春と言えば

2017.03.13 22:39|病院のこと
気が付けば3月、春ですな。



春と言えばフィラリア検査。



DSC_1382.jpg



動物病院が混雑する4月を避けて、早々に行ってきました。



待合室のお犬様は現実逃避。



実は細かく震えています。



DSC_1377.jpg



今年も奥の処置室に連行されていきました。



待合室で待つ飼い主、



割と静かだなと思っていましたが、



やっぱりギャワワワワッとお怒りの悲鳴が聞こえてきました。



「ついでに耳を覗いてみたら怒られました~~」



とニコニコのH先生。



面倒くさい犬をいつも笑顔で受け止めて下さって、



感謝感謝でございます。








にほんブログ村

カプカプカプ・・・

2017.02.20 23:04|病院のこと
定期的にやってくるレインの耳カイカイ。



原因はよくわかりませんが、



カプカプカプ・・・



って音がするくらい頭を振り始めたら、



やってきた!



って、わかるようになりました。



で、



昨日また「やってきた」ので、



お休みだったモバオ氏が病院に連れて行きました。



DSC_1273.jpg



処方された飲み薬2種類と点耳薬。



DSC_1274.jpg



「レイちゃん、はい、あ~~んして。」(飲み薬)



「レイン!怒らないのっ!!」(点耳)



の声(byモバオ)が朝晩響いております。



DSC_1272.jpg



犬も飼い主もクタクタの模様。



モバオ氏、もう寝てるし。(笑)





おまけ:動物病院への道のり。



1487597567644.jpg



燃え止まぬ物流センターの火事のおかげで、



大渋滞だったそうです。








にほんブログ村

最近大人な10歳

2016.10.23 10:36|病院のこと
レインにとっては恐怖の(?)お知らせ。



DSCN8796.jpg



ワクチンの時期がやってまいりました。



ビビりすぎ・・・



DSC_0664.jpg



ビビりまくった割には、騒ぐことなく静かに終了。



先生に「最近、大人だもんね~」



と言われました。



チックンに気づかなかったとも言うけどね。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

凛々しい横顔

2016.09.01 17:38|病院のこと
ムシムシした日が続いたせいか、



レイン様の耳がまた臭くなりました。



マラセチ子再びでございます。



痒みもひどそうだったので、



動物病院に行ってまいりました。



待合室にて現実逃避中。



DSC_0471.jpg



カッキ~~ンとド緊張の横顔ですが、



FBにアップしたら凛々しくも見えると言った友人あり。



確かに・・・



この後、耳掃除してもらって、



病院中に響き渡る声で絶叫しましたけどな。



DSC_0470.jpg



やっぱり凛々しくはなかったね。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

半年ぶりのピー子ちゃん

2016.06.02 22:22|病院のこと
2日前くらいから、お腹の調子が悪い(下痢)ピー子ちゃん。



残っていた去年の薬を飲ませて、だいぶ落ち着きましたが、



念のため、うん●持参で病院に行ってきました。



DSC_0101.jpg



検査の結果は問題なし。



体温も心音も問題なし。



恐らくは心因性、ストレスではないかとの診断でした。



DSC_0103.jpg



もうすぐ10歳、年々デリケートになるようです。



DSC_0102.jpg



飼い主が一層気を付けて、様子を見ていかなくてはいけませんな。



と思いました。



DSC_0104.jpg



今日はいつものH先生がお休みだったので、



小さいころにお世話になった院長先生に診て頂きました。



「年々凶暴になっていますから気を付けて」



とご注意申し上げましたが、



珍しくレインの態度はとても良かったです。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
02 ← 2017/03 → 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”