健診の後のお楽しみ

2017.10.14 10:36|お外でご飯
総合健診で会社をお休みした日、



父の誕生会で満席で入れなかったお店、



『さくら』



に行ってきました。



モバオ付き。



DSC_2501.jpg



ガチャ恵ちゃんと行ったときはミックスグリルにしましたが、



今回はステーキランチ。120g。



DSC_2502.jpg



モバオ氏に少しあげようかと思いましたが、



完食。



大変美味しゅうございました。



DSC_2504.jpg



モバオ氏は次回は絶対に200gを食う。



と言っていました。



差額はお小遣いから出していただきます。(笑)



DSC_2508.jpg



粗食バンザイって言ったばかりだけど・・・



以前は人間ドックの後、豪華なランチがついていたそうなので、



今回は特別。









にほんブログ村

食べたいもの

2017.10.11 11:15|お外でご飯
レインの病院の後のお昼ごはん。



DSC_2498_20171011110051906.jpg



お犬様連れなので、フードコートの屋外です。



近所のモスバーガーが無くなって以来、



モバオ氏はここに来たら必ずモス。



DSC_2494.jpg



朝から決めていたそうです。(笑)



実はワタクシも食べるものは決まっておりまして、



武蔵野うどん、丼セット。



DSC_2496.jpg



食べたかったのは、温玉昆布丼。



DSC_2497_201710111100499d8.jpg



これ、めちゃウマでございます。



しかし、量が多すぎた。



DSC_2491.jpg



自分のお年頃を考えるべきでした。



反省、再び。








にほんブログ村

牡蠣アレルギーだけどオイスターバー

2017.10.09 21:52|お外でご飯
先週のことですが、



実家の家族とお昼ごはんを食べに行きました。



今回は8月生まれの父の誕生会、



という名目。



平日だったので、予約しなくても大丈夫!



と思っていたら甘かった。



行こうと思っていたお店2軒に立て続けに振られ、



道中にあった初めてのお店に入ってみました。



『THETA MU』



ローストビーフ&オイスターのお店だそうです。



牡蠣大好き人間モバオ氏は、牡蠣フライプレート。



DSC_2480.jpg



牡蠣アレルギーの女(ワタクシ)はローストビーフボール。



DSC_2481.jpg



DSC_2483.jpg



セットのサラダとスープ。



DSC_2477.jpg



DSC_2478.jpg



米以外は全部美味しかったです。



ごちそうさまでした。



ご飯の後は、所沢の街をブラブラして、



デザートタイム。



『ペルレイ』



昔ながらのオシャレな喫茶店。



って感じのお店でした。



DSC_2488.jpg




しっかりランチを食べたはずなのに、




お店にある3種類のケーキを全部頼んで、



5人でシェアしました。



DSC_2484.jpg



DSC_2486.jpg



DSC_2487.jpg



結婚した当時は、実家の人たちの大食いっぷりに、



目を白黒させていたモバオ氏ですが、



普通に付いてこられるようになりました。



DSC_2489.jpg



良いんだか悪いんだかね・・・(笑)








にほんブログ村

㐂九八 (キクヤ~garage~)

2017.10.06 22:44|お外でご飯
近所の麺工場の中にできたラーメン屋さん。



『㐂九八 (キクヤ~garage~)』に行ってきました。



青梅の人気店の2号店なのだそうです。



最近ヘルシー路線のモバオ氏は鯛とハマグリの中華そば。



DSC_2466.jpg



ワタクシは煮干し中華そば。



DSC_2467.jpg



美味しかったです。



モバオ氏は鼻息荒く、全種類制覇すると張り切っていました。



DSC_2469.jpg



4種類だけどな。(笑)



ごちそうさまでした。



つるつるっとした後は、デザートタ~イム♪



DSC_2475.jpg



でもその前に、



白い可愛い子ちゃんを連れてショッピングへ



GO~~!









にほんブログ村

南京亭

2017.10.04 22:46|お外でご飯
ある日の晩御飯。



DSC_2440.jpg



『南京亭』に行ってきました。



名物のジャンボ餃子。



DSC_2439.jpg



初めて行ったモバオ氏は迷いまくっておりましたが、



我々の後に入ってきた人が、メニューも見ずに注文していたのを見て、



真似して五目広東麺。



DSC_2438.jpg



そういうのに弱いらしい。



美味しいに違いないと思い込む・・・みたいな。



DSCN1716_20171004223255161.jpg



美味しゅうございました。



ごちそうさまでした。









にほんブログ村
09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”