リラックスの姿勢

2017.06.11 21:58|モバオといふ男
『小さな巨人』を鑑賞中の小さなおぢさん。



DSC_1809.jpg



身体が痛くなりそうな姿勢だけれど、



リラックスしている模様。



しかし、この後何故かレインにマジ噛みされて、



大騒ぎになりました。



険悪ムード漂うレイン家なう。







にほんブログ村

父ちゃんの誕生日 2017

2017.05.31 21:48|モバオといふ男
早いもので5月も最終日ですね。



今日はモバオ氏52歳の誕生日です。



ご馳走と言えば、焼き肉か寿司としか思いつかない男ですが、



レパートリーにが追加されました。



で、



『大穀』




DSC_1750.jpg



ご機嫌モバオ。



DSC_1751.jpg



お誕生日ですのでね、飲む権利は譲ってあげました。



奮発して松。



DSC_1753.jpg



DSC_1754.jpg



美味しかった~~



ごちそうさまでした。



DSC_1749.jpg



父ちゃん、お誕生日おめでとう。







にほんブログ村

録画機能

2017.05.24 11:13|モバオといふ男
にわか『もののふ』のモバオ氏が買ってきたももクロのDVD



DSCN1012.jpg



リサイクルショップでお得に買えたと上機嫌でしたが、



よく見たらブルーレイディスクでした。



我が家には再生機能なく、落ち込み方半端なし。



で、



ってわけでもないのですが、ブルーレイを買いました。



そもそも、テレビ番組を録画しても見る時間もないし、



大して興味もないので録画機能はいらないと豪語していたのですが、



あれば、使うよね・・・。



DSCN1006.jpg



せっせせっせとくだらない番組を録画しているモバオ氏。



今のところは頼むと快く予約録画してくれるので、



とりあえず許します。



DSCN1009.jpg



あんまりテレビっ子が過ぎるとキレるけどな。








にほんブログ村

希望の城

2017.04.11 23:35|モバオといふ男
モバオ氏と重なった平日休み。



何気なく、本当に何気なく、



「ハラダの工場が高崎にあって工場見学ができる」



ってことを教えたら、



ガッツリ食いつきました。



初めて『ハラダのラスク』に出会った日の思い出まで語りだし、



諦めてくれないので、仕方なくお出かけ。



『ガトー フェスタ ハラダ』



DSCN0515.jpg



1時間ちょっとで到着しました。



距離はあるけど、都心に行くより時間的には早いかも。(笑)



DSC_1473_20170411230310960.jpg



希望の城。



と書いてあるのだそうな。(高校時代の同級生に教えてもらった)



まずは工場見学。



DSCN0552.jpg



こんな感じ↓の工程を



ガイドイヤホンの案内を聞きながら見学させていただきました。



DSCN0551.jpg



(館内は撮影禁止)



大満足して売店へ。



DSC_1474_20170411230311729.jpg



そして大人買いっていう流れ。



DSCN0536.jpg



まんまと・・・って感じです。



工場限定に更に踊らされて買った二品。



製造過程で割れてしまったものなどが入っているお買い得品。



DSCN0540.jpg



ここでしか買えないラスク用のバゲットで



サンドイッチを作ってみました。



DSCN0548.jpg



リピ買いを決めたクグロフ。



DSCN0534_201704112303164b4.jpg



工場見学の入口で頂いた出来立てのラスク。



DSCN0518.jpg



楽しくて美味しい半日でした。



でも、危険。(笑)



そしてレインはその間、



シャンプーで預けられていました



DSCN0746_2017041123032533d.jpg



「用事ってこのことだったのかい?」








にほんブログ村

男子力

2017.04.05 18:35|モバオといふ男
顔のしみ、シワ、くすみ、かさつき・・・



老化のサインに気づき気にしだしたモバオ氏。



ワタクシの化粧品を貸してやったところ、スベスベになると大喜び。



そうそう使われては困るので、男性化粧品を買いに行きました。



ホームセンターwithお犬様。



DSC_1461.jpg



40歳以上の・・・に惹かれて選んだ化粧水&乳液と



時間がない時用にとオールインワンも購入。



DSC_1469.jpg



洗面所を片付けて、自分用のスペースを確保しておりました。



男子力・・・



というのだろうか。



どうせすぐに飽きてしまいそうな気もするけどね。









にほんブログ村
05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”