可愛い犬と言われたい

2017.10.07 20:29|レインとお出かけ
レインを連れてアウトレットショッピングモールに行ってきました。



DSC_2470.jpg



お座りして静かにカートに座っていたお犬様、



何故かこの日はモテモテでございまして、



すれ違う人すれ違う人に「可愛い♪」と言われて舞い上がる。



舞い上がったのは飼い主だけではなく、



お犬様もご機嫌さん。



ついには降りると前のめりでアピールし、



プリプリおちりで、元気に歩きました。



DSC_2471.jpg



かなりテンパった前回とは大違い。



犬も可愛いって言われたいんだなぁと思った次第でございます。



DSC_2476.jpg



立ち上がらないように、カートに荷物を乗せられて、



微妙な後ろ頭が笑えました。(笑)








にほんブログ村



花の命は短くて・・・

2017.09.29 21:55|レインとお出かけ
行こう行こうと思いながら、なかなか行けずにいた



『巾着田』に行ってきました。




DSCN1696.jpg



DSCN1739.jpg



今の季節は曼珠沙華が素晴らしい・・・



DSC_2441.jpg



はずでしたが、



見ごろは終了~~



入場料はかかりませんでした。



DSCN1706.jpg



4年前に訪れたときは満開だったのですがね。



お花の時期って難しい。



DSCN1704.jpg



所々、少しだけ残っていたので良しとします。



DSCN1708.jpg



朝は寒いくらいでしたが、どんどんお天気が良くなってきて、



暑かった。



とりあえず川の近くを歩いてみたりして、



るんるん♪



DSCN1738.jpg



なのか?(笑)



群生地はそこそこに、大好きなお店巡り。



DSC_2447.jpg



お腹は空いていませんでしたが、何か買いたくて、



焼き栗を食べました。



DSCN1741.jpg







が止まらないそうです。



モバオ氏なう。



DSCN1747.jpg



さらっとお店を見た後は、



レインが限界だ!



とレインのせいにして、



どんどん車に向かう小さいおぢさん。



DSCN1753.jpg



曼珠沙華の見ごろは終わりでも、他の花が綺麗だったので、



周囲を散策したかったのにっ!



DSCN1751.jpg



DSC_0661.jpg




DSCN1754_20170929213138346.jpg



ブリブリ怒る太ったおばさんを乗せて、レイン号出発。



父ちゃん母ちゃんがケンカをしていても、お犬様は我関せず。



DSCN1755.jpg



今年は天皇皇后両陛下もいらっしゃったのだそうです。



DSCN1743.jpg



ワタシたちは残念でしたが、両陛下に綺麗なところをご覧頂けて、



良かったです。











にほんブログ村

オギノパン

2017.09.09 11:03|レインとお出かけ
海からの帰り道。



家路を急いではいたけれど、



10分に満たない滞在時間の海と、



「普通」のランチだけではつまらないので、



モバオの閃きで最後の寄り道。



『オギノパン』



3.jpg



4.jpg

(食べログより写真拝借)



毎年BBQにお邪魔している子馬宅の近くを通って到着~~。



揚げパンが有名で、テレビでもよく紹介されているのだとか。



平日なのに、なかなかの賑わいでした。



この日4個目の揚げパン。



DSC_2359.jpg



学校給食を思い出しました。



DSC_2360.jpg



と~~っても美味しかったです。



ですけれど、



さすがに食べきれず、半分モバオにあげました。



DSC_2358.jpg



痛恨のミス。



次回は万全の態勢で食したいと思います。





帰宅後の〆。



久しぶりに近くの「温泉」に行きました。



DSC_2361.jpg



翌朝ご飯は買って帰ったあんぱん。



DSC_2362.jpg



DSC_2363.jpg



あんこたっぷりで大変美味しゅうございました。



DSC_2357.jpg



珍しく充実した一日になりました。



俺様のプロデュース。



とモバオ氏、得意満面ですが、



もちろん突っ込みどころは満載でございます。







にほんブログ村

湘南の波

2017.09.07 10:39|レインとお出かけ
モバオ氏と平日休みが重なった日。



「海が見たい」と柄にもないことを言うので、



圏央道のおかげで近くなった湘南に行ってきました。



1504616985893.jpg



駐車場からの橋を渡ると、



海~~♪



DSC_2334.jpg



サーファーの皆様がたくさんいらっしゃいました。



つまり、そこそこ波がある。



最初こそ、ルンルンでしたが、



DSC_2341.jpg



波の音が怖いらしい。



DSC_2340.jpg



あんど、



水が嫌い。



1504616958236.jpg



拒否の必死さが半端ないので、



DSC_2342.jpg



早々に帰りました。



自宅から到着まで2時間弱。



滞在時間は10分に満たず。



DSC_2344.jpg



でも、近いってことがわかったので、



満足だそうです。



DSC_2343.jpg



モバオがな。








にほんブログ村

さくらんちと水上温泉⑤ とんかつ・とうもろこし・日本ロマンチック街道

2017.09.02 10:20|レインとお出かけ
さくらんちと水上温泉① 出発~~!


さくらんちと水上温泉② たんばらラベンダーパークでどろんこだ!


さくらんちと水上温泉③ だいこく館


さくらんちと水上温泉④ 晩夏の水上散歩



の続きです。





水上温泉を後にして、一路日光へ~~



モバオ氏のたっての希望で、



「日本ロマンチック街道」を走っていきました。



一度走ってみたかったんですと。



DSCN1558.jpg



ただの山道じゃん・・・



DSCN1567.jpg



どこがロマンチック街道なのさ。



とか文句を言っていたら、



「とんかつ街道」の看板があちこちに。



もう少し進むと、



DSCN1562.jpg



「とうもろこし街道」



とんかつ・とうもろこし・日本ロマンチック街道だったようです。(笑)



DSCN1575_20170902095927ef3.jpg



途中休憩しながら、



DSC_2285.jpg



DSCN1578.jpg



2時間くらいで日光に到着。



DSCN1584.jpg



中禅寺湖を横目に見て、華厳の滝にて途中下車。



DSCN1594.jpg



エレベーターはケージに入れないと、犬は乗車できないので、



横にある鑑爆台から見学しました。



DSCN1598.jpg



DSCN1589.jpg



犬連れでご飯を食べられそうな店はなく、



暑くなってきて、レインを車においていくことも心配だったので、



とりあえず湯葉ソフトでお腹をごまかして、



DSC_2291.jpg



帰路につきました。



最後の仕上げは、いろは坂。



BGMはももクロちゃん。



DSCN1602.jpg



山道が大好きなモバオ氏は、超ご機嫌でした。



DSC_2296.jpg



小さなPAにこそ当たりが潜んでいると、



根拠のない自信満々のモバオ氏にお任せし、



聞いたことのないPAで遅いお昼を食べました。



DSC_2295.jpg




DSC_2294.jpg



なんと、朝別れたさくら家と再び遭遇。



お蕎麦はイマイチだったけれど、また会えて良かったです。



最後に圏央道でソフトクリームの仕上げをし、



DSC_2297.jpg



楽しかったお休みは終了。



明日からまた頑張るぞ!



と、一応気合。



DSCN1486_20170902095921ed1.jpg



さくら家の皆さん、ありがとうございました。



またよろぴくね♪








にほんブログ村
09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”