Pizzeria napoletana L'Ardenza

2017.11.18 22:49|お外でご飯
高校時代からの親友、ガチャ恵ちゃんとランチ。



先日、実家の家族と行こうとするも満席で入れなかったお店、



『Pizzeria napoletana L'Ardenza』に行きました。



original_20171118223751b6f.jpg

(食べログからお写真拝借)



今年4月にオープンしたばかりだそうです。



ランチメニューから、ピザを2種類。



DSC_2742.jpg



DSC_2743.jpg



大変美味しゅうございました。



特に塩味のピザが最高でした。



DSC_2744.jpg



お腹いっぱいと言いながら、



お店を変えてコーヒー飲んで



更に喋りまくって帰ってきました。



DSC_2680.jpg



こんなに食べたのに、メインの話題はダイエット問題。



おばちゃんって矛盾だらけです。(笑)








にほんブログ村

バラバラ~ズと黄色い絨毯

2017.11.17 18:18|犬友たちと
昨日の続きです。



イベント会場を後にして、ドッグランに顔を出しました。



DSC_2681.jpg



久しぶりに仲間たちと再会。



DSC_2687.jpg



バラバラですが・・・



DSC_2688.jpg



何となく、くっつきます。



DSC_2690.jpg



不愛想に再会を喜んでいる・・・のだと思います。



ランの前のイチョウがとても綺麗だったので、



記念撮影~~♪



DSC_2701.jpg



ここでも見事にバラバラでしたが、



逆に「この子たちらしい」写真になりました。



DSC_2691.jpg



再びイベント会場に行き、2周目。



DSC_0704_20171117181054289.jpg



楽しい一日でした。








にほんブログ村

2017彩の国食と農林業ドリームフェスタ

2017.11.16 19:25|イベント
秋晴れの先週末。



DSC_2665.jpg



いつもの公園で、イベントが開催されていました。



『彩の国食と農林業のドリームフェスタ』



DSC_2667.jpg



埼玉県の農業・農山村の素晴らしさや、



県産農産物のおいしさが味わえる県内最大の農業祭。



県民の日記念行事なのだそうです。(HPより)



県営公園が持ち回りで会場になっているようで、



3年前は2日に渡って大いに楽しみました。



モバオ氏もお休みだったので、朝ごはんを食べずに参戦。



B級グルメを満喫しました。



写真撮影を待てずにモバオ氏が食っちまったお蕎麦から始まって、



DSC_2666.jpg



石焼き芋。



DSC_2670.jpg



チャリティーけんちん汁。



DSC_2671.jpg



なんちゃら豚のベーコン。



DSC_2672.jpg



所沢地ビール。



DSC_2673.jpg



コーチン鶏焼き。



DSC_2674.jpg



醤油焼きそば。



DSC_2676.jpg



狭山茶ハイ。



DSC_2678.jpg



DSC_2679.jpg



なんちゃら牛のメンチカツ。



DSC_2705.jpg



賑やかな雰囲気にビビっていたお嬢様は、



DSC_2668.jpg



チャンスを見逃さなかったモバオ氏に洋服を着せられました。



DSC_2669.jpg



可愛い♪(←バカw)



ビビっていたクセに、父ちゃんの手を噛みました。(笑)



DSC_2704.jpg



一気に食べて、満足まんぞう。



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

シンコとの再会

2017.11.15 18:01|スウィ~~ツ
久しぶりにシンコに再会しました。



by 宅配生協。



DSC_2706.jpg



マダムシンコ『マダムブリュレ』



ケーキ、入刀。



DSC_2707.jpg



4分の1ずつ頂きました。



DSC_2708.jpg



DSC_2709.jpg



やっぱり美味しい♪



DSC_2711.jpg



ごちそうさまでした。








にほんブログ村

いまめへGO!⑦ 雨の下田と峠道

2017.11.14 16:55|レインとお出かけ
いまめへGO!① 序章


いまめへGO!② 西湘バイパスからの~~♪


いまめへGO!③ 神祇大社をお参り


いまめへGO!④ 大室山から臨む富士山


いまめへGO!⑤ プチホテルマイカ


いまめへGO!⑥ 夜ラン朝ラン朝ごはん



の続きです。






ホテルを出発して、とりあえず南下。



下田に向かいました。



DSCN2109_2017111416213603d.jpg



お天気は微妙。



究極の雨女とアンラッキーマンと一緒なので、



一日晴れただけで、もーまんたい。



DSCN2111_20171114162138335.jpg



下田に行こうと決めてはみたが、具体的にどことは決められず、



とりあえず道の駅に寄りました。



DSCN2112.jpg



漁港に隣接しているので、きっと海産物が安いに違いない!



DSCN2116_20171114162142c69.jpg



DSCN2115.jpg



盛り上がるも大したことはなく・・・



余計なお金を使わなくてすみました。



少し進んで、ペリー上陸の地。



DSCN2119.jpg



DSCN2120_201711141621475e5.jpg



DSCN2130.jpg



数年前にずんずん様と来たっけなぁと懐かしく思い出しました。



DSCN2118.jpg



市内を回れる遊歩道もありますが、



雨も降ってきたし、何となく気も済んだので、



DSCN2125.jpg



下田観光は終了としました。



DSCN2132.jpg



またゆっくり訪れたいと思います。



この後、河津でわさびソフトを食べて、



七滝ループ橋から天城越えをして帰る予定でしたが、



通行止めとの情報があり、予定変更。



ものすごい峠を越えることになりました。



DSCN2143.jpg



山猿モバオはご機嫌MAX。



レインと私はグッタリでした。



堂ヶ島に抜けた後は、使える限りの有料道路を使って(笑)、



最短時間で新東名自動車道へ。



DSC_2661.jpg



DSC_2662.jpg



DSC_2663.jpg



DSC_2664.jpg



SAで食べた豚汁が染みました。



DSCN2147.jpg



急きょ決めて、行き当たりばったりで旅した2日間。



思っていた以上に楽しかったです。



また行けるように、日々頑張らなきゃ!



と、改めて思いました。



リフレッシュ~~♪







にほんブログ村
10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レイン母ちゃん

Author:レイン母ちゃん
☆レイン
2006年6月4日生まれ
血統書名 白梅号
茨城県筑西風荘出身
(父:筑西の梅錦号 母:本宮の愛号)

☆レイン母ちゃん(管理人)
レインと酒を愛するおでぶさん。
気持ちはいつでもダイエッター。

★モバオ
モバゲーに燃えるおやせさん。
実年齢は4●歳中身は小3、
頼りないレイン家の大黒柱。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

アルバム

Author: レイン母ちゃん
“ 検索フォーム ”

“ RSSリンクの表示 ”

“ QRコード ”

QR

“ Powered By FC2ブログ ”

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

“ 月別アーカイブ ”

“ レイン愛用のハーフチョーク。 ”

最近4代目を購入しました。

“ ブログ村に参加しています。 ”