日曜日のワン友たち

2010.01.31 18:13|未分類


「こんばんワンコ☆ みんなのアイドル幼犬アッチです。」


日曜日のドッグラン、ワン友たちが集まっているのに、主役のこの人は。。。(涙)




若い者たちは、盛り上がってます。


クッキー姉さん(後ろの影)の怪獣のおもちゃを取り合うチョコとアッチ。
アッチは今日も負けてません。

FBIエージェント発見!


ママの足の間に隠れるヘッポコですが。。。




仲間に入りたいけど、




 入れまテン!


おっと、ごまの注目度が上がりすぎなので、出番を減らす事にしたんだった!!
でも、この後姿。。。やっぱりこの人は外せませんね。





姉さんたちはマイペース。

レイン大好き、シェルティのタミー。



おニューのチョークをして登場、いっちゃん。


手作り一点もののハーフチョーク『イリスモデル』です。
ショップの方と相談しながらデザインを決めて、作って頂くそうで、愛情がこもった素敵な作品です♪
クゥガ王子も同じチョーク着用。
諭吉を貯めて、お誕生日の頃にはレインにも作りたいなぁなんてしみじみ思う母の足元で。。。

肝心のこの人は、鼻水垂らしてボーっとしておりました。。。





【おまけ】
お疲れアッチ  




チョコ・チャ写真がなかった。。。ゆうちゃん、ごめん。。。





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

スポンサーサイト

チマチマと。。。

2010.01.30 22:19|未分類





「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


小さい頃はかなりのハカイダーだったレイン様ですが、最近はおもちゃにはほとんど興味を示さなくなりました。
何かを壊される心配も、おもちゃがすぐにペッタンコになることもなくなりましたが、何故かちょっと淋しい。。。
ブロ友まめすけくんが、おもちゃをガジガジする様子がうらやましかったりしておりました。

なんて思っていたら、母の気持ちを察したのか、チマチマとガジガジし始めました。











で、終了らしいです。。。(笑)



しょっちゅうガジガジしてた頃は、悲鳴をあげていたのに、なんだかうれしい、バカ夫婦。
一つ残念だったのは、白柴凜ちゃんのママ、華さんに頂いたおもちゃだったこと。
徹底的にはやってないので、穴をふさいでもう少し遊んでもらうことにします。


【おまけ】
父ちゃんの足を枕に。。。臭くないのか。。。? 







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

紅梅

2010.01.29 17:51|未分類


「こんばんワンコ☆ 犬だけど猫背、忠犬レインです。」


今年はやはり暖冬のようですね。早くも紅梅が咲き始めています。










とは言っても、ドッグランは寒いです。
ワンコたちも、おしくらまんじゅう。


ごましお選手、頑張れ~~!!





最近のレイン嬢のお気に入り、『ココアくん(コーギー♂八ヶ月)』









そんなに。。。?





  





 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

フードジプシー

2010.01.28 22:10|未分類


「こんばんワンコ★ 忠犬レインです。」


ペット費って1年にいくらくらいかかるか。。。?
今日、そんな話題をテレビでやっていたそうです。
チワワを飼っている方で17万円くらい、猫だと8万円くらいだとか。
貧乏な我が家でも、単純計算で、チワワ家と同じくらいかかってるかも。。。
でもいいんです。大切な家族ですからね!

主となる、フードですが、本当にピンキリですね。
フードジプシーになりかけた時期もありましたが、結局、ロイヤルカナンの処方食『ブルーホワイティング&タピオカ』に定着しました。


ちょっとお高いのですが、やはりアレルギー持ちのレインには処方食のほうが良いかなという結論に至りまして。


こんな成分 


試食としてフードをわけてくれた犬友、アドバイスを下さったブロ友の皆さん、ありがとうございました。





毛艶が気になったので、処方食にアボカドオイルをかけて与えてます。

 艶々になったような気がします。


歯磨き用の馬アキレス 


牛アキレスでも良さそうですが(安いし)、不味いらしく好んで食べません。
贅沢者です。(汗)



【本日のレイン嬢】

今日もダルダルダルメシア~ン。(しつこい?)


初めて会った、とらじろう君(柴♂4歳)と。
とっても大人しくていい子でした。


大して走ってもいないのに、お疲れのご様子。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

ダルダルダルメシアン

2010.01.27 18:55|未分類


「こんばんワンコ★ 忠犬レインです。」
朝からノリの悪いレイン嬢。
不機嫌そうにドッグランでゴロゴロ。
いつもの事なので、飼い主もワン友たちも気にしません。


7ヶ月のジャックのパピーが誘いに来るも追い払う。




アッチが、珍しく平日登場し、ごまときゃあきゃあ遊んでいるも、無視。


  楽しく遊ぶ二人。


  ごまも強くなりました。


  が、反撃激しく、アッチ確保(笑)


レイン嬢は、愛するカンタくんと、ダルメシアンのハナ姉さんとしっとりと。


ダルダルダルメシア~ン。
これが言いたかっただけです。(笑)
そもそも、何のCMで言ってたんでしたっけね???



今日はこれから、詩吟のお稽古。
来月から毎月行事があるので、吟じる日々になりそうです。

レイちゃん、父ちゃんまだ帰ってこないから、少々留守番をお願いします。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

クゥガ王子

2010.01.26 22:04|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


去年、パパの転勤で栃木に引越した、ワン友のクゥちゃん(本名クゥガ:ボーダーコリー♂2歳)が、お里帰り。
ドッグランで待ち合わせして、久しぶりの再会となりました。

★クゥガ王子★


穏やかなおっとり王子様です。
小心者のところはレインにそっくり。

久しぶりでも、ワンコは憶えているものですね。
他のワンコたちも巻き込んで、楽しそうに遊んでいました。








ごましお親子は、苦手犬種シェパード克服のため、違う世界にいます。(笑)
(今日来てた子はとっても良い子)


休憩中のレイン様と舎弟ごま。








【おまけ】
すっかりはまってしまった天然酵母パン。今日も買ってきました。







 私のおすすめ:
【食事療法食】ロイヤルカナン 犬用 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ 8kg

咥えられるようになったよ!

2010.01.25 19:44|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


スーパードッグカーニバルで購入した、犬みたいな馬みたいな形のおもちゃ。
顎力の弱いレインにはなかなか咥えられず、情けない声を出しながらイライラしていました。
それが最近、コツを掴んだようで、咥えられるようになりました。
今やお気に入りのおもちゃです。(笑)


持ってくるとき、ちょっと得意げ。(笑)
ワン友にあげようかと思ってたけど、取っておいて良かったです。


早くも桜の開花予報が出ましたね。
航空公園の桜も、芽吹いて来ているような気がします。
この公園、春もきれいなんですよ♪




レイちゃん、楽しみだね。


「うん。」



週末ドッグラン

2010.01.24 20:27|未分類

  
「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


週末のドッグランでは、平日には来れないワン友たちと会うことができます。
レインの大親友リンダも、久しぶりに登場。

もう嬉しくて嬉しくて。。。



  大興奮!!

恋しているかのようなレイン。



それじゃあストーカーだよ。



リンダママも大好き。幸せそうだね。




仲良しワン友たちもそれぞれに。。。










最後は、こんなになってました。



飼い主同士も、1週間ぶりのお喋りに花を咲かせ、3時間半も滞在してしまいました。
犬が先に飽きているという。。。(笑)



遅い初詣のお供

2010.01.24 19:24|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


実家の両親・妹と、遅い新年会をする予定だった今日、食事の前にお参りに行こうと母が言う。
24日になるというのに、初詣にまだ行ってなかったらしい。。。
近所の多聞院とお隣の多福寺に行ってきました。

小学生の頃は、写生会などで訪れたものでしたが、最近は前を通るだけ。
懐かしく、子供時代を思い出しました。




小さな寅のお人形(?)に災いを託して納めると今年は良い年になるとか。。。




 





君たち、なんだか可愛い。。。



 今年は良い年になりそう。(と思おう!)


 お守りも購入。必死です。(笑)


で、本番の新年会。軽くご飯食べただけですけど。
そば処『富(とめ)』




 鴨南蛮そば



ちょっと怖かった看板。
お供え物を燃やす所に立ってました。

絶対捨てませんとも!!




「あたちたちの出番はなし?」
長くなっちゃったので、分けます。



ガタブル犬

2010.01.23 19:11|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」




今朝の富士山は日本画のようでした。


本日のドッグラン。


軽くごまと絡むも。。。



側を駆け抜けたスケボーの音に怯える。



 怯える。

で、本日はガタブルのまま終了。。。
スケボーの音は一瞬だったのに、怯え続け、震え続けた小心者でした。
どこか悪いのかと心配になるが、ランを出たら元気いっぱい。
帰宅後、おやつを要求し、おかわりも要求し、大満足で昼寝してました。

明日は元気に走って下さいね。


「・・・。」



【おまけ:天然酵母パンにはまる】
公園近くの住宅街の個人宅で、火木土限定で販売しているパンやさんを母に教えてもらいました。
すべて天然酵母パンです。

『きなこあんパン』と『つぶあんパン』


実はおとといも行きまして、『あん巻き食パン』っていうのも買ってみました。


厚く切って軽くトーストしてバター塗って。これも美味しかったです。
カロリー高そうだけどね~~(笑)

プラスで
トマトとアボガドのサラダ。
カッテージチーズとわさび醤油にサラダオイルを少し入れたドレッシングをかけて。
リコピンピン♪



時々形勢逆転

2010.01.22 16:41|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


穏やかな冬晴れの航空公園。







ドッグランでは、後輩ごましお選手が、レイン嬢のご機嫌を伺っています。(笑)



やっと遊びだしました。
いつものパターンで、最初はレインが押せ押せでしたが、途中から追いかけられてました。
メンタル面ではまだまだ弱いごましお選手ですが、ずいぶん体力がついてきて、時に形成が逆転するようです。
途中でハスキーちゃんも加わって、キレ気味のレイン嬢。




  


  


  


【怒りが高じて、悪魔降臨】





上海蟹と空気清浄機

2010.01.21 18:27|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日も『明子覗き』(←前回コメント貰ったけど、これってどの年代まで通じるんだろう。。。)のレイン嬢。



と、思いきや、犬友チョコ(MIX♂1歳)を狙ってました。




洋服嫌いのレインはハーネスすらも嫌がるのですが、外に気が向いてる行く気満々の日は大丈夫。
今日は走る日って事のようです。



あれ、レインが二人。。。?





レインそっくりワンコの『おかゆちゃん(MIX♀2歳くらい)』です。
1年前くらいに保護されたワンコだそうです。優しそうなお兄さんに連れられて来てました。
良い飼い主さんにめぐり会えて、これからの犬生は幸せに過ごせることでしょう。


ドッグラン後は公園内散策。
自信満々で道なき道を進む白い犬。


そう、大好きなドッグカフェ『docca』へ誘導しようとしているのです。

  今日は行かないよ。


  引き戻されてムッとする白い犬。


先週、高校時代からの親友『おっかさん百恵(仮名)』とランチに行きました。
お金持ちのおうちに嫁いで、マダム暮らしをしている彼女、空気清浄機はいるかと言う。
もちろん、欲しいですとも!
ならば、もらったのがあるからあげるよと、昨日自宅まで届けてくれました。
何かを買ったら貰ったと言っていたので、大して期待してなかったのですが(失礼)、なかなかいいじょ!!
レイン臭一掃!!!




更に、上海蟹も持ってきてくれました。


食品卸の会社を経営しているので、中国のコーディネーターさんが毎年大量に送ってくれるんだって。
で、我が家は毎年お相伴に預かっているというわけです。
『持つべきものは金持ちの友達』なんて下品なことを言い合う我々夫婦でした。



  君は食べられないよ。



イタリアンレストラン ろくすけ

2010.01.20 23:01|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。(嘘)」


昨日、誕生祝に両親にランチをご馳走してもらいました。
40過ぎても娘は娘のようです。ありがたいことです。

『イタリアンレストランろくすけ』に行って来ました。
出かける寸前のレイン嬢のいじけた顔 


ランチのコースはいくつかありましたが、石釜焼きだというピザをチョイスできるコースにしました。


  生ハムサラダ


  天然酵母パン


  気まぐれピザ


  4種のチーズのピザ


  魚介類のスパゲティ


  コーヒー(ジノリのカップが可愛かったので)


  デザート

大きな通りからは一本入った所にあり、知らなければなかなか行かないお店だと思いますが、ほぼ満席でした。
大半が女性。恐るべし主婦パワー。
とっても美味しかったので、今度は友人を誘って主婦軍団の仲間入りをしようと思います。


【本日のドッグラン】
気分が乗らないらしいレイン様


「うぜぇぞ、ごま。」



「あっちへお行き!」『え~~ん』

今日もかわいそうな『ごましお選手』でした。。。



母ちゃんの誕生日

2010.01.19 21:38|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。今日はうちの母ちゃんの4●歳の誕生日です。」


午前中はいつものドッグラン。レイン嬢は相変わらずのマイペース。

  匂いチェックに余念がなかったり、

まったり休んだり。。。


あ、皆さんからご指摘頂いていた看板が新しくなってましたよ。



近所に住む両親がランチをご馳走してくれるというので、早々にドッグランから帰宅。
イタリアン料理『ろくすけ』に行ってきました。
近所でも美味しいお店はたくさんありますね。
詳しいメニューはまた追ってご紹介します。

買い物もして帰ったので、帰宅が遅くなり、何気に忙しい夕方。
自分の誕生日に何をバタバタしているのかとうっすら後悔しながら、ケーキは仕上げましたよ!


生クリームをホイップして、いちごと飾っただけですけど。。。ケーキ傾いてるし。。。(汗)


クリスマス作戦と同じく、ケーキを食べるため、ディナーは控えめに。



パンだけは美味しいものが欲しくて、母お勧めの『サンセリテ』に行ってきました。

 天然酵母のパン♪
ついつい買いすぎますね。。。でも、めっちゃ美味しかったです。

人間だけが楽しむのもなんなので、お嬢様にもスペシャルメニューをお召し上がり頂きました。

犬友いっちゃんのママにもらった鰯レトルト。 






 ガン見です。



お祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。


めでたいって『年』でもないけど、やっぱり誕生日は特別な日。嬉しかったです☆☆


そして、今、一番大切なのは、この笑顔♪





怖っ!

2010.01.18 15:56|未分類

  
「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」
   ↑
ロウバイを背に一枚。大いに不満のようです。



今日はドッグランはお休み。
公園内を散歩して、文化センターミューズを通って帰りました。



可愛らしい女の子のモニュメントを発見。

  

「ぎょっ、ぎょぎょぎょぎょっっっ!!」

反対側に回ってみたら、こんな顔してました。(爆)
8メートル先に怯える犬。


本当にこういうの、苦手なんです。。。可哀そうだけど面白くて。。。ププププ



帰宅後、スポンジケーキを焼きました。 

明日、お誕生日なのです。。。私の。。。貧乏なのでケーキも自分で作ります。
飲兵衛仕様にラム酒シロップをたっぷりしみ込ませました。
一晩寝かせて、デコレーションは明日です。
自分のお祝いを自分で作るってちょっと淋しい気もするけど、ワインに合う大人のケーキに仕上げるぞ!



しらんふり

2010.01.17 22:50|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


まったり休んでいる写真の横では、友達ワンコのチョコとアッチが激しくじゃれあっています。
でも、知らんふり。


「あたちには関係ない。」


何かを見つめるレイン様。




至近距離で、アッチが伺ってるけど、


「あたちには関係ない。」
パピーと遊ぶ気はさらさらないという意思表示。冷たい女です。


しまいには、こんな姿勢で居眠りをこく始末。



あくまで、マイペースを貫き通した本日のレイン様でした。



ファンの皆様のために、おまけの一枚。


ごま&アッチ



ひものや

2010.01.16 19:22|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日は、職業訓練校時代の友人たちとの飲み会でした。
場所は、前回と同じく、本川越の『ひものや』さん。
卒業後は数えるほどしか行っていないのに、幹事の子が予約に行ったら、名前を憶えていてくれたとか。。。
そういうのってなんだか嬉しい。


今回は、17時スタート。
途中参加のメンバーも集まって、かんぱーい!!





『ヤニーズ』(愛煙家3人組)

またまた飲みまくりました。

 









  懲りずに焼酎一升瓶を注文。
今回は、飲みきっちゃいました。
いつものように、飲んで喋って、あっという間に時間は流れ、上りの終電に合わせて無事帰宅。

途中で珍しく気分が悪くなり、いつもの勢いで暴飲しなかったので、今日は二日酔いを免れました。


で、本日のドッグラン。

若い男子に囲まれ喜ぶレイン。
昨日の母ちゃんみたいだね。(ヤニーズ)



ごましお選手に因縁をつける。


「あんた、今日、うん●食ったんだって?」
うん●inごま

遅れてきたチャ(MIX♀2歳)と。


チャはおとぼけキャラが売りですが、実は走るとすごいんです。
ドッグタイムレースのMIX-Mの部で、昨年の総合1位!
普段はこんなですけどね。。。(笑)






テキサスバーガー

2010.01.15 15:34|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」




「ごましおくん、お・は・よ・う!!」


ご挨拶は大切です。良いことは真似しましょう。


「こたろうくん、お・は・よ・う!!」
ごましお選手、よくできました。


大勢で遊ぶのは、ちょっと苦手。




でも、気になるんだよね。




なぜか軍手だけは譲れません。




最近、ちょっと難しい子だね。


「いいから、おやつ下さい。」


本日新発売の【マクドナルド テキサスバーガー】


マック好きとしては、はずせません。

夫曰く、「テキサスの味がした。」  テキサスの味ってどんな味。。。?
大人のハンバーガーって感じで美味しかったです。
ビールに合いそう。。。




帰ってこなきゃ良かった。。。

2010.01.14 19:04|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日の騒ぎから一夜明け、平穏を取り戻しつつあるレイン一家です。(大げさ)
我々の事情など、レイン様にわかるはずもなく、昨日のドッグランではご機嫌でとても楽しそうでした。








パソコンのない家に帰ってもどうせヒマだし。。。ってことで、ごましお親子とドッグカフェへ。
これまたレインにはラッキーなこと。
グイグイと自信満々でdoccaへまっしぐら。


  我が家気分でくつろぐ2人。


  母:チーズミートドリア(半分食べちまった。)


  娘:いつものマフィン。
腹減りごましお選手に、軽く強奪される。弟分の予期せぬ大胆行動に、レイン嬢硬直。(笑)


楽しく過ごして、元気に帰宅。
まさか、我が家が、こんな事になっていようとは。。。





「帰ってこなきゃ良かった。。。」







大騒ぎ

2010.01.13 22:38|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」





起動しなかったパソコンは修復不可能だった為、新調することになりました。(左の黒い箱)
かれこれ、6年くらい使っているので、仕方がなかったのでしょう。

元通りになるには、もう少し時間がかかりそうですが、なんとかネットは繋がりました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


変化に弱いレイン嬢は、部屋中に広がったキットにビビり、昼寝もできずにいました。
かわいそうに。。。


【おまけのお知らせ】
以前、クロママさんが紹介していた、わんにゃん茶館(NHK BS)、明日の20:25~の放送で、投稿したレインのビデオが流れる予定です。
お時間がありましたら、見てやってください。



寿命

2010.01.13 14:16|未分類



ドッグラン&カフェを楽しんでのんびり帰宅したら、仕事に行っているはずの夫が家にいました。
PCが心配で、必死に仕事を終わらせて帰って来たんだって。

結局、マザーボード(?)がダメになっていたらしいです。近所のパソコンショップの診断は、『寿命』
貧乏な我が家には、痛い出費ですが、PCのない生活なんて、今さら無理…
ってことで、新しいキットを買いに行ってます。
単純な夫は、何気にウキウキした様子。
今夜には復活できる見通しです。

農園ちゃん、待っててね~

PCが…

2010.01.13 09:49|未分類


朝イチから起動せず
しばらくは携帯からの更新になりそうです

大事なmixiの農園が…


関係ない人

リアル農園荒らし

2010.01.12 13:53|未分類


「こんにちワンコ★ 忠犬レインです。」

所沢地方、先ほどから雪が降ってきましたよ♪


10月に購入した、私の可愛いお花ちゃんたち。


「寒さに強いので外に出したままで冬越せるよ」と花やさんが言っていた通り、最近まできれいに咲いていました。


が、ふと見たらこんな無残な姿に。。。


枯れているわけではないのです。お花だけきれいに刈り取られてる!!


『容疑者R』


今日は、甘い男が仕事に行ってしまったため、おやつをねだる相手がいず、すやすや昼寝中。


レインよ、何故、母の大事な花を食う???  (ToT)


レインパパの刑

2010.01.11 16:57|未分類


「こんにちワンコ★ 忠犬レインです。」


今日は、とても寒かった所沢地方。
犬は寒いのは平気と言うけれど、誰も彼もが大丈夫と言うわけではないようです。



薄毛のいっちゃんには、恐怖の寒さ。太ったように見えるけど、なんと洋服3枚重ね。
このくらい着ないと寒くて動けないのです。
超元気印のジャックラッセルのはずが、ママに抱かれてガタブル犬。


3枚目の洋服を着せてもらっているいっちゃん。
「あたちはダブルコートだから平気だよん。」


仲良しのみみちゃんをしつこく追い掛け回し、調子こいてたごましお選手。
『レインパパの刑』に処されました。




『レインねえちゃん、助けてくだしゃい。』


「あんたが、悪いんだよ!」
『はい、ごめんなちゃい!』


みんなのアイドル、『アッチ』が遅れて登場。
嬉しくてたまらないらしく、耳を倒して、飛び込んできました。なんて可愛いのだ。。。
今日はクッキー姉さん(通称:ボールのクッキー、ボーダーコリーxゴールデンレトリバーのMIX♀6歳)のボール遊びについて回ってました。





姉さん、早くて追いつけない。。。


【おまけ:癒しの一枚】
『ソース』


ボール大好きのブルドッグ、投げてもらえるのを、いい子で待ってます。



コンビ

2010.01.10 16:31|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」

ドッグランのお掃除の日。
行く気満々だったのに、めざましをかけ忘れ、揃って寝坊。
レイン嬢にだけ、朝食を取らせ、ギリギリでランに駆け込みました。
お掃除が終わればいつもと変わらぬ、のどかなドッグラン。
今日は、コンビ特集で。。。


★親友コンビ★


レインの愛が、若干重そうなリンダ。


★甲斐犬コンビ★


どっちが、ごましお選手でしょう?
しっかりした甲斐犬は、10ヶ月(!)の女の子、てんてんちゃんです。


★柴犬コンビ★


天真爛漫を絵に描いたような黒柴パピー、アッチですが、一度怒られたので、レインには必要以上には近づきません。
元気で強い上に賢いぞ! 無敵の柴です。




「ネタ切れ。。。???」
当たり!



サームピーノーン

2010.01.09 20:00|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


昨日、前職の友人達と新所沢のタイ料理レストラン『サームピーノーン』に行ってきました。
前回はランチでしたが、意外と味が濃いタイ料理にアルコールはとってもよく合います。
ってことで、飲兵衛仲間とGO!





ビール、ビールと続いて、悪魔の誘い。

「ワインいっちゃう???」

この一言が本日のワタクシを地獄におとしました。

タイのワイン、『モンスーンバレー』
いつも一緒に飲んでるR嬢が、以前棚に飾ってあるのを発見し、メニューに載ってないのに、出してもらっているのです。
タイのワインなんて。。。って正直あんまり期待していなかったけど、これがなかなか美味しいのです。
やっぱりご当地の味同士、合うんでしょうね。
ただ、悪酔いする。。。

わかっていたのに、赤飲んで。。。



赤がなくなったと言うので、今度は白。
結局、5人(そのうち1名はほとんど飲めない)でボトル3本あけて、ご機嫌で帰宅。
今日は久しぶりの二日酔いで1日寝てました。
苦しかった。。。先ほど、やっと復活。


母が苦しんでいる間、父子家庭は幸せだったようです。
母の不幸は蜜の味。。。イチャイチャする2人。


レインよ、そんな体制、むしろ苦しいだろうに。。。



母ちゃんの農園

2010.01.08 15:58|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。」


現在バンコク在住の友人『ずんずんさまさま』の誘いで、先日mixiに加入。
わけあって、mixi嫌いだったワタクシですが、すっかりハマってます。
何にって。。。友人探しでもなく、コミュニティでもなく、農園ゲームに。。。


現在10個以上の農園、牧場、水槽、お店を抱え、朝、昼、晩とマメにお手入れ。
バーチャルの世界ではどんどんお金持ちになっています。

我ながら、まったく何をしているのでしょうか。。。
早く仕事探さなくっちゃ!


【本日のドッグラン】

相変わらず、マイペースなレイン嬢。

タオル大好き♪



孤独も大好き♪



チェリーちゃん大好き♪



もちろん、ごまもね♪♪






「弟分はもんでやらなきゃね☆ かっかっかっかっ・・・」



消防出初式

2010.01.07 18:34|未分類

「こんばんワンコ☆ 消防犬レインです。」


航空公園で、消防出初式が行われていました。
ドッグランは後回しにして、見学へ。会場は賑わってました。



制服職業の人が大好きなワタクシ。
個人的見解では、消防の方には、イケメンが多いような気がする。
早速イケメン探しの旅へ。





若手団員のデモンストレーション。
見どころなのに、人が多くて顔が見えなーーい。。。(T_T)




盛り上がる母を待つこのお方。


やっぱり迷惑顔ですな。

召使はこんな物をもらって喜んでました。













この後、放水訓練の様子なども披露されたようです。
我々は、レイン様の限界が来たので、途中で切り上げドッグランへ。
楽しいイベントでした。




「あんたはね。。。」



弟分

2010.01.06 19:59|未分類


「こんばんワンコ☆ 白黒和犬ズ、レイン&ごましおです。」



明日、航空公園で消防の出初式が行われるそうです。
もう終わってしまったのかと思っていたら、準備中だったようです。明日が楽しみ♪



新アイドル登場で、すっかり影が薄くなってしまった旧アイドルごましお選手。
アッチをちやほやする薄情な大人たちとは違い、レイン嬢はごまを弟分としていびりながらも可愛がっています。


ごましお選手も姉ちゃんと慕ってくれている様子。


「あんた、あたちについてくる?」『はい!』


「兄弟分の契りをかわします。」『かわちまちゅ。』


弟分は、姉ちゃんの真似して、右向いて、


正面向いて、


上向いて。。。ちゃんと3歩下がってます。


伏せも一緒にできますよ~☆


ネタばらし。。。


おやつの為なら、真面目に頑張る2人でした。
飼い主も。。。頑張ってますな。(笑)



ロウバイが、更にキレイに咲いてました。





レイン 久しぶりのグリニーズ

2010.01.05 17:56|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。」


今日のドッグラン。
急に火がついて、走りまくりました。
弟分のごましお選手が、後に続きます。

理緒さん、hisamiさん、一瞬うつるドッグランの看板に注目!
『え』がなくなりましたよ!!



甲斐犬ごましお選手のママが、歯磨きおやつ、グリニーズをくれました。
我が家のじいやが、毎回ごま用のフードを持参し、あげているののお礼にって。
お高いので、我が家では滅多にあげてません。



白い物体が、嗅ぎつけました。



「母ちゃん、早く開けてください。」



「お手でも伏せでも、なんでもやっちゃる。」

写真撮る間もなく、瞬食。。。ちゃんと歯磨きになってるんだろうか。。。
本人は大満足してました。ごままま、どうもありがとう♪


グリニーズと言えば、昨日初体験をしたブロ友黒豆柴のまめすけくん
小さいまめくんの方が、正しい食べ方をしている気がする。。。
で、ついでに(?)、タイトルパクりました。(⌒ー⌒)



12 ← 2010/01 → 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”