのようですが、鼻の頭の雪は自然につきました。
生まれながらのアイドルです。(YES!親ばか!!)


ランの外でも軽く走って。。。



そろそろ雪にも飽きたようです。




ペタつけて、帰ります。 








 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

引きこもり母娘

2010.02.01 15:21|未分類


「こんにちワンコ★ 忠犬レインです。」


所沢地方も冷たい雨が降ってきました。
このまま雪になるかも。。。って予報ですね。かなり寒いです。
朝の散歩以外、一歩も外に出ていません。


この人もヒマそうです。




ヒマなので、りんごケーキを焼いてみました。



テーブルの下には『あきこ』がいます。(笑) 



何もあげなかったので、いじけました。





  焦げるよ。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

01 ← 2010/02 → 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”