アマゾンのキャラメルポップコーン

2017.02.17 22:42|ありがとう♪
先日さくらままから頂いたポップコーン。



DSCN0190.jpg



『アマゾンカカオニブ入りキャラメルポップコーン』



DSCN0191.jpg



DSCN0192.jpg



「パチャママのカカオ商品第2弾、ペルー産カカオニブがまぶされた
「キャラメルポップコーン」。
シェフ太田哲雄のイタリア、ピエモンテ時代。
思い立って作ったキャラメルポップコーンは、熱いキャラメルで
指紋がなくなる(!?)ほどキャラクターの濃い地元の人々からのラブコールが。
そんなほろ苦い思い出が詰まったこの商品に今回、
アマゾンのカカオ村で作られる無農薬カカオのニブをミックスしました。
ほどよい苦味のアクセントは、ワインのお供にもぴったりです。(HPより)」



DSCN0195_201702172231438bf.jpg



マジで美味しい。



大事にケチケチいただいております。



大事にし過ぎて悪くしないようにしなくっちゃ。(笑)



DSCN0155.jpg



ごちそうさまでした~~♪



さくらまま、希少なものをありがとう。







にほんブログ村

オレもてるかも2017

2017.02.14 11:42|ありがとう♪
年に一度、モバオ氏が『オレもてるかも』って錯覚をおこす日、



バレンタインデー。



今年も元同僚女子たちからチョコレートが届きました。



DSCN0186.jpg



先週末には、久しぶりに会ったさくらままとTちゃんからも。



DSCN0172.jpg



全部を並べて見て、



「よし、今年はこんなもんかな。」



と偉そうな発言。



年に一度しか味わえない『モテる男気分』なので、



突っ込まずにスルーしてあげました。(笑)



DSCN0145.jpg



皆さん、ありがとうございました。



Happy Valentine’s Day!







にほんブログ村

安納芋とペットボカシ

2017.01.03 19:03|ありがとう♪
年末のことですが、



九州の親戚わんこ、ユリしゃんママ・小桃さんから、



嬉しいプレゼントが届きました。



DSCN9815.jpg



毎年送ってくれる安納芋。



DSCN9831.jpg



とその他いろいろ・・・♪



『EMペットボカシ』



DSCN9820.jpg



「EM菌が腸に届いて腸内環境にいる菌を整え、

老廃物を分解してキチンと出し腸がキレイになります。

腸がキレイになることにより、皮膚トラブルや、

アレルギーの改善につながっていくんです。(HPより)」



DSCN9826.jpg



DSCN9827.jpg



ユリしゃんが使用して、皮膚も毛も、



とても状態が良くなっているのだとか。



早速試してみました。



が、



スプーン一杯あげてみたら、レインは匂いを嗅いで拒否。



バレないように、少しずつ試しております。



効果はゆっくり期待することにいたします。





他にも、ドレッシングや



DSCN9818.jpg



バウムクーヘンも入っていました。



DSCN9832.jpg



DSCN9835.jpg



これ、すご~~く美味しくて、



あっという間に完食。



DSC_1066.jpg



小桃さん、いつもありがとう。



DSCN9880.jpg



ごちそうさまでした!







にほんブログ村

干しイモ

2016.12.20 22:01|ありがとう♪
コストコで大量買いしたインスタント味噌汁だのを



実家におすそ分けしましたら、



干しイモが返ってきました。



DSCN9766.jpg



丸干し。



DSCN9768.jpg



叔母が送ってくれたらしい。



茨城の名物です。



めっちゃ美味いけど、食べ過ぎると・・・ぷっぷくぷ~~。(笑)



でも食べちゃう。



ごちそうさまでした♪



DSCN9779.jpg



白い子にもあげましたら、



「フンッ」と言ってそっぽを向きました。







にほんブログ村

高級なポッキー

2016.11.27 21:35|ありがとう♪
モカちゃん母娘とお会いした日



素敵なプレゼントを頂きました。



『バトンドール』



DSCN9501_2016112721204009a.jpg



高級なポッキー様でございます。



DSCN9504.jpg



「じっくり焼き上げられたプレッツェルに、バトンドールオリジナルレシピの
チョコレートを丁寧にコーティング。
その後、静かに数日間寝かすことによって、バターとチョコレートが
まざり合い、艶のあるなめらかなくちあたり、
独特の風味とコクのあるチョコレートの味わいへと変化します。(HPより)」



マジでとっても美味しいです。



DSC_0875.jpg



通販はなく、大阪、京都、福岡限定販売なのだそうで、



モバオと大事に大事にチビチビといただいております。



243223565_624.jpg



モカ家の皆さん、ありがとうございました。








にほんブログ村
01 ← 2017/02 → 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”