はっぴー・はろうぃん

2009.10.31 22:18|未分類


「こんばんワンコ☆ 幼犬レインです。」


犬友いっちゃんのママに、ハロウィンのプレゼントを頂いちゃいました。


マカロン型のおもちゃ&高いのでなかなか買えない歯磨きおやつ♪



「あたちのでしょ? あたちにくれたんだよね??」
ドッグランでは置き物の様だったのに、積極的です。


 「あたちは」


 「新しい物が」


 「好きなの!!!」



すごく満喫してました。
いっちゃんママ、ありがとう♪




明日は、夫と揃って出かける為、レイン様はホテルに預けます。何時になるかわからないので。
間に合えば、もちろん迎えに行きますが、多分1泊になりそうな気がする。。。



「やだなぁ~~。」
母ちゃんもだよ。 (>_<;)





FIGHT!

2009.10.30 20:19|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。(嘘)」



今朝は朝もやがきれいでした。



本日のドッグラン。
今日は、やる気あるみたいです。

見合ってます。。。3頭で遊べるか。。。


キャスト紹介  茶:チョコ(MIX♂1歳)、黒:ごましお(甲斐犬♂9ヶ月)



ドスッ!!!



「チョコ!今日はやるわよ!!!」
「望むところだ~~!!」



「うぉうぉうぉうぉ~~ん」



「あの、ボクは。。。?」



「ボクも入れて下ちゃい。」



「うるさい!!!」



「ボクは、また、仲間はずれにされまちた。。。」

そ・し・て   ↑  見覚えのある、この床は。。。
そう、またも『ドッグカフェ docca』に行っちゃいました。

お誘いを一回断ったのですが、レインがどうしても行きたいと引っ張るので。。。


「あたちのせいかよ。」


  今日も美味しく頂きました♪



明日はハロウィンですね。
キャバリアのモカちゃんのママから可愛いプレゼントを頂きました。





自分の物ってわかるのね・・・
絶対渡さないという強い意志が現れてますな。



「母ちゃん、開けてください。」




「TRICK OR TREAT」    




【おまけ】
昨日から餃子が食べたくて、本日の夕食は餃子にしました!
時間があったので(いつもあるけど(^^;)、キャベツを水抜きし、フードプロセッサーでタネをよぉ~く練りました。
今日のは美味しいと思うよ♪





作りすぎ???
YES! 二人家族です!! p(^-^)q



やる気のない犬

2009.10.29 15:22|未分類


「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。(嘘)」



今日ものどかな航空公園。










ドッグランにはやる気のない犬が一頭。。。




チョコ選手に誘われても、



ごましお選手に誘われても、(こっそり噛んでるし! 笑)



「気分が乗らない。。。」



レインさん、なんだかあなた。。。



太ったんじゃない???









「あんたに言われたくないよ。 凸(`´メ)」





おっかさん

2009.10.28 23:57|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。
今日、うちの母ちゃんは、あたちをおいて、美味しい物を食べに行きました。(`´)」


高校時代からの親友、百恵ちゃん(仮名)とランチに行ってきました。
所沢の『ビストロ・プピーユ』へ。
(注:所沢市民の言う所沢って『所沢駅周辺』の事です。念のため)
こだわり素材でとっても美味しいお店です。
ワインのお店だから、本当はディナーにお邪魔したいのだけれど、失業中なので今はがまん。
ランチも十分美味しいですしね☆


 前菜 サラダとオードブルから選べます。
いい年して、にんじんが大っ嫌いなのですが、ここのは食べられます♪


 天然酵母のパン。


 かぼちゃと何か(忘れた)のポタージュ


 メイン 奮発して牛のほほ肉赤ワイン煮


 百恵のメイン チキンの何とか。。。

プラスドリンクがつきます。
別料金でデザートも頼むことができますが、お腹いっぱいで食べられず。。。
小食になったのに、どんどん太っていく私たち。

百恵ちゃん(仮名)は、短大卒業して、3年くらいOLやって、結婚して、すぐ子どもができて。。。
大学1年、高校1年、小学1年の団子3兄弟の母です。
30過ぎまで結婚もせずフラフラし、結局子どもも授からなかった私とは、全く違う生き方をしてきた人ですが、友情は変わることなく、20年以上付き合ってます。

思い起こせば、高校時代は、顔も性格も可愛くて、学園の(県立高校ですが。。。笑)アイドル的存在だった彼女。
そんなステキな面影は、すっかりなくなり、立派なおっかさんになりました。
「あのね~、百恵ね~」なんてブリブリしながら喋っていた女が、母となったら恐ろしいこと。
息子達を呼ぶ時は、頭にまず「おい!」がつき、呼び捨てか、お前と呼ぶ。
(溺愛している末っ子は例外)
お金持ちに嫁いだので、黙ってればそれなりに奥様風なのに、喋りだすととまらんし。
夫は、大阪のおばちゃんと呼んでます。

女は母になり、おっかさんになり、完全なるおばちゃんになるんだなぁとしみじみ感じた次第。
人間の母にならなかった私は、おっさん化してますけど~~(笑)

なんて思いながらも、楽しいひと時を過ごしました。



というわけで、今朝は早めにドッグランに行ってきました。



久しぶりにジャーマンシェパードのベスくんと会えました。



とっても優しい男の子ですが、体が大きいので、思いっきり遊んだレイン様は、一瞬で疲れたみたいです。



仲良しのチェルシーが一生懸命誘ってるけど、無視。









「また、明日♪」


【おまけ】
残ったパンを包んでくれました。
CSが高いのも、このお店を気に入っている理由のひとつです。

 

                                 「あたちへのおみやげ???」

ちがいます。。。



台風一過

2009.10.27 20:02|未分類


今朝は、富士山がとってもきれいでした。



「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。(嘘)」


たまりまくった洗濯物を一気に片付け、ドッグランへGO!!
ワンコたちの体力もたまっていたようです。
みんな、元気いっぱい♪



「た~み~~☆」



「チョコ、おはよ♪」



「お、ごまが来たよ」



ぐちゃぐちゃ。



休憩は日陰でね☆



「充電したから、ごまと遊ぶか!」



「といやっ!!」



「ロック・オン!!!」

視線の先は、もちろん。。。


『ボクでちゅ。。。』



『レイン姉ちゃん、ボクの処分は。。。?』



「保留!」『ぐすん。。。(T-T)』



「じゃ、またね!!!」










今日も1時間コースで帰ります!
レイちゃん、お付き合いお願いします!!


「やだけど。。。」



完全オフの日

2009.10.26 18:31|未分類


「こんばんワンワン。忠犬レインです。(嘘)」
   ↑  いつまで続けるのか (笑)


今日の所沢地区は一日冷たい雨。
週末の疲れもあってか、レイン様はほぼ一日寝てました。

たまに起きると。。。


 ガン見して。。。


 魚ゲット!!


 またガン見して。。。


 芋ゲット!!!


 調子こいて、母のランチを掠め取ろうとし。。。


 怒られ凹む。





こんな一日でした。



昨日、シャンプーしたばかりなのに、雨の為か、室内漂うレイン臭。。。
アロマなど炊いてみました。


 

   

なんとなく『マインドレスキュー』を。心も体も元気ですけどね。(笑)



においの元は、我関せず。


ついでにケーキも焼きました。

 ☆ブラウニー☆



明日は晴れそうだから、ドッグラン行こうね!
母のウォーキングにも付き合えるよう、充電しておいて下さい。


左手に萌え~~  (親ばかです。。。(^^;)



 

雨のフェスティバル

2009.10.25 18:19|未分類


「こんばんワンコ☆ 忠犬レインです。(嘘)」




あいにくの雨。。。
9時頃上がるという予報を信じて、朝から空とにらめっこ。
昨日、フェスティバルは満喫したものの、せっかくやってるのだから、今日も行きたいアラフォー夫婦。
今日のお昼は何を食べる?とか、買い残した物はないか?とか、そんな事ばかり話しながら待ちました。
なんとなく空が明るくなってきた10時半頃、犬友いっちゃんママから、雨天決行とのメール。
ならばと、我が家もいざ、航空公園へ。

まだ雨が降っていたので、レイン様には、レインコートを着て頂く事に。。。
召使があみ出した、確実に、噛まれずに、洋服を着せる作戦。
① 階段の踊り場で着せる。
② 車の中で着せる。
ま、いずれも大したことないですけど。。。(笑)
本日は作戦②で成功♪



「おおいに不満です(-_-メ)」

ドッグランには、いっちゃんと元気印の友達ワンコ、チョコも来てました。
で・も・・・


「こんなもの着てたら動けないよ。」
ようやく雨も止んだので、レインコートは脱いで頂いて結構です。

うって変わって動き出す。
軽くウォーミングアップ!


わん、わん♪


がう、がう♪


ランチタイムです!! みんなで、フェスティバル会場に移動。


ぞろぞろ。。。

とりあえず、もつ煮で体を温めて。



昨日とは別の店で佐世保バーガー購入。






我々が見つけただけで4件の佐世保バーガー屋がありました。
今、流行りですか・・・?
昨日食べたのは、半分で600円。
今日は1個600円。
お得な店を見つけたと喜んだが、お味は。。。昨日の方が美味しかったなぁ。。。
年なんだから、量より質を重視すべきだったねと、うっすら後悔。


去年も、昨日も、すごく並んでて買えなかった『JAいるま野のおまんじゅう』。
公園到着時、まだ残ってたので、これはチャンスと実家の分と2箱、急いで購入しました。
今日は、雨だったので、客足がイマイチだったみたいだけど、帰る頃には既に店じまい。


さすがです。。。期待しちゃうなぁ。。。♪

帰宅して、早速いただきました。


「美味しかった~~~☆☆☆」
皮はもちもち、あんこは手作り感いっぱいで甘さ控えめ。ちゃんと小豆の味がします。
日本人のDNAを揺さぶる懐かしい味ですな。
5個入りだったのに、既に2人で完食しちまいました。
あ、ダイエッターの私は1個半しか食べてませんよ~~(念の為)
食べても太らないムカつく男が、モリモリ食べました。。。本当にムカつきます。。。


レイン様はシャンプー。
寒いのでストーブを出したら、我が物顔でまん前に陣取ってました。


冬場はこれで乾くので、夏より良いかもしれません。

所沢フェスティバル

2009.10.24 20:07|未分類


「こんばんワンコ。忠犬レインです。(嘘)」


今日は待ちに待った『所沢フェスティバル』
B級グルメ満喫のため、朝食も取らずに出発!


盛り上がってます♪


軽くドッグランで運動して、わらわらとフェスティバル会場へ移動。




 何を食べるか迷っちゃうね~


 『佐世保バーガー☆』


 人間に付き合わされてる犬たち。




じゃがバタ(バター抜き)を満喫するいっちゃん。


「待ってました!」

太鼓の音に怯えるリンダとレイン。


さすが親友同士、お尻をつけて恐怖を分かち合う。。。



何事もなかったように、いっちゃん、じゃがバタ(バター抜き)完食☆
ぽんぽこりん。




元同僚たちと会い、



また飲んだ。。。






「父ちゃん、あの人たちが怖い音出してるんだよ。。。」





明日のお天気が危ういので、ついつい長居をしてしまいました。
会場を3周くらいして、徒歩にて帰宅。
たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しい一日でした♪


帰宅後倒れこむ召使。。。どんだけ疲れたのでしょう。。。
Tシャツinだし。。。100年の恋も冷めますな。(><;)



下剋上。。。???

2009.10.23 16:08|未分類





「こんにちワンコ☆ 忠犬レインです。(嘘)」


最近、ちょこちょこ遊ぶようになってきた、ごましお選手とレイン。
距離がだんだん、近づいてきました。




 『レイン姉ちゃん、遊んでくだしゃい。』


 『ちょっと噛んじゃおうかな。。。イヒヒ。。。』


 『これからレインって呼び捨てにしちゃお♪』


 「ちょっと、あんた!!」


 「黙ってれば、いい気になりおって!!!」


 「百万年早いんだよ~~~!!!」


 
『ひ、ひ、百万年。。。』



「あたちは悪くないよ。」



『レイン姉ちゃん、ごめんなちゃい。』
「明日まで、あんたについては考えておくわ。」





レイちゃん、油断してると、ごましお選手の方が強くなっちゃうよ。



「どうでもいいよ。。。」



【おまけ1】
元気印チョコ選手1本勝ち。レインよ、何故、カメラ目線。。。??? (笑)




【おまけ2】
パピーの肉球。見てるだけで癒されます☆


狂犬病予防接種

2009.10.22 18:37|未分類
狂犬病の予防接種に行って来ました。



まだ病院とは気がついていないレイン様。
出かける用意をしていると、期待のガン見光線。


「あたちも連れて行ってくれる?」
もちろん、連れて行きますとも!
あなたの用事ですから。。。(母、心の声)

ウッキウキでドライブ。
車は楽でいいねぇ~と言わんばかりのご機嫌の表情。
(今日は一人だったので写真は撮れませんでしたけど)
病院がある、ホームセンターに入ってもご機嫌続行♪
病院の受付前でやっと顔色が変わりました。


「ここ、病院じゃん。。。」
このパターン何回目だよ。。。(^^; (母、心の声)

ここの動物病院は、本院が別にある分院で、曜日によって先生が代わります。
木曜日に来る、女性の副院長先生は、友達ワンコ、ジャックラッセルのイリスちゃんの主治医でもあります。
犬道師匠のイリスちゃんのママが信頼してる先生なので、真似っ子して木曜日に行くようにしてます。
若くて可愛らしい先生だけど、診察はパキパキして早い。優しいけど強い。
レインの様に、恐怖で暴れる犬には、強い先生が良いみたい。
多少、う~う~言ってたけど、はいはい大丈夫よ~って、あっという間に終了。
注射だけでなく、聴診器当てて、体温測って、かいかいになってる足とお腹も素早く診て下さいました。
同じ病院でも、触ってもくれない先生もいますから。(怒)
自分のワンコに合う先生を見つけるって大切ですね。


頑張ったレイン様に、新しいおやつ購入。


ごましお家のこと言えませんな。。。(笑)




「お~いち~い♪」



ダイエッター母用おやつ、焼き芋ちゃんを作りました☆





明日から、また頑張って歩くぞ~~!!!
レイちゃん、よろしくお付き合い願います。。。



「ま・じ ?」

ドッグタイムレース順位発表!

2009.10.21 17:48|未分類



先日参加した、『ドッグタイムレース』の公式記録がホームページにアップされてました☆





4位に大差をつけて、堂々の5位。
お察しのことと思いますが、柴犬の参加が5頭だったのですね。。。
でも、遅くたって、公式記録なんです! (笑)

次回、また航空公園で開催されることがあれば、是非是非、再リベンジしたいと思います!

その為にも、母は、スリムになって身を軽くし、体力もつけねばなりませんな。 \(`O´θ
レイちゃん、母ちゃん頑張るよ~~~!!!
って事で、今日も歩きました。

レイン様は、ドッグラン到着の頃には既にお疲れの模様。


「昨日の疲れが抜けない。」

元気印、チョコ選手の誘いも無視。




今日は昨日みたいに暑くないって言うし、歩くには最高の日だね♪

  




「別に。。。」


きれいな夕焼けです。明日も良いお天気でしょう☆
明日は職安出頭日なので、残念ながらロング散歩には行けません。





「そうして下さい。。。」

シェイプアップ大作戦

2009.10.20 21:46|未分類
今日はシェイプアップ腹巻(?)をして、歩いてドッグランに行って来ました。



30歳を過ぎた頃から、体重は増加の一途をたどり、年々人生最高値を更新中。
洋服はどんどんきつくなり、せっかくお着物を着れば、まるでどこぞのおっかさん。
若い頃からぽっちゃりと言われて来ましたが、今や、でっぷり太ったおばさんに成り下がりました。
このままでは、大変なことになりそうなので、今度は本気で頑張ります!
ここで敢えて宣言しておけば、続くかな。。。と。

レイちゃん、お付き合い、よろしくお願いします。


「あい。」


今日のドッグランはシェルティ祭り。
元気に遊べました☆



「行くよ~~~」 


 
ドスッ!!!



「れいれいれい・・・」



タミー、赤い光線。



「付いといで~~!!!」



「でも、追っかけちゃうよん♪」



「ぜぇぜぇ・・・」



「タミー、楽しく遊べたね☆」



さて、今日も遠回りして帰りますか!!!










「母ちゃ~ん、もう帰ろうよ~~」
いやいや、遠回りしてるだけで、帰り道なんですよ。。。



「あたち、もう歩けない。」
仕方がないので、おやつをあげました。



「よし、もういっちょ、頑張るか~~♪」
相変わらず、現金なお嬢様です。。。(・_・;)


ドッグラン合わせて、トータル4時間のお散歩でした。
さすがに疲れたけど、運動した感あり!
レイン様、明日もよろしくお願いいたします。。。m(_ _)m




航空発祥の地

2009.10.19 14:58|未分類



今日も歩いて航空公園へ。
信号待ちも慣れたもの。



緊張感ゼロですな。。。




月曜日はドッグランはお休みです。
たまには公園内をグルッと歩いてみました。

今週末は、所沢フェスティバル!!
着々と準備は進んでいるようです。楽しみ~~♪







所沢が日本の航空発祥の地ってご存知ですか?
 
所沢で育った私のような人くらいしか、知らないかもですね。。。




          

  
                                 




「母ちゃん、歩くのって、楽しいね♪」

本日のお散歩、2時間コース終了。




昨日の懇親会の帰りに、頂いたお花。
幼馴染の牛子(仮名)は、堂々と代えてくださいって頼んで、きれいなお花をもらっていたけど、私は言えず。。。

CREADOG

2009.10.18 23:12|未分類
詩吟のおさらい会&その後の懇親会で、ほろ酔い気分のレイン母です。


ヤフーペットで知り合った、『未佳ままさん』が、現在発売中の『CREADOG』にレインが載ってるよ!って、教えてくれました。




小さい記事ですが、載ってましたよ~~~♪


おバカ夫婦はこんなに小さくても大満足。

ヤフーペットで「もうメロメロ!おねだり」フォトコンテストっていうのをやっていて、確かに応募したのですが、結果はかなり下位だったので、まさか載ってるとは。。。
未佳ままさん、本当にどうもありがとう☆


留守番中の召使は、レインと表紙のわさおくんを並べて写真を撮りたかったようですが、



おイヤみたいです。。。


「だって、怖いんだもん。」

秋の訪れ

2009.10.17 18:38|未分類
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、あっという間にすっかり秋ですね。


お友達わんこ、タミー(シェルティ・3歳♀)が秋らしいおみやげをいっぱいつけてドッグランに来ました。



拡大図



通称 『どろぼう』
地方によって呼び方いろいろですよね?
ごましお選手のママは、『ばか』と呼んでました。(笑)


今日も歩いてドッグランへ!
やる気満々で元気に歩きます。

が、ランに入るなりベンチ直行。



可愛いパピーを見ても無表情。



ごましお選手からママを横取りして、親友リンダをちら見。遊ぶ気ゼロ。



白黒そろって無表情。若いごましお選手までレイン化現象。




ランではこんな調子だったのに、帰りは、ノリノリで脇道へ引っ張ります。
昨日、回り道して帰ったのが、相当楽しかったみたいです。
決まった道でないとイヤってワンコもいるみたいですが、レインは新しい道が大好きです。
結局、古い住宅街の袋小路に何度も迷い込み、20分で帰れるところを1時間かけて帰りました。

モカちゃんのママはモカちゃんが来てから体脂肪が8%も落ちたんですって!
ワタクシも頑張らねば!!って事で回り道大歓迎です。
レイン様にも、大変ご満足頂けた様で、終始ご機嫌で歩いてました。

ってことは、また、ドッグランは休むところって事にしてる???


「かもね。。。」


【おまけ】
明日、母は、詩吟のおさらい会です。



思い切って、会のお着物を作りました!
母失業中のレイン家には贅沢な買い物でしたが、お父ちゃま、頑張って稼いでくださいませ。(ペコリ)



右下の白い物体は、レイン様。
とりあえず新しいものはなんでもチェックしたいのに、それ以上近寄るな!と言われ、ブーたれてる所です。(笑)

お嬢とぼん

2009.10.16 20:15|未分類
今日はノリノリでドッグランへGO!
今週から、美容と健康のため、公園まで歩いてます!!
母も痩せちゃうかも。。。♪


涼しくなって、ワンコたちは元気いっぱいです。



「みんな、お待たせ☆」



「なんで、全員で来るのよ。」



「一人ずつ来て頂戴!!」



「もぉもぉもぉ。。。!!!」



「いい?男ならね、ちゃんと女の子を大事にしなくちゃダメなのよ。」
『うん、わかった。』



「もてる女は大変なのよ。」



「ごましおをいびらないといけないし。」



「ごまのママだけど、横取りして可愛がってもらわないといけないし♪」


昨日、ホテル初体験したごましお選手。
今日はそのご褒美に、大好きな『ドッグカフェdocca』に行くとのこと。
お坊ちゃまですね~~~
確か、今年中に脱ぼんって言ってなかったっけ・・・?
って言いながら、レインも昨日お留守番頑張った(?)から、ご褒美にご一緒しようかな。
お嬢様ですね~~~(笑)

結局、なんだか理由は曖昧なまま、白黒和犬2頭連れてランチへ。
途中、トイレに寄りまして。。。


「なんで???」『なんで???』
早く行こうよってことですね。


お坊ちゃまです。



お嬢様です。



母ちゃんのランチです。





テーブル下でゴチャゴチャやってるお嬢&ぼん



「ちょっと、あんた。」



『な、な、なんでちゅか。。。』



「本当は猫じゃないの?」



『僕は、立派な甲斐犬でちゅ!!』



「じゃあ、クネクネしないで、しっかりしなさいよ!」
『はい。。。』

仲が良いのか悪いのか。。。





「仲良しだよ♪」

なら良かったです。

あたちの怖いもの

2009.10.15 22:00|未分類


ヤフーペット 『秋のおとずれ』コンテスト 参加。(本文とは関係ありません)


昨夜はすごい雷だったようですね。
詩吟のお稽古に熱中し、まったく気づかなかったレイン母です。

自宅近くに落雷があり、召使と留守番をしていたレイン様は、恐怖のどん底に突き落とされたようです。
去年までは全然平気だったのに。。。



「雷の音がしないか。。。???」



「父ちゃん、怖い」



「怖いよ」



「怖いよ~~~」


帰宅した時には、クッタクタに疲れて(心が)寝てました。


天使の寝顔♪ (親ばか)





【おまけ】
『甲斐犬ごましお選手』のママ、『キャバリアのモカちゃん』のママとお料理教室に行ってきました。
メニューは、ドイツパン、鶏肉入りラタトゥーユ、海苔サラダ、パンプキンタルト。

ごまママ、こんなに可愛く飾り付けをして、パンプキンタルトを完成させました!
意外な一面です。(笑)



その間、ごましお選手、モカちゃんは、ペットホテル初体験。
どんな様子だったかなぁ。。。
詳しくは『甲斐犬ごましお日記』にアップされると思いま~す♪



「可哀想なあたちは、お留守番。。。」


明日はドッグランで遊ぼうね!

高坂サービスエリアでの悲劇

2009.10.14 14:24|未分類
森林公園小旅行の続きです。




雑木林の遊歩道。
地図を見ながら進みます。



結構きつい道でした。



休憩して、お水飲んで、ペタ残して。。。(笑)



今の季節は『コリウス』っていうのが見ごろだそうで。。。





シソみたいでしたが、これは葉っぱですかね???
(無知ですみません。。。)
いろいろな種類が植えてあって、きれいでしたよ♪

人間の休憩中。
いい子で待つことができるようになってきました。





「あ、お友だちだ♪」



「あんた、何???」

楽しい時間を過ごし、森林公園をあとに。
ランチは高坂サービスエリアで!
最近、サービスエリア特集、よくやってますよね。
先日、高坂もやってたから、ちょっと楽しみ☆
し・か・し・・・




人間のランチとレイン様のおやつタイム。


「やっともらえた♪」
大好物のササミ巻きガム。ササミは瞬殺。

トイレを済ませていざ帰ろう!
が、、、ん?んんん??
車のエンジンが。。。かからない。。。

何回かトライするも、かからず。
仕方なくJAFをお呼びすることに。

可哀想な家族の図。



30分ほどで『JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION』 到着。



エンジンスターター不良とのこと。
セルモーターを何回かカンカンって叩いてもらったら無事かかりました。
気さくなおじさまで、メンタル弱い召使も落ち込む事なく、冗談言いながらにこやかに終了。

一番パニクってたのが意外な事にレイン様。
サービスエリア内にミニドッグランがあるので、連れていこうとしたけど必死に抵抗。
尻尾、完全に垂らして怯えてるくせに、テコでも車からは離れないって。


「うちの車に何をしてるの???!!!」

なんだか、ちょっと感動しちまいました。


「あたちが守らなきゃいけないんだ。」

JAF出張費用は。。。


0円!素晴らしいですね。
入ってて良かった。。。ありがとうございました。

セルモーター、カンカンはもちろん応急処置。
エンジンを決して切らないようにして、修理工場に持っていって下さいと言われました。
そのまま、持って行ってお見積もり。
¥41,700也   ち~ん。
またも痛い出費です。



「仕方ないよ。」

ですよね。。。

森林公園ドッグラン♪

2009.10.13 18:31|未分類
絶好の行楽日和。
夫がお休みだったので、森林公園まで行ってきました。





とりあえず、ドッグランへ!
広~い公園なので、結構歩きます。。。
4月に来た時には、調子が悪く、歩きたがらなかったレイン様。
うって変わって、今日は楽しそう。。。



途中、きれいなお花を見ながら進みます。


 



ドッグラン到着♪
平日のせいもあり、ガラガラ。貸切状態です。


(問題:レイン様はどこにいるでしょうか???)


  父ちゃん!


  早く


  ボールを


  投げて~~~


  ひゃぁ~♪♪♪


  あたち


  だって


  走るのよん♪♪



うっほほ~~~い☆

44歳、父ちゃん頑張る!!!





「お待ち~~!!!」



「疲れたけど、楽しかったね♪」


ドッグランを後にして、ハイキングしながら帰りましょう。
雑木林の中を進んでいきます。






「今日は、母ちゃんが疲れたから、これでおしまいだって。」

楽しかったレイン一家の小旅行。
帰り道、悲劇が訪れるとは。。。
続きはまた明日アップしまぁ~す☆


【おまけ】
リンダママ、いっちゃんママ、見て見て!!!(笑)


 

体育の日

2009.10.12 17:47|未分類
連休最終日。
毎日休んでるはずなのに、なんだか体がだるいレイン母です。
二日酔いとは違う、倦怠感。肝臓の疲れを感じる朝。
お酒は控えめにってことですな。


レイン様は元気に起床。
ベランダに出せとせがみ、洗濯物の間からご近所の安全を確認中。


(汚いベランダは見なかったことに・・・)


今日から、運動のため、歩いて公園へ。
この歩道は広いけど、自転車が前から後ろから来るため、怖いらしい。
ここだけは、きっちり、リーダーウォークで歩きます。


召使お気に入りの、着古したユニ●ロのジャージ、なんとかならないでしょうか?
せめて『召使』から『執事』に格上げして欲しいと本人は訴えておりますが、こんなジャージを愛用している限り、そんな日は遠いと思われます。


ドッグランではいつも通り休憩。




飼い主はペチャクチャお喋りに花を咲かせ、滞在約4時間。
空腹に耐えかね、ドッグカフェ『docca』に寄ってしまいました。
緊迫財政なのに、いかんいかん。



「あたちは、大歓迎♪」



「全部ください。」


日に日に秋が深まってきましたね。
松ぼっくり!こんな風になってるとは初めて知りました。


ところざわまつり

2009.10.11 20:24|未分類
今日は、『ところざわまつり』なるものに初めて行ってみました。

すごい人でした。。。


こんなに盛り上がってるものだったのね。


とりあえず、お昼ご飯。











山車。お囃子に合わせて踊ってます。







お神輿。出番待ちでしょうか。




サンバが始まりました。



きれいなお姉さま。



なぜ、所沢でサンバなんでしょうね?


帰りは脇道を通って。。。


『盃横丁』!そそられる名前です。
旧市街は駅から離れているので、少し歩かなくてはいけませんが、今度ゆっくり飲みに来たいものです。


ちょこっともう一杯飲みたくて、帰りに立ち寄ったBAR。


気さくなマスターと話がはずみ、写真撮り忘れました。
こんなBARが徒歩圏内にあるといいのに。


結局、おまつり見学は飲みに行ったようなものでしたが、楽しかったです。





【おまけ1】
今日も、ドッグタイムレースは開催されてました。
まだ出場してなかった2ワンコが、今日はエントリー!

生来のビビリ『チョコ』(チャの同胎犬・MIX2歳♀)



昨日、ビビって会場入りできなかった『ごましお』(甲斐犬9ヶ月♂)







ごましお選手の活躍の模様は、『甲斐犬ごましお日記』にアップされると思いま~す♪

ドッグランでくつろぐ犬たち。







【おまけ2】
レインの召使として、日々レイン様に仕える夫ですが、副業として内装業を営んでおります。
まさに今放送している『ビフォーアフター』のクロスを貼りに行っておりました。
もしかしたら写るかも☆



「って言ってて、前もうつらなかったよね。」

ドッグタイムレース・リベンジ

2009.10.10 20:40|未分類
先月に引き続き、航空公園で『ドッグタイムレース』が行われました。
今度こそ、愛娘を出場させたい夫と私。
今朝は手作りご飯で、力をつけてもらって。。。と、
鶏ささみ、エリンギ、おかか、さつまいもを煮た物をフードにかけて朝ごはん。
が、食べない。。。む、む。。。
台風の恐怖の中でも、完食した女が何故???
緊張してるのか? (それはないか 笑)
どうやら、大量のスープを飲むのに嫌気がさしたらしく、手で少しずつあげたら完食しました。
(そんなことして甘やかすのは、もちろん、召使。)
朝から前途多難です。。。




「嫌な予感がする。。。」


 

もめてます。

先月のように、尻尾垂らしてガタブルってことはなかったので、エントリーしちゃいました。


「あたち、いやだって言ったのに。」

まぁまぁそう言わず。。。
召使とウォーミングアップ☆
意外と楽しそう・・・



応援に来てくれたいっちゃんも盛り上げてくれます☆



なかなかいい感じになってきました。
レイン、これなら行けるかも!

ドキドキの第1走。タイムは?


えっ???!!!
50m走ですけど。。。親友リンダは先月5秒台で走ったと言うのに。。。

スターター私、ゴールに夫。父ちゃんめがけてまっしぐら!のはずが、スタートせず。
仕方なく私がレインを抜かして走り、それを追いかけてきたレイン様。


したがって、このタイムは私の50m走タイム。
中学の頃は8秒台だったのに。。。と二重のショックです。


ドンくさい走りの母、なすすべもなくゴールで立ち尽くす父。へらへら走る犬。




「なんか、悪かったね。」

使っていなかった隣のコースで、練習していいですよとのお言葉に甘え、走らせてみました。


なんとか走ってる。
コツをつかめば、レイン様はやってくれるだろう!走れば早いし。。。
どこまでも、おバカな我々夫婦。

期待の第2走。
レインの愛するカンタ君ちのお姉ちゃんにスターターをお願いし、真ん中に夫、ゴール付近に私の2重体制作戦。
今度は行けるよ~~~
「先ほどは不本意な成績だったレインちゃん、今度は本気で走ります!」
係の方のアナウンスも良い感じ♪  レイン、GOGO!!!



あれ・・・?
歩いてませんか・・・?

結果は。。。


最下位記録更新。。。。。ち~ん。。。。。 。°°・(;>_<;)・°°。


その後、ドッグランへ。
とってもお疲れになったようです。



『レイン姉ちゃん、何してるでちゅか?』



爆睡です。





みんなでわいわい帰る途中、再度レース会場を通りかかり、出る気のなかった犬友『チャ』(MIX 2歳♀)が急遽出場することになりました。
レイン以上のビビリさんなので、心配してましたが、走りました!


かっこいいではないですか!

結果はなんと。。。


チャ、すごい!記念撮影もしがいがありますな。
飼い主スナちゃん(仮名)、モザイクいらずの完全武装。(笑)





記録は残念だったけど、これもまたレインらしくて、むしろ楽しかった♪
記憶に残る記録でした。


満を持して。。。

2009.10.09 20:12|未分類
☆台風一過の青空☆



今日は夫がお休みだったので、夫婦揃ってドッグランへGO!
充電満タンのワンコたち。。。集まってる、集まってる。。。♪



わいわいがやがや・・・



「チョ~コ♪ 久しぶりだね♪♪」



「た~のし~な~~~☆」

視線の先は・・・


「出て来いやぁ~~!!!」



『ぼ、ぼ、僕でちゅか。。。』



「待ちやぁ~~~!!!」               ↑必死。。。



「また、もんでやった!かっかっかっ・・・(高笑)」

いい加減にしなさい。召使により確保。


「ふんっっ」


明日は、先月出場できなかった『ドッグタイムレース』がまた開催されます。
前回、あんなに盛り上がったのに、夫は友達わんこたちのスターター。
母はカメラマンとへたれレインのお守り。
それはそれで楽しかったけど、今度こそ、愛娘レインを出場させたい私たち。
帰りに、走りの練習をしたりしてみたが、どうなることでしょう。。。



「何のこ~とですか~~♪」

台風

2009.10.08 14:42|未分類
すごい台風でしたね。
恐怖映画にでも、出てきそうな空。





風の音に、小心者のレイン様はガタブル。


 「なんか、すごい音がしてる。。。」


 「母ちゃん、こわい、こわいよ。。。」

こんなでしたが、食べないと思ってあげてなかったご飯を、とりあえずあげてみたら完食。 w(°o°)w
びっくりしました。


お昼前にお天気が回復してきたので、ドッグランへGO!
レイン様も母もそろそろ限界です。

強風の後で、すごいことになってました。
葉っぱのじゅうたん。


しかも貸切状態。



「お、ごまが来た♪」



「よぉ~し、いっちょ、もんだるかぁ~~」



「ヒィィィィィィィィィィ・・・」



「行くわよぉ~~~」



『乱暴は・・・』



『やめてくだしゃい!』



「あたちと競争しない?」



『レイン姉ちゃ~ん、待ってくだちゃ~い!!!」



『お姉ちゃん、ぼく、頑張りまちた♪』
「あんた、結構早く走れるようになってきたじゃないの。」

だんだんと距離を縮めて行ってる、レイン&ごましお選手。
これからもよろしくね☆



帰宅後の空


日本一おバカなペット選手権

2009.10.07 15:06|未分類
雨が止まずブルーですね。。。
ヒマだし、ネタもないので、引っ張ります。

ナリキったついでに選手権に応募してみました。

『マーリー ナリキル?キャンペーン 日本一おバカなペット選手権』
     ↓
http://video.foxjapan.com/marley/campaign/







「ヒマ人だね。。。」


そうです。なので、ケーキなど焼いてみました。


☆さつまいものケーキ☆
大人仕様にラムレーズンを入れて、たっぷりブランデーも染みこませました。
食べごろは明日以降。楽しみです♪




「あたちには、くれないんだよね。。。」


かわいそうなので、ささみ巻きジャーキーをあげました。
後ろ向いてがっつり一人占めです。誰もとらないっつぅの。。。(汗)



なんだか、お尻がむっちりしてきましたね。
台風が去ったら、母ちゃんとウォーキングダイエットだ!!!

世界一タカビーな犬。。。??

2009.10.06 11:01|未分類
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



     



                      人生を更に楽しくしてくれてるね♪
                   レイン、ありがとう、ありがとう \(*⌒○⌒*)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

川越

2009.10.05 21:56|未分類
雨ですね。。。雨ですね。。。雨ですね。。。

今日は、川越に住む友人と会ってきました。
雨でなければ市内を散策しても良いかなと思っていましたが、このお天気なのでスタバ。
久しぶりに会ったので、話は尽きず、2時間以上しゃべりまくって来ました。

海外旅行大好きの彼女とは、独身時代、彼女の企画であちこち旅行に行きました。
今で言うアラサーと呼ばれる年の頃、『晩婚会」なんて名前をつけて。。。(笑)

懐かしい話に花を咲かせながら、「最近はなかなか行けないよねぇ~」なんて言ったら
「来週、旦那をおいてロスに行く。。。」って。
なんと、うらやましい。
西武ファンでシーズン中は、しょっちゅう野球観戦に行ってたし、最近は英会話も始めたって言うし、
帰国したらすぐ短期の仕事が始まるって言うし。
「忘れないうちに・・・」なんて言って、ディズニーシーのおみやげまでもらっちゃって。
元気だなぁ~、頑張ってるなぁ~、同年代。

昔みたいにはできないよ。。。なんて言ってたけど、すっかり引きこもり生活が定着しつつある私と比べたら。。。本当、元気☆
私も何かしなきゃ!って、パワーをもらって帰ってきました。


で、テンション上々の私がまずしたこと。。。



駅前のスーパーで大量のお買い物。
月に一度の大総力祭なんてのをやってたもんで。



「買い過ぎじゃね。。。?」

ご飯も作りましたよ♪(当たり前か。。。)


鳥わさ初挑戦。レシピの三つ葉をセロリの葉で代用。
ポン酢で頂きまして、なかなかいけました。



鍋でご飯を炊いてみました。


大量の食材を無駄にしないように、明日も頑張るぞ~!!!



「いつまで続くやら。。。」



◆レイン様恒例、おみやげチェック◆
     


いつも、おみやげありがとう☆☆

パソコン学校の思い出

2009.10.04 23:12|未分類


     怪獣 (本文とは関係ありません)


3年前の夏に、6年勤めた旅行会社を退職しました。
高田馬場から木場に引っ越した会社への遠距離通勤に疲れ、
安売り合戦に重きをおき、不完全な商品を中途半端に売り出す仕入れへの不満に疲れ果て、
その他、色々なことが積もり積もって・・・
ので、再就職する時は旅行業界から足を洗い、近所の職場を探す!
これを第一条件に考えていました。
基本的なWORD、EXCELすらロクにできないのは自覚していましたので、職安でその旨相談。
川越にある職業訓練校を紹介していただきました。
一応テストがあって、算数とか国語、作文等の試験を受けました。
3桁の掛け算とか割り算とかあって、何のために???って未だ不思議ですが、この頃から懐かしい学生気分を味わい始めました。

11月から19名の同級生と共にスタートした『OAビジネス初級科』。
下は24歳から上は60歳まで。
年齢はもちろん、職歴もバラバラな人たちでしたが、和気藹々と楽しい3ヶ月でした。
毎日、朝10時から夕方16時半まで。
ブラインドタッチの練習から始まって、WORD、EXCELを中心に、Power Point、Access、PCのハード等の勉強をしました。
なんとな~く触っていたものの、点、点でしかなかった知識が線で繋がっていく事が、本当に面白かったですね。
頑張って資格も取りました!





当時、レイン様は5ヶ月から7ヶ月になる頃。
授業は楽しかったものの、留守番しているレインが心配で心配で。。。
学校はJRの川越駅のすぐ側にあり、西武線組は本川越駅から歩いて通っていました。
西武線の駅ってどうしてどこもかしこも離れているんでしょうね?
普通に歩いて12~3分の道のりを、とにかく早く帰りたくて、16時半に授業が終わると学校を飛び出して16時38分の電車に毎日乗っていたという。。。
レイちゃんの為に、母ちゃん、頑張ってたんだよ。随分いたずらしてくれてたけど。。。
そしてPower Pointの課題であった自己紹介プレゼンのタイトルは『愛犬レイン』でした。 (どんだけ 笑)





そんな中で、特に気の合った仲間7名と未だに時々集まっています。
基本、酒好きだった。。。っていう感じ。。。?(笑)
同じ匂いがする人たちですね。

昨日はその仲間達との定例飲み会でした。
犬友たちもそうですが、大人になってからの友達もいいですね。
いつもながら、めっちゃ楽しい飲みでした☆

昨日の名言。。。
    
     「あんた、明日死ぬの???!!!」

私には時間がない・・・と悩み、答えを急ぐ聖子(仮名)に発した男前女子、紀香(仮名)の一言。
年齢を感じて、あせってしまう時ってあるけど、確かに明日死ぬわけじゃないもんね。
ゆっくり立ち止まって考える事も大切だと思いましたよ。
ありがとう紀香ちゃん。本当にあなたの酒癖は最高です。
聖子ちゃん、お互いいろいろ頑張ろうね!!!



留守番してた、お嬢と召使





今日も航空公園には気球が上がってました。
朝から!! \(◎o◎)/!



歩いてドッグランへ。。。行きはよいよい♪♪





「帰りも歩きかい。。。」

☆りり子姉ちゃん☆ 

2009.10.03 11:54|未分類
夫が急遽仕事になり、昨夜はワインがぶ飲みの計画を断たれたレイン母です。
(弁当を作るため早起きしなくてはならないので・・・)
でも、きれいな朝焼けを見ることができました。





今日は、友人『牛子』(仮名)と彼女の娘『りり子』(コーギー、8歳♀)と近所のF公園で会う約束あり。
昼過ぎからお天気回復って話だったけど、外れたみたいだし♪
朝から張り切って出発!

牛子は小学3年生の時からの幼馴染。30うん年来の友人です。
私を詩吟の世界に引き込んだ犯人でもあります。
その娘、りり子女史は、気位の高い8歳熟女。
大変な美人さんです。
賢さゆえに、難しいところもあるようですが、言葉を理解して行動する姿は、うらやましい。
我がレイン嬢は、「散歩」「ご飯」すらよくわかってないからね。。。泣

レインは、小さい頃から、一緒に航空公園に行ったり、時々F公園で会っているので、
牛子=優しい親戚のおばちゃん、りり子=大好きなお姉ちゃん、と認識している様子。


◆◇思い出劇場『美人コーギーとパピパピ白柴』◇◆



「りり子姉ちゃん。。。」



「遊んでくだしゃい。」



「りり子姉ちゃんと遊んで、たのちかった♪」 
うざいパピー攻撃にりり子姉さんは逃げ回ってたけどね。(笑)


最近はすっかり落ち着き払っているレインですが、今日は久しぶりに牛子親子に会って大興奮してました。
小さい頃のことを、ワンコも憶えているものですね。

楽しいお喋りは尽きなかったのに、雨が降って来て、慌てて帰宅。
張り切って布団まで干してから出て来てしまったのだ。
予報は外れていなかった。。。残念。。。


りり子女史、元々少々太めだったのが、更に太くなった様子。
聞けば、同居している牛子母がなんだかんだあげてしまい、2kgも太ったんだとか。。。
愛情いっぱいのお母さんだからね。
小学生の時、牛子宅で何度もご飯をご馳走になったっけって、懐かしく昔を思い出しました。

「おばさん、あの頃は、ずうずうしくいつまでも居座って、大騒ぎしてごめんなさい。
美味しいご飯をごちそうさまでした。
特に『黒いから揚げ』、大好物でした。\(*⌒▽⌒*)/」





『犬使い牛子』  ワンコたちは少々もめてるようです。。。(笑)

ドイツパン

2009.10.02 15:31|未分類
今日も雨ですね。




特に用事もなく、ドッグランにも行けないので、パンを作りました。

フードプロセッサーで材料混ぜて、発酵。



成型して



焼く。



約30分で完成。




☆ドイツパ~ン☆



レシピではレーズン、胡桃、黒ごま入り。
私流アレンジで、レーズン→ラムレーズン(香りが良い)、
経済的理由によりミックスナッツ(胡桃は高いからね)、
単純に黒ごまがきれてて白ごま、を入れました。
少々形は悪いけど、美味しそうな良い香りです♪

今日の夕食はシチューなので、合わせてワインといただきまっす。
BBQ以来、封印していたアルコール復活。\(o⌒◇⌒o)/



「かあちゃん、昨日、缶のやつ飲んでたじゃん。」 あんなのはお酒のうちに入りません。


【【今日のレイン様】】



「ヒマだ。」



「ヒマだ。」



「寝る。。。」

掃除機をかけたばかりの床で遠慮なく体を掻いた後。


やっと落ち着いたと思ったら、また始まりましたね、換毛期。
今度は冬毛ですね。



「だね。」
09 ← 2009/10 → 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”