行きあたりばったり旅⑨ 寄り道

2016.11.16 19:00|未分類
行きあたりばったり旅① 赤いあの子と再会


行きあたりばったり旅② 車山


行きあたりばったり旅③ オーベルジュ赤煉瓦


行きあたりばったり旅④ 霧の女神湖


行きあたりばったり旅⑤ 羊みたいな犬、羊と遭遇


行きあたりばったり旅⑥ ペットと泊まれる宿・だいこく館


行きあたりばったり旅⑦ 水上温泉の朝


行き当たりばったり旅⑧ 谷川岳



のつづきです。





谷川岳の後は特に行きたいところもなく、



峠の釜めしでも買って、



早めに帰ろうってことになりました。



下道を通って高崎店へ。



道中で道の駅発見。



DSC_0810.jpg



フラ~ッと寄ってみる。



DSCN9405.jpg



DSCN9403.jpg



DSCN9404.jpg



行きあたりばったり旅の醍醐味です。



店内で買い物していたおばさまが、



「あった~~。いつも売り切れちゃうのよ。」



と、独り言なのか話しかけてきたのかわからない調子で言うので、



買いました。



DSCN9436.jpg



DSCN9439.jpg





で、高崎にたどり着いたけれど、



峠の釜めしはまさかの売り切れ。



モバオ氏と一緒だと、そういうことはよくあるので、



そっか・・・って感じ。



アンラッキーマンと一緒にいると、



大らかになります。(笑)





最後の寄り道は『寄居 星の王子さまPA』



DSCN9408.jpg



「何それ~~」



とか言ってたクセに、



なぜか歩き回るおっさん。



DSCN9411.jpg



笑顔で戻ってきた。



DSCN9414.jpg



DSCN9415.jpg



DSCN9419.jpg



DSCN9420.jpg



DSCN9423.jpg



DSCN9424.jpg



ゴミ箱まで手抜きなし。



DSCN9425.jpg



DSCN9426.jpg



満腹の為、何も食べずに翌朝のパンだけ買って帰りました。



クリスマスですな。



DSCN9427.jpg



トイレに行った父ちゃんを心配する犬。



DSCN9435.jpg



戻ってきても大したリアクションはありません。



DSCN9432.jpg





のんびり楽しい旅でした。



行き当たりばったりだったけれど、



失敗したのは白樺湖ファミリーランドの有料駐車場くらいでした。



(まだ言う。(笑))



終わりだけど、つづきます。








にほんブログ村

母ちゃん一家の神戸旅行⑦ チェックアウト後は芦屋へ

2015.12.06 23:00|未分類
母ちゃん一家の神戸旅行① 美術館と中華街


母ちゃん一家の神戸旅行② オリエンタルホテルとモ~ニング♪


母ちゃん一家の神戸旅行③ 神戸布引ハーブ園


母ちゃん一家の神戸旅行④ 北野異人館街


母ちゃん一家の神戸旅行⑤ 神戸牛・・・のつもり


母ちゃん一家の神戸旅行⑥ サンセットクルーズと神戸タワー



の続きです。





ホテルの朝食ビュッフェから始まった3日目の朝。



DSCN4549.jpg



なかなかお高い朝食でしたが、さすがに内容は充実しておりました。



しかもどれも美味しかった♪



じっくり腰を落ち着けてしまいそうでしたが、時間がないので巻きで・・・



DSCN4550.jpg



DSCN4554.jpg



DSCN4557.jpg



とか言いながら、たくさん食べました。



急ぎながらね。(笑)





ホテルのロビー。



DSCN4558.jpg



DSCN4559.jpg



DSCN4566.jpg





ロビーから見える景色。



DSCN4562.jpg





エレベーターホール。



DSCN4567.jpg



DSCN4568.jpg





素晴らしいホテルでした。



DSCN4576.jpg



名残を惜しみながらチェックアウト。





気を取り直して、最後の観光地・日本有数の高級住宅街へGO!



DSCN4587.jpg



目的地はこちら、



DSCN4581.jpg



『洋菓子のダニエル』



母が最近はまっているお菓子カヌレの美味しいお店だそうでございます。



ならばとワタクシも購入いたしました。



DSCN4580.jpg



これは、マジで美味しかったです。





欲しかったものがなかったとかで、テラスダニエルからダニエル本店へ。



立派なお屋敷を見ながらはしごしました。



DSCN4583.jpg



モバオはこのマークを見て「虫歯」と言いました。



食わんでよろしい。



DSCN4585.jpg





仕上げに新神戸でお買い物をして、帰路につきました。



DSCN4588.jpg



DSCN4592.jpg



両親の金婚式記念旅行。



良く食べ、良く喋り、良く笑い・・・



楽しんでくれたようで良かったです。



最後まで良く歩きました。



元気でいてくれていることに感謝。



DSCN4597.jpg



パンパンのスーツケースと食べ過ぎたお腹と楽しい思い出を抱えて、



この2人の待つ、おうちへ帰りました。



DSCN4639.jpg



おしまい。








にほんブログ村

2年ぶりの朝霧高原 ~ピーチ・ショップ

2015.08.27 11:55|未分類
2年ぶりの朝霧高原 ~洋犬チーム和犬チーム


2年ぶりの朝霧高原 ~ボヴィプラン


2年ぶりの朝霧高原 ~バナバナバナバナバナジウム♪



の続きです。





帰り道。



DSCN2878.jpg





『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓』


なるイベントが、前日の夜からこの日の朝にかけて行われていたそうで、

帰りの人を乗せた何台ものシャトルバスに行き会いました。



DSCN2879.jpg



朝6時に終わったというのに、午後になってもたくさんバスが動いていました。



10万人ってすごいんだね。と感じた次第。





帰り道、桃を買う!



果物大好きおぢさんモバオ氏は出発前から決めていた模様。



往路で「ピーチショップ」と書かれた看板を見たそうで、

その響きを気に入ってピーチショップピーチショップとうるさい。



DSCN2882.jpg



結局その看板を見つけることはできず、妄想疑惑燃え盛る。





農協、露店、道の駅で購入したものたち。



DSCN2887.jpg



期待したお得感を味わうどころか、なんとなくやっちまった感あり。



とうもろこしは美味しかったです。



DSCN2892.jpg





ネクタリンはハズレ。



DSCN2986.jpg





メインの桃を今夜頂こうと思っておりますが、



どうだろうね・・・



DSCN2888.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

かわい子ちゃんとCafeでおデート

2015.06.29 22:01|未分類
喋り足りない飼い主たちは、ジョンソンタウンを後にして~~



『MK CAFE』さんへ。



DSCN2075.jpg



「冷やし中華始めたんだ~~」



とか言いながら、さすがにお腹いっぱいだったのでコーヒータイム。



DSCN2052.jpg



コーヒーだけではすみませんけどね。



アフォガード。



224459950_624.jpg



聞いていた通り、アイスクリーム、めっちゃ美味い。





224460005_624.jpg





母ちゃんたちのお喋りを子守唄に、



お嬢様はお昼寝タイム。



224459990_624.jpg



暑い日だったので、床が気持ち良かったみたいです。



後姿。



DSCN2058.jpg



ムチっとな。(笑)





サービスで頂いた焼き団子。



DSCN2054.jpg



お腹いっぱいと言った同じ口で完食。



ごちそうさまでした。





遊ばれるモカちゃん。



DSCN2068.jpg





復活したレイン坊。



DSCN2060.jpg





楽しかった~~♪




モカママ、モカちゃん、ありがとう。



DSCN2032.jpg



また遊ぼうね!







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

ららぽーと富士見

2015.06.01 22:30|未分類
平日休みを利用して、実家の人たちと

『ららぽーと富士見』に行ってきました。



混んでいるとは聞いていたけれど、平日だし・・・



と思っていたが、甘かった。



駐車場に入るまでに小一時間かかりました。



中も大混雑。



11358714_630236027077312_1829908154_n.jpg



ご飯を食べるのも休憩するのも一苦労でした。



11304027_630236007077314_1310581386_n.jpg



それでもなんだかんだと5時間くらい滞在。



11304523_630235993743982_209005531_n.jpg



ちょっとした雑貨とモバオ氏のお誕生日ケーキを買って帰りました。



DSCN1600.jpg



お店がたくさん入っていて楽しかったけれど、お得感はなし。



物欲が封印されて良かったです。



11329725_630165687084346_1538358683_n.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



ペットショップを覗いたら、36万円の赤柴がいました。

マジでびっくらこきました。



03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”